日本代表ペルー戦 日産スタジアム
2007.3/24
   

  タカ、オシムジャパン初召集です!(^^)
  ドイツW杯から約9ヶ月。欧州組を呼ぶ呼ばないと色々ありましたが、まずは新しい指揮官からの初召集です。
  オシム体勢になってから若手の選手がたくさん入ってきて、タカもまず若手の名前を覚えることから・・・!
    
 

 
  
タカの背番号は「19」今期のブンデスと同じ、縁の深い番号。
  2トップはタカと巻くん。
  連携の練習の時間は少なかったと思いますが、まずは巻くんとのポジションチェンジを繰り返してよく動き回ってました。
  もっともっと練習をしていくとよくなると思います。
  

   前半はあと1、2点は取れたかな、という物足りない感じでしたが、後半随分良くなったと思います。
   前半終了後、ヤットと引き上げるタカ。
  

   後半9分!俊輔からのクロスをタカが右足でトラップしてそのままズドンとゴールへ!!
   いや〜凄かったです!一緒に見ていたいつもの姉さん達も大興奮!!(笑)ビューティフルゴールでした!!
   


   ペルーに2-0。欧州組の融合から短期間で結果が出せたことは評価しても良いと思います。
          まだまだ連携については良くなっていくと思うので、これからに期待ですね!
 とりあえず、タカゴール!良かった!!!久々の生ゴールでした。

余談::試合後、静岡に向かう新幹線に新幹線事故(そんなの何年かに1回だと思うんですが!!)に
巻き込まれ、通常1時間の所、4時間かかって真夜中の2時半に静岡に辿り着きました。
 ヘトヘトだったのですが、タカのゴールで機嫌が良かったのでまあ許そう!という感じでした(苦笑)

   
      
   【HOME】