韓国語教室 幕張| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 幕張 イ・ヨンウン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5035.jpg
No.5035 이영은 ( イ・ヨンウン ) 先生
更新日時:2017年10月21日
名前
李 英恩 49歳
住所
千葉県 稲毛区
沿線
総武線(津田沼~千葉)
京成線(京成津田沼~千葉中央)
職業
韓国語講師 通訳翻訳フリーランス 
趣味
多趣味
講師歴
23年5ヶ月
滞在歴
21年5ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
今まで一つの「つながり」から大きな「つながり」を作られて来ました。
「韓国」というひとつの文化アイテムが現在の日本の中で広がる中、韓国出身の者として、常に謙虚に、感謝の気持ちを忘れなく、文化の架け橋になるよう頑張って行きたいと思います。
常に感謝の気持ちで過ごさせていただいております。
よろしくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
(ソウル)漢陽大学卒業
(日本)日本外国語専門学校日韓通訳翻訳コース終了
(日本)日本大学研究生終了
(日本)中央大学卒業
日本語能力試験1級
【講師歴】
・企業派遣講習/留学、転勤、検定試験対策/カルチャーセンター/個人レッスン ・会話専門/発音、ニュアンス、インターネーションなど集中トレーニング
レッスン方法など
会話、ニュアンス、発音中心です。基本をしっかりしつつ、でもあえてテキストにはなかなか載っていないようなネタや自然な表現をなるべくご紹介させていただきております。
参考テキストもご一緒に進めていきますが、基本的にはその都度レッスンの資料を直接作って参ります。
誠意をもって責任を取らせて指導させていただきます。
一言アドバイス
壁にぶつけた時はあえて切り離すのも重要かと存じます。韓国語(外国語)は逃げません。
体が覚えているので焦らず進めてください。
難しさを感じる時は10個のうち1個でも持って帰ればそれが残ります。
結局「コツコツ」が「コツ」です。
それからネイティブの声を聴くだけでなくご自分の声をもご自分の耳に聞かせてあげてください。
その比較が発音のトレーニングになります。頑張ってください。
講師になった理由
ひたすら恩返しです。
韓国人として自分の中で持っている何かをお伝えする時こそが「自分が自分のままでいられる唯一な場所」であることです。
言語関連の仕事をするときがしあわせです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~11:00
09:00~11:00
09:00~11:00
09:00~11:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「日常韓国語会話ネイティブ表現 」今井 久美雄
本格的に韓流が早い出して10年過ぎた頃でございます。
韓流のファンとして韓国語を趣味として学び始めた方々がそろそろ自然な会話を求めている頃で、こちらのテキストはちょうど自然な会話の中で使われている文型がたくさん載っており文法の説明や例文も豊富なので教える側としてもすごく頼りになります。今井 久美雄先生のシリーズはなかなか役に立つのでオススメでございます。
 

韓国語の難しいところ
やはり発音かと思います。
皆さま以外と書きと音読の力をまだ体験できていない方が多いようですが、韓国語は音と表記が異なる言語でして、聞いて聞こえたものを書く、それから書かれてるものを声を出して読むということで、発音は自然とぐんぐん進化して行きます。

生徒さんとの思い出話
7年間の間、今現在まで毎回のレッスンに、文字起こしとして書き取りを書いて来る生徒様がいらっしゃいます。最初は読みもあまりできていなかったのにそのまさにコツコツで今は大好きな俳優さんに自由に手紙も書いたりお一人で韓国にも行けるようになっています。その方を通して本当に語学っていうのは、続けることに越したことはないと実感いたしました。
 

お勧めの旅行先
余裕のある方はソウルだけじゃなくて地方にも行ってみてはいかがでしょうか。
 

日韓の一番の違い
たくさんあります。仕草、右左が逆、食事の行儀の違い、、、本当に数えられないほどたくさんありました。笑

来日のきっかけ
父が日本語を勉強することをずっと反対したため大学の入学の時日本語を選べなかったことが悔いとしてずっと残りました。結果一人で独学で日本語を勉強し能力試験一級を取って、バイト代を貯めて留学に至りました。
 

好きな芸能人
色々好きですが、アーティストだとシャイニー、ブラックピンク、俳優はチュワォンです。 

おすすめ韓国料理
韓国出身ですから全部好きですが、自分が自信持って作れるのはスンドゥブチゲと豚のコチュジャンプルコギとチヂミです。
 

好きなドラマなどの見所
ドラマはありすぎて、、笑
映画だちょっと昔の「わたしの頭の中の消ゴム」。
主演の二人のビジュアルとカメラ監督の腕が圧巻です。
 

今の流行語
뇌색남 뇌색녀
外見だけでなく頭までいい、魅力的な異性のことをいいます。笑笑
ほかにも色々ありますよね?*^^*

千葉 講師一覧に戻る
韓国語を幕張で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
千葉の講師地域別 北習志野 成田 蘇我 津田沼 西船橋 稲毛 勝田台 木更津 浦安 幕張 妙典 行徳 本八幡 長浦 佐倉 都賀 薬園台 八千代中央 八千代台 四街道 八幡宿 船橋 市川 舞浜 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて