prev home next

〔1041〕05月24日(木) TONYさん Sota

ありがとうございます。部屋があいてればヒルトンかマリオットにします。飛行機に乗り遅れたら費用や仕事の面で大変なことになってしまいます。去年、おととしとブランソン(MO)に行ったのですが、そのときも空港からホテルへ電話して迎えに来て貰いました。恥ずかしい事に英語がほとんど話せないので、意味が通じるまでに苦労しました。それがいやだったので歩いて行けたらいいかなあと思っていたのです。カンニングペーパーを作っておいてそれで電話してみます。
ハンニバルへは最初レンタカーで行くつもりでした。いつでも、どこでもなかなか簡単には借りれませんが・・(語学力の問題で・・)今回も車のミーティング(HOT ROD)の見学に行くのですがおととし現地で知り合った人が自分の車を使ってくれ、というようなメールが来たのでそれもいいかなあと考えています。そのときは空港まで誰かが迎えにきてくれるようなので気は楽なんですが。


〔1042〕05月25日(金) ランバート空港周辺のホテル Hiroちゃん

 ボクはヒルトンとマリオットの両方に泊まったことがあります。数年前のことですが、どちらかというとマリオットの方が活気があって好きです。ただ、どちらのホテルも宿泊客サービスに熱をいれたり、それがさめた時期であったり、周期があるようなので、いつも同じとはいえませんが。
 TONYさんが書いているように、どちらもシャトルバスがあります。空港を出たところに、シャトルバスの乗り場があるので、特に電話で連絡をしないでも、この両方のホテルからは定期的にピックアップがあるようです。もちろん出口のところにある専用電話で連絡を取った方がいいのですが。特にマリオットは、セントルイスのあちこちのマリオットから来ていますから、マリオット・エアポートからのバスであることを確認してから乗った方がいいでしょう。
 この二つのホテルのどちらも空港の近くなので、あまりタクシーには歓迎されない様です。
 ”STAY”の中の「車を利用しない人」のところにも参考になる情報があると思います。
 ところで、マリオットもヒルトンもホテルが独立して立っていますので、食事なんかは、その中でしなければなりません。もし許されるなら、ちょっと遠いですが、それでもタクシーで10分かそこらですが、ノースウェストプラザ(だと思いますが、それともウエストポートプラザだったか)のシェラトンも考慮に入れてみたらいかがでしょうか。ショッピングモールに併設されているので、日本食もあるし、なにかと便利かと思います。 


〔1043〕05月25日(金) みなさん、本当にありがとう! Sota

Hiroさん、シェラトンウエストポートのsiteを見ました。いいところですね。今のところここが一番気に入りました。もう少し研究(?)してみます。


〔1044〕05月26日(土) セントルイスだぁ didi

はじめまして、でぃでぃと申します。
なんとなく母校を検索していてあたりました
なんとなくこのHPを拝見していたのですが、皆さんセントルイスが好きなんですねぇ〜♪
なんか、とても嬉しかったです。
私はセントルイスとカンサスシティの間に住んでいて
あまり日本の方達とも会わなかったので、
帰国して後に思い出を共感することもできないでいました。
セントルイスはちょこちょこコロンビア発のバスや友人の車で出かけました。
ホテルなんて、スーパーエイト(モーテル)とマリオットしか泊まってない(笑)
でも、小さいモーテルの方がたくさん思い出があって楽しかったです。
田舎の学校から見たセントルイスはえらい都会でした(笑)
またちょこちょこ覗きたいと思いますのでよろしくお願いします♪ではでは♪


〔1045〕05月27日(日) こんにちはdidiさん 団長

はじめまして。
昨年、セントルイスに1ヶ月ちょっと、カンザスシティの郊外にあるレイタウンに1ヶ月、ジェファーソンシティーに4日ほど、そしてコロンビアに3時間ほどいました。
セントルイスも大好きなんですが、カンザスシティやコロンビアときいて、懐かしくなりました。


〔1046〕05月31日(木) 発見 TONY

先週の土曜日、仕事を抜け出して(いい加減ですが、、、反省)、例の日本人10数人がアメリカを徒歩で横断してる「アメリカ横断ウォーク」でしたっけ、イリノイ州からミズーリ州に入って来るところで「お迎え」しました(笑)。
最初はチェーン・オブ・ロック・ブリッジって言うからハイウエー270を歩くのか?と思いましたが、、、、実にあの橋の南500メートルほどのところに昔のチェーン・オブ・ロックが架かっていたんですね。 この橋はルート66だったみたいです。なんでもセントルイス界隈では唯一の「徒歩で」ミシシッピー川を渡れる橋だそうです。ここに20年近く住んでますが、知りませんでしたねー。
週末だけ橋をオープンしていますが、ダウンタウンのアーチを遠くに眺められて晴れてる日にはちょっと散歩も良いみたいです。 場所は、hwy270を東に行って、ミズーリ州最後の出口を出て南へ500メートルほど行った左側です。駐車場もけっこ広かったです。 天気の良い週末にでもどうぞ(ただし風のある日は川の上ですからけっこう強風になりますので、ウインドブレーカーでも持っていったほうがいいと思います)。 ミシシッピーを徒歩で渡ったなんて、話の種になりませんかねー?


〔1047〕06月1日(金) リンク頂きましてありがとうございます。 かつ

こんばんわ。かつです。私のページにリンク張って頂きましてありがとうございます。どんどん内容が充実してきてますね。私はまだセントルイスに行ったことがありませんが、是非とも行ってみたい場所なので、色々勉強させてくださ〜い。


〔1048〕06月2日(土) リンクの更新はじめました Kumiko

最近ようやくホームページの更新を始めました。。
いろいろいじりたいところはあるのですが、まずはリンクの更新から。
まだ途中なのですが、アップしたニューリンクから紹介させていただきます。

【ラグタイム関係】
『Ragtime Passion @ Guitar』
ラグタイムといえばスコット・ジョプリンということで、"Ragtime Map of Scott Joplin"にセントルイスが登場しています。
画像付きでわかりやすく詳しい解説です。一度のぞいてみてください。

『オタルナイ・レコード』
上述の青木さんのサイトでも紹介されている、アコースティック・ギタリスト浜田さんのサイトです。
「ラグタイムの部屋」がすごいです。興味のある方は是非ご覧下さい。。

【マイルス・ディビス】
『HUMMING BIRD'S ROOM』
ブルース、JAZZを中心とする音楽や、ギター、アメリカの都市についてを紹介するかつさんのサイトです。(かつさん、書き込みありがとうございました!)
セントルイスで育ち音楽活動を始めたマイルス・ディビスの事ももちろん載っています。
個人的には我が愛しのストーンズの師匠B.B.Kingの事や、「ライブ鑑賞記録」にもストーンズが!
うれしくなっちゃいます。
この辺の好きな人は是非見てみてくださいね。


〔1049〕06月2日(土) レス(1) Kumiko

なぜか上手くレスが送信できないので、いくつかに分けて送ってみます。(長すぎるのかも。。。)

【Eddieさん】
*映画の話*
映画の話、続けてくださってありがとうございます。(笑)
nホント、英語なんてわからないんですが、どういう訳だか"St. Loius"という言葉には敏感に反応してしまいます。
『ER』のXかYか忘れましたけど、グリーン先生の元奥さんがセントルイスに行っちゃうんですよね。
話の中に“セントルイス”がよく出てくるのでうれしくなっちゃいます。
『ハリソン君の追跡』、日本でもやってくれるかな?
そういえば日本では『バロウズの妻』が公開されるみたいです。(コートニー・ラブが奥さん役)
彼はセントルイス出身なんですが、出てこないだろうなぁ。
どなたかアメリカで見た方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。
*ブルースの話*\
ブルース、惜しかったですね。でも、毎回いいところまでいくなんてすごいと思います。
ブルースにしてもカージナルスにしてもラムズにしても、TONYさんのおっしゃるようにイマイチなんですよね。日本に帰ってきたら、ブルースTシャツを着てガンガン宣伝してくださいね。

【団長さん】
*セントルイス最新情報求む!*
わ〜、またミズーリにレインボー団第2弾の方々がいらっしゃるんですね。
先に行った団長さんたちの体験があるから次の方たちはもっと充実した研修になるでしょうね。
Kumikoはもうセントルイスに行けないので、最新情報・目新しい情報わかりません。
何か良い情報がありましたらよろしくお願いします!>皆様へ


〔1050〕06月2日(土) レス(2) Kumiko

レス(1)は無事に送信できました。(やっぱり長すぎたかな?)

【Sotaさん】
*ホテルについて*
はじめまして!
いいかげんな管理人でレスが遅れて申し訳ありませんでした。
でも、相変わらず皆様がフォローしてくださっているので安心していいかげんしてられます。(って、ダメじゃん!)
SHUさん、CATLOVERさん、TONYさん、Hiroちゃん、本当にどうもありがとうございます!
Sotaさん、ホームページ見させていただきました。
T Bucketという車に乗っていらっしゃるんですね。
車の事、何にもわからないので、どんなすごい車かわからなくてすみません。
ホテルの事も私はまったくわからないので、皆さんからレスをいただいて助かりました。
*ホテル情報募集中!*
ホテルの件はお問い合わせが多いので、とりあえず私に出来る範囲でリンクを充実させたりして、何とかわかりやすいページを作ろうと思っています。
最近更新に取り掛かり始めましたので、皆様からのホテル情報(それ以外のものも募集中!)をまたお待ちしています!
よろしくお願いします!

【didiさん】
*モーテルの質*
はじめまして!思わぬところから思わぬところに行ってしまうのがネットサーフィンの楽しいところですよね。
ご訪問感謝します。(笑)
セントルイスも確かに日本人がいっぱいいるような大都会とは違うけれども、だからこそ本当のアメリカに触れることが出来るので、良いところではないかなぁと思います。
アメリカの田舎って、ホント〜に田舎ですもんね。
セントルイスが大都会に見えますよね。(笑)
私は前回セントルイスに行ったときに計3回長距離ドライブをして、その時にいろんなモーテルに泊まりました。
でも、スーパーエイトには泊まらなかったです。理由は・・・です。(笑)
安いところでコンフォートインかなぁ。一番差がつくのは“お風呂”でしたね。
また遊びにきてくださいね!

【TONYさん】
*アメリカ横断ウォーク*
とうとうセントルイスに着きましたかぁ。すごいですね。
Furukawaさんのところでも盛り上がってますよね。
隊員さんたちは疲れていませんでしたか?まだまだこれから先が長いから大変ですよね。
車で行ったって、スッゴク遠いんだもの。
無事に完歩(この言葉ヘンかな?)することを祈ります。
「徒歩で」ミシシッピー川を渡れる橋の情報、ありがとうございました。
お天気のいい日だったらかなり気持ちいいでしょうね。
ああ、こういう話を聞くと無性にセントルイスに行きたくなってしまいます。
そのうち行っちゃおうかな。


〔1051〕06月2日(土) リンクありがとうございました。 new

こんにちは、タビプラス!のnewです。
リンクありがとうございました。感謝です。
私のHPもどんどん更新していこうと思ってますので、また遊びにきてください(^-^)/


〔1052〕06月2日(土) あ〜、ゴメンナサイ Kumiko

newさん、こんにちは!
そうなんです、newさんの海外旅行リンクサイト
『タビプラス!』
もおニューリンクのひとつです。
おすすめリンクの【便利】のコーナーで紹介しています。
我が『大好きセントルイス』も海外情報厳選リンク集に入れていただいています。
newさん、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!


〔1053〕06月3日(日) はじめまして! tweety

こんにちは、みなさん。私は日本在住です。
彼がjeff cityに住んでいるので、そちらへは何回か訪れています。(と言っても、家の周辺しか知らないけど・・)彼いわく、のどかで”家庭を持つのにピッタリの場所”らしく、私も大好きです。今年は向こうへ行けないので少し落ち込み気味・・。 今は気候もよくて、キャンプに最高なのになぁ〜〜。

なつかしくて、来てみました。(^^)


〔1054〕06月3日(日) 意味深な言葉。。。 Kumiko

tweetyさん、はじめまして! 管理人のKumikoです。
今年は行けないなんて、まだあと半年以上あるのに。。。ちょっと、さみしいですね。
でも「家庭を持つのにピッタリの場所」なんて。。。キャ〜、意味深ですね。(笑)
離れているからこそ深まる“愛”なんていうのもありますから、まあ、あんまり悲観的にならずに、tweetyさんのしたいことに打ち込むといいかもしれないですよ。
Kumikoみたいに『大好きjeff city』なんて作ってみません?


〔1055〕06月4日(月) 必見! Kumiko

日本在住の方にお知らせで〜す。

セントルイスのフォックス・シアターで行なわれたチャック・ベリーの生誕60年記念コンサートの模様を収録した映画『ヘイル・ヘイル・ロックンロール』がWOWOWで6月5日(火)午前8:00〜10:10 放送されます。
この映画は、ただのライブ映画ではなくて、それ以前のリハーサルの様子からチャックによるセントルイスの話なども収録されていて、かなり興味深いものになっています。
個人的には、このライブ&映画の音楽プロデュースをしたストーンズのギタリスト、キース・リチャーズの奮闘振りがおすすめです。
【ゲストミュージシャン】
エリック・プラクトン、リンダ・ロンシュタット、ジュリアン・レノン
【コメンテーター】
ジョン・レノン、ブルース・スプリングスティーン、ボー・ディドリー、リトル・リチャード、ジュリー・リー・ルイス、ロイ・オービンソン
などそうそうたるメンバーです。

平日の午前中なので、ビデオに撮ったりして是非見てください!


〔1056〕06月12日(火) ち、違うんですよ〜〜 tweety

別に深い意味はないんです、彼の言葉。(とほほ・・)
でも、いつか結婚して暮らして見たい〜〜!って思ってますが。(笑)
私達は遠距離3年目なので、もういいかげん離れてるのは辛いですねぇ。。。
来年こそは!!とひそかに願ってるんですけど、その兆候全くナシです。(悲)

Kumikoさんは日本在住ですか?私も一度、セントルイスに行ってみたいです。ぜひともcardinalsの試合も見たいし。(実は日本でも球場へは行った事がない)
私もHP作ってみたいけど、ズボラなので絶対無理です〜〜。でも、いつか作れたらいいなぁ、”大好きjeff city”。。。(^-^)


〔1057〕06月13日(水) 楽しみにしてます Kumiko

tweetyさん、こんにちは!
わたしの相方も転勤が多くて、遠距離のときが多いんですよ〜。
最初のうちは辛かったけど、そのうち慣れちゃうんですよねぇ。
でも、久しぶりに会うと、ちょっとドキドキしちゃったりして、なかなか新鮮です。(笑)
tweetyさんたちも、そうではないですか?

Kumikoは日本在住です。
相方がセントルイスから帰ってきてしまったので、もうしばらくは外国は行かないでしょうね。
tweetyさんがセントルイスに行かれたら、是非感想を聞かせてくださいね。
”大好きjeff city”、楽しみしてます!(笑)


〔1058〕06月15日(金) "City Museum"って? Kumiko

今"LINK"の更新中で、先日は"GO"のリンク更新を行ないました。
ちょっと見ない間に新しいサイトが出来ていたり、今までのサイトがとっても良くなっていたりといろんな発見が出来て面白いです。
"GO"リンクの中で、特筆すべきは『Gateway Arch』
デザインもいいし、中身も濃くて、リンクも充実!必見です。
あと、『City Museum』というのがダウンタウンに出来たんですね!
というか、前からあったのでしょうか?(あ、今資料を見たら、前からあったみたいですね。知らなかった。)
ここは"St. Louis Citysearch"のBest Place for Family Fun Resultsに選ばれているんですよね。
実際に行かれた方、いらっしゃいますか?
是非、ご感想なんか聞きたいです。よろしくお願いします!


〔1059〕06月15日(金) シティーミュージアム TONY

たしか5年ほど前(もうちょい前かな?)に廃虚になっていたビルディングを財団が買い取って「手作り」で作った遊び場です。 一階は室内遊技場みたいな感じで、たまに動物(ラマとか珍しい動物でしたけれど)を触らせてくれたり、15歳ぐらいまでが楽しめる感じですかねー(笑)。上階に行きますとアンティークな建造物の壁や飾り付けやアンティーク(50年代)の生活用品などが(けっこう乱雑に)展示されています。 ミュージアムって感じよりは「ガラクタ市」みたいです。
この建物の屋上に以前スクールバスが車体の半分を飛び出させてのっていましたが、数年前の火事の際に非常に危険であると言うことで撤去されたのを覚えています。 子供を走り回せるには良い所でしょうね。 駐車場も大きかったです。これから真夏になってきますので、冷房完備の建物の中で子供を走り回らせるのも親としては楽ちんです(笑)。


〔1060〕06月17日(日) リンクありがとうございました Kinono

くみこさん、うちのページへのリンク、ありがとうございました!
また遊びにきてください。
今日もこれから釣りしてきまーす。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。