MAYUが(自分勝手な)日記を書いています。
おひまだったら読んでくださいね。
過去の日記はこちら

2003.04.29

えー、GWです。
私たちは、猛烈(でもないが)片付け中です。
でも・・私の服は、NARUが片付けた・・。
なぜかと言うと。
「お前に任せとくと、引き出しが開かないくらいメチャクチャに詰め込んで
見ているとイライラする」だからだそうです。
えー、私の服と私の引き出しなんですけど、
「入れるだけ入れて、引き出し閉まればOK」ではだめでしょうか・・。
(でも世間一般には「妻の服まで片付けるいい夫」なのね、きっと。)

 Today's Menu

 外食

2003.04.25

えー、新居です。
最近の設備というのは、ハイテクで、築30年くらいの社宅に住んでた身と
しては、びっくりすることが一杯です。
何てったって、トイレが流れる。
・・まあ、世間一般にトイレは流れるものなんですけど・・。
どういうことかと言うと。
事を済ませて、立ち上がると、「勝手に」流れるんですよ!!
きゃー、びっくり。
しかし、風呂の自動給湯器。「台所からボタンを押すと、風呂が自動に
入ります」ってヤツ。どうですか。
誰が風呂の栓をするのでしょうか。
結局風呂場まで行く羽目になって、無駄じゃないかと思ってみたり・・。
勝手に風呂の栓が閉まるものが、将来出来てくれるといいなー。
(もしかしてもうあるのか・・・)

 Today's Menu

 ポークカレー
 グリーンサラダ

2003.04.23

今週末も選挙ですね。
実は、ウチの事務所に来ているお抱え店のおじさんが、出馬しています。
(選挙カーも一回だけ来て、すぐ帰った。)
しかも、何回も出馬しているのですが、いつも落選しているらしい。
本人は「今度こそ!」と思っているでしょう。
事務所では「よく何度も出馬できる金があるなあ」とか言っています。
だけど、そこの商品!すっごい高いのよ!!しかも来るの遅い!!
値引きまったくなしって感じなの!いい商売してるよー。
(「違う所で頼みましょうよー」と何度言ったことか・・。)
だから、きっとお金あるんだなー、と勝手に思いを巡らす私たち。
選挙もいいけど、2週間くらい前に頼んだ物、早く納品してくれー!

 Today's Menu

 豆ごはん、イカ大根
 ジャガイモとワカメの味噌汁
 アスパラガスのお浸し

2003.04.19

いきなりですけど。
引越ししました。
今、部屋の中はダンボールでいっぱいです。
これらをこれから片付けするのかと思うと・・・ぞぞぞ。
NARUはこの荷物を「ダンボールキャニオン」と名付けました。
しかし、前回も書いた通り、私は片付けがとーっても苦手なのですが
この一連の引越し作業というのはまさに、「究極のお片付け」ですね。
私にとってはかなりストレスの溜まる行事ではあります。
でも!こんなことでもないと、自称「捨てられない女」は
部屋に物が溜まる一方・・。今回も思い切って捨てまくりました。
すっきり。
ま、新しい生活、楽しみます。景色いいし。

 Today's Menu

 外食

2003.04.15

私、片付けがとっても苦手です。おかげで家には「とりあえず」置いてる
ものがたくさんある。そんな私ですが、先日、冷蔵庫の整理を致しました。
・・・すごいです。「とりあえず」置いてる納豆のタレとか辛子の袋とか
麺だけ食べて(鍋ものした時とかね)使わなかったラーメンのスープの素
とか、まあそういうものがたくさん。もちろん捨てました、ですが。
もう蓋開ける勇気のないミルクジャムとか(中は干からびてました)
一回使ってそのままの、鴨なべの素とか・・あー、賞味期限なんて
見る必要も無いわー!!・・みたいなものが多々あって・・情けない。
「とりあえず」20世紀のものは処分しましたのですがー。
もうね、「とりあえず」なんて言葉使うのやめよう、と
心から思ってみたり。
あー、私のバカバカバカ。(←さらに猛省してみました。)

 Today's Menu

 大根菜めし、もやしとしめじの味噌汁
 さつま揚げと根菜の筑前煮
 ブロッコリーのおひたし

2003.04.10

私、マニュアル女です。いや、車が、じゃなくて・・分かるか・・。
何事にも、本読んで調べてそれからその通り取りかかる、のです。
でも、最近、本棚の片付けをしていて
ExcelとWordのマニュアル?本が5〜6冊わらわらと出てきたときは
さすがの私も笑うしかありませんでした。
(買ったのすっかり忘れてたし。)
部屋にはExcel関係の本だけで10冊ほどあることになりました。
しかし。
私がホントにExcelを使い出したのは、ここ1年ほどで、
しかも最近やっとまともに使えるようになった感じなのですよ。
やっぱ「習うより慣れろ」ですなー、とちょっと思ってみたり。
あー、私のバカバカバカ。(←猛省してみました。)

 Today's Menu

 ご飯、大根とさつま揚げの煮物
 春キャベツと揚げの味噌汁
 れんこんとブロッコリーの塩炒め

2003.04.09

今年の春はカーゴパンツ、ワークパンツが流行りだそうですよ、皆さん。
確かに可愛いだろうし、いいと思うし、私も一本以前買った。
が、しかし、今の職場にはどうしても履いていけません。
なぜか。
それは、事務所のおっさん達がみんなそのパンツ履いてるからだー!!
しかも、私が持ってるベージュの同じ色のだー!!
しかも、隣の事務所のおっさん達も履いているんだー!!
て言うか、この辺りの事務所に来る人みんな履いているんだよー!!
だーかーら。
どうしても私はあのパンツがオシャレに見えなくなってしまいました。
だって、おっさん達はみんな、あれを「作業着」って言ってるし・・。
まーそう言えばその通りなんですけど・・ま、そういうことです。

 Today's Menu

 ビーフカレー
 グリーンサラダ

2003.04.04

会社で名簿を作らなくてはなりません。おぢさんに聞きました。
私「えーっと、年齢を教えて下さい」
Yさん「えっと、今年は何年だっけ。77年・・77年・・(電卓をかちゃかちゃ)。」
私(77年?私は68年生まれだが、まさかYさん77年生まれじゃないよな・・。)
Yさん「えーっと、昭和・・今年は77年・・・」
えー!!まさかYさん昭和で計算してるのかー!!
私は「年齢早見表」なるものを見せました。
Yさん「あー、今46歳だー。」
何で今の自分の年がわかんないんだー!!
しかも昭和77年ってなんだー!!
新しい年齢の計算法でした。

 Today's Menu

 焼肉、ワイン

2003.04.01

4月ですよ。ウチの近くは今日やっと桜がほころびはじめました。
ところで、新年度になり、新番組がいろいろ始まりましたが
私は朝の番組、何を見ようかとっても悩んでいます。
今までは目覚ましテレビを見ていたんだけど、なっちゃんが卒業して
しまって、次のアナウンサーが・・気に入らない・・。
しかもニュース読む中野アナヘタすぎ。彼女は本当にアナウンサー?
日テレに変えると、大桃美代子がイヤだし。
TBSと朝日もぱっとしなくて・・NHKは・・芸能ニュースがないー。
あー、何かもっとマシな番組ないかなー、と思う毎日(まだ二日だ)です。

 Today's Menu

 青梗菜と鶏肉の中華風ごはん
 トマトと卵のスープ
 枝豆のピリ辛煮、焼き餃子




HOME