韓国語教室 広島| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 広島の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/1992.jpg
No.1992 윤성화 ( ユン・ソンファ ) 先生
更新日時:2013年12月04日
名前
尹 成化 47歳
住所
広島県
沿線
山陽本線(広島~岩国)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
子育て
講師歴
17年10ヶ月
滞在歴
22年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語を楽しく学びましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
photo/4620.jpg
No.4620 北野由佳 ( キタノ・ユカ ) 先生
更新日時:2017年09月25日 受持人数:3人
名前
北野 由佳 37歳
住所
広島市
沿線
自宅でのレッスン可能 (山本・春日野・祇園地域)
※お車でおこしの場合は駐車スペースあり
アストラムライン(大町~祇園新橋北)
JR 可部線(三滝~緑井)
職業
韓国語講師 大学非常勤講師
趣味
語学・旅行
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
25年6ヶ月
韓国語能力は 韓国語教員免許 2級 韓国滞在歴  11年   
自己PR
おいしい韓国茶を飲みながら楽しくレッスンしませんか。
20年前、あるアイドルグループにはまってからの韓国通です。
同じ日本語話者として、わかりやすい説明がお役に立てるかと思います。
実体験として韓国の嫁姑問題のお話も好評です。

※落ち着いた空間でのレッスンを目指しており、講師宅(山本)でのレッスンをお勧めです。(韓国茶つきです。)
学歴、職歴、保有資格
韓国語教員免許2級(韓国・国立国語院)
蔚山大学校大学院韓国語学科 修了
前・蔚山科学大学校実務外国語科 専任講師
レッスン方法など
ドラマを使ってよく使う表現や背景の文化も一緒に理解していきましょう。
読み・書きはもちろんのことですが、会話もできる「使える韓国語」ができるようになります。
一言アドバイス
どのようにこの発音をするのか、なぜこの文法なのか、同じ日本語が母国語の者として「かゆいところに手が届く」を目指して一緒に勉強しましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
グローバル化、国際化と言われて久しいですが、いきなり遠くの欧米を見つめるのではなく、まずは近隣を知ってこそ真のグローバル化がスタートすると思っております。
また、日本と韓国を繋ぐトンネルの計画を耳にしたことがあります。
現在メディアでは両国の関係について様々なことが言われていますが、これからはより一層流通や人の行き来は盛んになることと思われます。
そこで私はこれまでの経験とこの性格を生かし、より少しでも活気あふれる韓国のことが好きになってもらえるようにサポートしたいと思い志望致しました。
授業の準備等はもともと得意な作業ですので努力も惜しまず意欲的に取り組む所存です。
レッスン可能な曜日・時間
08:00~18:00
13:00~18:00
08:00~12:00
13:00~18:00
13:00~18:00
photo/3449.jpg
No.3449 황영순 ( ファン・ヨンスン ) 先生
更新日時:2014年03月05日 受持人数:8人
名前
黄 蓮順 42歳
住所
広島市
沿線
JR横川駅~路面電車紙屋町駅
職業
広島修道大学 大学院生
趣味
ドラマ・音楽・旅行・バトミントン
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
16年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本の文化と比較しながら、分かりやすく、丁寧に韓国語を教えます。
発音から徹底的に教えますので、きれいに韓国語がしゃべりたい方はぜひ連絡ください。
他の韓国語教室では経験できない満足いくご指導を心がけてます。
生徒様についての感想・エピソード
♪ 勉強されたことがないにも関わらず、習得が速いし、発音もすぐ綺麗に出せてます。
復習ちゃんとして、単語を常に暗記すれば、短期間で韓国語マスター出来そうです。
♪ 初心者にしては、すぐ発音も綺麗にだして、吞み込みも早かったです。
勉強への情熱もあるので、進歩が速そうです。
だけど、言語は繰り返し練習することと、声を出して読むことが大事なので、この面をもっと頑張ってほしいです。
♪ 初心者割には、発音もすぐ綺麗に真似できるし、吞み込み非常に早かったです。
言語のセンスがあるとおもいます。今後、予習、復習をちゃんとすれば、早く伸びるとおもいます。
♪ 非常に語学センスがあって、頑張れば綺麗な韓国語がしゃべれると思います。
初めての韓国語なんだけど、発音がとても良かったです。
♪ 発音もとても綺麗で、語学センスのある方でした。呑み込みも速く、すぐ上手になりそうです。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
photo/3430.jpg
No.3430 정훈구 ( チョン・フング ) 先生
更新日時:2017年07月14日 受持人数:1人
名前
鄭 勲九 38歳
住所
広島県 東広島市
沿線
山陽本線(西条駅~広島駅)
職業
広島大学 大学院生
趣味
スポーツ
講師歴
6年2ヶ月
滞在歴
7年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語と日本語との違いを分かりやすく説明します。
また、状況によって使われる韓国語を文化と共に説明します。
レッスン方法など
理解できなかったら、何回も説明します。
あ、そういう時に、このような韓国語を使うんだ!のように自然に習得するように教えます。
一言アドバイス
何回も、楽しく、一つのことを身に着ければ、一つの楽しみが生じる。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
K-POP、ドラマ及び俳優が好きな日本人に、韓国人の性格とか文化について、韓国語を通して伝えたい。
言葉には、韓国人の心が染み込んでいる。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/3487.jpg
No.3487 문영애 ( ムン・ヨンエ ) 先生
更新日時:2016年06月18日 受持人数:2人
名前
文 英愛 33歳
住所
広島県 福山市
沿線
福山駅
職業
広島大学 大学院生
趣味
書道・ピアノ
講師歴
6年
滞在歴
33年
韓国語能力は  ハングル検定2級 韓国滞在歴     
自己PR
言葉を学ぶことはその言語圏の文化を知るうえで一番の手掛かりになります。
Koreaをより楽しむお手伝いをさせてください。
センター試験「韓国語」、ハングル検定試験など柔軟に対応いたします。
また、上記にあげた曜日以外の日でも対応できることがあります。
レッスン方法など
生徒さんのレベルやペースに配慮しながら指導します。
経済的負担を考慮し、基本のテキストは初級・中級・上級それぞれプリントで用意します。
テキストが半分、お好みの歌やその日のKBSニュースなどを利用したレッスンが半分という構成です。その他、短期留学や資格試験など柔軟に対応いたします。
一言アドバイス
語学は一朝一夕で身につくものではありません。ですが、さまざまな媒体から繰り返し学ぶことで単語を蓄積し、日本語とのニュアンスの違いを楽しみながら表現を習得してゆけば、韓国語は必ず自分のものになるでしょう。
楽しいレッスンになるよう工夫(コンブ)しますので、ぜひ一緒に勉強(コンブ)しましょう!
初めての方、教室に通ったことのない方でもお気軽にお声かけして下さい。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:30
10:00~16:30
10:00~16:30
10:00~16:30
10:00~20:00
photo/2287.jpg
No.2287 유준호 ( ユウ・ジュノ ) 先生
更新日時:2016年04月19日
名前
兪 俊昊 36歳
住所
広島県 三次市
沿線
三次市
職業
韓国語講師
趣味
ギター演奏 小説習作 童話朗読 大衆文化全部
講師歴
10年4ヶ月
滞在歴
9年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
分かれば、分かるほど楽しくなります。好きなことは全部教材として楽しみながら、自然に聞ける、言える、読める、書けるようにして行きましょう!
お待ちしております!よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
photo/4678.jpg
No.4678 이현정 ( イ・ヒョンジョン ) 先生
更新日時:2016年05月23日 受持人数:1人
名前
李 賢貞 36歳
住所
広島市
沿線
西条駅、広島駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ピアノ、音楽
講師歴
2年4ヶ月
滞在歴
2年7ヶ月
JLPTは 中級
自己PR
音楽家で女性なので、音楽が好きな方や韓国のドラマが好きな方はより楽しい授業ができると思います。
学歴、職歴、保有資格
音楽大学 先生 博士(音楽)
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4020.jpg
No.4020 寺嶋富美子 ( テラシマ・フミコ ) 先生
更新日時:2014年01月22日
名前
寺嶋 富美子 22歳
住所
広島県 呉市
沿線
呉線(広~呉)
職業
学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
3年9ヶ月
滞在歴
21年8ヶ月
JLPTは  中級  
自己PR
k-pop好きだから韓国語を始めたい学生さんなども大歓迎です!
楽しく少しずつ分かるようになっていくように心がけてやっていきたいと思います!
気軽にフレンドリーにしたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
韓国語能力検定試験 中級
レッスン方法など
レッスン方法は、教材を使ったり、生徒さんの読みたい文章(歌詞などもOK!)などを読めるようや、聞けるようになるよう、指導したいと思います!
一言アドバイス
語学は挫折しそうになることは沢山あるので、いかに楽しくするか、いかに覚えやすくするかが大切だと思います。
そして、時々ツイッターなどで短い文章を読んで、少しずつ読めるようになっている事を実感した時に、うれしさがうまれますよ!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私が韓国語を教えたいな、と思った理由は、友達や先輩など、周りにいる人に意外と韓国好きな人がいたからです。
韓国が好きでも、実際に韓国語を勉強している人は意外と少なく、自分が時々教えてあげたりすることが少しずつですが増えました。なので、他にも沢山韓国語の歌など、
聞くだけで意味が分かったりしたらもっと楽しいのにな、と思っているひとがいるのではないか、と思い、少しだけでも教えてあげることができたら、と思い教師をやりたいと思いました。
韓国の歌が好きで、韓国語の勉強がしたいとか、ドラマを見て勉強したくなった、などという方はあまり少なくないと思います!少しでも分かれば感覚は変わってきます。
自分も勉強しながら、一緒に頑張っていきたいです!
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
16:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2494.jpg
No.2494 조정숙 ( チョウ・ジョンスク ) 先生
更新日時:2013年02月21日 受持人数:1人
名前
曹 貞淑 44歳
住所
広島県
沿線
JR広島ー古市橋
下深川
市内全般
職業
ピアノスクール講師
趣味
料理 ピアノ
講師歴
9年6ヶ月
滞在歴
44年
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
日本語でのフォローも出来ます、
たくさん会話をする事でハングルを身近に感じ取ってもらえたらと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
10:00~15:00
10:00~21:00
10:00~21:00
12:00~21:00
10:00~12:00 19:30~22:00
10:00~20:00
peo025.gif
※受付終了です。
女性のみの受付
No.4189 류미나 ( リュウ・ミナ ) 先生
更新日時:2014年10月30日
名前
柳 弥那 24歳
住所
広島市
沿線
緑井駅
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
3年4ヶ月
滞在歴
24年9ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
21年間日本で育ってきました。2カ国の言葉を自由に話せ、生活して行けることがとても誇らしいです!
言葉とは話、聞くだけではなくその国の文化や特徴などにも関わってくると思ってます!.... 
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
photo/4023.jpg
※受付終了です。
No.4023 이한석 ( イ・ハンソク ) 先生
更新日時:2014年01月24日
名前
李 韓皙 24歳
住所
広島市
沿線
西広島~矢野
広島市内でご相談
職業
修道大学 大学生
趣味
講師歴
4年3ヶ月
滞在歴
5年3ヶ月
JLPTはネイティブ
自己PR
僕と楽しく勉強しませんか?
勉強は何より楽しくすることが大事だと思います(^ー^)
学歴、職歴、保有資格
修道大学在学中
韓国語講座は1年
日本語能力試験1級
レッスン方法など
会話文法すべてを教えます。
一言アドバイス
言葉っていうのは使わないと忘れるんです。
勉強したのを活用するのが大事です。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
多くの日本の方々が韓国語を学んでいる姿を見て役に立ちたいと思いました。
韓国の釜山で韓国語の教師をやったとき、頑張って韓国語を学んでいる僕の生徒さんを見て思ったのが、「日本に行ってもっと多くの人々に韓国語を教えたい」ことだったです。
今まで頑張って日本語を勉強したし、これからは他の人のために動きたいと思ってます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2061.jpg
※受付終了です。
No.2061 서재승 ( ソ・ジェスン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
徐 載勝 35歳
住所
広島市
沿線
西条駅
職業
広島大学 大学院生
趣味
水泳・スポーツ
講師歴
9年9ヶ月
滞在歴
11年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は大学院に通いながら家庭教師をしています。
教えるのが好きで今までも家庭教師をしながら遣り甲斐を感じていました。
これからもたくさんの人たちと一緒に勉強していきたいと思っています。よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
photo/3369.jpg
※受付終了です。
No.3369 이재현 ( イ・ジェヒョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 在鉉 35歳
住所
広島市
沿線
山陽線(西条駅~宮島口駅)
職業
広島大学 大学院生
趣味
スポーツ
講師歴
5年11ヶ月
滞在歴
7年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
現在、広島大学大学院教育学研究科で日本語と韓国語の対照研究をしています。日本語と比較しながら分かりやすく教えます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2475.jpg
※受付終了です。
No.2475 김윤표 ( キム・ユンビョ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 允杓 32歳
住所
広島市
沿線
広島駅と本通り
職業
比治山大学 大学生
趣味
映画 スポーツ
講師歴
7年6ヶ月
滞在歴
10年11ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
初めまして韓国のソウルから来た、金允杓(キムユンピョ)と申します。
日本での長い経験を韓国語を教える事に対して分かりやすく楽しい学習が出来ると思います。
私といっしょうに韓国語を楽しく勉強しましょう。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~21:00
13:00~21:00
13:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
photo/2251.jpg
※受付終了です。
No.2251 황지현 ( ファン・ジヒョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
黄 智玄 42歳
住所
広島県 東広島市
沿線
山陽本線(西条,八本松,西高屋)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
映画鑑賞
講師歴
11年1ヶ月
滞在歴
13年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
レベルに合った方法で楽しく教えます。
すべての教材は私から用意します。初級から上級までまたはフリートーキングもできます。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
09:00~14:00
09:00~21:00
09:00~21:00
photo/1818.jpg
※受付終了です。
女性のみの受付
No.1818 신효순 ( シン・ヒョスン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
申 孝順 41歳
住所
広島市 安佐南区
沿線
AL:本通駅~広域公園前駅
JR:緑井駅~広島駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ドラマ 釣り ガーデニング
講師歴
13年8ヶ月
滞在歴
13年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして!
申孝順です。(友達の中ではミンミンと呼ばれています)
私は日本のアニメや音楽が好きで日本語を学びました。
私は日本へ留学に来て勉強をしました。
会社に入って、日本人の旦那さんと出会って結婚して、もうすぐ3年になります。
私が最初、日本語を勉強していたときを思い出しながら楽しく韓国語を教えたいです。
韓国に興味がある方々と楽しく韓国語を勉強したいです。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~17:00
photo/4610.jpeg
※受付終了です。
No.4610 차은진 ( チャ・ウンジン ) 先生
更新日時:2016年03月18日
名前
車 恩陳 24歳
住所
広島県 呉市
沿線
呉線(広~広島)
職業
実用音楽ボーカル講師
趣味
日本のドラマ、映画鑑賞、音楽鑑賞、作曲
講師歴
1年7ヶ月
滞在歴
1年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは!日本が、日本の音楽が好きで来るようになりました。韓国語講師の経歴はまだないのですが、一応生徒さんと向き合う職業だったんですのでご心配なくお越しください。人との付き合いも好き、後、音楽と芸、芸能界の話も好きですのでもし韓国の音楽を気になっている方にはちょっと変わった面白い韓国語の勉強になると思います!もっと色んな角度から接近する授業!楽しみながら一緒に勉強して行きませんか?♪( ´▽`)
学歴、職歴、保有資格
2010年1月 日本語能力試験 (JLPT) 1級 獲得
2015年2月 釜山芸術大学 実用音楽科 ボーカル、作曲専攻 卒業
2015年2月 大韓民国 教員資格証 獲得
2015年 3月 Layne 実用音楽アカデミー 入社
2015年 11月 Layne 実用音楽アカデミー 退社
レッスン方法など
・最初は 韓国語のレベルテストから行います! その後、生徒さんのお望みと、私からの意見を整えて二人とも満足できる方法で授業を始めます。レベルによって教材は異なりますので、お相談の後に決めます。
教育方針
・復習は必須です!
次の授業に前学んだ重要な部分は必ず確認します。
最大に生徒さんのご意見を受け入れますようにしています!
学ぶことについては生徒さんご自身が興味あるところから接近していきます。
語学はご本人の努力と、熱情が必ず必要です。
一言アドバイス
全ての語学にはご自身の熱情と感心が必ず必要です。
ご本人が求めているレベルまで是非諦めずに少しづつ努力すると、目標はあっという間に達成するようになると思います。始めようとする貴重な思い、最後まで忘れないように!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本語を勉強した後に、偶然日本の方と話する機会がありました。 そのときすごく楽しくて、そしてほかの文化を身につけている方との話は学ぶことの楽しみの与えてくれました。韓国語を勉強しようとする方にもその楽しみを教えたかったからです。

レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~14:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.473 서효진 ( ソ・ヒョジン ) 先生
更新日時:2013年05月10日
名前
徐 孝進 29歳
住所
広島県 東広島市
沿線
西条駅
職業
広島大学 大学院生
趣味
旅行
講師歴
日本語通訳を専攻 日本語家庭教師1年
JLPTは 堪能
自己PR
広島大学大学院教育研究科で勉強をしています。
言語学専門なので、皆様の韓国語学習に役立つ様々な言語習得のコツをよく知っていて、伝えられると思っています。
会話中心の楽しい韓国語勉強、一緒にやってみませんか。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~21:00
photo/2418.jpg
※受付終了です。
No.2418 강양미 ( カン・ヤンミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
姜 良美 37歳
住所
広島県 福山市
沿線
尾道駅
東尾道駅
松永駅
赤坂駅
福山駅
東福山駅
大門駅など
職業
会社員
趣味
英語 ビリヤード 映画
講師歴
9年7ヶ月
滞在歴
11年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私はソウル出身で日本に来て6年、韓国語の授業は5年になります。
授業の目標は生徒が「諦めないで自然に話せるように」です。楽しくないと続けられませんね。
言葉の勉強は何よりも興味ややる気だと思っております。
言葉だけではなく音楽や料理、生活等文化に興味を持つことで勉強はもっと楽しくなると信じています。
私自身もオーストラリア、タイ等他の国で勉強や仕事をしてきたのでランゲージーの勉強の辛さや悩みなどを実感してきました。
一緒に頑張ってみませんか。
新しい自分を見つけるかも知りません。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
peo020.gif
※受付終了です。
No.100829 ( イ・ヨンジュン ) 先生
更新日時:2015年04月07日
名前
李 英俊 31歳
住所
広島県 広島市
沿線
職業
関西大学大学院 大学院生 韓国語教師
趣味
読書、写真、刺繍、バスケットボール
講師歴
6年10ヶ月
滞在歴
5年10ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
「1~2ヶ月で喋れるようになりますよ」という言葉にだまされてはいませんか?
言語というのは勉強だと思った瞬間、勉強という感じから脱出することができません。
だからこそ習い始める時というのは非常に大事なのです。
言語は山を作る作業のようなものであり、基礎の部分は山の裾に該当すると思います。
いかに勉強したにせよ、基礎の部分をきちんと磨かれていなければ裾は不安定な山に過ぎません。
僕は他の先生たちのように「1~2ヶ月で喋れるようになりますよ」のような嘘はつけません。
しかし、基礎を大事にしているため、誰よりも正確な韓国語を喋るようになれると言い切れます。
たとえ1~2ヶ月で喋れるようになったとしても、それが韓国語ができるようになったとは言えず、ただ文を覚えただけに過ぎないため、応用ができず覚えた文しか喋れません。
文を覚えるのは韓国人の先生が居なくても自分一人で十分できる事なのです。
僕も一人で勉強をしたことがあるのでその大変さは誰よりもよく分かります。
その大変さを自ら経験したため、生徒さんと心が通じる友達のような先生になり、ゆっくり優しく教える事ができるのです。
レッスンの時間だけでは韓国語を使える時間が非常に短いため、授業以外の時間にもラインなどを使い、韓国語のやり取りをしながら韓国語勉強の流れが切れないようにさせていただいております。最後に、生徒さんに対して責任を持ち、教えさせていただいているため、授業の内容が足りないと思われればレッスン代は要りません。
どうぞ宜しくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
(')- 学歴
・崇實大學校 経営学部 卒業
・韓国語教員養成課程修了
・大原学園日本語学科最上級クラス修了
・エール学園大学院進学コース修了
・関西大学大学院博士前期課程 在学中
- 職歴(韓国)
・日本語家庭教師2年(韓国人の生徒)
・韓国語教師2年(日本人対象)
- 職歴(日本)
・ホテルレセプショニスト3年
・韓国語教師4年
・通訳、翻訳、関西圏内ガイド経験あり
- 資格
・日本語能力試験N1取得
・韓国語教員養成課程修了
レッスン方法など
生徒さんが希望する流れに合わせ、最初からきちんとした発音を聞きながら習う韓国語、とりわけ会話に重点を置き、自ら応用して喋れる韓国語を教えさせて頂たいと思います。
日常会話はさることながら、ビジネス会話、検定対策など、生徒の希望とする目標に合わせ、教育させて頂きます。
韓国のある大学の韓国語テキストを用いてレッスンを行うため、テキストは体験レッスンの際、ご説明いたします。
一言アドバイス
韓国語の発音はものすごく多いので、その文字全てを覚えようとすることは無理です。
韓国語の文字は子音と母音というものが会い、作られた文字であります。
そのため、文字自体を覚えるのではなく、子音と母音を理解することで全ての文字が読めるようになります。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
2011年、日本へやってくる前から韓国で日本人の友達に韓国語を教えていました。
そのなかで、自分の知識を誰かに教えてあげるということはとても楽しいことであり、やりがいがあるということに気づきました。
それで、日本へ来てから本格的に日本人に韓国語を教え始め、現在に至っております。
今まで教えさせていただいた生徒さんは約20名であり、現在は定期的に6名の生徒さんに韓国語を教えております。
初級から上級まで、様々なレベルの生徒さんに韓国語を教えながら感じたことは、やはり誰かと知識を分け合うことはとても大切なことでありやりがいのあることだということでした。
それゆえ、私は韓国語教師として今後も様々な生徒さんに韓国語の楽しさを教えさせていただきたいのです。
レッスン可能な曜日・時間
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00

お客様感想文

◆(24歳/女性/会社員/初級/2016年11月 卒業生)
レッスンを受けてみて、実際とても勉強になるし身近な韓国語を学べる事が出来たのでとても良かったです。しかし料金が高いのと、私の仕事のシフトの関係上レッスンを受けるのが厳しくなってきたので今回で退会を希望します。レッスン自体は良かったものの、やはり1時間きっちりレッスンが無かった事もありますし、やはり日本語が堪能な方なので日本語で話しかけられ日本語で返答する、という事も多々ありました。
◆(54歳/女性/主婦/初心者)
先生に体験レッスンをしていただきました。ハングルの発音を中心にに見ていただきました。発音はなかなか難しく、すぐに上手く発音出来なくても先生は根気強く何度も繰り返し教えていただき少しずつコツが掴めてきたように思います。先生は明るくとてもいい感じの方で楽しくレッスンを受ける事が出来ました。これからもレッスンを続けてみたいと思いますので、入会を希望致します。どうぞよろしくお願い致します。
◆(広島/27歳/女性/会社員/初心者)
担当していただいた先生は、優しく、丁寧に教えて下さり、楽しい時間を過ごすことができました。初心者の私のレベルに合わせてレッスンを進め、理解できるように例を提示して下さるので、内容がわかりやすかったです。発音も出来るまで教えて下さり、とても印象のいい素敵な先生でした。また、今後のレッスン場所・時間なども、私の都合を踏まえて示して下さり、助かりました。ありがとうございました。体験レッスンの結果を踏まえ、入会をお願いしたいと思います。よろしくお願い致します。
◆(広島/31歳/女性/会社員/初級)
1歳の子供連れでのレッスンをお願いしていたので、とても心配していましたが、感じの良い先生で安心して受けれました。最初は自己紹介と韓国語のレベルチェックでした。その際、たくさんの質問をしてもらい自分でもわからなかった事を先生が見つけて下さいました。その後、どんな風にレッスンを受けていくのかという形で少しレッスンを行いました。自分のやりたいレベル、到達点などを一緒に考えて下さいました。終始和やかなムードでのレッスンだったので緊張せずに行う事ができました。
◆(広島/20歳/女性/会社員/初心者)
今回の無料体験レッスンでは、いままで独学で学んでいた分、発音方法がどうしてもわからず、つまづくことが多かったのですが、母音から少しずつ発音していき、難しくて困っていても丁寧に教えてくださいました。発音がきれいだとほめられ、わたしでは本当にまだまだだと思いますが、少しこれからの学習にあたって、自信が付きました。体験の時間はあっという間に過ぎ、え!もう時間なの!と思うほどでした(笑)それほど時間を忘れるくらいのことができたので、これからもより楽しみになりました。先生は、聞く限り抱えている受講生の方が多いのですが、その中でもわたしのレッスンの時間が取れるようにたくさんたくさん考えてもらって…(笑)とてもありがたかったです!韓国語の習得をちゃんとしたいので、しっかりとした先生でよかったです。仕事の合間を縫いながら少しずつ頑張っていきたいと思います( ^ω^ )基本物事が長く続いたことがないので、お金を発生させて、半強制的にすることで頑張りたいと思います(笑)ありがとうございました!よろしくお願いします^ ^
◆(広島/46歳/女性/パート/初心者)
初めてのレッスンで緊張しておりましたが、楽しくあっと言う間に時間が過ぎました。先生のお人柄と、年齢も近いことや、この先生なら、何でも話せそうだなと直感で決めました。ひとつ、ひとつ発言が大切だからと口の開き方を中心に丁寧に、教えていただきました。レッスン場所も教室でやるのではなく、自転車で家から近くのマクドナルドにしていただいたので、とても助かりました。先生の子供さんや、旦那さまなどプライベートな事も、尋ねると快く話して下さり、そんな事もあり、友達感覚で学べそうな気がします。あと、ラインのやり取りで、はじめ日本語で書いて、その次にハングルで同じことを書いて頂き、こういう風に言うんだなと勉強になりました。先生の、お気遣いには、有難いなあと感謝致しました。また、遠くから、お越し頂き有難うございました。これから、頑張ってゆっくり、焦らず勉強していこうと思います。
広島の講師地域別 本通り 宮島口 野瀬 西条 横川 福山 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて