VADER in Osaka

セットリスト

怒涛のスピードに圧倒されっぱなしで、全然記憶に残ってないです。確実に演奏したと思う曲は、Carnal, Silent Empire, アンコールで Black To The Blind の3曲です。これ以外は記憶がかなりいい加減なので...

VADER 以外の感想

今回、前座として FULL TRAP, SUNS OWL, RITUAL CARNAGE と3つのバンドが出たので、その感想を。1番始めに演奏したのは FULL TRAP。曲はスラッシュ度の高いハードコアといった感じでしょうか。が、客の反応はかなり冷たく、フロアの中央が少しだけ盛り上がってる程度。約30分5曲ほど演奏したものの、最後まであまり盛り上がらず。次がSUNS OWL。今回出た中では1番メタル度が低かったかも。ヘヴィでミドルテンポの曲が多い。Vocal は怒号吐き捨てタイプ。FULL TRAP よりは反応が良かったものの、それでも大多数の人はあんまり盛り上がってなかった感じ。3番目は RITUAL CARNAGE。ここにきて、一気に雰囲気が変わったように思います。やはり、RITUAL CARNAGE と VADER 見に来た人が多かったんでしょうね。ただ、時間が押してたらしく、演奏時間は20分ちょいで、全然物足りなかったですね。演奏・曲共にかなり良かっただけに残念。客も最初の2バンドとは比べられないぐらい盛り上がってましたし。

VADER の感想

21:45 頃になってやっと クラシック風の曲が流れる中、VADER が登場。1曲目はミドルテンポだったものの、後は怒涛のスピード・ナンバーを連発。中でも Doc のブラスト・ビートは凄まじかったですね。押されまくりでフラフラになりながら見てましたけど、もー、素晴らしかったです。ちょっと気になったのは、曲と曲の間になにもない時間があったこと。休憩か機材のトラブルなのかは分からないけど、MCで繋ぐなりして欲しかったかも。せっかくの流れが途切れちゃうので。とはいえ、演奏は素晴らしかったですし、十分満足してます。演奏時間は 1時間10分ほどだったと思います。で、23:00 前に終わって、日付が変わった頃に帰宅。


[HOME]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ