prev home next

〔1441〕09月5日(木) NHLアイスホッケー いし

NHLクラシック 明日10月6日24時よりON AIRいたします。

Jスカイスポーツ
NHLクラシック放送予定
9月 6日(金)COL@BOS 2001.3.24
        レイ・ボークが、COLの選手として古巣BOSへ
   7日(土)COL@NJ  2001.6.9
        2001スタンレーカップ第7戦
   8日(日)COL@WAS 2000.10.17
        パトリック・ロワ、ビクトリーセットレコード
   9日(月)TOR@PIT 2000.12.27
        マリオ・ルミュー復帰戦
  11日(水)PIT@NYR 1999.4.18
        1999スタンレーカップファイナル第6戦 4時間
  12日(木)DAL@BUF 1999.6.19
        ウェイン・グレツキーNHLラストゲーム
  13日(金)NYR@NJ  1998.3.7
        ウェイン・グレツキー通産1000ゴール
  20日(金)DET@PHO 1997.12.14
        マイク・ガートナー700ゴール
  27日(金)FLO@PIT 1995.2.7
        ジョー・ミューレン1000ポイント
10月4日(金)PIT@WAS 1995.5.2
        ヤロミール・ヤーガー70ポイント
全試合フルサイズで放送します。

10月11日(金)より Jスカイスポーツ2にて、NHL2002−2003シーズン放送決定!!
毎週金曜日24時〜、毎週日曜日18時〜
POWER WEEK 毎週金曜日21時〜
試合は、フルサイズでお見せします。ご期待ください


〔1442〕09月6日(金) 別所哲也さんは・・・ Kumiko

スポーツ関係の書き込みついでに、ひとつ。
昨日の深夜、日本テレビのNFL番組『倶楽部★T』という番組を見ていたら、番組のレギュラーで俳優の別所哲也さん(英語が出来るので、アメリカのアカデミー賞のレポートとかやってます。大のNFL好きだそうです。)が、今年の応援チームを発表してまして、なんと『ラムズ』だそうです!パチパチパチ!
これで、毎週楽しみな番組が一つ出来ました。
多分、セントルイス『ラムズ』に関する取材物が増えると思います。
昨年はイーグルスを応援していたようですが、前からカート・ワーナーファンだったようなので、今年からは本格的にラムズになったようです。
昨日の発言はまだ番組の公式ホームページの方に載っていませんでしたが、「スーパーボウルへの道 別所哲也編」のプロフィールには、「★好きなプレーヤー★ カート ワーナー セントルイス ラムズ」となっています。
これで、ちょっとでも日本でラムズの知名度が上がるといいなぁ。

ちなみに、週間漫画雑誌『モーニング』連載中の「ジャイアント」というアメリカのメジャーリーグの世界を描いている漫画家の山田芳裕さんは、カージナルスファンだそうです。


〔1443〕09月7日(土) GO ラムズ さくら

ラムズもカージも応援しています。
再昇格された田口選手も試合に出場できるように頑張ってほしいです。


〔1444〕09月9日(月) メジャー初ヒット まるこめ

田口選手、代打出場でヒットを打ちました。まずはおめでとう&一安心です。
試合も延長でサヨナラ勝ちでしたね。

*企画中止の件はご迷惑をおかけしました。


〔1445〕09月9日(月) いよいよ ななし

NFLのシーズン、ラムズのシーズンが始まりました。
今シーズンは“マックスX”というスローガンを抱え、新しいラムズが見れると思います。僕が言うまでもないですが、皆さん応援宜しくお願いします!


〔1446〕09月9日(月) Re;バドライトが飲みたい今日この頃です ヒロちゃん

 Eddieさん

 バドライトがお好きな方がいらっしゃるとは知りませんで。

 ボクは、クレイトンに滞在していた時は、当時のホリデイ・イン・クレイトン・プラザ(現在はシェラトンになっていますが)の1階のバーでよく寝酒を飲んでいたのですが、たまにバドライトを飲んで見ようと思って頼むと、バーテンや他のお客さんが、あれは「バッド・ライト」だからやめろ。セントルスの人は飲まない。といわれて、またバドワイザーに戻しました。きっとEddieさんの言うコクのなさが、うまくないといわれる原因だったようです。確かに殆ど誰もバドライトを飲んでいなかったようです。
 しかしながら、バドライトはその販売量たるものすごいブランドのようです。通常のビールを含むすべてのブランドで、バドライトは世界で2位か3位の出荷量だそうです。もちろん1位は、バドワイザーですが。 
 バドワイザー・ジャパンのホームページを見てみると、バドワイザーはキリンビールにライセンス生産させているようですが、バドライトは輸入販売していることになっています。
 今まで気にしていませんでしたが、ビール売り場に行ったら、気をつけてみてみたいと思います。


〔1447〕02月6日(月) バドライト Eddie

>ヒロちゃんさん

バドライトについてのレスありがとうございました。今日旅行から帰ってきましたが、乗り継ぎのグアムと滞在先のパラオでバドライトを満喫してきました:-)。グアムで1年ぶりにバドライトの生を飲んだ時には感動で涙が出ました。この旅では計1ダースは飲みましたかね。何とか日本での入手の方法うを知りたいものです。
また、パラオはアメリカでした。というのもセントルイスにいる時に食べていた食材がスーパーで普通に売られていて、今回の旅の自分への土産はそれらの物になりました。例えば、KCマスターピースのバーベキューソースとか、Dialというボディーソープ(キュウリみたいなにおいのするやつ)とか"I can't believe, it's a butter"という名前のバターとかです。全然パラオとは関係のない土産になってしまい、やはりセントルイスへの郷愁が強いですね。また、帰りの飛行機ではセントルイスで購入したラムズのアロハシャツを着ていると機長から「私の故郷はセントルイスなんだ」と声をかけられました。セントルイスづくしの旅行でした。もちろんダイビングも楽しみましたけどね。では、また。


〔1448〕09月10日(火) 銀行についての質問です ともこ

はじめて書き込みしています。
セントルイスに「バンク・トラスト・カンパニー」というのはありますか?
ある作品に出てくるのですが、実在するものかどうか知りたいのです。

突然書き込んで、しかもこんな大雑把な手がかりですみません。
応えていただければ幸いです。


〔1449〕09月11日(水) アメリカの香り! Kumiko

Eddieさんの書き込みを読んで、思わずレスしちゃいます。
私も、セントルイスに行かなくなってから、アメリカのものに飢えてるんです。
東京に住んでいるのですが、アメリカのものを買おうと思うと、やっぱり都心の高級スーパーまで出向かないと手に入りません。
あっても数は少ないし、メチャクチャ高いしで、結局買わずに帰ったりします。
そうしていたところ、先日ネット通販で、アメリカのスーパーにあるようなものをとってもお手ごろなお値段で提供してくれているサイトを見つけました!
「Super@mart」というサイトです。
Eddieさんがお探しのDialボディーソープもありますよ!(きゅうりのようなにおいのはどれでしょう?)
ついついうれしくて、可愛い色とにおいの食器用洗剤とか、ジェローとかいろいろ買ってしまいました!
とにかくお値段が安いのが魅力です。
なんか、セントルイスで買うのとそんなに変わらないものもあるんじゃないかなぁ。(厳密な値段を思い出せないのでよくわからないのですが)
KumikoやEddieさんの様に、アメリカの香りに飢えている人って、結構いるのではないでしょうか。
もう、「Super@mart」さん、エライ!っていう感じです。

バドライトって、日本では手に入らないのですか?
Kumikoはお酒が飲めないので知りませんでした。
実は、この間のニュージーランド旅行ではまったものに、「Tip Top」社のアイスクリーム(HopeyPokeyフレーバー)があるのです。
ニュージーランドでは一番ポピュラーなフレーバーだったので、日本でも手に入るだろうと思って調べてみると、広尾などの一部のスーパー(3軒のみ)でしか売っていないものだったのです。
で、会社の人と何回かメールのやり取りをして、近場のスーパーでも時々特売をやるというところまで突き止め、今度はそのスーパーに問い合わせをしたところ、アイス担当の人が対応をしてくれて、なんと、そのスーパーでは常時HokeyPokeyのアイスを置いてくれるようになりました!
ということで、Kumikoの家の冷凍庫には常にホーキーポーキーが鎮座していますのだ。
だから、バドライトを手に入れるのも、夢ではないかも。
Eddieさん、がんばって!(って、Kumikoほど暇じゃないですもんね)

>ともこさん、はじめまして!
検索してみたところ、ここの事かなぁ?
Pioneer Bank and Trust Company
"History"を見ると"Originally chartered on August 5, 1903 as the Bank of Maplewood and recognized as one of the oldest banks in the state of Missouri"とあります。("Maplewood"はセントルイスの地名です)
どうでしょう?
ところで、何の作品に出てきたのでしょうか?
とっても興味があるので、今度教えてくださいね!

>みなさまへ
一つ一つのレスがきちんとつけれなくてゴメンナサイ。
そのうちきっと。


〔1450〕09月11日(水) Skittles KEI-ONE

昨日セントルイス>NYの旅から帰国しました。
>ヒロちゃんさん
団扇と手拭の販売はフードコートの一番奥のセントルイス日本人会の皆さんが設営されていたビールと日本酒の販売所の片隅だったんです。
それも2日目の午後からの販売開始でした。
実行委員長に事前にお願いしておいたら「無料の良いところがあるよ」とのことだったんです。
正直なところ場所が良くなかったんですが、その割にはまあまあ売れましたよ。

ところで今回ニュージャージーのスーパーでシャビーなアメリカンスナックを大量に買って行こうと思ってゲットしたのが表題のM&M社の「SKITTLES」です。
帰りの飛行機のチェックインでダンボールの中身を聞かれて「SKITTLES」だと答えると大笑いされるほどアメリカでは有名でよく売れているスナックです。
知らない方にご説明しますと味は昔幼稚園でおやつに出た「肝油」、それに5種類のフルーツ味あると思えば想像がつきます。
特に黄緑色のパッケージのSOUR味は食べ始めると止まりません。
ダンボール一箱分買ってきましたがいつまでもつのか判りません。
日本でも売っているらしいのですがポピュラーではないはずです。
売っているところ知ってる人がいましたら教えてください。

KEI-ONE


〔1451〕09月11日(水) アメリカの香り!2 Kumiko

スキットルズ。そういえば、セントルイスのスーパーで見かけました!
わたしはどちらかというとチョコ派なので、キャンディにはあまり目が行かなかったのですが、一回ぐらい買ったことがあるような気がします。
検索をかけてみました。

ネット通販で買えるページを見つけました!
「Sweet Factory」のオンラインショップ(実際のお店のようにスコップですくえるようになっていて楽しい!)
サワースキットルズを扱っているページがありましたが、あ〜〜、残念。夏季限定。8月31日までだったようです。
オンラインショップでは他のスキットルズは扱ってないようですが、店舗の方ではもしかしたらあるかもしれないですね。

コンビニで買えるとの記事も見つけましたが、どこのコンビニでしょう?

輸入菓子の取り扱いが多いソニープラザあたりでも扱っているかもしれませんね。
オンラインショップもあって、なかなか楽しいです。
前の書き込みで興奮して宣伝した「Super@mart」と似たような品揃えがあったりするんですが、やっぱりソニプラの方が高めかな。

あと、"Skittles"の公式サイトも見つけました。(英語版)

Eddieさんのバドライトも検索。
「バドライト」で検索すると、CMでおなじみのピチ!っとした例のボディコンシャスなワンピが出て来てびっくりします。(笑)
日本ではキリンがバドを扱っているのですが、やっぱりスタンダードなものだけのよう。
でも、バドのサイトニュースで、沖縄でのみ販売をはじめたとの記事を発見しました。
だとすると、沖縄のオンラインショップを見つければ送ってもらえるかもしれませんね。
ただ、このサイト、更新は去年で止まっているので、今現在扱っているかどうかは不明です。


〔1452〕09月11日(水) Mint Skittles KEI-ONE

>Kumikoさん
SKITTLESの公式サイト、めちゃかっこいいいです。
NEWアイテム MINT SKITTLES お味見したいです。

KEI-ONE


〔1453〕09月20日(金) アメリカの香り!3 & 別所哲也さんは…2 まさ

韓国の空港がキムチの匂いがするように、アメリカの空港って、どこも同じ独特な匂いがしませんか? 外人さんに言わせると、日本の空港は醤油の匂いがするとか…

話は変わりますが、『倶楽部★T』の別所哲也さんには、「別所マジック」と呼ばれている、彼が応援するNFLのチームは必ず負けてしまうと言う不思議な力があるみたいです。今シーズンも、「別所マジック」健在なようです(T_T)


〔1454〕09月22日(日) 地区優勝、おめでとう! Kumiko

カージナルス、3年連続プレーオフ進出、おめでとうございます!
さぞや、セントルイスは盛り上がっていることでしょう!
ラムズも、頑張って欲しいです。「別所マジック」を打ち破りましょう!
別所さんのセントルイスレポートも夢ではないと思うので、ぜひとも優勝争いに絡んでいって欲しいです。

アメリカの空港の匂いはよくわからないのですが、タイの空港はパクチーとお香の匂いがします。しばらく海外に行った後に帰国すると、東京はゴミの匂いがします。


〔1455〕09月24日(火) はあ〜 kazu

ラムズ3連敗ですね〜
やはり「別所マジック」は強烈ですな〜
戦術とかの問題もともかく、選手たちが自信を失っているように見えますね。
早く立ち直って欲しいものです。


〔1456〕09月25日(水) リンクさせていただきました〜 Yoshi

はじめまして。
水彩画のちひろさん応援サイト別館のYoshiと申します。
このたび、以前からリンクしていただいてたとのことで、くみこ様のサイトをわたくしのリンク集へ入れさせていただきました。
(ちひろ氏推薦)
しかし、とても素晴らしいサイトですね。
ちょっと初回訪問では周りきれない・・
サスガ広いアメリカ、サイトもビッグですね。
これからもよろしくお願いいたしますです。


〔1457〕09月26日(木) 空港の匂い ヒロちゃん

 空港の匂いって、その土地、その土地で随分変わるものですね。
 アメリカの空港の匂いは、特に印象に残っていませんが。
 沖縄に下りると、台北と同じ匂いがして懐かしかった記憶があります。韓国の仁川に降りると、なぜかキムチの香りがしますし、上海では中華料理の香り草の匂いがほのかに感じられます。
 ところが、成田では匂いは感じません。自分の匂いは案外わからないものでね。


〔1458〕09月29日(日) 始めまして! 百合の母

来年8月に娘がセントルイスのウルスラアカデミーに1年間留学します。このホームぺージに出会えて本当にホッとしました。情報を色々教えていただきたいと思っております。よろしく!


〔1459〕09月30日(月) 教えて下さい。 T.tomoko

こんにちは。はじめまして、ともこです。
既に、ともこさんという方がおられるみたいなのでT.ともこにしてみました。

実は、今年の冬(年末)にセントルイスに行こうと思っています。
しかし、休みの日はお店が閉まっているアメリカなので年末になんか行くとどこも開いていなくて困ってしまうのでは?と不安です。
そこで、セントルイスに詳しい皆さん!年末のセントルイスについて教えて下さい。
宜しくお願い致します。


〔1460〕09月30日(月) 年末のセントルイス Eddie

私の経験では御想像通り、どこも店は開いてませんでした。
ガソリンスタンドくらいですかね。
ほとんどの人はクリスマスバケーションで旅行に行ってます。
私もセントルイスの年末年始を楽しもうと当時旅行せずにセントルイスにいましたが、何もありませんでした。静かにマンションで過ごしました。
アーチ前のカウントダウンの花火くらいですかね。それもいつの間にかはじまり、終わったという感じでしたが・・・・。夢のないレスですみません。でも、もし行かれるならクリスマス前の方がセールやライトアップなども見れていいのではないでしょうかね?


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。