DEEP PURPLE in Osaka

今回セットリストはありません。ごめんなさい。

3/31 に DEEP PURPLE の大阪公演に行ってきました。"Woman From Tokyo"から始まり、"Highway Star"で終わるセットリストで、昔の曲と最近の曲は半々ぐらいで、昔の曲と最近の曲が交互に演奏されるような感じだったと思います。

バンドの演奏は素晴らしく、中でも Steve Morse のプレイは最高でした。各曲に即興パートをはさみつつ進行していく内容は、Ritche だと無理だったでしょうね。"Iron Man"/BLACK SABBATH のイントロ部分を演奏したり、遊びの部分も結構あったような気がしますが、即興パートでの緊張感はさすが。

あえて不満な点をあげるとするなら、Ian Gillan の衣装でしょうか。最初は真っ白な上下の服だったし、その次はアロハシャツ風な服で、明らかに浮いていたというか、変というか...

今回のライヴは演奏が良かったこともあり(特に Steve Morse)、十分満足できる内容だったのではないかと思います。

ちなみに、グッズ売り場では前回のツアーのパンフレットとか売ってました。他にも、中身に何が入ってるか書いてある福袋とか。何が入ってるか書いたら、福袋って言わないんじゃないのかなぁ(^^;

今回買ったのはT シャツ(3000円)とパンフレット(1000円)。T シャツは S,M,L,XL とサイズが4種類もありました。これって、滅多にないことだと思います。他のバンドも M サイズ用意してくれないかなぁ。


[HOME]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ