韓国語教室 八丁堀| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語は、日本人が習いやすい外国語だと言われています。それは、会話する時と同じ順番で、韓国語も話すことができるからです。英語のように、順番を入れ替えることがありません。韓国に旅行に行った時に、韓国人のガイドさんにもハングルは誰もが話せるよう、書けるように朝鮮の国王、世宗が開発したもので、数日で読めるようになると言われました。 なので、私も興味がでて、韓国語を学んでみました。ハングルは文字の組み合わせで一つの文字が出来上がるので、その数十個の形を覚えれば、あとは規則制なので、確かに簡単にハングルを覚えることができました。韓国語マンツーマンatCafeなら八丁堀の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 北口の珈琲屋めいぷる、西口のカフェ コロラド、東口のエルなどが人気です。

韓国語教室 八丁堀の先生紹介  韓国語講師募集/登録

peo025.gif
No.3848 김미오 ( キム・ミオ ) 先生
更新日時:2023年03月31日
名前
金 美晤 38歳
住所
東京都 港区
沿線
日比谷線(八丁堀〜銀座)
丸の内線(銀座〜新宿)
職業
会社員 他者教室講師歴あり
趣味
音楽鑑賞、旅行
講師歴
18年5ヶ月
滞在歴
16年9ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
レッスン方法など
 
レッスン可能な曜日・時間
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
11:00~18:00
11:00~18:00
photo/5862.jpg
No.5862 이현진 ( イ・ヒョンジン ) 先生
更新日時:2022年06月27日
名前
李 賢鎭 32歳
住所
東京都 中央区
沿線
八丁堀駅、池袋駅、銀座駅
職業
大学生
趣味
ダンス
講師歴
1年9ヶ月
滞在歴
6年11ヶ月
JLPTは 上級
講師になった理由
韓国語ネイティブとして学生にレベルの高い韓国語先生になれると思います。 これはひとつの技でもあり、私だけの特技でもあります。 ネイティブは誰でもできません。 私が持っているものを生かして良い先生になりたいと思いました。
学歴、職歴、保有資格
東京ワールド日本語学校卒業
東京ダンスアンドアクターズ専門学校(DATOKYO)卒業
現在東京国際大学4年生
JLPT 上級,TOEIC 690
レッスン方法など
日本語学校で習った方式そのまま韓国語で韓国語を教えたいと思っています。 耳を先に開けることが大事だと思います。 インプットなしにアウトプットを要求せず、生徒の耳を繰り返し刺激したいです。 大きな枠組みでは聞き取りを先に強要される状態で話すことを教え、その次に読みと書き順で教えたいと思います。基本的に教科書に従いますが、多様な状況に合わせて文法を適切に配置できる能力を育てたいです。
一言アドバイス
英語と違って韓国語の勉強はとても楽しいです。 文法も同じで助詞も非常に似ています。 漢字の単語も同じです。 漢字の韓国式の読み方を覚えれば、漢字の単語は別に習わなくても韓国語で話せるようになります。 細かい感情表現まで普段の日本語のように同じように表現できます。 そして漢字で表現しない純粋な韓国語の単語もいくつか覚えれば韓国語は終わりです。 韓国語は日本語を日本語らしくないように騙した暗号で話す遊びです。 とても楽しいでしょう。
講師になった理由
韓国語ネイティブとして学生にレベルの高い韓国語先生になれると思います。 これはひとつの技でもあり、私だけの特技でもあります。 ネイティブは誰でもできません。 私が持っているものを生かして良い先生になりたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
13:00~22:00
19:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
状況によって不規則に変わる語法だと思います

生徒さんとの思い出話
一番好きな単語が金魚でした。

お勧めの旅行先
私のふるさと!春川です。 水が良くて山が良くて空気が良くてタッカルビがおいしいです。

日韓の一番の違い
日本に来た時一番興味深かったことはなかなか愛嬌が効かないということでした。そして部屋が狭くなって部屋がすぐ汚くなりがちでした。

来日のきっかけ
日本に来るようになったきっかけは兵役を終えて大阪に旅行に行くことになったがその時感じたその自由でした. 大きな都市を経験し、挑戦に対する情熱が湧きました。

好きな芸能人
ピとセブンと東方神起が好きです. あの頃の歌が結構好きです。

おすすめ韓国料理
サムギョプサルと味噌チゲ、そしてキムチです。

好きなドラマなどの見所
天国の木というドラマを覚えています。 私が日本という国をテレビで経験させてくれたドラマでした。 天国の階段が日本でヒットした後、後続編として天国の木というドラマがありましたが、撮影地が日本でした。 韓国に日本がどのように映し出されたのかを想像しながら見ることができます。

今の流行語
日本に5年間住んでいるのでよく分かりません。僕が知ってる単語は5年前のものかもしれません。でも今現在日本で流行っている単語が何かもちょっと良くよくわかってないですね。もしかしたら僕は真面目な人だったかもしれません。一緒に真面目になりましょう。

photo/3608.jpeg
No.3608 강효주 ( カン・ヒョジュ ) 先生
更新日時:2021年09月06日
名前
姜 孝周 43歳
住所
東京都 中央区
沿線
東西線(神楽坂~南砂町)、京葉線(東京~葛西臨海公園)、有楽町線(飯田橋~新木場)、日比谷線(六本木)
職業
自営業
趣味
旅行、ヨガ
講師歴
14年7ヶ月
滞在歴
21年3ヶ月
JLPTは  上級
学歴、職歴、保有資格
大学の専攻は会計学だけど、今はビューティービジネスを研究中です。
韓国エンターテイメントはもちろんお仕事のビジネス韓国語までお手伝いできると思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~18:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
【Easy korean】【이화 한국어】(イファ ハングゴ)
実際に韓国語学校で作られたカリキュラムはとても信頼でき、マンツーマンでも基礎から上級まで無理なく進められます。その他、検定対策教材も多数あります。

韓国語の難しいところ
ハングルは、パーツの組み合わせで言葉を作りますので、そのパーツや組み合わせ方法を全部暗記してからのスタートになるのが一番難しいところかなと思います。しかし、同じ感じ言葉を使っている分、その後の文法などはかなり似ている部分も多いので他の国の方より日本人のほうが有利なところもたくさんあるでしょう。

生徒さんとの思い出話
生徒さんと一緒に、宝塚や歌舞伎を観に行ったことです。自分ではなかなか挑戦できない日本の文化触れられ、とても感動したことを覚えています。

お勧めの旅行先
やはりソウルでしょうか。買い物や食事などいろんな楽しみが詰まっている場所ですね。

日韓の一番の違い
いろんな違いがあったので、日々驚きでしたが、一番は、都心でカラスと共存することですね。済州島の山にでも行かない限り見ない鳥でしたので、とても恐怖でした。しかし、今は恐怖でも何でもなく、可愛いと思っています。

来日のきっかけ
今多くの生徒さんのきっかけになってるのと同じく、日本のアイドルやアーティストに憧れていました。その、発する言葉を全部理解したい、もっとリアルタイムで見たいという思いで留学を決心しました。

好きな芸能人
「キム・ヒソン」「コ・ソヨン」「チェ・ジウ」さんです。今のアイドルより少し上の世代ですが、その美しさは今も衰えるどころか増していて、それぞれ個性的なところが大好きです。わたしにとって「安定の美」ですね。

おすすめ韓国料理
「参鶏湯」(サムゲタン)です。漢方の香りが大好きなので、ツボですね。
美容や健康にとても良い食べものです。材料などに拘って家で作って食べるのが好きです。

好きなドラマなどの見所
ソン・イルグクさん主演の「王の顔」です。
歴史的人物の再照明されたところもとても興味深かったのですが、衣装や背景、決闘シーンに至るまで、美しい場面がとても多く、見てて楽しかったです。

今の流行語
츤데레(ツンデレー意味も発音も日本語そのまま)
혼밥(ホンバブー一人ご飯)
불금(ブルグムー燃える金曜日、花金)
세젤예(セゼルイェーこの世で一番可愛い)
꽃길만 걷자(コッキルマン ゴッチャー花道を歩こう、良い事がたくさんありますように、これからは良い事だけありますように)

photo/4512.jpg
No.4512 장명규 ( チャン・ミョング ) 先生
更新日時:2015年08月22日
名前
張 明奎 39歳
住所
埼玉 草加市
沿線
京葉線(新木場~八丁堀),日比谷線(八丁堀~竹ノ塚)
職業
東京大学 大学院生 他社教室講師歴あり
趣味
運動
講師歴
9年1ヶ月
滞在歴
9年7ヶ月
JLPTは 日常生活問題なし
講師になった理由
日本で生活しながら見ると韓国に興味もあるしk-popなどを聞いたりする人達をたまに見ると韓国語をそのまま勉強してもあまりうまくできない人を見ました。学校などで韓国語を教えてもらったが読めるけど、意味を分からないことを見て残念な気持ちがありました。外国語は普通の勉強とは違って自分が調べながら覚えるのが重要です。色んな本を読んで勉強しても、勉強だけでは頭の中には残ってないです。その他の方法が必要です。
レッスン方法など
生徒と先生の関係じゃなくて、色々なことを考える予定です。
一言アドバイス
韓国語の字は最初見た時は絵みたいですが、諦めず進むと韓国人みたいにドラマーとか音楽を聴けると思っています。文字を勉強するのは覚えるのも大事ですが、ずっと、考え続くのが一番です。
講師になった理由
日本で生活しながら見ると韓国に興味もあるしk-popなどを聞いたりする人達をたまに見ると韓国語をそのまま勉強してもあまりうまくできない人を見ました。学校などで韓国語を教えてもらったが読めるけど、意味を分からないことを見て残念な気持ちがありました。外国語は普通の勉強とは違って自分が調べながら覚えるのが重要です。色んな本を読んで勉強しても、勉強だけでは頭の中には残ってないです。その他の方法が必要です。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~18:00

お客様感想文

◆(38歳/女性/自営/2017年8月 卒業生)
長い間独学で勉強していましたが、いつも同じところでつまずいてしまい苦手なところはそのまま避けてしまうのでなかなか上達しないままでした。思いきって習おう!と思ってネットで調べていたらマンツーマン at cafeを見つけました。問い合わせをしたら返信は早いし、自分のペースで予約ができ、その都度払いなので私にはぴったりでした。韓国へ行くたび、「あ!今言われたことが理解できた!」「あ!金額言われたのもわかった!」「あれ?今自分の気持ちを伝えられてる!」など、たくさんの感動がありました。もっともっと話せたら…絶対楽しいです!ですが、私の仕事の都合とひとつの目標が達成できたので、一度退会します。またチャンスを作り、こちらの教室に戻ってきたいと思います!ありがとうございました!
◆(28歳/女性/会社員/初心者)
今日の無料体験レッスンでは、これからの勉強の方法・進め方についての説明が主でしたが、講師の方の日本語力も違和感なく、意思疎通の方も問題ありませんでした。講師歴も長く、これまでの講師としての経験での勉強の進め方・ポイントなどを丁寧に説明して頂け、具体的なイメージも得る事ができたので、より学び、覚えたいと感じることができました。その他、日程や場所などの諸条件も、こちらの希望に合わせて頂けるとの事でしたので、自分のペースで楽しく勉強していけると思います。
◆(八丁堀/35歳/女性/主婦/初心者)
無料体験レッスンは想像以上に楽しかったです(*^^*)私のカタコトな韓国語をちゃんと聞いて褒めてくださり、ランダムな質問にも丁寧に答えてくださいました。先生との会話も途絶えることなく、楽しく学べました‼文化的なことや先生の個人的なことなど、幅広く話してくださるので、嬉しかったです。ドラマが好きなので、それに沿った勉強法もしてくださるのが、とても気に入りました(^^)dやはりマンツーマンレッスンなので自分のペースでできるので良かったです。入会して、今後も教わりたいと思います。よろしくお願いいたします。
銀座の講師地域別 新橋 新木場 門前仲町 日本橋 お台場 大手町 有楽町 八丁堀 汐留 豊洲 半蔵門 日比谷 葛西 霞ヶ関 茅場町 九段下 三越前 青海 新富町 天王洲アイル 西葛西 東陽町 築地 月島 竹橋 京橋 木場 有明 勝どき 辰巳 竹芝 虎ノ門 東銀座 南砂町 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて