韓国語教室 千葉| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 千葉 ナガブチ・アキコ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4824.jpg
No.4824 永渕明子 ( ナガブチ・アキコ ) 先生
更新日時:2023年03月23日 受持人数:1人
名前
永渕 明子 42歳
住所
千葉県 市原市
沿線
内房線五井駅
職業
韓国語講師 日本語講師
趣味
ドライブ、KPOP、読書
講師歴
17年4ヶ月
滞在歴
6年
韓国語能力試験6級
自己PR
学生の時に第二外国語で学び、姉妹校で出会った韓国人の友達と会話をしたく、独学で韓国語を学んだ後、韓国へ2年留学。
その間、日韓の発音等の研究、通訳・翻訳の技術を学びました。
現在、韓国人の夫と韓国に在住。
日本人だからわかる苦手な発音部分、韓日の会話のニュアンスの違いなども一緒に学べます。
発音の矯正も学びたい方、一緒に学習しましょう!
また試験対策として、韓国語能力試験初級やハングル検定初級合格者を何人も輩出しました。悩んでいるあなたまずは無料体験はいかがですか?
学歴、職歴、保有資格
韓国・延世大学韓国語教師養成講座修了
韓国・の通訳大学院研究生課程修了
韓国語能力試験6級合格
千葉県内 市韓国語講座講師4年
韓国語講師歴 9年
レッスン方法など
初心者・入門・初級の方は特にお任せください。
つまずきやすいパッチムや文法。書けること=即、読める、話せるというスタンスで学びます。
単語は繰り返し、日⇔韓で翻訳することで忘れにくくします。
飽きやすい方は、時にはKPOPや料理などの趣味の分野でプチ翻訳をしたりします。
楽しく、好きな分野から韓国語を学ぶモチベーションを上げていきましょう!
一言アドバイス
初心者で学んだ生徒さんが昨年ハングル検定を受験した生徒さんが高得点で合格しました。
自信を持てなくても、まずはご相談ください。
私と一緒に自信のペースで学びましょう!
目的に応じた学習方法を一緒に考えて一緒に一つ一つクリアして上達していきましょう!
講師になった理由
自分自身が独学し、留学し、韓国の大学院で学び、日本人はこういう点が苦手で習得しにくい!
発音は通訳の技術を学ぶときに、特に悩みましたので、入門時から発音の癖をつけて、韓国人の発音に近い発音ができるようにしていきます!
学習したいという熱意で生きています(笑)
なので、熱意の分、私からも倍の熱意で授業を進めていきますので、よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:30
09:00~20:30
09:00~20:30
09:00~20:30
09:00~20:30
09:00~20:30
09:00~20:30
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
自分自身にあったテキストが一番だと思います。
後にも先にもそのテキストが基礎を作ってくれるからです。
お勧めするとしたら、できる韓国語、韓国語レッスン(スリーエーネットワーク)・NHKハングル講座(ラジオ)です。
私が初めて独学で勉強したのがこれらのテキストです。
ラジオ講座は自分を追い込まないといけない日々を習慣づけるには最適だと思います。
どちらも別売りCDやmp3があるのでそれで発音は何度も何度も聞いてフレーズを覚えるまで聞きました。

韓国語の難しいところ
何といっても日本語にはない発音、子音の発音であるパッチムだと思います。
日本語にはないと思われる発音「ん」や「う」「お」「え」がいくつもあって、それだけで気が遠くなってしまうかもしれません。
一つずつ文章を読みながら練習を重ねて繰り返すことでコツをつかめます。
怖がらずに丁寧に乗り越えていきましょう!継続できなかったとしても触れるだけでも違いますよ!
だらけ癖の会った私が言うので間違いないと思います(笑)
語順が同じだから勉強しやすさがると思いますが、勉強していく中で韓国語の独特の文化も学べておもしろいと思います。

生徒さんとの思い出話
★「どうしても会話ができない。韓国語が口から出てこないんです。」
そんな悩みをよく聞きます。とにかく私の授業ではアウトプットをしていただきます。
そして私の前で何度も間違えてください。自信をつけていきましょう!!
★試験対策では私の生徒さんたちではハングル検定5級、4級を高得点で合格しています。
5級は予想問題を独自で作成し、ハングル検定のコツをお伝えしています。

お勧めの旅行先
済州島です。
私自身が初めて韓国に行ったのが済州で、初めての韓国人の友達ができたのも済州です。
留学も済州では2年しました。済州はアジアのハワイと言われているほど、海・空気がとてもきれいで、できれば永住したいほどです。。。

日韓の一番の違い
私の場合、日本人なので韓国のことをお話しします。
留学を経験し、現在も韓国在住なのですが、何といってもあちこちで聞こえてくる「アイゴ~」「オモ~」のリアクションが独特でかわいいなと思っています。
日々韓国の風景に癒されているのですが、どこに行ってもゆったりできる風景があっていて暮らしやすいと思います。
食べ物は毎日辛い物だけかと思いきや、「パンチャン」というおかずやお惣菜が豊富で飽きがこないのが最高です。

来日のきっかけ
私の場合は韓国人の主人と結婚し、韓国に住んでいますが、留学と結婚生活では全く違うので少し悲しさはありますが、
詳しくは授業でいろいろお話しますよ(笑)
韓国語はハングルがかわいくて好きではじめたことが大きいのと、韓国人の友だちの褒め上手にこたえたくて!というのがあります。
褒められると伸びるタイプなのでこの国の前向きさに助けられている日々です。
始めは独学だったのですが塾や留学経験、韓国の大学院での経験、韓国語教師の資格を取得に至るまで様々な経験を通し、韓日の言語の違いがますます楽しいと感じています。

好きな芸能人
私の場合最近のkpopは皆さんが教えてくださるパターンが多く、素敵な曲をたくさん教えてもらってはまっているパターンです。
基本は90年代~2000年代のkpopをよく聞いています。
強いて言うならば、MONSTA X・神話・90年代のKPOPが好きです。
MONSTA Xはたまたま韓国の番組を見ていてダンスがきれっきれで一目ぼれしてしまい、ライブにも行ってきました。
神話や90年代~のKPOPは自身が韓国語を学びながら歌詞で勉強してきた経緯があるので、忘れず毎日聞いています。
歌で学びたい方、一緒に学びましょう!!

おすすめ韓国料理
カムジャタンです。少し辛いお店もありますが、基本的にコラーゲンも入っていておいしいです。
果物だったら「チャメ」(日本語ではまくわ瓜)というちびメロンががおいしいです!
そして、韓国の金曜日の食べ物、「ヤンニョムチキン」は最高だと思います。

好きなドラマなどの見所
最近ではネットフリックスに出ているものはよく見ています。
最新のドラマもよく見ていますが、「紳士とお嬢さん」にははまりました。

今の流行語
「ああ」
じゃないでしょうか?
寒い韓国で冷たーい「ア」イス「ア」メリカーノを飲む人がなんと多いこと!!
カフェ王国韓国ですが、カフェでは「何飲む?」「私ああ」なんて会話があちこちで聞こえてきます(笑)
日本よりは乾燥しているので、のどが乾いたら寒くても飲みたいものを飲むんだとか。

ナガブチ・アキコ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2017年2月1日
発音を重視とのことでしたのでハングルの復習と、発音練習をしました。
千葉 講師一覧に戻る
韓国語を千葉で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
千葉の講師地域別 北習志野 成田 蘇我 津田沼 西船橋 稲毛 勝田台 木更津 浦安 幕張 妙典 行徳 本八幡 長浦 佐倉 都賀 薬園台 八千代中央 八千代台 四街道 八幡宿 船橋 市川 舞浜 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて