AIRPORT

セントルイスの玄関である、Lambert国際空港
ここを選ぶ利点は空港からすぐ近く(各ホテルで空港までのシャトルバスを出している)ということ。
飛行機の時間ぎりぎりまで寝てられます。
また、空港まで出ればMetroLinkを利用してダウンタウンの方まで行くことが出来ます。
(ダウンタウンまで約35分)
ただ、ホテル周辺には何もないそうです。



MetroLink駅:"Airport Main Tarminal"下車

 AIRPORT MARRIOTT HOTEL 

住所:1-70 at Lambert International Airport, St Louis, MO 63134
電話:314-423-9700

Hiroちゃん情報
空港周りのホテルでは、マリオットと、ヒルトンに泊まったことがありますが、ホテルとしては、マリオットが良い印象がありますが、やはり、ロケーションが、何日かいる場合は、悪すぎます。
空港周辺では、いろいろありますが、やはりマリオットエアポートがお勧め。もちろんどこでも空港までの無料シャトルバスを出していますが、マリオットが一番気分がよかった経験があります。
なお、マイレッジに関しては、現在はマリオットがいい様です。


 ST. LOUIS AIRPORT HILTON 

住所:10330 Natural Bridge Rd.(at: Woodson Road), St Louis 63134
電話:314-426-5500

TONYさん情報
Airport Hilton は飛行場の真ん前です。
西隣にあるDruryInnの駐車場にあるレストラン・LOMBARDO`Sは、オススメです。
いつもすごく混んでいますが、イタリアンのレストランです。
パスタも料理もけっこういけます。
Hiroちゃん情報
空港周りのホテルでは、マリオットと、ヒルトンに泊まったことがありますが、ホテルとしては、マリオットが良い印象がありますが、やはり、ロケーションが、何日かいる場合は、悪すぎます。
もちろんどこでも空港までの無料シャトルバスを出していますが、マリオットが一番気分がよかった経験があります。ヒルトンは、ちょっと気分が悪いです。JALのマイレッジカウントが通用しませんでしたし、風呂の栓がなかったりしました。ただし、サービスのよし悪しは、1・2年ごとにサイクルすることが多いので、あまり固定して考えないほうがよいかもしれません。

 DOWN TOWN

かつてセントルイスの中心地だったダウンタウン
MetroLink(電車)を利用して様々な観光スポット、空港やコンベンション・センター、
ワシントン大学(医学部)
に行くことが出来ます。
ただ、この辺は夜になるととたんに人が居なくなってしまうのと、
場所によっては治安があまり良くないのでそのことには十分注意して下さい。
あと、学会やコンベンションのある時期はホテル代も高くなってしまうし、予約を取るのも困難だそうです。



《America's Center近辺 MetroLink駅:"Convention Center"下車

 DRURY INN CONVENTION CENTER 

住所:711 N. Broadway (at: Convention Plaza), St Louis 63102
電話:(314) 231-8100

Ishiiさん情報
私がよく泊まるのは、ダウンタウンのDrury Inn Convention Centerです。
場所は、メトロリンクのConvention Center Stationから徒歩一分です
ワシントン大学医学部からは少々離れておりますが、非常に治安のよいホテルです。
一泊100ドルくらいで泊まれるはずです。(ちょっと高めかも)
あと、朝食はバイキング方式(無料)で食べられます。
夕食は、ホテルのレストラン(イタリアン)が安くて非常においしいです。(一人でもOKです)
ホテルロビーには警官が常駐していて(警察官たちより所?)
夜は、カードキーがないとロビーにもエレベーターにも乗れません
不満を言うと、客室の壁が少々うすい感じがします。
TONYさん情報
アメリカンセンターの隣には二つのホテルがあります(道を挟んで)。
Drury Inn
Holiday Inn
この2軒がすぐ隣です。直接現地のホテルに問い合わせるのが確実です。
(予約センターなどはキャンセル状態が分かり難いので)
ふつうのコンベンションは朝から夕方5時ぐらいまでなので、メトロリンクを使用しても安全かと思います。
メトロリンクは通勤・通学に使われていますので夕暮れ時期までは安全です。
コンベンションセンターへ車で出勤するのはちょっと難しいです。駐車場があまり有りません。
でもって飛行場(ランバード)のホテルがオススメですね(例の2軒の予約が取れなかった場合)。


 HOLIDAY INN DOWNTOWN SELECT 

住所:811 N. 9th Street (at: Washington Avenue), St Louis 63101
電話:(314) 421-4000

TONYさん情報
アメリカンセンターの隣には二つのホテルがあります(道を挟んで)。
Drury Inn
Holiday Inn
この2軒がすぐ隣です。直接現地のホテルに問い合わせるのが確実です。
(予約センターなどはキャンセル状態が分かり難いので)
ふつうのコンベンションは朝から夕方5時ぐらいまでなので、メトロリンクを使用しても安全かと思います。
メトロリンクは通勤・通学に使われていますので夕暮れ時期までは安全です。
コンベンションセンターへ車で出勤するのはちょっと難しいです。駐車場があまり有りません。
でもって飛行場(ランバード)のホテルがオススメですね(例の2軒の予約が取れなかった場合)。


 MAYFAIR GRAND HERITAGE HOTEL 

住所:806 Saint Charles St(at: Washington Boulevard), St. Louis 63101
電話: (314) 421-2500

SHUさん情報
日本の旅行代理店で予約してもらいました。1泊14,100円
ダウンタウンで一番安いところと言ったらここになりました。
手元の資料ではSingle$99-$199,Double$109-209です。
空港からのシャトルはありませんでした。
・シャトルがないのが痛い。空港からホテルまでタクシーを使ったが、チップ込みで$40とられた。こっちの人に聞いたらボラれてるって。空港からダウンタウンまでは$25〜30+チップで来れるそうな。
・ドアマン、ポーターがいない。
・古いホテルです。エレベーターも、待っているとき箱が今どこの階にいるのかわからないタイプの、チーンとかいうやつ。
・電話はトールフリーに$0.95のチャージ。市内通話は使用しなかったので不明。
・迎えに来た教授曰く、この辺は一方通行が多いので大変だったそうな。
・先日行ってみて気がついたが、Convention Centerの真ん前。住所より、Wasington Ave.から8th St.を曲がってすぐの方がわかりやすいかも。
・Convention Center、St. Louis Centre、Busch Stadium、Gateway Archが徒歩圏内と思われるので、観光およびSt. Louis着1泊目の宿としては良いかもしれない。
・日本で一週間分のクーポンを発行してもらったが、キャンセル分の払い戻しの説明がなかった。聞かなかったこっちも悪いが。教授の話だとクレジットカードの方に払い込まれているそうな。本当か?
・チェックイン時にクレジットカードのコピーに一度失敗したが、目の前でそれを破かなかった。ちゃんと確認しなかったこっちも悪いが。上記と併せて、何かと不安をかき立てるフロントの対応。
メイフェアですが、個人的には長期滞在には向かないと思います。
シャトルや地理や、機能性の面でも不都合があるし。(用務地がメトロリンクの駅に近いところなら地理的には便利です。)
ただ、短期の観光目的には適していると思います。また、アメリカの伝統ある古い形式のホテルという意味では一度泊まってみる価値はあると思います。部屋の内装も「ロマンチック」と言う感じです。
また、シングルにしては広い(縦長の)印象でした。

感想で「一番安い」と書きましたが、ちょっと誤解を生むかもしれませんね。H.I.S.で「セントルイスの中心部」という条件でリストされている中では「一番安い」です。
ちなみに、その中での評価は四つ星です。他はHILTONやSHERATONなので、値段的にちょっと見劣りするようですね。ちなみにリストではセントルイス地区では四つ星が最高でした。
おきやすさん情報】  2002年7月情報
MAYFAIRのホテルは外観や内装などが昔っぽくて、アメリカに海外旅行をしているんだなぁと実感しました。
エレベータの現在位置表示が時計の針みたいなものだったので、まさにアメリカ! という感じです。3台あるうちの1つは壊れてましたが(^^;
部屋ではインターネットも使えて、xDSLなのでスピードもまぁまぁでした。
無料だと時間制限?(50timeと書いてましたが意味不明)がありますが、$10ほど払って無制限に出来るようです。

泊まった部屋は冷蔵庫がないので、氷の自動販売機で購入してジュースを冷やしたりとか、ペットボトル$1.5、缶で$1.2だったりとか、飲み物関係はやや不便でした。そのかわり、部屋は広かったです。快適。

スタッフは結構良い人ばかりで、英語の話せない私に対しても親切に対応してもらえました。レストランの給仕の人に面白い人がいて、自己紹介をはじめたり「私の先祖は奴隷でここに来た。それ以来ここに住んでる、云々。私は世界中の全ての人が師だと思っている。私の知らないことは一杯あるから、こういった機会に色々と教えてもらっている」という内容(多分)を話したりしました。ヒアリング必死でしたのであってるかどうか不安ですが(苦笑
で、have a nice day!を日本語でどういうんだ?とか聞かれたりしてました。
やはり言葉というものは重要ですね。毎年痛感しています。

ただ、日本人はまず行かないでしょうね。何故か中国人(でも顔は日本人)の3世代5人組が泊まりに来てましたから、ほどほどは紹介されてるのかな・・・?
ホテル周辺のダウンタウンが荒廃しまくっていると言ってもいいくらい廃ビルが多いので、危険度で9(10点満点)というのもうなずけます。
#夜は、いわゆるヤンキーっぽい兄ちゃんが車を乗り回していたので
#日が落ちたら徒歩で移動は自殺行為ですね。まぁ、あたりまえですが。

平日なら食事をする所(ファーストフード)もいくつかあるので、何とか凌げますし、ゲートウェイアーチまで歩いて15分くらいですし、会合などが出来る会場も5部屋くらいありますし、9番通りを北上して突き当りを右に曲がれば着くという間違えようのない立地(単に周りが工事中だからというだけですが)という感じで良かったですね。

次も利用したいと思います。
Kumiko情報
"St. Louis City Search"で"Best Romantic Hotel"にノミネートされていました。


《Arch近辺 MetroLink駅:"8th St & Pine"下車》

 RADISSON HOTEL & SUITES DOWNTOWN ST. LOUIS 

住所:200 N. 4th Street (at: Pine Street), St Louis 63102
電話:(314) 621-8200 Fax:(314) 621-0756
予約:(800) 333-3333 email:radstloudos@mindspring.com

Yoshiさん情報
私の他にセントルイスへ行く者がおりまして、彼は幸運にもダウンタウンのホテルを確保できました。
Radisson downtown というホテルらしいのですが、結構良い値段らしいのです。
良いホテルなのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
TONYさん情報
>Yoshiさん、
お友達が泊られるRadisson Downtownは元のHoliday Innです。
元々はアパートだった建物をHoliday Innが買ったんですが、あまり商売がうまくいかなくて去年だったと思いますが、Radissonに変わりました。 Adam`S Markの隣で地理的には良いところです。
元がアパートだった事もあって室内はまあまあの広さです。
ロビーなんかも改装してけっこう小奇麗になったみたいです。
でも、この辺のホテル(ダウンタウンのホテルです)は自分のシャトルを持っている所が少ないので、キャブかairport・expressでしか行けないんですよねー。
Hiroちゃん情報
また、ホリデイイン・ダウンタウン・リバーフロントが、今回は、ラディソンホテルに変わっていたようです。ちょっと寂しい気持ちがします。


《Bush Stadium近辺 MetroLink駅:"Busch Stadium"or"8th St & Pine"下車》

 ST. LOUIS MARRIOTT PAVILLION DOWNTOWN 

住所:1 S. Broadway, St Louis 63102
電話:(314) 421-1776

Hiroちゃん情報
5月27日から31日まで、また大好きなセントルイスに行って来ました。
ちょうどメモリアルホリデイを挟んだので、今までと違った経験をしました。
今回は、Marriott Pavillion Downtownに泊まりました。
27日はナイターで、28日はデイゲームで、カージナルスとメッツ戦があり、僕の部屋はまさにブッシュスタジアムに面していたので、歓声が手に取るように聞こえました。もうちょっと上の方の部屋だと(泊まったのは5階)試合を只見出来たのですが。
ところで、ダウンタウンですが、今回は、マリオット・パビリオンに泊まりましたが、ちょうどカージナルズがメッツ戦の日で、大変にぎわっていました。僕の部屋は、ウエストタワーの5Fでしたので、もう少し高い階だと、ただで試合が見れたかもしれません。
ダウンタウンでは、最近は、マリオットパビリオンを使っています。セントルイスがはじめての人を連れて行くときなど、やはり有名な観光スポットが近くにあることと、交通の便(メトロに近い)を考えます。
マリオットパビリオンでは、その日によってですが、ミシシッピ向きの部屋、ブッシュスタジアム向きの部屋等、希望を伝えたほうがいいと思います。


《Laclede's Landing近辺 MetroLink駅:"Laclede's Landing"下車》

 EMBASSY SUITES on HISTORIC LACLEDE'S LANDING 

住所:901 N 1st St, St Louis 63102
電話: (314) 241-4200

Eddieさん情報
ちょっと割高(130ドル(割り引きなし))でしたがLaclede Landing駅の近くのEmbassy Suiteもトロピカルでよかったですよ。
1)メトロの駅に近い
2)フリーの朝食ビュッフェがあり、料理も豊富。その場で焼いてくれるオムレツがおいしい。
3)プールが広くサウナやジャグジーなど充実
4)全室Suiteで広い。
5)周りに美味しいレストランが多い。(お薦めはMorgan Breweryのビールサンプル(5種類を少しずつ飲ませてくれて$5くらい))
周りは夜は少し治安が悪いかもしれません。またWashU割り引きはありません。
Hiroちゃん情報
ところで、最近エンバシースートが、富によくなっているようです。
値段もこれらのホテルとほとんど変わらないので、次のときはチャレンジしようと思っています。


《Union Station近辺 MetroLink駅:"Union Station"下車》

 DRURY INN UNION STATION 

住所:201 S. 20th Street (at: Market Street), St Louis 63103
電話:(314) 231-3900

TONYさん情報
西隣にあるDruryInnの駐車場にあるレストラン・LOMBARDO`Sは、オススメです。
いつもすごく混んでいますが、イタリアンのレストランです。
パスタも料理もけっこういけます。 本店はユニオンステーションの西隣のDruryInnの地下にあります。
ここはジョージ・ブッシュ副大統領も訪れたようで写真が掛かってました。
セントルイス名物・フライド・ラビオリもオーダーできます。
なんでもこの料理はセントルイスだけなんだそうです。
ラビオリをディープフライしただけですが、、、。
Eddieさん情報
僕のお薦めは、union stationのDrury Inn Union Stationです。
Kumikoさんのホテル(ハイアット)よりは少し安いと思います。
お薦めポイントは、
1)メトロの駅に近い。
2)WashU割り引きがある。
3)朝食はフリーで食べ放題。
4)夕方はフリーの生ビールサービスがある。
5)プールとジャグジーがある。水着は必需品。
ジャグジーはお風呂代わりで気持ちいいんですよね。
6)地下のイタリアンレストランがおいしい。
7)10泊すると11泊目はフリー。
などです。ホテルはきれいですよ。あまりシェラトンのようなきめ細かい気配りはないですが、逆にフレンドリーで僕は満足しました。
一泊は130ドルくらいでWashU割り引きでは90ドルくらいになりました。
私の知人に聞きましたが、ホテルに限らずいろいろな店でWashU割り引きがあるらしいので、関係者の方は聞いてみるのも手ですよ。
Drury Innの生ビールなどの無料サービスは平日のみですので、御注意を。
朝食は毎日フリーです。
プールがいいですよ。ジャグジーもあって。
必ず水着を持って行って下さい。水着の貸し出しはありません。
また、近くにも売ってません。最初の訪問時はそれで悔しい思いをしました。


 HYATT REGENCY ST. LOUIS at UNION STATION 

住所:1 Saint Louis Union Station (at: Downtown), St Louis 63101
電話: (314) 231-1234

Kumiko情報
大学の近くだとホテルではユニオン・ステーションの所にハイアット・リージェンシーがあります。こちらは電車を使えば病院とDoor-to-doorでかかる時間も7分です。(ただし日没後の電車は安全とは言えませんが)
こちらはほとんど歩かずにメトロを利用してコンベンション会場に行けます。(所要時間7分)
Yoshiさん情報
実は、Kumikoさんの薦めて下さった Hyatt Regency St. Louisについては、1ヶ月ほど前に何とか2泊分だけ取れましたので押さえてありました。しかし、料金は $205〜$235と、ちょいと高めで考慮中です。
ランバート空港到着時刻が19時30分頃の飛行機なのですが、Hyatt に宿泊するとなると、Metoroで Union Station でしょうか?
しかし、”夜”ということでやはり危険ですかね?
荷物もあることだし(着替えと書類程度ですが)、空港からはやはりタクシーが better なのでしょうか?
ホテルの案内の中に "Airport express $10 one way"とありましたが、これはシャトルバスのようなものなのでしょうか?
空港からは、Airport express を利用させていただきます。
(ところで、Airport express とはやはりシャトルバスなのでしょうか。つまり、空港からダウンタウンの主なホテルをぐるりと回ってくれる良くあるバスのことですよね。違うのかなあ。)
TONYさん情報
Hyattまでタクシー行くと普通で30ドル近くなってしまうのと、今の時期は道路工事が多いので(特にHwy70)、Airport Express が間違いないでしょうね。メトロリンクもいいですがHyattの入り口がマーケット・ストリート側(北側ですね)ですから、荷物が重たいとちょっとって感じです。
特に初めての方はホテルの真ん前で降ろしてもらった方が確実かと思います。
Markunさん情報
Airport expressは、小さなバンのようなものです。
時間が決まっていて、ホテルを回っています。10ドル+チップ(払わない人も多い)くらいでしょうか。
空港から3ドルのMetrolinkも、極端に遅い時間でなければ、男性の方ならばほとんど問題ないと思います(Metrolinkは、結構よくないneighborhoodを通っているにもかかわらず、電車内で危ない目にあったという話は聞いたことありません。どうなのでしょうか。結構、セキュリティーが見回っていてなんとか治安は保たれている感じですよね。)。タクシーも、セントルイスでは、NYなどのような評判のよくないタクシーは聞いたことがありません。田舎っぽい親切な運転手さんが多いです。実際、どうなのでしょう?
Hiroちゃん情報
ハイアット・リージェンシーに何回か泊まったのですが、2階とか、3階の部屋になると、ご存じのように、ホテル棟の建物が並んでいるので、カーテンを開けると対面の部屋から丸見え。閉めっぱなしだと、閉じこめられているような感じがして、以来ここには泊まらないことにしています。ロビーとか、ラウンジは、広々として、落ち着いた感じで好きですが。それと、朝食に自由度がないのが玉に瑕です。ホテル内のビュフェは、少々お高く、早朝は、モールの中はイタリアレストランしか有りません。簡単にすまそうと思うと、不便です。
ユニオンステーション内のハイアットは、正直なところ、あまりお勧めできません。ロビーは立派なのですが、部屋が、ユニオンステーションの梁の中に無理無理作ったため、特に部屋によっては対面の部屋と真正面となったり、比較的小さいので、閉じ込められたような感じになります。ただ、真冬の時期など、暖房の効いた、ユニオンステーションの中で、一応何でもすむので、便利であるとはいえますが。

 CENTRAL WEST END

"Central West End"は、石造りの古い街並みと街路樹が並ぶ素敵なところです。
オシャレなカフェやレストラン、アンティークやアートのギャラリーなどが集まっています。
様々な文化施設のある広大な公園"Forest Park"とここを結ぶシャトルバスも回っています。
また、
ワシントン大学の医学部医療総合施設BJCが歩いて行ける距離にあります。
医学部関係の方ですと、Wash Uのシャトルバスやエスコートサービスも受けられるそうです。


ご注意!
医学部以外のワシントン大学は、車が無いと移動できないくらいここから離れています。



MetroLink駅:"Central West End"下車

 BEST WESTERN INN at THE PARK 

住所:4630 Lindell Boulevard(at: Eucid Avenue), St Louis 63108
電話:(314) 367-7500

Markunさん情報
医学部/Barns-Jewish Hospital近辺だと、Best Western Inn at the Parkは、Euclidを北に徒歩で10分くらい行ったところにあります。$80/泊くらいで、まずまずです。
jheさん情報
極安のホテル名が出てないので、寝るだけの為なら、Best WesternInn at Park をおすすめ。
ワシントン医学部の訪問客は歩いて来られるので、良く利用します。半ブロック歩かない内に朝食もアイスクリームも夕食も映画もOK。
NARUTOさん情報
ちなみに、前にセントルイス行った時はBest Western at Park に泊まりましたよ〜♪
一人とってもキレイなおねーさんがいるんだよん!!
SHUさん情報
教授が、Mayfairは治安が悪いし通学に不便だからとここを紹介してくれました。
手元の資料ではSingel$79-$109, Double$89-119です。
St. Louis Univ.を訪れた外国人がよく利用するらしく、6:00-18:00の間なら、シャトルでのホテル−セントルイス大学間の送り迎えが可能です。
・シャトルが常時待機しているので、予約を入れていれば空港に迎え に来てくれるかも。(未確認だが)
・電球が切れているのになかなか交換しない。(チップ+メモをサイド テーブルに置いておいたのだが)
・一週間単位で延泊していったが、ちゃんと対応してくれた。部屋数が 多いのかもしれない。(いつもチェックアウト予定日の2日前の夕方 に申し出てた)
・セントルイス大学にシャトルを呼んだとき、行き違いで3度ほど拾ってくれなかっ たことがある。大学−ホテルは徒歩35分。
・近くにレストランが多い。 向かいはBank of Americaだし、FIRSTARも徒歩圏内。
・Forest Park、St. Louis Cathedralも徒歩圏内なので、ここの観光には 便利。メトロリンクのCentral West End駅も徒歩圏内。
・電子キー(今時当たり前か?)で管理されている。一度延泊の情報が更 新されてなくて入れなかったことがある。ある意味安心感は得られたが。
・House keepingが働き者(^_^;)。早いときは9時には来る(土日も)。
 Don't disturbの札はちゃんとぶら下げておくべきでしょう。
・ドアマンはいないが、ポーターはシャトルの運転手と兼任で3、4人いた。
・トールフリー、市内通話はNo Charge。おまけに馬券を買うための国際電話 (1回あたり10秒足らずだと思う)もChargeされてなかった。
・教授の口利きのせいか、Doubleだったのに$79だった。それにHotel Tax$2.49


 CHASE PARK PLAZA 

住所:232 N Kingshighway, St. Louis 63108
電話:(314) 633-1000

Markunさん情報
また、最近新しくできたところで、Kingshighway/Lindellの所にある高い古いビルはChase Plazaというホテル(映画館)になっています。こちらもBest Westernと同じくらいの距離。電話・値段は、今わかりませんし、中身もわかりません。
Central West Endのchase Park Plazaですが、中身はすごくいいという情報です。でも高い。。。
http://www.chaseparkplaza.com/reservation.htm
Kumiko情報
最近新しく出来たホテルで、映画館も入っています。
"St. Louis Front Page"という地元新聞でBest Romantic Hotelにノミネートされています。


 LISTER HOUSE-GRAHAM BED AND BREAKFAST 

住所:4547 McPherson Avenue, St Louis, MO 63108
電話:(314)361-5506

Markunさん情報
CWEにあるLister HouseというB&B(BJCホスピタルから歩ける距離)も紹介したらいいと思います。
セントルイスとその周辺のB&Bは、以下にリストがあります。
http://www.hotels-stl.com/MOBB.htm

B&Bというのは、Bed & Breakfastの略で、個人経営の小さな間借宿といったところでしょうか。ヨーロッパのB&Bというのは、わりと個人経営のホテルみたいなものが多いのですが、アメリカのはホントに間借宿といった小さなものが多いようです。一般には、ホテルより安めの値段設定がされています。

CWEにあって、WashUMedsch/BJCから歩いて20分くらいのところにあるLister HouseというB&Bを紹介したいと思います。このB&Bは、昔高校の校長先生をやっていたセントルイスの歴史に詳しいオーナーと、現役の不動産業者によって経営されています。部屋の数は、数個といったホントに小さなところですが、ホームステイのような雰囲気を味わいたい方にはオススメです。オーナーが朝食時に宿泊人とチャットするのを趣味にしていて、セントルイスの様々な情報を聞き出すことができます。日本人も多くの人が利用しているようです。アメリカ人の中には、セントルイスに来たらいつもここだという固定ファンもいるようです。
Kumiko情報
セントラス・ウェスト・エンドの中心地にあるB&Bです。
近くに素敵なカフェやレストラン、ナイトスポットなどがあります。
お部屋の数は4つだけで、2つはプライベートのお風呂と居間がある"suite"と残り2つは共同のお風呂と居間がある"room"だそうです。

Copyright (c) 1999-2002 Kumikoyo, all rights reserved.
画像、文書及びレイアウトなど、すべての内容の無断転載を禁止します。
なお、ご利用につきましては、【ご利用ガイド】を参考にしてください。