prev home next

〔1401〕07月15日(月) グッド・モーニング・ベトナム Lille

Kumikoさん、その後パソコンの調子はいかがですか?
毎日暑くてヘロヘロになってますが昨日たまたまドライブしていたらVietnam Wall Experienceに通りかかりました。DCにあるベトナム戦争戦没者の慰霊碑(戦没者の名前が刻印されている)の1/3の大きさの模型で常に全米をまわっているそうです。そこで映画グッド・モーニング・ベトナムのモデルになったDJ,エイドリアン・クロンナウアーに会いました。
ベトナム戦争だけになかなかtouchyな状況でしたが、あれだけたくさんの戦没者の名前を前にして生き証人のクロンナウアーが目の前にいると胸がつまる思いでした。
いつも陽気で楽しいアメリカの、悲しい記憶を垣間見た気がします。
直接セントルイス観光とは関係がありませんが、イリノイ、ミズーリ内では(セントルイスも含む)何箇所も訪れるようです。


〔1402〕07月17日(水) ヒロちゃんさん・ウェブマスターさんありがとうございます しげる

早いレスありがとうございます。

ヒロちゃんさんのご意見を参考にして本日「シェラトン・クレイトン・プラザ」の予約を完了しました。
当地は初めてなのですが、ダウンタウンとの距離もそう離れていないようだし、『夜になってもぶらぶら‥‥』やこのサイトの内容からクレイトンに決めました。

当地の滞在は僅か4泊ですが、このサイトやリンクからの情報で楽しんできたいと思っています。
本当にありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いします。


〔1403〕07月17日(水) 台風襲来 Kumiko

日本は7月に珍しく台風が2つ立て続けに襲来して列島中大騒ぎです。
Kumikoが住む東京は幸い大きな被害はなかったのですが、気圧が低いせいか、手足がボアンとしていて、変な感じです。
湿気も多くて、暑さはさほどでもないはずなのですが、妙に暑く感じます。
早く、カラッとした天気にならないかなぁ。

>しげるさんへ

『セントルイス・ブルース』の旅なんですね!素敵!
とってもタイムリーなんですが、『セントルイス・ブルース』のページを更新したばかりなので、ぜひご覧になってみてください。

ヒロちゃんから的確なアドバイスもいただきまして、早速ホテルも決まったようで、良かったです。
ただ、ダウンタウンの方へ行かれるご予定があるようですと、車が無いとちょっと不便かもしれません。
クレイトンとダウンタウン、近いようでもそこはアメリカなので、結構な距離はありますからね。
クレイトン自体は大きな街(東京で言うと銀座?)ですし、治安もダウンタウンに比べて良いのでおすすめです。
とにかく、セントルイスは他の日本人がよく行くような観光地に比べると車が無いと不便なところではありますので、そのあたり、ちょっと熟考なさってみてください。

>ヒロちゃんへ
いつも、ナイスフォローをありがとうございます!
これからも、何かとよろしくお願いします。m(__)m

>Lilleさんへ
ご心配をおかけして、スミマセンでした。
修理から戻って、いろいろ各種設定をして、ようやく元のPCに戻ってきた!という感じです。
『グッド・モーニング・ベトナム』。私も映画館で観ました。
実物のDJにお会いになったなんて、すごいですね!
さすが、アメリカにいてこそ!の体験ですね。
また、何かアメリカならではの出来事や体験などありましたら、ぜひぜひアメリカに飢えているKumikoに聞かせてやってくださいませ。
東京も暑くてhumidでヘロヘロになっています。


〔1404〕07月16日(火) 参考になりました。 Reiko

初めまして。 旅行に出かけるに当たり、ホームページを拝見させていただきました。先週末、初めてセントルイスに行きました。いくつか感想を。

まずホテルは、こちらで情報チェックする前に、ダウンタウンはユニオンステーションのHyattを取ってしまい、不安になりながら出かけました。
しかし、偶然か必然か(Pricelineを使ったので)製氷室の近くではありましたが、広い部屋に当たりなかなか快適でした。音も全然気にならなかったです。ラッキー?

それから、セントルイスの第一印象は、人が親切だということでした。アメリカに来て一年弱ですが、特に運が悪かったのか、食事をするときに安心できた試しはありませんでした。

でも、今回は当たり。
Union Station の隣にある Union Station Drury Inn というホテルの中にある Lombardo's Trattoria (イタリアン)は味も量もさることながら、サービスもよかったです。年季の入ったウエイターさんがとても親切でした。最後、食べきれなくてあきらめたら、何も言わずにきれいに包んで、おみやげにしてくれました。感動。チップはずんじゃいました。

それから、こちらの“EAT”欄にある Art Museum のレストランでランチをしました。雰囲気も良くてよかったです。暑かったのでアイスティーを頼んだら、甘くない! ちゃんとしたアイスティーに感動。1ドル少しの値段で何杯もいただけるとは、再び感動。ウェイトレスさん親切。ハムスのベジタリアン・サンドイッチもおいしかったです。
あ、もちろん美術館もゆっくり楽しみました。こちらで情報を頂かなければ、行かなかったと思います。ありがとうございます。


〔1405〕07月17日(水) もう一度しげるさんへ ヒロちゃん

 少しでもお役に立てて光栄です。 
 でも、セントルイスへ行けるなんてうらやましい限りです。8月末だとまだ非常に暑いので、お体にはお気お付けください.
 ここ2年ほどクレイトンに行っていないので、いろいろ思い出されます。
 地下鉄(メトロ)の一番近い駅がデルマーだと思いますが、そこからバスとかの便利な便が最近出来たのではないでしょうか。どなたか知っている方があれば、ご案内ください。でも、たしかデルマーの駅には、いつもタクシーがいたようなきがしますが。
 シェラトン・クレイトン・プラザからはダウンタウン行き(ユニオン・ステーションゆき)の無料の(チップは要りますが)シャトルバンを出してくれました。
 デルマーの手前にあるユニバーシティ・シティへは、木陰の多い道をワシントン大学のキャンパスをとおったりして歩いていっても30、40分くらいで、丁度いい散歩になります。ユニバーシティ・シティはクレイトンとは違った、元気あふれる楽しいところです。
 クレイトンに隣接するショーパークにはリスが沢山いて、こちらも暑い盛りを避ければ、散歩にいいのではと思いますが.
 セントルイスで一番大きいショッピングモールのガレリアにも、ついでにいえば、あるいて行けます。20分くらいかも。途中は暗いところがありますから、夜はタクシイが安全でしょう。タクシイはカウンティ・キャブがおすすめです。土地の人が多く、おとなしい運転手さんばかりです。ガレリアから電話しても、行く先が近くても、いやな顔をせずに、来てくれました。
 楽しいご旅行を。


〔1406〕07月17日(水) 取り急ぎ Kumiko

ヒロちゃんのしげるさんへのレスに感謝!の書き込みです。
(Reikoさん、書き込みありがとう!改めてレスしますので、待っててね!)

ヒロちゃんのレスを読んで、クレイトンがこんなに便利なところだと知りませんでした。
車が無いと不便なところという印象があって、あまり近づいたことがありませんでしたが、メトロリンクとバスの利用で行けるんですね!
しかも、デルマーの駅にはタクシーも待機しているなんて、セントルイスでは珍しいのではないでしょうか!

デルマーからのバスを調べるために久しぶりにBi-Stateのサイトを見てみましたら、バスの名前がMetroBusとなっていました。
(いろいろとルートの変更もあったようですね、今度ちゃんと調べてうちのサイトのほうにも反映したいと思います。)
で、デルマーからのクレイトンへのバスは ♯97 Delmar という路線がそうでしょうか?(リンクをクリックするとルートマップが見られます)
他にも、このようなページもあって、とっても見やすいルートの地図と、ホテルや近辺のアトラクションの案内なんかも詳しくわかるようになっていて、かなり便利なサイトになっていて、びっくりしました。

ところで、このデルマーからのバスの治安はどうですか?
昼間なら問題はないですか?

しげるさんの予約されたシェラトン・クレイトン・プラザの方も、公式サイトに"Complimentary van service both to and from Lambert International Airport and immediate shopping areas makes a personal automobile unnecessary. Our guest shuttle service includes nearby Saint Louis Galleria Mall and the Metrolink Station adjacent to Forest Park. "と書いてあり、とても便利そうですね。

また、ヒロちゃんが提案してくださった、楽しみ方も、本当に良さそうで、私もぜひ今度セントルイスに訪れるときは、これにしよう!と思いました。
素敵な旅の提案を、ありがとうございます!

しげるさん、私からも、良いご旅行を!


〔1407〕07月17日(水) 取り急ぎ、その2 jhe

しげる様へ、
実は身内が8月20日に来るので、イベント等をしらべましたらほとんどの楽しい催しは7月から8月初旬で終わってしまい、8月末は 一休み、という感じです。Jazz at The Bistro などももう一度 間際に問い合わせしてみようかと思いますが。。。

デルマーの駅は 夜はおすすめしません。むしろワシントン大学医学部の前 Central West End駅のほうが 今どきは(夏は)北へ4ブロックくらいまでなら、夜も人出が多く、クレイトンとは違った雰囲気を楽しめましよう。(kumikoさん、私の CWEびいきを笑わないでくださいね!)
よろしかったら、一日、ご一緒しても と思いますが、kumikoさんをとおしてご連絡ください。


〔1408〕 帰ってきました おきやす 

おかげさまで旅行も楽しめ、なんとか無事に帰ってきました。

残念ながら、イベント会場で色々と時間を取られてしまったので、買い物や映画を見たりとかをこなすのに精一杯で観光は近場しかいけませんでした。
270号線から東にしか行ってませんが、間違えてミシシッピ川を2度も越えてしまい、人気の無い所に迷い込んで戻れなくなってビビリまくったりとか、70号線の出口を間違えてダウンタウン北側に出てしまい、戻るべく走っていると何故か上半身裸の黒人が2人対峙しててその周りにギャラリーがいたりとか、悪い想像だけが頭の中に広がるというありがちな体験はありましたけど(;_;)

でも、アーチに登ったのと川の水に触って来れたので最低限はクリアしたような気でいます。

ステーキは野球の展示物が一杯あるスタジアム近くのお店とホテルでしか食べてませんけど、16ozや18ozでお腹一杯という感じでした。
2ポンドステーキとか食べに行かなくて逆によかったと胸をなでおろしています(^^;
あの領域は、もう少し体を慣らしてから再挑戦したいと思います。

それと、何故か地元のTV局らしいチャンネル11のインタビューを受けてしまい、夕方(夜?)のニュースで映っていたそうです。録画したビデオを見せてもらいました。
あまりにも珍しいイベントに妙な日本人がいたのでネタにされたようです(笑
#いいのかなぁ

あとは、ホテルの前で車待ちしていたら、通りかかった黒人に金をせびられた(と思う)のが、一番のドキドキ体験でした(苦笑
MONEYとか$とか1$とか言われてたんですが、言葉がわからない振りをして(いや、実際にわからないんですけど)誤魔化してたら諦めて立ち去ろうとしたのでホテル内に逃げ込んで事なきをえました。
本当はなんだったんでしょうね? 
#ホテルの周りは閉鎖された店やビルが満載だったので、半分廃墟みたいな感じだったのがヤバさを増幅させていたのかも。

64号線沿いにあるショッピングセンターに食料品店があったのですが、色々と豊富で顧客からの意見とかも貼ってあってかなり良い店と思いました。
あの店って有名なのでしょうか?


〔1409〕07月20日(土) 多くのご案内ありがとうございます しげる 

こんにちは。
重なる多くのご案内、ありがとうございます。

> Kumikoさんへ

ぃやぁ、実はどこに行こうかと思っていてふと頭に浮かんだのが『セントルイス・ブルース』だったのです。
で、どこに泊まろうかと思い書き込ませていただくと、ヒロちゃんさんからの案内があり早速調べて「シェラトン」にしたのです。
空港やダウンタウンやガレリアとのフリーシャトルがあるので便利だろうと‥‥。
それにクラブフロアのスィートが結構安かったので(スィートと言っても、おそらくスタジオスィートでしょうが)決めた‥‥という経緯です。

> ヒロちゃんさんへ

重なる案内、本当にありがとうございます。
8月末はまだ暑いとのこと、湿度はどうなのでしょう?
ニューオーリンズのような暑さじゃなければ、何とかしのげるんじゃないかと、勝手に思っています。
ユニバーシティ・シティ辺りやショーパークも散歩してみようと思います。
疲れたり暑さにたえられなくなれば‥‥カウンティ・キャブですね!
しっかり頭に叩き込みました。

> jheさんへ

8月末というのは、どこもイベントの端境期のようですね。。。
でも、こういう時期だからか思いもしないミュージシャンのone night standがあるのも事実なようで、これに期待してこれから1ケ月ばかり探ってみようと思います。
Central West Endも楽しそうですね。ここも是非訪れてみようと思います。

‥‥というわけで
セントルイスはとにかく初めて訪れる街で、よく解らないまま楽しみにしています。
想像するに、ダウンタウンはカンサスシティのような感じで、クレイトンはアトランタのバックヘッドに似た感じかな? ‥‥などと勝手に想像しています。
またご案内をお願いするかも知れませんが、よろしくお願いいたします。


〔1410〕07月22日(月) 世間は夏休み! Kumiko

東京は梅雨もあけて、お天気まで夏休みモードに入りました。
連日夏だぜ!という気温が続き、蝉も鳴きはじめています。
午後になると、家のエアコンでは到底間に合わないほど暑くなり、かえって仕事場のほうが快適です。
私は今バイトの身なので、世間の人がお休みをする時が反対に書き入れ時。
今年の夏もお仕事するぞ〜。

>Reikoさんへ
はじめまして!書き込み、ありがとうございます!
アメリカに一年いらっしゃるReikoさんが、セントルイスの人は親切だという印象をもたれたというのは、本当にうれしいことです。
私は、アメリカというとセントルイスしか知らないので、他と比べることが出来ないのですが、やっぱり「なんて、みんな親切なんだろう!」と感激しましたから。
友人の話などを聴くと、必ずしもアメリカ人に対する印象は良いとは限らず、本当に、同じアメリカでもどこに行くかによって違うのだなぁと思います。
食事のときに安心できたためしがないとのことでしたが、どのようなことがあったんでしょう?
よろしければ、教えてくださいね。
セントルイスはレストランに入っても、とてもよくしてくれるところがほとんどで、これもアメリカのチップによるお給料制の賜物なのかなぁと思っていたのですが、どうなのでしょう。
他の土地は違うのかな?
Art Museum のレストランも、行かれたんですか!
ご満足いただけたようで、良かったです。
紹介している手前、期待はずれだとちょっと責任を感じてしまいますもの。
いろいろと、うちのサイトを参考にしていただいたようで、ありがとうございます。
セントルイスから遠ざかっている身なので、こういう書き込みをいただくと、本当にうれしいです。
よろしければ、【生の情報】として、Reikoさんのご意見も取り入れたいと思いますので、泊まられたホテルや行かれたレストランなどの詳しい情報をいただけるともっとうれしいです。
よろしくお願いします!>BBSをご覧になっている皆様にもよろしくお願いします!!

>jheさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか?
しげるさんへのレス、ありがとうございました。
デルマーの駅の夜の状況を教えていただいて、ありがとうございます。
セントルイスにいる時も、こちらの方にはまったく行ったことがなかったので、とても助かります。
今度、セントルイスに行く機会があったら、レンタカーでも借りて、隅々まで確認しまくりたいという希望に燃えてしまいます。
また、何かありましたら、よろしくお願いします!
P.S.
jheさんの、CWEびいきには、Kumikoも大賛成です!(笑)

>おきやすさんへ
お帰りなさい!帰国のご報告、ありがとうございます!
危ない目にもあったようですが、何事もなくって良かったです。(ちょっとドキドキ。。。)
アーチに登って、川の水も触ったのでしたら、セントルイス初級編はクリアといって良いのではないでしょうか。(笑)
テレビにまでインタビューされちゃうなんて、エキサイティングでしたね!
64号線沿いにあるショッピングセンターの食料品店って、どこだろう?
有名なお店?
また、他のお話もお待ちしていますね!

>しげるさんへ
いろいろと、わたし的には心配すぎる発言をお許しくださいね。
個人のご旅行に慣れている方なら、特に問題は無いと思います。
ヒロちゃん(ありがとうございました!)や、jheさんから的確なアドバイスをいただけて、本当に良かったです。
クレイトンを拠点というのは、かなり良いみたいですね。
私も勉強になりました。
ちなみに、ダウンタウンは昔は中心地だったのですが、今はクレイトンに移っており、かなり退廃しております。(ちょうど、上のおきやすさんの書き込みを読んでいただくとわかりやすいかも)
カンサスシティはどんな感じなのでしょう?
アトランタのバックヘッド?
あ〜ん、セントルイスしか知らないの〜、ゴメンナサイ!
とにかく、セントルイスは愛すべき土地でありますので、ぜひ楽しんでくださいね!


〔1411〕07月27日(土) セントルイスに行きます〜! ゆんちゃん

初めまして。
イリノイ住人の家族です。来月の頭にセントルイスに初旅行を考えているのですが、このサイトを観る前にダウンタウンのラディソンにホテルを予約してしまったのです。。ここを読んだらダウンタウンはかなり寂れていて、治安も良くないと書いてあるのでとても心配になってしまったのですが(小さい子供も3人連れ。。5,4,0さい。)どうでしょうか?
動物園やアーチなども近いと書いてあったために、なんの疑いもなく予約を入れてしまったんだけど。。1泊だし、大丈夫ですかねぇ。。その周辺の事情、もしくはアドバイスありましたら宜しくお願いします。
旅行出発まで、ここのサイトにはお世話になるとおもいますのでどうぞ宜しくお願いします!
そのあとはシックスフラッグまで足を伸ばすつもりです。


〔1412〕07月28日(日) 大丈夫だとおもいますよ おきやす

>ゆんちゃんさん
記憶が確かなら、確かあの辺は大丈夫だったはずです。
ヤバイのはそこから左上の方ですね。MAYFAIRの辺りは凄かったです。
まぁ、廃墟で怖いというだけで、やばそうな人が多いというわけではないですけど。
私が行ったのが週末だったので、平日がからんでくると人の多さもまた違うのかもしれませんけどね(^^;

あと、アーチは朝早くから出かけたほうが良いと思います。
土曜日の9:00頃に行ったのですが物凄く人が多かったです。
上に上るのなら、30分違うと待ち時間を含めて2時間コースでしたね。
#未だに、何故あれを作ったのか知らないですが・・・。英語読めない(苦笑

ということでどうでしょう(^^


〔1413〕07月29日(月) ラディソン Kumiko

>ゆんちゃん、はじめまして! 管理人のKumikoです。

おきやすさんからもレスがありましたように、ラディソンはアーチに近いので、徒歩でもここからだったら、特に問題は無いと思います。(もちろん、夜はだめですよ)
確かにダウンタウンはすさんでいまして、治安も良くありませんが、人気のあるところならば大丈夫です。とにかく人がいないようなところはたとえ大通りであっても行くのは止めましょう。
また、動物園に行かれる予定とのことですが、こちらは徒歩で行ける距離ではありませんので、お車をご利用ください。

今、うちのサイトの"STAY"のページでラディソンを見てみましたら、ラディソンとマップのリンクがエラーになっていましたので、正しいリンクを以下に載せますね。

Radisson Hotel & Suites Downtown St. Louis

MAP

同じラディソンですと、現在セントルイスの中心地である(ダウンタウンはかつての中心地)クレイトンにもありますね。

Radisson Hotel Clayton

Map

どうぞ、参考になさってください。

>おきやすさん、こんにちは!

ゆんちゃんへのレス、ありがとうございます!
(メールの方も、ありがとうございました!なるべく早く掲載します。)
ラディソンのあたりは大丈夫そうですよね。
確かに、平日の方が、まだ人出があるかもしれないですね。

アーチ、やっぱり、混んでるんだぁ。
夏場は8時からやっているはずですので、一番で行かないとですね。
あれを作ったのは、「開拓時代にミシシッピ川を越えて、未知の土地であった大西部に向かった人々を記念して作られたモニュメント。(『地球の歩き方−アメリカ−』より引用)」だそうです。
そういえば、"GO"の方でこういうこと書いていなかったね。ゴメンナサイ。

あ〜ん、"GO"も"STAY"もいろいろとまた見直さなくちゃなぁ。
いろいろと、皆様から情報をいただけるとうれしいです!
よろしくお願いします!


〔1414〕07月29日(月) 車を売ってくれる方探してます Masanari

はじめまして。この夏からWUに行きます。ネットでセントルイス情報見ていたら偶然このページを見つけました。
2週間後にセントルイス入りするのですが、車を譲ってくれる日本人の方を見つけるにはどうしたらよいのでしょうか。またそういう人を知っていたら教えてください。
ディーラから買うと10000ドル位するのでちょっと高いなーと思っています。


〔1415〕07月28日(日) Kumikoさん、おきやすさんありがとうございます! ゆんちゃん

こんばんは、再びお邪魔します。
レス、どうもありがとうございました。
一時はダウンタウンのホテルをキャンセルしようとまで思ってしまいましたが(苦笑)お二人のアドバイスを聞いて、少しは安心しました。(とは言え、アメリカの治安の悪さは十分に承知しているつもりですが。。。)

ところで、今のところの予定は、日曜日の朝イリノイを出発、ここからそちらまでは車で3時間強と見ているので、動物園周辺観光は午後からの予定です。このときにアーチを見学に行こうかと思っていましたが、やはり翌日の早朝にまわしたほうが良さそうですね。もう少しここのサイトで勉強してからプランを立ててみます。

ところでもう一つ質問なのですが、セントルイス名物というのは何かありますか?”セントルイスに来たらこれ食べなくちゃ〜”や、”これ買った方がいいよ!”などの情報がありましたら教えて下さい。時間があればバドの工場見学にも行きたいなぁ。と思っています。

とは言え、お隣の州からの小旅行なんですけどね。イリノイ(とくにこの辺りの小さい街)の名物っていったらやっぱり”コーン”かしら?(笑)


〔1416〕07月29日(月) 1日総領事館のおしらせ 在カンザス・シティ総領事館

いつも書きこみをされている皆さん、本ホームページの管理人さん、突然の書きこみで大変失礼致します。
タイトルの通り、カンザス・シティ総領事館では、セントルイスにおいて1日総領事館を開設致します。この1日総領事館はセントルイス日本祭にあわせて開設されます。以下お知らせを致しますので、ご質問等ございましたらカンザスシティ総領事館まで宜しくお願い致します。
 2002
セントルイス1日総領事館のお知らせ

日時:8月31日(土)
   午前10:00〜12:00
   午後 1:00〜 4:00

場所:ミズーリ・ボタニカルガーデン内

内容: 在外選挙登録申請受付
   旅券(パスポート)の新規作成、更新、記載事項の訂正
   在留証明書等各種証明  

各種申請の方は、予め電話もしくはEメールにて予約を取ってください。その後必要書類を送付します。書類は8月26日まで当館に必着の必要があるので遅くとも8月20日までには予約の連絡を下さいますようお願い致します。

予約受け付け816−471−0111(EXT.108勝沼、100トンプキンスまで)

注意) 各種手続きには、申請書のほかに必要書類(例えば戸籍謄本、写真など)が必要となりますので、必要書類は必ずご予約の際に、担当にご確認下さい。

暑い日が続きますので、皆さんお体には十分お気をつけください

在カンザス・シティ総領事館
1800 Commerce Tower,
911 Main street, Kansas City, MO64105
TEL 816−471−0111
FAX 816-472-4248


〔1417〕07月31日(水) セントルイス名物料理 Kumiko

>ゆんちゃん、こんにちは!
治安については、セントルイスの隣のイリノイにお住まいの方なので、ごくごく普通のことを気をつけてれば、大丈夫だと思いますよ〜。
「セントルイスの名物料理」に関しては、Markunさん(最近掲示板などでお目にかからないけど、お元気ですか?)のホームページ『セントルイスさいじき』の中に詳しいページがありますよ!
セントルイス名物の料理の数々(私も食べたことがないものがいっぱい!)と、それがどこで食べられかまで、とっても詳しく載っています。
どうぞ、ご参考になさってみてください。
楽しいご旅行を!

>Masanariさん、はじめまして!
メールの方で送りましたが、日本人会のホームページの方で、ちょうどそういう情報のやり取りをやっているページがありますので、ご利用くださいね。(お返事ありがとうございました)

>在カンザス・シティ総領事館さま
お知らせなどに、今後もどんどんご利用くださいね。

【セントルイス1日総領事館】

日時:8月31日(土)
   午前10:00〜12:00
   午後 1:00〜 4:00

場所:ミズーリ・ボタニカルガーデン内

内容: 在外選挙登録申請受付
   旅券(パスポート)の新規作成、更新、記載事項の訂正
   在留証明書等各種証明  

*詳しくは下の【1日総領事館のおしらせ 】書き込みをご覧下さい。


〔1418〕08月5日(月) セントルイスブルース 元気。

Kumikoさん、ひさしぶりです。

セントルイスブルースの更改すごいですね。これだけ資料を駆使してたいへんでしたでしょう・・・・・・。これから、CDを求める時、参考になります。
日本では「なんとかブルース」ってのが定番のようになってますね。けっこうセントルイスブルースの影響をうけていると思います。だいたいがts(テナーサックス)がバックでブヒブヒうなっています。セントルイスブルースとはチョット違いますね。ブルースというよりも演歌です。


〔1419〕08月11日(日) 行ってきました! ゆんちゃん

Kumikoさん、行ってきました、セントルイス!
昨日無事にイリノイに戻りました。

ここからはやはり車で3時間強、初日の午後2時ぐらいにダウンタウンに到着しました。それからzooに行ったのですが、無料とは思えないほど新しそうでしたし、充実していました。そのあとチェックインの時間になったのでダウンタウンに戻り、ホテル滞在。Zooでも感じたのですが、さすがセントルイス、いろいろな人種が多いことに驚かされました。

アーチは9時半の時点では10分待ち、ただ私たちが出た10時過ぎにはセキュリティーチェックのラインさえ長い行列が出来ていました。(早く行ってよかったぁ。)
2,3日目は少し足を伸ばし、シックスフラッグへ。お天気にも恵まれ、子供達も、そして久々の絶叫マシーンに私も十分楽しめました!!

今回はこれぐらいしか回れませんでしたが、是非また訪れたいと思っています。この辺では食べられないKrispy Kreamのあつあつドーナツも食せたし、とても良い思い出になりました。

いろいろなアドバイス、ありがとうございました。


〔1420〕08月12日(月) Urbana-Champaign さくら

セントルイスに住んでいるのですが、友人がイリノイ州のUrbana-champaignという有名な大学街にいるので今度行ってみようと思っています。
行き方としては、スプリングフィールドを経由する55-72か、70-57の方法があるかと思うのですが、景色、フリーウェイの状態など、どちらがよいでしょうか。また、途中立ち寄ってみるのにお勧めの場所などありましたら御紹介ください。リンカーンの街スプリングフィールドとセイラムは、行ったことがあり、とても素敵な場所でした。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。