〔821〕11月18日(土)冬はコンサート三昧 Eddie 

Kumikoさん、残念ながらそのギタリストはキースではなかったですね。
僕もストーンズ好きですよ。一番好きなのはミックテイラーのいた時代でアルバムではSticky Fingersからメインストリートのならず者までが若さと円熟さが融合していて好きですね。Let it bleedも捨てがたいですが70年代前半の彼らには一つの形を作った、BeatlesでいうところのSgt.Peppers以降のもののような匠の技を感じますね。
さて、そのギタリストは結局名前はわからないのですが、Chuckがやたらロッドスチュワートの名を呼んでおり、そのバックバンドの人なのではと思います。ラジオで最近来るって言ってたようですから。
間違っているかもしれませんが。
さて、本題ですが、この冬はコンサートに結構行きます。
THANKSGIVINNGの翌日には旧KIEL Center現SAVVIS Center(Knowの項も訂正されては?)でBon Joviそして12月14日には最近オープンした新しいコンサートホールのU-cityのPeagentで今僕の一押しのDoobie Brothers(古い?)の地元ラジオ局主催のクリスマスライブに行きます。たまたま今こちらでギターを習っており、ファンクミュージックの練習をしており結構Doobieの曲をやっているので楽しみです。
セントルイスはTicketmaster.comをみているといろいろなアーチストが訪れるようですね。Bon Joviなんかも30ドル前後でしたので、安く有名な人のコンサートに行けるのがいいですね。
最近の嫁の一押しはNSYNCというグループで日本で言うスマップです。
あやうくそのコンサートにも付き合わされそうになりましたが、売り切れで助かりました。やっぱりTeenの女の子ばかりのようですが・・・。


〔822〕11月19日(日)ホームステイもあと1週間 まっちょ 

ここファーミントンでの生活も1ヶ月が終わろうとしてます。
早いものです。

今日は,お世話になった方を招いての「日本食パーティ」です。
この地区に来ている3人の仲間で作ります。15人くらいの方がが集まってくれる模様。

一番嬉しいのは・・自分たちだったりして・・(笑)

また,次の日曜日にはセントルイスに帰ります。
1週間滞在する予定です。

セントルイスに近い方(または,セントルイス在住の方)なんかに,こちらでお会いできたら・・楽しいだろうなぁ
と思ったりしています。そんなオフ会も楽しいでしょうね。

スケジュール全然?の状態ですが,12月4日まではセントルイスでいます。今度は市内のホテルの予定です。

今日も寒い朝です。


〔823〕11月19日(日)リンク完了!! taeko 

やっとリンク完了しました♪
おそくなってスミマセンっ!!確認の方宜しくお願いしますっ!!

>まっちょさん
残りの日々が充実した日々でありますように♪
あとちょっとですね♪♪
Have a great time in Missouri!!


〔824〕11月19日(日)DSL etc SHU 

団長さん、情報どうもです。 実はそれくらいの知識はあったのですが、はたしてここのDSLが64Kちゃんとでているのか、ノイズはどうなのかが心配でして、でも、金曜に帰ったら、接続キットなる物が送られてきてました。
これは、使わなければならない状況に追い込まれたようですね。でもインストールに来るのが12月4日だとか。ここいらがムカつくところです。
まあ、使ってみてちょっとでも気に入らないところがあればきっぱりとやめるということで、モルモットになってみようかな、と。

>まっちょさん
オフ会いいっすね。私もまだスケジュールが未定なのですが。
ちなみにまだ車手に入れていません。以前メールでちょっとお話ししたカードの利用限度額の復活が今月末(来月頭だっけか?)の予定なので。

友達に聞いたのですがこれからクリスマスに向けてのバーゲンのシーズンだとか。いいタイミングでカードの復活です^^。


〔825〕11月19日(日)あっ!! taeko 

あっ!SHUさん発見♪

>SHUさん&まっちょさん
STLのオフ会いいなぁー。taekoはちょっと遠いなぁー。
車があったら行きたいところだけど、SHUさんと同じく車がないのよねぇ〜。。。

>kumikoさん
なんだか連絡ボードの如く使ってしまってすみませんっ!
ここだとSHUさんもまっちょさんも確実だと思ったので・・・。(苦笑)

明日は2度目のSTLです。といっても空港だけ。
明日からNYCなんです♪久々の都会♪♪
ホストファミリーと2年振りの再会ですっ!

ここのHPってSTLの空港のこと詳しく載ってましたっけ?
ちょっと散策してから行こうっと♪

ではでは。


〔826〕11月19日(日)失礼しました。 団長

>>SHUさん
どうも、失礼しました。DSLの場合、電線の状況によってスピードが保証されないというのが心配ですね。ただ、これまで、Jef.City、Branson、Raytown、Shell Knobと何箇所かから接続しましたが、アナログで40k以上でたのは、ど田舎のShell Knobだけでした。セントルイスからは接続できませんでしたのでアナログでの接続スピードがわかりませんが、少なくとも、アナログで接続するよりは早くなると思います。
また、電話も同時に使える(のでしょうか)と言うことも魅力ではないかと思いました。
個人的な意見ですが。

ところで、日本ではISNが普及してきていますが(我が家もISNです)こちらではあまり普及していないのでしょうか。


〔827〕11月19日(日)いえいえ >団長さん SHU 

私の質問が言葉足らずでしたね。そうなんですよ、目的が回線の質なんです。
個人で使っているプロバイダはNiftyなのですが、セントルイスにあるアクセスポイントはアナログ回線ではなぜか2カ所ともつながらないのです。
で、今は仕方ないから、CompServe経由で接続しているのですが、それだとブラウザが使えないのでメールのみの使用なのです。
ブラウザを使いたいときはSLUのpppサーバを使っていますが、学生さんも多数使っているのでなかなかつながらない&一度つながったら絶対切らない状態なのです。(そのため私への電話がつながらないと非難ごうごう^^;)

その状況を改善できるかな?と思ったのがDSLを使おうと思った理由ですが対応の遅さにちょっと不信感がムクムクと^^


〔828〕11月19日(日)見つかっちゃった^^ SHU 

>taekoさん

ごらんの通り、ここでは質問魔です^^;。
誰かに世話になったらその分他の人の役に立ってまわり回って恩返しになるかな?というのがtaekoさんとこへの書き込みにつながっていたりします。
半年もたてばここでも教える立場になれるかなとは思っていますが・・・

STL来れないのは残念ですね。お茶とお醤油を渡せるかと思ったのに(^^)
そのうち車を手に入れたら私の方から出向くように致しましょう。

そうそう、NYCの土産話、楽しみにしています。
年末年始の予定が何もないので、口から出任せにクリスマスはNYCで過ごすと、まわりに吹きまくっている今日この頃なので^^;


〔829〕11月20日(月)発見!! taeko 

空港のHPを見つけましたっ♪
明日学校でプリントアウトしてから行きますっ♪♪
日本語もありましたよ!知ってました?!

>SHUさん
いやぁ〜、うちのBBSでは助かっています!!
ありがとう♪
大丈夫!きっと半年後にはここでもご意見番になっていることでしょう!!


〔830〕11月20日(月)こちらもそちらも・・・ まっちょ 

アメリカでは大統領が決まらず大変ですが・・・

日本では・・「不信任案がどうのこうの」・・と
大変ですね。

国の将来を考えて・・じっくり・しっかりやって
ほしいと思いますね。


〔831〕11月20日(月)携帯 SHU 

電話がなかなかつながらないと友人達から不評なので、携帯を買おうかな、と思いました。

昨日いろいろ回って調べたら、AT&T, Sprint, Southwestern Bellが扱っているようですが、店の人の話によると、Sprintが一番安いそうですが、1年使わなければならないそうです。
私の場合は10ヶ月の利用になります。店の人は、日本に持って行っても使えるとか言ってましたが^^; いくらローミング代がかかることやら・・・

そこで、ここをごらんになっている方で携帯をお持ちの方、どこがおすすめでしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。(個人的には安いのがいいな・・・)
条件として、10ヶ月使用で、受け中心の使い方になると思います。


〔832〕11月20日(月)Re:DSL ぴろりん 

Kumikoさんこんにちは。はじめて書き込みします。WashUで研究するためSt. Louisに来て1年経ちましたが、いまだにわからないことだらけ&英語の上達もあまりなしの悲しい状態です。Kumikoさんの裏Home Pageで経歴など拝見しましたが、いくつか共通点が...。産まれた年、血液型、それと前の職場(でも看護婦さんでなくてカメラする方です)などなど。これからもよろしくお願いします。Kumikoさんならわたしのハンドルネームがなにから由来するかおわかりに違いありません。

SHUさん、
DSLに関してですが、私は3ヶ月前からDSL userです。

5月ころ、突然、SW-BellのDSL担当子会社(名前は忘れた)から自宅に電話がかかってきてDSLに興味はないかと言われました。うちではInternetに加入していなかったので、DSLがなんたるかも知らずに、その場で入ることにしました。その時教えたemail addressにメールが入っていて、1週間して連絡がなければ、トールフリーに電話をしてとありましたが、めんどくさがり屋の私は、ほったらかしておいたところ、モデムとソフトなどが1ヶ月くらい後になって突然送られて来ました。さらに1ヶ月後、朝、出掛けようとしたら、突然電話がかかってきて、今から、インストールに行くとのことで来ましたが、ビル内の回線や端末を調べた挙げ句、signalが来ていないので、会社に電話してと言われました。電話して、signalは来るようになったものの、繋がらないので、またまたほっておいたところ、留守中に再度、インストールに来たらしく、ビルの入り口に電話してインストールのアポイントを取りなおしてと書いた紙があったので、仕方なく電話し、アポイントを取り直しましたが、そのアポイントの日には現われませんでした。再度、ほっておいたのですが、来月から、料金を請求するという手紙が来たので(DSLは最初2ヶ月無料でした)、しかたなく電話してアポイントを取り直してやっと8月下旬になって繋がりました。
最近、うちの同僚もDSLをはじめましたが、突然、インストールにやってきて驚かせるのは同じ手口でした。が、電話でせかした分、私よりもはやく繋がりました。

前降りの話が長くなりましたが、DSLを使ってみた感想としては、たしかに早い (WashUで繋げているのとかわらないくらい)、繋がらないことはほとんどない、アダプターをつけることで、電話が同時に使えるという宣伝は嘘ではありませんでした。今なら、モデムもfreeでインストールもただみたいです。(少なくとも今のところ請求はきていません)月$39.95を出す価値があるかは個人の考え方にもよりますが、普段気の短い(アメリカ人の事務処理のいい加減さには寛容になりましたが...。諦めたという説も)わたしにはもってこいです。


〔833〕11月21日(火)うう、レスが出来ない Kumiko

とりあえず、ロムだけはしてます。
レスが出来なくて、スミマセン。
そのうち、何とか。。。

>>ぴろりんさん、はじめまして!
今、ちゃんとしたお返事が書けなくてスミマセン。(もうちょっとお待ちを)
私はアニーちゃんが好きです。(新鮮なイカはダメよ)


〔834〕11月20日(月)DSL続報 SHU 

ぴろりんさん、貴重な情報ありがとうございました。
私も同じ道をたどりそうです。
ちなみにハンドルネームの由来は菌の名前ですか?

さて、DSLの進捗状況ですが、カレンダーを見てみたらインストール予定の12/4って月曜日だったのです。その日は講義があるので断ろうかと。
こっちの配達とかの「〜日に行く」というのはその日の朝から夜までの時間がいつになるかわからないと聞いたので。

そう思っていたら、今日ちょうど電話代の請求が。
私の名前も間違っているので、これは一筆書いてやらねば、と(^_^;)。
ってことで、年末にでもアポを取り直そうかと思っているところです。
(わざとそのころしか時間がとれないと言って。実際、年末暇なので)


〔835〕11月20日(月)つながらないの?>>11月19日 団長

>>SHUさんセントルイスにあるア
>クセスポイントはアナログ回線ではなぜか2カ所ともつながらないのです。
ということですが、実は私も先月セントルイスに滞在中にAT&T−Japanのアクセスポイント(トール・フリー)につなごうとしましたが、まったくつながりませんでした。高い国際電話を使ってカスタマーサービスに電話をかけたのですが、全くらちがあかず、途中から半ば喧嘩状態に近くなりました。
結局つながらなかったので、仕方が無くUMSLのアカウントをもらって、UMSL経由でAT&Tに接続しました。すると、1ヶ月後に、AT&Tから脅迫mailがきました。
「おたくは、正規の接続ポイントから接続していません。このままの状況で接続されるなら、ローミング料金を徴収します。(1分20円)」
ビックリしました。正直言って頭にきました。

セントルイスでは、接続できないISPがあるのですね。

もし、AT&T−Japanユーザーの方で、セントルイスから接続している人がいたら、情報をください。
今週の土曜日からさっそくセントルイスで使わなければならないで・・・。


〔836〕11月21日(火)ISDN CATLOVER 

以前ビデオ会議システムの会社の通訳をしましたので、その頃の知識をで一言。
アメリカではISDN回線を普及するよりもADSLをひくほうが簡単らしいですよ。
というのも下の団長さんのADSLのところにも書いてありますが、こちらは現在のアナログ回線を使用してできるからで、ISDNは当然アナログ回線をデジタル回線に変更するようになりますので、アメリカ全国津々浦々とはいかないらしいのです。(都市部ではOK)4年前にはデジタル回線を使ってのビデオ会議システムしかなかったので(業務用のほとんど時間差のないものという意味です)、都市でしかこのサービスを利用できませんでした。
日本はNTTが技術にものいわせて、ここ10年来デジタルを張り巡らせているので、ISDNの方が早くに普及になったようです。ここらへんにも文化の違いが現れてますよね。


〔837〕11月21日(火)つながらないかも?AT&T Hiro66

今年の初め、仕事でSTLからA/Pにつないだのですが不通。
当方の不手際だと思っていました。
仕方なく取引先のライン使用。
情けなかったです。
回線の容量不足ですかねぇ。


〔838〕11月21日(火)Niftyの場合 SHU 

アナログ回線のせいかどうか知りませんが、私が試してみたのは、ホテル、大学、自宅の電話からで、どの場合もつながりませんでした。
ちなみにA/Pの規格として、1カ所目:ISDN V.34+ K56flex V.90
2カ所目:V.34+ K56flex V.90
となっており、PCはIBM製で内蔵モデムは海外対応品です。


〔839〕11月21日(火)Re:DSL続報&AT&T ぴろりん 

>SHUさん
アポイントをすっぽかされた日は一日中何処も行かず待ってました。(笑)
Good Luck!
>ちなみにハンドルネームの由来は菌の名前ですか?
bingo!

>Kumikoさん
お返事ありがとうございます。
>私はアニーちゃんが好きです。(新鮮なイカはダメよ)
爆笑しました。
元気で色白のアニーちゃん(本名アニサキス)には2-3回お目にかかったことがあります。

>団長さん
AT&T Japan userでこちらに来てそのまま継続している人はたくさんいると思うのですが、こちらに住んでいて接続するのと、出張で来て接続するのと違うのでしょうか?
もう一度、カスタマーサービスに連絡されては如何でしょう。電話代が掛かるのでしたら、Faxかemailして、電話をかけてくれるように頼んでみてはどうですか?
アクセスポイントがあるのに繋がらないというのは、ちょっと理解できないのですが。
世界中多くの地域で繋がることをうたい文句にしているはず。


〔840〕11月21日(火)一筋縄ではいかないAT&T 団長

>ぴろりんさん
ありがとうございます。
>団長さん
>AT&T Japan userでこちらに来てそのまま継続している人はたくさんいると
>思うのですが、こちらに住んでいて接続するのと、出張で来て接続するのと
>違うのでしょうか?
>もう一度、カスタマーサービスに連絡されては如何でしょう。電話代が掛かる
>のでしたら、Faxかemailして、電話をかけてくれるように頼んでみてはどうですか?
>アクセスポイントがあるのに繋がらないというのは、ちょっと理解できないのですが。
>世界中多くの地域で繋がることをうたい文句にしているはず。
まったくおっしゃる通りです。
基本的にAT/Tからは電話はかけてくれないそうです。
また、私が感じたニュアンスとしては、
「現在セントルイスからAT/T Japannのサービスを受けている人がたくさんいるはずなのに、当方にはトラブルや不満の電話が掛かってきていません。ですから、そちらに問題があるのではないでしょうか。」といいます。また、世界中でつながるというのがうたい文句のはずなのに、
「ひょっとしたら電話会社の問題かもしれません。しかし、電話会社のもんだいであったとしたら、当社には責任がありません。現在サーバー等にはまったくトラブルは起きていないと聞いているので、ユーザーに問題があるのでは?」
という口ぶりでした。本当にまいりました。
もし、身近にAT&T Jappan と契約していて、つながらないと言う人がいたら、どんどんカスタマーの方へ苦情を言ってやってください。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。

prev home next