韓国語教室 柏| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 柏の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/6098.jpg
No.6098 안석규 ( アン・ソッキュ ) 先生
更新日時:2024年02月13日 受持人数:1人
名前
アン ソッキュ 26歳
住所
千葉県 柏市
沿線
つくばエクスプレス線(柏の葉キャンパス駅前後)、柏駅、その他応相談
職業
大学院生
趣味
散歩、ゲーム、Youtube
講師歴
3年3ヶ月
滞在歴
7年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初めまして!普段は東大で研究をしている安と申します。
以前、お近くの韓国語教室で約10名程度の学生を教えた経験がありますが、引っ越しをきっかけに辞めざるを得ませんでした。
当時、教える学生の実力がどんどん伸びることをみるのはとても楽しかったなーと思い、再び教えてみようと思います!
私と一緒に韓国語を勉強してみませんか!?
学歴、職歴、保有資格
[学歴]
2016 国費留学プログラム(日韓共同理工系学部留学生) 合格
2021 横浜国立大学理工学部卒業 (物理工学EP)
2023 東京大学大学院理学系研究科修士課程修了 (物理学専攻)
現在 同大学院博士課程在学

[経歴]
2017-2021 韓国語講師 (横浜所在の韓国語教室にて、学生は10名程度)
2022~ 通・翻訳の経験多数 (日韓首脳会談、G20首脳会談、K-Product 展示・商談会、KCON2022、 KCON2023、WaterBombなど)
レッスン方法など
「レッスン案」
形式: 対面 or オンライン, 小グループ(1~3名)
時間: 90分/回 (40分 + 10分休み + 40分), 月2回程度
教材: できる韓国語 (初級(1,2), 中級(1,2))
場所: 駅近くのカフェ

[基本的な流れ]
1. 単語試験 + 宿題のチェック
2. 覚える単語の確認と、発音練習
3. 教科書に従って授業 (1回1~2課のペース、学習度による)
4. 宿題を出す

希望に応じて内容を変更することも可能ですので、遠慮なくご相談ください!
一言アドバイス
韓国語を間違うことを心配しないでください。大事なのは思いを伝えることです。

アイドルグループAespaのカリナさんは、???(むかつく)で親しい相手への愛を伝えるそうです。
これは???の一般的な使い方ではありませんが、別にお互いの理解さえあれば何の問題ありませんし、むしろ、最も効果的に愛を伝えているのかもしれません。
それと同様に、いくら韓国語が下手でも、まずは思いを相手に伝えることができれば、それで十分!
それから、私と一緒に文章を少しずつ直していきましょう!
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語はおすすめできます。
初級者向けに内容が分かりやすく書いてあるし、その高い認知度のおかげで他の学生と会った際に共通の話題にもなるためです。しかし、本格的にTOPIK試験を準備しようとする方には、他の本がいいかもしれません

韓国語の難しいところ
実際韓国語を使える場面が少なく、モチベを保ちにくい点だと思います。
東京では毎週いくつかの日韓交流会が開催されているので、定期的に学生と参加してみるのも考えています。

お勧めの旅行先
キョンボックンです。年末、大学の友達とソウル旅行をしたのですが、???が一番良かったそうです。彼曰く、韓国ならではの建築物が見れて良かったと。

日韓の一番の違い
周りの目を気にする人が比較的少ないこと!望ましいと思います。

来日のきっかけ
親から離れて、自分の力で生きてみたかったからです!

好きな芸能人
女優の朴ボヨンが好きです。いい性格をしています。

おすすめ韓国料理
噂ではテジカルビが、?油が大好きな日本人受けがいいと聞きます。私も好きです。

好きなドラマなどの見所
「??? ??? ???」は面白かったです。心暖かくなります。

photo/5577.jpg
No.5577 이다인 ( イ・ダイン ) 先生
更新日時:2024年03月20日
名前
李 多仁 33歳
住所
千葉県 柏市
沿線
東武野田線、常磐線、つくばエクスプレス線、東武アーバンパークライン、上野東京ライン、常磐線
職業
自営業
趣味
ユーチューブ、ゲーム
講師歴
4年3ヶ月
滞在歴
14年
JLPTは 1級
自己PR
안녕하세요~^^
日本滞在10年の以上の経験を活かし、皆さんと大切なお時間を過ごしたいと思います。
まずは体験レッスンしてみましょう🍀
学歴、職歴、保有資格
釜山東西大学日本語学科卒業
レッスン方法など
とにかく分かりやすく、楽しく、、^^
それぞれの生徒さんに合わせた授業スタイルを行います。
一緒に成長しましょう。
一言アドバイス
難しいと諦めないで楽しく少しずつでいいので、一緒に頑張りましょう🍀😊
講師になった理由
日本で生活しながら自然と韓国語を教えるチャンスが多かったです。生徒さん達の成長はもちろん自分の成長にも繋がり、とてもやり甲斐を感じています。またこれからも続けて韓国語の勉強をされる方々に効率よく役に立ちたいと思いますので、共にファイティンしましょう^^♡
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語

文法の説明は多少難しいですが、まとめがいいし、単語がたくさん!

韓国語の難しいところ
発音ですね。特に連音化、、慣れるとそうでもありませんが、、^^漢数字や固有数字の使い分けも中級の方にもけっこう大変です。何度も繰り返してできるまで楽しく勉強したいと思います☆

生徒さんとの思い出話
ハングルを口に出して言うつもりが実は日本語を韓国語っぽく出ちゃてて本人は気づいていないとか、、よく、しょっちゅうの意味の자주ジャジュを저주ジョジュ、、呪いと間違って言ったりたくさんの可愛い、面白いエピソードあります、、皆さんとも様々なエピソードを作って行きたいですね

お勧めの旅行先
ソウルはもちろん釜山、済州島!
全羅道は特に料理が美味しいですよ^^

おすすめ韓国料理
ヤンニョムチキンはメッジュ(チメッ)、
トッポキにはキムパ、コストコのターキーチキン食べ残ったらお湯やご飯入れて簡単に参鶏湯作れますよね^^市販の参鶏湯は高過ぎ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

好きなドラマなどの見所
トッケビ

今の流行語
좋댓구알
좋아요 댓글 구독 알람
韓国のユーチューバーさん達がよく言います^^

photo/4441.jpg
No.4441 김지은 ( キム・ジウン ) 先生
更新日時:2024年02月04日 受持人数:8人
名前
金 智恩 52歳
住所
千葉県 我孫子市
沿線
常磐線(松戸~取手)
成田線(我孫子~成田)
職業
主婦モデル
趣味
ゴルフ・料理・整理整頓
講師歴
9年
滞在歴
30年
JLPTは 日常生活問題なし
自己PR
何時もレッスンは楽しい気持ちで出来るように心がけてます♪難しい文法用語はなるべく使わずにして分かりやすく覚えやすい様にレッスンしてます。
私の生徒さん達の多くは韓国が好きで趣味で習ってた方が多かったですが、コロナ禍になってTOPICやハングル検定など資格を目指してる方が増えました。今年もまず6月に行われるハングル検定に6人受けることになってます。
受かると今やってる韓国語の勉強もまとまるし、自信にも繋がると言ってました。私自身も先生としても成長する気がして一緒に頑張ってます。
韓国語に興味がある方や試験を目指してる方がいらっしゃったら是非一緒に頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
東京モード学園CM・雑誌スタイリスト学科卒業
ネイル3級
レッスン方法など
友達に会ってるみたいな気楽な雰囲気で学べるように指導したいです。
一言アドバイス
楽しいと思って勉強するのが良いと思うので、日常生活で使える言葉、挨拶とか…すぐ使える言葉が増えるとすぐ伸びます。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~14:00
10:00~14:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
初級者向けに内容が分かりやすく書いてあるし、その高い認知度のおかげで他の学生と会った際に共通の話題にもなるためです。しかし、本格的にTOPIK試験を準備しようとする方には、他の本がいいかもしれません。

韓国語の難しいところ
韓国語は組み合わせ文字なので発音の文法が難しいかと思います。

生徒さんとの思い出話
初めて試験の為のレッスンをした方が合格した時ですねー

お勧めの旅行先
東大門です。朝方まで買い物出来るし、美味しい物も沢山あるからです。

日韓の一番の違い
この仕事を始めてから思いましたが、
言い方です。
日本はサービスされる側から韓国はサービスする側から。

来日のきっかけ
ファッションの勉強で留学できました。

好きな芸能人
ごめんなさい🙇‍♀️今は大谷様様に〜❤︎中です😅

おすすめ韓国料理
お肉が大好きなので、やっぱり豚カルビです。
韓国には専門店も多くほとんど炭火焼きなのでヘルシーでおすすめです。

好きなドラマなどの見所
アンクルです。
家族愛の話なんですが、子役がうますぎる‼︎

photo/203.JPG
No.203 임진미 ( イム・ジンミ ) 先生
更新日時:2024年02月28日 受持人数:4人
名前
林 珍美 53歳
住所
千葉県 柏市
沿線
北千住~柏~我孫子
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理 読書
講師歴
19年2ヶ月
滞在歴
27年2ヶ月
JLPTは  準ネイティブ
自己PR
レッスン中に学んだことを必ず一つでも生徒さんが覚えられるようにしています。私は長年韓国語を教えていましたが、限界を感じていた頃、もう一度大学で勉強して、教員免許2級を取りました。
その時に自分が学んだことをレッスンに取り入れて、生徒さんと楽しくレッスンしています。
学歴、職歴、保有資格
聖心女子大学卒業(日本)
韓国語教員免許2級取得
マンツーマンレッスン2003年~
日本語講師養成課程修了
レッスン方法など
生徒さんのレベルに合わせて、お話ができるようにレッスンを進めていきます。
初心者には「韓国語レッスン初級Ⅰ」、その後は韓国の梨花女子大学の語学学校で使用している「梨花韓国語(이화한국어)」を使います。副教材として「Easy韓国語」、プリントなどを使用します。特に会話中心にレッスンをしています。
一言アドバイス
焦らず、諦めず続けてやれば必ず自分の身につくと信じることです。外国語は学習より習得をすることが大事です。間違いを恐れず何でも口に出すことです。
講師になった理由
大学生の時、友達に教えていたのがきっかけになり、それ以来、現在も教えています。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
相談 可能
相談 可能
相談 可能
相談 可能
相談 可能
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「梨花韓国語(이화한국어)」日常生活で使えるいろいろな場面があり、たくさん練習ができます。

韓国語の難しいところ
発音だと思います。練習と口の動きを丁寧に教えます。
私も日本語の発音を指摘されて、繰り返し練習してきました。

生徒さんとの思い出話
私と勉強していた生徒さんが1年の韓国留学後もレッスンを続けてTOPIK6級を取ったことです。

お勧めの旅行先
お肉好きの方は是非「マジャンドン」へ行ってみてください。美味しい肉を食べられます。

日韓の一番の違い
車の運転席や運転手さんの乗客への思いやり。
韓国は運転席が左側であり、運転が荒いので驚いた。

来日のきっかけ
高校で少し勉強していた日本語をより深く勉強して就職したいと思っていましたが、今は結婚して住んでいます。

おすすめ韓国料理
広場市場のジョン、マヤク海苔巻きが美味しいです。

好きなドラマなどの見所
模範タクシー(모범택시)シリーズ1、2

今の流行語
최애(押し)

peo025.gif
No.5901 오한별 ( オ・ハンビョル ) 先生
更新日時:2023年04月05日
名前
呉 ハンビョル 22歳
住所
千葉県
沿線
常磐線沿線
東武野田線(柏~運河)
職業
大学生
趣味
講師歴
1年7ヶ月
滞在歴
3年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
よろしくお願いします。
レッスン方法など
 
講師になった理由
最近日本には韓国の文化やアイドルに興味を持ち、だんだんと韓国語のできる人々が増えてます。
大学で友達から誘われて韓国語を教えたいとおもうことになりました。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
09:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
13:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ハングルから学ぶなら子供向けの本がいいと思います。また、生徒さんの興味や好みに合わせて教材も選べると思います。

韓国語の難しいところ
韓国語は組み合わせが1番ポイントです。また、状況によって表現の意味が変わることに注意すると、だんだんと増えるはずです。

お勧めの旅行先
ジェジュ島が1番いいところではないかと思います。

おすすめ韓国料理
韓国のチキンはどの国でも感じられない味で、ぜひ召し上がって欲しいです。

photo/5594.jpg
No.5594 신승호 ( シン・スンホ ) 先生
更新日時:2024年02月13日 受持人数:1人
名前
申 丞鎬 36歳
住所
千葉県 松戸市
沿線
東京23区
千葉全域
職業
韓国語講師
趣味
ドライブ
講師歴
4年
滞在歴
13年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本に来て10年目となります。
日常会話等の学びたい方、韓国の文化に興味ある方是非、ご連絡ください。
学歴、職歴、保有資格
大学卒
レッスン方法など
会話テキスト及び文法テキストをガイドラインに進めて行きたいです。
後は生徒様のご希望に応じて調整します。
一言アドバイス
語学を勉強するといのは、その国の文化を理解しないと、上達に限界があると思います。
レッスンで韓国のことを沢山話し、文化の理解も高めていくと、韓国語の上達にも繋がると思います。
講師になった理由
日本に来て10年経ってます。
私が日本に来て教わったことを日本の方々に恩返しをしたいと思います。
その上、多くの方々が韓国に興味をもって頂きたいと思い始めました。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語

韓国語の難しいところ
韓国の文化をより深く理解できる

お勧めの旅行先
活気のある雰囲気と美味しい食べ物をぜひ経験してほしいです。

日韓の一番の違い
ラーメンの美味しさにびっくりしました。

来日のきっかけ
高校生のときに、日本語習ったのがきっかけです。
大学生になって、初めてきたときは、
食べ物から風景までとても素敵で楽しかったのが今でも覚えてます。

好きな芸能人
ユヨンソク  ドラマ好きで、ユヨンソクの優しい演技がとてとすきです。

おすすめ韓国料理
ガムジャタンめっちゃおすすめです。

好きなドラマなどの見所
賢い医者生活 病院が背景にはなりますが、今の韓国の雰囲気がわかるドラマかと思います。

今の流行語
あまり...わからないという…

photo/5746.jpg
No.5746 공경수 ( ゴン・ギョンス ) 先生
更新日時:2023年01月24日
名前
孔 敬受 33歳
住所
千葉県 流山市
沿線
つくばエクスプレス(柏の葉キャンパス~秋葉原)
職業
大学院生
趣味
ゲーム
講師歴
3年1ヶ月
滞在歴
6年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは
大学院で留学している学生です!
私は日本語を2年間、週1回勉強して、日本で一人で生活するのに問題なく乗り越えました。
だから、皆さんも効率的な勉強方法を教えたいです!
学歴、職歴、保有資格
プサン大学 卒業
プサン大学院 卒業
レッスン方法など
レッスンは教材をもとにして、もっと覚えやすい方法などを教えたいと思います!
一言アドバイス
言葉って単に覚えるだけでは、成長できませんので、正しい勉強方法で覚えましょう。
講師になった理由
韓国語って難しくないから、勉強したい人々が皆できるようになってほしいです。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語、いちばん有名だから

韓国語の難しいところ
発音と、単語覚えることが難しいと思います。

生徒さんとの思い出話
発音だけはよくなった。

お勧めの旅行先
プサン。おいしいものが多いです!

日韓の一番の違い
今は変わったけど、現金がよく使われてること。

来日のきっかけ
6年前東京に旅行来た時、皆親切で面白いことが多かった。そのあと、大阪大学で一ヶ月住んでみたら留学したくなった。

好きな芸能人
特に好きな方はいませんが、歌手が好きです。

おすすめ韓国料理
チキン。。。今にも食べたいです。

好きなドラマなどの見所
ミセン。韓国の会社を背景にしたドラマ。学歴など全然なかった主人公の活躍することが面白い。

今の流行語
『モンチョ!』 
止まれ!という意味

peo025.gif
No.4501 박하나 ( パク・ハナ ) 先生
更新日時:2024年04月10日 受持人数:6人
名前
朴 ハナ 58歳
住所
千葉県 松戸市
沿線
千代田線(馬橋~北柏)、武蔵野線(新松戸~三郷)、
つくばエクスプレス(南流山~おおたかの森)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
KPOP、韓ドラ、料理、旅行
講師歴
18年2ヶ月
滞在歴
30年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
言葉だけではなく、韓国の伝統文化や、最近の流行まで幅広く伝えて行きます。韓ドラや韓国流行音楽で言葉の勉強をされる方、留学、仕事など渡韓を考えている方など多様な話題で対応できます。
学歴、職歴、保有資格
大卒
日本語通訳ガイド
レッスン方法など
レッスン希望の方の語学レベルや目的を考慮し、 充実した、楽しいレッスンを目指しています。分かりやすく文法を説明して、発話練習を重ねて行きます。
一言アドバイス
語学は諦めないで続ける事が成功の道です。 諦めず、慌てず、焦らずに頑張って行きましょう!!
講師になった理由
日本人配偶者として、生活している私は、韓・日が仲良くしてほしいので、韓国に興味がある方に正しい知識や情報を伝えて、両国の理解者が一人でも増えたらと思っています。

レッスン可能な曜日・時間
12:30~20:00
17:00~20:00
13:00~20:00
10:00~20:00
10:00~18:00
10:00~18:00
peo025.gif
女性のみの受付
No.5920 김혜영 ( キム・ヘヨン ) 先生
更新日時:2022年11月24日 受持人数:1人
名前
金 恵映 41歳
住所
千葉県 松戸市
沿線
常磐線(上野~柏)
新京成線(松戸~新鎌ヶ谷)
武蔵野線(新三郷~西船橋)
職業
会社員
趣味
お酒、SNS
講師歴
3年1ヶ月
滞在歴
13年5ヶ月
JLPTは 1級 ビジネスレベル
自己PR
レベルと希望に合わせて丁寧に指導します。
レッスン方法など
教材など相談して決めることと、必要であれば副教材や映像資料なども積極的に活用します。
レッスン時間外にも質問や相談などお気軽にご連絡ください。
一言アドバイス
まずは目標を決めることが大事だと思います。ドラマを字幕なしで見たい、韓国人の友達と会話したい、試験に受かりたいなど、具体的な目標により学習方法を決めた方が一番効率的な方法ですね!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
12:00~22:00
photo/3195.jpg
No.3195 박은경 ( パク・ウンギョン ) 先生
更新日時:2022年10月27日 受持人数:2人
名前
朴 恩敬 42歳
住所
千葉県 印西市
沿線
北総線(千葉ニュータウン中央~東松戸)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
日本のドラマ 映画
講師歴
13年1ヶ月
滞在歴
14年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
楽しくおしゃべりしながらの韓国語!
一緒に頑張りましょう!!
レッスン方法など
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~17:00
09:00~17:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
NHKのハングル講座

韓国語の難しいところ
バッチムなどの有無による発音。日本語と似てるから間違えやすい文法。

生徒さんとの思い出話
韓国語検定試験に合格したとの知らせがあった事。

お勧めの旅行先
ソウル。今の韓国の流行りや文化がわかりやすい。

日韓の一番の違い
すぐ謝る!ぶつかってないのにぶつかりそうになっただけですみませんと誤ってた時驚きました。

来日のきっかけ
自分の場合は結婚がきっかけでした。戸惑いや心配はいっぱいありましたが、楽しく生活しています。

好きな芸能人
パク ポコム。ドラマを見て魅力的だと思いました。

おすすめ韓国料理
韓国流の刺身。辛いソース添えて食べると日本とは違う美味しさを感じます。

好きなドラマなどの見所
彼らが住む世界。人生、恋愛、仕事の話しに胸を打たれました。

photo/4578.jpeg
No.4578 정승연 ( チョン・スンヨン ) 先生
更新日時:2022年08月16日 受持人数:1人
名前
鄭 丞娟 28歳
住所
千葉県 我孫子市
沿線
常磐線 (天王台~我孫子~上野)
北千住、日暮里、上野、その他東京方面、都内

職業
大学生
趣味
映画鑑賞、音楽鑑賞
講師歴
8年4ヶ月
滞在歴
20年3ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
小さい頃から日本にいて、ほぼ日本育ちです!父とは日本語、母と姉とは韓国語で会話しています!
KPOPやオルチャン、韓国ファッションなど大好きです!韓国が好きな友人もたくさんいて、遊びながら韓国語を教えてあげているので、楽しくそしてわかりやすく教えられる自信があります!
学歴、職歴、保有資格
私立 川村学園女子大学 在学中

レッスン方法など
生徒とコミュニケーションをしっかりとりながら楽しくわかりやすく勉強できるように工夫します
一言アドバイス
自分が韓国の文化や興味のあることから韓国語を勉強していくと楽しく覚えることが出来ると思います
講師になった理由
私は韓国で生まれ小学校2年生まで韓国にいました。小学校3年生から日本の小学校を通い、今では日本の大学に通っています。母国語の韓国語より日本語の方が中心となり、今でも日本語の方が得意ですが、父とは日本語、姉や母とは韓国語で会話をし韓国のテレビ番組や歌をたくさん聞き大学では韓国語の授業を受講し基礎からしっかり勉強しています。私の周りには韓国が好きな友人がたくさんいます。昔から人に何かを教えてあげることが好きでした。KPOPや韓国の芸能人が好きな友人や独学で勉強している友達に遊びながらよく韓国語を教えてあげています。私自身も楽しく、友人には発音も現地の人に近く教え方もわかりやすいと言われ、韓国語を勉強したい!と言う人に教えられたらなと思いました

レッスン可能な曜日・時間
13:30~23:00
15:30~23:00
13:00~23:00
17:30~23:00
17:30~23:00
photo/5782.jpg
No.5782 최순애 ( チェ・スネ ) 先生
更新日時:2022年04月05日 受持人数:1人
名前
崔 順愛 52歳
住所
千葉県 柏市
沿線
常磐線(柏~北千住)
東武野田線(春日部~柏~千葉)
職業
大学講師
趣味
読書、映画、ゴルフ
講師歴
9年11ヶ月
滞在歴
17年5ヶ月
JLPTは  ネイティブレベル
自己PR
近年韓国のフエミニズム文学が日本の文壇にも話題となって2019年の秋号「文藝」雑誌が86年ぶりに3刷りを記録するなどで人気は高まっている。『82年生まれ、キム・ジヨン』が韓国内だけではなく 25ケ国語で翻訳され日本でも話題となるなど、 韓国大衆文化と共に韓国のフエミニズム文学が人気を集めている。 分かりやすさの表現によって『82年生まれ、キム・ジヨン』に内包されている男女不平等に対する女性の抵抗の意識を深め、当事者の感覚で共感を呼んだだろう。また、日本文学の多様性の一部を満たす外国文学でありながら読者のニーズに附合する作品だということも逃せない。女性差別という「根深いテーマ」でありながら「大げさでない、小さな言葉でしかとらえられない小さな棘のようなものが存在し」、日本「社会での女性特有の生きにくさ」を発話する場の少なさと「直接的な暴力ではないがハラスメントの陰湿さ、隠れているがゆえの悪質さに、皆がこの数年で、一斉に気づき始めた」時期に、「今まで声になっていない女性の思いを顕在化させるという目的意識がはっきりしている。」ところに日本の読者は魅かれる。今まで当たり前のように空気のように受け入れてしまっていた男女差別、ジエンダー役割について、改めて考えさせられ、それをシンプルな言葉で言語化して伝えることで、今まで封印されて来たジエンダー差別が可視化し論点化され、 家庭、学校、会社、社会の中で日本語では表現しきれなかった暴力、セクハラ、パワハラを韓国文学の翻訳を通じて「追認共感」できる弱いが強い女性の〈私〉を見つけるそこに波紋の力があるのではないだろうか。 韓国のフエミニズム文学が日本社会に受けられたこと、成長するまでの時代性と歴史性を視野にいれつつ色んな現場で取り上げられ十分議論してみたい。
学歴、職歴、保有資格
東義大学 文学部 日語日文学科入学
東義大学 文学部 日語日文学科卒業(「学士( 日本文学)」)(韓国)
二松学舎大学大学院 文学研究科 国文学専攻 博士前期課程 入学
二松学舎大学大学院 文学研究科 国文学専攻 博士前期課程 修了(「修士(文学)」)
二松学舎大学大学院 文学研究科 国文学専攻 博士後期課程 入学
二松学舎大学大学院 文学研究科 国文学専攻 博士後期課程 修了(「博士 甲第21号(文学」)
(日本)
(博士論文題目:「川端康成研究 ―川端文学における伝統文化の世界―」
建国大学  非常勤講師   韓日文化交流の理解、中級日本語、初級日本語、中級日本語会話、初級日本語会話、日本文化散策、 日本文化の理解、近代文学特講(大学院)
二松学舎大学文学部     外国人客員研究員
東京大学総合文化研究科 外国人客員研究員
文教大学          非常勤講師
(コリア語Ⅱ、 コリア語で学ぶコリア語Ⅱ、 コリア語Ⅳ、 言語コミュニケーション実践、
 アジア文化研究2)
韓国語教育教員養成課程修了(建国大学言語教育院)
レッスン方法など
語学を楽しく覚えるために学習者の好きな趣味を把握し資料や映像を共有することなどメデイアを十分に活用します。 私が考えている教育の基本方針は世界に通用できる常識的な価値観を基にすることです。韓国語教育を通じて国際感覚を広められるように語学力に最善を尽くし、韓国の伝統文化と大衆文化の理解を深め両国の交流を活発に導いていく若手の活躍の原動力になる基礎作り教育をしたいです。アジア諸国との親善交流と平和が成し遂げられる力を築いて行く礎になる語学勉強の大事さをアピールし、その役割と価値の重要性を強調し語学を身につけるようにします。
国際交流の理解を深める始まりである語学の勉強にYouTubeやインタネットなどの媒体を充分活用して言語コミュニケ-ションの幅広さを味わせ知的刺激になる学習方法を積極的に取り組み、時代の変化に素早く適応できる人材、時代の変化を引っ張っていくリーダ、もう一方進んでクリエイティブな力量を育んでいく環境作りとしての教育に臨みたいと思っています。
K-popをはじめ、韓国ドラマ、 小説、 料理、 ビューティーに至る大衆文化の影響力が高まっていく状況の中で韓国語を教えられることは最も誇らしいこととして受け止め、慎重で誠実な姿勢で教育に携わっていきます。語学と共に異文化理解のために隣国の優れた文化を相互認め合い、評価し合い、平和を維持し、尊重し合う世界観が芽生えられるように尽くします。
一言アドバイス
K-popをはじめ、韓国ドラマ、 映画、小説、 料理、 ビューティーに至る好きな大衆文化の一つを選んで突き詰めていき韓国オタクなってください。
講師になった理由
世界にブームを起こしている韓国大衆文化がアジア地域の共生共存と平和に影響を与えられることを伝えたくてレッスンに臨みます。 今日起こっている様々な大衆文化を通して葛藤の歴史が解決可能な方法が見つかるかも知らない希望をもって韓国語を教える決心をしました。韓国の大衆文化を楽しむためには言葉まず習う必要性と重要性をアピールし、私たちの楽しい未来は韓国語を学んでから始まるということを伝えたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
『出来る韓国語1』
分かりやすい詩内容が充実している。

韓国語の難しいところ
発音、語尾、助詞の活用。

生徒さんとの思い出話
韓国の学生との交流が出来たこと。

お勧めの旅行先
海雲台と国際市場、ザガルチ市場
日本では感じられない風景がある。

日韓の一番の違い
きれいさ、迷惑行為がない。

来日のきっかけ
日本文化が好きだから。

好きな芸能人
btsグループ。世界を元気にさせて頂く。

おすすめ韓国料理
アグチム。

好きなドラマなどの見所
椿咲くごろ
シングルマザーの生き様が屈折なく素敵に描かれている。

今の流行語
ピコ;被害者コスプレ
イソンザ;すでに売り切れたチケット
バンマッバントル;半分は合ってるけど半分は間違ってる

peo025.gif
No.5847 김다인 ( キム・ダイン ) 先生
更新日時:2022年08月12日
名前
金 茶仁 21歳
住所
千葉県 柏市
沿線
JR常磐線
職業
大学生
趣味
講師歴
2年10ヶ月
滞在歴
1年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
よろしくお願い致します。
レッスン方法など
 
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
16:00~22:00
16:00~22:00
17:00~22:00
08:00~14:00
08:00~14:00
photo/4559.jpg
No.4559 선한글 ( ソン・ハングル ) 先生
更新日時:2022年05月30日
名前
宣 ハングル 29歳
住所
千葉県 我孫子市
沿線
常磐線 (上野~松戸~北柏~我孫子)
職業
韓国語講師
趣味
旅行、読書、映画観覧、韓国ドラマ
講師歴
8年6ヶ月
滞在歴
11年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは 皆さん!
楽しく韓国語を習いたい方、試験の準備をしている方
韓国人とのコミュニケーションが欲しい方、一緒に 楽しく頑張りましょう。
レッスン方法など
基礎から文法を続けて習う方と会話的に楽しんでコミュニケーション授業を受けるタイプで行われます。
一言アドバイス
ドラマを楽しみにながら韓国語に興味をお持ちになった生徒さんが 多いと思います。しかし、韓国語を続けるには 文法と語彙が必要となります。
基礎から勉強して次々頑張りましょう。
講師になった理由
私が外国語を初めて習いたいと思った時から自分もいつかは母国語を教えたいと思いました。他の国に興味を持って知り続けて行く魔力はすごく美しいものだと思いました。そして、私は私のように韓国の文化に興味を持ってくれた生徒さん一人一人に大切な出会いだと思って真面目な態度で協力したいと思います。宜しくお願いします!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
photo/2586.jpeg
No.2586 이준희 ( イ・ジュンヒ ) 先生
更新日時:2022年04月21日
名前
李 俊熙 44歳
住所
千葉県 野田市
沿線
東武野田線(春日部~柏)
東武野田線(柏~新鎌ヶ谷)
JR常磐線(柏~我孫子)
つくばエキスプレス線(八潮~流山おおたかの森~守谷)
JR武蔵野線(新三郷、吉川美南、吉川、越谷レイクタウン、南越谷)
東武スカイツリーライン(北越谷、越谷)
JR千代田線(北柏~北松戸)
職業
会社員
趣味
ドライブ、スポーツ
講師歴
17年3ヶ月
滞在歴
17年3ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
勉強や暗記が苦手な人も楽しく韓国語を学ぶように教えます。
学びたい分野等御相談に乗りますので、気軽くいつでも連絡ください。

学歴、職歴、保有資格
千葉大学工学研究科博士後期課程卒
千葉大学大学院工学研究科Teaching Assistant
日・韓国ウォーキング連盟 役員会専門通訳
各種展示会通訳
国内テレビ報道局の通訳・翻訳
各種シンポジウム・学会通訳
企業向け通・翻訳
レッスン方法など
レッスンは生徒に合わせるので、目標・レベル等相談の上レッスン資料や方法を提案致します。
勉強は先生が教える事ではなく、生徒と一緒に乗り越える事です。
理解して正しい言葉を使うようにお手伝います。
一言アドバイス
言葉は暗記する能力ではなく勇気を持つ心です。
身に覚えて御話ができるように全力でサポートします。
まず無料体験から始めてみましょう。
講師になった理由
大学頃から様々な学生を教えた多数の経験があります。
誰かを教える事はすごく楽しいですがその分責任感も必要です。
生徒それぞれ能力や興味が違うため、それらを考慮して生徒に合わせたレッスンを行い、なるべく早く言葉を活用できればと思っています。
生徒が壁を乗り越えた時の達成感は生徒含め自分にもかなり嬉しい事です。
講師として生徒と楽しいレッスンができればと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~15:00 (その時間外相談可)
09:00~15:00 (その時間外相談可)
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
韓国の語学堂で使う教材をおススメします。実際韓国に移住した方がなるべく早めに韓国語を覚えるために作られた教材のため必要部分がかなり圧縮されており、基礎が確りと書いております。

韓国語の難しいところ
難しいというより生徒個人個人何が興味があるか把握し、興味のある事とコラボレーションして韓国語を学ぶ事が大事かと思います。
勉強の仕方や覚えやすい事から始める事をおススメします。

生徒さんとの思い出話
全く韓国語を知らなかったKpop好きな方でしたが、好きな歌手のコンサートに行って自分が話したかった事を話したって言った時。その方は引っ越しで今現在直接教えていませんが今も連絡を続けています。

お勧めの旅行先
ソウルやプサン以外の地方
地方特産品や食べ方などが異なり、都会より美味しい物が多い

日韓の一番の違い
驚く事はないですね。
特に日本と韓国すごく似てる事が多いし、
国として日本は住みやすい良い国だなっと。。。

来日のきっかけ
アメリカと日本の留学の中で迷っている時、約2週間日本旅行をしました。その2週間の間会ったヨン様好きな日本の方の優しさなどに嵌り日本留学を決めました。

好きな芸能人
周りに何人か歌手や俳優だった方がいるため、実際有名な方と会った事があります。特に好きな有名人はないですが、知り合いの歌手と俳優は応援しており好きです。

おすすめ韓国料理
一時期ゴンドゥレナムル飯が流行りました。栄養抜群で他の料理とも会うのでナムル飯を好きです。また、冷麺とマッグッス。。

好きなドラマなどの見所
応答せよシリーズですね。
他の生徒にも見るようにおススメしています。
理由は韓国の30-40代の子供の頃の韓国の様々な文化を知る事ができます。

photo/5336.jpeg
No.5336 김해원 ( キム・ヘウォン ) 先生
更新日時:2022年09月16日
名前
金 ヘウォン 37歳
住所
千葉県 柏市
沿線
東武野田線(流山おおたかの森〜柏〜船橋)
常磐線(松戸〜我孫子)
職業
会社員
趣味
映画鑑賞・読書
講師歴
6年10ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ!
私は日本にワーキングホリデーで来日した際、韓流・韓国文化に興味を持った方に韓国語を教える事にやりがいを感じ、韓国で教育を学びまた日本にもどってきました。
学歴、職歴、保有資格
韓国外大サイバー 韓国語教育学科 卒業
韓国国立大学平生教育院プライムカレッジ 韓国語教員授業・実習 終了
韓国語講師民間三級資格 取得
韓国語教員国家三級資格 取得
レッスン方法など
私が大切にしている理念は3つです。
・生徒さん個人の希望に合わせた授業をすること。
・実際に使える会話の授業をすること。
・楽しめられる勉強、文化の話をすることです。
一言アドバイス
皆さんは語学の勉強で何が1番難しいと思いますか?
何年勉強しても効果が出ない学校の授業、知ってるのに実際に使えない経験や怖さなどいろいろな不安が皆さんにはあると思います。でも、心配しなくても大丈夫です!
脳に覚えさせること習慣化、これに習得の秘密があります。
私は大学や実習で学んだいろいろな教育法をそれぞれ希望を抱いている皆さんに合わせて支えていきたいです。
私と楽しく勉強始めましょう!
講師になった理由
私は最新トレンドの教育で皆さんと楽しく授業したいと思っております!
テキストはお持ちのものでも大丈夫ですし、こちらからオススメも出来ます。相談しながら決めましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語
カナダ韓国語
初心者にオススメだと思います

韓国語の難しいところ
ㅇㄴㅁなどの発音の区別など

生徒さんとの思い出話
韓国文化体験で食べ物を一緒に作って食べたこと

お勧めの旅行先
仁寺洞
理由は韓国の伝統通りがあり、韓服を着てプリクラを撮ったり文化的なイベントが多いので

日韓の一番の違い
タクシーのドアが自動で開くこと
意外と韓国と日本が似ているということ

来日のきっかけ
日本の文化が好きで、食べ物など興味を持ったため
韓国の友達がオススメしたから

好きな芸能人
東方神起
自分の世代の人気歌手でもあり日本で働きたいと思ったきっかけでもあったため

おすすめ韓国料理
ビビン冷麺、カルビ

好きなドラマなどの見所
殺人の思い出
完成度が高くてユーモアがあるところ

今の流行語
꿀잼ッグルジェム
とっても面白いこと

photo/5516.jpg
No.5516 한만덕 ( ハン・マンドック ) 先生
更新日時:2019年11月18日
名前
韓 萬悳 35歳
住所
千葉県 柏市
沿線
常磐線(柏~上野)
職業
会社員
趣味
運動、料理
講師歴
4年6ヶ月
滞在歴
8年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは!
ハン マンドックと申します。
日本について勉強したくて韓国の大学で日本語を専攻し現在会社員として働いています。
2016年に入社して現在新規事業の開発・お客様とのコミュニケーションを担当しています。
仕事柄お客様を含めて様々な人と接することが多いため、話すことが大好きです。
日本語講師に支援した理由はこの機会をもって人との付き合いを大切にしながら、さらにお互いの成長にもつなげられると思ったからです。
日本についても興味を持っていて韓国語講師をしながら今までとは違う世界に出会えると期待しています。
まだ講師歴はありませんが共に発展することを目指していきましょう。
とにかく楽しくやっていきたいと思います!
よろしくお願いします!
学歴、職歴、保有資格
韓国の世宗大学で日本語を専攻しました。
資格はJLPTN1を持っています。
2016年4月に入社して現在新規事業開発に携わっています。
レッスン方法など
日常会話を中心に雑誌・新聞などを通じてわかりやすく教えていきます。
韓国は日本の近隣国でありながら言葉の違い、さらに言えば文化の違いがはっきりと存在しています。
特に間違いやすい文法・言葉を中心に勉強していきたいと思います。
最初は難しい教材より新聞記事・雑誌などの文章を一緒に読みながら基礎をしっかりと固めます。
日常生活でよく使われる言葉をまず身につけて徐々にレベルアップしていくことを目指しています。
スピードよりも精度、つまり正しい言葉を適正な時に使用可能することを大事したいと考えています。
言葉を勉強するためにはまず興味を持つことが重要ですので関心を持っている分野から徹底的に学んでいきましょう!
何よりも共に勉強していきたいと思います。
一言アドバイス
大学で日本語を勉強しながら考えたのはまず基礎を怠らずに勉強していくということでした。
また、日本でバイト・仕事をしながら思ったのはまずは言葉にして何でも話してみること、時には相手が使っている言葉を真似して自分のものにすることが何よりも大事だということに気が付きました。
上記の教育方針にも書きましたが、日本と韓国は近隣国であり似ているところも多いです。
言葉の場合文法が似ているため、勉強しやすい・学びやすいと思われがちです。
私の日本語は韓国語と似ているため最初段階では似ているところが多いため勉強が楽しい、面白いと考えて時期がありました。
勉強を難しく考えないことは非常に重要なポイントですが、「外国語」つまり母国語ではないためある時点で壁にぶつかる時が必ず訪れます。
自分の場合はスランプと表現したいですが、この「スランプ」が訪れたとき、勉強がつまらない、難しいばかりと思わずに共に頑張ってその壁を乗り越えていきたいと思います。
そしてそのスランプから脱出した時にまた新しいものが見えてくるはずです。
まだ不足しているところも多いですが、よろしくお願いします。
講師になった理由
今働いている会社には韓国人が非常に少ないです。
なので仕事はもちろん日常生活で韓国語・ハングルを使う機会がどんどん少なくなっています。
恥ずかしいながら親、韓国人の友達と話すときに韓国語ではなくつい日本語を言ってしまうことも多いです。
正式に人に韓国語を教えたことはないですが、人に教えるためにはまず自分が完璧に覚えていないといけないと思っています。
韓国語講師になれるようでしたらこれを機に自分の総合的な言語力もを増やすこともできるのではないかと思いしま応募しました。
また日本語も完璧だといえないレベルですが、ビジネスで培った自分のスキルを発揮して教えていきます。
何かを勉強するためには興味を持っていないとなかなか難しいです。
なので韓国語だけではなく「韓国」という国について興味をもって勉強できればと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
19:30~21:00
19:30~21:00
11:00~15:00
11:00~15:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
オススメの教材は「美しい韓国語」のように初級から高級レベルまでカバーできる本です。
また短い小説や雑誌も語彙力を高めるので良いと思います。

お勧めの旅行先
ソウルです。
명동の屋台で食べたり、買い物して경복궁と인사동を散歩することがおすすめです。
夜には홍대に行ったり、동대문の市場に行くと良いと思います。
韓国人にとってもはやりの場所が多いです。

日韓の一番の違い
車の走る方向が韓国と逆方向でびっくりしました。
横断歩道を渡るときにちゃんと見ないといけないんだなと思いました。

来日のきっかけ
中学校時代に日本について興味を持ち大学で日本語を専攻しました。
親に進められて日本の日本語学校に入学しその後ワーキングホリデーで1年間働きました。
初めての外国でしたので楽しみながら生活した記憶があります。

好きな芸能人
サッカーを見ることが趣味ですのでソンフンミン選手が好きです。

おすすめ韓国料理
キムチ、クッパが好きです。
家で料理することが好きですが、なかなか美味しいキムチ・クッパを作ったり食べることは日本では難しいからです。

好きなドラマなどの見所
好きな韓国映画は「殺人の追憶」です。
公開当時(2003年)には時効も終わり未解決事件でしたが、最近犯人が判明されました。
ちょっと怖い場面もありますが、自分の中では最高だと思っています。

photo/peo025.gif
No.5511 木村 理生 ( キムラ・リオ ) 先生
更新日時:2019年10月29日
名前
木村 理生 26歳
住所
千葉県 柏市
沿線
千代田線(北柏~北千住)
職業
大学生
趣味
アルティメット、カラオケ、お菓子作り
講師歴
4年6ヶ月
滞在歴
22年
JLPTは  ネイティブ
自己PR
それぞれその人にあった方法を一緒に考えながら楽しく韓国語を学べる時間にしたいです!
韓国は、第二の母国だと思えるくらい大好きです!!
何でも気軽にコミュニケーション取りながら授業ができるように頑張ります。よろしくお願いします!
学歴、職歴、保有資格
韓国語能力試験TOPIK6級
レッスン方法など
教材は自分にあったものを選んでいただく形です。
教材を進めていくなかでの疑問点など随時質問してもらって、それに沿って授業を進めていきます。
また、声に出して発音することが大切だと思うので、簡単な会話も含みつつ進めていきたいと思っています。
その人その人のレベルにあった取り組みかたを一緒に考えて、意見があれば積極的に取り入れつつ進めていきます。
一言アドバイス
韓国語は、日本語と文法も同じで、漢字から来ている言葉が多いため日本語とにている部分もたくさんあります。
なので、声に出して発音することがとても大事です。
また、敬語などは少し難しい部分もありますが、ドラマなどを観るとどのように使い分けるかわかるようになります。
とにかく、耳と口を鍛えれば、記号事態は簡単なものなので他の外国語と比べて学びやすい言語だと思います!
講師になった理由
なにか韓国語を使ったアルバイトをしたいと思ったときに一番に思い付いたのが韓国語の講師でした。
また、高校生時代クラスでK-POPが大流行し、クラスのみんなに韓国語を教えたり訳したりする機会がありました。
そのとき、みんなが韓国語をもっと理解できたら韓流ブームをもっと楽しめるのにと思ったこともきっかけのひとつです。
K-POPも日本語で聴くより韓国語で聴いて意味を理解できた方がもっと楽しいと思い、1人でも多くの人にその楽しさを知ってほしいと思ったからです!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
09:00~22:00
20:00~22:00
17:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
発音

お勧めの旅行先
やっぱりホンデ駅!大学通があるからいろんなおしゃれなお店がある!

好きな芸能人
ジードラゴン
カリスマ性が光ってて、でも人間味がある部分も見えて独特の雰囲気を持っているから。

おすすめ韓国料理
タッカルビ
プデチゲ

好きなドラマなどの見所
녹두전
今見てるから。
김소현がひたすらにいい演技をしている。
俳優が二人ともかっこいい、悪役の方はとくに!
좋아하면 울리는
ドキドキする。
これも김소현がヒロインで、かわいい。
俳優もかっこいい。

photo/5253.jpeg
No.5253 노수빈 ( ノ・スビン ) 先生
更新日時:2019年10月28日 受持人数:1人
名前
ノ・スビン 27歳
住所
千葉県 柏市
沿線
常磐線(柏~北千住)
千代田線(綾瀬~表参道)
職業
大学生
趣味
料理、読書
講師歴
5年10ヶ月
滞在歴
9年
JLPTは 1級
自己PR
東京大学に所属しているノ・スビンと申します。
レッスンを申し込まれる学生さんは、それぞれ様々な動機や理由から韓国語を学ばれてると思います。
一緒に楽しく勉強しながら、その目標に一歩一歩近づけるためのサポートになれるように、頑張ります!
学歴、職歴、保有資格
大阪大学日本語日本文化センター修了
東京大学文学部在籍
レッスン方法など
相談の上、学生さんのご希望とペースに合わせたレッスンをしたいと思います。
本当に基本的なことでもなんでも、遠慮なく質問してください!
一言アドバイス
語学は、何よりも「続ける」ことが重要です。学生さんのご興味・関心のことから、楽しく、やって行きたいです。
講師になった理由
日本語と韓国語は似ていると言われますが、実際使おうとすると、微妙な違いで戸惑うことも多いです。日本語学習者として、私自身それを感じますし、韓国語を学ばれる方もきっと同じ戸惑いを感じられるでしょう。
それは、文化の違い、考え方の違い、あるいは文法事項には収まらないような空気の違いからくるものだと思います。
韓国語ネイティブとして、テクストより生き生きした韓国語をお教えすることで、韓国語を学ばれる学生さんの上達に役立ちたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~19:00
12:00~19:00
12:00~19:00
12:00~19:00
12:00~19:00
photo/5443.jpg
No.5443 김근형 ( キム・グンヒョン ) 先生
更新日時:2019年05月30日
名前
金 根亨 29歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
常磐線(日暮里~柏)
山手線(西日暮里~新宿)
職業
大学生
趣味
ドラマ、映画鑑賞
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
9年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして、私はキムグンヒョンと申します。
今年で留学の5年次です。現在、東京理科大学の葛飾キャンパスに通っています。今年で24歳になりました。
私の趣味の中で一つはドラマを見ることです。
ドラマを見るのが好きで、これから話し合って会話を進みたいと思います。
韓国語を教えたことはないですが、できる限り、頑張っている生徒さんを支えたいです!
よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
東京理科大学 在学中
日本語能力試験N1
レッスン方法など
生徒のレベルによって、レッスンしたいと思います。
それに、最初の時間には生徒が韓国語を習いたい理由について話したいです。
まず、韓国語能力試験を目指している方がいれば、一緒に準備したいと思います。
問題も一緒に解きながら、進めたいと思います。
何かわからないことがあれば、メッセージの上でやり取りしながら、教えたいと思います。
次は、会話が優先の方がいれば、韓国語の会話を中心にいきたいと思います。
その方がよろしければ、ドラマで出た言葉を聞き、見ながら使ってみたりして、興味を持ちながら進めたいです。
すべては、生徒さんと話し合って、決めたいと思います。
一言アドバイス
まず、韓国語に対する興味を持つことが大事だと思います。
モチベーションが大事です。
また、それにどのくらい努力するかです。
勉強した言葉を実際に使ってみる。
それで、話が通じる。
その時のできた気持ちは計り知れないと思います。
韓国人といっぱいおしゃべりするのが韓国語を身につける早道です。
その時、使う若者の言葉も習って使ってみましょ。
講師になった理由
私も日本語という外国語を学びました。
母国語以外の言語を習うのは大変です。
発音も難しい!
言葉も覚えにくい!などいろいろ大変でした。
それは、韓国語を勉強しようとする日本の方も同じだと思います。
その気持ちはよくわかっています。
その気持ちが理解できるから、教えたいと思いました。
その立場から考え、自分が大変だったことを考えながら教えたいです。
韓国語を勉強することに本当に感謝しています。嬉しいです。
この気持ちも含めて教えます!よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00、20:00~22:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00、17:00~22:00
09:00~12:00、19:00~22:00
09:00~12:00、17:00~22:00
15:30~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
発音だと思います。

お勧めの旅行先
プサンです。海辺で見える橋がきれいです。そして、市場での食べ物がうますぎるのでおすすめです。

日韓の一番の違い
日本で一番おどろいたのは、おつりの紙幣の枚数を数えることをお客に見せる親切なところでした。

来日のきっかけ
日本に来たきっかけは、ここでで大学を通いたいからです。

好きな芸能人
IUです。初恋の人とつなげたきっかけになりました。

おすすめ韓国料理
サムギョプサルとチキンです!!!

好きなドラマなどの見所
恋愛の発見(연애의발견)です!
実際の恋愛の状況を見せている感じでした。

今の流行語
인싸(Inssa),아싸(Assa)です。意味はInsiderの略語で인싸(Inssa)、Outsiderの略語で아싸(Assa)です。
Insiderというのはいろんな人々と関われることがよくでき、遊べる人を言います。Outsiderはその反対の意味です

photo/1626sonminjon.gif
No.1626 손민정 ( ソン・ミンジョン ) 先生
更新日時:2019年10月28日
名前
孫 ミンジョン 45歳
住所
千葉県 印西市
沿線
北総線・印西牧の原
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理 映画
講師歴
16年5ヶ月
滞在歴
19年9ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
学生時代に新しく赴任された日本人教授に韓国語を教えました。(1年3ヶ月)
学校を卒業した後は、しばらく会社勤め(ロッテ免税ソウル店)をしましたが、2004年ワーキング・ホリーティで来日し、現在に至っています。主人が日本人の為、これからも日本で生活をしていくと思います。
趣味が料理ということもあり、日本の方に韓国料理を教えています。
韓国語以外に韓国料理に興味ある方とも是非是非お友達になれたらなと思います。
では宜しく御願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~14:00
9:00~14:00
photo/5345.jpeg
No.5345 渡部夏希 ( ワタナベ・ナツキ ) 先生
更新日時:2018年12月18日
名前
渡部 夏希 31歳
住所
千葉県 我孫子市
沿線
常磐線(天王台~柏)
職業
韓国語講師
趣味
食べ歩き
講師歴
5年5ヶ月
滞在歴
25年7ヶ月
JLPTは  ネイティブ 韓国語能力試験6級程度
自己PR
日本人だからこそ日本人が分かりづらい、難しい発音がわかります。どうすれば、うまくなれるか、上手に発音できるか、教えることができます。
レッスン方法など
テキストで文法レッスン
おしゃべりしながら会話練習
一言アドバイス
韓国語は最初つまずいても、一回理解すればぐんぐん伸びます!難しいと思っても、諦めないで頑張りましょう!
講師になった理由
韓国語を勉強しているとに、日本人の先生がいればな!と思ったのがきっかけです
レッスン可能な曜日・時間
9:00~16:00
9:00~22:00
9:00~16:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
韓国語レッスン初級Ⅰ、Ⅱは初心者向けの本として文字から発音のルール、基礎的な文法を学ぶ事が出来る。
이화한국어は現在梨花女子大学の語学堂で使われるいる教材で、文法はもちろん会話の練習、聞きとり等々生徒さんに勉強すべきものがたくさんある。

韓国語の難しいところ
発音も難しいと思うが、日本と違う表現の仕方。例えば、좀더(もう少しの意味) 여기저기(あちこちの意味)など細かい表現の仕方を勉強していくこと。

生徒さんとの思い出話
生徒さんからもらった韓国語の手紙。韓国語をちゃんと覚えているんだなぁと思うと嬉しかった。

お勧めの旅行先
ソウルからバスに乗って1時間ほど行ける江華島。歴史的な建物や美味しい海の幸が食べられる。景色も可愛いカフェやペンションなどもあるので泊まりにもいい所。

日韓の一番の違い
車の運転席や運転手さんの乗客への思いやり。
韓国は運転席が左側であり、運転が荒いので驚いた。

おすすめ韓国料理
やはり小さいときから食べた甘辛いドッポッキ。

今の流行語
완전 맛있어요(超 美味しい)

photo/3573.jpg
No.3573 전근희 ( チョン・クンヒ ) 先生
更新日時:2018年12月21日
名前
全 槿姫 52歳
住所
千葉県 松戸市
沿線
千代田線(柏~北千住)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
読書
講師歴
13年5ヶ月
滞在歴
22年
JLPTは 上級
自己PR
外国語は続けることが大事です。楽しくてもっと続けたいと思われる様な授業を目指します。韓国語と韓国の文化を一緒に楽しみませんか?
レッスン方法など
レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00
09:00~12:00
09:00~18:00
10:00~22:00
12:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
カナダコリアン
会話、文法、練習、読解、聞き取り、活動がバランス良くできるように構成されています。

韓国語の難しいところ
発音
日本語は母音で終わるけれど、韓国語は子音で終わる場合もあるので、子音と子音がぶつかるとき、発音をスムーズにするために、発音変化が多いです。この変化に慣れる様に、繰り返し練習します。

生徒さんとの思い出話
一緒に釜山の海雲台で夜景見ながら美味しい食事をしたことです。海に映る高層ビルの灯りがとても綺麗でした。

お勧めの旅行先
釜山です。海がとても綺麗で、海水浴場も沢山あります。
料理も美味しいです。日本語があまり通じないのもいいです。釜山の方言も面白いです。

日韓の一番の違い
トイレのなかにトイレットペーパーを捨てることでした。
清潔で、快適で感動しました。

来日のきっかけ
韓国で留学生だった旦那と結婚して、生まれて3ヶ月になった長男と一緒に来日しました。慣れない環境の中で、初めての子育てをしたので大変でした。

好きな芸能人
지성, 한석규
演技が上手で、真面目で謙虚な人柄。

おすすめ韓国料理
아구찜
あんこうともやしがメインの蒸し料理。
とても辛いですが美味しくて、ご飯が進みます。釜山が有名です。

好きなドラマなどの見所
낭만닥터 김사부, 킬미힐미, 상두야 학교 가자.
内容が良くて、演技が上手なので、最初から最後まで楽しいです。

今の流行語
꽃길만 걸어 花道だけ歩いて
내 마음속에 저장 私の心に保存

photo/4683.jpeg
No.4683 颯佐優花 ( サッサ・ユウカ ) 先生
更新日時:2018年11月28日
名前
颯佐 優花 27歳
住所
千葉県 柏市
沿線
常磐線(柏~北千住)
つくばエクスプレス線(柏の葉キャンパス~おおたかの森)
職業
韓国語講師
趣味
音楽鑑賞、楽器演奏
講師歴
7年11ヶ月
滞在歴
8年10ヶ月
韓国語能力は 日常会話問題 韓国滞在歴 1年
自己PR
私は1年間韓国の大学付属の語学堂で韓国語を学びながら、その学校で知り合った数多くの韓国の大学生と触れ合い、その文化を身を以て体験してきました。なので生徒の方々には韓国語だけではなくその言葉が使われている韓国という国がどんな場所でどんな文化があるのかなどもお話しできたらいいなと思っています。
学歴、職歴、保有資格
学歴
2015年3月 千葉県立柏の葉高校 卒業
2015年3月~2016年3月 韓国へ留学 (弘益大学校付属国際言語教育院)

レッスン方法など
生徒の方々のレベルに合わせ、なるべく韓国語での授業。発音などに気をつけながら口を慣れさせる練習、基本的な文法などをし、生徒さんの質問などあれば積極的に答えていきたいです。それから希望によっては流行語や現地人のよく使う言葉などについてもお話し出来たらいいと思っています。
一言アドバイス
日本語と韓国語はいろいろな面でとても似ています。
初めての方からしたら私もそうだったように最初はただの記号にしか見えず、挫折しそうになったこともありましたが、そこを乗り越えれば楽しく学べると思います!
なにより、海外の方と外国語で会話をするというのは自分の世界が大きく広がるのでその喜びも味わっていただきたいです!お手伝いします!
講師になった理由
私は最初韓国語に興味があり、韓国という国にも魅力があると感じ、韓国語ができれば後々仕事の幅も広がるのではないかと考え、1年間留学をしました。韓国語自体は高校生くらいの頃から独学で勉強していましたが、実際に言ってみるとやはり入ってくる情報やネイティヴな発音に戸惑いました。それからはやり、他の国ならではの違いや逆に似ているところなど、実際に韓国へ行って勉強しなければ学べないようなこともたくさん体験しました。
そしてだんだんと話が通じ、韓国語で言葉や心を分けあけることに感動を覚え、世界が大きく変わりました。
そして、外国語をある程度取得したので今度はこれを元々興味のあった翻訳の仕事として生かせないだろうかと考え、帰ってきてから翻訳の学校に通い始めました。
しかし、ある時友達にあなたは人に何かを教えるのが上手だからそういう類いの仕事はどう?と言われ新たな選択肢が生まれました。今ではなぜ全くそういう道を考えて居なかったんだろうと少し不思議に思うほどですが、友達のその言葉を聞いて、私が韓国語を独学で勉強していた時こうだったら良かったな、などと考えたことが思い浮かびました。そして、その上で私の韓国での生活を通しての経験が生かせないだろうかと。講師として人にものを教えるのは初めてで不安もたくさんありますが、私は先生というよりはアドバイザー、先輩、友達のような感覚で気楽に楽しく韓国語を教えていきたいと思っています。そして、後々韓国語を話せる喜びや世界の広がりを感じてもらえたら嬉しいと思います。

レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
10:00~17:00
18:00~22:00
18:00~22:00
10:00~17:00
photo/3412.jpg
No.3412 박보라 ( パク・ボラ ) 先生
更新日時:2019年07月09日
名前
朴 ボラ 45歳
住所
千葉県 印西市
沿線
千葉ニュータウン中央駅
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
東方神起コンサート DVD観賞
講師歴
14年
滞在歴
25年
JLPTは 1級
自己PR
会話を中心に楽しくハングルゴンブされる方、歓迎します~♪
トンペン、SMペンの方、大歓迎です~♪
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00 19:00~21:00
12:00~15:00 19:00~21:00
10:00~15:00 19:00~21:00
10:00~15:00 19:00~21:00
10:00~14:00 19:00~21:00
10:00~21:00
12:00~21:00
photo/4726.jpg
No.4726 오은진 ( オ・ウンジン ) 先生
更新日時:2016年08月12日
名前
呉 ウン珍 32歳
住所
埼玉県 三郷市
沿線
武蔵野線(新松戸~新三郷)
常磐線(新松戸~金町)
職業
立教大学 学生
趣味
 k-pop、韓国・アメリカドラマ
講師歴
7年11ヶ月
滞在歴
13年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは、日本に来て6年目になりますオ・ウンジンと言います。
現在、立教大学で勉強しており、外資系のCAになるために、英語の勉強に励んています。
韓国語を教えるボランティアはしていました。
また英語や日本語を勉強しながら、外国語を効率良く習得するために勉強法とは何かについて、やっと今になってわかるようになりました。
韓国語はもちろん、外国語を学ぶときの姿勢や勉強法についても、教えられたらいいと思います。
とりあえず、人生楽しいのが一番です!笑
一緒に楽しく韓国語を勉強していきましょう!
学歴、職歴、保有資格
立教大学 在学中
レッスン方法など
言葉というのは人とコミュニケーションをとるためのツールです。
人と関わりながら、楽しくやっていかないと続けられません。
私も一緒に勉強していくという姿勢で、生徒さんの希望には何でも応え、一緒に楽しく頑張っていきたいと思います。
とにかく楽しくやっていきましょう!
一言アドバイス
諦めずに一緒に楽しくやっていきましょう!
講師になった理由
日本に来て、またオーストラリアに行って、日本語や英語がわからないまま、語学学校で一から勉強し始めました。
半年で日本語能力試験をパスし、まだまだ足りませんが、上級レベルの日本語や英語が喋れるようになりました。
勉強するときには目標に向かって、常に真剣に取り組んでいます。
日本語や英語を勉強しながら?なんで私って勉強してもしゃべれないし、聴き取れないんだろう?といつもネガティブに思っていました。
しかし、言語って伸びる時期もあれば、いくら勉強しても伸びない時期もあります。
そのような 時期を通して、言葉を勉強することの大変さは誰より理解できると思います。

レッスン可能な曜日・時間
15:00~21:00
15:00~16:00
15:00~16:00
15:00~16:00
10:00~16:00
19:00~21:00
18:00~21:00
photo/4682.jpg
No.4682 김기진 ( キム・キジン ) 先生
更新日時:2016年05月24日
名前
金 基辰 32歳
住所
千葉県 松戸市
沿線
常磐線(松戸~上野~品川)
職業
東海大学 学生
趣味
講師歴
8年1ヶ月
滞在歴
11年3ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
会話系の授業には自身があります。特に教科書には乗らないネイティブだけ使ってる表現やアクセント、特に発音に関してはアドバイスしたことがあるので役に立つとおもいます。また、それ以外にも最近の韓国のトレンドなどにも詳しので教えることができます。
学歴、職歴、保有資格
韓国所在の小・中・高卒業
現在、東海大学在学中
2015年4月~9月まで韓国語を教えたことはある。
レッスン方法など
私からのトピックや資料に学生さんが主体になる会話系のレッスンになるので基本的な文字、文法の知識が要求されます。もちろん自分の力が足りなくても韓国語で会話がしたいという熱意があれば徹底的にサポートします。
一言アドバイス
言語の学びにとって基本的な文字の読み方や書き方も大事なことですが、自分の経験から見るとそこで最も大事なこと、それは「会話力」だと思います。生まれたばかりの赤ちゃんも最初からこの「会話」から言語を接することのように最も大事なことは「会話の練習」だと思います。
講師になった理由
知り合い経由のボランティアで誰かに自国の言葉を教え、もっとお互いの深く人や文化の間が近つける感じがしてものすごく楽しかった記憶があります。今回この仕事を通じてその楽しさを感じてみたいです。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00
15:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4498.jpg
No.4498 한승훈 ( ハン・スンフン ) 先生
更新日時:2015年07月28日
名前
韓 承勲  34歳
住所
千葉県 印西市
沿線
成田線(我孫子~木下)、北総線(千葉ニュータウン中央(金曜日のみ))
山の手線(日暮里~池袋)、副都心線(池袋~平和台)
職業
東京電機大学 学生
趣味
バトミントン、食べ歩き
講師歴
8年9ヶ月
滞在歴
11年2ヶ月
日常生活問題なし
自己PR
千葉の大学に通っている学生です。プログラミングを学んでいます。
日本の食べ物が好きで、特に寿司が大好きです。オーストラリアにいた時もよく食べました!
韓国語以外でも、韓国で流行っていることや、韓国のオススメスポットなど、疑問のことは、色々質問してください!
よろしくお願いします^ ^
レッスン方法など
生徒さんのレベルに合わせてします。
僕は日本人が韓国に興味を持つきっかけを作りたいので、K-POPや、韓国のドラマを取り入れながら勉強しましょう。
一言アドバイス
話したい!と思える環境を作ることだと思います。
韓国人の友達や先生が近くにいることが、一番の上達近道です。
講師になった理由
ったので日本に来ることを決めました。しかし、今では、日本での友達もでき、日本の食べ物や文化にまで興味を持つようになりました。このように、語学は相手の国を知ろうとするきっかけとなると思います。だから、僕は、韓国語を教えることで、少しでも日本人が韓国に興味を持つきっかけを作りたいです。
また、最近、日本でK-POPの人気が下がりましたが、僕が、語学を通して日本で韓国を盛り上げる手伝いをしたいです。

レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
11:00~16:00
※夏休み期間は11時から可能
photo/1804chedami.jpg
女性のみの受付
No.1804 최다미 ( チェ・ダミ ) 先生
更新日時:2013年09月19日
名前
崔 多美 47歳
住所
千葉県 印西市
沿線
千葉ニュータウン中央
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理
講師歴
17年10ヶ月
滞在歴
22年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
日本の生活13年目です。
留学生としてきて日本の大学院の勉強を終えてから今は主婦として日本で暮らしています。
韓国語はもちろん、文化や料理なども分かち合えると思います。
レッスン方法など
なるべくおしゃべりができるように!
なるべく韓国語のみを使って!なるべく分かりやすく!
一言アドバイス
韓国語をしゃべりたいと思ったら、まず、韓国語で考えることですね。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:30
09:00~12:30
09:00~12:30
09:00~12:30
09:00~12:30
photo/3700.jpg
No.3700 조성림 ( チョウ・ソンリム ) 先生
更新日時:2013年03月05日
名前
曹 成林 53歳
住所
埼玉県 三郷市
沿線
つくば線
東武線(秋葉原~北千住)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
映画 散歩 ゴルフ 読書 料理 温泉旅行
講師歴
11年2ヶ月
滞在歴
21年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
取りあえず、楽しい人です。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2689.jpg
No.2689 공준수 ( コン・ジュンス ) 先生
更新日時:2013年02月26日
名前
孔 準秀 52歳
住所
東京都 足立区
沿線
綾瀬
小菅
北千住
松戸
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
28年
滞在歴
29年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
日本で経済学博士課程まで終えて日本の企業に勤めております。
初めて韓国語を習う方、以前勉強していて途中やめた方、韓国へ赴任する予定の方、体系的なカリキュラムで徹底的教えます。
文法、ニュアンス、会話は避けられないことです。こういうのが基礎になってないと決まった言葉だけ真似することになるでしょ。韓国ソウル出身でカンナム育ちの自分が上品な韓国語と韓国文化を教えますので、一緒に頑張ってみませんか。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3528.jpg
No.3528 안지영 ( アン・ジヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
安 ジヨン 46歳
住所
千葉県 柏市
沿線
常磐線(我孫子~柏~松戸)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
スポーツ・会話
講師歴
11年7ヶ月
滞在歴
23年11ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
お気楽に韓国語を勉強してみませんか?
リラックスしたおしゃべり感覚で韓国語を勉強し、テキストも合っているものを一緒に選びましょう。
友達感覚で勉強していきましょう!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/3388.jpg
No.3388 이경순 ( イ・キョンスン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 京順 52歳
住所
千葉県 松戸市
沿線
船橋~上野
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ドラマ鑑賞・旅行
講師歴
13年10ヶ月
滞在歴
23年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国の文化や色んな分野も勉強しましょうね。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~13:00
photo/5961.jpg
※受付終了です。
No.5961 박선미 ( パク・ソンミ ) 先生
更新日時:2024年04月18日
名前
朴 善美 39歳
住所
千葉県 印西市
沿線
北総線(成田~新鎌ヶ谷)
柏駅
職業
主婦
趣味
株、映画鑑賞
講師歴
3年1ヶ月
滞在歴
21年1ヶ月
JLPTは 1級 ビジネスレベル
自己PR
講師歴としては、数年前に約2年間、10人ほどの生徒さんにマンツマンレッスンを行った経験があります。
浅い経験歴ではありますが、自分自身が日本語を勉強して長年日本で生活してきたからこそ教えられるポイントがたくさんあると思います。
日本在留期間が長い分、最近の韓国事情に弱いところはありますが、生徒さんの気持ちになって一緒に勉強していけたらと思ってます。
韓国語はもちろん、世間話しながら楽しくお勉強しましょう。
OLの方や主婦の方、愚痴も聞きますよー
宜しくお願い致します!
学歴、職歴、保有資格
国士舘大学卒業
日本企業勤務歴 7年以上
レッスン方法など
スタート~15分:前回レッスンの復習
30分:新しい内容のレッスン
残りの15分:勉強した内容の確認

復習と繰り返しが大事だと思っています。
基本的には文法をメインにして日常会話も少しずつ覚えてもらう方針です。

一言アドバイス
韓国語と日本語の文法はとても似ていて、どの外国語よりも覚えやすいと思います。
しかし、日本にいて週1程度のレッスンで韓国語を覚えるのはかなりハードル高いです。
言葉を覚えるにはひたすら聞いて喋っての繰り返しで耳と口が慣れるのが一番です。
慣れない外国語を喋るのは勇気が要るし恥ずかしいと思いますが、レッスン中は恥ずかしがらず、なるべく声に出して練習してほしいです。
勉強した韓国語が聞き取れたり喋れるようになるととても嬉しいので、最初はいろいろと大変だと思いますがめげずに頑張って下さい。
講師になった理由
BTSが大好きなママ友から韓国語を教えてほしいと言われ、久しぶりに韓国語レッスンを行うことになりましたが、誰かの役に立つ仕事って嬉しいと改めて思いました。
より多くの人に韓国語を覚えてもらい、役に立つ存在になりたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
・おすすめ教材:「できる韓国語」
・おすすめポイント:日本語学校で使われていた教材と同じ仕組みの韓国語版である為。

韓国語の難しいところ
発音。
日本語にない発音がある為、耳が慣れて自然に発音するまではいっぱい聞いて発音する練習が必要だと思います。

生徒さんとの思い出話
空港での仕事をされた方で、夜勤明けでレッスンを受けていた勉強熱心な女性の生徒さんが一番記憶に残っています。
同年代だったし、自分も頑張らなきゃという刺激にもなりました。

お勧めの旅行先
済州島。
有名な観光地だけあって、綺麗な景色やおいしいお店がいっぱいある為です。

日韓の一番の違い
道にゴミ箱がなくてもポイ捨てする人がなく、キレイな街並みが保てて凄いと思いました。
今は韓国も少し良くなりましたが、日本に来た20年前の韓国だと、道のあちこちにゴミがいっぱい捨てられていたので、目に見える違いとして一番印象に残りました。

来日のきっかけ
受験が終わり卒業するまでの間、親戚が経営していた日本語の塾に通うようになったのですが、進路を決めるタイミングで留学を勧められたのがきっかけです。
日本語に興味があったし、自分の成長につながると思い留学を決めました。

好きな芸能人
俳優としてはチャスンウォンが好きです。
イケメンだけど面白い、人間味のある俳優だからです。
歌手としては、世界的に有名なBTSと、BTSの弟子とも言われているTXTが好きです。
ビジュアル、ダンス、歌唱力はもちろん舞台上のパフォーマンスやオーラが、他のアイドルとは格が違うレベルで素敵だからです。

おすすめ韓国料理
チュオタン(どじょうスープ)、コングッス(濃豆汁冷麺)ジャージャー

好きなドラマなどの見所
「青い海の伝説」という韓国のテレビドラマ。
少し古いドラマではありますが、イ・ミンホ、チョン・ジヒョン主演の涙あり笑いありのラブコメディーです。
美男美女のおかげで目の保養になりますし、チョン・ジヒョンのギャップある演技が見所です。

今の流行語
ヌェピショル。
ヌェ(脳)+オフィシャル(Official=公式)で出来た流行語です。
オフィシャル(Official=公式)ではなく、ヌェ(脳)で考えた「自分の考え」という意味で使われています。

photo/5178.jpg
※受付終了です。
No.5178 강지원 ( カン・チウォン ) 先生
更新日時:2019年03月28日
名前
姜 智媛 26歳
住所
千葉県 流山市
沿線
大宮~柏、柏~船橋
職業
大学生
趣味
YouTube、映画
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
8年
JLPTは 1級
自己PR
友達によく韓国好きの日本人っぽいって言われます(・∀・)
多分話しやすい性格だと思うので気軽に連絡ください!
レッスン方法など
主に聞き取りと会話中心に進みたいと思っています。
韓国語の文法や読解が必要って方はそっちも大丈夫です!
今は理系ですが、高校まで文系だったのでご心配なく。
一言アドバイス
聞き取りを練習するときはドラマとか映画を見ることをおすすめします。
私の周りの人もそうですが、やっぱり楽しく遊びながらの聞き取りが一番効果が良かったです。
時間がないという方にはこのような方法は難しいですが😂
ぜひ興味があったら聞き取りの練習をするときはぜひ動画を見てください。
講師になった理由
やっぱり一番の動機は多くの人に韓国語を知ってもらいたいと思ったからです 。
それと、周りの友達が韓国の動画を見るときに素で聞きたいと言う子が結構いたのでそれがきっかけです。
ぜひ頑張って勉強しましょう😄
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
15:00~22:00
19:00~22:00
15:00~22:00
19:00~22:00
09:00~18:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
発音だと思います!

お勧めの旅行先
やっぱり首都のソウル
美味しい食べ物がすごくいっぱいあるので笑

日韓の一番の違い
エスカレータの並びとか
電車の静かさ。凄い
あと、歩きタバコは嫌でした

好きな芸能人
多すぎでかけませんwww多分ほとんど知ってる

好きなドラマなどの見所
これも多すぎて、、特にドラマはよく見ます

photo/4063.jpg
※受付終了です。
No.4063 김하영 ( キム・ハヨン ) 先生
更新日時:2020年10月05日
名前
金 夏永 46歳
住所
千葉県 松戸市
沿線
常磐線(松戸)
職業
会社員
趣味
読書
講師歴
10年2ヶ月
滞在歴
10年3ヶ月
韓国語能力は  中上級 韓国の滞在歴 2ヶ月
自己PR
結婚式の司会者専門学校に通い、在日さんや韓国の方、日本の方との結婚式の司会者として活動し、派遣での病院受付をしながら現在も司会業を両立しています。
日本で生まれ育ったので、日本語の細かいニュアンスも理解しながら韓国語をお教え出来ると思います!
学歴、職歴、保有資格
大学卒業
英検準2級、普通自動車免許
レッスン方法など
アルファベットで発音やパッチムの感じを解りやすく伝えれればと思います。
楽しく学んで頂けるように笑顔での授業をめざします。
一言アドバイス
文法が日本語と変わらないので、単語をマスターすればそんなに難しく無いことを伝えたいです。漢字の音も似ているので学んでて楽しいと思います!
講師になった理由
韓国と日本には未だにシコリがあり、誤解もあります。
韓国語の表現の温かさやチョンギョンマルの素晴らしさを通して韓国と日本の信頼に繋がれば幸いです。
レッスン可能な曜日・時間
18::00~22:00
18::00~22:00
18::00~22:00
18::00~22:00
18::00~22:00
09::00~22:00
09::00~22:00
photo/3526.jpg
※受付終了です。
女性のみの受付
No.3526 서미진 ( ソ・ミジン ) 先生
更新日時:2020年06月29日
名前
徐 美眞 46歳
住所
千葉県 柏市
沿線
常磐線 (上野~新松戸)
武蔵野線(新松戸~西船橋)
総武線(西船橋~船橋)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
買物
講師歴
12年7ヶ月
滞在歴
16年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国では幼稚園の教師を8年間やっており、その経験を生かして、これから韓国語勉強を始める方に分かりやすく教える事が出来ると思います。
また、すぐ使える韓国語やドラマに出てるセリフやKー POPの歌詞を使ってもっと韓国語を楽しめる授業を行いたいと思いますのでよろしくお願い致します。
レッスン方法など
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3263.jpeg
※受付終了です。
女性のみの受付
No.3263 황나나 ( ファン・ナナ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
黄 ナナ 38歳
住所
埼玉県 三郷市
沿線
武蔵野線(武蔵浦和~南船橋)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理
講師歴
13年1ヶ月
滞在歴
19年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは!アンニョンハセヨー!楽しく易しくリラックスして韓国語を学んでみませんか?初心者の方から上級者の方まで今の韓国語レベルよりもっともっと向上したい方、基礎からフリートークまで楽しくしっかりとお教えします!
要望にお応えしますので、まずは是非ご相談ください☆
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
photo/4333.jpg
※受付終了です。
No.4333 최혜진 ( チェ・ヘジン ) 先生
更新日時:2014年12月12日
名前
チェ・ヘジン 31歳
住所
千葉県 松戸市
沿線
北総線で相談
職業
主婦
趣味
読書 映画鑑賞 音楽
講師歴
9年5ヶ月
滞在歴
11年4ヶ月
JLPTは  2級
自己PR
私は韓国人なので、ネイティブな韓国語を教えるのは問題ありません。
大学で日本語を学び、日本のホテルに就職して、接客業をしながら日本の文化や言葉を勉強しました。
その時にJPT日本語能力試験を受けてJLPT日本語能力試験で2級を取得しました。
学歴、職歴、保有資格
長安大学卒業
JLPT N2
レッスン方法など
私は人に教えた経験はあまりありませんが自分で実践した勉強方法を使い分かりやすく、簡単に楽しく、韓国語の勉強ができると思います。
私も講師の勉強をしながら緊張感がなく友達同士のような楽しい授業がしたいです。
一言アドバイス
韓国語を学ぼうと思っている方はたくさん居ると思います。
ですが、きっかけがなかったり、自分には難しくてムリだと思ってしまう方がほとんどです。
ですが、安心してください。私も約4年前に日本語の勉強をはじめ、今では1人で生活するのに問題ないほどになりました。
日本と韓国は皆さんが思っているより文化も言葉も似ています。文法も日本とほとんど同じでハングルも平仮名のような感じです。
韓国語でコミュニケーションをとるのは非常に簡単なことなんです。
講師になった理由
今、日本では韓流ブームでK-POPや韓国のドラマ、映画などを目にしたり、聞いたりすることが多いと思います。
実際にそのようなコンテンツで韓国に興味を持つ方が多いのではないでしょうか私も経験があるのですが言葉を勉強していて、音楽や映画を見ている時、少しずつ字幕なしで見られるようになってきたり歌っている歌詞が分かるようになってくると何倍も楽しく感じる事が出来ると思うのです。
趣味だけでなく、私のように仕事にいかすことも、もちろんできます。
韓国に行ってみたり、友達を作ったり言葉が分かれば、出来ることは自分の考え方しだいでいくらでも増えるように思います。
韓国と日本は隣の国なので仲良くなってほしいと思い、私は日本語の勉強をして日本にきました。
日本の韓国に興味を持ったかたに韓国の魅力を伝えたくて講師という仕事をしてみたいと思うようになりました。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/4830.jpeg
※受付終了です。
No.4830 정은민 ( チョン・ウンミン ) 先生
更新日時:2017年01月10日
名前
鄭 ウンミン 33歳
住所
千葉県 松戸市
沿線
山手線沿い
千代田線(松戸~代々木上原)
有楽町線(日比谷~池袋)
日比谷線(日比谷~中目黒)
武蔵野線(三郷~西船橋)
職業
会社員
趣味
ゴルフ、旅行、カフェ巡り、映画鑑賞
講師歴
7年5ヶ月
滞在歴
21年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
楽しく勉強する事が一番!
個人個人のスタイルに合わせて勉強していきましょ!!
学歴、職歴、保有資格
外語大学卒業
海外留学経験あり
日本企業勤務歴3年以上
レッスン方法など
体験レッスンでは、学生さんに合った勉強方法を一緒に決めたり、フリートーキングをしたいと思います。
(ex.いつまでどれくらい話せるようになりたい、~の教材を使いたい、K-POPを使って勉強したい等何でも相談してください。)
私が使用している教材は「基礎から学ぶ韓国語講座/木内明著」ですが、他の教材も検討中です。
基本的には、学生さんのスタイルに合わせて授業させて頂きます。
一言アドバイス
基礎からコツコツ、楽しく一緒に勉強していきましょう!!
韓国語と日本語は文法が一緒という事がとても大きいので、はじめての方のとても学びやすいと思います。
講師になった理由
新しい言語を学ぶと、多くの人とコミュニケーションがとれて楽しいです。
皆さんも他言語を学んで沢山の人と友達になったり、コミュニケーションをとりませんか^^?
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2072.jpg
※受付終了です。
No.2072 小金丸夕佳 ( コガネマル・ユカ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
小金丸 夕佳 44歳
住所
埼玉県 三郷市
沿線
武蔵野線(西船橋~武蔵浦和)
その他応相談
職業
会社員
趣味
講師歴
14年9ヶ月
滞在歴
15年6ヶ月
韓国語能力は  韓国語検定6級 韓国の滞在歴  4年4か月
自己PR
生きた韓国語を楽しく勉強しましょう!
私も勉強してきた中で、難しかったところ、理解しにくいところなどは、同じ日本人なので、分かりやすく説明できます。
とはいえ、韓国から戻ったばかりなので、だいぶ韓国人化してる部分もありますが、そんな部分も含め、楽しんでいただければと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3246.jpg
※受付終了です。
No.3246 조혜진 ( チョウ・ヘジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
趙 恵珍 33歳
住所
千葉県 松戸市
沿線
常磐線(柏~松戸~大手町)
東西線(大手町~早稲田)
職業
早稲田大学 大学生
趣味
勉強・料理
講師歴
13年6ヶ月
滞在歴
14年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして、韓国から来たヘジンと申します!
今、早稲田大学の教育学部の在学生でおり、言語教育にすごい興味を持っています!
初級者の方でも心配しないでください^^私は基礎を重要視しますので、ハングルの読み方からきちんと行きます!授業は会話を中心にして、面白く行われます。
韓国語が自然に身についてくると思います!韓国語が勉強したい方なら是非連絡お願いします!
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00
13:00~22:00
15:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00

お客様感想文

◆(32歳/女性/会社員/初心者)
先生につきましては、体験レッスン日時を決めるメールのやり取りの際から良い印象を受けていました。本日、実際にお会いしてみたところ性格は明るくて優しく、教える際とても丁寧かつ的確にしっかりと教えてくださいました。発音は現在私にとってまだ難しいものですが、ネイティブレベルの習得を目標としている私にとって、発音もしっかりと教えてくださる先生にお会いできたことを大変嬉しく思いました。また、今後もより頑張って学習していこうと思いました。本格的にレッスンを開始した際は、宿題もしっかりと出してくださるそうなので、宿題もきちんとこなして頑張れば、着実にしっかりとネイティブレベルの韓国語を身につけてられると感じました。

◆(22歳/女性/会社員/中級/2017年10月 卒業生)
10年くらい前に韓国にはまりいつかドラマを字幕なしで見たい、バラエティ番組を見たいという理由から習おうと思いました。いろいろHPでスクールを探しましたが、マンツーマンというところやカフェで出来るところに惹かれてこちらに入ることを決めました。やはりわからないことをすぐに聞けたり、雑談もできたりととても有意義に1時間過ごせます!まだまだレッスンを続けて話せるようになりたいのですが、今回は仕事の関係で辞めさせていただきましたがまた機会があればお世話になろうと思っています!約1年半お世話になりました…!!
柏の講師地域別 我孫子 千葉ニュータウン 江戸川台 藤代 印西牧の原 佐貫 運河 印旛日本医大 北柏 松戸 南流山 新鎌ヶ谷 豊四季 新八柱 東松戸 西白井 小室 初台 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて