韓国語教室 西葛西| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国の企業を英語でリストアップしてあるのを、韓国語ではどのように呼ばれているかについて探すという仕事がありました。私はまったく韓国語がわからないから、翻訳者を探しました。通常の英語翻訳の発注金額よりも2倍高い値となり、1人でやってもらえました。韓国語にはそういった表現がないものがあるなどして、翻訳者も試行錯誤していた様子ですが、しばらくしてどうにか完成しました。 仕事の量としては英語のほうが多いですが、翻訳者が飽和状態になっているのが現状です。その点、韓国語は仕事は少なくても翻訳者自体が少ないです。韓国語マンツーマンatCafeなら西葛西の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 西口のワイプ、駅前のジン、南口の珈琲館などが人気です。

韓国語教室 西葛西の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5250.jpg
女性のみの受付
No.5250 정지숙 ( ジョン・ジスク ) 先生
更新日時:2024年02月28日 受持人数:1人
名前
鄭 知淑 50歳
住所
東京都 江戸川区
沿線
中央・総武線(西船橋、船橋、秋葉原)
総武本線(船橋)
山手線(高田馬場、池袋、新橋)
総武本線(東京、錦糸町、新小岩)
銀座線(浅草 ~渋谷)
丸ノ内線(池袋~新宿)
日比谷線(北千住~築地)
東西線(中野~西船橋)
千代田線(町屋~新御茶ノ水)
有楽町線(有楽町)
半蔵門線(渋谷~錦糸町)
南北線(市ケ谷~六本木一丁目)
都営大江戸線(勝どき)
都営新宿線(森下~篠崎)
職業
韓国語講師
趣味
旅行、 映画鑑賞、ドライブ、写真…
講師歴
16年2ヶ月
滞在歴
22年8ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
私は、日本の文化が大好きで日本語を学びました。
自分の経験を生かして韓国語や韓国の文化を伝えたいと思い始めました!
日本の文化や色んな人と触れ合いながらたくさんの事を学ぶことができるし、とてもやりがいを感じております。
学歴、職歴、保有資格
● 学歴:韓国語教育専攻
多文化・国際協力複数専攻

● 職歴:インターネット新聞の翻訳
インターネットラジオのリポーター
前ECC外語学院韓国語講師

● 資格:韓国語教員免許2級
多文化社会専門家2級 修了証
日本語能力試験1級
レッスン方法など
生徒さん一人一人のレベルに合わせてレッスンを行います。
特に、韓国本場のオリジナル発音を覚えられるように徹底的に学習します。
知らず知らずのうちに独学や日本では身に付けることができない本場の発音を効果的に身に付けられます。
★パソコンを用いて単語や文法の説明を行います。また、必要に応じて韓国の文化などの紹介もします。
生徒さんからは「画像入りのきれいな画面で分かり易く、勉強が捗る」と大好評です。
初級から上級まで皆さんのレベルに合わせ、文法、発音、聞き取り、日常会話、作文、韓国文化などの全般的な内容を満遍なく教えております。
★主に使う教科書は
・美しい韓国語
・できる韓国語
★ハングル検定、韓国語検定試験TOPIKの受験希望の方も大歓迎です。
一言アドバイス
韓国では「シジャギバニダ」ということわざがあります。
直訳すると「始めが半分だ」。何かを始めることは難しいということを表し、始めたら半分は達成したようなものだ、という意味です。
韓国語だけではなく何でもそうだと思います。何かを始めようとする時に一見、難しそうに見えても、いったん始めれば終わりを結ぶのにそれほど難しくないと思います。
難しく思わず私と一緒に始めて見ませんか?
講師になった理由
私は、日本の文化が大好きで日本語を学びました。
自分の経験を生かして韓国語や韓国の文化を伝えたいと思い始めました!
日本の文化や色んな人と触れ合いながらたくさんの事を学ぶことができるし、とてもやりがいを感じております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~17:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~19:00
15:00~19:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
『美しい韓国語』
「会話・聞き取り・読み・書き」韓国語の4つのポイント全てをバランスよく学習できます。
韓国語検定TOPIKの問題を出題する人々が出した教材なので自然にTOPIKの対策にもなります。

韓国語の難しいところ
『発音』
韓国語にはいくつか日本語にない発音があるので難しく思われますが、発音方法をしっかりマスターする事でネイティブのようなきれいな発音ができます。

生徒さんとの思い出話
K-POPが好きで韓国語を学んだ中学生が高校を韓国語学科に進学し、また、大学は韓国に留学して自分の未来を切り開いて行こうとする生徒さんがとても感動的で印象に残っています。

お勧めの旅行先
チマチョゴリ(韓服)を身にまって街歩きをしたいなら、やはり「景福宮(キョンボックン)」をはじめとした古宮や韓屋の集まるエリアですね!
趣きのある街並みを背景に写真を撮れば、インスタ映えもばっちりです。

日韓の一番の違い
『自転車に乗っている人が多い!』
日本に初めて来て空港から移動中の車の中で外を見た時に自転車の前のカゴと後ろのカゴに子供を乗せて自転車に乗っているお母さんの姿を見た瞬間、韓国では見たことのない光景だったのでびっくりしました。

来日のきっかけ
日本の文化が大好きな事と翻訳と通訳に興味があり、どうせ勉強するなら日本に行って色々体験しながら日本語を学びたかったからです。

好きな芸能人
彫刻美男で特有な美声と演技力で大人気のASTROのチャウヌさんです。


おすすめ韓国料理
『サムゲタン』
日本では「土用の丑の日」にウナギを食べる習慣があるように韓国では、夏場に体力を補充するために『サムゲタン』をよく食べます。
サムゲタンは、クリ、ニンニク、乾燥ナツメ、高麗人参、もち米などを小さな若鶏に詰めてスープにした料理で栄養とコラーゲンたっぷりでとても人気があるのでおススメです。

好きなドラマなどの見所
『根の深い木』
ハングルを創製なさった世宗王時代の「訓民正音」公布前の7日間、景福宮で行われる集賢殿学士連続殺人事件に焦点を当てたドラマです。
権力闘争や人間的な世宗の姿が描かれ、ハングルの誕生をめぐる一連のいきさつを知るのに役立ちます。
韓国ドラマ本格派におすすめしたいです!

今の流行語
『ㄱㅂㅈㄱ』
「가보자고(行ってみよう)」の子音で「大変な状況でも肯定的に進もう」という意味です。

photo/5614.jpg
No.5614 오소중 ( オ・ソジュン ) 先生
更新日時:2022年09月16日
名前
呉 昭衆 29歳
住所
東京都 江東区
沿線
東西線(日本橋~西船橋)
職業
専門学校 学生
趣味
腕相撲、漫画、音楽、映画
講師歴
4年9ヶ月
滞在歴
7年3ヶ月
JLPTは  ビジネスレベル
学歴、職歴、保有資格
2018年3月ヒューマンアカデミ日本語学校卒業
2018年4月東京コミュニケーションアート専門学校
レッスン方法など
テキストはお互い相談してから決めていきたいと思います。
学生がどのような目標を持って、どんな勉強がしたいかを先に把握してから韓国の教材または日本のテキストで一緒に勉強していきましょう。
なれたら韓国語だけを使う感じ変えたいです!
一言アドバイス
勉強は楽しくすることが重要です。何をするかが決まったのであれば、その次へ重要なことは「誰」といかなる「方法」で勉強するかだと思います。
楽しく、勉強しましょう。
よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
13:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5348.jpeg
No.5348 권창현 ( クォン・チャンヒョン ) 先生
更新日時:2021年05月24日
名前
権 昶賢 33歳
住所
東京都 江戸川区
沿線
東西線(中野駅~西船橋駅)、山手線(全駅)
職業
会社員
趣味
読書、料理、旅行
講師歴
7年6ヶ月
滞在歴
16年2ヶ月
JLPTは 1級 ネイティブレベル
講師になった理由
いつでも頼れる和気あいあいに話せる身近な先生を目指してます。
学歴、職歴、保有資格
大学文学部日本文学・語学専攻
日本語能力試験N1取得
レッスン方法など
まずは学生さんのご希望、目標を伺い、韓国語の知識を確認します。
その後個々に合う教材の選定や指導を互いに相談して方針を定めます。
一言アドバイス
毎回のレッスン後には、ちょっとした宿題をお出ししようかと思ってますので、その点ご了承願います。(レッスンで学んだ事の復習も兼ねて)
講師になった理由
いつでも頼れる和気あいあいに話せる身近な先生を目指してます。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
13:00~22:00
9:00~22:00
photo/5212.jpg
No.5212 김경아 ( キム・ギョンア ) 先生
更新日時:2018年10月03日
名前
金 敬娥 52歳
住所
東京都 江戸川区
沿線
東西線(中野~西船橋)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
旅行
講師歴
7年6ヶ月
滞在歴
12年7ヶ月
JLPTは 2級
学歴、職歴、保有資格
教育専攻、社会福祉資格保有、レンスン経験多数
レッスン方法など
韓国文化韓国料理と韓国ドラマで楽しく学びましょう。
一言アドバイス
他の国の言葉は、やはりその国の人とその国の言葉で会話するのが最高です。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~18:00
09:00~18:00
peo025.gif
No.5102 김현경 ( キム・ ヒョンキョン ) 先生
更新日時:2018年01月05日
名前
金 賢敬 42歳
住所
東京都 江戸川区
沿線
東西線 (西船橋~神楽坂)
職業
会社員
趣味
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
21年3ヶ月
JLPTは  上級
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~22:00
18:00~22:00
10:00~22:00
photo/5043.jpg
※受付終了です。
No.5043 홍예지 ( ホン・イェジ ) 先生
更新日時:2017年12月25日 受持人数:1人
名前
洪 叡智 32歳
住所
東京都 江戸川区
沿線
銀座線(外苑前~日本橋)
東西線(日本橋~西葛西)
職業
青山国際教育院 学生
趣味
旅行、グルメ、写真、最近はアニメ(金田一少年事件簿)
講師歴
6年6ヶ月
滞在歴
8年
JLPTは  1級
講師になった理由
去年、私が日本に来る直前には日本での生活がかなり心配でした。
政治的にが韓国と日本の関係がうまくいっていないし、韓流ということは10年も前(冬のソナタ)の話でその時韓国が好きだった日本の人も本当に一部だと思ったから最近の日本の人の中では韓国が嫌いな人が多いと思いました。
日本で韓国語を使ったら睨まれたり喧嘩をかけられたりするんじゃないかなと。
でも、日本に来てわかりました。
私の心配は無駄なことだったと。
思ったより韓国が好きな日本の人が多かったのです。
防弾少年団、EXO、Twice など韓国のアイドルが好きな方、韓国のドラマ特に時代劇が好きな方、韓国の料理が好きで休みの日にはよく新大久保にいく日本の方など韓国が好きな色々の方々を出逢ってこの方々を交流してみたいと思い始めチャンスがあれば韓国語も韓国の文化も伝えていきたいと思って韓国語を教えたいと思いました。

学歴、職歴、保有資格
2006年3月議政府虎院高校入学。
2010年2月議政府虎院高校卒業。
2011年3月ソウル女子大学英語英文学科に入学。
2017年7月第1回日本語能力試験(JLPT)1級合格。
レッスン方法など
学生それぞれの韓国語のレベルやお持ちの興味に合わせて一緒に勉強します。
(韓国語が全くわからない方はハングルから勉強し始めます)
本ばかりの勉強よりも観ながら読みながら聴きながら慣れていく勉強方でレッスンします。
一言アドバイス
私は日本語学校に通い始める前には独学で日本語を勉強しました。
自ら日本語を使いたいと思い、日本語の勉強し始めましたので自分に合う勉強方法と日本語勉強の目的、目標を考えて、これに合わせて勉強して来ました。
集中力がよくない私は本で勉強する時間を減らして音楽やドラマ、バラエティー番組を使って勉強する方法を選びました。
私の日本語勉強の最初の目的と目標は嵐の番組を字幕なしで観ることでした。
でも、日本語が面白くなってきて実際に日本人と会って話してみたいと思うようになりました。
その後、日本人との円滑な会話を目指して勉強したら発音、単語の使い方など色々細かい部分まで気にするようになりました。この部分を中心にして日本人の発音に耳を傾けて真似することや日本語の単語集の例文を読みながら覚えようとすることなど勉強方も変えました。
自分の話を長く語りましたが、本当に言いたいことはまず、韓国に韓国語に興味を持つことです。
続いて私は韓国語をなぜ勉強したいのか(目的)、私の目標は?私に合う勉強方は?
を自らしっかり考えてみよう!ということです。
その後目的や目標が変わったらそれによって勉強方も変えることです。
一旦、興味を持っていければ韓国語の勉強続けられると思います!
講師になった理由
去年、私が日本に来る直前には日本での生活がかなり心配でした。
政治的にが韓国と日本の関係がうまくいっていないし、韓流ということは10年も前(冬のソナタ)の話でその時韓国が好きだった日本の人も本当に一部だと思ったから最近の日本の人の中では韓国が嫌いな人が多いと思いました。
日本で韓国語を使ったら睨まれたり喧嘩をかけられたりするんじゃないかなと。
でも、日本に来てわかりました。
私の心配は無駄なことだったと。
思ったより韓国が好きな日本の人が多かったのです。
防弾少年団、EXO、Twice など韓国のアイドルが好きな方、韓国のドラマ特に時代劇が好きな方、韓国の料理が好きで休みの日にはよく新大久保にいく日本の方など韓国が好きな色々の方々を出逢ってこの方々を交流してみたいと思い始めチャンスがあれば韓国語も韓国の文化も伝えていきたいと思って韓国語を教えたいと思いました。

レッスン可能な曜日・時間
14:00~20:00
14:00~16:00
14:00~16:00
14:00~16:00
14:00~16:00
10:00~16:00 15:00~20:00
10:00~16:00 15:00~20:00
photo/2978.jpg
※受付終了です。
No.2978 문제회 ( ムン・ジェフェ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
文 堤會 37歳
住所
千葉県 市川市
沿線
東西線(南行徳~大手町)
職業
東京大学 大学院生
趣味
韓国語教育
講師歴
13年6ヶ月
滞在歴
18年6ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00

お客様感想文

◆(西葛西/36歳/女性/自営/初心者)
はじめに、今回韓国語を習うのが初めてでしたが、講師から丁寧な電話をいただきました。(´▽`*)
先生と待ち合わせをして、韓流映画やドラマ、俳優の話を楽しくさせていただきましました。先生には笑顔でニコニコ聞いていただき、とてもはなしやすい雰囲気を作っていただきました。マンツーマンレッスンも、60分の内にちゃんとあって、基礎からきちんと教えてもらいましました。
マンツーマンのカフェスタイルは、コーヒーを飲んで世間話をしゃべるだけで、時間が終わるという話をよく聞きますが、生徒たち次第だと思います。
服装も清潔感があり、対応も丁寧で、声も明るく、間違っているところをきちんと直して下さる先生なので、良い方に出会ったなあと思いました。どちらかというと、受け身で授業を受けるより、どんどん色んな分野に興味を持って、自分から質問をしていった方が好いように思います。慣れてきたら、韓国料理や、ニュース、同じ世代の方々の最近の話し言葉、流行語なども習ってみたいと思います。(^人^)
銀座の講師地域別 新橋 新木場 門前仲町 日本橋 お台場 大手町 有楽町 八丁堀 汐留 豊洲 半蔵門 日比谷 葛西 霞ヶ関 茅場町 九段下 三越前 青海 新富町 天王洲アイル 西葛西 東陽町 築地 月島 竹橋 京橋 木場 有明 勝どき 辰巳 竹芝 虎ノ門 東銀座 南砂町 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて