prev home next

〔1281〕02月14日(木) お返事いろいろ Kumiko

【カフェ関係】

>Lilleさんへ
ヨーロッパに行ったこともない私が言うのは変なんですが、セントルイスは歴史の古い都市なので、多分にヨーロッパの雰囲気がある街だと思っています。
特に、他の方もおすすめのように、Central West End の辺りはそんな感じで、なかなか良いですよ。おすすめ!
今セントルイスは冬の真っ只中ですが、季節が良くなってくると、とたんに皆さんテラス席に陣取って、おしゃべりや読書に励むようになります。
Lilleさんがセントルイスに行かれて、お気に入りのカフェを見つけたら、そ〜っと教えてくださいね!

>Markunさんへ
Kumikoがアメリカに行ってビックリしたのは、こういう郊外型の大型本屋さんでした。
今でこそ、この手の本屋さんもチラホラ日本でも見かけるようになりました(映画「You've Got Mail」が公開されてからかなぁ)が、その頃の日本では、ああいったお洒落な雰囲気の大型本屋さんで、しかもカフェが併設していて、売り物の本の持ち込みもOKなんてところなかったですからね。
ああいう形態は、アメリカが初めなのかな?
いいですよね。

>Eddieさんへ
Wild Flowerだったんですね!
あそこは気になってたんですよね、紫のちょっと変わった外装だったんで。
そうかぁ、美味しかったですか、行けば良かった。。。
関係ないのですが、Eddieさん、メールアドレスもラムズなんですね。(^o^)Y

【日本語の本】

>ムーンさんへ
はじめまして!(メールをいただいている方?どなたかな?よろしければまたメールくださいね!)
"BOOK"のページ、さっそくお役に立ったようで、うれしいです!
私も必要になって、入手したところ、本当に懇切丁寧に書かれているんですよね、あの手の本って。
スッゴク重宝しました。
他にもいろいろ良い本があると思いますので、お勧め本があったら教えてください!>皆様へ

【セントルイス交響楽団】

これに関しましても、いろいろ反響をいただきまして、皆様クラシックに造詣が深いなぁと感心しています。
クラシックの事、全然わかりませんので、ご意見、本当にありがたいです。

>Hiroちゃんへ
本当ですね、日本人のお名前が見受けられますね。
もし、もし、このホームページを見てくださっている楽団員の方がいらっしゃいましたら、是非書き込みをお待ちしています!
って、図々しいですかね、やっぱり。

>Furukawaさんへ
「財政難で破産寸前」、本当ですか!? それは大変なことですね。
歴史もある交響楽団ですから、何とか頑張ってもらいたいです。


〔1282〕02月14日(木) 短期(3ヶ月)の滞在のおすすめ情報求む! Kumiko

>しのぶさんへ
はじめまして!『大好きセントルイス』に来ていただいて、ありがとうございます!
3ヶ月と言うと、けっこう長期になりますね。
ホテルもピンキリなので、安いモーテルのようなところだとどうなのかなぁ?(長期滞在だと安くしてくれるかな?)
それとも短期でも貸してくれるアパートみたいなところがあるのかなぁ。
ラムズを見るのが目的だと、やっぱり球場近くのダウンタウンがいいんだろうか?
車を借りるのであれば、もっと場所などの選択肢が広がるんですが、どういうご予定ですか?

とりあえずうちのサイトで紹介しているホテル情報はこちらですので、参考にして見てください。
実際に泊まったことのある方の生の声も載っていますので、ホテルをお考えでしたら、是非ご一読を。

あと、参考になりそうなサイトをいくつか挙げますね。

セントルイスの宿泊施設一覧(長期滞在対応施設もあり:下の方)

一ヶ月単位レンタルのアパートメントいくつか

Chase Park Plaza Hotel & Conference Center
THE GENTRY'S LANDING
Mansion House Apartments
こういうお部屋というのは、観光客もOKなのかな?
OKなら、家具なしの部屋(ベッドも無いのかな?無いとかなり困りますね)だとかなりお安いんですが、どうなんでしょう?
家具付きでも、ホテルに泊まるよりは安いかも。
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください!

ダウンタウンにある、100ドル以下のホテル
ただし、あんまり安いところはやめた方がいいと思いますが。。。特に女性の方だし

ダウンタウン付近のホテル(地図付き)

★この件で良い情報、お持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!


〔1283〕02月13日(水) アメリカのアパート Markun

念のため、アメリカのアパートは、普通、冷蔵庫、調理ストーブ、オーブン、ランドリー施設などが付いているのが普通です。カーペット床のところなら、ベッドが無くてもちょっとした工夫で寝れないことはないですけど、長期間になると耐えられないでしょうねえ。

車なしでアパートならCentral West Endくらいしかないのでは。
ここからなら、Metrolinkでフットボールみにいけるし。
Chase Park Plazaというのは、小さなGrocerystoreの横で便利ではあります。Furnishedの高級Studioで$1500/月なら、郊外のStudio Plusなどより、車なしでも大丈夫なことを考えるとどうでしょうか。
他にもFurnished持っているアパートもあるみたいですから、もっと安いところも探せるかもしれません。
http://www.suiteliving.net/Locations/index.html


〔1284〕02月15日(金) 一ヶ月単位レンタルのアメリカのアパート 純成

僕が以前すんでいた Towne House という高層アパートにもそんな部屋がありました。親戚がきたときなど一週間単位で借りてました。場所はニューカテドラルの正面のリンデル沿いです。WU/BJCが近いので医療関係で使用する場合が多いようです。
Kumikoさんが書かれていた一ヶ月単位レンタルのアパートメントいくつか
>Chase Park Plaza Hotel & Conference Center
>THE GENTRY'S LANDING
>Mansion House Apartments
>こういうお部屋というのは、観光客もOKなのかな?
前払いなら大丈夫ではないかなぁ?Towne House と Chase Park Plazaは近く、治安はまぁまぁのところですが、女性の一人歩きは日中はOK
でも夜が更けるとまずいかなってなところです。Mansion Houseはダウンタウンですね。眺めはいいかもしれません(川側ならば)アーチから右側に見える三つの黒い建物の真ん中のやつです。どのアパートもドアマンがいます。駐車場は少ししかないのでレンタカーの場合はご注意を料理なさらないならホテルかな?でも日本食が恋しくなりますよ 多分。
電車/バスありますが、やはり車社会です セントルイスは。ダウンタウンにはレンタカー屋もありますよ。マンションハウスの並びに。その先にフットボールのドームがありますけど、それより北はいかないほうが良いです。


〔1285〕02月16日(土) ヨーロッパとセントルイス Markun

ヨーロッパとセントルイスについて、一応、コメントしておきたいと思います。
Central West Endなど、一見、ヨーロッパに似ているというのは確かにそう思いますが、雰囲気からいうとかなり違うのでは。。
私の印象では、日本とヨーロッパというのは、田舎でも都会でもそれぞれ非常に似ていると感じます。アメリカでも東海岸の方はそういう雰囲気があります。
でも、アメリカの中西部というのは、かなり違うと思います。
何が違うかというと一言では説明できないのですが。。
賛成してくれる方、いないかなあ。


〔1286〕02月17日(日) ありがとうございます しのぶ

みなさん、色々と教えてくださってありがとうございます。
レンタカーを借りるとなるとやっぱり高いのでしょうか?
もし借りられたら車を借りようと思っています。
あと住むところとかって何ヶ月くらい前に決めたほうが良いのでしょうか?
向こうに行ってから決めたほうがいいのでしょうか?
いつも質問ばかりですいません。
>Kumikoさん、Markunさんめーるありがとうございます


〔1287〕02月18日(月) "MLB"更新しました! Kumiko

"KNOW"の次なる更新は"MLB"
スポーツの事、よくわからないので、内容が詳しくなったわけではないのですが、古かった内容をようやく直しました。
あと、Amazonさんから関連本をいくつと、おすすめサイトも追加しました。
田口選手が加わる今季のカージナルスは、日本でもきっと放送してくれると思いますので、楽しみにしたいです!
"MLB"のご意見・ご感想お待ちしております!

【アパートメント情報】
>Markunさん、純成さん、しのぶさんへの情報、ありがとうございます!
アパートメントはやっぱりベッドは欲しいですよね。
でも、ターゲットとかで、ぶ厚めのマットを買ってきて、床に敷いても何とかなるといえば何とかなるかな?
家具付きと家具無しではかなりお値段違いますもんね。
Kumikoだったら、家具無しで何とか住んじゃうかもしれない。。。
>しのぶさん、3ヶ月の滞在ならば、レンタカーはあった方がいいかも。
(マットも運べるし。。。)
レンタカー料金、いくらぐらいなのでしょう?
アパートも、出来れば日本にいる間に決めた方がいいのではないかなぁ。
どうなんでしょう?
詳しい方の情報を、またまたお待ちしております!

>Markunさんへ
Kumikoの中のアメリカのイメージ・・・平屋、点々、西海岸
ヨーロッパのイメージ・・・石畳、レンガ造りのアパート、街路樹
というような感じで、これに当てはめるとセントルイス(セントラル・ウェスト・エンドの辺り)はヨーロッパ風となってしまいました。
ただ、私の周りの典型的な日本人(海外には観光旅行で何回か程度)にセントルイスの写真を見せると、やっぱり「アメリカじゃないみたい、ヨーロッパの街並みみたいね」という言葉が返ってきます。
一般的な日本人(Kumikoも含めて)のアメリカのイメージって、西海岸よりに傾いているのではないかなぁと思います。
今度、比喩を使うときは気をつけますね。


〔1288〕02月19日(火) ヨーロッパとセントルイス? Lille

セントルイスにはまだ行ったことがないので分かりませんが、私が以前いたサンフランシスコではヨーロッパに似てると思ったのは郊外にある小さな高級住宅街くらいでした。東海岸はやはり地理的にも歴史的にもヨーロッパに近いせいか確かに雰囲気ありますね。景観的に雰囲気のあるところはたまにありますがやはりメンタリティがまったく違うので暮らしてみると比較できません。
でもセントルイスにヨーロッパの雰囲気があるということは、つまりロマンティックな雰囲気があるということではないかと思って楽しみにしていますよ!
日本庭園があり、トム・ソーヤーがいて、ヨーロッパの雰囲気、、、、、すごく素敵じゃないですか!あれもこれも手に入る、、、、贅沢な気分です。


〔1289〕02月23日(土) Re:しのぶさんのありがとうございます Markun

たぶんセントルイスに限らずアメリカどこでも共通する質問は、もっとアメリカ全般の旅行や住む情報を提供してるようなサイトのBBSで質問された方がいろいろな話が聞けると思いますよ。その手のHPはたくさんありそうな気がするのですが、Kumikoさん、どこか御存知ですか?


〔1290〕02月25日(月) 旅行情報サイト Kumiko

う〜、カラオケに行きたい。。。思いっきり、鬼束ちひろを歌いたい!と独り言はこの辺で。

>Lilleさん
サンフランシスコのイメージというと坂の街、学生の街ぐらいしか出てこない貧困な発想の私。。。
Lilleさんの“セントルイス考”をお聞きするのを楽しみにしていますね!

>Markunさん
アドバイス、ありがとうございます。
そうですねぇ。
とりあえずうちのホームページからリンクしているおすすめサイトをいくつか。

国内&海外の旅行情報−イサイズトラベル
登録制なんですが、詳しい口コミ情報をいろいろ見れたりします。

アメリカ旅行情報サイト・ワイルドローズ
管理人の方がかなり詳しそうなので、こちらの掲示板で質問してみるのも手かも。

他にもいろいろあると思うんですけどね。
おすすめサイトがありましたら、教えてください!>皆さまへ

>しのぶさん
セントルイスの情報を得るためのおすすめサイトです。
City of St. Louis Community Information Network
セントルイス市の公式サイト。かなりの充実です。

St. Loius Citysearch
何か調べたいときはなにがなんでもこのサイト。

St. Louis Front Page
詳しいMAPや各地区の情報だったらこのサイト。

St. Loius Lambert International Airport
セントルイスの国際空港のサイトですが、レンタカー会社へのリンクや、近辺ホテルの紹介などがあります。

これら、セントルイス関連のおすすめサイトと上の海外旅行関連のおすすめサイトを利用すると、いろいろ情報が得られると思います。

基本的にセントルイスに来る日本人の方って、仕事だったり、留学だったりと、事前にこちらにコネクションがある方が多いので、しのぶさんのようにフリーで来る方に対する受け皿がホント少ないんですよ。
だから、すべての事を自力でやらなくちゃいけないというところが、セントルイスが日本では観光地になり得ない理由のひとつだと思います。
でも、逆にそこが他の都市では味わえない醍醐味(笑)ではあるので、、、頑張ってください!


〔1291〕02月25日(月) あ、リンクが。。。 Kumiko

すみません。下の書き込みで、一つリンクが上手く出ませんでした。
こちらです。

国内&海外の旅行情報−イサイズトラベル


〔1292〕03月4日(月) "NFL‐ラムズ‐"更新! Kumiko

"MLB‐カージナルス‐"に続き、"NFL‐ラムズ‐"の更新をしました!
毎度の事ながら、自分の不得意分野の更新はきついっす。
今回も、いろんなサイトや、本などを参考にして何とかまとめました。
TWAドームが、エドワード・ジョーンズ・ドームになってたんですねぇ。
いろいろ新しいこともわかって、楽しかったです。

前回、書き込みのを忘れたので、まとめて。

"MLB‐カージナルス‐"で新たにお世話になったサイト。

Circle Change
MLBの事が、初心者でもマニアでも楽しめるサイトです。
カージナルスの事も詳しく載っています。

>Kenjiさん、リンク承諾&相互リンクありがとうございました。

−田口壮選手ファンサイト−EyeSpotJournal/たぐちの目

"NFL‐ラムズ‐"で新たにお世話になったサイト。

St.Louis Rams fanpage
以前、こちらにも書き込みしていただいたななしさんのラムズファンのためのファンサイトです。
改めて拝見させていただきましたが、本当に詳しくて、最新ニュースも随時アップしていますので、是非ご覧になってください。

スポーツの項目は、今まで"KNOW"の中に入れていたのですが、"SPORTS"として独立させました。
残る"NHL"の更新も頑張ります!
皆様の感想、ご意見など、お待ちしています!


〔1293〕03月5日(火) リンクありがとう御座います! ななし

リンクありがとう御座います!
このHPを見ては死ぬ前にセントルイスに行ってみたいと思っているななしです。今日は卒業式があるので午後にはコッチでもリンクを貼らせていただきます。来年こそはスーパー制覇を!!
失礼します。


〔1294〕03月5日(火) 私もラムズ大好きです! しのぶ

こんにちは。ラムズ大好きなのでとってもうれしいです。ななしさんのサイトにもいきました。私はマーシャルフォークが大好きです。だから今年の秋からセントルイスに行くことを計画中なのです。絶対フォークに会うぞ!といきまいているしのぶです。


〔1295〕03月5日(火) 田口オフィシャル まるこめ

ご無沙汰しています。ESJのまるこめです。
田口選手のオフィシャルサイトが出来ていました。
まだプレオープン状態でトップページだけのようですが非常に楽しみです。

オフィシャルはこちらhttp://www.taguchiso.com/


〔1296〕03月6日(水) I Love St.Louis まさ

始めまして、まさと言います。ななし様のラムズのHPに始めてお邪魔して、このHPを知りそのまま飛んでまいりました。私が応援しているNFLのアリゾナ・カーディナルスは以前セントルイスに本拠地を置き、野球のカーディナルスとブッシュ・スタジアムを共用しておりました。そのため、子供の頃はセントルイスが外国で1番行きたい町でした。大人になり1度だけセントルイスに行く機会があり、かなり興奮していたのを覚えております。当時コロラドに住んでいた私は、シカゴに車で2〜3日かけて行ったのですが、その途中半日だけセントルイスに立ち寄ったのです。ゲートウェイ・アーチから見下ろした、ブッシュ・スタジアムは今でもはっきりまぶたに焼き付いております。


〔1297〕03月7日(木) クフフ。 Kumiko

スポーツ関連の書き込みが続いて、うれしいです。

>ななしさん
こちらこそ、相互リンクしていただいて、ありがとうございます!
卒業式?ん?ななしさん、高校生だったのね!
今どきの高校生はあんなすごいサイト作っちゃうんだぁ、すごいなぁ。
でも、年齢なんて関係ないところがインターネットのいいところですね。
ラムズの事、ホントよく知らないので、いろいろ教えてくださいね!

>しのぶさん
しのぶさんは、マーシャル・フォークファンなんですね。
セントルイスはある意味狭い街だから、会える可能性は大!かも。
頑張ってください!

>まるこめさん
お久しぶりです。
まるこめさんのサイト、どんどんパワーアップしていってますね!
これからも楽しみにしています。
田口選手の公式サイトの情報を教えていただきまして、ありがとうございます!
ホント、こちらも楽しみなサイトになりそうですね。
これを機に、日本でのセントルイスの知名度が上がるといいなぁ。
さっそくリンクに加えさせてもらいます。
また、何か新しい情報がありましたら、なんでもけっこうですので、教えてくださいね。

>まささん
はじめまして!管理人のKumikoです。
アリゾナ・カーディナルスの事、教えていただきまして、ありがとうございます!
へ〜、そうだったんですか。
マークを見ましたら、ホントだ、おんなじ鳥マークだ!
そういうご縁がありましたかぁ。
よろしければ、またちょくちょく遊びに来てくださいね。
書き込み、ありがとうございました!


〔1298〕03月7日(木) はじめまして・・・ takepin

はじめまして、takepinと申します。
ななしさんのHPからやってまいりました。
私はアメリカのスポーツが好きなんですが
NFLはTennessee Titans・・・
MLBはAtlanta Braves・・・
NBAには興味がありません・・・。
・・・が!
NHLはSTL Bluesのファンです(^^V
#44 C.Prongerのファンです。
STLに在籍していた頃はB.Hullも好きでした。
NHLは日本ではなかなか試合も見られず、情報量が少ないのが現状です。
NHLの情報も楽しみにしています。
頑張ってください。
それでは・・・。


〔1299〕03月9日(土) 田口選手初ヒット! KEI-ONE

プレシーズンマッチで田口選手にようやくヒットが出ましたね。
13打席連続で凡退していたので心配していたのですが本人もホッとされているでしょうね。
この調子でレギュラーの位置を確立して欲しいですね。

KEI-ONE


〔1300〕03月13日(水) セントルイスブルース 元気。

はじめまして! マイルスを検索していたらたどりつきました。
個性があって素晴らしいサイトですね。 
セントルイスブルースの由来をはじめて知りました。十代のころJAZZのライブハウスでよくリクエストしていた懐かしい楽曲です。
マイルスのことも勉強になりました。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。