韓国語教室 藤沢| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 藤沢の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/6112.jpeg
No.6112 양숙이 ( ヤン・シュクイ ) 先生
更新日時:2024年02月20日 1708009200NEW
名前
梁 淑伊 51歳
住所
神奈川県 横須賀市
沿線
京急本線(横須賀中央駅~久里浜駅)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ドラマ、映画
講師歴
3ヶ月
滞在歴
20年
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
こんにちは!
まだ未熟ですが、皆さんと楽しい優しい韓国語を一緒に勉強したいと思います!
宜しくお願いします(^^)
レッスン方法など
基礎から学びたい
「できる韓国語」もしくは学生のリクエストテキスト利用

会話中心に学びたい
ドラマや映画のセリフの練習テーマを決めてFree talking

生徒さんの希望やレベルに応じ、相談して決めよとう思います。
一言アドバイス
皆さんのライフスタイル・勉強スタイルに合わせてレッスンを進めていきたいと思います。
私の目標は生徒さんが韓国語で“話せる”ようにすることです。
講師になった理由
韓国のことを愛されてくれる人と交流したいし、力になりたいと思って韓国語先生として働いています。
色んな生徒さんに出会えるのを楽しみに待っています。
どうぞ、よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
photo/4653.jpg
No.4653 문성희 ( ムン・ソンヒ ) 先生
更新日時:2023年07月24日 受持人数:1人
名前
文 星煕 45歳
住所
神奈川県 横浜市
沿線
湘南新宿ライン(大崎~逗子) 
東海道線(品川~平塚)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ピアノ
講師歴
8年4ヶ月
滞在歴
18年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
前向きな性格で元気だと自分では思っています。年齢層関係せずに人に会って話すことが大好きです。
学歴、職歴、保有資格
東京外国語専門学校 日本語学科 卒業
免税店など空港内勤務経験あり
レッスン方法など
教材を中心にしながら、生徒さんの韓国語のレベルや意見を参考にして韓国のドラマや音楽の歌詞も使いたいと思います。
一言アドバイス
韓国語を勉強したいと思ってる生徒さんのほとんどは韓国のドラマを見ていると思います。しかし吹替え、字幕の場合は字幕だけに集中し、結局韓国語勉強にあまり役に立たないここが多いと思います。どんな意味か理解できなくても、毎回一つ韓国語を聞き取ろうとすることが重要だと思います。
講師になった理由
韓国語を教えたいと思ったきっかけは自分にも勉強になると思ったからです。最近韓国語をあまり話す機会がないので一瞬韓国の単語が思い出さなくて「あれ?韓国語で何だったけ?」とすることがあります。だからと言って日本語がまるで日本人みたいって感じでもないです。「 日本語上手ですね。うまいですね。」と言われてもそれは日本人の優しい言い方であって、自分ではまだまだ勉強が必要だと思います。
韓国語を教えるためには、自分も韓国人ではなく日本人が理解できるように韓国語をもっと理解する必要があると思います。それをまた日本語で説明するために、日本語の勉強もしなければならないと思います。韓国語を日本語に直訳すると変な日本語や意味が違う場合もあるので、その差を説明し日本語に合う訳をするためには、予め勉強し準備する必要があるので自分の日本語・韓国語の勉強にも役に立つと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
peo025.gif
No.1825 김희정 ( キム・ヒーチョン ) 先生
更新日時:2024年01月24日 受持人数:7人
名前
金 希貞 55歳
住所
神奈川県 横浜市戸塚区
沿線
東海道本線:横浜 戸塚 大船
根岸線:横浜 大船
横須賀線:横浜 保土ケ谷 東戸塚 戸塚 大船 北鎌倉 鎌倉 逗子
京浜東北線:横浜 大船
職業
韓国語講師・サプリメントアドバイザー
趣味
料理
講師歴
16年11ヶ月
滞在歴
36年11ヶ月
JLPTは 1級 上級
自己PR
学びに終わりはない!年齢など関係ない!
日本に来て30年ほど経つ永住者です。
日本語も上級レベルですので、日本語と似ている韓国語を日本語と比較しながら解り易く指導します。
語学は人に寄てそれぞれ吸収の形が違います。その人に合った学び方をカスタマイズします。
レッスン方法など
学んた事を日本語(母国語)のように、思った事を自然に話せる!そんなマンツーマンでしか学べない事をお伝えします。
一言アドバイス
韓国人も皆様も母国語(自分の国の言葉)を話す為に文法等は学びません。
赤ちゃんが言葉を話せるようになるのと同じ方法で韓国語を教えます。
言葉を感じで下さい!英語表記やひらがな表記、文法から勉強しないで下さい。自然と馴染むように学んでいけば自然と出てくるはずです。
講師になった理由
大好きな日本に来て、1から日本語を学びました。
ひらがな、カタカナがなにかも知らず学校に入り、日本語を第二の母国語として吸収してきました。
先生のしぐさを見て日本語を吸収しました。
何も知らなかった事が、韓国で日本語を専攻してきた姉よ自然と入ってきたのです。
私の言葉で丸呑み方式と言いますが。
そんな経験から皆様にも(年齢とは関係なく)自然と入る韓国語を伝えたいと思ったのが先生になったきっかけです。
レッスン可能な曜日・時間
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「美しい韓国語」
多くの教材が形を変えていく中で、綺麗な基礎が学べる!応用に導く!
形を崩さない素晴らしい教材です。

韓国語の難しいところ
難しいことはないです。
皆様は日本語を難しいと思い学んでないはずです。
時が経ったら話して居ましたね。^^慣れです。

生徒さんとの思い出話
私もそうだったように、みんな同じ通を通るんだな~。
年齢などは関係ないんだな~。先生!聞こえる!と。
夢で韓国語で話してた!(もちろん夢を覚えてない方は別ですが)

お勧めの旅行先
やはい田舎ですね~。

日韓の一番の違い
銀座に行った時に、文字が違うだけで韓国同じだ!
私の居場所は日本だ!と感じました。

来日のきっかけ
アメリカは遠かった。乾燥して辛かった。
日本は韓国と近い!似てる!静かで落ち着いてる!
みんな親切で、とっても快適!好きだ!

おすすめ韓国料理
自分で作る韓国の料理!ㅎㅎㅎ

photo/4097.jpg
No.4097 김민승 ( キム・ミンスン ) 先生
更新日時:2024年02月28日 受持人数:4人
名前
金 ミン承 28歳
住所
神奈川県 小田原市
沿線
JR東海道線-国府津、鴨宮、小田原/小田急線-足柄、
螢田、富水、栢山、開成、新松田
職業
明治大学 大学生
趣味
韓国と日本のドラマ視聴
講師歴
10年5ヶ月
滞在歴
10年
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして!
私は韓国から来たキムミンスンでございます。今は明治大学の経営学部に在学中です。
趣味で韓国語を学びたい方、韓国のドラマや芸能人、文化が大好きで学びたい方私の母国語であるほど、一生懸命に頑張ります:)
時間とか、回数、曜日などの詳しいことは授業が決められた次第、一緒に合わせてみましょう~^^
私と一緒に韓国語完全に征服しましょう~!!
学歴、職歴、保有資格
明治大学の経営学部に在学中
新JLPT1級保有
レッスン方法など
韓国語の教材で基本から始まります:)
基本的なパートが終わると、文法や単語、会話を並行して進もうと思ってます。
そして、一週の1日は韓国のドラマや音楽を活用して、韓国の文化をもっと接することができるように計画をしています:)
一言アドバイス
韓国語を完璧に話したくても、難しくて途中でストップしたことがありますか?
日本語と文法仕組みは同じですので、もう半分はできてます!
これから私と一緒に字幕なしに韓国のドラマを見れるように!
講師になった理由
日本に来て四年間留学しながら、バイトをやらないといけない状況ですけど、バイトをやるとしたら、ただサービス業種で働かなくて、他の人に私が持っている才能を寄付するのがもっと意味があるんじゃないかなと思いました。
いろんな日本の方々と親しい先生になりたいのです^^
レッスン可能な曜日・時間
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
午前中
午前中
photo/3133.jpg
No.3133 박은주 ( パク・ウンジュ ) 先生
更新日時:2024年02月28日 受持人数:10人
名前
朴 垠奏 53歳
住所
神奈川県 横浜市 金沢区
沿線
京急線(金沢八景~川崎)
根岸線(大船~横浜)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理・読書
講師歴
12年6ヶ月
滞在歴
15年11ヶ月
JLPTは 堪能
自己PR
日本人の夫と結婚し日本での生活13年目を迎えるパクウンジュと申します。
明るい性格で料理、歌、ドラマ、映画、そしてお喋り大好きな私と一緒に楽しく韓国語勉強しませんか。^^
現在は二人の子供を育てながら通訳、翻訳と韓国語の講師をしています。 
ソウル生まれ育ちですので正しい発音で会話が出来ますように力を入れてます。語学だけではなく韓国の文化や料理など、マンツーマンのメリットを生かした楽しい授業にしたいと思います。
初級から上級まで生徒さんのレベルとご要望に合わせます!お気軽にご連絡ください。
レッスン方法など
 
一言アドバイス
 
レッスン可能な曜日・時間
13:00~20:00
13:00~20:00
09:00~13:00
09:00~13:00
09:00~13:00
photo/5193.jpg
No.5193 박지현 ( パク・チヒョン ) 先生
更新日時:2023年01月26日 受持人数:3人
名前
朴 智賢 29歳
住所
神奈川県 川崎市
沿線
平塚駅、茅ヶ崎駅、大磯駅
職業
専門学生
趣味
運動
講師歴
6年9ヶ月
滞在歴
6年11ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
こんにちは!パクと申します。私の周りには韓国に興味を持ってる日本の友達や、他の外国人の友達が結構いました。そんなと友達に韓国語を教えた時、いつも「説明分かりやすいね!」と言われました。
私にも外国語である日本語を勉強した経験があるので、より分かりやすく説明できると思いまう。
今の日本語能力が完璧だとは言えませんけど、普通の会話やバイト、学校の授業や試験も問題なくやっていますので、皆さんも自身をもって私と楽しく勉強していきませんか!
レッスン方法など
まずは生徒さん用の韓国語の教科書を本屋さんで買ってもらって、それで順番にやって行きたいと思います。
たまにドラマなど動画も見ながら、新しい表現を身につけたらと思います。とは言え、何よりも重要なのは基礎だと思うので、最初はハングルから、よく使う単語や表現、会話などをゆっくりやっていきましょう!
それから正しい発音を中心でやって行きたいと思います。
一言アドバイス
私も日本語の勉強を始めた時、とても難しかったです。
新しい言葉を学ぶのは難しいと思います、けど、最初からトコトンやればできると思います。
本に書かれている誤っている発音や使わない表現じゃなくて、使える表現、伝わる発音を練習しましょう!
講師になった理由
自分も昔から色んな外国語に興味があったので、言語を色んな国と交換したりする機会があって、そこから韓国語を教えることの楽しさが分かりました。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
・超入門!書いて覚える韓国語ドリル
初心者でもわかりやすく、発音や例文がいい感じです。
・hanaの韓国語単語〈初中級編〉ハン検3級レベル
動詞、形容詞など分かれていて少しずつ進めやすいです。

韓国語の難しいところ
発音かなと思います。私が一番のポイントにしているのは、表記されているよみがな(カタカナ)で読まないことです!本当の発音を覚えて、自信をもって言ってみましょう!

photo/3907.jpg
No.3907 최희경 ( チェ・ヒキョン ) 先生
更新日時:2022年08月23日
名前
チェ ヒキョン 50歳
住所
神奈川県 横浜市
沿線
横浜~逗子
職業
主婦
趣味
映画 音楽 料理 旅行
講師歴
21年
滞在歴
21年
日本語能力は  上級
自己PR
日本に来て12年経ってます。一言も喋れなかった私がひらがなから勉強して大学に入る前、生活するまでの経験を活かして分かりやすく韓国語の言葉や、文法、料理、旅行、音楽、ドラマ、クルメなどなどなんでも聞いてください。
日本では語学学校、東京税関、LG japanなどで教えてました。
韓国料理も教えてますのでよろしくお願いいたします!
レッスン方法など
ハングルを短時間覚えるようにします!生徒さんのレベルに合わせて教えるように心かけます。
日本に来てひらがなから勉強して生活するまでの経験をもとに分かりやすく説明します。
一言アドバイス
韓国語は日本の方が勉強しやすい言葉です!
同じ文法だし、似てる言葉も沢山あるので他の国の言葉より覚えやすいです!
私の経験を活かして手伝いますのでよろしくお願いいたします!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
09:00~18:00
09:00~17:00
photo/5876.jpg
No.5876 배정현 ( ペ・ジョンヒョン ) 先生
更新日時:2022年08月02日
名前
裴 柾炫 26歳
住所
神奈川県 平塚市
沿線
秦野駅~相模大野駅、平塚駅
職業
大学生
趣味
キャンプ・サッカー観戦
講師歴
1年7ヶ月
滞在歴
5年6ヶ月
JLPTは 1級 上級
自己PR
 韓国語を学びたいけど、どこから始めればいいか。どうすれば話せるようになるのかそれぞれ悩みを持っている方が多いと思います。また、ある程度の韓国語を分かっていて、ハングル文字は読めるけど、「韓国語で会話をすることは難しい」と感じる方も多いのではないかと思います。このような問題を解決するために、私が日本語を覚えた時に身に着けた「コツ」や勉強方法を積極的に学生たちと共有し、韓国語を学ぶ学生たちが、少しでも韓国語の能力が成長してほしい考えております。みんなそれぞれ方向性が違うため、学生の目的を重視し、目的に合わせたレッスンをしたいと考えております。
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験N1
運転免許
FP3級
レッスン方法など
韓国語の会話を学びたい方には、基礎が「ゼロ」である方は、「ハングル」を正しい発音で読めて、簡単な文章を言えるようになれるようになる事を目標とします。
ある程度「基礎」が整っている方には、日常会話で実際に韓国人が使っている文法や、文書・相槌を学び、「ネイティブ」に近い表現を身に着ける事を目標とします。
授業で使う教科書やPPTは、学生との相談を通じ、「目的」を考慮し、授業の方向も決めたいと思ってります。
一言アドバイス
韓国語を学ぶ理由は皆それぞれ違うと思います。「憧れのアイドルと話したいから」や「韓国の文化が好きだから」など、韓国語に興味を持った理由も違い、目標としてるゴールがそれぞれ異なると思います。言語を学ぶ事は、高い山を登る事と一緒で、遅くても少しずつ登っていけば山頂にも着く事ができると思います。
講師になった理由
私が日本語を学ぶときには、日本語学校に行きました。結果的には、日本語学校に行き、日本語を話せるようになりましたが、生徒のそれぞれ違う目標を授業に反映できず、統一している授業が不満でありました。個人レッスンの授業では生徒の意見や目標を積極的に反映して授業を行い、学生たちの力になりたいと考えております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
目標によって「いい教材」も異なると考えています。

韓国語の難しいところ
日本語と韓国語は漢字を使っているので、発音面で似てる言葉が沢山あると思います。ですが、微妙なニュアンスの違いが存在する事が難しいと思います。

生徒さんとの思い出話
始めて教えた経験は、友人に教えた経験です。
ハングルの読みや、あいさつを教えましたが。
その後、一人で学びを続け、日常会話ができるようになった事は
びっくりしました。(笑)

お勧めの旅行先
ソウル市の郊外にはきれいな公園が沢山あるので、
機会があればぜひ行ってほしいです。

日韓の一番の違い
韓国の文化がこんなに人気があるとは思ってませんでした。

来日のきっかけ
日本の文化が好きで、日本人の友達を作ったり、日本語を学んで、気づいたら日本にいました。

好きな芸能人
韓国の俳優のパク・ソジュンが好きです。梨泰院クラスでの演技が凄くうまかったので好きになりました。

おすすめ韓国料理
韓国の食べものでお勧めの食べ物は「ネギチキン」です。ネギとマスタードソースの組み合わせが凄いおいしいです。
他にも韓国には、色々な「チキン」の種類があるのでお勧めです。

好きなドラマなどの見所
「梨泰院クラス」と「分かっていても」をお勧めします。
梨泰院クラスは単純に面白いからおすすめします。
「わかっていても」は実際の韓国の大学生活を上手く表現したのでお勧めします。

今の流行語
チョメチュ、食を意味するチョニョクとメニューを意味するメニュ、おすすめを意味するチュチョンの頭文字をつなげた略語。


photo/2411.jpg
No.2411 안영준 ( アン・ヨンジュン ) 先生
更新日時:2022年05月26日 受持人数:2人
名前
安 英俊 51歳
住所
神奈川県 藤沢市
沿線
小田急線(藤沢~新宿)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画鑑賞
講師歴
14年1ヶ月
滞在歴
26年7ヶ月
日本語能力は  ビジネスレベル
自己PR
アンニョンハセヨ!元気いっぱい楽しく韓国語を身につけてみませんか。
パワーフルなレッスンを行います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4905.jpg
No.4905 서유빈 ( ソ・ユビン ) 先生
更新日時:2019年10月29日
名前
徐 維彬 36歳
住所
横浜市 港南区
沿線
東海道本線 (川崎 ~平塚)
横須賀線 (新川崎 ~衣笠)
京浜東北線 (鶴見 ~大船)
湘南新宿ライン (新川崎 ~大船)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ゲーム、 アニメ、 読書、 会話
講師歴
9年3ヶ月
滞在歴
10年10ヶ月
JLPTは 中級 
自己PR
こんにちは~(^-^)
韓国語レッスンが大好き楽しい、幸せ韓国語教師ビンです。
まだ日本語実力が足りないですが勉強しています。
今1年以上勉強している生徒さんも何人います。
まず一度会いませんか? いつも待っています!(^-^)
一緒に良い思い出を作って見ましょう~(*´∇`*)
学歴、職歴、保有資格
釜山大学校卒業 (海洋学 心理学)
Gumon教師2年 (韓国)
子供 韓国語 教室 1年 (日本に住んでいる韓国人子供)

レッスン方法など
文法も必要です。
でも会話の方がもっと多いです。
会話の基本は聞くです。
耳が良くなる練習とシチュエーション話す練習が多いです。
一言アドバイス
1.まずハングルを勉強してください。
ハングルは難しくないから多分すぐ覚えると思います。
2.会話の基本は聞くです。よく聞いてください。
講師になった理由
大学生の時`とも\'と言うプログラムがありました。
交換学生の外国人と友達になる韓国語や暮らし方を教えているプログラムでした。
そこで会う友達に韓国語や韓国の文化を説明教えた事が本当に楽しいし幸せでした。
一緒に勉強した時の友達の笑顔が良い思い出に残っています。
またそんな良い思い出を作りたいです。(*´∇`*)
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
カナダ韓国語 (가나다 한국어)
話す練習や活動が上手くできます。楽しいです。

韓国語の難しいところ
発音の変化、聞き取り

生徒さんとの思い出話
ハングルも読めなかった生徒さんが上手くなって韓国語で手紙を書いてくださったこと


お勧めの旅行先
釜山
私の実家です。美味しい食べ物がいっぱいです。

日韓の一番の違い
電車の種類が多い。考えより韓国語が多い。

来日のきっかけ
結婚のためでした。ワクワクしました。

好きな芸能人
アイドルさん達が好きです。美しい頑張り屋さんだと思います

おすすめ韓国料理
本当に多いです。特には肉料理が好きです。

好きなドラマなどの見所
最近1番良かったのは'ドケビ'です。コン・ユさんが主人公です。ファンタジーラブドラマです。ぜひ見てみてください。

今の流行語
子音や母音だけで使う言葉が多いです。
ㅇㅇ -> 응응 -> うんうん
ㄴㄴ -> 노노 -> nono -> 違う
ㅠㅠ -> 泣いている様子
ㅋㅋ ㅎㅎ -> ww -> 笑う

photo/2433.jpg
No.2433 鯉渕友美 ( コイブチ・トモミ ) 先生
更新日時:2018年10月16日
名前
鯉渕 友美 53歳
住所
神奈川県 横須賀市
沿線
京急線沿線
職業
会社員
趣味
映画鑑賞 ヨガ
講師歴
15年6ヶ月
滞在歴
14年9ヶ月
日本語能力は  通訳・翻訳レベル
自己PR
日本語ネイティブが「通じる韓国語」を身につけるにはどうすればいいか、自分自身が試行錯誤して身につけてきたので具体的、論理的に大人の頭で理解できるように平易に説明することができます。どうぞよろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/2533.jpg
女性のみの受付
No.2533 박성혜 ( パク・ソンヘ ) 先生
更新日時:2018年05月30日
名前
朴 ソン慧 41歳
住所
神奈川県 横須賀市
沿線
京急線(県立大~横須賀中央)
JR横須賀
職業
お茶の水女子大学 大学院生
趣味
写真 料理 ドライブ
講師歴
13年4ヶ月
滞在歴
16年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
楽しい韓国語で、美しい韓国を学びましょう~言葉と韓国の様々な文化を教えてあげたいです。(特に、韓国料理に関心がある方は秘密のレシピを!)
楽しい会話から、しっかりした文法の使い方まで学びたい方はどうぞよろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
08:00~21:00
08:00~21:00
photo/4390.jpg
No.4390 조희수 ( チョ・ヒス ) 先生
更新日時:2016年06月13日
名前
チョ 希守 39歳
住所
神奈川県
沿線
町田、中央林間、南林間、大和、鶴間、相模大野、本厚木
平塚、茅ヶ崎、辻堂、藤沢、大礒
職業
韓国語講師
趣味
ドラマ・お弁当作り
講師歴
10年9ヶ月
滞在歴
9年7ヶ月
JLPTは上級
自己PR
韓国に興味を持ってる方
ドラマ見てるけど字幕なしてみたい方
韓国人と話したい方
・・・でも韓国語全くわからない方
韓国語に興味を持たれたなら、ぜひ!一緒に楽しくレッスンしませんか~^^
1年ほどである程度話せるようになります。

中級で伸び悩んでいる方には、楽しく長く続けられる学習方法をお教えします。
また、韓国で生活する予定の方、きれいな発音を目指したい方、発音も丁寧にレッスンします。ネイティブのように発音するコツ、日本語母語話者が苦手とする発音をその場その場で集中的に解説します。
ぜひ一緒に学習しましょう!
お気軽にお申込みください^^
学歴、職歴、保有資格
韓国で栄養調理学科を卒業、日本で東京製菓学校(洋菓子本科)卒業、韓国語教師育成コースを修了
韓国語教師3級、 韓国料理調理師免許
LOTTE製菓研究開発部
キョンナム(韓国)移住民文化センター(韓国語教師)


レッスン方法など
楽しい、簡単、気楽に韓国語を覚えましょう。
一言アドバイス
ご持参のテキストでも大丈夫です
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00
09:00~12:00
photo/4059.jpg
No.4059 김우정 ( キム・ウジョン ) 先生
更新日時:2014年03月03日
名前
金 宇征 51歳
住所
神奈川県 横須賀市
沿線
京急線(品川~北久里浜)
職業
会社員
趣味
サッカー
講師歴
20年
滞在歴
30年
日本語能力は  ネイティブ
自己PR
日韓大手企業間でのビジネス経験があります。
隠語を含む日常会話からビジネスシーンで使える韓国語まで日本人の方がニュアンスを掴み易いようにわかりやすくお教えいたします。
学歴、職歴、保有資格
大学院卒業
レッスン方法など
生徒様のレベルに合わせてなるべく教材費などのお金をかけずにレッスンしたいと思います。
一言アドバイス
発音で苦労される方が多いかと思います。ぜひご連絡ください。
講師になった理由
韓国語は日本人にとってもっとも身に付け易い外国語です。
ぜひ、韓国語を身につけ人生のバリエーションを広げてください。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3237.jpg
No.3237 김지영 ( キム・ジヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 芝栄 42歳
住所
神奈川県 横浜市
沿線
須賀線戸塚駅
根岸線本郷台駅
大船駅
職業
主婦
趣味
料理・小物作り・映画
講師歴
11年11ヶ月
滞在歴
19年10ヶ月
日本語能力は  日本語能力試験1級
自己PR
韓国語を教えるのは始めてですけれども分かりやすく楽しく教えたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:30
09:00~17:30
09:00~17:30
09:00~17:30
09:00~17:30
peo025.gif
No.2818 차혜진 ( チャ・ヘジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
車 恵眞 48歳
住所
神奈川県 横浜市
沿線
横須賀線(横浜駅、保土ヶ谷駅、東戸塚駅、戸塚駅)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
工芸(特にアクセサリー) 料理 映画鑑賞 音楽鑑賞
講師歴
14年3ヶ月
滞在歴
17年5ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
よろしくお願いいたします★ソウルから来ましたチャ ヘジンです。
韓国語講師歴は長くはありませんが、現在まで韓国語講師をしていた日本人の夫と共に、初級~中級を中心とした授業をしてまいりました。
文法も大事ですが、当授業では実際韓国に行った時も問題なく通じる言葉や言い回しなどを中心に行います。
参考書による授業よりも実際に韓国のドラマや文化を通して皆様に韓国と触れ合っていただきたいと思います。
また、希望されれば一緒に韓国料理を作って食べながら授業することも可能ですよ♪
グループ授業も個人レッスンもOKです★気軽に学んで楽しく話しましょう★
レッスン可能な曜日・時間
14:00~21:00
14:00~21:00
14:00~21:00
14:00~21:00
14:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
peo025.gif
※受付終了です。
女性のみの受付
No.3444 武井由貴子 ( タケイ・ユキコ ) 先生
更新日時:2021年06月17日
名前
武井 由貴子 44歳
住所
神奈川県 藤沢市
沿線
藤沢駅周辺
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
K-POP・韓国ドラマ・映画鑑賞・釣り
講師歴
15年1ヶ月
滞在歴
15年1ヶ月
韓国能力は ネイティブ 韓国滞在歴     3年
自己PR
アンニョンハセヨ。
韓国に興味を持ったけど最初からネイティブの先生では緊張するという方、基本を身に付けてから韓国人と話がしたい、留学したいという方など、初級韓国語を学びたい方とレッスンしたいと思います。基本が身に付いたらネイティブの先生に引き継ぎたいと思ってます。
日本人の苦手な発音や文法、勉強方法、韓国のマナーや好感を持たれる振る舞い方など教えます。
私は日本人ですが、夫は韓国人なので、初めての韓国語をしっかりサポートします。
レッスンの直前の予約やキャンセルなど規定内で柔軟に対応します。
よろしくお願いします。
レッスン方法など
かしこまった授業ではなく、仕事や生活の息抜きになるような楽しいレッスンを心掛けています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
応相談
応相談
photo/kimdonyong1390.jpg
※受付終了です。
No.1390 김동영 ( キム・ドンヨン ) 先生
更新日時:2020年12月24日
名前
金 東暎 47歳
住所
神奈川県 藤沢市
沿線
小田急江ノ島線(中央林間~片瀬江ノ島)
JR東海道線(平塚~戸塚)
職業
主婦
趣味
海外旅行
講師歴
17年8ヶ月
滞在歴
21年10ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
2002年に日本に来て、
子供2人を持ち永住権者です。
藤沢観光協会でも翻訳などの経験もあり、
こちらのカフェレッスンでは約10年間講師として務めさせて頂いてます。
信頼出来る講師としてこれからも頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いします。
レッスン方法など
ビジネス会話から日常会話までお教え致します。
文法、読み書き、会話まで分かりやすく日本語又は韓国語で説明致します。
一言アドバイス
一番大事なのはリスニングですね。
聞き取れないと喋られないですし、韓国旅行などで不便にならないようにはリスニングが大事だと思います。
次は読み書きです。(しっかりとサポート致します)
韓ドラマを沢山見たり、韓国旅行をお勧めします。
講師になった理由
2000年度から日本語を学びました。
2002年に留学してずっと日本に住んでいます。
日本という国が好きで、文化が好きで日本語の勉強を始めた私には日本の方々に韓国の文化、言葉をお教えしたいと思います。講師の先生して責任を持って、韓国語を習いたい方にしっかりとサポートしたい気持ちいっぱいです。
宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ソウル大学で作られた教材を使っております。
日常会話から文法まで優しく説明しているので、初心者向きだと思います。

韓国語の難しいところ
難しいポイントとしては発音と語尾の使い方ですね。
発音(インタネイション)は毎回矯正して、ネイティブに近くお話ができるようにしっかりとサポート致します。

生徒さんとの思い出話
カナダラからお教えした生徒さんが、お一人で韓国旅をしてきて、楽しそうに韓国語で私にお土産話をして下さった時ですね。本当に嬉しかったです。

お勧めの旅行先
外国人が行かない、韓国人しか行かない食堂、観光地です。
誰かに頼らないで、韓国旅ができた時こそ勉強したかいがあると思います。

日韓の一番の違い
大分前の事ですが、家族(親子)でタバコを吸っている姿です。
韓国では親の前でタバコは絶対吸えないですね。

来日のきっかけ
日本の文化が好きで日本語の勉強を始めましたが、段々と日本語にハマっていて留学しました。

好きな芸能人
高校の時好きだったスンホンですね(笑笑)
3年間同じ学校で同級生ですし(wwww)

おすすめ韓国料理
焼肉とカムジャタンです。
渡韓すると必ず食べてきます^_^

好きなドラマなどの見所
太陽の末裔です。軍人さんのカッコイイところですね。

今の流行語
デバック(スゲー、信じられない)
ㅋㅋㅋㅋㅋ(WWWW)

photo/4540.jpg
※受付終了です。
女性のみの受付
No.4540 최리야 ( チェ・リヤ ) 先生
更新日時:2017年09月22日
名前
崔 莉弥 30歳
住所
神奈川県 藤沢市
沿線
小田急線(藤沢~湘南台)
東海道線(藤沢~平塚駅)
職業
会社員
趣味
ダーツ 、ビリヤード
講師歴
8年5ヶ月
滞在歴
20年4ヶ月
JLPTは   日常会話は問題無し
自己PR
日常や旅行で使用する言葉は、実際の生活と重ねながら学んだ方が理解しやすく覚えやすいです。生徒個々の個別性や希望に沿ったレッスンが出来るよう頑張りたいと思います。
レッスン方法など
確実に本場で使用出来るような会話が出来るよう支援していきます。
一言アドバイス
韓国語は日本語とどことなく似ているので楽しく覚えられると思います。一緒に頑張ってみませんか?
講師になった理由
韓国語を知っているのに今まで活かすところがなく、もっと人のために活かしてみたいと思いました。私もまだまだ勉強が必要なので生徒さんから教わる事も多いと思います。共に勉強して達成感を感じられたら良いなと思います。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4901.jpg
※受付終了です。
No.4901 황창식 ( ファン・チャンシク ) 先生
更新日時:2017年04月21日
名前
黄 チャンシク 28歳
住所
神奈川県 藤沢市
沿線
小田急線(片瀬江ノ島 ~大和)
相鉄線(湘南台 ~弥生台)
横浜市営地下鉄(湘南台 ~ 戸塚)
職業
慶応義塾大学 学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
7年10ヶ月
滞在歴
7年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は言語学専攻で、韓国語、日本語を教えた経験も豊富なので、学生さんの言語学習に対しての悩みや練習方法の相談にも十分対応できます。
自分が韓国語勉強で思っていることを何でもいいので聞かせてきださい。
そして授業での学習方法や分野(日常会話、韓国語検定、ビジネスなど)の変更も可能なので、是非一緒にお勉強していきたいと思っています。
もちろんお勉強だけではなくて、お互いの文化の違いや考え方など、いろんな話をし、心を通わせることができれば本当に嬉しいと思っています。
学歴、職歴、保有資格
慶応義塾大学 在学中
漢字能力検定
TOEFL
TOEIC
レッスン方法など
私は最初勉強始める学生さんと会って、学生さんが難しいと思っている部分やもっと練習したいと思う部分について話し合います。
そしてその話に基づいて一回授業をします。
その後学生さんに授業について直して欲しいところあるいはもっと集中的に教えて欲しいところについて話し合ってから、本格的な授業を始めます。
使用テキストは学生さんのレベルにあった本を購入したり、自分で作ります。
私は言語学専攻で、韓国語、英語、日本語を教えた経験も豊富なので、学生さんの言語学習に対しての悩みや練習方法の相談にも十分対応できます。
そして授業での学習方法や分野(日常会話、韓国語検定、ビジネスなど)の変更も可能なので、是非一緒にお勉強していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
一言アドバイス
韓国語の勉強!
一つ一つ一緒に勉強すれば、難しくありません。
先生ではなく友達として一緒にお勉強していきたいと
思います。よろしくお願いします。
講師になった理由
ただ韓国語を教えるだけではなくて、言葉を通して
お互いの文化や違う考え方についてお話をし、心を通わせる交流ができるのなら心から嬉しく思います。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~18:00
16:00~18:00
16:30~18:00
photo/3617.jpg
※受付終了です。
No.3617 전진우 ( チョン・ジヌ ) 先生
更新日時:2013年09月05日
名前
全 真優 35歳
住所
神奈川県 藤沢市
沿線
東海道本線(大船~茅ヶ崎)
小田急線(江の島~藤沢~善行)
職業
湘南工科大学 大学生
趣味
スポーツ・映画鑑賞・音楽鑑賞
講師歴
11年6ヶ月
滞在歴
12年5ヶ月
JLPTは  2級
自己PR
안녕하세요 (アンニョンハセヨ)。ジヌと申します。
僕は日本が大好きで、日本に来ました。日本の文化、韓国とは変わった場所なのでとても面白いです。
韓国語は本当に面白くて覚えやすいです。日本語と全く同じ言葉もあるので是非一緒に学びましょう!
基礎から、楽しく勉強していきたいと思います。誰でも歓迎します^^
是非、一回試してみてください。ちなみに、現在4人の生徒を教えています。
みんな、楽しく勉強しています^^
それじゃ、会う日を期待し、안녕~ よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
photo/4113.jpg
※受付終了です。
No.4113 정인웅 ( ジョン・インウン ) 先生
更新日時:2014年10月30日
名前
鄭 仁雄 34歳
住所
神奈川県 横浜市
沿線
京急線(品川~金沢八景)
職業
大学生
趣味
ギター 読書
講師歴
12年4ヶ月
滞在歴
14年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
楽しくやさしく一緒に韓国語を勉強していきましょう!
学歴、職歴、保有資格
個人レッスン2年
横浜関内yrc語スクール1年講義
レッスン方法など
実生活で使う韓国語を会話を通じて学んでいきます
一言アドバイス
韓国語は難しいだけの言葉ではありません。
勉強していけば行くほど楽しい言葉であることがわかってくるように全力でサポートします。
講師になった理由
私は2008年6月来日して初めて日本そして日本語、日本の文化などに接し、日本語学校を卒業して大学に通うまで日本のいろんなところを学んできました。
日本にきて二年目になったあるころ私は考えました。
ある程度日本語を身につけた私が逆に母国語である韓国語を日本人に教えていけば同かなと。
その中で慣れすぎてるからこそものがしていた韓国語について改めて考えられるのはもちろん、その中で日本人と話し合いながら日本の知らなかったところがわかってくるんじゃないかなと思いました。
私は即に韓国語講師に募集し、講師生活を2年間続けました。結果は私の予想通りでした。
私は学校では学べない日本のところを日本字に直接聞くことができました。
私も全力で学生たちの韓国語をサポートするように頑張りましたが、今考えるとまるで国際交流のような時間で、すごく私にとっていい記憶で役に立ったと思います。
今年軍隊を除隊してきましたが、今回は2年前の記憶を生かしてもっとうまくできるんじゃないかなと思います。
がんばります。まかせてください!よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
13:00~22:00
17:00~22:00
14:00~22:00
09:00~22:00
photo/4796.jpg
※受付終了です。
No.4796 정다정 ( ジョン・ダジョン ) 先生
更新日時:2017年11月15日
名前
鄭 多静 35歳
住所
神奈川県
沿線
小田急線(新宿駅~藤沢駅)
江の島電鉄(江の島、鎌倉)
横浜ブルーライン(湘南台~横浜)
職業
慶応義塾大学 大学院生
趣味
映画鑑賞
講師歴
10年4ヶ月
滞在歴
7年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は言語学専攻で、韓国語、英語、日本語を教えた経験も豊富なので、学生さんの言語学習に対しての悩みや練習方法の相談にも十分対応できます。
自分が韓国語勉強で思っていることを何でもいいので聞かせてきださい。
そして授業での学習方法や分野(日常会話、韓国語検定、ビジネスなど)の変更も可能なので、是非一緒にお勉強していきたいと思っています。
もちろんお勉強だけではなくて、お互いの文化の違いや考え方など、いろんな話をし、心を通わせることができれば本当に嬉しいと思っています。
学歴、職歴、保有資格
慶応義塾大学 在学中
レッスン方法など
私は大学1年の時から今まで5、6年以上家庭教師として高校生に国語(韓国語)と英語を、韓国人に日本語を、日本人を対象に英語と韓国語を教えたことがあります。
私は最初勉強始める学生さんと会って、学生さんが難しいと思っている部分やもっと練習したいと思う部分について話し合います。
そしてその話に基づいて一回授業をします。
その後学生さんに授業について直して欲しいところあるいはもっと集中的に教えて欲しいところについて話し合ってから、本格的な授業を始めます。
使用テキストは学生さんのレベルにあった本を購入したり、自分で作ります。
私は言語学専攻で、韓国語、英語、日本語を教えた経験も豊富なので、学生さんの言語学習に対しての悩みや練習方法の相談にも十分対応できます。
そして授業での学習方法や分野(日常会話、韓国語検定、ビジネスなど)の変更も可能なので、是非一緒にお勉強していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
一言アドバイス
韓国語の勉強!
一つ一つ一緒に勉強すれば、難しくありません。
先生ではなく友達として一緒にお勉強していきたいと
思います。よろしくお願いします。

講師になった理由
ただ韓国語を教えるだけではなくて、言葉を通して
お互いの文化や違う考え方についてお話をし、心を通わせる交流ができるのなら心から嬉しく思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
16:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00

お客様感想文

◆(藤沢/43歳/女性/会社員/初心者)
先生は第一希望の先生でした。先生は初めてお会いする時の待ち合わせからとても親切でした。レッスン時も優しく丁寧で、私のペースに合わせてくれました。また笑顔が多く、私の要望を快く受け入れてくださるので、とても質問しやすかったです。楽しくて1時間があっという間に過ぎました。次回のレッスンの日程は自分の都合を先生と相談して決める事が出来るので、自分のペースで気兼ねなく続けていけると思いました。レッスン場所はショッピングモールのフードコートでしたが思いのほか周囲に気にされず、集中でき、気兼ねなくレッスンを受けることができました。満足な時間を過ごす事が出来たので即入会の手続きをしました。入会手続きは、速やかに対応してくださり、必ず返信があるので安心です。ここの会社に出会えて良かったです。

◆(藤沢/26歳/女性/会社員/初心者)
会話の中でも韓国語を混ぜながらお話ししてくださっていたので耳に入ってきやすかったです。先生と生徒という立場よりも友達感覚でやってくださる姿勢が質問や疑問点を聞きやすかったので良かったです。しっかり学ばなきゃいけないというよりかは楽しんで学べそうだと感じました。韓国語以外でもわたしの将来のことについて一緒に考えてくれたり、親身になってくださったのでたくさんのことをこの時間で吸収したいと強く思いました。

◆(46歳・14歳/女性/パート/初心者/母娘ペア)
レッスンとは関係ありませんが、とても可愛らしい先生で緊張していたのですが先生のお顔を見て娘も私もホッとした、と言うのがまず最初の感想です(笑)レッスンも楽しく出来ました。娘が先生でレッスンを受けたいと言ってますし、私も先生はお気に入りなので先生にお世話になりたいなぁと。

◆(22歳/男性/学生/初心者)
私は、昔から韓国料理が好きだったりK-POPに興味があったりと韓国に対して好意を持っていました。大学において韓国語の授業を受けましたが、よく理解することは出来ませんでしたし、韓国に旅行に行った際も理解することが出来ませんでした。そのため、以前から本格的な講師のもとで教わりたいと考えていました。講義中においても質問しやすい状況下でレッスンを受けたいと思い、今回体験レッスンを受けさせていただきました。多くの生徒共に教室で行う授業とは違う利点を感じました。質問がしやすいこと以外に、発音の練習を細かく指導してくれる環境であることにやりやすさを感じました。担当講師の先生も分かりやすく教えてくれましたし、今後も続けていきたいと感じました。

◆(19歳/女性/学生/初心者)
今回無料体験をさせて頂いて、とても楽しく基礎を学ぶ事が出来ました!なので1時間経つのが早く感じました。先生もこちらのペースに合わせてくださったり、分からないところも納得いくまで教えて頂きました。有難う御座いました。

◆(藤沢/29歳/女性/会社員/初級)
しゃべれるようになる気がしてきました!先生は親しみやすく明るい方です。小学生の頃に日本で育っているので日本語を普通に話すことができ、初心者の私は安心しました。体験レッスンは楽しく、思っていたよりもあまり回りの目も気にならず、あっという間に時間が過ぎました。グル-プレッスンではなく、自分のペースででき、分からないことも恥ずかしがらずにどんどん聞けそうです。「自分の興味あることを勉強しよう」ということで大好きなK-POPアイドルの歌詞の訳もしてみたいなと思いました。教室など行かず独学に行き詰まっていたので、これからのレッスンでいっぱい話して、アイドルたちの言っていることを分かるようになりたいです。

◆(藤沢/42歳/男性/会社員/初級/2014年6月 卒業生)
お世話になりました。グループレッスンと異なり、自分だけの疑問点も気兼ねなく自由に質問でき有意義な時間を過ごせました。韓国語マンツーマン@CAFEは大手スクールよりもかなりリーズナブルで自分に合った先生と出会えればとてもコストパフォーマンスもよいと断言できます。担当していただいた先生は独自のノウハウをお持ちで今後の勉強に対する指針を与えてくださり大変感謝しております。ありがとうございました。

◆(藤沢/23歳/女性/会社員/初級/2014年6月 )
私は23歳/社会人です(^^)独学歴は半年です!無料体験レッスンの講師は●●先生を希望しました!初対面の人に会うという事でとても緊張していましたが先生の雰囲気がとても良く親しみやすい方で人見知りの私ですがすぐに緊張がほぐれました!私は先生より年下だったというのもあり先生というかお姉さん感覚で気軽に話かける事ができました!私はハングルが読めず苦手で独学で本を読んでもまったく理解ができず頭にはいらず諦めていました!旅行に行っても少しは何言ってるかわかるし基本的な事は人に尋ねる事はできるのだけどハングルで書かれている看板みるたび「あ~読みたいのに読めない」んですなど、その事を話したらすぐ先生はハングルについて基本の10コの母音をひとつひとつノートに書き、ひとつひとつ発音して教えてくれました!分かりやすく驚きました!そのおかげでハングルの事、もっと知りたいし勉強したくなりました!勉強以外にも先生と世間話できたので楽しかったです!あっという間の1時間でしたが時間が止まってほしいと思うほど充実した1時間でした!勇気だして無料体験レッスンを申し込んで正解でした!
藤沢の講師地域別 金沢八景 横須賀 大船 茅ケ崎 平塚 鎌倉 金沢文庫 辻堂 港南中央 鵠沼 追浜 善行 六会日大 北鎌倉 久里浜 舞岡 能見台 戸塚 浦賀 逗子 踊場 下飯田 田浦 衣笠 下永谷 上永谷 富岡 杉田 馬堀海岸 京急大津 横須賀中央 東逗子 堀之内 藤沢本町 江ノ島 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて