天皇杯4回戦 ジュビロ磐田 対 コンサドーレ札幌

         群馬陸上競技場  1998年12月20日

  アジア大会が終わり、タカが日本に帰ってきました。アジア大会は決勝リーグ進出が決定したら即バンコクへ飛ぼうと航空チケットの手配をしていたのですが・・・その前に敗退してしまいました。とりあえずのオリンピック代表で望んだ大会でしたが、完全な準備不足でした。

 アジアユースにJリーグ、そしてアジア大会。プロサッカー選手として代表に呼ばれてプレーすることはとても名誉だと思います。疲労による体調や怪我の心配をするのは当然ですが、私はそのことを理由に日本代表を辞退することがタカにはあって欲しくないと思っています。チャンスというものは巡って来た時に確実にものにしなければならない。そういうものだと思うからです。

 ジュビロでのタカはいつもとても自然です。U−19やU−21での表情とは違った「末っ子」の表情をしているなあ、と思う(^^)。タカは本当に良いチームを選んだよ!可愛がって貰いながら、その恩返しをいずれドカンッとやって欲しいです。

                              【HOME】