資産は多い方が良いと答えた人

 

あなたは素直で、かつ欲張りです

この世の中の争いの大部分は、欲とからんでます。注意、注意。

 

貸借対照表は左と右とがバランスしています。

資産が多いと言うことは、負債や資本も多いことを意味しています。

負債や資本は企業にとっては借金(資本も株主からの借金)

資産(左)と、負債+資本(右)はバランスするので、資産が多いと言うことは

借金も多いと言うこと。借金が多くて良いわけないよね。

だから、その資産が多くても有効活用されていなければダメ。正解はでした。

 

でも、それは普通の会計理論。やっぱり財産は多い方が良いけどね。

 

       次の問題に進む     家に帰る