prev home next

〔1301〕03月14日(木) 明日東京は19度〜〜〜 Kumiko

なんと、明日の東京の予想最高気温は19度。
まだ3月だよ〜、いいのかい?こんなにあったかくて。
この冬は、本当に暖かいまま終わってしまいそう。
いざ寒ければ嫌なくせに、暖かければ暖かいでこんなの冬らしくないやい!なんて思ってしまうのはわがままかな。
でも、花粉症の人はとっても大変そう。
Kumikoは、花粉症ではないけれど、紫外線アレルギーなんで、日焼け止めをしっかり塗り始めました。
ボツボツ出来て、ひどいときは腫れあがっちゃうんだよ〜。
昔はこんなの無かったのに。。。
皆様もいろいろお大事に。

>takepinさん
はじめまして!
takepinさんは、ブルースファンですか!
今、NHLのページを更新中なんですが、あらためて、サイトなどを探してみましたが、NHL関連は本当に少ないですね。
日本の公式サイトなんか閉鎖になっちゃってるし。。。
なるべくはやくアップできるよう頑張りますので、何かわからないことがあったら、アドバイスをお願いしますね!

>KEI-ONEさん
お久しぶりです!
プレオープンしている田口選手の公式サイト "taguchiso.com" に、試合後の田口選手のコメントが毎日更新されて載っているのですが、12日の試合後のコメントはなかなか厳しいものがありますね。
何も、こんなに素直に心情を語ってしまわなくてもいいのになぁと苦笑してしまうのですが、この素直さが、田口選手の持ち味なのかも。

>元気。さん
はじめまして!
マイルスの検索でたどり着くなんて、長い道のりではありませんでしたか?(笑)
サイトを見ていただいて、とってもうれしいです!ありがとうございます!
マイルスのページも、セントルイス・ブルースのページも、またそろそろ更新しなくちゃなぁと、思いました。
NHLの更新が終わったら、取り掛かりますので、また見に来てくださいね!


〔1302〕03月20日(水) 助かったりして(^^; ほしの

セントルイスに住んで7年ぐらい。春休みに大学の友達が「遊びに来るから、よろしく」と言われ、困り果てた。どこへ連れていけばいいのやら(苦笑)ネットで調べたらここへたどり着きました。ありがとうです (^^;

お礼に、ここに載ってなかったところを…(載ってたらごめんなさい。大きなお世話でもごめんなさい 笑)

Six Flags(遊園地)
Butter Fly House(蝶々の…場所)
Outlet Mall(少し離れてますが、大きなアウトレット・モール)


〔1303〕03月23日(土) こんにちは Jon

こんにちは、
リンクして頂いたJon's cool ice hockeyのJonです。リンクして頂いて大変ありがとうございます。私のサイトにもリンクを張らさせて頂きますが、月曜日になってしまいます。ゴメンなさい(データが会社にあるもので)

今日の東京は寒かったですよ。このところ以上に暖かかったので、今日はしんどかった。私トロントファンなので、トレード以降複雑な心境でございます。


〔1304〕03月23日(土) NHL更新! Kumiko

『SPORTS』最後の項目、"NHL"を更新しました。
追加情報や、間違いなどありましたら、教えてくださいね!

NHLは特に日本語サイトが少なくて、大変でした。
今回おすすめサイトにリンクさせていただいた個人サイトを紹介させてください。

Tomo's NHL Paradiseスポーツ系では珍しい女性のサイトです。
私のような初心者にもとっつきやすくてわかりやすいです。
映画評のサイトも作成されていて、こちらもおすすめです!

Jon's cool ice hockey
BBSによるニュース発信や、ファンによる情報が活発なサイト。
観戦記もあります。
>Jonさん、わざわざ書き込みありがとうございました!リンクの件も感謝!です。

さあ、次は何を更新しようかな。
リクエストがありましたら、今のうちですよ!(笑)

>ほしのさん
はじめまして!
7年も住んでいる方にうちのサイトがお役に立てるなんて。。。感激です!
教えていただいたところ、更新の際に追加させていただきますね。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします!


〔1305〕03月24日(日) はじめまして。 Rieko

みなさんはじめまして。私は神戸に住むRiekoと申します。
今日本は午前4:20です。実は6〜7時間ネバってやっとここにたどり着くことが出来ました。というのも,今年か来年あたり,セントルイスから車で1時間ばかり行ったところにある小さな町に行くかも知れないんです。でも飛行機恐怖症のため海外旅行をずっと避けてきた私にははてさて,どこからどうやって乗り継いでいいものやら見当もつきません。旅行会社にたずねれば済む事だと知りつつも,自分の旅について少しイメージ出来たら,と思っています。
セントルイスにお住まいのみなさんは,日本から直行便のないセントルイスへどのようにしてたどり着かれたのでしょうか?
時間や料金(ピンキリのピンとキリを・・・)などなど,色々教えてください。
よろしくお願いします♪


〔1306〕03月23日(土) re:はじめまして Markun

旅行会社に聞けば適当にやってくれると思いますよ。
セントルイスというと小さな街ですが、空港はハブ空港(現在は、アメリカン航空)のひとつですから結構便数は多いです。
ただ日本からの直行便はないのですねえ。関空からだとアメリカン航空のダラスフォートワース空港(テキサス州)行きやJALのシカゴ行きがあったと思いますが、あの9/11以後、どうなっているのでしょうか。場合によっては、成田まで行く必要があるかもしれませんね。その場合も特に他の都市を経由する必要がなければダラスか、シカゴ経由になります。アメリカン、JAL, ANA, Unitedの便がありましたが、その後どうなってるのでしょうか。
他社に較べて多少値段は高いのですが、アメリカン航空とJALはコードシェアしてるので便利です。
 あと価格が安いノースウェスト航空のハブ空港はデトロイトにあって、ここを経由してくる人も多いです。他にも、デルタ航空などを利用することもできるらしいですが遠回りになってしまうのでは。


〔1307〕03月24日(日) 無題 Rieko

Markunさん,丁寧に答えてくださってありがとうございます!
9/11のことがあるから,できるだけ大都市を通るのは避けたいな・・・と思っているのですが,やはり直行便はムリなんですね。成田−シカゴなら直行便はありますか?もしかしたら友達がシカゴまで車で迎えに来てくれるかもしれないので,そうしたら乗り継ぎなしでいけそうです。
少しセントルイスに近づいた気分です!行くまでにこのサイトでしっかりと「お勉強」したいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします♪


〔1308〕03月24日(日) ところで・・・ Rieko

ミズーリ州の人の英語ってどうですか?聞き取りやすいですか?
私は西海岸の人の英語はどうにか聞き取れるのですが,東海岸の人の英語はちょっと苦手なんです。
内陸部の方のアクセントって見当もつかなくて・・・。
セントルイスにお住まいの方は,何か不便を感じられたことはあるのでしょうか?


〔1309〕03月24日(日) 航空便と英語について Kumiko

>Riekoさん、はじめまして!
>Markunさん、迅速な対応、ありがとうございます。

Markunさんが書いてくださったように、直行便はないのですが、一回の乗り継ぎで行かれます。(格安航空券だともっとでしょうが。。。)
ただ、例のテロ以来いろいろ休止になっていたりします。
最新の行き方はうちのサイトの『KNOW』にありますので、参考になさってください。
『どんなとこ?』をクリックして、出てきたページの下の方に「行き方」があります。
4月1日からは、休止していたANAの成田-シカゴ便も再開(全便ではないので注意)されるようですし、Riekoさんが行かれる頃は通常に戻っているのではないかと思います。

私も初めてセントルイスに行くときは、乗り継ぎが怖くて、相方にシカゴまで迎えに来てもらいました。
海外旅行が初めてで、英語に自信がないのならば、やっぱりそれがベストだと思います。

ミズーリ州の人の英語に関して。
Kumikoは皆さんがよくご存知のように英語が苦手なんで、自信を持っては言えないのですが、くせのない聞きやすい英語なのではないでしょうか。
セントルイス在住の方のご意見がお聞きしたいところです。


〔1310〕03月24日(日) セントルイスの英語 Markun

アメリカの標準英語というと、ウィスコンシン、ミネソタ、アイオワなどで話されている英語をいうそうで、日本の中学校などの英語教材の録音ではこういう地域出身の人が読んでるらしいですね。アメリカ人に言わせるとシカゴ訛りというのもあるらしいですが、これは簡単にわかるようなものではないみたいです。
 セントルイスでもマジョリティー系の人達が話す英語というのは標準英語だと思います。
田舎にいくと少し田舎なまりがあると感じますが、テキサスみたい訛りはないです。
ただ、セントルイスのアフリカンアメリカンの人達が話す英語は、南部訛りが強烈で、時に英語であることがわからないほどです。
 もちろん、ニューヨーカーやボストニアンだった人ならそれぞれ独特のアクセントがありますが、セントルイスに住んでいる人ってやはり中西部出身の人が圧倒的に多いようです。


〔1311〕03月24日(日) ありがとうございます! Rieko

Kumikoさん,Markunさん,ありがとうございます!なんだか一歩彼のところに近づいた感じです。実はメル友として知り合った人とすごく仲良くなって,今年彼が日本に来ます。じゃ,私から行くとしたらどうなんだろう・・・と思い始めて,昨日何時間もかけてインターネットで調べていたところ,ここにたどり着いた次第です。
英語は読み書きは何とかなるのですがどうも日本人特有のリスニングとスピーキングがダメという状態で,彼の言うことが理解できるんだろうか・・・と不安ばかりですが,英語教材に近いだろうということで少し安心しました。よし,昔の教材を引っ張りだしてきて頑張ろう!
一大決心をして飛行機に乗るまで,ここで色々とお勉強させてくださいね。
また遊びに来ます♪


〔1312〕03月25日(月) はじめまして take

はじめまして、WEBを通して海外に住まれている方々などとのコミュニティの構築を目的としたHPを作ろうとしてがんばっているTAKEと申します。

以前より、ワーホリビザを発給している国々に住まれている方々のHPなどはリンクさせて頂いたのですが、今度は世界バージョンを作ろうと少しずつこつこつとがんばってます。

大好きセントルイスさんも御紹介させて頂きましたので、御挨拶を兼ねまして掲示板書き込みさせて頂きました。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


〔1313〕03月26日(火) 質問 chika

どなたかセントルイスまたは付近で「カウボーイハット」が手頃な値段で買えるお店ご存知ですか?情報お願いします。


〔1314〕03月30日(土) St. Louis J-Com Links Kumiko

遂に、セントルイス総合ホームページが始動しました!
発案者である日本人会の古川さんをはじめ、関係スタッフの方々、おめでとうございます!
当サイトも最初からお仲間に入れさせていただきまして、ありがとうございます。
表紙(ちょっと春らしくしました)のページ
リンクのページからリンクさせていただきました。
キーワード検索も出来ますので、とっても便利です!

>Markunさん
英語の話、とってもためになりました。
ホント、Markunさん、いろんなことに明るいですよね。
また、いろいろ教えてくださいね。

>Riekoさん
メル友さんとお会いするんですね。
最近では、結婚相手がメル友さんという方もいらっしゃるようですし、楽しみですね。
また、なんでもけっこうですので、書き込みお待ちしております。

>takeさん
以前にも書き込みしていただいてるんですよね。
「リンクしたらお知らせします」な〜んてお返事書いときながら遅くなってしまってすみません!
遅ればせながら、リンクのページに載せさせていただきました。
「おすすめ>便利」の項目です。
これからもよろしくお願いします!

>chikaさん
カウボーイハットかぁ。何処に売ってるんでしょうね。
西部開拓っぽいものが売っているところで思いつくのはゲートウェイアーチの下のギフトショップとか、ヒストリーミュージアムのギフトショップとか?
どなたか情報をお待ちしております!


〔1315〕04月1日(月) Re>Riekoさんへ 日本→シカゴ直行便 CATLOVER

Kumikoさんお久しぶりです。
このごろ仕事が忙しくてRom専門になってしまっていましたが、今日ちょっと時間もあったので書き込みにきました。

Riekoさん、こんにちは。
昔St.Louisにいまして今はボストン在住のCATLOVERと申します。
お住まいは関西でしたら出発はKIXですか?
でしたら英語のサイトでしたらwww.itn.netというサイトにいってFromにKIX ToにORD(オヘア空港)を入れるとどの航空会社がどの時間帯に便を飛ばしているかわかります。
日本語のサイトでしたらwww.advancetravel.co.jpで同じように検索できます。
英語のサイトの利点は席の空き状況などがわかるのでとりやすい便を調べられることです。
もしほかに質問等ありましたら日本語でHPを作っている便利なサイトをご紹介しますのでメールを上のアドレスにいただければと思います。
日本の旅行代理店はたいそう不景気で、金額が安くてもケアが十分でなかったりといろいろなので、個人サイトで旅行専門にサイトを作っているところなどをお教えできますよ。
一人旅は不安なものですから十分に準備されることをお勧めします。

Kumikoさん、私のほうはボストンから野茂が去ったかわりに、Cardinalsに日本人選手も入ったので久々にBushStadiumに応援に行きたいと思っています。
仕事が忙しくまた日本とアメリカを往復する日々なので、どこかで時間を作ってSt.Louisまで足を伸ばしたいのですが・・・
今ごろはそろそろ山桜が咲くころでほうか?DogWoodはまだでしょうか?
5月くらいの青葉の多いころがきれいですよね。いきたいなあ。
Bostonは今も寒いですよ〜。


〔1316〕03月31日(日) 無題 ルリ子

Kumikoさん
お久しぶりです。セントルイスバレエのリンクをしていただいているルリ子です。
セントルイスは、今年は変な冬でした。暖冬で助かったのですが、もう春が来たと思わせておいて、雪が降ったりぐっと寒くなったりと大変でした。
先週予定していたシカゴ行き(遊び)も雪のため一週間伸ばし、今週末行って来ました。運良くお天気にも恵まれ、嫌がる子供達を無視し、美術館で芸術に触れ、後は、いつもの通り美味しい食事に舌鼓を打ち、一泊だけでしたがセントルイスの田舎から遊びに行くには丁度いい都会です。
セントルイスもこれからは、春に向けてまっしぐら、花の美しい季節がやってきます。もっとも、花粉症の私には辛い季節でもありますが・・・。
この美しさは何にも変えがたいものがあります。
また、春の情報をお知らせしますね。
先週、セントルイスバレエはWinter Seasonの舞台が無事終わり、春のシーズンに向けて、走っています。
又、書き込ませていただきますね。堀内元さんのジャンプ、回転力は健在ですよ!
Kumikoさんにも観ていただきたい!! 


〔1317〕04月1日(月) ホテルのチョイス よしてる

はじめての書き込みです.よしてるといいます.
自分は4/13から1人でニューヨーク,ラスベガスを中心に旅行する予定なんですが,スケジュールの都合で,上記二都市間を直接移動せずどこかの都市を経由せねばと考えていたところ,このホームページに出会いセントルイスに立ち寄ることを唐突に思い立ちました(笑).予定はというと,
American Airlines 2825 LGA 17Apr 05:43pm STL 17Apr 07:40pm
の便でセントルイス入りし,
American Airlines 3007 STL 18Apr 05:10pm LAS 18Apr 06:42pm
の便でラスベガスへ発ちます.
そこでホテルをhoteldiscount.comで手配しようとしたのですが,翌日はダウンタウンを中心に散策したいから...
RADISSON - DOWNTOWN に宿泊するか...
夜8時以降のチェックインとなるので,治安を考えると..
SHERATON WESTPORT LAKESIDE に宿泊するか.
でも車はないし,公共交通機関と縁がなさそう.Airport Shuttle はあるようだが..と悩んでおります.
ちなみにWestportに宿泊すると$35ほど安いんですよね(^^;.
けどタクシー利用してかえって高くなっちゃうかも...とか.
はじめてのセントルイスで正直交通機関の実状がわかりません!
誰かアドバイス頂けませんでしょうか?


〔1318〕04月1日(月) 無題 coz

はじめまして。
高校時代、交換留学でClaytonに滞在していた者です。何気なく検索していたらこのサイトに行き当たり、とても懐かしくなり、書き込みしてます。
St.Louisには本当に楽しい思い出しかなくて、今でもアメリカ、と聞くとSt.Louisの光景が頭に広がります。
この秋からコロンビア(NYの)の学生になるんですが、当時のホストファミリーともしょっちゅうやりとりがあるので、またclaytonに遊びに行く機会もあると思います。ちょくちょくこちらのサイトを覗かせていただきます。
それではー。


〔1319〕04月2日(火) Re:ホテルのチョイス さくら

空港からならダウンタウンまで電車「メトロリンク」で30分ほどで行けます。
タクシーだと空港からダウンタウンまで35ドルくらいです。Westportまでは20ドルくらいではないでしょうか。Westportからダウンタウンまでタクシーでいくとなると50ドルくらい? Airportシャトルの状況はわかりません。
私なら空港周辺のホテルを選ぶと思います。


〔1320〕04月3日(水) West Port? ヒロ

ウェストポートから空港まではタクシーだと$30くらいです。ホテルからはもちろん、空港から無料のシャトルが出ていますし、シャトルに頼めばダウンタウンへも行ってくれます(ピックアップもOK)。
あそこは小さな街のようになっていますので、鉄板焼で(ディアドルフという高級レストランもある)食事をしてから夜遅くまでスポーツバーでワイワイ飲み明かす、何て言うのに向いています。パトリックスというレストランは夜1時まで開いています。
ダウンタウンで夜歩くのは初心者にはきついのでは???トニーズなんて言うKumikoさんお気に入りの超高級レストランもあるけど。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。