prev home next

〔1021〕04月24日(火) 求人案内 Tomosama

はじめまして,奥山です。アメリカには11年、セントルイスには2年になります。現在私の会社で求人しています。興味のある方は、メールください。


〔1022〕05月2日(水) 世間はGW。。。 Kumiko

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
Kumikoは、飼い猫のタビーと日々腹の探りあいをしております。いや〜、ホント猫って面白いです。
世間はGWの真っ最中ですが、うちは昔っからどこも行かない家なので、せいぜいこの機会に家の片づけをするぐらいです。
どこ行っても混んでるしね。ホント、楽しみの少ない毎日ですね〜。

あ、そうだ、今まで古いパソコンでネットしてたんですが、このお休みの間に新しいパソコン(ソーテック)にネット環境も移しました。
Windows 95 から Windows Me になったのですが、メチャクチャ快適でびっくりしています。
これで少しは滞っている更新が進むでしょう。(毎回言ってますね、すみません。。。ほんとにやります、今度こそ)

【ヒロちゃん】
私も、行きたいなぁ、セントルイス。これからの季節いいですよね。
”On Hostile Ground"(「ホスタイル・グラウンド」)って、日本公開もされた映画ですか?
面白そうですね。
最近映画も見てないなぁ。なにやってるんだろう、私。
猫と相方に振り回されているな。
私もセントルイスの最新情報とか知りたいです。何でもいいですから書き込んで、教えてくださいね!>皆様へ

【Eddieさん】\
セントルイスのイースターの模様を教えていただいて、ありがとうございます。
礼拝に行かれたのですか。素敵だったでしょうね。
うちの相方も去年のクリスマス、ミサにもぐりこんで、荘厳な気分を味わったそうです。
イースターについてはわたしも良く知らなかったので、ここのBBSにもよく来てくださって、いつもありがたいアドバイスをいただくMarkunさんのHP『セントルイス歳時記』をさっそく見させていただきました。
イースターだけでなく、日本でおなじみな物、そうでない物を含めてとても詳しくアメリカの年中行事を知ることが出来ますので、おすすめです。
"Miffy"は、日本のキャラクターなんでしょうか?
キティちゃんはアメリカでも市民権を得てるみたいですけどね。

【TAKEさん】
はじめまして!HP拝見させていただきました。とても役に立ちそうな素敵なサイトですね!
うちのサイトをリンクしていただいて、本当にありがとうございます。こちらの方でもさっそくTAKEさんのサイト『ワーホリライフ』へリンクを貼らせてくださいね。(リンクしましたらまたお知らせします。)
それでは、これからもよろしくお願いいたします。

【きののさん】
お久しぶりです!HP見させていただきました!
以前にも釣り情報の書き込みをいただきましたが、本当にお好きなんですね。
とっても詳しいHPで、へ〜、こういうところもセントルイスの近くにあったんだぁと、感嘆してしまいました。
きののさんのサイトも是非リンクさせてくださいね。(リンクしましたらまたお知らせします)
これからも頑張ってくださいね!

【Tomosamaさん】
はじめまして!
日本人会のHPの方でも詳しい求人情報を載せていらっしゃいましたが、よろしければこのBBSも遠慮せずにお使いください。
また、書き込みお待ちしていますね!


〔1023〕05月2日(水) 求人案内2B Tomosama

Kumikoさん、
コメントとメール有難うございます。日本人会のほうの掲示板にも書き込んでおきましたが最初はどれだけ書いたらよいものかわらなかったこと、またルール違反になるといけないと思ったために詳しく書き込みませんでした。来週後半にもう少し詳しく書き込めると思います。


〔1024〕05月4日(金) UMSL yamazation

University of Missouri-St.Louis の情報をおしえてください。今、この大学について興味あります。
しかし、僕は日本にいるもんでぜんぜんどういう雰囲気な大学か分かりません。で、その大学の周りの治安はどうなんでしょうか?
車をもってないくても平気でしょうか?寮は大学の近くにありますか?寮が手に入れなかったら近くて安いアパートはありますか?
質問責めで申し訳ありませんが、誰か知ってる人がいましたら教えて下さい。
僕のe-mail adressも出しておきましたので、ここの掲示板でも僕のe-mail adressでもどちらでも結構です。


〔1025〕05月3日(木) Re: UMSL SHU

ちょっと忙しいので簡潔に。
University of Missouri-St.Louis ですが、以前ここによく書き込んでいた「まっちょさん」が短期間ですが確かそこに通っていました。大学の雰囲気等はご存じなのでは。その方はホームページも持っています。

許可がないのでURLは書きませんが、過去ログから探すか、「まっちょ」「温泉」「うどん」等のキーワードで検索サイトで検索してみて下さい。

私信:レポート来週末以降まで待ってね>まっちょさん


〔1026〕05月4日(金) UMSLの情報 団長

みなさん、ごぶさたしております。
私は、地元の春の祭りが終わってしまい、今年の楽しみがなくなり、ふぬけ状態です。はやく、来年の4月がこないかなあ。

【SHUさん】
禁断の旅はどうでしたか?

【yamazationさん】
私はSHUさんが書いてみえる「まっちょさん」と一緒に通っていた者です。
大学がある場所の近辺は、セントルイスの治安のいい場所と比べると比較的悪いほうだそうです。しかし、学校内にはセキュリティがしっかりしている寮もあります。(ただし、ちょっとお高い)学校内には無料の巡回バスが通っていて、その寮にも行ってくれます。
メトロと呼ばれている市内鉄道の沿線にアパートを借りれば便利だと思います。
大学内にも、2つ駅がありますし、なにより、セントルイス市内は、学生証があれば、公共交通機関はすべてただです。(タクシーはだめ)それに、メトロの沿線なら、大リーグも、ホッケーも、アメフトも、スタジアムに行くには便利です。
日本からの留学生は、10人程度います。交流する機会がありましたが、それぞれに目的をもって頑張っているようでした。中には、アメリカの友達を見つけて、毎日車で送ってもらっている人もいました。
通っている間、困っていることがあったときに、教授に相談したら、親身になって対処してもらえました。私は、お客さんの立場で通っていたので、実際のところはわかりませんが、通ってみたいと思った大学でした。

お世話になった留学生のメールアドレスや、大学の教授、日本から研究に行ってみえる教授の先生などのメールアドレスを持っていますので、よろしかったら、私の方へ直接メールを送ってください。

大量の書き込みごめんなさい。


〔1027〕05月6日(日) うわ〜凄いページだ〜 かつ

こんばんわ。「かつ」と申します。
私もアメリカが大好きであちこち出かけています。まだセントルイスには行ったことがないので、大変参考になりました。
私はブルースが大好きなものですから、ハンディの「セントルイス・ブルース」が歌われた土地には是非訪れないと・・・・

またお邪魔致しま〜す。


〔1028〕05月7日(月) 質問 yamazation

SHUさんと団長さん色々ご丁寧に返事をくださってありがとうございました。

団長さんへ
まだ、大学から合格通知をもらったわけではないので、受かったら留学生のメールアドレスや、大学の教授、日本から研究に行ってみえる教授の先生などのメールアドレスを教えてもらうかもしれません。そのとき、メールを送ります。

質問
大学周辺は治安が比較的悪いとかかれてますが、男1人であるいても危険なんでしょうか?ちなみに、NCに6ヶ月滞在したことがあり、アトランタにいったことあるんですが、あの町ぐらいの治安の悪さのでしょうか? 後、雰囲気はアトランタみたいな都市と考えてよろしんでしょうか?


〔1029〕05月7日(月) NELLY yamazation

やっぱりRap artist NELLYってセントルイスでは、すごく敬意をしめされてるんですか?なんかの記事にセントルイス市長はNELLYに市民名誉賞をあげなかったが、市民は市長のその行動はよくないといってるとかいてあったのでが? やっぱ、ヒーローなんですよね?


〔1030〕05月7日(月) はじめまして わくちん

はじめまして、わくちんと言います。
昔セントルイスに住んでいたことがありこのHPを懐かしく拝見させていただきました。

当時 野球を観に街に出かけたおりプレーボールまでの待ち時間に寄ったレストランで食べたポテトスープの味が今でも思い出されます。

球場から歩いて行ける距離で 方角的には北側にあたり南北たてにわたるストリートに面したお店だったと記憶しておりますがどなたかお店の名前がわかるかたいらっしゃりますでしょうか?
夕方になるとよく店の前にまで人だかりができておりました。

ミートボールスパとポテトスープを頼んだのでイタリアンだった気がします。ミートボールは一個ごとに追加でき 50centくらいでしたか・・・

よろしくお願いします


〔1031〕05月9日(水) セントルイスが舞台の映画公開! Kumiko

昨日行った郵便局で、バックに流れているラジオから「セントルイス」という言葉が聞こえてきた。
え、なんだ、なんだと思ったら、どうも映画の話らしい。
さっそく家に帰ってネットで調べてみたら、もうすぐ公開されるのですねぇ。セントルイスが舞台の映画が。
『ジュエルに気をつけろ!(原題:"One Night at McCool's")』という題名で、内容は【『ジュエルに気をつけろ!』は、一人の女と、彼女にのぼせあがった3人の男たちの物語。サスペンスフルでユーモアたっぷり。セクシーでひねりが効いた、新感覚コメディだ。マヌケだけれど憎めない人々のジタバタを笑い飛ばす、突き抜けたセンスがたまらない。】(公式サイトから抜粋)ということです。

出演者はお父さんに全然似てなくて良かったねのリブ・タイラー。『メリーに首ったけ』で見直したマット・ディロン。セントルイス出身のジョン・グッドマン。などなど。
プロデュサーがマイケル・ダグラス。
脚本を書いた人がセントルイス出身だそうです。

じっさいにセントルイスでロケしたのかなぁ?だったら絶対見に行くんだけどなぁ。
アメリカでの評判は如何でしたでしょう?皆様の書き込みをお待ちしています!

【Tomosamaさん】
どうぞ、遠慮せずに使ってくださいね!

【yamazationさん】
はじめまして!
私はまったくわからなくてゴメンナサイです。
SHUさん、団長さん、どうもありがとうございました!
とりあえずミズーリ大学セントルイス校の公式サイトのアドレスです。
http://www.umsl.edu/
大学周りの治安の方はどんなんでしょう?
地図のページはここでした。

ラップアーティストのNelly。
最近の音楽はまったくわからな〜い、のでネットで調べて見ました。(参考)
セントルイス出身の方なんですね。ラップ界では超有名なのかな?
アメリカの音楽事情に詳しい方の書き込みをお待ちしています!

【SHUさん】
お忙しいところ、書き込みありがとうございました。頑張ってくださいね!

【団長さん】
お久しぶりです!
UMSLの詳細な情報、どうもありがとうございました。本当に助かります。
また、よろしくお願いしますね。

【かつさん】
はじめまして!書き込み、どうもありがとうございます。
かつさんのホームページ、かっこいいですね〜。
個人的には、ローリング・ストーンズが好きなので、彼らのルーツであるブルースはもちっと勉強しなくてはいけないのですけどね。。。
今度かつさんのサイトで勉強させていただきます!
また、遊びに来てくださいね!

【わくちんさん】
はじめまして!書き込み、どうもありがとうございます。
ミートボールスパ!あ〜、食べたい!
ディズニーの映画でわんちゃんのカップルがひとつのミーとボールスパを2人(2匹)で仲良く食べるシーンを見てから、私の憧れの食べ物でした。
アメリカに行ったら絶対食べるぞ!と意気込んでましたが、他にも目移りするものばかりで、結局1回だけだったなぁ。
お店、どこでしょうね。
"Dierdorf & Hart's"かなぁ。ちがうなぁ、きっと。ご存知の方、教えてくださ〜い。
また、書き込みお待ちしていますね!


〔1032〕05月9日(水) セントルイスがちょっとだけ出てる映画情報 Eddie

セントルイスが、少しだけでてる映画情報といっても一瞬です。
先日、ハリソン君の追跡っていう映画を見ましたが、ハリソン君演ずるキンブル医師が、地元のシカゴに帰って来た時、警察の逆探知を恐れて「今、どこにいるの?」という質問に「セントルイス!」って答えてました。つい、うれしくなってしまったものです。


〔1033〕05月19日(土) 今年のセントルイスはどうですか? 団長

へんなタイトルですみません。
実は、今年も秋に昨年私たちが訪れたのと同じ団がセントルイスを訪れるよていです。
そこで、6月の中旬に今年の団へのアドバイスということで、私が報告することになっています。
もし、最近の情報やら、目新しい情報がありましたら教えていただけないでしょうか。アドバイスの参考にしたいと思います。


〔1034〕05月21日(月) 空港近くのホテルについて Sota

 7月に初めてハンニバルへ旅行する予定なのですが、帰国時の飛行機の出発時間が朝7時58分と早いため空港近くの方がいいかな、と考えています。マリオットとヒルトンが近いと書いてあったのですが、そこからは空港まで簡単に歩いていける距離でしょうか。ご存知でしたら教えてください。
それと、セントルイスでの時間はあまりないのですが”ここだけは行った方が良い”というお薦めがあれば教えてください。もちろんここのホームページは読んでますが・・・


〔1035〕05月21日(月) 歩いていけるかどうかはわかりませんが・・・ SHU

マリオットもヒルトンも今調べてみたら空港へのシャトルがあるようです。
無料(チップはいると思う)なのでそれを利用したらどうでしょう。
ちなみにその2つ以外にも空港近くでシャトルがあるホテルはいくつかあるようです。


〔1036〕05月23日(水) 歩いていかない方がいいですよ! CATLOVER

しゅうさんのいうとおり、シャトルとかのあるホテルに泊まることをお勧めします。St.Louisでは歩いている人はほとんどいませんよ。それに歩いていける距離でもないし。逆にタクシーが喜んでいってくれるような距離のホテルに泊まるっていうのも手でしょう。ダウンタウンからでもタクシーで10分〜15分ですよ!


〔1037〕05月23日(水) Re:今年のセントルイスは・・・ Eddie

今年のセントルイスは、ホッケーが熱かったですね。
昨日で負けちゃいましたが、スタンレーカップのプレーオフの西地区の優勝決定戦(全体のベスト4)まで行きました。私のまわりではかなり盛り上がってまして、私もブルースのユニフォームを買ってしまいました。Let's Go, Blues! 今は、野球よりもホッケーの方が話題に出ることが多いですね。しかし、これからは野球シーズンになって、それが終わるとまたラムズ一色になるんでしょうね。一年通じてスポーツで盛り上がれるのはいいですね。


〔1038〕05月23日(水) ありがとうございました Sota

どんなに近くてもシャトルバスやタクシーに乗った方が良いみたいですね。そうするとホテルの選択範囲も広がってきます。逆にどのホテルがいいのかを迷ったりして・・・楽しい悩みですが・・・苦痛な十何時間の空の旅以外は旅行が好きです。
ありがとうございました。


〔1039〕05月23日(水) Eddieさんありがとうございました 団長

ブルースは負けちゃいましたか。残念でした。
滞在中に、2回ほど試合をみましたが、そのときはどちらも圧勝で、私たちも、観客席でははしゃぎっぱなし、踊りっぱなしでした。
(ねらいは、モニターに映らないかなあ でしたが・・・)なつかしなあ。
ブルースのマークが入ったシャツや帽子を身につけていますが、こちらでは、誰も何のマークかわかっていません。
また、Let's go Blues!と叫びたいです。
一年中スポーツが楽しめるセントルイスは本当にいいです。


〔1040〕05月23日(水) 久々の書き込みですが、、、。 TONY

Sotaさん、ダウンタウンのホテルの場合、乗合シャトルがありますけれど、飛行場あたりのホテル・モーテルは皆自前の送迎バスをもっています、荷物を受け取るターンテーブル(何て言ったっけ?)の向かいにホテル連絡用の電話があるのでそれを使うのも手です。乗合バスのブースもそこにあります。帰りの飛行機が朝早いようでしたらば、飛行場の側に宿泊することをオススメします。特に最近は高速道路の工事が多いですから渋滞に巻き込まれる心配がありますからね。 セントルイス、やっぱりアーチはmustでしょう。 ハニバルへはバスですか?

Eddieさん、ブルースの熱狂的なファンであることがわかりました(昨日のTシャツを見ました・笑)。 日本での知名度はあまり無いと思いますので、たぶんEddieさんの地元ではたった1つのTシャツでしょうね。 今年の野球 Big Macが休場していますから(まだそうでしょ?)、いまいち盛り上がりに欠けていますが、、、たしかカンファレンスで首位を行ってましたよね。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。