prev home next

〔1341〕04月19日(金) リンドバーグとセントルイスの関係 Kumiko

まるこめさん、おひさしぶりです。

そうです。リンドバーグは、セントルイスと関係があるのですよ。
うちのサイトにも少しまとめてありますので、よろしければご覧になってみてください。(下の説明以外にもヒロさんからの貴重な情報が載っています)
『KNOW』の項目の中に入っています。
初めて≠テくし>世界で初めて の下の方に、大西洋単独無着陸横断飛行をしたリンドバーグの事が載っています。

リンドバーグはセントルイスに住んでいたわけではないのですが、彼の仕事がセントルイス〜シカゴ間を往復する郵便飛行士だったんです。
そして、その偉業を成し遂げた飛行機の名前『スピリット・オブ・セントルイス号』の由来は、この計画のスポンサーとなった航空業の発展を望むセントルイスの企業家達(セントルイスの空港の名前であるランバート氏もこの中の一人です)がセントルイスの宣伝のために名づけた名前です。

こんな感じで、よろしいですか?


〔1342〕04月20日(土) マイルス 元気。

現在、マイルスに溺れかけています。かろうじて現実に戻っています(爆)
さてKumikoさんやみなさんに教えていただきたいのですが。
マイルスは父親の所に何度も帰っていますが、イリノイ州ミルスタッドの牧場ということですが、たしかマイルスはバスでセントルイス行きに乗ったといわれています。父親の住んでいたミルスタッドはセントルイスの近郊ということでしょうか?それから大好きなセントルイスブルースのこと新たな発掘に興味津々です。


〔1343〕04月20日(土) ミルシュタット Markun

Kumikoさん、治安の件では早速ありがとうございました。申し訳ありませんでした。
Milstadtは、セントルイスの南東、イリノイ州Bellevilleの西にあります。

Missouri Histroical Museumでのマイルス展は先月終わってしまいましたが、
今度は、リンドバーグ展が5/5から開かれます。
http://www.mohistory.org/Events5.html#Exhibitions

こういうどうでもいい情報を新しく始めたアメリカ歳時記掲示板で流していますので機会がありましたら御訪問ください。http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/2661/


〔1344〕04月20日(土) Millstadt, IL Kumiko

>元気さん、お久しぶりです。
マイルス、私はスッカリご無沙汰しちゃってます。今は、セントルイス・ブルース1色です。(笑)
マイルスのお父さんは歯科医だったそうですが、晩年は牧場に住んでいらっしゃったんでしょうか?詳しくなくてゴメンナサイ。
Millstadtは、Markunさんからのお答えのとおり、セントルイスのご近所ですね。
地図はこちらをクリックしてみて下さい。

セントルイス・ブルースのページの方はなるべく来週中の更新を目指しています。
情報を集め終わって、まとめの段階に入っていますので、もう少しお待ちくださいね。

>Markunさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。
アドバイスをいただけるので、本当に助かります。
これからも、引き続き、よろしくお願いしますね。


〔1345〕04月20日(土) ありがとうございます まるこめ

リンドバーグとセントルイス、少なからず繋がりがあるのですね。お孫さんの挑戦も楽しみです。成功することを祈ります。

体調がすぐれないようですが、田口選手、結果は好調のようです。セントルイスの帰る日も近づきつつあります。


〔1346〕04月21日(日) マイルスとMillstadt 元気。

KumikoさんMarukunさありがとうございます。そうなんですか。地図の検索もあるんですね。
マイルスのジャンキーは有名なんです。麻薬を断ち切るため父親の牧場Millstadtに戻るわけなんですが、マイルスの壮絶な時期だったそうです。


〔1347〕04月22日(月) 良い英文を教えてください Kumiko

田口選手のファンサイト『ESJ』のまるこめさんからのお願いで、英語に堪能な皆さまに是非、お知恵を拝借したいと思います。
まるこめさんのサイトへ、アメリカのファンから田口選手宛てにメールがけっこう来てしまうのだそうです。
そこで、まるこめさんのサイトは、アンオフィシャルサイトで、本人との連絡はとれない旨の事を英文で載せたいそうです。
例えば以下のような文章を英文で表す場合、どのような文が良いでしょうか?

『このページは田口選手のアンオフィシャルファンサイトです。管理人と田口選手は直接つながりはありません。田口選手へのお便りはオフィシャルサイトをご覧下さい。』

もしくは、「このような言い方をすれば、わかりやすいですよ」など、なんでもけっこうですので、皆さまからのアドバイスをお待ちしております。

>まるこめさんへ
田口選手、体調がすぐれないんですか?そろそろ疲れが出てくる頃かもしれませんね。
でも、日本でもニュースとかで頑張っている姿が見られるので、うれしいです。

>元気。さんへ
マイルスは麻薬から離脱するためにお父様の牧場に帰られてたんですね。
私の愛するキースも、元ジャンキーなんで、よくわかります。(涙)
なんせ、昔は「今すぐ死にそうなミュージシャン(でしたっけ?)」で、常に1位でしたから。。。
全身の血をスイスで入れ替えたとか、鼻が溶けちゃって整形してるとか、歯が全部ボロボロとか、あながちウソではない噂がいっぱいありますからね。(笑)
でも、大好きよ!キース。


〔1348〕04月23日(火) よろしくお願いします。 まるこめ

>kumikoさん
自分で書き込もうと思っていたのですが書いてくださってありがとうございます。お手数かけてしまいました。

kumikoさんが書かれていることがありました。サイトに英語ページはあるのですが、これは無料のウェブサイト自動翻訳サービスを利用しています。自分自身の訳ではありませんが、まさか、外国の方からメールが来るとは思っていませんでした。

皆様アドバイスよろしくお願いします。


〔1349〕04月24日(水) 残念なお知らせです。 ルリ子

Kumikoさん
以前にお知らせしました5月10,11日に予定していた春の公演が中止になってしまいました。私自身もとても楽しみにしていただけにとても残念です。
またの機会もあるでしょう、その時はまた連絡させていただきますね。
5月4日にDance Festivalがあり、例年通りセントルイスバレエも参加します。
セントルイス中のあらゆるジャンルのダンスカンパニーが一同に会し、様々なスタイルのダンスを上演します。
インド舞踊、ベリーダンス、モダン、アフリカン、もちろんクラシックバレエなど盛りだくさんに楽しめますので、興味のおありの方はセントルイスバレエのサイトの公演予定のページを是非ご覧下さい。
セントルイスは春を飛び越して、一気に夏になってしまった感がありましたが、ココの所不安定で今も午後2時過ぎですが一転にわかにかき曇り・・・暗くなってきました。叉、雷雨がくるようです。
それでは、タビ助ちゃんによろしく!


〔1350〕04月25日(木) それは残念! Kumiko

新しい公演に期待してますね。また告知してください。

なんか、トップに張ってあるセントルイスのお天気バナーを見ていると東京とセントルイスの気温がけっこう似通っているんですよ。(マイナスうん十度とかいうのはありませんが、さすがに)

東京が暑いときはセントルイスも暑くなってるし。
東京も、ここんところ30度近くになったりして、変な陽気なんですよ。
でも、セントルイスのような春の嵐というか、ああいうのはないですね。
あちらの天候の変化って、本当にすごいものがありますよね。ちょっと日本では体感できない。
Markunさんのサイトに新しく出来た『アメリカ歳時記掲示板』、いろんなジャンルの事が載るので、いつも楽しく拝見しているのですが、この間はセントルイスの台風の事が書いてありました。
今頃の季節は荒れるんですね。皆様、充分気をつけてください。

タビ助はこれを書いているときに、ひざに乗ってきました。丸くなって寝ております。とっても可愛いのですが、体重が5キロあるので、すぐに足がしびれてきてしまいます。もうすぐ、どいてもらいます。(笑)


〔1351〕04月25日(木) 竜巻でした Kumiko

上の書き込みで、Markunさんの掲示板に出ていたのは“竜巻”に関してでした。ごめんなさい。


〔1352〕04月29日(月) ご無沙汰しております・・・。 takepin

ご無沙汰しております。
takepinでございます。

NHLプレイオフ、STLブルースは見事に1回戦を突破しました。
DEFの調子が安定いるようです。
次の相手はシャークスだったかな?
ここも突破できるでしょう!

決勝でDETを倒し、スタンレーまで勝ち進みましょう!

それでは・・・。


〔1353〕04月30日(火) イイ感じですか? Kumiko

takepinさん、こんにちは!
NHLのブルース、イイ感じですか?
ここんところ、セントルイスが優勝から遠ざかっているので、頑張って欲しいです!
音楽のブルースの方も、イイ感じに進んでます。(あ、これは関係ないですね)


〔1354〕05月2日(木) NFL、NHLのグッズの通販をしています Hail-Mary

 ネットショップ「Hail-Mary」を経営している者です。

 当店ではNFL、NHLのグッズの通販を行っています。在庫の方は少ないですが、1品からのお取り寄せやアメリカのオークションサイトの落札代行など、大手のショップ様がされていないサービスで頑張りたいと思います。

 また、日本では入手が困難になりつつあるMcFarlaneのフィギュアはほとんどの種類を入荷していますし、とても格好いいのでお勧めです。

 もし、興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非一度当店ページを御覧ください。よろしくお願いします。

http://hail-mary.hoops.ne.jp/


〔1355〕05月8日(水) 2週間留守にします Kumiko

明日から2週間、留守にします。
友人とニュージーランドに旅行に行ってきます。
旅行の前に『セントルイス・ブルース』のページを更新したい!と頑張ったんですが、間に合いませんでした。
楽しみにしていた方、ゴメンナサイ!

戻りましたら、また頑張ります。
それでは、行ってきま〜す!

>Hail-Maryさん、書き込みありがとうございます。


〔1356〕05月13日(月) 解決 まるこめ

先日書き込みした和訳についてですが、解決しました。
いろいろありがとうございました。


〔1357〕05月14日(火) Have fun! まさ

「セントルイス・ブルース」のページの更新を楽しみにしてたのに〜(T_T) ところで、ニュージーランド楽しんでますか〜? 記憶が不確かですが、あちらの人はKiwiって呼ばれてるんじゃなかったでしたっけ? 違ったかな?


〔1358〕05月16日(木) スプリングフィールドについて アトム

こんにちわ。初めてカキコします。
今度、ミズーリ州スプリングフィールドにある大学に留学を考えています。
スプリングフィールドについて何かご存知の方、情報提供お願いします!!


〔1359〕05月17日(金) セントルイスの友人が来日 KEI-ONE

こんにちは
去る5月10日から昨日16日までセントルイスから友人が2名来日していました。
セントルイスの弁護士とシェルドン・コンサートホールの財務マネージャーです。
東京ではお寿司と銀座のクラブなんぞを堪能し、新幹線で京都・奈良のお寺を拝観、最後は私の住むセントルイスの姉妹都市である諏訪市でゴルフなどをして数日過ごしてゆきました。
何とびっくりした事にセントルイス市長からの書簡を持ってきたというので、あわてて諏訪市長との面談をセッティングしたりプレスを呼んだりしました。
彼らはしきりに「日本は美しい国だ」と褒め称えてくれました。
普段住んでいると気が付かないことや見過ごしてしまっていることを異国からきた彼らに教えてもらった気がしました。
短い滞在でしたがセントルイスの親友に日本を楽しんで貰えて何よりでした。

KEI-ONE


〔1360〕05月21日(火) Hello, What's up??? bebe

はじめまして!私もSt. Louis大好きなんです!Boy Friendが住んでいるということもあって去年初めて行きました!それからもう大好きになっちゃって留学先もMissouriに決めました。場所はColumbiaにある学校です。St. Louisの学校にしたかったんですけどあまりにも高かった!というわけで来月からColumbiaでの学生生活のStartです。彼とも距離は今とは考えられない位近くなったし(やっと遠距離恋愛脱出!)毎週末迎えに来てSt. Louisにつれて行ってくれるってはりきってるので今からすごく楽しみです!またあのアーチ見たいな。前回は1ヶ月しかVisit出来なかったけど今回は1年!St. Louisのいろんな場所に行きたいな!ラッパーのNELLYにもいつかは会えるかしら・・・?(NELLY大好きなんです!)
向こういってまず最初にする事はRumsのシャツをGetする事!かわいいよね?あれ。地元のコも結構着てるしね。もちろん生でGameも見たい!本当にこれから楽しみがいっぱい待ってる!St. Louis最高!!!!!これからもSt. Louisについていろいろ教えて下さい!長々とスイマセン。でもまた来ま〜す:)Bye!


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。