prev home next

〔1521〕02月22日(土) ありがとうございます。 ニコール

どうもありがとうございました。くみこさんのおっしゃるように、まず、皆さんのを読んで、調べてみます☆
このような、サイトがあって、良かったです。
3月中旬ということで、急なのですが、頑張って探してみます。
見つかったら、お知らせしますね☆


〔1522〕02月24日(月) がんばってくださいね。 Kumiko

二コールさん、がんばってくださいね。
また、書き込みお待ちしています。


〔1523〕02月25日(火) ルリ子さんへ Lille

セントルイスバレエの件でご返信いただきありがとうございました。
近いうちに是非伺わせていただきたいと思います。


〔1524〕02月25日(火) セントルイスからの航空券 Lille

夏に日本への里帰りを考えています。
セントルイスから成田の往復航空券は皆様どのようなところでご購入されていますか。お勧めの会社があったら是非お教え下さい。
ちなみに出来るだけ安いほうがいいのですが、、、直行便で考えています。
よろしくお願い致します。


〔1525〕03月2日(日) セントルイスからの航空券 Ryota

はじめまして、Lilleさん。

まだ、里帰りしたことが無いのですが・・・
食べちゃえセントルイスから
http://sljapan.com/iace01fall.htm
同僚がここで手配していただいておりました。
日本語OKです。

セントルイス日本人会の掲示板より
http://8050.teacup.com/stljs3/bbs
Travelplex Travel & Cruise, Creve Coeur支店
に日本人のスタッフがお勤めです。

MSNの旅行情報ページで路線と料金が検索できます。

ご存じのようにセントルイスから日本への直行便は就航していないので、シカゴなどで乗り換えとなります。
ご参考になりましたでしょうか?

里帰り・・日本へ行ったらまずゆっくりとお風呂に入ってみたいです。


〔1526〕03月2日(日) はじめまして Matsumoto Baisho

始めまして、松本と申します。4月中旬に10日間、インデアナ州のBloomington へ、三味線と民謡の演奏にまいります、一日時間が取れましたのでセントルイスへ行ってみたいと思っていますが、車で何時間ぐらいかかるのでしょうか。日帰りは無理でしょか。
教えてください。


〔1527〕03月2日(日) Matsumoto 様へ kazu

Bloomingtonというのは、インディアナ大があるとこですよね?
地図で見たら約220マイル(約350キロ)くらい離れているのでセントルイスまではインターステートを使って片道4時間くらいでしょう。
飛行機も直行便ていうのはないようです。
日帰りとなると…ちょっとシンドイかもしれませんね。


〔1528〕03月3日(月) ありがとうございました Matsumoto Baisho

Kazu様 ありがとうございました。
インデアナ大学で演奏します。このサイトを見せていただいていてどうしても、行ってみたい!と強く思いました、
 頑張って、早く出発して、と思ったり、一人なので、大変かな、と考えたり、迷っています。


〔1529〕03月5日(水) ヒロさん、クミコさん シズカ

遅くなりました。返事ありがとうございます。セントルイスに来て2週目になります。パソコンはプロバイダーをAOLにして、めいっぱい使ってます。日本とコミュニケーションするのにパソコンはとても役立ちますね。情報ありがとうございました。
私は、オペアとして日々子供と格闘してます。ようやく生活に慣れて落ち着いてきました。Olive通りの近くに住んでるのですが、まったく地理が分かりません。Dierbergsは近くにあります。
こないだギャレリアに行きました。ショップがいっぱいで楽しかったです。
いろいろ行ってみたいので、これからもこのサイトを活かして生きたいです。


〔1530〕03月5日(水) 春近し Eddie

Kumikoさん、お元気ですか?
田口選手も今年は活躍してくれそうで、セントルイスの関連のニュースがスポーツコーナーで見れそうで楽しみです。
もうすぐローリングストーンズが来ますね。
当然見に行かれるのでしょうね。僕はその時は学会で福岡なので見に行けません。そんな中とある看護婦さんからストーンズに全く興味ないけど(全く知らない)、ラジオの先行予約に応募したら当たってしまって、4枚も購入してしまったので、2枚買ってくれないかと言われました。
なんで、こんな人に当たって、本当に好きな人に当たらないのかと矛盾を感じながら、泣く泣く断りました。
今年は、かなり曲を準備してくるようで、何が飛び出すか分かりませんね。今はひたすら暇をみつけてはHonky Tonk Womanのコピーに励む日々です。また、コンサート行かれたら感想よろしく。


〔1531〕03月12日(水) 情報満載 テケテケ

初めてこのページを見させて頂きました。情報満載に感激です。
遠い話ですが、7月にサンディエゴへまいります。なかなか詳しいトラベルブックがなくインターネットで検索して来ました。アメリカはもう何度も行きましたがサンディエゴは初めてなので治安に関しては大変参考になりました。北と東へは行かないように注意しますね。ただブルースとジャズを聴いてみたいので安全な店を探さなくては・・・


〔1532〕03月14日(金) サンディエゴですか? Kumiko

テケテケさん、はじめまして!管理人のKumikoです。
テケテケさんが行かれるのはサンディエゴですか?
このサイトはミズーリ州セントルイスについてのサイトです。
サンディエゴはカリフォルニア州かな?
今一度ご確認を!


〔1533〕03月17日(月) セントルイスに来ています KEI-ONE

先日掲載させていただいたセントルイスの姉妹都市である長野県諏訪市から高校生を9名引率してセントルイスを訪れています。
高校生の授業体験はBallwin(Manchester:ダウンタウンから西へ約40分くらい)にあるParkwaySouth高校で行っております。わずか2週間のホームステイ体験ですがこれを機会に若い皆さんが国際感覚を養ってもらうきっかけ創りになってくれればなあと思っております。
私自身も半年振りのセントルイスを満喫しています。
今週末は地元の友人とゴルフと食事会で盛り上がりました。

イラクへの攻撃が近くなりつつあるということもあり各所のセキュリティーはかなりナーバスなものがありますね。
空港はもちろんのこと、アーチのあるジェファーソン公園は国有地ということもありすべてコンクリートブロックで囲まれてポリスが入り口に常駐しておりました。
友人いわく一部の過激な反戦派を除いては皆落ち着いたもので仮に戦争になっても誰もアメリカが負けるなんて思ってもいないそうです。
むしろ戦争になって一番深刻な打撃を受けるのは国家的な援助を強いられたり経済的な打撃をもろに受ける日本じゃないかと思っちゃいました。
それにしてもアーチの前にあるコンクリートブロックを見てしまうとやはり平和が一番だとつくづく思ってしまいますね。

KEI-ONE


〔1534〕03月20日(木) 久しぶりに ami

18日、久しぶりにセントルイスにいるHost Familyにメールしました。
その日の夜最も最高だと思えるような出来事が!

それはなんと、Host Familyから電話が!もう大興奮!
涙ぐみながら、慌てながら、汗かきながら、止まらない興奮。
今月誕生日の私へのBirthday Call。今まで生きてきた中で最高のプレゼントでした。こんなに私を思ってくれてるとは正直知りませんでした。

2年前それはあの大惨事の前のことでした。Host Brotherが私の家へ2ヶ月ホームステイしに来日しました。その次の日、NYのテロがありました。もし彼がその日の後に来る予定だったら、絶対来る事ができませんでした。本当についてたと思います。

そして、しばらくたった今でもこうして連絡(たまにですが)取ってます。
この関係を大事にしていきたいと思ってます。今年出来たら仕事を辞めて一年向こうに行ってきます。今までのストレスを発散させたいと思います。

長くなりましたが、呼んでくださりありがとうございました。


〔1535〕03月20日(木) お久しぶりです!bebe

Kumikoさん、お元気ですか?STLの彼氏の側で勉強するため去年の夏から留学中のbebeです!覚えてらっしゃいますか???その節はいろいろお世話になりました!

今度のSpringBreakにSTLにまたまたVisitする予定なんですが、洋服ブランドBabyphatが売っているお店ご存知でしょうか?
毎回STLに行く度にMallなどで探すんですが見つからないんです!
一度他の洋服屋の店員に聞いたんですがSTLにはあると言うものの、それが何処だかわからないらしく詳しい事は知る事が出来ませんでした・・・。

どなたか知ってる方教えて下さい!

ちなみにBabyphatとはメンズHiphopブランド、PHATFARMのレディース物です。黒人と日本人のMixの元スーパーモデル、キモラ・リーがデザインを手がけていて、今セレブ(アリシアキース、ビヨンセ、3LW、タイラバンクスなどその他Black Women)に大人気のブランドです!


〔1536〕03月22日(土) 無題 純成

Kumikoさんお久しぶりです。
今年の田口壮選手は頑張っています。
http://www.sogoodtaguchi.com/
掲示板もあり、田口選手も読んでいるみたいなんで
みんなで応援してください。よろしく 純成


〔1537〕03月22日(土) アイオワから Usapyon

アイオワよりはじめてセントルイスに行きました。

I-270沿いのDorsett Rdにある、Baymont Inn & Suiteに泊まりましたが、50ドルと安かったです(正規には89ドルと部屋に書いてあったが、それでは高いと思われる)。隣の音が良く聞こえるのが難点。
部屋はきれいです。バス&トイレも悪くないが、必要最小限の装備。

食べちゃえセントルイスにあった、TachibanaやSoel gardenは少し離れていますが、車で楽に行けます。Westport plazaも近いです。

今回、行きも帰りもHannibalを通りました。行きはHwy61を通りましたが、帰りは、I-70 220番で降りて、79号を通って帰りました。
こちらのほうが、途中ミシシッピ川が見えて、眺めが良いところがありますが、大部分は何もない田舎道を通ってきて、アメリカの本当の田舎を見ることができます。
79号は、MarkTwain Caveの脇を通り、Hannibalのdowntownに直接出ます。


〔1538〕03月25日(火) お返事いろいろ(3月編) Kumiko

前回の「とってもご無沙汰編」からもう一ヶ月が経ってしまっているのですね〜。なんだか、本当に月日が経つのが早いわ〜。
今週から東京も、ようやく春っぽくなってきました。
一気に桜が咲きそうですね。

>Lilleさん
こんにちは!もう、夏の計画を立てる時期になってきたのですねぇ。
そのころには戦争が終わっているといいですね。
Ryotaさんからレス、ご参考になさってくださいね。

>Ryotaさん
Lilleさんへのレス、ありがとうございました!
ところで、私も大好きなアメリカにいる間、どうしても満たされない欲求はお風呂に肩まで浸かりたい!ということでした。
これが出来たら、とっても疲れが取れると思いませんか?
アメリカの固定式のシャワーって、使いづらいし。
結構お風呂のストレスたまりますよね。
こう思うのって、日本人だけなんでしょうか。

>Matsumoto Baishoさん
はじめまして!
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。m(__)m
kazuさんがしっかりレスをつけてくださって、ありがたく思っております。(kazuさん、ありがとうございました!)
このサイトを見てセントルイスを訪れてみたいと思ってくださって、とてもうれしくです。
往復8時間で日帰りはきついかもしれないですね。
多分Bloomington付近も良いところがいっぱいあると思いますよ。
素敵なところ、面白い体験などありましたら、是非教えてくださいね。

>シズカさん
無事にセントルイスの生活を送られているようで安心しました。
このサイトの情報は古くなっているかも知れませんが、使えるところは使ってください。
情報が違っているところなんかがありましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

>Eddieさん
こんにちは!
ホント、田口選手大活躍ですね!開幕が楽しみです。
ストーンズ、行って来ましたよ〜!
いつもは東京公演すべて行くんですが、今回は私も仕事の関係で泣く泣く(?)ドーム2日間だけでした。
どちらもウドーの先行予約で申し込んだので、席は抽選。
1日目は2階席のほとんど壁際!2日目はアリーナのBステージのすぐ横で、本人達を5メートルぐらいのところで見る事が出来ました。
でも、演奏はその壁際だった1日目が最高だったんです。
ストーンズ暦約20年になりますが、今まで見たライブ、映像、音源と比べてもマジで今回が最高!といっても良いぐらいの出来でした。
ストーンズって、本当にここまですごいバンドだったのね!という感じ。
ちょっとマジック入ってましたね。
今回のツアーは新曲のプロモーション的要素が無いので、本人たちも、音に力を入れたみたいですね。
ちょっと、最近マンネリ?なんて冷めていた私だったんですが、ノックアウトされました。
今回のツアーは映画にもするらしいので、機会があったらぜひ体験してみてください。
マジで、良かったです。

>KEI-ONEさん
滞在1週間が過ぎたところですね。
ついに戦争に突入してしまいましたけど、旅行日程の方は変更なく続けられるのでしょうか。
高校生の彼らにとってはある意味いい経験になるかも知れませんね。
とにかく、無事に帰ってこられることを祈っております。

>amiさん
amiさんの喜びぶりが伝わってくるような素敵な書き込み、ありがとうございました。
私も今新しい仕事に就いて、人間関係の素晴らしさをかみしめているところです。
どこでどんな出会いが待っているかわかりませんね。
私も、そういう気持ちを大事にしていきたいと思います。

>bebeさん
お久しぶりです!お元気そうで、良かったです。
彼氏さんと、仲良くやってますか?
洋服ブランドBabyphat、ちょっと調べてみましたが、よくわかりませんでした。
どなかたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお待ちしています!>皆様へ

>純成さん
お久しぶりです!
田口選手の活躍は日本でも注目されてきてますよ〜。
このまま開幕戦もレギュラーでいけるようならばかなり取り上げられるようになるかも。
田口選手の公式サイト、最近ご無沙汰だったので、私も読んでみます!
ありがとうございます。

>Usapyonさん
はじめまして!
アイオワと比べ、セントルイスはいかがでしたか?
ホテル情報、ありがとうございます!
Baymont Inn & Suiteは載せていなかったので、早速追加させていただきますね。(その際にUsapyonさんの情報を載せてもよろしいでしょうか?ご不都合がありましたらご連絡ください。)
また、何かありましたら、よろしくお願いしますね。


〔1539〕03月27日(木) Roommate Wanted Natsuki Yamada

I'm a Japanese student at Washington University looking for a Japanese roommate to share my spacious 2 bedroom apartment for next year (lease starts in June). My apartment is on Waterman Blvd. If you are interested or know someone who is interested, please send e-mail at nyamada@artsci.wustl.edu.


〔1540〕04月1日(火) なんでだろう KEI-ONE

なんで田口選手がマイナー行きなのだ?
監督の目は節穴じゃないの、と今回は声を大にして言いたくなりませんか?
田口選手のオフィシャルサイトに早速ご本人からの報告メールも入っていましたが
ぜんぜん挫けておらずむしろ更なる内に秘めた闘志を感じました。
絶対すぐ戻ってきます。
戻ってくれなきゃ困ります。
出来れば5月中に・・・・
だって、6月13日ヤンキースタジアムでの対NYヤンキースのチケットを既にゲットしてるんです。
松井対田口の日本人外野手対決を超楽しみにしてたんですから!
がんばれ田口選手!!

KEI-ONE


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。