韓国語教室 福岡| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 福岡 チ・スギョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/3473.jpg
No.3473 지수경 ( チ・スギョン ) 先生
更新日時:2022年06月02日
名前
池 修慶 52歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
空港線(天神~姪浜)
職業
韓国講師
趣味
子供に韓国語・日本語問題を作り出す
講師歴
13年7ヶ月
滞在歴
24年9ヶ月
JLPTは   上級
自己PR
ソウル生まれで、放送局で放送作家経歴10年でした。
日本での生活は19年目で、日本語は、ネイティブです。
放送と関連した話は大歓迎です。BTS大好きです
韓国ドラマはもちろん好きで毎日観てます。幅広い情報交換したいと思います。
レッスン方法など
基礎の時は、発音の理解が大事です。
説明は、きちんと日本語で説明いたします。時間かけても丁寧しないと、中級levelの時苦労します。1時間文法の説明して、20分繰り返しの会話をします。
教材は、美しい韓国語と、文法に弱そうな生徒は、ヨルリン열린韓国語で指導します。
人それぞれ強い部分弱い部分が違うので、様子見ながら、相談しながら決めます。
全く初めての方には、私が制作した超基礎のプリントがあるので、誰でも理解が出来る内容でゆっくりしたいと思います。
一言アドバイス
私も、日本語を日本の言語学校で1年間通いながら習得しました。思った通りにならない発音、紛らわしい文法と戦う気持ちがよく分かります。
言語は、すぐには身につかない事ですが、粘り強く、諦めず、ゆっくりと毎日20分以上時間を投資したら、誰でも話せるものです。
日本での韓国語勉強は、厳しいですが、やりがいは2倍です。
講師になった理由
韓国での仕事が放送作家でして、担当した番組が間違ってる韓国語探しや、韓国語パズルでした。言語の教えが楽しいです。
それから、ドラマが本当に好きですドラマの話が一番面白いです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
人によりますね。体験で把握した年齢や独学力を見て決めます。<美しい韓国語>と<開けた韓国語>がありますが、<開けた韓国語>は、私が韓国から直接持ってきます。今時の表現が多く、文法がたくさん練習出来るように問題が多いです。
ただ、聞き取りが簡単過ぎでして、講師が会話練習をもっと気にした方が良いです。
<美しい韓国語>は日本ではよく使われてますが、出版されて結構経っててますが、内容の変化無しって感じと聞き取りが速すぎてビギナーに難しいと思います。
※独学では<はじめの一歩>からをお勧めします。

韓国語の難しいところ
やはり、発音でしょう。日本にはない発音があって、それを習得する事と、実際使う時の勇気が必要です。

生徒さんとの思い出話
ある生徒さんが、言葉のセンスもないし、頭も悪いけど、こういう私も喋るようになりますか?と、、2年一緒に凄く勉強して、家族連れて初めての初海外旅行で、韓国に行った生徒さん!しかも、韓国語能力試験で98点を取りました。
教えた私が感動で泣きました。

お勧めの旅行先
ソウルの北村町。ハンオクという昔の形の家と町がソウル市内のど真ん中にあります。周りの食堂の料理も美味しいし、写真のホットプレイスです。

日韓の一番の違い
サラリーマンや、OLさんが、コンビニで、冷たいおにぎりとお茶を買って、ランチで食べてる姿にびっくり

好きな芸能人
BTS!!!
100年に1回出るか出ないかするレベルです。もうこれ以上言う事無しです。

好きなドラマなどの見所
韓国ドラマはとても好きです。有りすぎで、言えないぐらいです。私の有一な趣味です。

今の流行語
相手の意見に"私もそう思う!"と返事するとき"認定!"と、言うのが最近流行り。

福岡 講師一覧に戻る
韓国語を福岡で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
福岡の講師地域別 赤間 呉服町 博多 箱崎 二日市 貝塚 香椎 北九州 小倉 姪浜 門司 西新 大濠公園 折尾 天神 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて