●8月31日
今日で8 月も終わり。

CARVED IN STONE / SHADOW GALLERY を購入。
中古で 1200 円なら安いか、と思ったので。



●8月29日
8月ももう終わり....

ブロードキャスター
TBS ってワイドショーやめたんじゃなかったのか。というのは置いといて、
知らない人間から送られてきたものを飲まないなんて、常識だと思うけどなぁ。

プレゼント
フレッシュアイの宝さがし2週目、ちょっとだけ難しくなってた。
といっても今回も簡単だけど(笑)



●8月28日
●8月27日
なにもせず。



●8月26日
いいかげん勉強しましょう>俺

さっきここまで書いたらハングアップしてしまった。
で、書くの2回目。



●8月25日

NO SLEEP 'TILL BEDTIME LIVE IN AUSTRALIA / STRAPPING YOUNG RAD の感想
強烈な内容。
ただ、期待していた"Far Beyond Metal"はそれほどでもなかった。
あのロゴはどう見ても"売"だよなぁ。



●8月24日
ロードス島戦記 7 読み終わる。

これといってなにもせず。



●8月23日
三宮へ
とくに目的はなくてぶらぶらと。
センター街の横で神戸空港の住民投票の署名やっていた。
署名してもいいんだけど、有権者じゃないと意味無いんだよね。たしか。
神戸市民じゃないので結局署名はせず。

FIREWORKS / ANGRA が売っていたけど購入せず。
中古待ちかな。

今日の買い物
ロードス島戦記 7 ロードスの聖騎士(下)



●8月22日
ライヴ
IRON MAIDEN の来日が決まったらしい。大阪は IMP ホールって聞いた。
IRON MAIDEN が IMP ホールでライヴをするのには驚き。
HR/HM 系の観客動員数が全体的に下がってるのか、IRON MAIDEN の新作のセールスが悪かったのか...
個人的には VIRTUAL XI の完成度に納得してないのでライヴはどうしようかなぁ。

ロードス島戦記 6 読み終わった。



●8月21日
interZet express - Links - ZOB Linkに登録されてた(^^)/
登録申請してから時間かかったけど、これで一安心。


ホット・ゾーン読み終わる。
面白いというか、怖い内容だった。
エボラ・ウイルスといっても数種類あるのね。全然知らなかった。
よく考えれば、循環していく間に突然変異していくのだから、1種類のわけがないんだけど。



●8月20日
今日は三宮へ。
今日の買い物
ロードス島戦記 6 ロードスの聖騎士(上)
NO SLEEP 'TILL BEDTIME LIVE IN AUSTRALIA / STRAPPING YOUNG RAD
VILE / CANNIBAL CORPSE
DUST AND DREAMS / CAMEL

STRAPPING YOUNG RAD は、発売予定の国内盤よりかなり安かったので購入。
T シャツと国内盤ボーナス・トラックも魅力的なんだけど、値段には勝てず(^^;
それと、SLAYER のアルバムが何枚かリマスター再発されてた。
REIGN IN BLOOD はボーナス・トラックが 2 曲収録されているみたい。



●8月19日
ホット・ゾーンを読み始めた。
いまのところ専門用語とか知らなくても読める内容。



●8月18日
なにもしてないなぁ。
とりあえず、昔録画したビデオを見てるぐらい。



●8月17日
神戸空港の是非を住民投票で、っていう集会になんで川島なお美がでるの?
全然関係ないやん
ワインの話ばっかりだったらしいし、どういうつもりで呼んだのかなぁ?



●8月16日
コンポの調子が悪くて、我慢できずに捨てることにした。
音飛びしまくりで、とても聴けたもんじゃない。
ということで、今 CD 聴くには携帯用の CD プレイヤーしかないので不便だ。
しかもラジオも聞けないので困る....



●8月15日
ちょっとだけ部屋の片づけをしたので、メモ。

MEMO 読んでない本 ホット・ゾーンと羊たちの沈黙以外は少し読んでるはずだけど、
内容が全然記憶に無いので読んでないようなもの。



●8月14日
ねずみ講勧誘のメールがきてた。(--#
クリストファー・エリクソンがでてくるスタンダードなやつ。

結局、部屋の片づけはできなかった。



●8月13日
部屋の片づけをしよう、明日こそ。

ビデオ
カードキャプターさくらを寝過ごして録画するのを忘れ、
ロードス島戦記の録画をもう少しでを忘れそうになり、
ナデシコの再放送の録画を忘れそうになる。
結局ナデシコは半分しか録画できなかった。

JOURNEY
炎 9 月号の JOURNEY 特集を読んで、買ったことすら忘れかけていた INFINITY をひっぱり出して聴く。
買ったときはつまらないアルバムだなぁ、と感じていたけど、
今聴くと INFINITY も他のアルバムと同じかそれ以上に良く聴こえる。
INFINITY を買ったことすら忘れかけていたのは、20 Bit Mastering の紙ジャケ限定盤を買ってしまったから。
紙ジャケに限らず、特殊ケースの CD は出し入れが面倒なのが多いので、自然に聴かなくなってしまう。



●8月12日
最近、フル・タワーのケースに魅力を感じるようになった。
HEXEN2 難しすぎ。

情報処理技術者試験2種の勉強を少しだけしたけど、かすりもしないところがかなり多い。
なんとかしないとね〜。



●8月11日
うーん、特に何もしてないなぁ。
本屋に行って、Newtype 9 月号を買ってきただけかな。



●8月10日
映画
三宮で劇場版 機動戦艦ナデシコ & スレイヤーズを観てきた。
ナデシコはストーリーもテンポもよかったし、なかなか面白かった。ファンサービス的なところもあったし。
個人的にはもっとユリカをだしてくれ〜、って思ったけど(^^;
客席は 8 割ぐらい入っていたかな。
で、パンフレットと下敷きを購入。
スレイヤーズもなかなか。

ついでに DEMONIC / TESTAMENT を購入。



●8月09日
CpuIdle
4.0からシュアウェアになったのか。

ナデシコ & スレイヤーズはどうしようかなぁ。
まぁ、近いうちに観に行く予定ですが。

MEMO 途中まで読んだ本 途中まで読んだ本っていうか、途中まで読んでその後全然読んでない本。



●8月08日
BURRN! 9 月号
表紙は Steven, Liv Tyler 親子。
気になったのは
STRAPPING YOUNG LAD(というかDevin Townsend) は Live CD もでるし、来日して欲しいなぁ。
HM SYNDICATE の公開録音は神戸なので、応募しなければ。



●8月07日
ウイルス・バスター 97 を 98 にした。
起動は 97 より速くなってるかな。今のところ常駐させてます。



●8月06日
三宮
今日は午後から三宮に行った。
T-ZONE 三宮店で気になったのは
COMPAQ 109 キーボード 1980円
TOTAL 3D バルク 5900円ぐらい
かな。
結局 T-ZONE ではなにも買わず。

センター街のアニメイト、場所変わってから広くなって入りやすくなった。
前の場所のときは狭くていつも混んでたから。

今日の買い物
BURRN!、漫画数冊、Windows プログラミング関連の本 1 冊を購入。



●8月05日
メモ
ちょっとメモ。
桑島すぺしゃる☆
桑島★ほーちゃん’s STATION
8/8

ゲーム
いまさらだけど、m3D についていた HEXEN2 と Ultim@te Race をインストール。
サターン版の TOMB RAIDERS も途中でやめたままだったことに気がついた。
でも、難しすぎてやる気が起きない(^^;
HEXEN2 はここを参考に。QUAKE や DUKE NUKEM 3Dなども。



●8月04日
夏休みに入ってから、寝てるだけの生活が続いているので、書くことがない(笑)

NHK BS って、いつのまにか放送中ずっとロゴが右上に入るようになったのね。
そんなに大きくないけど、ちょっと邪魔。



●8月01日
チケット
SLAYER のチケットを購入。
寝過ごして、三宮のチケット売り場(タワーレコードの下)に着いたのは12:00過ぎでやばいな〜、
と思ったけどなんとか購入できた。
B ブロック 286 番なので後ろのほうかな。
今回は後ろでゆっくりと観たい(無理な気もするけど(^^;)ので、満足。
オールスタンディングなので、荷物と財布をどうするかが問題。
しかし、10/5 は休日でもないのに、なんでこんなに早く開場するのかなぁ。
PM 5:30 開場、PM 6:30 開演



[HOME]
ご意見・ご感想などは <kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ