prev home next

〔1201〕10月23日(火) 田舎です(笑) TONY

Lilleさん、はじめましてTONYです。 セントルイスのダウンタウンから東へ15マイルほど行くとLilleさんの住まわれる(予定の)オファロン(イリノイ州の)がありますが、反対方向・西へ25マイルほど行くとまったく同じ地名のオファロン(ミズーリ州の)があります。 どちらも今セントルイスのベッドタウンとして人口が増えている地域です。 あの辺りではベルビルと言う町が比較的大きくてけっこう古い建物なんかが点在していて、アメリカの50年代あたりの映画に出てきそうな町並みです。 オファロンはもともとファーミングコミュニティーでしたから高い建物はぜんぜんありません。 田舎です(笑)。 隣町のフェヤビューハイツはショッピングモールがあったり映画館があったりいつも混んでいます。 北へ車で15分ほど行くと南イリノイ大学エドワーズビル分校などもあってその辺りは高級住宅(家の大きさはセントルイスのチェスターフィールド辺りと同じですが敷地が馬鹿でかい)も多いです。
オファロンに日本食レストラン(少なくとも日本だってすぐ分かる店名なんですが)があるんですが、日本人の従業員も居ないですしあまり期待しない方が良いと思います。 オファロンにはANDRIA’Sと言う人気のステーキハウスがあるんですけれど、このレストラン、一見一軒家(ンー、語呂合わせが良いなー・笑)っぽくて一度は行く価値があると思いますので試してみてください。
で、なんと言っても田舎なんですけれど、アメリカは何処へ行っても田舎ですから、エンジョイして下さい、田舎を・笑。


〔1202〕10月23日(火) その日本食レストランは ヒロ


レストランの名前はJapanese Gardenと言います。韓国人の経営なので、日本語は通じません。"HOME"↑のマークを押して出てきたところに載っています。(宣伝してしまった(^_^;)。)
寿司コーナーと鉄板焼きコーナーがあって、鉄板焼きコーナーは比較的値段は安い、と言うのが取り柄でしょうか。あそこのオーナーのおばちゃんは、「週末になると日本人が大挙して寿司を食べに来る。たぶん、中西部ではベストな寿司を出す店だと思う」と自分で言っていました・・・(-_-;)
カニを出す店(Joe's club shack)だってあるし、セントルイスに入れば日本食のSANSUIだってあるんです。

さて、私もTONYさんの説に賛成です。アメリカの田舎には今の日本が無くしてしまったおおらかさがあります。人情があります。他人への思いやりがあります。最初は取っつきにくいかもしれませんが、きっと「ここに来て良かった」と感じると思いますよ。

日本人はセントルイスにいろいろいるし、それなりにあちこちつきあいのコミュニティがありますので、ご心配には及びません。イリノイ側は果物が豊富だから秋は良いだろうなぁ。


〔1203〕10月24日(水) みなさん、本当にありがとう! Lille

TONYさん、ヒロさん、色々と情報を提供してくださりありがとうございます。
大袈裟かもしれませんが、なんだか不安な気持ちが緩んで涙が出そうになりました。今はセントルイスについて勉強を始めてます。きっとちょくちょくセントルイスまで出かけると思いますので。また運転免許もとらないといけませんね。mmmm.....ひとつずつクリアしていくしかないですね。


〔1204〕10月25日(木) 良かったですね、Lilleさん Kumiko

思いのほか、いろんな情報が集まって良かったですね!
ヒロさん、TONYさん、オファロン情報、ありがとうございました!
また何かありましたら、よろしくお願いします。

私も、相方の転勤でセントルイスと縁が出来たわけですが、今振り返っても、これがロスとかニューヨークとかの大都会、日本人がいっぱいいるようなところでなくて良かったなぁと思っています。
真のアメリカに触れることが出来るし、やさしい、親切な人がいっぱいでした。
Lilleさんご家族も、どうぞアメリカ生活をエンジョイしてください!

P.S.
Lilleさんに2度メールを送ったんですが、戻ってきちゃいました。
アドレス、あってるかなぁ?


〔1205〕10月26日(金) メールアドレスですが、、、 Lille

Kumikoさん、メールを送ってくださっていたのにごめんなさい。フィルターの設定を最高にしていたもので、、解除しましたのでもう大丈夫だと思います。


〔1206〕10月27日(土) 戻って参りました! ひではる

皆さん、無事戻りました。
いやあ、良かったです。今回アメリカは初めてだったんですが、これほどフレンドリーだとは思わなかった。
なるべくこちらから挨拶するよう心掛けていたので、それも良かったのかな。

セントルイスは、いい感じの街ですね。古い所も新しい所もあり。
ミシシッピリバー沿いを歩くのが気持ち良くて。季節も良かったかもしれません。

WWFは、さすがアメリカ!スケールが桁違いで驚きの連続でした!
観客層も幅広くて、しかもみんな心から楽しんで。
ほんと、思い切って行ってみて良かったです。
あ、一つ心残りが。「ラムズ」のかっこいいスタジャンがあったのですが買えなかった。。。どっかに売ってないかなあ。


〔1207〕10月27日(土) 度々すみません Lille

O'fallonのことで質問しましたが、現在主人がアパートを探す範囲を広げて
O'fallon, Belleville, Edwardsville, Lebanonはどうか、、、と電話してきました。さっきまで必死にそれぞれの町の情報探しをインターネットでしてみましたがやはり実際に行ったことがないのでピンときません。しかしながら主人がひとりで部屋を探す予定なのでちょっと心配なんです。
TONYさん、ヒロさん、Kumikoさん、またまた面倒なお願いをしてしまいますがもしも住まわれるとしたらどの辺を選ばれますか?
ちなみに我が家には9ヶ月のベビーがおり主人はシフト制の仕事をしているので夜子供と2人きりになることを考えて治安の良い(というか穏やかな、college studentなどが夜毎パーティーするような環境でなく、できるだけ平和に暮らしたいと思ってます)環境を希望しています。買い物もできればお散歩のついでにちょっと行けたりするといいかなと思っています。出きるだけ早く免許をとって遠出も出来るようにするつもりですが。
近くに公園などの施設があってもありがたいです。
家賃は700から800くらいを見込んでいます。
個人的には古い町並みは好きです。そして私も主人もどちらかというとスポーツより文学少年少女タイプ、、、、かなあ。ちなみに私はアメリカではアートメジャーでした。
あまりためにならない情報かもしれませんが、以上が私達の簡単なプロファイルです。
「このあたりがお勧め」という地域がありましたら是非教えてください。
あれこれと甘えてしまってごめんなさい。
ところでこの大好きセントルイスのサイトのおかげでセントルイスに興味が出てきました。今はその周辺に住まえることにわくわくしています。みなさんがおっしゃるように、サンフランシスコやニューヨークなどでは味わえないアメリカの良さ、醍醐味を楽しみにしています。


〔1208〕10月27日(土) メールがダメですよ ヒロ

Lilleさん、
昨日もそうでしたが、あなたのホットメールが使えないままです。もう一度設定の確認をしてください。一番可能性があるのは、2週間使わなかったのでメールアカウントが無効になっていると言うことですが・・・???
メールアカウントがちゃんと使えることを確認していただけますか?

さて、勝手に言わせていただきます。あなたに合っているのはオファロンかエドワーズビルです。エドワーズビルの方が田舎ですが、街は少しだけ大きいです。私が住むなら仕事の関係から間違いなく一番都会に近いオファロンですが、のんびりと町の人との交流を楽しむならエドワーズビルもお薦めでしょう。ベリビルとレバノンはど田舎です。見渡す限りのトウモロコシ畑も(私のような)田舎ものには良いですが、たぶんあなたは都会人。きっと我慢できないでしょう。(一番近いセブンイレブンまで闇夜の道を全速で20分。耐えられます?)
これらのどの都市も、残念ながらカレッジの生徒が騒ぐような都会ではありません。夜ごと騒ぐなどは想像できないくらい(懐かしくなるくらい?)の静かな田舎です。ご心配には及びません。
小さなお子さんもいらっしゃることですし、エドワーズビルあたりが良いのではありませんか?セントルイスの中心部までは少し距離がありますが、I−270沿いには必要にして十分な大きさ(と言うか、かなり大きい)ショッピングモールがいくつもありますから、生活には不自由しないと思います。オファロンはエドワーズビルに比べると少しだけうるさいかな?と言う感じですが、その分、金持ちの家もたくさんあります。家賃に関しては、間取り、部屋数、年数などが決まらないと何とも言えないですが、その予算なら若夫婦にしては贅沢といえるでしょう。いくらでも見つかりますのでご安心あれ。

但し、歩いてショッピングというのは無謀な気がします。その辺りにそのようなアメリカ人は滅多にいません。ここは中西部。ロスやNYではないのです。車は下駄だと思いましょう。少なくともこちらに来て最初は国際免許で運転できるのですから、冷や汗をかいて体で覚えて下さい。お若いようなのですぐ慣れますよ。


〔1209〕10月28日(日) ヒロさん、お返事ありがとうございます&ごめんなさい Lille

ヒロさん、メールアドレス間違えて入力していました。ごめんなさい。
アドバイスをありがとうございます。本当に助かります。一番近いセブンイレブンまで闇夜の道を全速力で20分というのはかなり驚きです。現在住んでいるところも決して都会ではありませんけれども。さっそくオファロンで部屋を探そうと思います。主人がレバノンの町並みは1800年代で煉瓦造り、まるでイギリスの様だと電話で言ってきたので(彼自身実際にそこに行ったことはありませんがきっとインターネットで町の写真を見つけたのでしょう)それならちょっとおしゃれでよいかもと思っていたんです。主人の“イギリス”のイメージがどんなものか、私にはよくわからないんですけれどねえ。
Kumikoさんにも、この場をかりてゴメンナサイ。メールアドレス直しました。ご迷惑をおかけしました。
みなさん、本当に親切な方ばかりでこのサイトを見つけられて嬉しいです。


〔1210〕10月31日(水) ちょっと旅行記(?)ですう。 Shea

こんにちは! 久しぶりにセントルイスに行ってきたので懐かしくなって、ページをのぞかせていただきました。

秋のセントルイス、2度しか体験していませんが、とってもいいですね〜。
フォレストパークのでボートに乗りましたよお。
ボートハウスは、汚っぽいとこもありますが夕陽が見れるなど、かなりイケてますよね。次回はゴンドラに挑戦してみたく思います(照)。

ラムズの試合も見ましたよお!対ジャイアンツ戦だったのですが、なぜか試合はこびがスムーズでなくタッチダウン・ジーザス(ワーナー)も調子ワル…。ちょっと盛り上がらなくてがっかりでした。

美味しくて有名(?)なチーズケーキ屋さん『ハンクス』の箱売りをStraub'sで発見! 思わずキャーッという感じでした。
これって以前からあったのでしょうか…。むむむ。

ZOOにも行ったのですが噂の『ネイキッドモンキー』が見れず残念。
奥に隠れていることが多いとか、いや実は死んでしまったらしいとか、はたまた噂はウソでそんなものは実在しないとか…う〜んんん、いろいろ聞いたんですが、真偽のほどをご存知の方は教えてください。

あとwowowで放映された映画でSTLものを見つけたのでご報告しますね。
●邦題『第一の嘘』 ●原題『The Big Brass Ring』 ●1999(米)
●監督 ジョージ・ヒッケンルーパー  ●出演 ウィリアム・ハート
 オーソン・ウエルズが残した企画を映画化した劇場未公開作品。
 ミズーリ知事選が舞台になっています。実はこの監督、セントルイス出身で ST.Louis University High School(以下SLU)の卒業生。
 在学中から監督をやりたいといっていた人だそうです。夢が実現したのネ。
 映画自体はたる〜〜〜いのですが、セントルイスがベタに出てきて、コアな感じでウケました。
 シティホールを利用したパーティシーンでは、ブルーベリーヒルのオーナーやSLUの演劇の先生がチラチラ見えてたり、
 チャンネル2の地元アナ達がニュースシーンで出てきたり、意味もなくアーチをなめ回すように撮っていたり…。
 機会があれば、早回しとかで(笑)一度ご覧になってみてくださいネ。

では、つれづれなく書いてしまいまして、失礼いたしましたm(_ _)m
また何度かのぞかせていただきますネ〜。


〔1211〕11月4日(日) 新年をセントルイスで! chaco

こんにちは。私は年末にアメリカ旅行を計画し、新年はセントルイスで迎える予定です。ガイドブックではあまりセントルイスの情報がなかったので、ここの情報は本当に助かります!
ところで、大晦日には例年Arch付近で花火があるということですが、今年は自粛ムードなのでしょうか。あとArch付近の夜の治安は良くないと聞いたのですが、こういう時は大丈夫なんですか?


〔1212〕11月3日(土) どうなのですかねえ Markun

最近は、いろいろな施設でセキュリティーがとても多くて、景気がよくないにも関わらずむしろ治安状況はよくなってきているような気がしますがどうなのでしょう?
去年までのFirst Nightは、人がいっぱいでそういった心配はなかったのですが。
このままの状況だと人出はかなり落ちるような気がします。
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/2661/:年末年始の催しや治安に関しては「セントルイスさいじき」も参考にしてみてください。

>Sheaさんへ。
ネイキッドモンキーってなんですか?


〔1213〕11月4日(日) Re:アーチの花火 Eddie

もうそんな季節なんですね。去年に友人と年越し花火を見に行きました。昨年はとても寒くて(なんでも観測史上2番目の寒さの冬だったとか)けっこう大変でした。花火の時の治安は僕の印象では大丈夫でした。たくさん人が来てるし、あまり怪し気な人もいなかったようです。私の別の友人はメトロで見に来てましたが、メトロも人が多いので治安に関しては問題なさそうでした。しかし、花火はけっこうあっけなかったですよ。知らない間にはじまってすぐに終わってました。見に来ている人も思ったより混んでなくて、カウントダウンもなく、少しだけ騒ぐ連中がいてあっさりしてました。むしろクリスマスの方がにぎやかなんでしょうね。昨年はせっかくセントルイスにきたんだからクリスマスも正月もセントルイスのものを楽しみたいと思いましたが、店はほとんど閉まってるし行くところもなくやはりこんな時は旅行すべきであったと思ったものです。今年は昨年の冬とうって変わって日本に戻ってきたので忙しい冬になりそうです。まだ下っ端のため、大晦日は当直になってしまいました。昨年ののんびりしたクリスマス休暇に戻りたいものです。
それと、ミズーリのカンザスシティーでも例の炭疽菌が見つかったとのことでショックを受けました。セントルイスは無事でいてほしいものです。


〔1214〕11月6日(火) お返事パート1 Kumiko

今までコメントの最後にあった"Accessed From 〜"というリモートSMTPホストの表示を消してみました。
ヒロさんの『おしゃべり箱』を読んでいて、IPアドレスの件がありまして、うちも以前から要請があったんですが、今までほったらかしちゃってたんですよ。
これで、書き込みしてくれる方が増えるかなぁ。増えるとうれしいなぁ。
今まであれがネックになっていた方、どんどん書き込んでくださいね!

【Lilleさんへ】
私自身は全くお役に立てず、申し訳ありません。
いつもながら詳しくてわかり易いコメントを付けてくださったヒロさんに感謝します。
日本でもどこでもそうですが、住むとこ探しは大変ですよね。
ましてや行ったことがないところですから尚更。充分に情報収集して、検討してください。
ここの他にも、コメントをいただいたセントルイス在住ヒロさんの『食べちゃえ!セントルイス』(アメリカ生活に欠かせない情報がいっぱいです)、おなじくセントルイス在住のMarkunさんの『セントルイスさいじき』(セントルイスやアメリカにまつわる詳しい情報が満載です)、セントルイス日本人会の公式サイト(ここの掲示板も在住の方がいっぱい見ているので、情報収集には欠かせないと思います)、もちろん、『大好きセントルイス』のBBSも引き続きご利用くださいね!

【ひではるさんへ】
お帰りなさい!こういう世情の中、楽しいご旅行が出来て良かったですね!
セントルイスの印象もGoodだったようで、良かった良かったです。
また、遊びに来てくださいね。

【ヒロさんへ】
Lilleさんへのコメント、ありがとうございました!
いつも思うのですが、ヒロさんの文章って、読んでて面白いんですよね。
また、よろしくお願いします!


〔1215〕11月6日(火) お返事パート2 Kumiko

【Sheaさんへ】
お久しぶりです!
Sheaさんや、ひではるさんのコメントを読んでいて、私も無性にセントルイスに行きたくなりました。
美味しくて有名(?)なチーズケーキ屋さん『ハンクス』って、何?何!
Straub's、けっこう近所だったんですけど、高くてあんまり行かなかった。。。
え〜ん、食べたかったなぁ。ネットで検索してみようっと。
『ネイキッドモンキー』って、あれですか?大きめのねずみ(もぐら?)の毛のないやつみたいなの。
なんか私がセントルイスにいた頃しきりにテレビでやっていたんだけど。。。ちがうかなぁ?
モンキーというぐらいだから、ほんとに猿?の毛がないやつ?
ウ〜ン、わたしも真偽のほどを知りたいです。(笑)
ところで、ところで、セントルイス関連の映画情報、ありがとうございました!
さっそく私も探してみます。
そういえば、最近『ハンニバル』を読んだんですが(遅いですね)、レクター博士の潜伏先としてセントルイスが出てくるんですね!
セントルイスの4ツ星ホテルに滞在して、整形手術を受けたことになっていて、超〜ビックリ。
多分クレイトンのリッツカールトンの事ではないかとにらんだんですが、ホントに本の中にあるように、あそこのホテルの宿泊者は顔に包帯をしている人が多いのでしょうか?
ウ〜ン、これも誰か真相を教えて欲しいもんです。
この手のセントルイス関連の映画・本情報、強力にお待ちしています!!
お勧めの検索サイトなんかも知りたいです。よろしくお願いします!

【chacoさんへ】
はじめまして!
なんか、セントルイスに行く人増えてますねぇ。もうちょっと日本での知名度が上がるとうれしいんですけどねぇ。
アーチをバックにした花火、最高に素敵ですよ!私ももう一度見たい!
基本的にアーチのあるダウンタウンは、治安が悪いところなんですが、何か催し物があるようなときは大丈夫。ただし、そういう時でも人気が無い様な所には行かないようにして下さいね。
Markunさんのサイト『セントルイスさいじき』や、Eddieさんのコメントを参考にして下さいね。

【Markunさんへ】
chacoさんへのコメント、どうもありがとうございました!
リモートSMTPホストの表示を外しましたので、Markunさんからの書き込み、ガンガン期待しております!

【Eddieさんへ】
お久しぶりです!
確かにアメリカの大晦日、日本ほど賑やかにはしてないかもしれないですね。
でも、寒さを考えるとそれでちょうどいいのかな。
うちの相方さんも、アメリカから帰国して体重が15キロも減ってしまいました。(アメリカで10キロ増えたらしいんですが)
ほとんどお休みなしで働いています。
セントルイスでのんびりしていたときが懐かしい。。。
あ、いや、ずっとのんびりしていたわけではなく、忙しい時はちゃんと忙しかったんですが。。。(フォローしとかなきゃ。。。)
また、息抜きにでも遊びに来てくださいね!


〔1216〕11月11日(日) 情報ありがとうございます。 chaco

Markunさん、Eddieさん、Kumikoさん
突然の質問にいろいろと教えてくださってありがとうございます!

花火は「けっこうあっけない」というお話もありましたが、あのArchを背景にあがる花火に期待して見に行こうと思います。
心配していた治安も人気のないところに行かないよう注意していれば大丈夫みたいですね。(今年の人出はいまひとつ不安ですが)

最近は毎日のようにここに目を通しています。
以前CSの旅チャンネルで、ミシシッピ河沿いにミネアポリスからニューオリンズまでを車で南下しながら紹介する番組があり、途中セントルイスを取り上げていました。
当時は地名や観光ポイントを聞いてもさっぱりわからなかったのですが、ここをいろいろ読んでから再度見直したら、「あ〜、あの辺ね」などと多少わかった気になってうなづいてしまいました。ありがたいです。

また何かわからないことがあったら書き込みますのでその時はすみませんが教えて下さい。よろしくお願いします!


〔1217〕11月10日(土) 初めまして ルリ子

Kumikoさん
初めまして、ルリ子と申します
昨年の夏からセントルイスに暮らしています
ヒロさんと主人が仕事上関係がありお陰様で充実したセントルイス生活を送っています 
20年のブランクの後6年前からバレエを再開しそれから転勤、引越しにもめげず、どこで暮らしても子どもの事を後回しにして自分のスタジオ探しに余念のない日々を送り、ここセントルイスではかの有名な堀内元さんのクラスを受けられるという幸運に恵まれ、幸せのあまりメールの交換くらいでしかPCを使った事のない私が無謀にもヒロさんにお願いしセントルイスバレエのHP作りに挑戦しました
お陰様でカウントも今の所順調に伸びています
そこでセントルイスにお住まいの方々にお知らせです
11月17日(土)に日本語教室でセントルイスバレエ芸術監督の堀内元氏の講演会があります 
ご興味のおありの方は是非ご参加ください
<時間> 12時45分〜1時45分
<場所> Webster University Sannen Launge
講演はインタビュー形式で行われます
クリスマスと言えば”くるみ割り人形”です
セントルイスバレエの公演を観に行きませんか?
12月21日、22日に合わせて4公演あります
詳細はサイトをどうぞご覧になってください
質問などございましたらどうぞメールください
またサイト内の掲示板に書き込んでいただけたら嬉しいです
よろしくお願い致します
http://members.tripod.co.jp/stlballet/kouenyotei.htm
Kumikoさん初めてなのにいきなり宣伝ばかりですみません
何しろPCの初心者がヒロさんの大きな大きなご協力を得てなんとかここまできました 
Kumikoさんのように自由に操れるようになるのは一体いつの事になることやら・・・
”Aタグを使って”の意味もわかっていませんのでどうぞ上記のHPをクリックしてください
どうぞ今後共よろしくお願い致します
kumikoさんのサイトの益々のご繁栄をお祈りいたします


〔1218〕11月15日(木) カウントダウン後&セントルイスバレエ Kumiko

【chacoさんへ】
こんにちは!
楽しいご旅行になるといいですね!
アーチで花火見物の後はホテルに直行ですか?
それともどこかで盛り上がる?
セントルイスで、そういう時に盛り上がっていそうなところでどこだろう?
基本的に夜遅くにぎやかなところってあまり知らないんですが、どこら辺がお勧めでしょう?
Loop?Laclade's Landing?それともダウンタウンのどこかにいいバーとかあるのかなぁ?
Kumikoの個人的な興味なんですが、どなたか教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします!

【ルリ子さんへ】
はじめまして!書き込みしていただいて、ありがとうございます。
セントルイスバレエの存在、実は、セントルイスに行くようになる前からちょっと知っていたんですよ。
私の従姉がバレエ好きで、彼女から教えてもらいました。(彼女は堀内さんのバレエを観たことがあるかも、と言ってましたよ!)
キャッツがらみで教わったのかなぁ?ゴメンナサイ、その辺ちょっと忘れてしまったんですが。。。
私も彼女の影響で、時々バレエを観に行ったりしていたので、セントルイスバレエも観る機会があれば、と思っていました。
ちなみに私のお気に入りは、『ボレロ』(ジョルジュ・ドンは実際に観に行きました。他にもシルヴィ・ギエムなどを観ましたが、個人的にはパトリック・デュポンのが一番好き!)で、ダンサーでは元英国ロイヤルバレエ団のヴィヴィアナ・デュランテさんが好きです。
バレエをしてらっしゃるなんて、尊敬です!
あんなに、自分に厳しい芸術はないですよね。
体が硬い私は観てため息をつくことしか出来ませんが、自分に子供が生まれたらバレエはやらせたいなぁとひそかに企んでいます。(笑)
HPを作られたそうで、おめでとうございます!
今拝見してきましたが、スッゴク素敵なサイトですね!
可愛いカットがいっぱいで、さっそくブックマークしておきました!(うちのサイトからリンクさせてもらってよいですか?)
『くるみ割り人形』やるんですね!いいなぁ、クリスマスっていう感じですね。
セントルイスで観る『くるみ割り人形』いいだろうなぁ。(・・・と物思いにふける私)
で、ちゃんとリンク作りますよぉ。
Saint Louis Ballet
公演予定のページ
クリックして、見に行って下さいね!

”Aタグを使って”・・・あらためて読むと、確かに意味分かりづらいですよね。これ、サンプルの表現をそのままにしているので、もっとわかり易い文章に直しますね。
ちなみに上のようなリンクを作るためにこのAタグというのが必要になるのですが、作り方は

半角英数で以下のようにリンクしたい文章をはさんで送信するとリンクする文章になって表示されます。(ここでは日本語入力で書きますので、実際に使う場合は必ず半角英数に直してくださいね)
<A HREF="リンクしたいホームページアドレス">リンクにしたい文章</A>
です。

それでは、これからもよろしくお願いします。
また、気軽に遊びに来てくださいね!


〔1219〕11月21日(水) はじめまして Chihiro

ゆびとまから飛んで来ました。はじめまして。
一足早く、素敵なクリスマスのphotosを見せていただきました。ありがとうございます。セントルイス、今までなじみがなかったのですが、これから少しずつお邪魔して色々知りたいと思います。宜しくお願いします。^−^


〔1220〕11月22日(木) クリスマス! Kumiko

いろいろと情勢に厳しい折ですが、本格的なクリスマスシーズンになってまいりました。
日本でも早いところはクリスマスの飾り付けがされていますが、アメリカの方では、皆さん久しぶりにウキウキモードのなっているのではないでしょうか。
ギャレリアなどのショッピングモールが一番華やぐ季節ですね。

去年の『X'mas Grande クリスマス・グランデ』に続き、今年も素敵なクリスマスサイトからリンクしていただくことになりました。
そのサイトは『ヒスピックカフェ』
こちらの中の「Christmas Time @monde」からリンクしていただいています。
他にも素敵なクリスマスのサイトや、クリスマスの写真がいっぱい紹介されていて、見ているだけで幸せな気分になっちゃいます。
是非ご覧になってくださいね!
Linkのページへの掲載がまだなんですが、皆さんに早くお知らせしたくてご紹介しちゃいました。
湯屋さん、どうもありがとうございました!

【Chihiroさんへ】
はじめまして!
ゆびとまから飛んでいらした?どういう経路で飛んでいらしたのかなぁ。
よろしければ教えてくださいね。
クリスマスフォト、見ていただいてありがとうございます!
上の湯屋さんのサイトもとっても素敵ですので、是非ご覧になってみてくださいね。
Chihiroさんのサイトを拝見しましたら、とても素晴らしい水彩画ですね!
なんであんなに上手に絵がかけるのだろうと不思議に思ってしまいます。
私は絵は全くダメなんです。(;_;)
Chihiroさん、楽器の演奏も出来ちゃいませんか?
これは私の法則「楽器の出来る人は絵も上手い」の逆説からきているんですが、いかがですか?(って、関係のない話をしてスミマセン)
また、いらしてくださいね!


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。