韓国語教室 川崎| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 川崎の先生紹介  韓国語講師募集/登録

peo025.gif
No.1090 엄용주 ( オム・ヨンジュ ) 先生
更新日時:2024年04月10日 受持人数:6人
名前
厳 龍珠 59歳
住所
神奈川県 川崎市
沿線
京浜東北線(横浜~川崎~品川~東京)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画鑑賞
講師歴
19年
滞在歴
20年
JLPTは   1級
自己PR
より楽しく、よりおいしく、よりすてきな韓国を案内します。
韓国で映画の仕事をやったので韓国の映画やドラマが好きな人を待ってます。
仕事で使う韓国語ももちろんOKです。
レッスン方法など
   
レッスン可能な曜日・時間
09:00~13:00
15:00~22:00
10:00~13:00
09:00~13:00
10:00~13:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5958.jpeg
No.5958 정은호 ( ジョン・ウノ ) 先生
更新日時:2023年03月23日
名前
鄭 銀晧 28歳
住所
神奈川県 川崎市
沿線
京浜東北線(上野~石川町)
職業
会社員
趣味
読書、ピアノ、チェス、アニメ、YouTubeで猫を見ること
講師歴
1年7ヶ月
滞在歴
7年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
人間のモチベーションは「好き」から始まるものだと思っています。

語学って大変…退屈…難しい…と思ったり、
独学は不安…という方がたくさんいらっしゃるでしょう。
韓国語を勉強しはじめた理由がそれぞれあると思いますが、
言語って好きじゃないとあまり進まないですよね。。

せっかく興味を持っていただいたのに勉強してから
むしろ嫌になったとかはもったいないです!
私と一緒に「好き」を増やしていきませんか?
学歴、職歴、保有資格
東京女子大学 人文学科 卒業
日本語能力試験(JLPT)N1
レッスン方法など
基本方針としては「楽しく」「好きな勉強方法」で進めていきます。
自分に向いてる学習方法は人それぞれです。
無理やり私の学習方法を押し付けたりはしません。
好きな学習方法で、焦らず自分のペースで進めていきたいです。
一言アドバイス
勉強は焦らないことが大事です。

周りを見ると「〇ヵ月で韓国語マスター」とか見かけると思います。
が、半分はウソだと思っています。半分は人並み以上頑張った人でしょうね。

なので、周りと比べて焦らなくていいです!
短期間でマスターしてもその後すぐ興味なくなっちゃうとそれまでの頑張りは台無しになります。

大事なのは継続できることです。
自分のペースで学習しましょう。
講師になった理由
私は日本語を塾で学びました。
最初は趣味レベルでいいと思っていましたが、
塾の先生が良すぎて、頑張りたい!!という気持ちが湧きました。

日本に来て6年、今もその先生に感謝しています。
私も学生の頑張り・モチベーションを引き出せる先生になりたいです。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~16:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
例えば、基礎でしたら・・・
・「わかる! 韓国語 基礎文法と練習 [音声DL付]」
・「日たったの4ページ! やさしい基礎韓国語」
どれも中身がしっかりしています。

韓国語の難しいところ
イントネーション、パッチムの発音

お勧めの旅行先
海が好き、グルメ好きの方は釜山をお勧めします。

日韓の一番の違い
おでんの種類が多いことに驚きました。

来日のきっかけ
日本語が好きだったからです。

好きな芸能人
中学生の頃からSHINeeが好きです。

おすすめ韓国料理
トッポギ!

好きなドラマなどの見所
一番は「犬とオオカミの時間」です。
最近は「ザ・グローリー」にハマっています。

今の流行語
폼 미쳤다(フォム ミチョッタ)
人のパフォーマンスや行動がすごいという意味です。
悪い意味でも良い意味でも使われます。

photo/2762.jpg
女性のみの受付
No.2762 서은희 ( ソ-・ウンヒ ) 先生
更新日時:2023年02月20日 受持人数:10人
名前
徐 銀姫 57歳
住所
神奈川県 川崎市 幸区
沿線
京浜東北線(東京~横浜)
南武線(川崎~登戸)
京急本線(品川~横浜)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
グルメ・ハイキング・ビーズ・(ドラマ・映画・音楽)鑑賞
講師歴
13年7ヶ月
滞在歴
23年
JLPTは 1級
自己PR
韓国の文化や言葉に興味を持っている方ならどなたでも歓迎します。
簡単な日常会話からビジネスでも使える韓国語まで様々な皆様のご希望に添った内容で授業を行って行こうと思っています。一緒に楽しく勉強しましょう ^^
レッスン方法など
  
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
17:00~22:00
photo/4313.jpg
女性のみの受付
No.4313 정은영 ( チョン・ウニョン ) 先生
更新日時:2023年02月14日 受持人数:2人
名前
チョン・ウニョン 54歳
住所
神奈川県 川崎市 中原区
沿線
JR京浜東北線(磯子~有楽町)
東横線(渋谷~横浜)
応相談
職業
非常勤講師(教育委員会)
趣味
旅行、韓国料理、ドラマ鑑賞 バイキング
講師歴
14年5ヶ月
滞在歴
22年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本の公立小学校の韓国語講師として働いた時から、楽しみながら韓国語を勉強しましょうの意味で、ノリ先生のニックネームです。
レベルにあわせて基礎から上級会話までOKです。
学歴、職歴、保有資格
2005年-韓国語講師養成課程修了(ソウルデジタル大学校)
2006年-英検2級取得
2007年-日本語能力検定1級取得
2008年~2012年横浜公立小学校(韓国語講師)
2010年-韓国語教師招待ワークショップ参加(海外同胞財団主催)
2004年~2014年現在非常勤講師継続
レッスン方法など
こんにちは、ソウル生まれ、ソウル育ちなので韓国の標準語でレッスンをします。
2004年から横浜市教育委員会に所属し、非常勤講師をしています。
韓国の大学の韓国語講師養成課程で韓国語の発音から教え方まで色んな面で学びました。
日本の小学校で韓国語を教えたのが韓国語の講師としてのスタートです。
プライベートのレッスンの経験を積み重ねる中で学ぶ生徒さんが韓国語のどんな所を難しく思っているのか、韓国の何に興味を持っているのかが理解出来るようになりました。
その経験を生かしてレッスンでは生徒さんの興味があるものを中心に希望に合わせて分かりやすい、楽しいのが私のレッスンの特徴です。
市販及びオリジナル教材を使って初心者から上級者まで教える事が出来ます。
日本に14年ほど住んでいるので日本語での質問もOKです。
日頃使いそうな表現や韓国の習慣でちょっと変わっているところなども取り入れ豆知識になるレッスンをしていこうと思います。
韓国ドラマや映画を字幕なしで見たい、基礎からちゃんと覚えたい方、一緒に楽しく韓国語を学びましょう!♪
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5323.jpeg
No.5323 정향리 ( チョン・ヒャンリ ) 先生
更新日時:2023年01月06日 受持人数:1人
名前
鄭 香里 39歳
住所
神奈川県 川崎市 川崎区
沿線
京浜東北線(品川~横浜)
職業
韓国語講師
趣味
フラワーアレンジメント
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
39年9ヶ月
韓国語能力試験6級
自己PR
アンニョンハセヨ!
韓国語が話せるようになったらあなたは何がしたいですか?
もし、あの看板が読めたなら。
もし、こんなことを聞けたなら。
もし、韓国語で気持ちを伝えることができたなら。
あなたが思い描いた、そんな「もし」を私と一緒に実現してみませんか?
韓国語の学び方には、ちょっとしたコツがあります。
日本語ネイティブの講師だからこそわかる、学び方のコツや効果的な勉強方法。
中身の濃いレッスンで、段階的なレベルアップを目指しましょう!
学歴、職歴、保有資格
幼い頃から韓国語に親しみ、
大学時に韓国語能力試験(TOPIK)の上級を取得。
学生時代は韓国語教師としてアルバイトに勤しんでおりました。
卒業後、日本の都市銀行勤務を経て、韓国の大手銀行日本支社に転職。
韓国本社とのメールや電話のやりとりはもちろん、お客さまのほとんどが韓国の方だったので、日常に韓国語が溢れる生活を送っておりました。
韓国語でのプレゼンや研修業務を行っていた為、特にビジネスのシーンや資格試験で使う韓国語が得意です。
レッスン方法など
◆はじめての方~初級の方
テキストを使用した授業で、ハングル・発音・文法の基礎をしっかりと学んでいただきます。
日常会話の習得・中級へのステップアップを目標として、旅行に行っても困らない・旅行もしっかり楽しめちゃうレベルを目指していただきます。
◆中級以上の方
より高度な文法やよく使うフレーズの習得を目標としていきます。
個人個人に合った教材をお選びいただき、楽しく学んでレベルアップできる授業を行っていきます。
◆資格試験について
学びの成果として、一定レベルに達した方には、資格試験の受検をオススメいたします。
個々のレベルに合った受験対策や勉強方法も、しっかりとサポートさせていただきます!
合格目指して一歩一歩頑張りましょう。
一言アドバイス
韓国語は日本語と文法が一緒で、ニュアンスや言い回しなどにも非常に近いものがあり、日本語がネイティブの方がとても学びやすい言語です。
まずはテキストを使用して、基礎の「き」から段階的に学んで頂きますので、全くの初めての方でも安心してご受講いただけるレッスンを心がけております。
講師になった理由
韓国系企業に長く勤めておりましたが、日本語が苦手な韓国の方・反対に韓国語が苦手な日本人の方が、スムーズに業務を行えるよう通訳・翻訳のお手伝いをしておりました。
その経験から、より多くの方に韓国語の素晴らしさはもちろん、読んで理解できる喜びや自分言葉が通じる嬉しいさを知って欲しいと思いました。
一朝一夕ではできない言語の習得ですが、コツコツと着実にステップアップできるよう精一杯お手伝いさせて頂きます!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
photo/paeyongmi001.JPG
No.1 배영미 ( ペ・ヨンミ ) 先生
更新日時:2018年03月14日 受持人数:1人
名前
裵 永美 57歳
住所
神奈川県 川崎市 川崎区
沿線
川崎駅周辺、川崎区内
職業
韓国語講師(カルチャーセンター・マンツーマンレッスン等)
趣味
韓国ドラマ・映画 SNS、ゴルフ
講師歴
37年6ヶ月
滞在歴
57年2ヶ月
JLPTは  ネイティブ
自己PR
日本で生まれた韓国人です。母国語である韓国語を習う人が増えてうれしく思っています。
韓国ドラマ・映画の話や韓国料理の話などもしていきながら楽しくハングルを覚えてくれればいいなと思います。
韓国学校で小学校の教師を8年していました。どうぞよろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
小学校教諭8年、カルチャ-スク-ル講師5年、個人レッスン歴15年以上
レッスン方法など
生徒さんのニーズに合わせて楽しくレッスンします
一言アドバイス
続ける事が力なり
受持ちの生徒さん、みなさん長く続けられていて、私の話す韓国語を正しく、書き取れるし
ゆっくりはなせば、ほぼ韓国語を聞き取って会話できます。
講師になった理由
子供の頃から教師が夢で小学校の教師になりました。
今でも韓国教えることが大好きです。たくさんの人に韓国語のすばらしさを伝えたい
レッスン可能な曜日・時間
11:00~16:00
20:00~21:00 (10:00~18:00 隔週)
11:00~20:00
11:00~16:00
11:00~16:00
応相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
国書刊行会の韓国語教材がお勧めです。
中でも基礎から学ぶ韓国語講座初級・中級
韓国語に日本語のルビがふってないのはもちろんのこと日本人にあった教材内容でとても分かりやすく展開されています。

韓国語の難しいところ
発音だと思います。母音を残さないように発音することを心がけると良いと思います。

生徒さんとの思い出話
中年の男性の方ですが、難しい難しいとため息つきながらもメキメキ吸収されていく姿にこちらも嬉しくなりました。

お勧めの旅行先
ソウルもいいですが、釜山
静かに観光できます。

好きな芸能人
조인성(チョウインソン)정해인(チョンヘイン)장혁(チャンヒョック)박시후(パクシフ)一言でいうと好みのタイプです。

おすすめ韓国料理
보쌈(ポッサム)
キムチと豚肉最高の組み合わせです。

好きなドラマなどの見所
今はまっているのは、황금빛 내인생(ファングンピックネインセン)
展開も早いし先がとっても気になるドラマです。

photo/2166.jpg
No.2166 佐藤 久美子 ( サトウ・クミコ ) 先生
更新日時:2023年05月11日 受持人数:1人
名前
佐藤 久美子 51歳
住所
神奈川県 川崎市 中原区
沿線
南武線 向河原駅、横須賀線 武蔵小杉駅
職業
元大韓民国大使館職員 現在は有隣堂カルチャーセンター講師 セブンカルチャークラブ講師
趣味
似顔絵、ネイルアート、トールペイント、海外旅行、ピアノ、音楽鑑賞、 カラオケ、スキューバダイビング
講師歴
20年58ヶ月
滞在歴
19年
JLPTは  ネイティブ 韓国の滞在歴  5年
自己PR
2001年にソウル大学 言語学科を卒業後、日本に帰国し、4年間の
駐日大韓民国大使館にて大使館職員として勤務。2005年以降現在に至るまでの
10年間、韓国語講師として韓国語教育に携わって来ました。レッスンでは読み、
書き、リスニング、会話とバランスよく身につくようにご指導致します。韓国語
に加え、韓国文化や韓国人の考え方など、実体験を交えて面白くお伝え致します。
達成感を感じながら、確実に実力がつくようご指導致します。是非体験レッスン
をお申し込み下さいませ。
学歴、職歴、保有資格
1997-2002 ソウル大学 言語学科 留学
2002-2005 駐日大韓民国大使館 総領事秘書
2005-現在 韓国語講師
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/4712.jpg
No.4712 박수현 ( パク・スヒョン ) 先生
更新日時:2023年03月20日
名前
朴 秀賢  39歳
住所
神奈川県 川崎市 
沿線
京浜急行線(川崎~品川)
東海道線(川崎~品川)
京浜急行線(川崎~品川)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
 ピアノ、歌
講師歴
7年10ヶ月
滞在歴
10年3ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
日本人の旦那さん持ちの主婦です
日本語は韓国語と似ているようで似てないですよね!
飽きやすいわたしなんですが、日本語だけは5年以上楽しく勉強しています。
あせらず、自分が楽しく続ける方法で一緒に楽しくハングルの勉強しましょう!
学歴、職歴、保有資格
梨花女子大学音楽大学卒業
日本人の小学生のピアノレッスン経験あり。
レッスン方法など
基本的なことをちゃんと勉強(ハングル、発音)
正確にハングルを発音すること
焦らないこと
余裕を持って楽しく勉強すること
自分が好きな主題を利用して勉強
(ドラマ、歌、好きな俳優、アイドル等々)
会話をいっぱいすること
一言アドバイス
ハングルはふりがななしで勉強すること
ハングルは文字と発音の関係性が高いので発音と一緒にハングルを覚えること
講師になった理由
昔から時々日本人の友達に韓国語を教えたことがありまして、その時に教え方がいいと結構言われました。
元々教える仕事をしていたので教えることは適性だと思っています。
日本人と結婚して一年目で、最近は旦那さんに韓国語を教えてますけど、旦那さんから教え方がうまい、わかりやすいと韓国語を教える仕事をやってみたらどうって言われてこの仕事を探しました。
わたしは色んな方法で日本語の勉強をしてまして、もちろん失敗も多かったしやめたこともあったんです。でも自分に合う勉強の方法を見つけて楽しく日本語の勉強ができたので、わたしがしてた方法とかいっぱい利用して日本人の方にも楽しく勉強ができたらいいなっと思ってます。
外国語を勉強する辛さ、むずかしさ、楽しみは誰よりも知ってると思うので、韓国語の勉強をする日本人の方にわたしが役に立てばすごくおれしいと思います。

レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/5386.jpg
No.5386 박세원 ( パク・セウォン ) 先生
更新日時:2019年03月18日
名前
朴 世原 33歳
住所
神奈川県 神奈川県川崎区
沿線
横浜駅~品川駅
職業
会社員
趣味
バスケ
講師歴
6年2ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは 中級
学歴、職歴、保有資格
サンディエゴ州立大学、カリフォルニア - 経営(会計)の学士
レッスン方法など
面白いが徹底的に!
一言アドバイス
挑戦する前にあきらめてはいけない!
講師になった理由
皆さんと一緒にしたい理由は、私は軍隊でそして
米国の学生に韓国語を教えたときの楽しさとやりがいがあったからです。
第日本での生活は、まだ1年も経っていませんが私の日本語の実力は日本人に
韓国語を親切で詳しく教えて与えることができるレベルです。私は現在、日本に居住して会社を
通っていて、アメリカでも居住し、大学を通っていました。ため、各言語の文化やイントネーションと語感に
の理解度が高くなります。そのため、学生がより簡単に韓国語を理解できるように助けることができる
ています。また、韓国語が母国語でない、アメリカの韓国語学校の生徒と韓国の米軍将校の方の
お子さんを教え経験は私にとって、外国人をもっとよく理解する機会となり、これを
元に今後もより良い授業が可能であると考えています。このおもしろくやりがいた経験を
皆さんと一緒に続いていくことができたらと思います。
ありがとうございます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
おすすめポイントなど、可能な限り具体的に教えてください。
おすすめ教材は、まさに韓国ドラマです。言語を学ぶにおいて最も重要な点は、まさにその言語の文化を理解することです。韓国ドラマは韓国の文化がそのまま反映されています。これより良い教材はないと思われます。

韓国語の難しいところ
また、その難しいところをどのように教えますか?
最も困難な点は、まさに発音だと思います。特に背もたれと困難な発音を一つずつ区別された音で認識しているので、ぼんやり場合があります。この部分は、反復的な練習と実戦で克服することができると思います。

生徒さんとの思い出話
今までの生徒を教え、最も印象深かった思い出は、私ギボンバンで教え、学生が時間が経って、それより上の違反でも勉強して、私とある程度自由に韓国語で会話できるようになったことが一番記憶に残ります。

お勧めの旅行先
もちろん、韓国のお勧めスポットといえば、通常、韓国の伝統文化と関連した場所を推薦すると思います。しかし、私は個人的に最も近代的な韓国文化を体験する弘大をお勧めします。

日韓の一番の違い
現在、日本ではまだ多くの現金を使用するという点でした。私は韓国でもアメリカでも、現金ではなく、カードを主に使用している方でした。しかし、日本ではカード決済がされていないお店もたくさんありました。

来日のきっかけ
日本に来ることに決めたきっかけは、私の父の事業に関連した事来ました。そして現在、その仕事に関連する仕事を学んでいるのです。

好きな芸能人
好きな韓国芸能人は歌手Psyです。彼の歌「江南スタイル」は、全世界に韓国という国を知らせるきっかけだったようです。

おすすめ韓国料理
好きな韓国料理はカルビチムです。韓国レストランに訪ねて行けば、メニューでよく見られます。

好きなドラマなどの見所
好きな韓国映画は「Insiders」です。

今の流行語
今韓国で流行している流行語は「マトパル」です。
その意味ではインスタグラムでお互いfollowをするという意味です。

photo/4545.jpg
No.4545 이지혜 ( イ・ジヘ ) 先生
更新日時:2019年03月11日
名前
李 智慧 41歳
住所
神奈川県 川崎市 川崎区
沿線
JR東海道線(川崎~東京)
山手線(品川~東京)
職業
会社員
趣味
カラオケ
講師歴
17年5ヶ月
滞在歴
13年5ヶ月
JLPTは   上級
自己PR
私自身が日本語を独学で勉強した者でして、日本語の学習の際に一番大変だと思ったのが、「リアルな日本語を話す」とのことでした。
やはり最初は文法本などで勉強してましたので、日本語の理論的な部分はある程度できるようになったものの、問題は実際お話したときの発音やイントネーションでした。本からはそういった部分の勉強はできませんし、会話の勉強は一人では難しかったです。そこで、言語のお勉強で一番必要で大事なのは「リアルなコミュニケーションのスキル」であることを実感したのです。今、韓国語を勉強してる皆様も私と同じ経験をし、同じことをお考えしてるんだと思います。
私と好きな音楽や映画の話をしながら、楽しく韓国語の勉強をするのはいかがでしょうか。韓国人とコミュニケーションにすぐ生かせる「リアルな韓国語」をお勉強しましょう!
もちろん、実際いろんな日本人の方々を教えした実力もありますので、試験向けのサポートも可能てす!!

それでは、韓国語をもっと楽しく勉強したい皆さんのご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いします。


学歴、職歴、保有資格
韓陽大学卒
レッスン方法など
文法を並ぶだけの堅苦しい授業より、生徒さんが興味を持っている分野の物を教材として取り入れで勉強したりしています。基本的に面白くて楽しい授業を目指しています。
普段は、韓国語講座用の本1冊(生徒さんによって好きなテキストのタイプが異なりますので、生徒さんとご相談の上、選びます。)
韓国に興味を持った理由や、趣味から割り出した関連のテキスト。このような組み合わせの教材を使います。とにかく、楽しくて飽きない授業にしたいと思っております。

一言アドバイス
韓国のことに興味を持ち、そのことを知っていく過程が韓国語の勉強だと思います。
講師になった理由
学生時代からソウル在中の日本人に韓国語を教えたり、大学サークルので日本人留学生に韓国語を教えました。
日本では韓国語の音読会と読書会で講師として参加しました。今現在は会社に勤めながら、友人などに韓国語を教えています。

レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5885.jpg
No.5885 홍지연 ( ホン・ジヨン ) 先生
更新日時:2022年12月21日
名前
ホン・ジヨン 35歳
住所
神奈川県 川崎市 中原区
沿線
東急東横線(武蔵小杉〜自由が丘)
職業
フリーランサー
趣味
散歩、音楽を聞くこと、踊ること、読書、ピラティス
講師歴
1年8ヶ月
滞在歴
4年4ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
始めまして。日本に来て3年も経っていませんが、日本人とコミュニケーションを取り、問題なくコミュニケーションが可能で、現在はフリーランスとして日本の会社で翻訳、通訳、コーディネーター業務を担当しています。 早い時間内に効率的に言語能力を向上させるノウハウを皆さんと共有したいです。
学歴、職歴、保有資格
「外国語能力」
韓国語(ネイティブレベル)
日本語(JLPT N2、ビジネスレベル)
英語(TOEIC 915、ビジネスレベル)
レッスン方法など
文法中心の勉強を希望する方、会話向上を希望する方など希望事項が多様だと思います。
生徒さんの希望と、韓国語のレベルを考慮して、十分な相談の上で決めたいと思います。
一言アドバイス
新しい言語を学ぶということは言語能力だけでなく見聞が広がることだと思います。
疲れないで続けて勉強できるようにそばで手伝いたいです。
新たな挑戦を試みる皆様を応援します。
講師になった理由
私が日本語を楽しく勉強したように、皆さんが楽しみながら韓国語を勉強できるようにお手伝いしたいと思ってこの仕事を決心することになりました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
試験合格を目指す方は目的に合った教材を選びます。
その他韓国ドラマやYouTubeを活用した勉強方法も考えています。
教材の選択や、勉強方法は相談の上で決めます。

韓国語の難しいところ
発音と例外事項で熟知しなければならない文法ではないかと思います。
十分な発音矯正と多様な例文学習を通じて学習指導する予定です。

お勧めの旅行先
済州島(チェジュとう)をお勧めしたいです。
自然を感じられ、美味しい海産物が食べられます。

日韓の一番の違い
買い物を毎日して、その日に料理して食べるということです。
韓国にいる時は直接スーパーに行って買い物をすることがほとんどなかったんですが、日本に来て毎日買い物をして新鮮な材料で料理して食べています。健康な習慣だと思います。

来日のきっかけ
結婚後、夫の職場の関係で引っ越すことになりました。
日本は旅行でたくさん来たところですが、住んでみる機会が与えられてラッキーだと思います。

好きな芸能人
Kpopが好きですが、最近はBLACKPINK、TWICE、Itzyの歌をよく聞いてます。 彼らの踊りを見て学ぶことも好きです。

おすすめ韓国料理
トッポッキをおすすめしたいです。 ラーメンとゆで卵を入れて食べるとさらにおいしいです。 ストレス解消用にもよく食べる食べ物です。

好きなドラマなどの見所
最近見たドラマの中でお勧めしたいのは「私の解放日誌」と「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」です。 世の中には多様な人生があり、その人生を尊重する必要があるということを感じさせてくれたドラマです。

今の流行語
チャプチェという流行語です。
チャプチェは韓国料理の名前の一つですが、「自体」という意味で使われます。
韓国語の発音で「チャプチェ」の発音と「自体」の発音が似ているため、代わりに使われています。

photo/5092.jpg
No.5092 서규문 ( ソウ・ギュムン ) 先生
更新日時:2018年01月17日
名前
ソウ 奎文 45歳
住所
神奈川県 横浜市
沿線
山手線内全駅
南武線(川崎~武蔵小杉)
横浜線(横浜~新横浜)
京浜東北線(品川~桜木町)
職業
韓国語講師 フリーランサー
趣味
旅行
講師歴
7年3ヶ月
滞在歴
13年
JLPTは 2級
自己PR
言葉はその言葉を使う国の歴史や文化が混ざって、今も生きている者であります。
単純に本に書いている文字を学ぶだけでは理解できないものが多いと思います。
今までの自分の経験から学んできたいろんな知識をあなたに伝えたいです。
宜しくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
韓国4年大学経営学専攻
報道カメラマン7年活動
現在結婚式、学校イベントなど活動中
共に羽田空港国内線のJAL勤務
レッスン方法など
言葉はとにかく繰り返すしか仕方がないです。
興味をもっているところから一歩づつ歩ければとおもいます。
一言アドバイス
文字通りの言葉だけではなく文化を理解できるようにすればもっと楽に進めると思います。
講師になった理由
日本での生活が安定し始め私が日本語を学んだ時の経験を生かして同じ苦労をしている方々に少しでも役に立ってほしくなってきました。

レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
要相談
要相談
09:00~22:00
要相談
応相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
お勧めの教材は経験と繰り返しです。

韓国語の難しいところ
発音です。今まで周りの方々に一番聞かれたのが「どうやって発音すれば自然になる?」だったので、まずは正しい発音ができているのか聞いてあげます。

生徒さんとの思い出話
一緒に韓国旅行行って全ての言葉を韓国語で話してみたこと。すごく楽しかったんです。

お勧めの旅行先
初めてならソウルタワーとその周辺がいいです。まだ、昔の建物がいろいろ残っているし、ソウル市内がすごくきれいに見える場所だからです。二回目からは興味深い場所探しです。

日韓の一番の違い
並びが上手。

来日のきっかけ
初めから仕事で来たので;;;ただ、頑張ろう;;;;

おすすめ韓国料理
肉料理なら豚、牛、鶏関係なく好きです。
お勧めなら、やはり鶏ベースの食べ物かと思います。
バリエーションが多いのでいろんな味付けを経験できるかと思います。

好きなドラマなどの見所
韓国から離れて長いし、はやりの言葉は自分も知りたいです。;;;

photo/4835.jpg
No.4835 박산이 ( パク・サニ ) 先生
更新日時:2018年02月05日
名前
朴 サニ  41歳
住所
神奈川県 川崎市 幸区
沿線
南武線(武蔵小杉~川崎)
横須賀線(川横浜~品川)
職業
韓国語講師(主婦) ヨガインストラクター
趣味
ヨガ、料理、写真
講師歴
16年9ヶ月
滞在歴
41年3ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
はじめまして。
フリーランスとして働いているため、生徒さんのレッスン希望時間に柔軟に対応することが可能です。
学歴、職歴、保有資格
大学卒業後、語学留学の為中国へ。
帰国後、羽田空港での勤務を勤め、通訳、翻訳等の経験あり
日本語、韓国語、英語、中国語を話すことが可能
趣味であったヨガの資格を取得後、現在はインストラクター
レッスン方法など
生徒さんの韓国語レベルやご要望を考慮し、相談しながらレッスンを進めていきたいです。

一言アドバイス
語学は、どんな先生にどう学ぶかによって、結果が大きく変わってくると思います。
私は、会話を中心に楽しく、効率よく学ぶことを方針とさせていただいております。
皆様とのご縁を楽しみにしております。
講師になった理由
話せる言語がひとつ増えるだけで、出逢いや経験できることが大きく変わります。
韓国語を学ぶことが楽しいと思う方や、韓国語でコミュニケーションが取れるようになりたいと思う方々を応援したいです。

レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~17:00
10:00~17:00
photo/4849.jpg
No.4849 신대진 ( シン・デジン ) 先生
更新日時:2017年04月14日
名前
申 大珍 41歳
住所
神奈川県 川崎市 川崎区
沿線
川崎区内で相談
職業
飲食店店主
趣味
映画鑑賞
講師歴
7年3ヶ月
滞在歴
17年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本で韓国料理のお店を経営しています。
日本人の方に韓国語を教えることは初めてですが、真面目に取り込みますので宜しくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
短期大学卒業
韓食調理師資格
普通運転免許取得
レッスン方法など
韓国語の基礎から韓国の文化や国内の話題などをお教えします。
一言アドバイス
とにかく楽しく学びましょう。
講師になった理由
韓国語を教えたい理由はせっかく空いている時間を有効に使いたいと思っていて、なおかつ日本人の方に韓国の文化も知って貰えたら嬉しく思います。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
photo/4750.jpg
No.4750 小林鴻志 ( コバヤシ・コウシ ) 先生
更新日時:2016年09月05日
名前
小林 鴻志 39歳
住所
神奈川県 横浜市
沿線
京急本線(京急川崎~横浜)
JR(川崎~新橋)
職業
会社員
趣味
バドミントン
講師歴
8年1ヶ月
滞在歴
38年7ヶ月
ハングル検定1級 韓国語能力試験6級 通訳案内士(韓国語)
自己PR
大学の授業で韓国語を履修し、韓国料理店(日本人は自分だけ!)でアルバイトをしたことで韓国・韓国人・韓国語に興味を持つようになりました。
留学もしていませんが、気付いたら韓国語能力試験(TOPIK)6級やハングル検定1級を取得し、通訳もこなすように!
日本語が母国語でも、日本にいながらにして韓国語は話せるようになります!!
学歴、職歴、保有資格
ハングル検定1級
韓国語能力試験6級
通訳案内士(韓国語)

【通訳履歴】
・第2、3回 日韓視覚障碍教師の会 交流大会(2015年)
・新宿区-ソウル中区 サッカー交流大会(2015年)
・ブラインドサッカー 日韓代表親善大会(2016年) など
レッスン方法など
総合的な韓国語力向上を目標に、発音・文法・音読・作文・読解・会話(旅行、一言フレーズ)など、多方面な授業を展開していきます。
明るく、楽しくがモットーです!宿題も出しますよ~
一言アドバイス
ハングルなんて暗号みたいだし、発音の数も多いし、単語も全然覚えられない、、、私も初めはそうでした。
韓国語を大学から始め、単位を取るためのテスト勉強を必死にこなすだけ。
でも、少し分かり始めると、もっと分かりたくなりました。
そのあとは、もう韓国語を分かりたいという気持ちだけで勉強を続けてきたように思います。
そしてゴールはなく、今も勉強を続けています。
語学、特に韓国語に才能も年齢も関係ありません。
熱意さえあれば十分です。
韓国ドラマをリアルタイムで見れる、韓国の地方旅行に行って現地の人と交流できる、日本のガイドブックには載っていないおいしい韓国料理を食べられる、、
韓国語によって開ける世界は素晴らしい
これだけは断言できます。
この素晴らしい世界に向かって、最初の一歩を踏み出してみませんか?
講師になった理由
韓国語を通じて広がる世界がいかに素晴らしいかを体感してほしいので。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
17:00~22:00
09:00~13:00
peo025.gif
No.4361 김미화 ( キム・ミファ ) 先生
更新日時:2015年01月24日
名前
金美花 37歳
住所
神奈川県 川崎市 幸区
沿線
(横浜~川崎~品川)
職業
会社員
趣味
テニス
講師歴
12年2ヶ月
滞在歴
9年8ヶ月
JLPTは   ビジネスレベル
自己PR
皆さん、こんにちは。私はキムと申します。
私も数年間留学生活をしたため、大人になってから勉強する外国語の難しさを誰よりもよく分かっていると思います。
ただ、外国語の勉強はその国の方とおしゃべりしながら勉強するともっと楽しく勉強できるものだともちゃんと分かっています。
皆さん、私と楽しく韓国語の勉強をしていきましょう♪
学歴、職歴、保有資格
大学卒業
レッスン方法など
私にとって外国語は何よりも話せるようになって、その国とうまくしゃべれる時、外国語の勉強の楽しさを感じます。
ですので、皆様にも是非韓国の友達とうまく話せるようになったらいいなと思っております。
一言アドバイス
外国語は何よりも楽しく勉強し、諦めず続けていくのが大事です。
最初楽しく感じてもどんどん難しくなっていくため、そこで継続できず諦めてしまう生徒さんが多いと思います。
その時は、何か興味を持たすものを見つかって、そこからまた外国語の勉強の楽しさを感じていくのが重要なポイントだと思います。
講師になった理由
私は中国の大学に通ったため、学校の外国の友達にハングルを教えてきました。
1年生の時から2年生まではハングルの勉強サークルにも入り、10人以上の外国の友達(中国、日本、インドネシア、アメリカなど)にハングルを教えました。
私がハングルを教え始めたきっかけは、海外生活をする中で、意外とたくさんの外国の友達が韓国の文化に興味を持っていることを発見したためです。
そこで、私は韓国に興味を持ってる外国の友達にハングルを教えながら、自分もその友達の文化や人についてもっと理解できるようになりました。ハングルを教えることで、私は外国の方々に自分の国の言葉だけではなく、自分の国自体を知らせることができてると思います。
また、私もその中で相手の国を勉強することができたと思います。
私からの一方的な教えではなく、お互いに理解していく素敵なことができると思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/4151.jpg
No.4151 배경희 ( ペ・ギョンヒ ) 先生
更新日時:2014年05月08日
名前
裴 涇希 48歳
住所
神奈川県 横浜市
沿線
京浜急行線(京浜川崎駅~横浜駅)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
音楽鑑賞 読書
講師歴
16年11ヶ月
滞在歴
13年59ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
アンニョンハセヨ!
趣味で勉強されている方から韓国語能力試験(TOPIK)を準備されている方まで幅広く多様な生徒さんと一緒に勉強しました。
現在、神奈川県立高等学校で週1回韓国語を教えています。
韓国の大学院で外国人の為の韓国語教育学科を卒業し、日本の目白大学大学院で中国・韓国言語文化を専攻しました。
今までの様々な経験と専攻のことを繋げで効果的な学習法で分かりやすく勉強したいと思います。
全然知らない方でも文字と発音からスタートして文法を学びながら簡単な日常会話ができるように丁寧にお教えします。
さらに、状況による色々な表現と旅行に役立つ韓国語も楽しく練習しながら話したいと思います。
学歴、職歴、保有資格
光云大学校 中国学科卒業(第二専攻として日本学)
カトリック大学校教育大学院 外国人の為の韓国語教育学科卒業
目白大学大学院 言語文化研究科 中国・韓国言語文化専攻 一学期履修
GEOS Language Academy 韓国語教師
新大久保語学院横浜校 韓国語講師
読売カルチャーセンター大森 韓国語講師
神奈川県立横浜清陵総合高等学校で韓国語非常勤講師として在職中
製パン機能者資格証
製菓機能者資格証
韓国語教員資格証
レッスン方法など
テキストと資料(プリント)を使い、生徒さんの個性と興味に合わせて勉強します。
韓国のドラマ、K‐POP、料理など、文化も理解したいと思います。
一言アドバイス
文法の勉強とともに習った文法を使ってたくさん会話の練習をすることが大切だと思います。
文章ごとに覚えるのも良いですが、文法に基づいての活用練習が色々な表現ができるようになると思います。
講師になった理由
大学での専攻が中国学と日本学(第二専攻)でしたので、大学生の時、外国人の友達との交流を通してお互いの価値観を尊重し、共通である話題について意見を話し合いながら言語交換をしました。
卒業した後も日本語と中国語を忘れないように外国人の友達に会うところ、韓国語を体系的に勉強したいと思いまして大学院で韓国語教育学を勉強しました。
言語は言葉であることだけではなく、その国の社会と思想などの文化を意味していると思います。
韓国語を通して韓国の文化もお伝えすることができれば嬉しいと思いました。
韓国語をお教えしながら私が日本語と中国語を習いはじめた時を思い出します。
表現したいことはいっぱいありましたが、できなくていらいらしたこともあります。
ですが、子供が初めて言葉を練習することと同じだと思えば余裕を持ってゆっくり話す練習をした方がいいと思います。
生徒さんが話す時、先生の役割は最後まで待っていて正しく表現ができるように指導することだと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
photo/4018.jpg
No.4018 임효종 ( イム・ヒョジョン ) 先生
更新日時:2014年01月22日
名前
林 孝宗 41歳
住所
神奈川県 横浜市
沿線
京浜東北線(川崎~鶴見)
職業
外語ビジネス専門学校 大学生
趣味
映画 料理
講師歴
10年3ヶ月
滞在歴
10年6ヶ月
JLPTは  中級
自己PR
韓国語だけでなく韓国の文化や食べ物、いろんなことを話せる機会をお待ちしております。間違いを恐れないで楽しく勉強するのが大事だと思います。
どうぞよろしくお願い致します!
学歴、職歴、保有資格
韓国での経歴ー英語講師6年
ソウル大学校 韓国語養成課程履修
レッスン方法など
学生のニーズをちゃんと聞いてそれに合わせるレッスンをします。
間違いを恐れないで話せる雰囲気を作ってあげる。基本をおぼえてから実際に使えるようにします。
一言アドバイス
自分に興味があることから勉強していきます。
日本語と似ている点や違っている点について考えるともっとやさしくなります。
講師になった理由
私が韓国で働いた間いろんな国の外国人の友達がありました。
その友達の中で韓国語を習いたい人が多かったです。それがなんかうれしいし、ありがたい気持ちがありました。もし、私でよければねっしんに教えたいです。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~18:00
16:00~18:00
15:00~18:00
15:00~18:00
photo/2695.jpg
No.2695 한소영 ( ハン・ソヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
韓 ソヨン 42歳
住所
神奈川県 横浜市 鶴見区
沿線
南武線(尻手~川崎)
職業
会社員
趣味
ワンちゃんと遊ぶこと
講師歴
13年
滞在歴
15年9ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
一緒に楽しい勉強できるよう頑張ります。
レッスン可能な曜日・時間
08:00~15:00
13:00~20:00
13:00~18:00
13:00~18:00
photo/3761.jpg
No.3761 노지영 ( ノ・ジヨン ) 先生
更新日時:2013年04月08日
名前
盧 芝榮 53歳
住所
神奈川県 川崎市 幸区
沿線
JR東海道線・JR京浜東北線・京急(品川~横浜)
南武線(川崎~武蔵小杉)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
朝のジョギング 新聞のコラム読み
講師歴
16年
滞在歴
28年
JLPTは  1級 絵本翻訳経験あり。
自己PR
アンニョンハセヨ
どれだけ読み書きしても、聞いて話すことは出来ません。
聞けるようになるためには沢山聞くこと。
話せるようになるためには沢山話すこと。
しかし読み書きは一人で出来ても、聞いたり話したりすることは一人では出来ません。
私は、あなたの会話力に合わせて語りかけ、あなたの言葉を引き出すお手伝いをいたします。
そして次のステップへのスキルアップをしっかりとサポートします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~20:00
09:00~16:00
photo/2207.jpg
No.2207 이창희 ( イ・チャンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 昌熙 34歳
住所
神奈川県 川崎市 幸区
沿線
京浜東北線(川崎~田町)
山手線(品川~渋谷)
東急東横線全駅相談
職業
慶應義塾大学 学生
趣味
バスケット
講師歴
15年
滞在歴
16年
JLPTは  上級
自己PR
ただ、テキストだけでなく、ドラマとかも用いて学習します
おもしろい韓国語習いましょう。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
photo/3166.jpg
No.3166 홍금표 ( ホン・クムピョ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
洪 琴杓 47歳
住所
神奈川県 川崎市 川崎区
沿線
川崎~溝の口、蒲田、横浜
職業
大学生
趣味
ピアノ・料理
講師歴
15年1ヶ月
滞在歴
19年49ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
大学で日本語教育を専攻しました。積極的で明朗な性格です。
日本人の皆さんと仲間になり、韓国語で楽しい話ができたらいいなと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
photo/peo025.gif
No.3201 윤미자 ( ユン・ミジャ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
尹 美子 51歳
住所
神奈川県 川崎市 鶴見区
沿線
南武線(溝の口~川崎)
東海道線
京浜東北線(品川~横浜)
職業
会社員
趣味
読書・旅行
講師歴
17年10ヶ月
滞在歴
27年18ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国に興味のある方、一緒に楽しく韓国語、韓国について勉強しましせんか? ♪♪
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
11:00~22:00
peo025.gif
女性のみの受付
No.1985 최은미 ( チェ・ウンミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
崔 銀美 歳
住所
神奈川県 川崎市 幸区
沿線
JR線(新宿~品川~川崎~横浜)
職業
会社員
趣味
ヨガ 映画 旅行 料理
講師歴
JLPTは  1級
自己PR
韓国の日常会話からビジネス会話まで楽しく教えます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.5841 田中まい ( タナカ・マイ ) 先生
更新日時:2022年08月03日 受持人数:1人
名前
田中 まい 27歳
住所
東京都 川崎市
沿線
川崎
職業
フリーランス
趣味
国際交流
講師歴
1年11ヶ月
滞在歴
4年38ヶ月
韓国語能力は上級 韓国滞在歴1年
自己PR
こんにちは!
私は5年前、全く韓国語をお話しすることができませんでした。
しかし、韓国語のクラスで自分のレベルより明らかに上のクラスに入ったことにより、大変でしたがいつの間にか韓国人と話せるレベルまでに成長してました。
そして、その1年後には韓国で、自分でアクセサリーの路上販売を行うほどに韓国語力が成長しました。
また、韓国から帰国後は、国際交流寮スタッフの韓国担当として、通訳を行うなど韓国人留学生のサポートをしておりました。
全く話せなかった状態から話せるようになるまでのルートを一度知ると、上達のスピードが格段に上がります。
そのコツを一緒に掴むことができたら、自分で自立して韓国語を話していけるようになるので、そのサポートができたらと思います!
日本人ならではの視点で、ただ韓国語を教えるだけでなく、そこまでの道順も併せて教えていきます。
学歴、職歴、保有資格
専修大学卒業
その後フリーランスとして活動
レッスン方法など
以下を織り交ぜながら行います。
【授業中の言語】
韓国語(レベルに合わせて日本語も使用します)
【教科書での文法勉強】
教科書に載っている基本的な文法を話して覚えます
【会話練習】
シチュエーション別の会話を練習します
【日本人が間違いやすい表現】
日本人らしい韓国語になってしまわないように、表現を練習していきます。

方針
韓国語をとにかくたくさん話して覚えることを中心に行います。
また、生徒さんのライフスタイルに合わせて、どうやって韓国語を覚えていけばよいかをご提案します。
一言アドバイス
韓国語は、日本語と似ている部分が多いので、中級レベルまでなら1~3ヶ月で持っていけます。
「会話をしながらでないと覚えない」
「こんな単語や文法覚えて意味があるのかな」
と思うこともありますが、その一つの点が後で役に立ったり、一気に韓国語が上達するポイントになったりします。
全くお話しできなくても、一気伸びるポイントが来ますので、それまで一緒に走り続けましょう!!
講師になった理由
私は現在、韓国人に日本語を教えているのですが、「韓国人がわからない日本語」を上手に教えることに苦戦しています。
なぜなら、ネイティブはそれを何も考えずにできてしまうからです。
それは、日本人が韓国語を勉強する際も同じだと思ってます。日本人だからこそ、そこを伝えていくことができます。
私は全く話せず、韓国語クラスでも落ちこぼれでしたが、今では韓国のお友達と問題なくお話しすることができます。
上達のコツを掴んでからは、一気に成長しました。
韓国語を話せるようになると、自分の物事への見方が変わったり、仕事の幅が広がったりと、良いことばかりです。
「韓国語は仕事にするのは難しいから、趣味で終わらせよう」
と思ってましたが、できるようになると選択肢が増えます!
落ちこぼれでもここまでできた、だから韓国語を伸ばしたい方にそのコツを伝えていきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
8:30~22:00
8:00~22:00
8:00~22:00
8:30~22:00
8:00~22:00
8:30~12:00
8:00~10:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
初級から中級の場合は文法が網羅されていればOK
例:カナダ塾の教材

韓国語の難しいところ
イントネーション
ネイティブの言い回しを覚えること

お勧めの旅行先
ソウル:色々な場所に行きましたが、旅行として楽しむならショッピングもできるし、歴史も感じることのできるソウル!
日本との歴史を知るなら群山がおススメです。

日韓の一番の違い
韓国で一番驚いたこと
役所の手続きの速さ

来日のきっかけ
(韓国)
最初はK-POPが好きで来ました。
しかし、韓国人の友達が増えるごとに、この人たちをもっと知りたいと思うようになりました。ですが、その時は韓国語がわからなかったので、フィーリングだけで仲良くなり、本質的な部分がわからなかったです。
その後韓国語もはなせるようになったおかげで、もっと仲良くなり、相手の本質も見えるようになり、今では心の支えになってます。

好きな芸能人
IZONE
(理由)オーディションのときよりも格段に上手で、努力に感動した。曲がすごく好き。

おすすめ韓国料理
チムタクにお焦げご飯を最後に入れる

好きなドラマなどの見所
梨泰院クラス 定番かもしれませんが、、(笑)
捕まった後なのに、事業で成功していく姿を見て、感動した

今の流行語
얼죽아
凍って死んでもアイス 寒い日にも冷たい飲み物ばかり飲む人
今、、ではないかもです涙

photo/6002.jpg
※受付終了です。
No.6002 김지언 ( キム・ジオン ) 先生
更新日時:2023年05月29日
名前
金 知彦 46歳
住所
神奈川県 川崎市
沿線
京急線(横浜~蒲田)
南武線(川崎~武蔵溝ノ口)
京浜東北線(品川~関内)
職業
韓国語翻訳・韓国語通訳
趣味
料理、ランニング、韓ドラ視聴
講師歴
4年10ヶ月
滞在歴
9年10ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
日本語と韓国語教育を勉強しているため、日本の方が難しく思うポイントをよく理解しています。皆さんの大事な時間とお金を無駄にしなくないと思います。本格的に勉強したい方、どこから勉強したらいいかわからない方に丁寧に教えます。お願いします。
学歴、職歴、保有資格
韓国語教員資格 2級
日本語能力試験 1級

経歴
日本語講師 3年
韓国の大学の国際交流センター2年(日本担当)
県立高等学校 韓国語非常勤講師 2年
民間企業で日本向け営業5年

学歴
釜慶大学校 日語・日文学科 卒業
釜山大学校大学院 外国語としての韓国語専攻 修士
レッスン方法など
テキストを中心に勉強したい方、KーPOPの歌詞、新聞記事など、ニーズに合わせて授業します。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
17:30~22:00
17:30~22:00
17:30~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの旅行先
私の出身地の釜山です。食べ物も美味しいし、海がとても綺麗です。(海雲台以外にも綺麗な海がたくさんあります。)
韓国の近代歴史に興味がある方は街並みや国際市場、カントン市場、「臨時政府庁舎」、イバグギルなどお勧めします。

来日のきっかけ
結婚ですね。何よりも「愛」です。^^

おすすめ韓国料理
まだ日本ではあまり知られていませんが、「チョゲグッス」がおすすめです。さっぱりして、ヘルシーな、夏にぴったりの食べ物です。この料理知ってる人はかなりの韓国通ではないでしょうか。^^
(鶏肉の出汁にお酢などで味をつけたスープに素麺を入れた料理です。)

photo/5761.jpg
※受付終了です。
No.5761 신화현 ( シン・ファヒョン ) 先生
更新日時:2021年10月21日
名前
辛 和炫 41歳
住所
神奈川県 川崎市 高津区
沿線
武蔵小杉、溝の口、武蔵新城
職業
韓国語講師
趣味
海外ドラマ鑑賞
講師歴
5年3ヶ月
滞在歴
12年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは!シンファヒョンといいます。
日本人男性と結婚して2児のママをやっています。日本に住んでもう少しで10年になります。
生徒さんの学ぼうとする動機に合わせて、単に韓国語の授業だけではなく、韓国の文化や歴史など興味を持てるトピックを提供したいと思います。
日常生活の中で日本と韓国の違いを体験することも多いので、生徒さんたちにシェアすると面白いだろうな~と思うエピソードをメモしています。
学歴、職歴、保有資格
・鮮文大学日本語学科卒業
・K Village Tokyoにて韓国語講師として勤務
レッスン方法など
生徒さん一人ひとりのペースに合わせたレッスンを行います。
韓国語を学ぼうとする目的、動機に合わせて楽しめる授業を作っていきたいと思います。
一言アドバイス
韓国語も外国語なので難しく思うかもしれません。
学校での勉強のように文法や単語を覚えていくことももちろん大切ですが、会話の力をつけるためには赤ちゃんが言語を学ぶのと同じく、毎日たくさん聞いて声を出して発音することが大切です。
※ ちなみに私の夫も一緒に生活していく中で、単語や文法の勉強はほぼしていないものの、私の韓国語を聞いたり、真似して話していく中で、今では韓国ドラマをある程度字幕なしで見られるようになりました。
講師になった理由
日本人の友達から韓国語を教えてほしいと求められて始めたのですが、やってみるととても楽しく、やりがいもあり、今はこの仕事に誇りに思っています。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~16:00
10:00~16:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語シリーズ」
初級~中級者にはとても勉強しやすいと思います。

韓国語の難しいところ
助詞が日本語と少し違うところ

生徒さんとの思い出話
生徒さん達と新大久保で食事をしたこと

お勧めの旅行先
ナミ島:ソウルに近いのに自然が豊かでドラマのロケ地になった美しいスポットもあります。家族でペンションに泊まって、お腹いっぱい焼肉を食べた思い出があります。

日韓の一番の違い
役所の手続きがアナログ過ぎてヤバいと思った。

おすすめ韓国料理
小麦粉のトッポッキ(最近米粉製がほとんどなのでなかなか食べれません)

好きなドラマなどの見所
「賢い医師生活」
昔流行っていた音楽が聴けるし、韓国人の感性が感じられるドラマだと思います。

今の流行語
「저세상(チョセサン)」
저세상は「あの世」という意味です。納得しにくい、この世のものとは思えない物事に使う言葉です。
例) 이건 저세상 디자인이다 (イゴン チョセサン デジャイニダ)
 これは「あの世」のデザインだな。

photo/1638leesonghi.gif
※受付終了です。
No.1638 이성희 ( イ・ソンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 成熙 53歳
住所
川崎市
沿線
【小田急線】下北沢駅~町田駅
【JR南武線】南多摩駅~武蔵溝ノ口駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
講師歴
18年1ヶ月
滞在歴
26年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国のテレビドラマで方言が出てきて聞き取れなかった経験はありませんか?
標準語から全国の訛りまで教えます。(^^)v
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
photo/4322.jpg
※受付終了です。
No.4322 김주영 ( キム・ジュヨン ) 先生
更新日時:2018年10月19日
名前
金 周英 44歳
住所
川崎市
沿線
南武線(武蔵小杉~向河原~川崎)
東急線(日吉~目黒)、JR(横浜~恵比寿)
職業
韓国語講師
趣味
手芸
講師歴
13年5ヶ月
滞在歴
17年5ヶ月
JLPTは  1級(ビジネスレベル)
自己PR
2011年から韓国語を教えています。
外国人のための韓国語教育を専攻し、日本語を副専攻しました。
韓国語を勉強してきて、読み書きはできるがなかなか韓国語が話せない。韓国語の発音が気になってるけど教えてもらえるところがない。
まったく韓国語は初めてで何からすればいいかわからない。こういう方、ぜひ連絡ください。
一人ひとりのレベルに合わせて分かりやすく教えます。

韓国語レッスンのカリキュラムですが、私が今教えている生徒さんは入門から上級者、検定試験準備する方までさまざまですが、初級の方は初級用のテキストを決めてテキストに沿って進みながら、文法、発音、書きをしっかりして勉強し、より自然な韓国語を話せるように教えています。

初級の方の場合、「美しい韓国語」、「チャレンジ韓国語」などのテキストを使っています。
中級以上の方には個人に合わせた独自カリキュラムで行っております。
まず、今までの勉強の問題点や実力を把握し、足りない部分を埋めて行きながら発音や会話の練習が上達するようにお手伝いします。
特に発音と会話中心のレッスンの場合、毎回トピックを変えてそのトピックの聞き取り問題をご自分でやってからCDの書き取り、話す練習を宿題でしてきた上で、レッスンの時には生徒さんが勉強した内容+自分の話を沢山話す形をとっています。
その中で文法の直しや発音の矯正、自然なイントネーションを取り入れながらきれいな発音としゃべり方を身に付けるようにレッスンしています。
実際に悪いくせの発音の中級の方や、会話に自信がなかった方も私と勉強してから目に見える結果を出していますし、生徒さん本人もとても満足するレッスン内容になっています。
レッスンの毎回、宿題を出しますが、メールなどでいつでもわからないのがあれば私の方に質問できるようにし、生徒さんとのコミュニケーションにも心がけています。
まったく韓国語が分からない方から中級以上のレベルの方まで気軽にご連絡ください。
お待ちしています。
学歴、職歴、保有資格
韓国語教育専攻
韓国語教員免許2級 (韓国の国家資格)
日本語能力試験1級
レッスン方法など
初級の方は初級用のテキストを決めてテキストに沿って進みながら、文法、発音、書きをしっかりして勉強し、より自然な韓国語を話せるように教えています。
初級の方の場合、「美しい韓国語」、「チャレンジ韓国語」などのテキストを使っています。
中級以上の方には個人に合わせた独自カリキュラムで行っております。
生徒さんに、より分かりやすく説明できるように日本語の勉強も続けてきました。
初級者には日本語でやさしく説明できるくらいの日本語力を持っているので生徒さんのレベルに合わせて日本語、韓国語を自由に使って文法などの説明ができます。
一言アドバイス
韓国語は日本人が学びやすい言葉で、文章の構造や文法などがとても似ています。初級から中級まではとても速度が速いです。
韓国語が楽しくてもっともっと勉強したくなるようにお手伝いいたします。 
ご自分で韓国語がうまくなったら何がしたいかその目標を立ててから一緒に勉強しましょう!
講師になった理由
この仕事はとても幸せな仕事だと思っています。
生徒さんがどうすれば韓国語を通して韓国人と韓国という国により親しみを感じるようになれるか、それをどう手伝いできるか考えながら、より楽しく勉強したくなる方法をつねに研究しています。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~20:00
10:00~20:00
15:00~20:00
09:00~22:00
13:00~20:00
photo/3508.jpg
※受付終了です。
No.3508 김성희 ( キム・ソンヒ ) 先生
更新日時:2017年04月19日
名前
金 城熙 31歳
住所
川崎市 川崎区
沿線
川崎駅周辺
職業
会社員
趣味
買い物、K-POP、書道、映画
講師歴
12年6ヶ月
滞在歴
11年11ヶ月
JLPTは、1級
自己PR
韓国語や韓国の文化など色々話しながら一緒に楽しく勉強したいと思ってます!
韓国語の上達のために自分ができることなら何でもサポートしたいと思います。
一緒に勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
photo/2559.jpg
※受付終了です。
No.2559 최지영 ( チェ・ジヨン ) 先生
更新日時:2013年07月07日
名前
崔 智永 44歳
住所
川崎市 川崎区
沿線
川崎
大師
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
音楽
講師歴
13年9ヶ月
滞在歴
14年
JLPTは 中級
自己PR
韓国で歴史教師をしました。主人と一緒に来日しまして、今は5名の学生さんと韓国語をマンツーマンでレッスンをしています。
韓国に興味ある女性さんは友達の気持ちで気軽く連絡してくださいね
レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00
15:00~18:00

お客様感想文

◆(川崎/31歳/男性/会社員/初級)
オム先生の無料レッスンを受講いたしました。非常に熱心な先生ですので、自分にやる気さえあれば実りあるレッスンを受けることができると思います。大手の韓国語学教室の半分以上の価格でこれだけのレッスンを受けれるなら、継続して受けたいと思います。

◆(川崎/48歳/男性/会社役員/上級/2015年3月 卒業生)
貴社のマンツーマン レッスンを受けさせていただいてちょうど2年になりますが、とても有意義に過ごさせていただきました。最初は教室ではなく、最寄りのカフェでの授業ということで、不慣れで周りの雑音が気になり、続けれるのか心配でしたが回を追うごとに慣れてきました。これも担当していただいたシン先生の気さくで優しい人柄と授業に対する真摯な姿勢が私から迷いを無くさせていただいたおかげだと思います。授業内容も私の希望する会話中心の形式をとっていただき、いつもあっと言う間に時間が過ぎていました。授業用テキストも毎回工夫して作ってもらってましたから至れり尽くせりでした。諸般の事情により今回退会しますが、また機会があれば入会したいと思います。どうもみなさんありがとうございました。

◆(川崎/51歳/男性/会社役員/上級/2015年4月 卒業生)
退会の理由は忙しくて、時間がとれなくなっていること。とても信頼していたハン先生がお辞めになったこと。この、2点です。また、少し時間に余裕ができましたら、再度、申し込みます。お世話になりました。

◆(川崎/44歳/男性/会社役員/初級)
私は、数年前から韓国のドラマやKpopに惹かれ始め、2年前に少しハングルの勉強をしてTOPICの初級をとりました。その後は勉強はしていなかったのですが、毎年韓国に旅行に行く際などで、もう少し韓国語が話せたらもっと楽しくなると思い、会話を中心にレッスンしたいと考えて今回の韓国語教室無料体験レッスンに申し込みました。講師の先生は、初対面でしたがとても優しく、日本語もとても上手で、韓国のどこに興味があるがやどうレッスンすれば一番効果のあるレッスンができそうかなどいろいろお話できました。喫茶店でゆっくりくつろいで話ができるところもいいかと思います。これから会話がスムーズにできるよう、マンツーマンレッスンを始めたいと思います。
川崎の講師地域別 川崎大師 溝の口 武蔵新城 鹿島田 尻手 鈴木町 宿河原 津田山 港町 平間 向河原 矢向 東門前 産業道路 久地 稲田是 中野島 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて