韓国語教室 石川| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 石川の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5807.jpg
No.5807 坂東健生 ( バンドウ・ケンセイ ) 先生
更新日時:2024年03月12日 受持人数:1人
名前
坂東健生 36歳
住所
石川県 能美市
沿線
北陸線(小松~金沢)
職業
会社員
趣味
魚釣り、魚料理、韓ドラ、トライアスロン、ギター
講師歴
8年1ヶ月
滞在歴
28年1ヶ月
TOEIC 730点/英検2級/韓国語能力検定6級
自己PR
初めまして。
日本人韓国語講師のケンです。

よく「ハーフなの?」
と聞かれますが、生粋の石川県民です(笑)
韓国での大学院生活と総合商社勤務時期を経て韓国語を習得しました。
今は字幕なしで映画やニュースを理解できるようになりました。

普段は会社で勤務し、仕事が終わればトライアスロンのトレーニングをしています。
もう少し暖かくなれば一日300㎞以上自転車に乗ったりもします(この辺から理解不能になるのでここまで…)
休日は天気が良ければ釣りに行ったりして、釣ったお魚で料理をするのが趣味です。
帰国して思ったのですが、石川県ってお魚が美味しいので幸せです
学歴、職歴、保有資格
大学院心理学部(最終)、2014年-2018年 韓国ソウル市総合商社で勤務
2018年-現在   県内上場廃止寸前企業の海外営業社員
レッスン方法など
基本的に生徒さんのレベルに合わせて勉強をサポートしていきますので、まずはご希望をお伺いします。
その上で目標を設定し、いつまで達成させるのかというプラン作りをお手伝いします。私とのレッスンは期間を決めて取り組んで、期間内で目標達成させるんだ!という強い意志があれば、なお効果的かと思います。

例えば、レベルごとのレッスン内容の概要を説明します。

<初級者の方向け>
◎ネイティヴとノンネイティブの発音の違い
◎自己紹介をするための文法特集
◎旅先で使える簡単な会話集

★ポイント:ここでつまづいてしまうと語学が‘語が苦’になってしまいます。簡単なことを楽しく反復しながら学習することで確実に使える韓国語になります。外国語を話せるようになる楽しさを一緒に見つけるお手伝いをします。
★必要な期間:週1-2回程度で半年~1年以内

<中級者の方向け>
◎基礎文法の習得
◎K-popや映画、ドラマで学ぶ韓国語特集
◎自分の考えを韓国語で話そう

★ポイント:長文読解や会話の主軸となる文法や単語の使い方について理解ができるようになります。また、実際に使用されている韓国語に触れることで自身の認識している発音への理解度を確かめ、より正確な音に慣れてもらいます。このフェーズからは韓国語でキャッチボールができるようになります。
★必要な期間:週1-2回程度で半年~1年以内

<上級者の方向け>
◎映画、ドラマを字幕なしで見れるようにしよう
◎韓国語日常会話
◎スピーチコンテストに参加

★ポイント: 話し手の主張の内容が韓国語で大筋聞き取れるようになり、自分の主張もその場で可能となります。
★必要な期間:月2-3回程度


全てのレッスンは、少しでも韓国語の発音に慣れてもらうためレッスン自体は韓国語+日本語での進行となります。


大人だから・・・といってあきらめていませんか?
外国語はトレーニング次第でいくらでも上達します!

皆さんの聞ける!話せる!わかる!韓国語を楽しく勉強できるようお手伝いします(*'▽')
一言アドバイス
大人だから・・・といってあきらめていませんか?
外国語はトレーニング次第でいくらでも上達します!皆さんの聞ける!話せる!わかる!韓国語を楽しく勉強できるようお手伝いします(*'▽')
講師になった理由
初めて語学堂に言った日、先生の話すことがサッパリわからず泣いていました( ;∀;)
そこから猛勉強して1年後には日常会話が可能なレベルになった日々を思い出します。
それでも壁を感じたのはこの単語の意味は?なんでこんな表現なの?というロジックに現地人からの回答は「いや~、それはそんなもん!もう覚えるしかないよ」
といったもの。

実は、外国人である私たちはこの韓国語に対してロジックを持って挑まなければなりません。
韓国語ができる日本人講師だからこそできる、皆さんのつまづきや悩みをサポートしたいと考えていますm(__)m
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
13:00~18:00
13:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
左ページにイラスト、右ページにスクリプトがある親しみやすい教材を皆さんと選びたいと考えています。文字を文字だけで記憶するよりもイラストと音で記憶することで頭の中に残りやすく、はるかに学習効果が伸びるからです。

韓国語の難しいところ
発音です。日本語は100種程度しか音がないのに対し、韓国語は400種以上もの音が存在します。日常生活で聞いたこと、発したことのない300種の音をどうキャッチして再現するのか。ここが一番の難しさだと感じています。

生徒さんとの思い出話
九州にいらっしゃる方とオンラインでレッスンしていました。もともと引っ込み思案の生徒さんでしたが、学習するうちに自信を得て、スピーチ大会に出ることができたことが講師としてもやりがいを感じました。


お勧めの旅行先
ソウル市の三清洞です。高台から見下ろすソウル市、静かな伝統的な街並みはとてものどかで、しばし日常の煩わしさから解放させてくれます。

日韓の一番の違い
これは帰国したという設定で回答します。実家が石川県だったのでこちらに帰国しましたが、やっぱり趣味の釣りを謳歌できたこと、お寿司とラーメンの美味しいお店が多いことがうれしいです。反対に韓国料理店は本場の味を知っているだけに残念な思いをしております。。。美味しい韓国料理店があればぜひぜひ教えてください!

来日のきっかけ
これは帰国した時の理由という設定で回答します。家の事情、そして年齢的にも30歳という区切りの良い年だったので帰国を決心しました。

好きな芸能人
オ・ダルスさんです!迫真の演技にもかかわらず思わずプッと楽しませてくれます。

おすすめ韓国料理
カムジャタン!独特の薬味は日本じゃなかなか味わえません。そんなに辛くもないので寒いときにはオススメです。次いつ食べられるか楽しみです

好きなドラマなどの見所
秘密の森です。警察と検察の闇を暴いていく推理・サスペンスドラマです。現在シーズン2では検察と警察が過去に収賄していた場面を世間に公表するところで終わっています。主人公ファン・シモク演じるチョ・スンウ氏の冷静な推理がしびれます。

今の流行語
デジロナダ=食いしん坊を表すブタと一生懸命をあらわす単語を組み合わせた表現です。

photo/4289.jpg
No.4289 리은경 ( リ・ウンキョン ) 先生
更新日時:2024年03月05日 受持人数:13人
名前
李 恩庚 60歳
住所
石川県
沿線
北陸本線(松任~金沢~津幡)
職業
韓国語講師、韓国料理教室講師
趣味
音楽鑑賞 料理 お花のアレンジ等
講師歴
17年5ヶ月
滞在歴
27年5ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
韓国語が初めての方でも分かりやすく教えますので、不安や心配はありません。
韓国語を勉強した事がある方は次のステップへと精進して行きましよう。
楽しく勉強すればいつの間に上達するのは早いのでその喜びを体験して欲しいです。
特に韓国語検定試験等いろいろ自分の目的を持って望む方を全面バックアップします。
学歴、職歴、保有資格
日本語検定試験(JLAT)1級 2014年8月合格
韓国語個人レッスン2005年~現在まで
北國新聞文化センター韓国語教室2016年5月~開始
北國新聞文化センターで韓国料理教室2015年4月~現在まで
レッスン方法など
韓国語を習いたい理由はいろいろあると思いますが、その目的に合わせて、勉強のやり方を決めます。
テキストもありますが、会話中心のレッスンを望む方には基本的な文書を作る練習をします。
一言アドバイス
韓国語は日本語と語順が同じなので、やる気さえあれば楽しく勉強出来ます。
皆さん、挑戦してみませんか~
講師になった理由
日本に来てもうはや18も経ちましたが、初めて韓国語を教えるきっかけは、知人の方が韓国語を教えて欲しいって頼まれて始める事になりました。
そして皆さんの韓国に対する関心や色んな韓国文化に興味を持ってるのを知って、本当に感謝の気持ちが湧いて来ました。
今は生徒さんの一人一人の方とふれ合いながら勉強や文化を教える事に楽しさを感じます。
これからもたくさんの方といっぱい楽しみながら韓国語を教えたいです。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~21:00
12:00~21:00
09:00~12:00、18:00~21:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
peo025.gif
No.3391 최승영 ( チェ・スンヨン ) 先生
更新日時:2022年09月16日
名前
崔 丞延 37歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢駅
職業
パート
趣味
ショッピング
講師歴
11年10ヶ月
滞在歴
19年9ヶ月
JLPTは  日常生活問題なし
自己PR
明るい性格で、人としゃべるのが好きです。
楽しく韓国語勉強して行きましょネ(^^)
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5439.jpg
No.5439 김상영 ( キム・サンヨン ) 先生
更新日時:2024年02月28日
名前
金 三英 32歳
住所
石川県
沿線
小松、鶴来、野々、金沢
職業
大学院
趣味
ドラマ、アニメ視聴、テニス、散歩
講師歴
4年10ヶ月
滞在歴
6年10ヶ月
JLPTは  2級
自己PR
私は2015年、千葉科学大学で1年間、交換留学で勉強をしました。
そして2018年、私また日本来て勉強することに出来て今は北陸先端科学技術大学院大学で大学院生で勉強しています。
私今まで様々な日本人方と会って、友達になって、たまに韓国語を教えたことがあります。
なので、皆さんを僕の友達だと思って、友達を対する態度で教えたいです。
だから皆さんも私を友達と思いながら一緒に勉強しませんか。
学歴、職歴、保有資格
韓国にいる時、大学で1年間、日本人の交換学生方をsupportしたことがあります。
それ以外には、学校で韓国の学生に日本語を教えるtutorの活動を1年間しました。
レッスン方法など
私はまだ日本語が上手ではないので、説明がスムーズでない場合があるかも知れないですが、その分もっと努力して教えます。
そして私の教え方は、文法が中心ではなく、おしゃべりが出来るようにする方法で教えるつもりです。
または、私は教科書を中心ではなく、自分で調べたら資料を参考しながらするつもりです。
最後に、喋るためには本を読むことが一番だと思うので、本を読むのが良いと思います。
一言アドバイス
私が最初、日本で留学するときはひらがなと少しの単語しか知らなかったですが、専攻授業を聞きながら本を読むとしゃべることができました。
そこで、私が分かったのは、喋るのに重要なのは聞くと読むだと思いました。
講師になった理由
昔、一人で日本語を勉強したときに、日本人のtutorがあれば良いなと思ったことがたくさんあります。
一人で勉強をしているとき、時々限界が来たときがあります。
これらの理由で、言語の勉強を諦める人も多いと思っています。
なので、少しだが、皆さんの助けになって、皆さんが言語の勉強を諦めないようにsupportしたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語
詳細な説明と正しい例があるからです。

韓国語の難しいところ
発音と韓国語の変形文章(バッチム)

生徒さんとの思い出話
日本人の交換留学生に少しずつ教えましたがみんな良い友達でした。

お勧めの旅行先
温陽温泉(牙山市)、全州
温陽温泉は温泉で有名な街なので、紹介したいです。
全州は日本人の友達と遊びに行ったとき、最も人気が高かったので紹介したいです。

日韓の一番の違い
運転するのが韓国と反対でありました。
アルバが厳しいです。

来日のきっかけ
最初はドラマとアニメを見て興味を浮きました。
日本に来ることにしたきっかけは、私が研究したい研究を今の大学でしていたからです。

好きな芸能人
ユ・ジェソク
理由は、話をよくして、性格がいい人だからです。

おすすめ韓国料理
クッパ、ジャージャーメン、チキン

好きなドラマなどの見所
映画の釜山行です。
場所は釜山です。

今の流行語
多すぎます。
個人的に教えます。

photo/4915.jpg
No.4915 안시연 ( アン・シヨン ) 先生
更新日時:2021年10月14日
名前
安 シヨン 26歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢大学、もりの里、金沢
職業
金沢大学 学生
趣味
K-POP
講師歴
6年11ヶ月
滞在歴
15年10ヶ月
JLPTは  ネイティブ
自己PR
アンニョンハセヨ!こんにちは!僕は日韓ハーフで韓国語と日本語ができるバイリンガルです!
だから僕は皆さんにきちんとした日本語で韓国語を教えることができます!
また、韓国の文化やKPOPなどの話もたくさんしたいです!
そして何よりも皆さんが韓国のことを(さらに)好きになってもらうことが僕の最大の目標です!
金沢大学生です!よろしくお願いします!
学歴、職歴、保有資格
韓国語能力検定高級合格(6級)
5歳まで韓国→7歳までアメリカ合衆国→四年間韓国→小学六年生から現在まで日本
金沢大学保健学類放射線専攻入学
レッスン方法など
はじめは皆さんの韓国語のレベル(習いたて~上級)に合わせて教えます。
また、どこまで韓国語の実力を伸ばしたいのかを教えていただければそれに従って学習を進めたいと思います。
できるだけ丁寧に教えますのでできなくても恥ずかしがらず一緒に楽しく勉強しましょう!
一言アドバイス
韓国語は世界の数々の言語の中でも簡単な言語だと僕は思っているので時間を積み重ねれば必ずできるようになると思います!
講師になった理由
僕は韓国語を話せるという能力をどのように生かそうかなあと考え、その最終的な答えが韓国語講師でした。
皆さんにハングルや韓国の文化の魅力を伝えたいです!
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:30~22:00
17:00~22:00
12:00~22:00
13:00~22:00
photo/5574.jpg
No.5574 박윤수 ( パク・ユンス ) 先生
更新日時:2020年04月02日
名前
朴 允洙 26歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢~金沢大学、もりの里
職業
大学生
趣味
料理、ウェイトトレーニング
講師歴
5年7ヶ月
滞在歴
7年11ヶ月
JLPTは  日常生活問題なし
自己PR
初心者の方も、上級の方も、歓迎しております。
授業の中では韓国語と共に韓国の文化や若者の流行語などの説明も入れることで楽しい雰囲気で、勉強が飽きないようにしています。
よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
2014年から高知県にある、明徳義塾高等学校に入学し、卒業後韓国へ帰らず、金沢大学へ進学しました。
レッスン方法など
皆さんのレベルに合わせた授業を行う予定ですが、どのレベルであっても週2回の日記と授業終了前の韓国語のみの会話は必ず行っています。
一言アドバイス
「覚える」ばっかりではすぐ飽きてしまいます。
見慣れる、聞きなれることから自然に覚えられるようにしましょう。
講師になった理由
韓国人であることを生かして、働きたいと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5089.jpg
No.5089 정승훈 ( ジョン・スンフン ) 先生
更新日時:2018年08月02日
名前
鄭 丞訓 27歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢駅
職業
北陸大学 学生
趣味
スポーツ
講師歴
6年3ヶ月
滞在歴
12年10ヶ月
JLPTは  日常生活問題なし
自己PR
韓国を好きな方はたくさん会話して楽しくやりましょ!^_^
レッスン方法など
レッスンの方法はまず韓国の本や私が準備するプリントなどをやりながらやっていきないなと思うし、たくさん会話をすることにしたいと思います。
一言アドバイス
韓国語は簡単に覚えれると思うので、韓国の好きな方に対してすごい良い時間になると思います。
講師になった理由
高校の時日本の友達に何回か教えてあげて、人に何かを教えるのはすごく良い事だと思ったから教えてみようかなと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
おすすめの教材は実際その人によって違うので、全く韓国語知らない人では、単語の本など、ガナダラて言う韓国のひらがななんですけどこいいう本がおすすめじゃないかな、と思ってます。

韓国語の難しいところ
自分の考えは発音だと思います。韓国語には下になんかついてる単語とか多いのでそれが日本人が韓国語を学ぶ時難しいのではないかな?と思ってます。

生徒さんとの思い出話
友達に少し教えた時、韓国語が簡単だからすぐ覚えていることがありました。

お勧めの旅行先
韓国のおすすめスポットて言えば第1はやはりソウルとその次が釜山だと思います。

日韓の一番の違い
私が日本来てすごく驚いたことは礼儀だと思います。韓国ではすごく人が優しくない感じなんですけど日本ではすごい礼儀が正しいし町の中にも落ちているゴミなどをあんまり見えないところが、すごく驚いてました。

来日のきっかけ
日本は私がアイスホッケーて言うスポーツをやっていて、それで日本の高校に呼ばれ来るようになりました。

好きな芸能人
好きな有名人はパクボヨンです。女の芸能人ですけど昔から顔も可愛いし、映画とかも結構出てるので、好きになりました。

おすすめ韓国料理
韓国食べ物で好きなのは、キムチです。キムチは韓国のどこの店でも食べることが出来ます。おすすめはトッポッキと言う食べ物です。日本でも結構有名だと思います。これはトッポッキの店がありまして、韓国のシンダンて言うところへ行ったら有名のトッポッキ屋で食べれると思います。

好きなドラマなどの見所
好きなドラマや映画は無いんですけど、おすすめと言えば星から来たそなた君です。日本でもすごくはやっていて、有名だと思いますのでこれがおすすめです。

今の流行語
高校生とかは、オジゴヨて、言う言葉があります。これはすごかった、みたいな意味です。

photo/5066.jpg
No.5066 이창호 ( イ・チャンホ ) 先生
更新日時:2019年12月26日
名前
李 昌鎬 27歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢駅
職業
北陸大学 学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
9年3ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
レベルによって楽しく勉強できるように頑張ります!
レッスン方法など
単語や文法より日常生活で話せるようにやって行きたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4567.jpg
No.4567 윤현식 ( ユン・ヒョンシク ) 先生
更新日時:2018年01月29日
名前
尹 ヒョン植 29歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢駅
職業
北陸大学 大学生
趣味
ドラマ、映画鑑賞、スポーツ、K-POP
講師歴
9年5ヶ月
滞在歴
11年
JLPTは  日常生活問題なし
自己PR
はじめまして、私の名前はユンヒョンシクです。現在北陸大学の学生でアイスホッケー選手もしています。
学歴、職歴、保有資格
北陸大学 在学中
レッスン方法など
会話中心と文章を読めるように
一言アドバイス
韓国語は難しいと思いますか?
それは違います!!!!難しくないです私と一緒に頑張ってしましょう!
講師になった理由
日本を初めて来たとき私はひらがなとカタカナも知りませんでした。
でも勉強をしていたら、楽しさがあり、一人で旅行も通いながら現在はいい友達も作りました。 ところで日本にいながら、韓国語を学びたい日本人が非常にあるという事実を知りました。 そのために一緒に勉強をし、後には韓国語で対話しながらも、友達のように話したいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4130.jpg
No.4130 곽정훈 ( カク・ジョンフン ) 先生
更新日時:2014年04月22日
名前
郭 定勲 33歳
住所
石川県
沿線
香林坊
もりの里
金沢
職業
北陸大学 大学生
趣味
サッカー、映画鑑賞、料理
講師歴
12年10ヶ月
滞在歴
13年10ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
皆さん!楽しく韓国語を学びましょー( ^ω^ )
お勉強としては、ハングルの文字、動詞の不規則変化、ネイティブ会話、読み書きなど皆さんのニーズに合わせた授業をやります。(^∇^)皆さん~お待ちします。キダリルッケヨ~(^_-)
レッスン方法など
初級の方については正しい発音で韓国語を話せるように進めます。中級の方には日常生活及び旅行に役に立つ会話を中心に進みます。
一言アドバイス
韓国語を一緒に学ぶとき、なるべく硬くならないこと!そして、遊びだと思って楽しむこと!
講師になった理由
韓国に興味を持っている方々に韓国語を教えることで、韓国の文化や韓国の良さをもっと伝えたいです!
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3764.jpg
No.3764 高井祥枝 ( タカイ・サチエ ) 先生
更新日時:2013年05月29日
名前
高井 祥枝 44歳
住所
石川県 羽咋市
沿線
『羽咋駅』近郊でご相談
職業
歯科助手 韓国語講師
趣味
お菓子作り 料理 ドライブ
講師歴
13年11ヶ月
滞在歴
17年11ヶ月
韓国語能力は  韓国語検定6級(最上級)所有、ビジネスレベル 韓国の滞在歴  7年
自己PR
韓国語を学ぼうとする皆さん!!^^
国のイメージや偏見を越えて、日韓が「人同士の絆」を重視し、お互いを知ろうと出来たなら・・・・。
私はこれまで、そんな思いで韓国語を学び、韓国の人々と接して来ました。
人同士繋がることができれば、大きな力になると思いませんか?
学習のきっかけは様々ですが、韓国語は勿論、韓国に関するあらゆる事柄への情熱を共有しましょう!
お会いできるのを楽しみにしています★
レッスン可能な曜日・時間
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
09:00~20:00
photo/5673.jpeg
No.5673 문유진 ( ムン・ユジン ) 先生
更新日時:2024年02月28日 受持人数:3人
名前
文 裕軫 34歳
住所
石川県 白山市
沿線
北陸本線(西金沢〜小舞子)
野々市市内、白山市内
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
講師歴
3年4ヶ月
滞在歴
6年2ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
はじめまして!ムン ユジンと申します。
韓国生まれ、韓国育ち、日本に来てまだ3年目ですが、日本語能力試験1級を取得しております。
そのため、日本語に不備はありません。
楽しく、分かりやすく韓国語をお教えしますので、男女関係なくお気軽にご連絡ください。宜しくお願いします!
レッスン方法など
生徒さんの韓国語を学びたい理由や目的に合わせて一番効率高い方法でレッスンを進めます。
一言アドバイス
韓国語は日本語と語順や単語の発音など似ている所があって楽しくレッスンができると思います。
0から始めた生徒さんが1ヶ月で読み書きができ、簡単な文書を作れるようにもなります。
一緒に楽しく韓国語を勉強しましょう!
講師になった理由
韓国語を教えようと思ったのは偶然な機会で一人の学生を教えるようになってからです。
母国語ではありますが韓国語を教えた経験はなく、文法の説明が難しいことに気づき、その時から韓国語の先生としての勉強を始めました。
それがきっかけで自信がつき、現在は能力や目的が異なる生徒さんへ教えるようになりました。
レッスンの事前準備はもちろん、私も楽しみながらレッスンをしています。
韓国語に興味はあっても学ぶ機会がない、一人では始められない方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験レッスンしてみてください!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
photo/4999.jpg
※受付終了です。
No.4999 권요한 ( クォン・ヨハン ) 先生
更新日時:2022年03月25日
名前
権  ヨハン 27歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢駅
職業
北陸大学 学生
趣味
サッカー、勉強、韓ドラ、散歩
講師歴
6年6ヶ月
滞在歴
8年11ヶ月
JLPTは  2級
自己PR
2015年に高校卒業してサッカーのために北陸大学に入学しました。
今は北陸大学のサッカー部は辞めましたが社会サッカーチームに入ってサッカーをやってます。喋ることやお酒が好きです。
学歴、職歴、保有資格
大学生在学中
JLPT 2級持ち
レッスン方法など
喋ることが得意なので発音を直したい人は是非連絡ください。
または、韓国の音楽などの勉強がしたい人を募集します。
一言アドバイス
楽しければやる気が出ると思います。一緒に楽しく勉強してみましょう。
講師になった理由
将来日本で働きたいと思っている自分が何をすれば良いかまだよく分からないので、韓国語の先生などの練習を学生の時代にしておこうと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
14:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
生徒さんに合わせます。

韓国語の難しいところ
間違ってる発音などを教えてくれる人がいないことがよくないと思います。

生徒さんとの思い出話
仲良くなって楽しみを持たせたこと!

お勧めの旅行先
ホンデ、イテウォン??笑笑

日韓の一番の違い
ホンデ、イテウォン??笑笑

来日のきっかけ
最初はサッカーしに来ました。

好きな芸能人
ふん…そこまで興味はないですが…パクソジュン、キムウビン、イゾンソクくらいです!

おすすめ韓国料理
キムチチーム。キムチチケと違ってまた他の魅力を見つけます。爆笑

好きなドラマなどの見所
イテウォン。日本で観れるか分からないですが最高なドラマです!

今の流行語
今の流行は…ふん…なんでしょ~笑

photo/1716ansoyong.jpg
※受付終了です。
No.1716 안소영 ( アン・ソヨン ) 先生
更新日時:2018年11月13日
名前
安 昭永 46歳
住所
石川市
沿線
金沢駅
職業
宣教師
趣味
映画、音楽、作文
講師歴
19年10ヶ月
滞在歴
23年5ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
人が好きです。また入門クラスを長く教えてきたので、最初から真面目に学びたい方や、会話練習がしたい方、誰ともいい友達になりたいです。
レッスン方法など
レッスン可能な曜日・時間
11:00~18:00
11:00~18:00
11:00~18:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
10:00~12:00
photo/3027.jpg
※受付終了です。
No.3027 이성준 ( イ・ソンジュン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 晟準 42歳
住所
石川県 金沢市
沿線
金沢市内
職業
金沢大学 学生
趣味
睡眠
講師歴
14年3ヶ月
滞在歴
14年9ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
韓国語が勉強したい方は気軽に連絡してください。
基礎を重要視しますが、個々のレベルや目的に合わせてケアしていきます。
 よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3341.jpg
※受付終了です。
No.3341 강민행 ( カン・ミンヘン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
姜 旻杏 43歳
住所
石川県 金沢市
沿線
北陸本線(東金沢駅~金沢駅)
職業
芸術家
趣味
登山、読書、音楽、映画鑑賞、料理
講師歴
12年9ヶ月
滞在歴
16年2ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
韓国では国文科と写真科を卒業して、日本ではガラスを学び、現在、ガラスの芸術家として活動しています。
他の人らの話を聞くのが好きで新しい人に会うのが好きです。
ただ、韓国語を教える事だけではなくいろいろな人らと多様な交流をしたいと思っています。よろしくお願いします~~~^^
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
peo020.gif
※受付終了です。
No.4320 김진유 ( キム・ジヌ ) 先生
更新日時:2014年11月15日
名前
金 真宇 50歳
住所
石川県 金沢市
沿線
北陸本線(松任~金沢~森本)
金沢市近郊可
職業
自営業
趣味
食べ歩き
講師歴
9年6ヶ月
滞在歴
9年6ヶ月
JLPTは  ネイティブ 韓国滞在歴  2ヶ月
自己PR
在日韓国人の3世として生まれ、小学校から大学までを東京の民族学校で学びました。
高校生時代にはシドニーへ一年半留学しておりましたが、当時も現地に住む韓国人の家にホームステイをしましたし、近年まで東京で韓国料理屋を経営し、韓国からの留学生のみを採用して全て韓国語でのコミュニケーションを取っておりました。
現在は金沢市内にて、翻訳・通訳業務をしながら数名の知人に韓国語のレッスンや料理教室などを開いております。
『学び』とはまず楽しくなければどんなに学べど、身にはなりません。
私のレッスンはK-POPや韓流ドラマ・映画等を通じて『楽しい』レッスンを心がけております。
韓流好きな方達との交流会なども企画しておりますので、まずは気軽にお友達感覚でお会いできればと思います。
学歴、職歴、保有資格
朝鮮大学校 外国語学部 卒業
26年01月まで 東京・錦糸町にて韓国料理屋を経営(アルバイトスタッフは全員韓国人留学生を採用し、全てのコミュニケーションは韓国語で取っておりました。)
現在、個人で翻訳や通訳の仕事をしております。
レッスン方法など
基礎から学ぶ方には、まずは初歩的な挨拶を耳を通じて覚えていただきます。
その後、市販の教材を素にハングルの仕組みを説明し、読み書きを教えます。
すでに基礎が出来てる方には、本人が何に興味があるのかを聞き、それを素に教材を作り教えていこうと思います。
基本はまずその人が韓国語を学ぶことの目的をしっかり把握した上でレッスンを進めたいと思っております。
一言アドバイス
まずは韓国語を『楽しむ』ことから始めましょう!韓国語を学ぼうとしたきっかけは何ですか?
多くの方は韓流ドラマや映画、K-POPがきっかけで韓国に興味を持ったのではないでしょうか?
ならばその好きな興味のあるものを教材として学んでみてはいかがでしょうか?
韓国語は日本語と大変良く似ております。
基礎さえわかるようになれば、あとはトントン拍子!難しいことはありません。
日本で育ち、韓国語を母国語として育った在日だからこそわかりやすく使える韓国語を教えることが出来ると思います。
まずは『楽しむ』をモットーに気軽に学んでみてはいかがでしょう。
講師になった理由
過去に韓国料理屋を営んでた時から日本の方達に韓国文化をもっと知っていただきたいと言う思いが強くありました。
現在、政治的な社会情勢では日韓の関係は冷ややかなものを感じますが、日本にいる私達在日ができることはなんだろうかと思うようになり、少しでも韓国・朝鮮の歴史や文化を知ってもらい、且つ韓国に興味を持ってもらえる事により、お互いをもっと分かり合えるのではと思い、応募させて頂きました。
ホントに小さいことかもしれませんが、生徒さんたちとのレッスンを通じて日韓交流の橋渡しになれればとおもっております
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00

お客様感想文

◆(石川/30歳/女性/会社員/初心者)
とても楽しくあっという間の1時間でした。 全くの初心者で無料体験レッスンをしていただいたのですが、韓国語を勉強するにつれて文法も理解しないと話す事も難しい事や、日本人とは全く違う発音や口の形をしなければならない事などたった1時間なのに韓国語はこんなにも奥深いんだと知る事ができました!
これからもっともっと奥深さを知っていくと今回以上に楽しさも増えていくんだろうと、とてもワクワクしながらレッスンを終える事ができました。年齢や日本人との事で先生を選びましたが、初めてお会いするので少し緊張していましたがとても優しくお話ししやすい方で リラックスして色んな質問をする事も出来て安心しました。これからレッスンしていくのが楽しみです! 毎日仕事、子育て、家事の繰り返しなのでかしこまった教室ではなく、個人的にお茶をしながらレッスンできるのも嬉しいです。ありがとうございました!

◆(石川/30歳/女性/会社員/初心者)
大変短い間でしたがありがとうございました。 韓国語マンツーマンatCafe教室の方とはメールだけのお付き合いでしたが、どんなことでも細かくわかりやすくご連絡いただき、こちらも安心してお任せする事ができました。良い先生も紹介していただいて、感謝しております。マンツーマンで不安な事を相談したり、わからない事や韓国の文化なども詳しく教えていただけてとても良かったし、楽しかったです。時間があっという間に過ぎて仕事が忙しくなければ毎日レッスンしていただきたいくらいでした!時間と場所も生徒側の都合に合わせていただけて助かりました。 こちらの仕事の都合で急な退会となりとても残念ですが、仕事が落ち着いたらまた同じ先生にレッスンをお願いするつもりです。本当に短い間でしたが、お世話になりました。ありがとうございました。また入会時はよろしくお願い致します。
石川の講師地域別

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて