あなたのルースターズベストを教えてください



■Insane / Takabooさん (2000.12.12)


初めてRoostersを聴いたのは「Insane]でした。当時は貸しレコード屋さんが
出だした頃で、毎週のように、貧乏な中学生でしたのでRockとか漁っている中に、
このミニLPがありました。 A面でいきなりハードな Let's Rockが飛び出した
ときは本当にショックでした。 A-side野蛮なぐらいにガンガンとばして、B-sideで
怪しい音をだして、特にB面の2曲を聞いて、初めて音楽を聴いて感動してしました。
それまではテクノとかが一番好きだったんですが、一遍にRockにハマリまして20年
近く経った現在でも、抜けられずにいます。 メンバーの中でも特に好きだったのが
池畑選手で、いまだにドラムセットの前に座ると どんすととん、すととんとん、
から始めてしまいます。(笑) 池畑選手が抜けてからは、あまり熱心なファンでは
なくなってしまいましたが、「φ」は徹夜明けとかに良く聴きました。

>自分の中でのベストは
1、One More Kiss
2、Let's Rock
3、In Deep Grief
4、撃沈魚雷
5、Rosie
番外、細菌爆弾
って所です。



■ルースターズ好きなら、俺も負けない。 / 高校生 (2000.12.05)


 大分県で多分唯一ルースターズ(大江慎也在籍時)のカバーをやってる
高校生だと思う。他にもいろいろ好きだけど邦楽NO1は、これです。

 1  どうしようもない恋の歌(最初聴いてしびれた本当にすごい)
 2  DISSATISFACTION(17さいですから。)
 3  恋をしようよ(このソロとやりたいだけ!が最高)
 4  SITTING ON THE FENCE(ヤンキーな曲だと思う)
 5  ONE MORE KISS(最初に覚えた)
 6  DAN DAN(聴いててやってて楽しすぎる)
 7  C.M.C(これをやると叫びたくなる)
 8  GOOD DREAMS(おいらにとって癒し係)
 9  COME ONE(ライブ版でチャックベリーの曲です)
 10 テキーラ(かっこいい) 


■My Best / Kenさん (2000.05.15)


  1. 恋をしようよ
  2. FADE AWAY
  3. 気をつけろ
  4. ALL NIGHT LONG
  5. SATURDAY NIGHT(UNRELEASED)
  6. ハリーアップ(人間クラブ)
  7. SOSの12インチシングルの曲(レコードが倉庫の奥にあって取り出し
にくい・ゴメンヨ・♪君が自転車に乗って・・・♪)
ルースターズの好きなところは、コピーが原曲よりもかっこよくなってしまうとこ。
ギターも最高だが、ベースをうまく聞かせてる。15年以上もファンですが、
いま聞いても、充分いける(ポスト・ルースターズはまだ出て来ていない)。


■トリビュートアルバムにはまりつつ・・・・ / オオツカさん (1999.04.23)

トリビュートアルバムにはまりつつ、、、、(俺は好きだ)

1  Good Dreams
2 Fade away
3 C.M.C (この意味最近知った、、、)
4 Strange Life
5 Street in the darkness
6 Bye Bye My Girl
7 Naked Heavy Moon
8 Baby Sitter
9 夜に濡れたい
10 Sad Song

こんなページがあるなんて思いもしなかったから
見つけてうれしくて、さっそく選んで見ました。
順不同、なにか見ちゃうと全部思い入れが出ちゃうので
思いつくまま10曲選んでみました。
あっ、ロジーが入ってないや


■遠い国で聴くルースターズ / yasakaさん (1999.03.15)

今年(1999年)出張で海外に行った時、
ものすごくルースターズを聴きたくなりました。

1.TELSTAR
2.CASE OF INSANITY
3.SITTING ON THE FENCE
4.EVERYBODY'S SIN
5.SAD SONG
6.DOWN DOWN
7.HURT BY LOVE
8.鉄橋の下で
9.ONE MORE KISS
10.気をつけろ
11.OH! MY GOD
12.I'M SWAYIN' IN THE AIR
13.どうしようもない恋の唄
14.C.M.C
15.GOOD DREAMS
16.NEON BOY
17.DO THE BOOGIE
18.ROSIE


■DJの時にかけたルースターズ / junkさん (1998.04.29)

私は月一回以上クラブでDJをやっているのですがこの間ちょっと
めんたいロックだけで踊るという変わったイベントがありまして
その時、私はすべてルースターズをかけました。

1.FLY
2.FOOL FOR You
3.BABY I LOVE YOU
4.SITTING ON THE FENCE
5.DAN DAN
6.テキーラ
7.ロージー
8.SATURDAY NIGHT
9.BACILLUS CAPSULE
10.LEATHER BOOTS
11.どうしようもない恋の唄
12.DO THE BOOGIE
13.FADE AWAY
14.モナ
15.BABY SITTER
16.新型セドリック
17.恋をしようよ!
18.SELL bW(ボーナス)

この間の博多R&Rサーキットの「ロージー」は涙がでてきた。
博多の友達から送ってもらったビデオはサンハウスもかなりカッチョえぇで...


■懐かしのルースターズ / OGATAさん (1998.03.16)

15年ほど前にコピーバンドやってた時の選曲です。

1.テキーラ
2.カモン・エブリバデイ
3.SITTING ON THE FENCE
4.FADE AWAY
5.どうしようもない恋の唄
6.GIRL FRIEND
7.CASE OF INSANITY
8.LET’S ROCK

以前のROMの HIGUCHIさんと同じ気持ちかもしれません。
この頃の唄を聞くと高校時代、バンドやってた頃の何ともいえない懐かしい
気持ちになり、涙が出そうになってしまいます。
ほんとにルースターズはよかった。

結婚式の最後の退場時の音楽に「 CASE OF INSANITY」を選曲し、
彼女に ”なに?この唄? フミヤがいいなー” といわれながらも押し通し、
結婚式の雰囲気と曲に感動して、ちょっと泣いてしまった自分がちょっと恥ず
かしいです。


■ルースターズベスト /

SONHOUSEとの復活ジョイントライブ(み、観たいっ!)用のルースターズ
サイドの選曲

1.DO THE BOOGIE
2.BACILLUS CAPSULE
3.どうしようもない恋の唄
4.SITTING ON THE FENCE
5.LEATHER BOOTS

*10分で終わってしまう(笑)
極限まで酔っぱらったときに聞くといっちゃう曲


■おいらのベストルースターズ! / ふじた さん (1998.01.14)

極限まで酔っぱらったときに聞くといっちゃう曲

1.バリウムピルス
  あのドッコドッコドッコのリズムが脈拍とシンクロすると気持ちいいいーい!

2.レッツロック
  壊れた目玉でぎょろぎょろしちゃうなんてきもちいい!

3.ニュールンブルグでささやいて
  ドラムで殴られる気分。。気持ちイー

4.C・M・C
  爆発しちゃいます。

5.ジ・エアー
  部屋をうろうろしてあっちこっちぶつかりながら寝ちゃいます。


■私の大江慎也オリジナルテープです / ぐっち さん (1997.12.18)

これは、私が通勤等の時にウォークマンでよく聴いていたテープです。
こいつを聴いていて、このまま電車でどこかに行っちまいたいとよく思った危険
なブツです(笑)
ほんとにさぼった時もあったっけ..

A面    
溜息の森       
HEARTACHE IS SO CERTAIN 
FEELING EMPTINESS  
PLEASURE OF LIFE  
I'M SWAYIN' IN THE AIR  
SAD SONG     
ALL ALONE  
風の中に消えた    
CASE OF INSANITY   

B面
STREET IN THE DARKNESS
PECULIAR
THE AIR
CRYSTAL SHIP
SOLITARY
COLD RAIN
HEART BY HEART
STREET LIGHT
VISIONS OF DUSK WORLD


■ルースターズBEST / Masaaki Higuchiさん (1997.11.30)

前に書いてた斉藤さんとカブるかもしれないけど、
バンドでやってる(た)Roostersベストです。

1.テキーラ(やっぱり最初はこれですね)
2.C'MON EVERYBODY(今はベースなんで、この曲の入りが大好き)
3.BABY SITTER(ドラムス時代、この曲は苦労したなあ。)
4.どうしようもない恋の唄(今のバンド結成きっかけの曲。)
5.FADE AWAY(この曲のテンポにうちのDsはいつも泣いてます)
6.LEATHER BOOTS(骨休め的な曲)
7.ロージー(パンク調とかメタル調、いろいろ遊んでやってます)
8.SITTING ON THE FENCE(この曲はみんなでパートチェンジ)
9.モナ(1981のライブのようにやってます)
10.I WANT SOMETHING ELSE TO ME

てな訳で、見事に初期に集中してしまった!ていうか、大江脱退後は
聴いていないんです。 スイマセン。


■ルースターズBEST / 杉山 慎一郎さん (1997.11.8)

1位  SAD SONG
2位  C.M.C
3位  恋をしようよ!
4位  LADY COOL
5位  どうしようもない恋の唄

    横浜でバンドをやってます。
    カバー曲として’SAD SONG’をやってます。
    一度、 見にきて下さい。


■あの娘を思い出してしまうルースターズ / 潤ルモコさん (1997.11.7)

1. どうしようもない恋の唄(まさにこの心境)
2. Fool For You(これまたまさに)
3. Girl Friend(これもまたまた)
4. 新型セドリック(あのこはホンダやったかな?)
5. Drive All Night(大晦日の夜に....)
6. She Made Me Cry(泣かされました...)
7. カラーに口紅(英語で、そらで唄えるようになりました)
8. I've Been Loving You(オーティスよりも心にグサリと...)

22歳の頃、当時好きだった女性にルースターズを強引に聴かしてました。
初期のルースターズは、けっこう気に入ってもらえました。


■My best rooster featuring hanada / htsujiさん (1997.11.5)

1. no.no.no
2. criminal rock
3. neon boy
4. 再現出来ないジグソウ・パズル
5. the cross road
6. gun control
7. drive all night
8. rosie(ジプシ-ズバ-ジョン)

no.8はちょっと邪道かと思うけど花田のハスッパな歌い方がかっこいい。
大江ル−スタ−もいいが、爆音 花田・下山ル−スタ−もいいよ。


■BANDでやった事ある(やっている)曲BEST8 / 斎藤さん (1997.10.3)

1・テキーラ (その日のBANDの調子がわかる)
2・恋をしようよ (弟の結婚式にて顰蹙を買ったのが良い)
3・C'mon Everybody(最後の部分を永久に繰り返すと気持ちいい)
4・モナ (このビートはこなせないと・・・)
5・Fool For You (結構難しい、ドドタタドドタが出来る人材少ない)
6・どうしようもない恋の唄 (これは今やっております、軽くやる方がかっこいい)
7・レザー・ブーツ(これも今やっております、ガーッと歌い、ガーッと
弾くのが良いようです、やりやすく気持ちいい曲)
8・カラーに口紅(2番を中尾ミエバージョンの歌詞で歌うのが大変クールで
あると当時は思ってましたが)
番外・CELLNo.8(リフがかっこいい、今のリズム隊の方々はこの早い
ビートをぱっとやってくれるので凄くありがたいです)

やっぱりもうちょっとROOSTERSの曲を増やそうかななどと
これを書きながら思いました(^^;。


■雨が降る日に一人で部屋の中で聴くルースターズ / 吉田さん (1997.10.2)

1.Good Dreams
2.Sad Song
3.She made me cry
4.DOWN DOWN
5.UNE PETITE HISTOIRE
6.Hard Rain
7.風の中に消えた

中期の曲ばっかりですが(^^;
「CASE OF INSANITY」とか「SEIREN」も入れようかなと思いましたが、
ここは「DIS」から「NEON BOY」の曲だけできっちりまとめておこうと
思いまして。(何じゃそりゃ)


■一回BANDでやってみたい曲BEST5 / 斎藤さん (1997.10.2)

1・ALL ALONE(歌ってみたい)
2・LET’S ROCK(合わせるのは大変だが)
3・バリウム・ピルス(歌うと気持ちよさそう)
4・TELSTAR(リードはばっちりです)
5・WRECK MY CAR(単調で良いなと)

   近いうちにどれか一曲でも実現させたいです


■アルバムでは苦手だがLIVEでは好きな曲 / 滝本さん (1997.9.26)

1.撃沈魚雷
2.Baby Sitter
3.風の中に消えた
4.Sunday
5.Fly


■人ごみの中を歩く時のルースターズ / 滝本さん (1997.9.8)

1.新型セドリック
2.テルスター
3.Let's Rock
4.Get Everything
5.バリウム・ピルス


■投げやりな時に聴くルースターズ / (1997.9.5)

1.SITTING ON THE FENCE
2.FADE AWAY
3.TRANSMISSION
4.C.M.C.
5.OH! MY GOD



戻る