韓国語教室 日本橋| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 日本橋 ハン・ジイン先生  韓国語講師募集/登録

peo025.gif
No.5265 한지인 ( ハン・ジイン ) 先生
更新日時:2020年07月13日 受持人数:1人
名前
韓 智仁 30歳
住所
東京都 台東区
沿線
23区内全駅可能
職業
大学生
趣味
講師歴
5年7ヶ月
滞在歴
12年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは。慶應義塾大学に在学しているハンと申します。
私は2012年に日本に参りまして今年日本生活6年目になります。最初、日本に来た時、日本語も全くわからない状態であったため、生活をするのが大変でした。しかし、周りの日本の方々が言語の面や文化の面等いろんな場面で手伝ってくれたので、自分も機会があればぜひ他の人々を手伝ってあげたいと考え、このように講師に応募するようになりました。私は25歳であり、今まで日本でいろんな経験を積んできました。学校以外にもIT企業でインターンシップをしたりボランティアをしたりすることで学生さんともいろんな話ができると考えます。是非是非いろんな話をしながら親しくなりたいと考えます!
レッスン方法など
まず、学生さんと一緒に相談しながら今後のレッスン方法を決めていきたいと考えます。その例として、いくつかあげてみます。
1。試験のため韓国語を勉強したい方のためには→文法や試験向けの本を用意することで一緒に勉強し、宿題をしてもらう
2。韓国人と話せるくらいでいいと思っている方のためには→基本的に本を用意しますが、直接にコミュニケーションしながら発音やイントネーションを中心に勉強させる
3。ビジネスのため韓国語を勉強する方のためには→韓国でよく使うビジネス用語や文章等を用意し、勉強してもらう
これ以外にも韓国語を勉強したいと思う理由がたくさんあると考えます。一緒に話しながら決めていきましょう!
一言アドバイス
最初、韓国語を勉強したいと思うきっかけは本当に人それぞれだと考えます。K-POPが好きだから、試験のため、韓国に興味ができて等いろんなきっかけがあると考えます。しかし、言語というのは学べば学ぶほど難しいものです。単純に韓国語を勉強してみたいと考え、始めたかもしれませんが、どんどん難しくなればなるほど諦めたいと思う瞬間もあると考えます。(私も最初日本語を勉強する時そうでした笑) その時はいつでも言ってください。なぜなら、勉強は自分でするものであって、私が先生であると言って強要するものではないと考えるためです。その時はリラッスしておしゃべりをしたり食事を食べに行ったりいつでも私は歓迎です。先生としてまた友達として全力でサポートしてあげたいです!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「美しい韓国語」です!
基本的には生徒と一緒に決めていきたいと考えますが、韓国語を勉強したいけど、どこから始めたらいい?!と思っている生徒のためにオススメします!
その理由としては私の周りにも韓国語を勉強している日本人の友達が沢山いますが、みんな「美しい韓国語」という教材を結構使っていました。理解しやすいし、カリキュラムがちゃんとできていて良いらしいです。
求めている韓国語レベルや目的によって教材は違ってくると思いますが、どうしても選べない方には「美しい韓国語」で勉強を進んでいただきたいと思います!

韓国語の難しいところ
「似ているけど、似ていない所」があるのが難しいポイントですかね…逆に韓国人として日本語を勉強する時、このように感じたことがあるので、韓国語を勉強しようと思っている生徒さんもこのように思うかもしれないと思いました。
韓国語と日本語って文法や発音が似ている所が沢山あると考えます。そのため、最初、韓国語の勉強は簡単!と思っている生徒も多いかもしれません。確かに、韓国語と日本語は似ている部分も沢山ありますが、似ていないところも沢山あります!韓国語を勉強すればするほど、そのような相違点に気づき、諦める人もいるかもしれません。しかし、そのような壁を乗り越えれば、韓国語の実力はすぐ伸びると思います!挫折せず、最後まで頑張りましょうー!

生徒さんとの思い出話
初経験ですm_m

お勧めの旅行先
私は「ハンガン」をオススメします。その理由としては、まず、日本にないからです!これを読んで「日本にもあるよ!隅田川とか…」と思う人もいるかもしれません。確かに、日本にも川はありますが、韓国のハンガンは単純な川ではないと思います。韓国のハンガンでは本当にいろんなことができるからです!ハンガンの夜景を見ながら美味しいものを食べることもできるし、コンサートとかも沢山開催されるので、音楽感想もできるし、最近流行ってるのは川の上のチューブがあって、そこでお酒を飲んだりご飯を食べたりするチューブレストランも人気らしいです!韓国に行ったらハンガンにぜひ行って見てください!

日韓の一番の違い
「食べ歩き文化」でした。韓国は食べ歩き文化がとても流行っていて、どこに行っても屋台が沢山あって、そこで買った食べ物を歩きながら食べても全く迷惑ではありません。しかし、日本は食べ歩き文化が韓国と少し違うことに気づき、とても驚きました。日本も屋台文化が発達されているし、そこで食べ物も売っていると思いますが、歩きながら食べるのはめったにないらしいです。特別な祭りや花火以外には食べながら歩くことって迷惑になっていてこれこそ異文化なんだ!と思ったことがあります。ちなみに、私は初めて日本に来た時、コンビニでおにぎりを買って歩きながら食べたことがありますが、日本語学校の先生から注意されたことがあってとても驚きました笑

好きな芸能人
BTSです!その中でもVが一番好きですー!私は元々そこまでアイドルや芸能人に興味がなくて、誰かのファンになったことはあまりありません。しかし、BTSの公演をみて、一目惚れしました笑 本当にかっこいい!!!

今の流行語
TMI : Too much informationの略語
最近流行っている言葉です。英語の意味通りに「聞いてもないのに無駄な情報を相手に言う行動」を意味します。

ハン・ジイン先生から生徒様へのコメント集

♪ 2018年9月29日
久保田様はとても熱情的な方でした。難しいにもかからわずずっと韓国語で話そうというつよい熱情が感じられた生徒だったと思います。これからの授業についても積極的に自分の意見を話してくださったり、自分が今まで使った教材を見せてくださったりしてとても楽しい時間だったと思います。これからも一緒に頑張りたいと思います。
銀座 講師一覧に戻る
韓国語を日本橋で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
銀座の講師地域別 新橋 新木場 門前仲町 日本橋 お台場 大手町 有楽町 八丁堀 汐留 豊洲 半蔵門 日比谷 葛西 霞ヶ関 茅場町 九段下 三越前 青海 新富町 天王洲アイル 西葛西 東陽町 築地 月島 竹橋 京橋 木場 有明 勝どき 辰巳 竹芝 虎ノ門 東銀座 南砂町 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて