prev home next

〔1481〕10月24日(木) お返事いろいろ Kumiko

壊れたデスクトップパソコンに見切りをつけ、新しく買ったノートにいろいろと周辺機器を取り付けて、今までと変わらないような操作感にしてみました。なかなか快適です。
メモリーの違いは大きいですね。実感しました。

>kazuさん
ラムズ2勝をあげて、ようやく活気づいてきた感じでしょうか?
ちょっと遅し、という気もしますが、これから全勝!で頑張ってもらいたいですね。(ちょっと無理?)

>TAKさん
はじめまして!
出張前にレスがつけられなくて、申し訳ありませんでした!m(__)m
セントルイスはいかがでしたでしょうか?
帰国後、よろしければ、ご感想・体験談など聞かせてくださいね。楽しみにしています。
(kazuさん、ネットカフェ情報など、ありがとうございました!)

>みずゆきママさん
出発直前にお出ししたメールが無事にお目に止まれて、良かったです。(ホッ)
どうぞ、セントルイスを楽しんできてくださいね!

>KEI-ONEさん
カージナルスは、本当に残念でしたね。(T_T)
でも、田口選手が活躍するであろう来季に期待しましょう!

>ヒロさん
いつも、レスをつけてくださってありがとうございます!
こちらの手違いで、ヒロさんのレスの一部を削除してしまいました。申し訳ありませんでした!今後、気をつけます。。。

>かずまさん
イースト・セントルイスかぁ。ちょっと不安ですね。十分気をつけてくださいね。
社会学のリサーチに、セントルイスが選ばれた理由が個人的には興味があります。よろしければ、教えてね!

>ヒロちゃん
セントルイスが懐かしい思いは、Kumikoも一緒です。
私も、この掲示板で、セントルイスのことを知ることができるのがとても楽しみです。
いつも、書き込みへのレスをつけていただいて、ありがとうございます。
とっても助かっております。
韓国、良いですねぇ。新しく出来たインギョン(っていう読み方でよいのかな?)空港、カッコイイですよね。
インターネットが出来るパソコンがあちらこちらにおいてあったりして、ネット環境が整っているのが実感できました。
大韓航空の機内食で出たビビンバがもう一度食べたい!


〔1482〕10月22日(火) お久しぶりです ルリ子

ご無沙汰しています
ご存知のようにヒロさんを中心にCardinals の田口選手の歓迎会が開かれることになりました。Halloween、Thanks Givingそして歓迎会とセントルイスは大忙しです。
実は私、野球には今ひとつ興味が無いのですが田口選手の活躍は心から願っています。その理由は、この地に来て頑張っているその姿に感動し、単純に応援したいという気持ちと、後は、私の苗字をいちいちどう読むか説明しなくてもよくなるように彼にもっと活躍してほしいと願いがあるからです。
ヒロさんが一生懸命奔走して頑張って下さっているので歓迎会には是非とも出席したいと思っています。
ところで、タビ助君はお元気ですか?


〔1483〕10月25日(金) レストラン サイトウ

来週29日から商用で初めてセントルイスに行きます。ダウンタウンのRADISSON HOTELに宿泊予定ですが、この近所でお勧めのレストランがありましたら教えてください。


〔1484〕10月28日(月) お返事 Kumiko

>ルリ子さん
お久しぶりです!
田口選手の歓迎会、もうすぐですね。
私も、野球のこと良くわからないのですが、田口選手は応援しています。
プロになっても、あんなに純粋に野球を楽しんでいる姿は、とっても素敵ですよね。
歓迎会の様子、日本でも何かのメディアで紹介されないかなぁ。
タビ助は、相変わらず食いしん坊で甘えん坊です。
最近、ちょっと東京も寒くなってきたので、人のそばで寝るようになりました。
気がつくと、眼の前にタビ助の背中があったりします。すっごくカワイイです。。。

>サイトウさん
はじめまして!
この手の情報、最近のセントルイスを知らないKumikoとしましてはあんまりいいアドバイスができなくて、すみません。
また、レストランといっても、普段着でも行けるような所から、ちゃんとしないと行けないような所までピンキリなんで、どの辺のレストランをお求めかにもよるかもしれません。
とりあえず、ラディソンホテルの公式サイトに、『Virtual Concierge』というページがあって、そこにホテル周辺のレストランベスト10なるものをみつけました。
うちのサイトの『EAT』に紹介しているレストランも何軒か載っていますので、組み合わせて参考になさってください。
『EAT』の方では、どういうカッコをして行きたいかによって、ジャンル分けしてお店を紹介していますので、少しはお役に立つと思います。


〔1485〕10月28日(月) セントルイスまでの格安航空券教えてください! Mizuki

始めまして。
11月の末にセントルイスへ行こうと思うのですがどうにか安く行きたいのです。格安航空券を調べたところやはり西海岸から離れてしまうと11月末で5万を超えます。
5万ちょっとセントルイスまで行ければ安いほうだとは想像しますがもしもっと安いのがあれば、、、と思ったので教えてください!


〔1486〕11月1日(金) かなりお安い方では。。。 Kumiko

>Mizukiさん
はじめまして!
日本からセントルイスまで5万ちょっとと言うは、かなりお安い方だと思います。
それ以上は無理なのでは。。。


〔1487〕11月4日(月) 下宿先を探しています HAYASHI

東京在住の林ですが、来年一月から親友二人がUniversity of Missouri - St. Louis へ勉強に行く予定です。女の子二人用のアパートを探したいですが、安全、廉価かつ学校に近い物件がありましたら、ご紹介いただけませんか。使用期間は五ヶ月の予定です。
当方への連絡はE-MAIL:joy@tkg.att.ne.jpです。
では皆様からのご連絡をお待ちしております。
宜しくお願いいたします。


〔1488〕11月4日(月) ラムズ強い! Eddie

今、GAORAでラムズとアリゾナカーディナルスの試合が終わりました。マーシャル・フォークの活躍で見事3連勝しました。カートウォーナーの代役のバルジャーが試合に出だしてから3連勝と波に乗ってきましたね。あと11連勝で何とかプレーオフに出れますかね。昨年のペイトリオッツも代役のQBのブレイディーになってからのスーパーボール制覇なのでラムズも負けずに頑張れ!


〔1489〕11月5日(火) コミュニケーションについて えりな

はじめまして.
今、コミュニケーションについて、まとめている高校生なのですが
欧米人が初対面の人と例えば店の中やエレベーターでたまたま一緒になった時に話したりするのになぜ日本人はそうではないかなどわかったらメールで教えてください☆
お願いします♪


〔1490〕11月5日(火) はじめまして ぴー

来年の1月2〜5日ぐらいにセントルイスに行く予定です。
Big footを見に行きたいのですが、その付近で一番安いホテル、ユースホステルなど教えてください。おねがいします!


〔1491〕11月10日(日) 0−5 → 4−5 kazu

今日もラムズ勝ちました。QBブルジャーが48回中36回のパスを決め453yds、4TDを獲得。すばらしいパフォーマンスです。
こうなると出てくるのが、カート・ワーナー復帰後、どちらを先発QBに使うかという問題ですね。ワーナーは実績申し分ないが今シーズンは?、ブルジャーは実績はないが今シーズンは先発した試合4勝負けなし。チームには勝ってほしいけど、ワーナーは大好きなプレーヤーだし〜。。。 う〜ん、来週月曜はどうなるのかな?


〔1492〕11月11日(月) 高級店?? paul

セントルイスもしくはその周辺に、プラダなどが買える高級ブランド店があると聞きましたが、どなたかご存知でしょうか?


〔1493〕11月11日(月) 航空券 のぶのぶ

セントルイス発成田行きのチケットはどこで1番安く買えると思いますか?
12月12日〜1月16日までのを探しています。航空会社はアメリカンエアラインと決めていて、今の所TAX込みで$870が1番安いです。


〔1494〕11月12日(火) 帰ってきました みずゆきママ

 セントルイスとインディアナから戻ってきました。おかげさまで、ユニオンステーションとzooには行って来れました。ホテルは、(ミレニアム)シェラトン系列の割にはいまいちでした。アーチは目の前でしたが、日中でも周りに人の気配がかんじられずメトロまでいくにも(スタディアムはあるけどシーズンじゃないからでしょうか)ここはダウンタウンなの??って思うくらい人に会いませんでした。近くにデパートがあると紹介してもらったのですが、5時過ぎにいったのですべてしまっていました。
 子連れだったので動物園はとってもよかったです。メトロからバスにのるのが人に聞かなくてはどっち方向かわからずむつかしかったです。で、zooに行きたいって運転手にいったからおろしてもらったような感じで、帰りもどのバス停で待てばよいのか分からず、ドキドキしましたが、とりあえず運転手にメトロまで!と頼んだのでかえってこれた次第です。バスは、むつかしいですねー。それにしても、動物園は1日いても廻れませんね。季節的に園内がハローゥインのデコレーションでかわいかったです。
 今回はチビ連れで夜におでかけできなかったので、セントルイスでジャジーな音楽も聴けず残念でした。
 それにしても、セントルイスは郊外化がすすんでいるのでしょうか?なんだかホテル周辺のイメージのせいもありますが、メトロから見る風景も寂しく感じました。
 また、違う面のセントルイスにも出会いたいです。色々アドバイスありがとうございました。


〔1495〕11月18日(月) お返事いろいろ Kumiko

>HAYASHIさん
はじめまして!メールでもご連絡しましたが、その後情報は集まりましたか?

>Eddieさん
ラムズ、頑張ってますね!あと11連勝というのはキツイと思いますが、本当にそうなると良いと思っています。頑張れ!!

>えりなさん
はじめまして!メールのお返事、ありがとうございました。
プレゼンテーション、うまくいきましたか?

>ぴーさん
はじめまして!メールのお返事ありがとうございました。
Big footとは、例のモンスター・トラックのことだったんですね。
こういうサイトを見つけました。(公式サイト?)
そういえば、セントルイスにいるときに、テレビでやっていたのを見たことがありますよ!
あれが、セントルイス発祥だとは知りませんでした。
今度どこかのページに加えようかしら。(どのページに加えたらよいでしょうね)
その事務所?が空港の北西の方向にあるのですが、この辺の治安はどうなんでしょうね。
ぴーさんはこの周辺のホテルに宿泊して、歩いてこの事務所まで行かれる予定だそうです。
そのホテルから事務所までがどの程度離れているのかわからないのですが、よっぽどお隣とかじゃないと、歩きはどうなんでしょう。。。
シャトルバスのようなものがなければタクシーで往復とかした方が良いのではないかなぁ???
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください!>皆様へ

>kazuさん
ワーナーの現在の実力はいかがなものでしょうか?
急にシンデレラボーイになって、収入が増えちゃって、腑抜け状態?それとも、研究されちゃって苦戦?なのかしら。
そのQBブルジャーの活躍は、カート・ワーナーを思い起こしますね。
とにかく、勝って勝って、勝ちまくって欲しいです!

>paulさん
はじめまして!プラダが買えるかどうか定かではないのですが、セントルイスで一番高級なショッピングモール(と呼んでいいのかな?)はPlaza Frontenacというお店だと思います。
公式サイトはここをクリックしてください。
プラダ単独で入ってないようですが、Neiman Marcusというデパートが入っていて、そちらの公式サイトを見ると、プラダも扱っているようですので、もしかするとセントルイスでも買えるかもしれません。
詳しくは、お店の方に聞いてみてくださいね。
あとは、郊外にアウトレットモールがあるようですので、そちらで扱っているかもしれませんね。
詳しくわからなくて、ごめんなさい。

>のぶのぶさん
はじめまして!セントルイス発成田行きのチケットにつきましては、こちらのサイトでいつもお世話になっているヒロさん(『食べちゃえ!セントルイス』の管理人さんです)のサイトに取り扱っている旅行会社さんのページありましたので、そちらもご参考になさってみてください。

>みずゆきママさん
帰国のご報告、ありがとうございます!
やっぱり、今時になると、ダウンタウンは人気がなくなりますよね。
セントルイスの動物園は、私も大好きです。
お子様連れならば、次回はぜひサイエンス・センターに行ってみてくださいね。
こちらも、かなりお勧めです!


〔1496〕11月18日(月) アウトレットモール kazu

高級店といったら、WestfieldのWest Countyにある Nordstormとかは高級店っぽいですね。ブランド物も多くありそうですね。http://www.westfield.com/us/centres/missouri/westcounty/
セントルイス近辺のアウトレットモールといったら車で1時間、I-70沿いのWarrentonのOutlet Center
http://www.horizongroup.com/centers/warrenton.htm
車で3時間、Lake Ozark近くのFactory Outlet Villegeか
http://www.osageoutlets.com
またはイリノイ州の方で車で2時間半、I-57沿いのFACTORY STORES AT TUSCOLA
http://www.shoptuscola.com/
といったとこでしょう。お目当てのブランド品が買えるかどうかは各モールのHPでチェックされてみてはどうでしょう。
あと、アメリカ各地のアウトレットモールの情報が紹介されている買い物好きにはたまらないHPもついでに紹介しておきます。
・全米アウトレットモール紹介
http://www.kokohe.com/info02/index.html
ミズーリ州内の他のアウトレットモールについての情報もあります。


〔1497〕11月22日(金) 田口選手歓迎会近づく! ヒロ

Kumikoさん、こんにちは、ちょっとお知らせです。

カージナルスの田口壮選手の歓迎会の開催日12月1日まであと一週間と少々になってきました。もともと日本人会が主催して商工会がバックアップする形で企画されましたが、蓋を開けてみれば日本人会にも商工会にも属していない一般の方の参加人数が一番多くなって実行委員一同嬉しい悲鳴を上げております。

この会は、ほとんどセントルイスの日本人の総力を結集していると言っても過言ではなく、デザイナー、大学教授、会社役員、先生、板前さん、エンジニアなどなど、とにかくいろんな人が特技を活かして企画を盛り上げています(ここまで来るのが大変だった・・・・涙)。田口選手も楽しみにしてくれているようで、当日はきっとみんなが楽しい時間が過ごせますよ。

最後の全体打ち合わせで「もし、日本から参加したいという人がいれば、積極的に受け入れていこう」と言う方針が確認されましたので、この場を借りてお知らせ致します。ちょうどその時期(12/1)に日本から来る予定のある方、あなたも参加してみませんか?メールでお知らせ下さい。


〔1498〕12月10日(火) 東京は大雪降りました。 Kumiko

昨日の東京は大雪!(と言っても、2・3センチ程度の積もり方ですが、これでも東京は大混乱!)
今年は10月中頃まで半袖でも大丈夫なぐらいだったのに、いきなり寒くなりました。
そのせいか、紅葉がとってもきれいでした!
家の近所の紅葉でも十分楽しめましたよ。
セントルイスも、かなり寒くなってるんだろうな。

>kazuさん
アウトレットモール情報、ありがとうございました!
Kumikoは身長が166センチあるので、アメリカの普通サイズがジャストで、向こうで買ったお洋服は本当に重宝しています。
日本でも輸入物を扱っているところがありますが、日本人のサイズに合わせてペティートだけだったり、小さいサイズしか取り扱ってなかったりで、結構不便。
セントルイスにいる時に、もっと買っときゃあ良かったと後悔しています。

>ヒロさん
田口選手の歓迎会、大成功だったみたいですね!
ヒロさんのサイトや日本人会のサイトを拝見してその時の様子を読ませていただくと、皆さんの楽しそうな様子が伝わってきました。
田口選手も、とっても楽しそうにお写真写ってましたね。
来年も、あの笑顔をセントルイスで見られることを願っています。
どうも、お疲れ様でした!


〔1499〕12月10日(火) ラムズ まさ

Rams残念でしたね。今シーズン、NFLで一番得点能力のあるChiefsに完敗でした。
フォークも走れず、3rdQBのマーチンではきつかったか? 我が、Cardinalsも先週Chiefsに0-49とケチョンケチョンにされました。Ramsは、来週そのCardinals戦なので、大丈夫でしょう。


〔1500〕12月18日(水) 幼児のためのバレエ教室おしえてください Lille

久美子さん、皆さん、ご無沙汰しております。Lilleです。
いつのまにか今年も残すところあとわずかとなりましたね。
セントルイスの街にもだいぶ親しみを感じるようになってきました。
今は本当にクリスマスデコレーション綺麗ですね。
ところで子供(2歳)にバレエを習わせてみようと思うのですがセントルイス周辺でどこかお勧めのお教室をご存知の方、是非教えてください。特に日本人が多くても、また逆に全くいなくてもどちらでもかまいません。よろしくお願いいたします。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。