韓国語教室 石川| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 石川の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/4289.jpg
No.4289 리은경 ( リ・ウンキョン ) 先生
更新日時:2016年06月06日 受持人数:8人
名前
李 恩庚 53歳
住所
石川県 金沢市
沿線
北陸本線(松任~金沢~津幡)
職業
韓国語講師、韓国料理教室講師
趣味
音楽鑑賞 料理 お花のアレンジ等
講師歴
10年6ヶ月
滞在歴
20年6ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
韓国語が初めての方でも分かりやすく教えますので、不安や心配はありません。
韓国語を勉強した事がある方は次のステップへと精進して行きましよう。
楽しく勉強すればいつの間に上達するのは早いのでその喜びを体験して欲しいです。
特に韓国語検定試験等いろいろ自分の目的を持って望む方を全面バックアップします。
学歴、職歴、保有資格
日本語検定試験(JLAT)1級 2014年8月合格
韓国語個人レッスン2005年~現在まで
北國新聞文化センター韓国語教室2016年5月~開始
北國新聞文化センターで韓国料理教室2015年4月~現在まで
レッスン方法など
韓国語を習いたい理由はいろいろあると思いますが、その目的に合わせて、勉強のやり方を決めます。
テキストもありますが、会話中心のレッスンを望む方には基本的な文書を作る練習をします。
一言アドバイス
韓国語は日本語と語順が同じなので、やる気さえあれば楽しく勉強出来ます。
皆さん、挑戦してみませんか~
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本に来てもうはや18も経ちましたが、初めて韓国語を教えるきっかけは、知人の方が韓国語を教えて欲しいって頼まれて始める事になりました。
そして皆さんの韓国に対する関心や色んな韓国文化に興味を持ってるのを知って、本当に感謝の気持ちが湧いて来ました。
今は生徒さんの一人一人の方とふれ合いながら勉強や文化を教える事に楽しさを感じます。
これからもたくさんの方といっぱい楽しみながら韓国語を教えたいです。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
photo/3828.jpg
No.3828 김종화 ( キム・ジョンファ ) 先生
更新日時:2016年02月29日
名前
金 ジョンファ 37歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢
職業
会社員
趣味
バンド
講師歴
6年9ヶ月
滞在歴
6年9ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
はじめまして^^
仕事でオーストラリアで日本の企業で働いたことが日本に興味を持つきっかけとなり、今は金沢で翻訳、通訳などのお仕事をしております。
石川県と同じく魚がおいしいプサン出身です。^^
普段は学べない表現とか色んな情報をあなたにお伝えできればと思います。
私と一緒に楽しく勉強してみませんか^-^
まずはTelお待ちしています
レッスン方法など
基本的に勉強っていう感じよりは楽しく話せるのを目指しています。
生徒さんのレベルをチェックし、目的を聞いてからその方に合う授業方法を一緒に決めます。
一言アドバイス
言語は勉強ではなく習慣だと思います。
興味を持って練習していきますと必ず上達します。一緒に頑張りましょう。
レッスン可能な曜日・時間
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
photo/4567.jpg
No.4567 윤현식 ( ユン・ヒョンシク ) 先生
更新日時:2015年12月16日
名前
尹 ヒョン植 22歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢駅
職業
北陸大学 大学生
趣味
ドラマ、映画鑑賞、スポーツ、K=POP
講師歴
2年6ヶ月
滞在歴
4年1ヶ月
日常会話問題無し
自己PR
はじめまして、私の名前はユンヒョンシクです。現在北陸大学の学生でアイスホッケー選手もしています。
学歴、職歴、保有資格
北陸大学 在学中
レッスン方法など
会話中心と文章を読めるように
一言アドバイス
韓国語は難しいと思いますか?
それは違います!!!!難しくないです私と一緒に頑張ってしましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本を初めて来たとき私はひらがなとカタカナも知りませんでした。
でも勉強をしていたら、楽しさがあり、一人で旅行も通いながら現在はいい友達も作りました。 ところで日本にいながら、韓国語を学びたい日本人が非常にあるという事実を知りました。 そのために一緒に勉強をし、後には韓国語で対話しながらも、友達のように話したいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/1716ansoyong.jpg
No.1716 안소영 ( アン・ソヨン ) 先生
更新日時:2015年07月01日
名前
安 昭永 39歳
住所
石川市
沿線
金沢駅
職業
宣教師
趣味
映画、音楽、作文
講師歴
12年11ヶ月
滞在歴
16年6ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
人が好きです。また入門クラスを長く教えてきたので、最初から真面目に学びたい方や、会話練習がしたい方、誰ともいい友達になりたいです。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~18:00
11:00~18:00
11:00~18:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
10:00~12:00
photo/4320.jpg
No.4320 정상호 ( チョン・サンホ ) 先生
更新日時:2014年11月15日
名前
鄭 尚浩 43歳
住所
石川県 金沢市
沿線
北陸本線(松任~金沢~森本)
金沢市近郊可
職業
自営業
趣味
食べ歩き
講師歴
2年6ヶ月
滞在歴
2年6ヶ月
JLPTは  ネイティブ 韓国滞在歴  2ヶ月
自己PR
在日韓国人の3世として生まれ、小学校から大学までを東京の民族学校で学びました。
高校生時代にはシドニーへ一年半留学しておりましたが、当時も現地に住む韓国人の家にホームステイをしましたし、近年まで東京で韓国料理屋を経営し、韓国からの留学生のみを採用して全て韓国語でのコミュニケーションを取っておりました。
現在は金沢市内にて、翻訳・通訳業務をしながら数名の知人に韓国語のレッスンや料理教室などを開いております。
『学び』とはまず楽しくなければどんなに学べど、身にはなりません。
私のレッスンはK-POPや韓流ドラマ・映画等を通じて『楽しい』レッスンを心がけております。
韓流好きな方達との交流会なども企画しておりますので、まずは気軽にお友達感覚でお会いできればと思います。
学歴、職歴、保有資格
朝鮮大学校 外国語学部 卒業
26年01月まで 東京・錦糸町にて韓国料理屋を経営(アルバイトスタッフは全員韓国人留学生を採用し、全てのコミュニケーションは韓国語で取っておりました。)
現在、個人で翻訳や通訳の仕事をしております。
レッスン方法など
基礎から学ぶ方には、まずは初歩的な挨拶を耳を通じて覚えていただきます。
その後、市販の教材を素にハングルの仕組みを説明し、読み書きを教えます。
すでに基礎が出来てる方には、本人が何に興味があるのかを聞き、それを素に教材を作り教えていこうと思います。
基本はまずその人が韓国語を学ぶことの目的をしっかり把握した上でレッスンを進めたいと思っております。
一言アドバイス
まずは韓国語を『楽しむ』ことから始めましょう!韓国語を学ぼうとしたきっかけは何ですか?
多くの方は韓流ドラマや映画、K-POPがきっかけで韓国に興味を持ったのではないでしょうか?
ならばその好きな興味のあるものを教材として学んでみてはいかがでしょうか?
韓国語は日本語と大変良く似ております。
基礎さえわかるようになれば、あとはトントン拍子!難しいことはありません。
日本で育ち、韓国語を母国語として育った在日だからこそわかりやすく使える韓国語を教えることが出来ると思います。
まずは『楽しむ』をモットーに気軽に学んでみてはいかがでしょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
過去に韓国料理屋を営んでた時から日本の方達に韓国文化をもっと知っていただきたいと言う思いが強くありました。
現在、政治的な社会情勢では日韓の関係は冷ややかなものを感じますが、日本にいる私達在日ができることはなんだろうかと思うようになり、少しでも韓国・朝鮮の歴史や文化を知ってもらい、且つ韓国に興味を持ってもらえる事により、お互いをもっと分かり合えるのではと思い、応募させて頂きました。
ホントに小さいことかもしれませんが、生徒さんたちとのレッスンを通じて日韓交流の橋渡しになれればとおもっております
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/3764.jpg
No.3764 高井祥枝 ( タカイ・サチエ ) 先生
更新日時:2013年05月29日
名前
高井 祥枝 37歳
住所
石川県 羽咋市
沿線
『羽咋駅』近郊でご相談
職業
歯科助手 韓国語講師
趣味
お菓子作り 料理 ドライブ
講師歴
6年11ヶ月
滞在歴
10年11ヶ月
韓国語能力は  韓国語検定6級(最上級)所有、ビジネスレベル 韓国の滞在歴  7年
自己PR
韓国語を学ぼうとする皆さん!!^^
国のイメージや偏見を越えて、日韓が「人同士の絆」を重視し、お互いを知ろうと出来たなら・・・・。
私はこれまで、そんな思いで韓国語を学び、韓国の人々と接して来ました。
人同士繋がることができれば、大きな力になると思いませんか?
学習のきっかけは様々ですが、韓国語は勿論、韓国に関するあらゆる事柄への情熱を共有しましょう!
お会いできるのを楽しみにしています★
レッスン可能な曜日・時間
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
09:00~20:00
photo/4285.jpg
No.4285 임규옥 ( イム・キュオク ) 先生
更新日時:2014年09月30日
名前
林 奎沃 27歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢~金沢大学
職業
大学生
趣味
映画 ドラマ鑑賞
講師歴
2年10ヶ月
滞在歴
3年
日本語能力は  日本語能力試験1級
自己PR
韓国の大学で日語日文学を専攻してましたが、日本に住んでみたいと思い、今年から金沢大学で勉強するようになりました。よろしくお願いします^^
学歴、職歴、保有資格
2013年 (韓国) 国立忠南大学日語日文学科3年(中退)
日本語能力試験1級
日本留学試験(EJU)成績上位5%
2014年 (日本) 国立金沢大学経済学類1年(入学)
レッスン方法など
言語は難しいと思えば難しくなり、簡単だと思えば簡単になると思います。!
一言アドバイス
韓国語ぜんぜん難しくないですよー!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
楽しくべんきょうしましょー!
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
13:00~22:00
16:00~22:00
13:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4130.jpg
No.4130 곽정훈 ( カク・ジョンフン ) 先生
更新日時:2014年04月22日
名前
郭 定勲 26歳
住所
石川県 金沢市
沿線
香林坊
もりの里
金沢
職業
北陸大学 大学生
趣味
サッカー、映画鑑賞、料理
講師歴
5年11ヶ月
滞在歴
6年11ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
皆さん!楽しく韓国語を学びましょー( ^ω^ )
お勉強としては、ハングルの文字、動詞の不規則変化、ネイティブ会話、読み書きなど皆さんのニーズに合わせた授業をやります。(^∇^)皆さん~お待ちします。キダリルッケヨ~(^_-)
レッスン方法など
初級の方については正しい発音で韓国語を話せるように進めます。中級の方には日常生活及び旅行に役に立つ会話を中心に進みます。
一言アドバイス
韓国語を一緒に学ぶとき、なるべく硬くならないこと!そして、遊びだと思って楽しむこと!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国に興味を持っている方々に韓国語を教えることで、韓国の文化や韓国の良さをもっと伝えたいです!
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.3391 최승영 ( チェ・スンヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
崔 丞延 30歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢駅
職業
パート
趣味
ショッピング
講師歴
4年10ヶ月
滞在歴
12年9ヶ月
日本語能力は  日常生活問題なし
自己PR
明るい性格で、人としゃべるのが好きです。
楽しく韓国語勉強して行きましょネ(^^)
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3027.jpg
No.3027 이성준 ( イ・ソンジュン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 晟準 35歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢市内
職業
金沢大学 学生
趣味
睡眠
講師歴
7年3ヶ月
滞在歴
7年9ヶ月
日本語能力は  日本語能力試験1級
自己PR
韓国語が勉強したい方は気軽に連絡してください。
基礎を重要視しますが、個々のレベルや目的に合わせてケアしていきます。
 よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3341.jpg
※受付終了です。
No.3341 강민행 ( カン・ミンヘン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
姜 旻杏 36歳
住所
石川県 金沢市
沿線
北陸本線(東金沢駅~金沢駅)
職業
芸術家
趣味
登山、読書、音楽、映画鑑賞、料理
講師歴
5年9ヶ月
滞在歴
9年2ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
韓国では国文科と写真科を卒業して、日本ではガラスを学び、現在、ガラスの芸術家として活動しています。
他の人らの話を聞くのが好きで新しい人に会うのが好きです。
ただ、韓国語を教える事だけではなくいろいろな人らと多様な交流をしたいと思っています。よろしくお願いします~~~^^
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
photo/3508.jpg
※受付終了です。
No.3508 김성희 ( キム・ソンヒ ) 先生
更新日時:2014年01月06日
名前
金 城熙 24歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢駅
職業
金澤大学 大学生
趣味
買い物、K-POP、書道、映画
講師歴
5年6ヶ月
滞在歴
4年11ヶ月
JLPTは、1級
自己PR
韓国語や韓国の文化など色々話しながら一緒に楽しく勉強したいと思ってます!
韓国語の上達のために自分ができることなら何でもサポートしたいと思います。
一緒に勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00
13:00~22:00
15:00~22:00
18:00~22:00
13:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3444.jpg
女性のみの受付
※受付終了です。
No.3444 武井由貴子 ( タケイ・ユキコ ) 先生
更新日時:2015年04月07日 受持人数:1人
名前
武井 由貴子 37歳
住所
石川県 野々市
沿線
金沢~額住宅前、野々市市内
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
K-POP・韓国ドラマ・映画鑑賞・釣り
講師歴
8年2ヶ月
滞在歴
8年2ヶ月
韓国語能力は  上級 韓国滞在歴     3年
自己PR
これから韓国語を始めたい方、まだ迷ってる方、少しでも韓国に興味があれば一度体験レッスンしてみませんか?
最初から韓国人の先生は緊張するという方にはぴったりです。一通りのレベルに達したら韓国人の先生にバトンタッチしたいと思っています。そこまで勉強好きじゃない方、物覚えが悪い方大歓迎です。日本人のつまづきやすいポイントをわかりやすく教えます。
堅苦しい授業ではなくサークル感覚で韓国のいろんな話をしましょう。お子様連れ、曜日、時間変更など規約内であれば応じたいと思っています。女性のみですのでお互いの家でもOKです。私は日本人で、韓国(語)についての知識は十分ではないと思いますが、夫は韓国人なので、サポートしてもらいながら問題もクリアにできると思います。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
応相談
応相談

お客様感想文

◆(石川/30歳/女性/会社員/初心者)
とても楽しくあっという間の1時間でした。
全くの初心者で無料体験レッスンをしていただいたのですが、韓国語を勉強するにつれて文法も理解しないと話す事も難しい事や、
日本人とは全く違う発音や口の形をしなければならない事などたった1時間なのに韓国語はこんなにも奥深いんだと知る事ができました!
これからもっともっと奥深さを知っていくと今回以上に楽しさも増えていくんだろうと、とてもワクワクしながらレッスンを終える事ができました。
年齢や日本人との事で先生を選びましたが、初めてお会いするので少し緊張していましたがとても優しくお話ししやすい方で
リラックスして色んな質問をする事も出来て安心しました。
これからレッスンしていくのが楽しみです!
毎日仕事、子育て、家事の繰り返しなのでかしこまった教室ではなく、個人的にお茶をしながらレッスンできるのも嬉しいです。
ありがとうございました!
◆(石川/30歳/女性/会社員/初心者)
大変短い間でしたがありがとうございました。
韓国語マンツーマンatCafe教室の方とはメールだけのお付き合いでしたが、どんなことでも細かくわかりやすくご連絡いただき、こちらも安心してお任せする事ができました。良い先生も紹介していただいて、感謝しております。マンツーマンで不安な事を相談したり、わからない事や韓国の文化なども詳しく教えていただけてとても良かったし、楽しかったです。時間があっという間に過ぎて仕事が忙しくなければ毎日レッスンしていただきたいくらいでした!
時間と場所も生徒側の都合に合わせていただけて助かりました。
こちらの仕事の都合で急な退会となりとても残念ですが、仕事が落ち着いたらまた同じ先生にレッスンをお願いするつもりです。
本当に短い間でしたが、お世話になりました。ありがとうございました。また入会時はよろしくお願い致します。
石川の講師地域別

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて