prev home next

〔1381〕06月19日(水) どうも まさ

パソコンが早く直ることを、心待ちにしております。それにしても、皆さんセントルイスに行けて羨ましい。最後にアメリカに行ってから、もう2年も経っちゃったな〜 「大好きセントルイス」に来るたびに、アメリカ(特にセントルイス)への想いがつのる♪


〔1382〕06月19日(水) はじめまして おきやす

お邪魔します。

この度、セントルイスに行く事になり、色々と調べております。
http://www.omcgames.com/jagfest/jf2k2.html
こういう催し物がありまして、英語も話せませんが行く事になりました。
今回で2回目の渡米です。

こことかを見ているとかなり不安になるのですが、あまり気にしないほうが良いのでしょうか?
去年はミルウォーキーだったので落差が激しく不安ばかり先にたってしまいます。

夜間に出歩かないとかは当然として、注意すべき点があれば教えていただけないでしょうか。
また、レンタカーで移動するつもりなのですが、フリーで観光などが出来るのは1日しかないのです。かなり限られた条件ですが、是非押さえておいたほうが良い観光スポットなどありましたら合わせてお願いします。
#ホームページに情報がありすぎて、逆に混乱しているのです(^^;

よろしくお願いします。


〔1383〕06月19日(水) Zoo Lille

昨日St. Louis Zooへ行って来ました。あれほど色々な種類の動物がいて敷地もかなり広いのに入場無料とは(園内で有料の施設もいくつかあります)驚きでした。その話を私が通っているESLの講師にしたら「入場料徴収の動きがある」とのことでした。
是非このままであってほしいですが、、、やはりあれだけの動物園だと運営するのにコストも大変なんでしょうね。
そして、今日はなんと地震がありましたよ。
キッチンのキャビネットがカタカタしていたので「ねずみか?!」と思ったら地震でした。


〔1384〕06月23日(日) つながった〜〜〜 Kumiko

皆様、お久しぶりです!Kumikoです。
今、ようやくパソコンがつながって、こうして書き込みができました。うれし〜〜〜!
2週間の旅行の後、さあ、更新をがんばるぞ〜と思っていたところにハードディスクが壊れてしまい、さんざんでした。
修理に出して戻ってきたんですが、完全に初期設定になってしまったので、これからが大変です。
幸い、壊れる少し前にバックアップをとっていたので、被害は少ないと思うのですが、まだわかりません。
メールの方の設定はまだこれからなのですが、もしかすると、以前のメールの保存ができていないかも。。。それが一番怖いです。
「エ!それは大変!」と思ってくださった方は、どうぞKumikoにメールを送ってやってください。
それでは、これからパソコンを元に戻すべくがんばります。
戻り次第、また更新にいそしみます。
『セントルイス・ブルース』の更新、待ってて下さいね!
皆様も、Kumikoの様にならないよう、バックアップをまめにとって下さいね。
それでは、落ち着きましたら、また書き込みま〜す。


〔1385〕06月23日(日) よかったね〜 まさ

今日は休日出勤で、会社でチェックしてみたらなんと復活してましたね〜!
おめでとう♪ 結構、時間掛かりましたね〜。
これからは、更新もサクサク進むことでしょう。
(な〜んて、プレッシャーを掛けてみたりして^^;


〔1386〕06月27日(木) お願い&お返事いろいろ Kumiko

パソコンですが、ハードディスクの破損でディスクを交換し、元のパソコンに戻すべく、頑張っております。
大体は大丈夫だった(だと思う)のですが、メールとアドレス帳が消えました。。。(涙)
横着して、ちゃんとバックアップを取っていなかったのです。
最後のバックアップが去年の9月のもので、それ以降のメールのやり取り、アドレスの記録が消えてしました〜〜〜。
もし、これを読んでお心当たりの方は、Kumikoにまたメールをしてやってください。(メールのやり取りの記録も送っていただけるとうれしいです)
セントルイス関係の方に関しては、今までのBBSで、メールを調べますが、メールだけでやり取りをした方に関してはお手上げなのです。よろしくお願いします!

>まるこめさんへ
トップページ、おかげさまで、ようやく変更できました。(笑)
本当は、もっとカッチョ良くしたいんですけどね〜。
ニュージーランドに行く前に何とかこれだけはとがんばったページなので、これはこれで愛着がありますね。
タイソン、負けちゃいましたね〜。ブランクがありすぎたかな。
でも、メンフィスで、こういう試合があるのって、珍しくないですか?ラスベガスが多いですよね。そうでもないのかな?
田口選手。
私がパソコンでトラブっている間に、メジャーに昇格!ワ〜イと喜んでいる間もなくまた降格になっちゃいましたね。(涙)
でも、精神面がだいぶ強くなっているようなので、長い目で応援したいと思います。ガンバレ〜〜〜!

>元気。さんへ
こちらこそ、すみません。
もう、キースといえばストーンズと勝手に思い込んでまして、ご迷惑をおかけしました。
キースといっても、ジャレットもいれば、エマーソンもいますもんね。
Kumikoにとってのキースは、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズになってしまうんです。ホント、すみません。
パソコンも戻ってきたので、『セントルイス・ブルース』の更新、今度こそ、がんばります!本当です、やる気です!あと、1週間、2週間、3・・・。。。いやいや、1週間!ホントか???

>いかさんへ
帰国報告、ありがとうございます!
皆さんよりも、安く良いホテルに泊まれたとのことで、本当に良かったですね。
セントルイス滞在も、楽しいものだったようで、読んでいるこちらもうれしくなってしまいました。
宿泊したホテルのレポートなどいただければ、ホテルのページに加えて、また他の方への情報提供に役立てたい思いますので、よろしければお願いします。

>bebeさんへ
無事に、セントルイスに着かれ、コロンビアでの新生活もスタートしたようで、良かったですね!
そういえば、来る7月4日のIndependence Dayには、セントルイスのアーチで大規模なFairがあります。
たぶん彼氏さんからお誘いがあると思いますが、本当に素敵なので、ぜひ行かれてみてください。
また、いろいろなご報告、お待ちしていますね。

>まささんへ
ご心配をおかけしました。あれから、またいろいろいじりまわして、何とか以前のパソコンの状態に戻りつつあります。
細かいことをやっていると気が遠くなりそうなので、その前に『セントルイス・ブルース』の方を先に終わらせようと思っています。
がんばるぞ〜!

>おきやすさんへ
はじめまして!
催し物のあるホテルThe Mayfairは、多分うちのホテルのページに載っているホテルと同じだと思います。(親会社が変わったかも)
実際に泊まった方のレポートもありますので、参考になさってください。
http://www.ops.dti.ne.jp/~kumikoyo/hotel3.html#downtown
コンベンションセンターや、メトロリンクの駅にも近く、ダウンタウンの中では一番人通りの多い方に入ります。
特に、催し物があるときは、人が多いと思いますので、そういう人が多いところにいる分には特に治安の面での心配は無いと思います。
ただ、ちょっと離れたり、人通りの少ないところはやっぱり危ないので、行かないようにした方が良いと思います。
フリーで1日観光できるとのことですが、この辺は、好みの別れるところですよね。
いわゆる観光名所めぐりが好きな人もいるし、地元密着タイプが好きな人もいるし、もっと趣味に走りたい人もいると思うし。
おきやすさんの好みの場所がわかりましたら、もっと具体的なアドバイスができると思いますので、書き込みをお待ちしております。

>Lilleさんへ
ワオ!Zooに行かれたんですね!
結構立派な動物園ですよね。お子様を連れて時間を過ごすには最適なところではないかと思います。
日本では、ここにしかいない!と大宣伝をしていたオカピも普通にいるし。(笑)
入場料、無料のままでいて欲しいけど、ちょっとだけだったらしょうがないかな。
ところで、セントルイスで地震!びっくりしますよね。
でも、なんか昔に、大地震があったとか無かったとかいう話題が出たような。。。津波だったかな〜。ゴメンナサイ!記憶が確かでありません。セントルイスの地震についてご存知の方、教えてください!


〔1387〕06月29日(土) お帰りなさい まるこめ

Kumikoさん(とPC)お帰りなさい。
僕も以前ウイルスにやられてデータが消えたことあったので苦痛・苦労は分かります。それ以来、バックアップはこまめにしています。しばらく復旧に時間が掛かると思いますが焦らず進めてください。

そういえばここ1ヶ月ウイルスメールらしきメールが大量に来るのでウンザリしています。噂のあのウイルスかな?
それに公開していない携帯のメールにもHなメールが来るようになりました。結構綴りが長めのアドレスで1年半何事もなかったのですがとうとう突き止められたのかも(笑)

みなさんも気を付けてください(って気を付けてもくるから許せんのよね・・)


〔1388〕07月2日(火) お返事有難うございます おきやす

>おきやすさんの好みの場所がわかりましたら、もっと具体的なアドバイスができると思いますので、書き込みをお待ちしております。

好みとしては、景色の良いところなどの自然系の観光と、美味しい物を食べるという路線です。
やはりアメリカという事でステーキを食べたいのですが、英語が話せないのでメニューを指さしてオーダーできるとか、ややこしくない所が希望です。
該当するようなところはあるでしょうか?

それと、PowerPuffGirlsというアニメの映画を見たいので、ワーナー系列の映画館の場所がわかると有難いです。
#調べる場所がわからなくて悩んでおりまして…。

よろしくお願いします


〔1389〕07月2日(火) お久しぶりです ヒロ

久々に登場させてもらいました。
↑で映画を探していらっしゃる方、こちらでAMCの映画館がリストアップされるはずです。ただ、残念ながらダウンタウン近辺には無いんですよ。ダウンタウンの辺りは小さな映画館ばかりなので。

ダウンタウン近辺のステーキやならセントルイスステイクハウスがお勧めです。肉は間違いなく美味しいですが、ちょっとややこしいかも・・・。


〔1390〕07月3日(水) すいませんでした! NARUTO

随分とご無沙汰してます。引越しやらPCの不調でネットから遠ざかっていたので、書き込みもできませんでした。ホームページも更新なしの最悪の管理でちょっとヤバイです。今週やっとネット復活できたので真っ先に音信不通の解消にやってきました。ん?私を覚えてるかな?
いろいろあって、現在は東京に住んでいます。またちょくちょくと書込みさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。


〔1391〕07月3日(水) 明日は7月4日ですね Kumiko

なんかいろいろとバタバタしていたら、アメリカは明日は独立記念日ではないですか!
セントルイスの独立記念日のお祭りはアメリカでも有名なんですよね。
いいなぁ、セントルイスにいる方は、Kumikoの分まで楽しんでください!

>まるこめさんへ
ご心配をおかけしました。
うちの方は、ウィルスメールはこのところほとんど来なくなりました。
一時期はすごかったです。
PCの方は、今度こそ可愛がって付き合っていきたいと思います。

>おきやすさんへ
書き込みを読んで、これはヒロさんのホームページに詳しそうな情報だなと思っていたら、ちょうどヒロさんからレスをいただいて、大助かり!(ヒロさん、ありがとうございます!)
「景色の良いところなどの自然系の観光」はヒロさんのこちらのページもおすすめ。
「美味しい物を食べる」ではやはりヒロさんのこちらのページもおすすめです。

>ヒロさんへ
グッドタイミングの登場、ありがとうございます!
助かります!
これからも、いろいろと助けてください。

>NARUTOさんへ
忘れてないですよ〜〜〜。お元気でした?
私もパソコンが壊れちゃったりして、いろいろとバタバタしております。
あれからいろいろと変わったところもあると思いますので、お時間のあるときにでものぞいてみてください。
そのうちマーク・トウェインのページも更新する予定ですので、またいろいろと教えてくださいね。


〔1392〕07月4日(木) お知らせ まるこめ

この度「EyeSpotJournal」から「Wasabi」とサイト名を変更しました。
先日亡くなられたカイル氏と田口選手とのエピソードからカイル氏を偲ぶ意味も込めて改名しました。
お手数ですが変更よろしくお願いします。
なお、サイトのアドレスは変更ありません。
http://yama.vis.ne.jp/esj/

お知らせまでに


〔1393〕07月4日(木) ルームメートを紹介してください。 みどり

ロスは英語の勉強に環境がよくないので、8月にセントルイスに英語の勉強に行く予定ですが、ルームメートを探しています。
今ロスにいます。私はは35歳の女性です


〔1394〕07月6日(土) 7月4日 KEI-ONE

久しぶりにセントルイスを訪れました。
7月4日の独立記念日はというと、Tapawingo National GCでゴルフをして、夕方からはブッシュスタジアムでMLB観戦。
この日は対ドジャース戦、石井投手が投げましたが我がカージナルスは3対2の接戦をモノにしました。
残念ながら田口対石井・野茂の対決は見ることが出来ませんでした。
試合後は恒例のアーチでの花火。
ものすごい人出で警備も厳しかったですね。
花火大会に銃を持ったアーミーは似つかわしくなかったですが今のアメリカでは仕方のないことですね。

とにもかくにも思いっきりセントルイスを堪能した1日でした。
明日からの生きる活力をいただきました。
ありがとうセントルイス>>大げさですか(笑い)

KEI-ONE


〔1395〕07月9日(火) 参考になりました おきやす

いやもぅ、笑うしかない大きさのステーキに驚きました!
なんとか、予備情報無しに同行者を連れて行きたいと思います(笑
観光地も面白そうな感じです。
#Wabash Friscoの地図リンクが403でしたけど…。
ひたすら印刷して持っていきます。後は現地でウロウロしてみますね。

あぁ、でも、明日の夜には自宅を出るのが信じられません。
着替えとか荷造りまだだし、今日・明日は半日会議でつぶれるし…。
#毎度の事ながら、無茶すぎるなぁ。

でもまぁ、とりあえず帰ってきたらご報告しますね。


〔1396〕07月9日(火) WashUの学生でした mari

はじめまして、こんにちは。
St.Louis懐かしい!観光都市ではないので、こんなページがあるとは知りませんでした。私は94−97年ワシントン大学に通っていました。先日、アメリカへ行った時クリーブランド−ダラス便の機内からセントルイスのゲートウェイアーチが見れて懐かしかったです。


〔1397〕07月12日(金) お返事いろいろ Kumiko

>まるこめさんへ
サイト名変更、了解しました。早速直しますね。
地味にがんばる田口選手、本当に頭が下がります。
この努力は必ず実を結ぶと思います。

>みどりさんへ
書き込み、ありがとうございます。
ルームメイトさん、見つかりました?

>KEI-ONEさんへ
独立記念日のお祭り、警備が厳しかったんですね。
私が行った2年前の時はそんなことがなかったので、やっぱりテロの影響なんでしょうね。
あ〜、私もセントルイスに行きたいです!

>おきやすさんへ
今ごろはセントルイスの空の下でしょうか。。。
あまりお力になれず、すみませんでした。
お帰りになったら、ぜひ旅行談を聞かせてくださいね。

>mariさんへ
はじめまして!書き込み、ありがとうございます。
そうなんです。観光都市でもないのに、こんなページを作ってしまいました。(笑)
懐かしくなったら、またのぞきに来てくださいね。


〔1398〕07月12日(金) やっと、更新! Kumiko

皆様、本当にお待たせしました。(いや、いいんです、誰も待っていなくても。自己満足ですから。。。)
3ヶ月ぐらい前から言い続けていた『セントルイス・ブルース』の更新がようやく出来ました!
前回作成したときは資料が見つからなくて苦労したのですが、今回は良い資料を見つけることが出来て、まとめるのが大変なぐらいでした。
今回参考にさせていただいたのは、

All Music Guide

阪口 忠義:「How "Jazz" was originated」
「第一章 ラグタイムの周辺 第四節 ラグタイムの素材」より

五十嵐 正:「日本におけるブルースの受容/聞かれ方」
特別企画講義:「ポピュラー音楽と日本人」:1999年第9回より

サダナリデラックス
「はじめてのJAZZ  世界一わかりやすいジャズ入門
ジャズ映画大特集  まず必見の伝記映画ベスト3」より

淀川長治のクラシック名作映画(I.V.C.ホームページ内)

NHK-BS BSスペシャル「世紀を刻んだ歌2」

以上のサイト、番組です。感謝、感謝です。

まだまだやらなければならない更新がいっぱい!
がんばります!!


〔1399〕07月13日(土) 教えて下さい しげる

8月下旬に夫婦でセントルイスに行くのですが、全く知識がなく「旅行リンクTravel Pageから来ました。

旅行目的はこれと言ったものがない「観光」です。
そもそも当地を選んだ理由が「セントルイス・ブルース」。。。

そこで皆さんにお願いがあります。
一つはホテルで、どこがいいか? 「ホテル」ページを見たのですが、Hyattは客室があまり良くないようで。。。
希望は夜でも食事に少しは出歩けるような所で、部屋は明るい雰囲気を希望します。
車は使わずバスや電車で移動すると思うのですが‥‥

そしてもう一つ。
当地で生の音楽が聴ける店を教えて欲しいのです。
音楽は、Jazz、R&BやBluesであれば嬉しいのですが‥‥
これとの関係でホテルなんかを教えてもらえれば嬉しいです。

昼間は、おそらく店をのぞいてみたり、ぶらぶらとしていると思います。

ちなみに私たちは50前後の夫婦です。
皆さまのお知恵・知識をお待ちしています。


〔1400〕07月14日(日) しげるさんへ ヒロちゃん

ボクもほぼ同じ年代なので、ご参考になればと思い、一言述べさせていただきます。
 もし、セントルイスが初めてなのでしたら、やはり観光のポイントが集まっているダウンタウンがおすすめなのではないかと思います。ホテルとしては、マリオットパビリオンか、アダムスーマークといったところか、と思います。どちらも中の上かと思われます。昼間は問題ないと思いますが、夜はあまり歩き回るというのはどうかと思われるところです。その辺はすべてこちらのホームページのほかのところに情報が網羅されています。空港からは地下鉄が便利です。
 もし以前にダウンタウンに滞在されていたとしたら、クレイトンのシェラトン・クレイトン・プラザ、ないしはラディソンホテル、セブンゲイブルズホテルなんかがおすすめです。クレイトンは治安が比較的いいので、暗くなってもぶらぶらできるでしょう。ラディソンには小さなピアノバーがあって、よく演奏をしていました。今もあるかはよく確認して下さい。
 ジャズが聴けるのは、いろいろなところがありますので、このホームページやリンクしているホームページで、ほぼ情報が集まると思います。また、ミズーリ州の案内所が東京にありますので、そちらも参考にされたらいいかと思います。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。