Seven Impossible Days

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ
このページは新サイトに移転しました。ブックマーク等の変更をお願いします。

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[HOME]

本日よりDTI(ここ)のページの更新は基本的に行いません。また、将来的に削除する可能性があります。新サイトへ10秒後にジャンプします。

9月30日(月)

[1]お仕事

世間一般のデス・マーチの定義を見ると、俺なんてまだまだ大丈夫〜、なんて思ってしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。もちろん、月曜から帰宅は日付が変わってから。あー、つらい。しかも、携帯と PHS 両方会社に忘れたらしく、激しくショック。目覚まし代わりに使ってるので、明日の朝起きれないかもしれず。とりあえずは、手元にある古い PHS の目覚まし機能を使って頑張ってみるけど、厳しいよなぁ。

[2]ライブ

21st Century Schizoid Band 行けないかもしれない。というか、ほぼ行けないだろう。2日とも。もちろん仕事で。チケット代はともかく、今見逃すとおそらく一生見れないであろう点がきつい。何とかならないかなぁ。どうしようもないなら、誰か知り合いにでもチケット譲るか。BeastFeast2002 すら怪しい感じがするし、どうなることやら。。


9月29日()

[1]休日

土、日共にほぼ寝てすごしてしまうというだめなすごし方をしてしまった。。。

[2]携帯

携帯電話価格調査・速報! 都内でドコモ504i価格が大幅下落(2002.9.28)(ASCII24)

一気に値段下がっちゃったね。ただ、機種交換の値段はほとんど変わらないっぽいので、機種交換はもう少し先送り。

[3]バラード

さくっと通勤中に聴く CD を作ろうと思って考えてみたのだけど、なぜかバラードに関しては、アメリカのバンドの曲が好きなんだよなぁ。I Remenber You / SKID ROW, Love Kills / VVI, I'll Be There For You / BON JOVI, Amanda / BOSTON とか。ちょっと不思議かも。


9月28日(土)

[1]BACK TO THE FUTURE

やっと1だけ観た。やっぱり面白いねー。大満足。次回購入予定 DVD はラピュタと指輪物語。両方とも10/4発売予定なんで、それまでに2,3作目を見終わらないと。

そうそう、このDVDって、最初に USJ の宣伝が収録されててちょっとびっくり。当然といえば当然なんだけど、ちょっと違和感があったりして。


9月27日(金)

[1]飲み会

すでに仕事が以下略な状態になりつつあるというのに普通に飲み会参加。しかも、3次会まで普通に参加。今回は飲み、飲み、カラオケ。帰宅したのは日付変わった朝。しかしながら、同僚との飲み会ってのは、そこそこストレス解消になるんだけど、どうしても仕事の話題が中心になってしまうのが微妙なところ。忙しくないときはそれでも全然いいんだけど、今みたいに忙しいときだと完全にストレス解消は出来なかったりして。ま、それでも楽しかったからいいんだけどね。

[2]STAR TREK TNG

4,5 シーズンの BOX 予約。金銭的にちょっとつらいけど、残業代で支払えるはず。10月とか激しく忙しくなるのは避けられないからね。


9月26日(木)

ニュース系で書きたいこととか色々ありますが、今日はこれだけで。

[1]お仕事

かなり忙しい。昨日、一昨日と帰宅したら日付変わってたし、それ以外の日でも23時過ぎってのが普通。でも、休日出勤するほどではないかな。まだ大丈夫。

とはいえ、ストレス溜まりまくりで結構精神的にはきてたりするんだよな。なにしろ、昨日なんかネクタイ忘れて出社してしまったし。もちろん、途中で気がついたんだけど、取りに帰ると遅刻しちゃうしってことで普通に出社。普段なら絶対ありえないんだけどなぁ。一応、偉い人からはなんにも言われなかったのでOKでしょう(^^;

あ、でも、精神だけじゃなくて肉体的にもけっこうきついかも。普通に朝出社したら栄養ドリンク系を飲むようになってしまったし、職場で風邪が流行りつつあって引きかけてるし。気をつけないとね。

つーか、どこかに遊びに行ってストレス解消したいぞ。ほんとに。まずは関西方面に帰って現実逃避したい(笑)

[2]PHP

赤マンモス本の配布が再開されてますね。って、書くの遅すぎです。

[3]BACK TO THE FUTURE

1,2,3が DVD BOX として発売〜ということで昼休みに買ったものの、会社に置き忘れてしまった。まぁ、今日持って帰っても見れないし、別にそんなに困らないんだけど。今週末はこれで楽しめそう。


9月23日(月)

[1]ジョギング

運動不足を解消するため、ジョギングを始めてみた。とりあえず、多摩川〜川崎〜という感じで走ってみたけど、激しく疲れたよ。時間的には、往復で1時間ぐらいかなぁ。一応、週末は走る予定だけど、平日は時間的に厳しいのでおそらく無理っぽい。

そうそう、お約束として、帰りにしっかりと道に迷ってしまった。蒲田方面に向けて走ってたはずなのに五反田方面に走っていたらしく、気がつくと武蔵新田。相変わらず、方向感覚ゼロだな。しかし、久々に GPS 携帯欲しいと思うぐらい道に迷ってしまったよ(笑)

[2]PHP

赤マンモス本、発売日前に全ページPDF無料公開(slashdot.jp)

軽く PHP の勉強を始めた自分にはいいタイミングかも。


9月22日()

[1]STAR TREK TNG

第2シーズン見終わった。ベストは41話の「未知なるメッセージ」かな。データの成長に大きく関係するであろうストーリーがよいね。泣ける。ボーグ初登場の42話もよいし、この2話が第2シーズンのメインでしょう。あと、第2シーズンでしか登場しないドクター・ポラスキーも個人的にはドクター・クラッシャーより好きだし、全体的に見て、第1シーズンよりもよくなってるのは間違いないと思う。次の第3シーズンの BOX は10月後半なので、それまでにアリーの第2シーズンを見終わる予定。

[2]WindowsXP

せっかく XP 使っているんだから、ということで、Windows クラシックなテーマで使ってたのを、WindowsXP 標準に変更。動作が遅くなってしまうけど、こっちのほうが XP 使ってるって気になるからね(笑)


9月21日(土)

[1]WindowsUpdate

メインの Windows2000 マシンに IE6 SP1 に。ついでに、ノート PC の WindowsXP にも SP1 に。いまのところ不具合は出てないんで、問題ないでしょう。たぶん。


9月20日(金)

[1]お仕事

23:00 すぎまで打ち合わせ等で残業。かなり忙しくなってきたけど、今週末3連休は普通に休めるんで、まだ大丈夫。

[2]DVD

20世紀FOX、「アリー my Love II DVD-BOX」の追加生産分に映像不良(AV Watch)

早速うちにあるのもチェックしなければ。


9月19日(木)

[1]BEAST FEAST2002

出演バンドが続々と決まってますね。オリジナルメンバーに戻った SLAYER, ARCH ENEMY, SOULFLY, MOTORHEAD, DOWN など、それなりに良いバンドが出そう。ただねぇ、SLAYER が出るって知った瞬間は絶対行こうと思ったけど、2日間あるわけでヘッドライナークラスが1組足りないよね。もう一組しだいでは絶対行くことになりそうだけど、もう少し静観かなぁ。ただし、チケットの先行予約が9月末までなんで、そんなに待てないけど。
あと、会場内のブロック分けを見たけど、スタンディングエリアは4つにしか分けないのね。去年は細かく分けまくりだったけど、その辺も変わってるなぁ。モッシュピットエリアもなくなってるし。まー、でも、まずは静観。

[2]eclipse

Java の IDE としてはほぼ最強であろう eclipse がいつのまにか日本語化(というか、多言語化)されてた。後輩から聞いて試してみたけど、これでかなりハードルが低くなったね。日本語が微妙なところもあるけど、ほとんど問題ないでしょう。

[3]気になったニュース

Opinion:Javaを忠実に真似する? Visual Studio .Netのビジョン(ZDNet Japan)

この記事読んで一番気になったのは、「Java は難しい」という記述。比較対象がなにかよく分からないけど、そうかなぁ? まぁ、簡単とは思わないけど、そんなに特別難しくはないよね。「真に専門的なJavaプログラマーの数は比較的少ない」というのはたしかにそうかも、と思ったけど、他の内容はちょっと微妙だと思うな。

[4]阪神

気がつくと5位でした(苦笑)
すっかり定位置に落ち着いてきたというか、なんというか。。。
途中までは、今年は違うね、と思ってたんだけどなぁ。


[HOME]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ