prev home next

〔1461〕10月1日(火) そんなに不自由だったかなぁ? ヒロ

さすがに1月1日は休日なので全ての店が閉まっていますが、スーパーなんかは31日の夕方5時くらいまでは開いているし、休みを取る人が多いとは言え、基本的に31日は普通の出勤日なので会社に出る人も多いです。30日まではごく普通の日なので、それほど気にしなくても良いのではありませんか?
もちろんホテルは全部やっていますよ。ゲートウェイアーチ前のアダムスマークホテルなんかは毎年年末年始には特売(?)で一泊$88とかのセールをやりますし、正月にホテルでのハイティーなんかに出かける家族も結構居ます。大人$20を取るくらいですから人気があるのでしょう。
ダウンタウンに車無しで泊まるのなら、1月1日のゲートウェイアーチや店は閉まっているので面白くないかもしれませんが、レンタカーがあるならそれほど気にする必要は無いでしょう。
とにかく31日の夕方までは普通どおりです。


〔1462〕10月3日(木) お返事いろいろ Kumiko

最近、管理人の立場も忘れてノリで書き込んでしまっていますね。久々にレスつけます!

♪KEI-ONEさん♪

引き続き、スキットルズ(Skittles)ネタです。
先日、銀座に行く用事があって、ソニープラザをのぞいてきました。
そうしたら、スキットルズのサワー、置いてありましたよ!
もちろん、オリジナルのフレーバーの方もありました。
ソニプラ各店ならばゲットできるのではないでしょうか!
ちなみに、初めて食べたら、私もはまってしまいました。やっぱりサワー味がグッドです。

♪さくらさん♪

カージナルス、プレーオフ進出おめでとうございます!
田口選手も活躍するようになって、本当にうれしいです。
日本のスポーツニュースでも、ちゃんと取り上げてくれるようになって、今までのこととかもありますので、感無量です。
野球選手に興味の無かった私ですが、田口選手はそういう枠を超えた存在になりそうです。
ラムズは、4連敗〜〜〜。もう既にプレーオフ進出は難しいという記事が出ちゃっています。
去年ああいう負け方をしたので、今年は奮起してくれるのかなぁと思って期待してたんですけどね。
やっぱり、「別所マジック」???(別所さん、ゴメンナサイ)

♪まるこめさん♪

田口選手、カージナルスに戻られてからも大活躍で、うれしいですね!
来期も、セントルイスでGO!

♪ななしさん♪

ななしさ〜〜〜ん、ラムズはどうなっちゃったんでしょう?

♪ヒロちゃん♪

空港の匂いって、けっこう重要かも。
そこに降り立った瞬間に嗅ぐ匂いで、そこの土地と相性があうかあわないかがわかるような気がします。
そう言えば、アメリカの空港って、消毒薬の匂いがしませんか?

♪kazuさん♪

本当に、「別所マジック」は強力でしたね。
別所さんにはその責任を取って、番組でがんがんセントルイスを紹介してもらいましょう!!(笑)

♪Yoshiさん♪

リンクしていただいてありがとうございます。
Yoshiさんのサイトも、拝見させていただきました!
Column of Los Angeles Yoshi のロサンゼルス通信
面白いです!こういうコラム読むの、だ〜い好きです。
写真もすごく素敵だし、更新していくのはとっても大変だと思いますが、楽しみにしています!
と言うことで、Yoshiさんのサイトにこちらの方からもリンク貼らせていただきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
リンク張り次第、またご連絡しますね。

♪百合の母さん♪

はじめまして!
ホームページをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
なかなか更新が行き届かないのですが、ちょっとずつでも頑張って、お役に立てるホームページにしていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします!

♪T.tomokoさん♪

はじめまして!
私も、年末はセントルイスに滞在したことがないので、何とも言えずゴメンナサイ。
Eddieさん、ヒロさんのコメントを参考になさってください。(Eddieさん、ヒロさん、いつもありがとうございます)
スケジュールの調整がきくのでしたら、クリスマス前に行けたらいいですね。
クリスマス前のセントルイスは本当に素敵ですよ!


〔1463〕10月3日(木) 情報提供ありがとうございます。 T.tomoko

T.ともこです。
色々と、教えてくれてありがとうございます。
私事なんですが、実は今日めでたく誕生日を迎えて歳をとってしまいました・・・。
それは、さておき・・・。
年末のセントルイス旅行ですが、格安航空券で行く為シカゴまでしか行けそうにありません。
年末はやはり高〜いです。(;_;)(涙)
何か、いい方法があれば教えて下さい。
お返事ありがとうございました。
m(_ _)m


〔1464〕10月4日(金) 強いぞカージナルス KEI-ONE

つよーいカージナルス
あのシリングを打ち込んで2連勝!
この勢いでワールドシリーズまで突き進め!

スキットルズの食べすぎは口内炎の元です
KEI-ONE


〔1465〕10月4日(金) 気合いの問題かと・・・ ヒロ

Tomokoさん、

1)旅行代理店にシカゴ−セントルイス間の往復を足してもらう。
2)シカゴからGreyhound(長距離バス)で6時間かけてセントルイスまで来る。
3)同じくAmtrakで6時間かけてセントルイスまで来る。
4)自分でレンタカーを運転してシカゴからセントルイスまで来る。
どれでも選び放題だと思いますが?1)以外はインターネットで予約できますよ。


〔1466〕10月6日(日) 明と暗 kazu

いや〜カージナルスは強いっす。
3連勝でリーグチャンピオンシップシリーズ進出です。
でもこのシリーズについては、日本ではDバックスの方に重点をおいて報道されてましたね。まあ、これでカージナルスにより注目が集まることでしょう。

それに比べて、ラムズはとうとう5連敗。
先週まではまだ競ったゲームをしていたのに今日は前半終了で既にワンサイドゲーム。
攻撃も守備もすっかり調子を落としてしまって、サッパリ駄目ですね。
来週は4連勝と好調のオークランド・レイダース戦、キツイですね。
ファンとしては言いたくないですが、今シーズンはもう・・・
別所さん、今からでも優勝予想変えませんか?


〔1467〕10月14日(月) また、やっちゃいました。。。 Kumiko

皆さま、いつもBBSを利用していただいて、ありがとうございます。
Kumikoはまた、やっちゃいましたよ〜〜〜。パソコン、壊れました。
この間、壊してからたった4ヶ月。大事に使ったつもりだったのになぁ。
ちょっと前から、なかなか終了してくれなくなって、やばいかなぁと思い、バックアップを取り、新しくノートを買って1週間もしないうちに動かなくなりました。
もう、ソーテックはだめだぁ!!
今回はメールのバックアップも取ってあるので(大丈夫だと思うのだが。。。)本当になくなってしまったのは、1週間ぐらいですむと思います。
ただ、まだ正式な回線で繋ぐことが出来ていないので、メールをサーバーから受け取ることが出来ません。
なので、この間にメールをいただいている方へのお返事が遅くなると思いますが、ご容赦ください。
BBSの方は何とか見れると思いますので、何かある方はこちらでお願いします。
とにかく、連休が終了しだい、早急に何とかしたいと思います。
いろいろとご迷惑をおかけしてすみません。


〔1468〕10月14日(月) 田口選手の歓迎会を開くことになりました ヒロ

Kumikoさん、お久しぶりです。

日本は連休なんですか、良いですね、連休がいっぱいあって・・・・。
それより、ちょっと聞いてください。いよいよセントルイスカージナルスの田口壮選手の歓迎会を開くことになったんです!セントルイスの日本人がメジャーリーガーを歓迎できるなんて夢のような話です。
詳細は日本人会のホームページと私のホームページで公開中ですが、もともと日本人会と商工会が相談して「歓迎会なんてできたらいいよね」と話をしていたものが、いよいよ日本語学校などのボランティアの協力を得て始動しました。有志が集まって真夜中まで会議をして、会費の試算、会場手配、申込方法、会場運営、ボランティアの手配、会場と田口選手のセキュリティ、連絡体制、経費の試算と管理等々、知恵を絞った結果です。

この歓迎会には上記の日本関係の団体の会員だけでなく一般の方も参加できますので、たくさんの人に来て欲しいと思っています。これはセントルイスにいる大学生や研究者の方などの参加を考慮した結果です。

田口壮選手はとても気さくな方で、気軽なふれあいを大切にしたい、と言う気持ちを持っておられるようで、なんとノーギャラで、日本への帰国予定日を延長して参加してくださるんです!素晴らしいでしょ!(メジャーリーガーがノーギャラで誰でも参加できる会に出席するなど、普通は考えられないことのようです)

どれくらいの人に来て頂けるのか、全く分からない中でのスタートですが、Kumikoさんも応援してくださいね。


〔1469〕10月14日(月) ラムズ まさ

初勝利ですね。これまで無敗のレイダースに試合内容も圧勝という感じでしたね。しかも、QBのBulgerって誰っ? とにかく、ラムズファンの皆様おめでとうございます。ところで、現在のセントルイスは気温2度らしいのですね〜。寒すぎです!


〔1470〕10月15日(火) それは、良かったですね! Kumiko

田口壮選手の歓迎会、ラムズの勝利!良かったです!

田口選手の頑張りは、公式サイトや日本のテレビ番組とかで見ていますが、本当に頭が下がります。
来季はセントルイスで目いっぱいプレイして欲しいです。
どんな状況でも明るさを失わないでそのとき出来ることを頑張るという姿勢をKumikoも見習いたいと思います。
セントルイスの日本人との歓迎会も待ちに待ったものですよね。
私もセントルイスにいれば参加したかったです。
成功をお祈りしています!

ラムズ、やっと初勝利ですか!
ホント〜に、良かったです。
試合運びはどうでしたか?ラムズ復活という感じだったのでしょうか。
残り試合全勝、ということは有り得ないかなぁ。無理だろうなぁ。
でも、強いラムズがまた見られるようになれば、いいですね。
このまま頑張れ〜!

★壊れたパソコンの件ですが、とりあえず別のパソコンの方を使えるようにしました。メールもOKになりましたので、御用のある方は安心してメールしてください。今回は紛失データもなくてすみそうです。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


〔1471〕10月15日(火) 明と暗−反転 kazu

ラムズは本当によかったです。
ようやく一筋の光明が見えてきたってとこですな。
第3QBのBulger選手の活躍と、何といっても昨日の試合はマーシャル・フォーク選手が本来の活躍ができたことが大きいです。
(彼を引き合いに出すのは嫌だけど)昨年のペイトリオッツのQB、ブレイディのように化けてくれるといいのですが・・・

しかし、今日、カージナルスの2002年が終わってしまいました。
今年は某NYやATLの金満球団が早々と姿を消したので、今度こそWorld Series制覇できるチャンスと思っていたのに。。。無念です。

WorldSeriesはカリフォルニアのチーム同士の対戦ですな。(よそは全く盛り上がらないんでしょう)
野球が終わったので、これからはアメフトとホッケーですね。


〔1472〕10月15日(火) 初めまして TAK

今週末(19日)から25日まで、出張でセントルイスへ行きます。
初めてなので、楽しみにしています。

さて、22日まではBest Western Inn、22日からはHyattに泊まりますが、近くにインターネット・カフェはありますか?(ホテルにあると良いのですが、無さそうなので・・・)
あるなら、料金は幾らくらいでしょうか?

20日にラムズの試合があるので、見に行ってみたいのですが、当日券なんか無いですよね?
スタジアムまで行って、雰囲気だけでも味わおうかな?

質問ばかりで恐縮ですが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。


〔1473〕10月15日(火) RE:初めまして kazu

TAK様

基本的に、セントルイスにアクセスポイントがあるプロバイダーをお使いでしたら、ホテルの部屋でインターネットをすることは可能かと思います。こちらのホテル・モーテルはLocal Callはかけ放題というところが多いですから。またホテルによっては電話線をネットに使用できないようにしている代わりに、有料のLANを各室内に設置していて、24時間で10ドルくらいで利用できるサービスを提供しているところもあります。
Best Western はセントルイス周辺にはいくつかあるので、どこのBest Westernかがよくわからないのでなんともいえませんが。。。Innが名前についているということは、Central West EndにあるBest Westernでしょうか?
Central West EndにはGrindというネットカフェがあります。

http://www.icon-stl.net/~grind/

Hyattはユニオンステーションですね。その近くのネットカフェはちょっとわからないですね。上記のGrindがLaclude's Landingにも店を持っているみたいです。

ラムズ戦の当日券はまずありません。どうしてもというならダフ屋から買うしかないでしょう。ドームの周りはファンが早い時間から集まってバーベキューしながら楽しんでますよ。


〔1474〕10月17日(木) おしえてください! みずゆきママ

 来週の24日から3日間、主人の仕事について4歳1歳の子どもをつれてセントルイスに滞在する予定です。主人は仕事なので私は子どもと3人で丸2日間過ごさなくてはなりません。ホテルはミレニアムホテルです。どこか、お薦めスポットをおしえてください。安全で、子どももよろこべる所はありますか?なかなか、セントルイスの子連れ旅行記などネットを検索してもでてこないので、どうしようかと悩んでいるのです。ついでに、子連れでもいけるおいしいお店があれば、教えて欲しいです。よろしくお願いしまーす!!


〔1475〕10月17日(木) カージナルス残念 KEI-ONE

カージナルスまたもやワールドシリーズへの夢破れました。
SFジャイアンツに負けたことは勝負の世界ですから仕方ないのですが、日本のスポーツ報道が最初からジャイアンツびいきなのがちょっと腹立たしいです。
まあ人気者のS庄選手がいるから仕方ないのでしょうけど・・・
でもSFジャイアンツのリーグ優勝祝賀会でビールをかけあうS庄選手が必要以上にはしゃいでいるのがもっと腹立ったのは私だけ?
カージナルス戦には全然出場してないのにーーー!
ついてるやつはどこまでもラッキー。
シアトルのH投手はエンゼルスに残っていれば良かったのにねえ。
ついてないやつはどこまでもアンラッキー。
今年の大リーグにはさまざまな人間模様を見せていただきました。

ディビジョン>リーグと続いたら当然来年こそはワールドシリーズ!
がんばれカージナルス、もちろん田口選手の大活躍も期待してます!

KEI-ONE


〔1476〕10月18日(金) ありがとうございました TAK

kaz様

情報ありがとうございました。
ノートPCを持っていないので、教えていただいたGrindに行ってみます。
場所も近いので(Central West EndのBest Westernです)。

ラムズのチケットは、どうするか分かりませんが、DayGameなので行くだけ行ってみようかな?

明日出発なのに、まだ何も準備してない(..;)

ありがとうございました。


〔1477〕10月19日(土) ミレニアムホテルですか? ヒロ

ミレニアムホテルと言えば、ミシシッピー川沿いのゲートウェイアーチの隣ですよね。このサイトで探せば行きたい所はいくらでも見つかると思います。子供連れで行けるレストランと言っても、松竹梅いろいろあって、何とも言えませんが、ユニオンステーションなんかだったら気楽に入れて楽しめると思いますよ。私はその中にあるルート66のピザとビールが好きですけど・・・。


〔1478〕10月19日(土) East Saint Louis かずま

はじめまして。情報、とても参考にされてもらってます。
というのも、11月8日からせんと・ルイスに行く予定で、その目的が社会学のリサーチっていうのもあって、East St Louisにも行く予定なんで、ちょっと心配してるところです。


〔1479〕10月20日(日) ミレニアムホテル ヒロちゃん

 最近はついぞセントルイスに行くことができなくて、みなさんの掲示板への投稿をもっぱら懐かしい思いで読ませていただいています。
 ところで、今話題になっているミレニアムホテルとは、少し前までリーガルホテルと言っていたところではないのですか。それ以上前、ちょっと古いのですが、15年ほど前はクラリオンホテルと呼ばれていて、ボクも昼食に招待された記憶があります。当時は、セントルイスでも屈指のホテルのひとつではなかったかと思います。まさに、セントルイスの消長を代表するようなもののひとつかと思います。
 今夜はずいぶん冷えているようです。風邪を引かないようにして下さい。

 ボクは今、というか先週は、4日間ソウルに行き、銭湯と韓国料理、それと日帰りで北朝鮮を眺める旅行をしてきたところです。


〔1480〕10月23日(水) おじゃましまーす みずゆきママ

いよいよ、明日日本を出発します。そちらは、ずいぶん寒いそうですね。日本はまだ、日中は夏日です。がんばって、子連れでzooやunion stationを巡りたいと思います。メトロって安全ですよね、、、、


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。