韓国語教室 巣鴨| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 巣鴨 チョン・ホソン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5165.jpg
No.5165 정호선 ( チョン・ホソン ) 先生
更新日時:2019年12月19日
名前
鄭 皓先 26歳
住所
東京都 板橋区
沿線
山手線
都営三田線
職業
大学生
趣味
講師歴
4年6ヶ月
滞在歴
7年5ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
こんにちは!
現在、慶應義塾大学に在学しています。
韓国語と日本語の文章の構造と文法が似ていた点に集中して、簡単な文章から始める予定です。
友達のような楽な雰囲気で一緒に勉強しましょう~
学歴、職歴、保有資格
韓国語能力試験1級
レッスン方法など
学生が望む授業をします。
文法を基礎にした韓国語表現 / 好きなドラマのせりふの勉強 / K-popの歌詞の勉強など好きな勉強をしてみましょう!
一言アドバイス
韓国語は日本語と違い発音がかなり多いです。初級の方は最初は大変ですが、その時期を乗り越えればきっと楽しみが倍になると思います。
何年やっても伸びなくて悩んでいる方はやり方を変えることをお勧めします。
人間の脳は同じことを繰り返すことが苦手みたいなので退屈にならないように様々なやり方を試しながら楽しく勉強が出来るよう応援します。
講師になった理由
日本に来て多くの文化を接するようになるにつれて、自ずと周りにある日本の友達にも韓国だけの私の国の文化を知らせたいと思いました。
ハングルを教え、普段の知らなかった韓国の文化日本の文化を交流しながら今より日本と韓国がもっと親密な関係を築くことを望む心に動機付けになりました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
美しい韓国語
初めて韓国語を勉強する学習者を対象になってます。
初級は 1-1、1-2、1-3の三冊で、それぞれ11課で構成されていています。
中級は、2ー1、2-2の二冊で、それぞれ10課で構成されています。
主要登場人物を設定して一貫したストーリーが展開されてますので、楽しく勉強できると思います。

韓国語の難しいところ
やはり発音だと思います。韓国語には日本語にはない難しい発音が結構あります。
パッチムのを覚えれば発音もうまくできるようになると思います。

生徒さんとの思い出話
韓国に遊びにきたこと!
学んだ韓国語を活用できて、うれしかったです。

お勧めの旅行先
ソウル明洞 一つのエリアでショッピングやおいしい食事が同時にできるところ
最近では日本語を使える店員さんがほとんどいますので接しやすいかと思います。韓国語で話しかけてみるとサービスもしてくれるかも!
【Nソウルタワ-】「これを見たらソウルに来たこと実感!」ソウルにはたくさんスポットがあるけれど、その代表的なものといえば、やっぱりソウルの中心部にある南山(ナムサン)にそびえ立つ「Nソウルタワー」ではないでしょうか!? リニューアルして新しく生まれ変わり、名前も「南山タワー」から「Nソウルタワー」にチェンジ!ソウルの象徴として親しまれているこのNソウルタワーではソウル全体を一望できる定番の展望スポットで、観光客だけでなく地元ソウルッ子にとってももシンボル的な存在でもあるんです。

日韓の一番の違い
飲食店でおかずのサービスがないことに驚きました。
韓国では飲食店に入ると必ずキムチ等のおかずのサービスがあります。お店によっては出てくるおかずだけでおなか一杯になってしまうぐらいです)^o^(
【コンビニの店員】に驚きました。仕事に臨む姿勢が韓国とは全く違う。日本のコンビニに入ると、かなりの確率で、店員は在庫整理をしてることや、全員がきっちりと制服を身に付けていて、お客が入って来ると必ずあいさつをする。お客の少ない早朝に訪れた時も、雑誌を読んだり、携帯で遊んでいることはなく、忙しそうに店内を動き回っていた。

来日のきっかけ
留学の為、日本の文化に興味があったから。
日本は隣の国なので近いこともあるし気軽に来れる気がしました。

好きな芸能人
ソン・ヘギョ いくつになっても可愛らしいから。
子役の時からTVにでていていましたが大人になっても可愛いですね。この度ソン・ジュンギとめでたく結婚が決まりましたがとてもお似合いのカップルだと思います。
イ・ミンホ 俳優だけでなく歌手としても活躍の場を拡げているて、ルックスだけではなく、演技力にも定評があってこれまでに多くの賞を受賞してます。また広報大使としての活動や、チャリティにも熱心に参加していることも話題となっています。

おすすめ韓国料理
【サンギョプサル】分厚い三段バラ肉もおいしいですが最近は薄いサンギョプサルも人気です。
食べ放題なんて行ったら薄いのでいくらでも食べれちゃいますね(^○^)
【チキン】韓国でチキンと言ったら、ビールのつまみの定番。サックサクの揚げたてフライドチキンにビールは欠かせません!
フライドチキンは、衣をつけて揚げたものをベースに、ヤンニョム(甘辛いタレ)に絡めたもの【ヤンニョムチキン】など、韓国ならではの様々なバリエーションが楽しめます。【トンタッ】という鶏の丸焼きもあります。

好きなドラマなどの見所
太陽の末裔 【胸キュンドラマ】ソン・ジュンギ演じるイケメン軍人ユ・シジンとソン・ヘギョ演じる美人女医カン・モヨンとのやりとりにキュン
驚異の視聴率41.6%!最も熱いシンドロームを巻き起こしている2016年最大の話題作で韓国のみならずアジア全域から全世界へ社会現象化が拡大したドラマです。
ソン・ジュンギ、兵役復帰第1作にて新たな魅力で人気爆発!ソン・ヘギョとのケミストリーで、アジアが憧れる永遠のドリームカップルで話題にもなりまた、チン・グとキム・ジウォンが互いに惹かれ合う軍人の下士官と女性将校を熱演しその切ない恋のストーリーも多くの視聴者たちの心を掴んだドラマだと思います。是非ご覧になってみてください。

今の流行語
【심쿵】"シムクン"♡ 심장"しむじゃん(心臓)"が쿵쾅쿵쾅"くんかんくんかん(ドキドキ)"すること!日本語だと胸キュン!やドクン!に近いです♥
【핵꿀잼】(ヘックルジェム)핵(核)レベルに꿀(蜜)をつけて食べれるくらい잼(재밌다/楽しい)の略です。めっちゃ楽しいって意味です。

池袋 講師一覧に戻る
韓国語を巣鴨で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
池袋の講師地域別 練馬 大泉学園 赤羽 光が丘 板橋 十条 大塚 巣鴨 石神井公園 高島平 東十条 要町 千川 小竹向原 氷川台 平和台 本蓮沼 蓮根 茗荷谷 護国寺 中板橋 ときわ台 成増 下赤塚 富士見台 大山 椎名町 東長崎 志村坂上 新板橋 江古田 桜台 練馬区 豊島区 北区 板橋区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて