韓国語教室 津田沼| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 津田沼 チェ・スジ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4556.jpg
No.4556 최수지 ( チェ・スジ ) 先生
更新日時:2024年03月31日 受持人数:1人
名前
崔 スジ 60歳
住所
千葉市
沿線
外房線、内房線、京葉線(鎌取~稲毛海岸)
総武線(千葉~稲毛)
外房線(鎌取、蘇我) 京王線(千葉みなど)
職業
韓国語講師 (主婦) 通訳
趣味
旅行、音楽鑑賞
講師歴
26年5ヶ月
滞在歴
33年5ヶ月
JLPTは  日常会話問題なし
自己PR
韓国語講師を20年続けてきた経験は多くの場面で十分活かせると思います。
生徒と先生の信頼関係も結ぶこともでき、言葉を通じた人と人の結びつきを得ることができました。
自分の性格からか、初対面の人に臆することはありません、面倒見がよく、単なる韓国語講座ではなく、自分なりにアレンジ、独創性を加えた対しい講座を創ろうと思っています。
学歴、職歴、保有資格
拓殖大学経営学部卒業
カルチャーにて韓国語講師18年の経歴あり
レッスン方法など
わかりやすく、丁寧にその人にあった指導を心がけていきます。また、特別な講座としては、「韓国旅行直前準備講座」、「あこがれの韓流スターと話そう」などを自ら企画し、生徒集客を行いました。その結果今までに、2000人以上の卒業生を輩出しました。変わったところではKNTVにデビュー前の韓流歌手を紹介したことなどもあります。幅広い人たちにマッチしたレッスンを考えています。
一言アドバイス
日々、韓国語に興味をもって、チャンスがあれば韓国語に触れるようにしてほしいです。韓流ドラマ、好きな俳優、歌手をもつこともプラスになります。ありきたりですが料理や文化にもぜひ興味を持ってほしいです。
講師になった理由
韓国に興味を持った人達に、さらに深く韓国のことを知ってもらい、言葉を学ぶことでお互いの文化を理解してもらうことの助けになると思っています。一人でも多くの人に本当の韓国の良さを理解してほしいと思っています。ただの観光だけではなく、自分からその国の人に話しかけ、カタコトでもよいので言葉を交わすことで、心や気持ちが通じ合えるのではと思います。1つの言葉だけの世界で生きていると、狭い世界で生きていることと同じ事にになってしまいます。言葉こそ文化であり、違う世界とをつなぐ入り口だと思っています。そのドアを開けて、中に一歩踏み込むお手伝いができればよいな。。。といつも考えています、決して型にはまったレッスンではなく、そのときの時勢に合わせた柔軟で魅力的なカリキュラムをいつも考えています。ぜひこのチャンスを生かしていければと思っていますので、よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
お勧めの教材は「できる韓国語」です。この教材は初心者編2冊、、中級者編2冊で構成されています。初心者編は会話を中心に45課で構成されていて、「話す」「聞く」「読む」「書く」順にしっかりと「話せる韓国語」を学べる様になっています。また「中級編」は多方面から韓国語を学べる構成になっています。4冊とも発音を学べるCDが付いています。
まず、会話が楽しく、弾むように話せるようになる教材です。

韓国語の難しいところ
韓国語では日本語には無い発音が(パッチム)ありますが、個人授業では、生徒さんと一対一で個人的に授業を受けることができ、難しい発音などもしっかりと自分のペースで
学ぶことができるようになるところです。

生徒さんとの思い出話
授業を受けるまでは一言も韓国語を話せなかった生徒さんが授業を進めるにしたがって、段々と言葉を話せるようになっていくところです。
韓国語が上達して、大学卒業後に韓国企業に就職した生徒さんや高校の頃から韓国語を学び、それがきっかけになり、大学で韓国語を専攻することになった学生の生徒さん、家族や友人との韓国旅行で韓国語を自由に使えてとても旅行を楽しめた、といった生徒さんもいます。

お勧めの旅行先
韓国が初めてで日本語がうまく通じない、、と不安な方にお勧めは、やはり明洞です。明洞では自分が学んだ韓国語を実践の場でためせる場所でもあります。日本人がとても多く来ているので、いざというときは日本語が通じるところも多く、不安はありません。ショッピング、食事、見どころなどが多く夜遅くまで楽しめます。
韓国語をしっかりと現地で使ってみたいという方は江南周辺の압구정동(アクジョンドン)、로데오거리(ロデオ)などで、アイドルと偶然出会ったりするかもしれません。

日韓の一番の違い
日本には留学で来日しました、日本での大学生活を送ってみて、日本の特徴である先進的部分や、また秩序を守ったり、個人を大切にしているところに驚いた思い出があります。

来日のきっかけ
先にも書きましたが、日本の大学で学ぶために来日しました。
幸運にも国費留学させていただきましたが、そのために韓国内のろいろな人に留学書類の申請や手続きなど、おせわになりました。
今思うと、自分で日本で学びたいと思う心が強かったのでは、、と思います。

好きな芸能人
「ハ・ジウォン」、ドラマの「シークレットガーデン」などに出演しており、幅広い演技力に魅力があります。

おすすめ韓国料理
「チャプチェ」です。「チャプチェ」はお祝の日や大切な人が来ると、必ず食べる料理です。
とってもヘルシーで野菜もたっぷり。今では日本の学校給食で出るくらいになり、すっかりポピュラーになりました。

好きなドラマなどの見所
好きなドラマは「사임당.빛의 일기」(サイムダン)です。
「サイムダン」は「チャングムの誓い」で有名になった「イ・ヨンエ」の結婚後、12年ぶりの復帰作品です。
内容は、現代と朝鮮時代を行き来するタイムスリップが主となる映画です。美術や歴史の背景、結ばれることのない愛などを主題の映画です。
チャングムとはことなったキャラクタを演じ、韓国内ではあまり人気が出ませんでしたが、ドラマ中の背景の美しさ、中年の域にさしかかった女性の違った美しさなどを表現した美しいドラマです。

今の流行語
「비담」ビダム、アイドルグループ内で主にビジュアルを担当する(イケメン?)メンバーのこと。
「상남자 상오빠」サンナムチャ(サンオパ)、男らしい人のこと

チェ・スジ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2023年6月26日
覚えも早い、発音もとても綺麗ですので今日のやり方で続けてトレニングをする
ととても早く話せるようになると思います。

♪ 2022年10月6日
一人で独学で基礎ニまでやってました。
発音もとてもいいし、ゆっくりの会話なら日常的な会話は上手でした。
会話が上手になりたい希望にそって体験授業をしました。

アドバイスは
ゆっくり話しのはてきますが、聞き取りのレベルを上げるためにはスピード感の
ある会話の練習をおすすめします。

♪ 2020年12月29日
〇〇様は初心者ですが、発音がとてもきれいで覚えも早く聞き取りが得意でした。
明るく積極的な性格を活かせば早く韓国語を習得出来ると思います。

♪ 2019年9月26日
韓国のアイドルが好きで空港の仕事で役に立つ会話が希望でした。
自然な韓国語の発音、上達さの速さとてもお上手でした。
今日の体験のように毎日韓国語を習慣化すると早く会話ができるようになります。

♪ 2019年7月9日
基礎の始めからなので今日は自己紹介を勉強しました。
会話、聞き取りを中心に希望でした。
初めてですが、覚えが早く発音がとてもお上手です。
繰り返し練習することで会話が早く出来るようになると思います。

♪ 2018年12月30日
一人で出来る韓国語を基礎1を独学した方ですが、中級くらいの会話レベルです。
会話にとても才能がある方です。
発音もとても自然体でとても綺麗でした。今日の会話の中では直すところがほぼないくらい綺麗です。
これから上手に話すためには習ったことを沢山使って会話すること。
習った文章を例文が自由自在に話せるようにするこてでもっと早く上手に話せると思いす。

♪ 2018年8月16日
〇〇さんは韓国で半年間入学経験もありかなり会話が出来ます。もっと会話が出来るようになり旅行会社で韓国を使うような仕事がしたいと事です。
今日は会話の本一冊スラスラ話せるようになって、韓国人の発言を重点的にやりました。
とてもお上手でした。
アドバイスは基礎がしっかり出来ているので、韓国人のような話し方や、毎日の生活で使うような意識をして発言を重点的にやる事をお勧めします。

♪ 2018年1月29日
基礎もしっかり出来る方で会話も上手です。発音もとても良くできました。

♪ 2017年11月23日
基礎はないけどすぐ理解度が早くすぐ会話につながるところが得意で発音はもちろん、すぐ使える会話が上手です。基礎がプラスされると今よりさらに豊かな会話が楽しめると思います。

♪ 2017年8月4日
すぐまねして話せる明るい性格が早く上達出来るのにとても良いと思います。韓国も何回か行った経験があり知ってる単語を使い簡単に応用出来る言葉もすぐお話しが出来て応用することがお上手でした。

♪ 2017年5月20日
〇〇さんは二年間韓国語勉強をしてますが文法ばかり勉強をして会話に持って行く方法が分からなかったのが悩みでしたが、今日の体験授業で沢山話すことが出来ました。
知っている単語を使い会話につながる授業では沢山話すようになりました。
話せる才能を持ってますので楽しく勉強をするやり方で会話を中心にやって行けばとても上手に話すようになります。
目で理解する勉強ではなく話す習慣を又繰り返し話す韓国語をやって行くことを意識して行きましょう!そうすればとても上手に話すようになります。

♪ 2017年2月2日
明るい方で韓国語は初心ですが、教えた韓国語の言葉覚えも早くてとても上手に話せました。特に発音がお上手でした。韓国語のレッスンが楽しいと言ってました。

♪ 2016年8月11日
独学で勉強し基礎がしっかり出来ていました。韓国の短期間留学で習った事も基礎がしっかりしているので会話は早く上達すると思います。アドバイスは毎日韓国語を意識して触れることをお勧めします。コンスタントに練習や復習、会話することでとても上手になれると思います。

♪ 2016年6月4日
初めて韓国語を接した割に吸収が早く発音がとても綺麗です。明るく楽しくもの事を吸収して行く素晴らしい方でした。早く飲み込む才能の持っていらっしゃるので基礎からしっかり身につくととても上達が早く上手になると思います。

♪ 2016年3月12日
生徒様は1人で勉強をして初めて韓国人とお話しするのは初めてですが、とてもお上手でした。発音も綺麗に自然体にお話し出来ました。生徒様は会話中心にお話し希望でしたので、韓国人が話せるように話すことを中心にこれからお勉強することをお勧めします。
もう一つはスピードのある話し方をするととても早く韓国語が上達出来ると思います。

♪ 2016年2月16日
日常会話はとても初級と思わないくらいお上手でした。長い文章も新しい会話もいろんな質問にも答えることが出来るし 吸収するのも早いです。希望はやはり流暢に会話が出来ることだそうです。アドバイスはこれからのレッスンで足りないところを補いながら沢山の会話を試すチャンスを作ることです。

♪ 2015年12月24日
生徒様は韓国に10回も行かれた経験があり、韓国ドラマ、韓国料理が大好きで旅行用の韓国語は上手でした。今日の体験授業も覚えがはやく、会話の練習も楽しく、すぐ話せるようになりました。やはり会話が出来るような勉強の方をやりたかったようで、とても喜んでいました。これからの勉強を続けて行く際に今日のような勉強方法で続けていけばとてもはやく上達出来ると思います。


千葉 講師一覧に戻る
韓国語を津田沼で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
千葉の講師地域別 北習志野 成田 蘇我 津田沼 西船橋 稲毛 勝田台 木更津 浦安 幕張 妙典 行徳 本八幡 長浦 佐倉 都賀 薬園台 八千代中央 八千代台 四街道 八幡宿 船橋 市川 舞浜 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて