韓国語教室 奈良| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 奈良の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5680.jpg
No.5680 沖垣歩美 ( オキガキ・アユミ ) 先生
更新日時:2024年02月15日 受持人数:2人
名前
沖垣 歩美 37歳
住所
奈良県
沿線
近鉄奈良線(吉野~橿原神宮前・大和八木・桜井周辺)
鉄大阪線(築山~桜井)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
国内・海外旅行、パン作り、カフェ巡り
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
35年1ヶ月
韓国語能力は   韓国語能力検定6級 韓国の滞在歴   2年
自己PR
日本で短期大学英語科卒業後、カナダに旅行学の勉強をしに専門留学を経験。留学中に韓国人のルームメイトや友人に恵まれ、韓国語に興味を持つように。
日本へ帰国後、すぐに韓国へ!
ハングルがかろうじで読めるというレベルで渡韓し、韓国外国語大学にて韓国語を猛勉強。
1年に渡り韓国語を4級まで習得し、一旦帰国。
約2年間、旅行会社で社会人経験を積み、再度ワーキングホリデーにて韓国へ。
韓国に行く前に、ヨーロッパ11か国をバックパッカーで周り、沢山の刺激と感動を受ける。
韓国では1年間、韓国語語学学校でアルバイトをしながら、引き続き韓国外国語大学にて韓国語の学習を続け、6級を修了し、日本帰国。
その後は、留学カウンセラーとして約5年間日本から海外留学に興味のある方々をサポート!
結婚を機に退職し、現在は子育て奮闘中です!
学歴、職歴、保有資格
TOPIK 6級
韓国外国語大学韓国語文化教育院 6級修了
レッスン方法など
韓国料理と韓国料理が大好きです。
欧米圏で留学時代に出会ったルームメイトが韓国人だったことから
私の韓国好きが始まりました。

2年間韓国外国語大学にある語学堂で韓国語を学び、
現地では本当に貴重な経験ができました。

発音の良さは語学を習得する上で欠かせないポイントです!
文法や語彙力などはもちろん、コミュニケーション力を高めて
いけるようにフォローアップしていきます!
一言アドバイス
どんなことでも、まずはGive it a try!の精神を大切に、コツコツ積み重ねていきましょう!
一つ一つの積み重ねが、やがて山となり、何にも変えられない力になります。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
①ゼロからはじめる 韓国語書き込みレッスン
イラストと漫画形式で飽きずに楽しく韓国語を習得できます!

②新装版 できる韓国語 初級I
しっかりとしたテキストで学びたい方にはこちらがおススメ!
4つの技能を万遍に学べます。

韓国語の難しいところ
発音とパッチムだと思います。
日本にはない微妙な発音の違いが難しいです。

生徒さんとの思い出話
教えた韓国語を使って韓国人の推しと2分間話せたー!と仰って頂いたときの
あの表情がとても嬉しそうで印象的でした!

お勧めの旅行先
慶州
日本の京都のような古都で、風情があり韓国語の古き良き歴史がそのままに
残っている場所です。

おすすめ韓国料理
チョッパル(豚足)
独特の香りがしますが、モチモチとジューシーで且つコラーゲンもたっぷりなので、
美味しく美容的にもGOODです!

好きなドラマなどの見所
昔のドラマですが、IRISです。北朝鮮と韓国のスリルと感動の超大作ドラマです。キム・テヒとイ・ビョンホンの素晴らしい演技に胸が熱くなります。

今の流行語
존맛탱(とっても美味しい) =英語の頭文字をとってJMTとも言います。
#JMTで検索すると、結構ヒットするので、美味しいお店探しをしたい時は、#JMTでインスタ検索してみましょう!

photo/5056.jpeg
No.5056 김부성 ( キム・ブソン ) 先生
更新日時:2023年06月23日 受持人数:1人
名前
金 賻城 35歳
住所
奈良県 天理市
沿線
奈良駅、西大寺駅、大和八木駅、学園前駅、王寺駅、田原本駅、天理駅
職業
韓国語講師
趣味
映画鑑賞、スポーツ
講師歴
10年2ヶ月
滞在歴
10年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは!皆さん!韓国語がうまくなりたいですか。そのために文法と単語を覚えたらほぼ9割はうまくなったと言えるでしょう。でも外国語って自分に楽しみがないとただの受験勉強みたいな感じになっちゃうんですよね!僕は韓国語を学ぶにも勉強ではなく、遊びという感覚で楽しく練習する方法がありますよ!日韓文化やKPOPなどをテーマにして色々お互いに勉強してもらったらいいと思っております!ぜひ話し手になってください。
学歴、職歴、保有資格
天理大学宗教学科在学中
韓国海兵隊2年兵役
日本語能力試験N1取得
レッスン方法など
가나다<カナタ>korean
연세한국어<延世韓国語>
韓国語<初歩の初歩>
できる韓国語
美しい韓国語
など書店にあるほとんどのテキストは使用しています。
教育方針としては「いつも疑問を抱くこと」です。
言葉を勉強することによって韓国人の心が分かるようになると思います。
ただ単語を覚え、韓国語が喋れるようになりましたで終わりではなく、韓国人はだからキムチが好きなのだとのような理解ができたらなぁとおもうのです。^^
そのためには、韓国語に興味を常に持って一緒に勉強していきましょうね!
一言アドバイス
専門は人間学や宗教文化研究です。
世界には、色々な人間がいます。その人々はそれぞれ何が違うんだろうと思うと、違ってくるのは文化、その国に古くから定着してきた風習というものです。
簡単に言うと私たちが生活の中で、日本人だから当たり前だと思っていることが他の国では当たり前ではないかもしれません。
現代を生きている私たちは、いわゆる国際協力の時代に生きています。外に出なくても家の中でオンラインを通して世界の色んな人、色んな社会に出会うことができます。仕事の場面はもちろん人と人との間にも言語を含んだ社会的文化の理解という意味での学習はかなり必要とされるようになりました。違う文化違う社会違う人間を理解する努力は決して時間の無駄ではなく、異文化への出会いは自分が誰なのか。自分の国自分の文化自分自身を理解することにつながるのです。
国際社会の中、自分以外の世界を理解し、その中での自分の世界を比較することができ、本当の自分が見えてくるようになります。
その意味からすると、外国語を勉強することは、ただ言語を覚えて勉強するということではなく世界の様々な文化を理解し勉強することだと言えるでしょう。
講師になった理由
韓国語講師になったきっかけは、大学時代にバイトをし出した頃、初めて韓国語講師ということがあるのを知りました。自分が何かを教えることに自信はあんまりありませんでしたが、自分の国、韓国のことや韓国語をはじめその文化などに興味を持ってくださる方々の楽しみのサポートをさせていただくということになにかの嬉しいやりがいをみつけたのです。僕が韓国人だから、こうだという一方的な教育指導ではなく、韓国が好きな方々の気持ちに応えられる教育理念をもってみなさんの韓国語能力の向上に役立つ有益なレッスン内容になっていただきたいと思っております。
レッスン可能な曜日・時間
07:00~14:00/ 20:00~23:00 
07:00~18:00/ 21:00~23:00 
07:00~15:00/ 20:00~23:00 
07:00~16:00/ 20:00~23:00 
07:00~18:00/ 21:00~23:00 
07:00~12:00/ 17:00~23:00 
07:00~23:00 ※全曜日 23:00以降オンラインレッスン可 (要相談)
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
가나다<カナタ>korean
연세한국어<延世韓国語>
できる韓国語

この三つの本は、シリーズになっており、学習者のレベルに応じて学習を進めることができます。
そして、会話のダイアログがあり、より実践的な韓国語を学べます。

韓国語の難しいところ
韓国人は、感情表現が豊かでアジアのイタリアだと言われております。そのため、結構形容詞が多いのが特徴にあります。日本語の直訳では間違いやすいので、正しい学習は独学だと少し難しいと思います。

来日のきっかけ
日本に来たきっかけは、祖母のことをもっと知りたかったからです。私の家族祖母は、今で言う在日韓国人でした。祖母の時代には、たくさんの韓国人が日本に住んでおり、祖母の家族も日本に住んでいたそうです。後で韓国に帰国することになりますが、私の祖母は帰ってきた後にも年に何回か自分の第2の故郷であった日本に行って友達に会いたいと寝言のように言ってました。祖母は、今はもういなくなりましたが、僕の小さい頃、炊き込みご飯やらっきょう、明太子、納豆などよく食べさせてくれました。韓国で学校に行ったことがないので韓国語は話せますが、書けない。しかし日本語はペラペラで日本語でメモをしていたことは未だに覚えております。最初は、祖母のことをもっと知りたくて日本に来ました。日本語を学び、生活し始めてやっと祖母の話や行動がより深く理解できるようになりました。

photo/3744.jpg
No.3744 김혜경 ( キム・ヘギョン ) 先生
更新日時:2023年03月06日 受持人数:1人
名前
キム ヘギョン 63歳
住所
奈良市
沿線
JR大和大路線(平城山~王寺)
香芝駅
近鉄(奈良~生駒)
近鉄橿原線(西大寺~八木)
職業
韓国語講師 ピアノ講師
趣味
英会話 バイオリン 料理
講師歴
21年
滞在歴
34年
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
アメリカの留学をえて音楽修士としてピアノを専攻、最も好きであった英米文学を学び、言葉も音楽も音というすなわち発音やリズムを大切にする共通点がある。
韓国語教員としての教授法や豊富な経験と自分の専攻分野を取り組みながら 従来の語学勉強のやり方ではなく言語領域を育てながらの授業を行います。
TOPIK試験準備、字幕なしでドラマを見たい、文化に触れたい、ビジネスや きっかけは様々でしょうがそれぞれの目標にむかって一緒に頑張りましょう。
生徒さんの中には既に社会で活躍される方もいます。
一言アドバイス
続ける事が大事です。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.3080 이춘화 ( イ・チュンファ ) 先生
更新日時:2023年05月11日 受持人数:1人
名前
李 春花 40歳
住所
京都府 相楽郡
沿線
近鉄線(京都~奈良)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
オ-クション
講師歴
12年4ヶ月
滞在歴
20年5ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
photo/5834.jpg
No.5834 山下青葉 ( ヤマシタ・アオバ ) 先生
更新日時:2023年03月20日
名前
山下 青葉 23歳
住所
奈良県 奈良市
沿線
近鉄奈良線近鉄奈良駅~生駒駅,近鉄橿原線大和西大寺駅~平端駅,近鉄天理線平端駅~天理駅
職業
大学生
趣味
カフェ巡り、韓国ドラマ・映画観賞
講師歴
2年
滞在歴
2年11ヶ月
JLPTはビジネスレベル
自己PR
KPOPアイドルが好きで、何を話しているか理解したい、イベントの時に直接韓国語で話してみたい!ドラマを字幕なしで見たい!そんな方々の韓国語学習をお手伝いできたらと思います。文法から発音、学習方法のサポートまで、私の韓国語専攻での学びや留学の経験を活かして、皆様の目標達成をお手伝いします!
学歴、職歴、保有資格
TOPIK6級
レッスン方法など
基礎では、実際に使用した教科書でハングルの構造や発音の仕方、文章の作り方を学びます。
ある程度の学習経験がある方にはさらにレベルアップした教科書、ドラマなどの映像物も使用しながら実際に現地で使われている韓国語に触れ、会話練習も行っていきたいです。
レッスンを開始する前には学習歴や目標・目的などを伺い、生徒様に沿ったレッスンを提案していく方針です。
一言アドバイス
「日本人が最も学びやすい外国語」と言われているほど、韓国語は文法的にも似ている点があり、学習しやすいのが特徴です。初めは覚えることが多く大変なこともあります。でも、歌を聞いたりドラマを見たり…自分の趣味と韓国語をつなげることで、楽しく勉強することができます!一緒に頑張りましょう:)
講師になった理由
韓国語を専攻しており、さらに1年間韓国で留学の経験もある為、韓国語を教えることはもちろんですが、勉強のコツ、留学に迷っている方のサポートも行いたいと思ったからです。ネイティブの先生に教わることもいいことですが、同じ日本人だと勉強の悩みやつまずくポイントもより深くわかると考えます。また、大学生という若さを活かし、「今現在実際に若者が使っている韓国語」や最新のKカルチャーについてもレッスンのネタとしてお話しできればなと考えています。
韓国語に興味を持っている方、韓国留学を考えている方をはじめ、韓国語学習者の方々のお役に少しでも立てればいいなと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
・新大久保語学院 「はじめての韓国語 初級Ⅰ」
これから韓国語を勉強しようという方におすすめです。どのような目的で勉強を始められるにしても、ことばの基礎は文字と文法です。基礎的な初級文法を抑えるだけでもある程度の会話・読解・作文はできるようになります。特に学習項目ごとに会話文(パラグラフ)、学習語彙そして練習問題などが用意されているので、このテキストひとつで完結します。

・アルク 「昔話で学ぶ韓国語リーディング 中級」
基礎的な初級文法をおさえたら、少し長めの文章を読んでみましょう。日本の昔話もそうですが、韓国の昔話を読むことで、韓国語の語彙力アップや文法学習の助けになるだけでなく、韓国の文化について、より深く知ることができます。実際に私自身も大学生時代この教材を専攻の授業(韓国語読解)に使用したので、韓国語で本を読んでみたい!韓国文学が好き!そんな方に自信を持ってお勧めしたいです。

韓国語の難しいところ
やはり発音では無いでしょうか。日本語と韓国語は似ていますが、発音の面では特に「パッチム」の発音で苦戦する学習者が多いです。

生徒さんとの思い出話
生徒さんの成長を感じられたことです。初めはちょうどハングルが読めるようになった程度だった生徒さんが、回を追うごとに文章をスラスラと読めるようになる程まで伸び、韓国語での簡単な意思表示も可能になられました。

お勧めの旅行先
1番のおすすめは大邱です。あまり代表的ではありませんが、それでも大きな都市です。マクチャンという豚や牛の腸を焼いたものが有名な都市で、本当に美味しいです。また西門市場というとても大きく伝統的な市場があり、美味しいものがたくさんです。ソウルや釜山にはもう既に行ったけど次はどこに行こう?そんな方にお勧めです。

日韓の一番の違い
韓国に行って驚いたのは思っていた以上に出前文化が発達していて、24時間いつでもどこでも出前を頼めるということです。また日本との違いはやはり決済方法としてカードを基本的に使うという点です。

来日のきっかけ
韓国に行こうと決めたきっかけは、学校の交換留学制度です。韓国で1年間住み、大学に通うということは簡単なことではありませんでしたが、その時に最も韓国語が伸び、より奥深いところまで韓国を知ることができていい経験だったと思っています。

好きな芸能人
韓国の芸能人では、チュ・ウジェさんが好きです。モデル、番組mc、YouTubeと様々な面で活動されていますが、本当に面白いです。
また、俳優ではチャン・ギヨンさんも好きです。切長の目、低い声、本当にイケメン!!大好きです。

おすすめ韓国料理
大邱のお勧めで紹介した通り、マクチャンが本当に好きで、大邱留学時代は頻繁に食べていました。そしてスンデ!見た目はあまり良く無いですがクセになる味です。

好きなドラマなどの見所
「国際市場で会いましょう」です。朝鮮戦争(6.25戦争)で生き別れた家族の物語です。戦争の悲しみ、再会の感動、全てにおいて涙なしには見れません。

「ザ・グローリー」 現在韓国で超話題になっている、ソン・ヘギョさん主演のドラマです。高校時代、残忍ないじめを受けていた主人公が、何年も何年もかけていじめを行ったグループに仕返しを行っていく物語です。いじめのシーンは少し見るに耐えませんが、綿密に練られた主人公の復讐計画は実物です。

今の流行語
"~그 잡채" もともとは"~그 자체"(〜そのもの)という言葉が元ですが、発音が似ていることから使われ始めました。主にインターネットで使われます。

photo/5664.jpg
No.5664 김태현 ( キム・テヒョン ) 先生
更新日時:2024年03月26日 受持人数:7人
名前
金 テヒョン 48歳
住所
奈良県 天理市
沿線
JR桜井線(奈良~天理)
近鉄天理線(天理~平端~西大寺)
職業
韓国語講師
趣味
ヨガ
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
8年4ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
個人的な依頼から韓国語を教え始め、2021年に韓国語教員になってからは本格的なレッスンを行ってます。
文法を始め、発音、添削などの指導を行います。2021年の春には税関研修中級実践コースの講師として努めさせて頂き、TOPIKの対策の指導も行いました。(結果5級に合格して頂きました)
始めてレッスンを受ける方、勉強してるけどなかなか話せない方、TOPIKの勉強をしてるけどポイントがつかめない方々にサポートしたします。
距離的に難しい方はオンラインレッスンも行ってますのでまず体験レッソンでお試し下さい。
学歴、職歴、保有資格
2009年     昌原大学 教育大学院 教育心理専攻
2017年~現在 韓国語レッスン(個人、グループ) 
2019年~現在 遠隔教育 韓国語教員2級 受講中
レッスン方法など
レッスンは週に1っ回ですが、その間に勉強を続けてもらうように宿題してもらいます。
レッスンで習った文法を確かめるワークブックや習った文法を使っての作文、また、発音の練習のための音読などを宿題としてやってもらいます。
また、勉強中の疑問に対しても対応致します。
一言アドバイス
韓国語の勉強のやり方を聞かれることがあります。
他の勉強もそうですが、言葉の勉強は特に定期的にコツコツ進んでいくことと考えてることを韓国語に書いたり話してみたりして、自分の考えを表現してみることです。
すると自然と韓国語でのコミュニケーションが取れるようになってきます。
もちろんその時、講師から見てもらうとより効果的ですね。
講師になった理由
韓国語を教え始めたのは個人的な依頼からですが、一緒に勉強するのが楽しくて、また、韓国語への皆さんの熱情に答えるために韓国語教員の免許を取らせていただきました。
皆さんの夢にしっかりサポートできるように共に頑張りたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00 (13:00~15:00/20:00~22:00 オンライン)
(13:00~15:00/20:00~22:00 オンライン)
(13:00~15:00/20:00~22:00 オンライン)
09:00~12:00 (13:00~15:00/20:00~22:00 オンライン)
09:00~12:00 (13:00~15:00/20:00~22:00 オンライン)
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ソガン韓国語:PPT資料があるのでオンラインレッスンや若い方、特に入学を目指してる方にお勧めします。
カナダ韓国語:日本語で文法説明もあり、語彙や文法が細かく分類で切れるので長い息でコツコツされる方にお勧めです。
セゾン韓国語:韓国の政府機関から作られてる本でサイトに教材が乗ってるのでオンラインレッスンでされる方は教材のご購入不要です。教材の中にはスタンダードになります。

韓国語の難しいところ
最初は発音だと思います。どうしても日本語にはない発音や書いてる通りの発音にならないため苦労される方が多いです。
また、表現の違いです。文法が似ってても考え方の違いから日本語ではできる表現であっても韓国語に直訳できない表現もあります。そういうのは経験してみると分かりますが、やはりネイティブの指導が必要になってくると思います。

生徒さんとの思い出話
最近教えてる生徒さんで、必要性に責められて韓国語の勉強を始めたようですが、とても熱心で勉強していくスピードが他のレッスンの2,3倍です。私にも刺激になる生徒さんです。

お勧めの旅行先
海雲台です。自分の故郷でもあり、海が大好きなので。

日韓の一番の違い
カルチャーショックといえるか分かりませんが、留学生として日本に来てた当時、自転車に慣れてなくって、私の誤りで歩いてた人にぶつかりそうになったのに、その人から”ごめんなさい”と言われた時。韓国ではあり得ないことでした。

来日のきっかけ
学生時代は日本に憧れがあって留学生として来てました。今は日本の人と結婚して家族で住んでいます。

好きな芸能人
渡辺直美。面白いし、歌も上手なので。

おすすめ韓国料理
えごまの葉っぱの漬物。韓国のトクトクの味でご飯がすすみます。

好きなドラマなどの見所
ミスターサンシャイン。韓国の日本の歴史の話とは関係なく、時代劇として、ラブストーリーとして完成度の高いドラマだと思います。特に最後の汽車シーンは何回も見てしまいます。

photo/5763.jpg
No.5763 주혜진 ( チュ・ヘジン ) 先生
更新日時:2022年09月16日
名前
朱 惠珍 55歳
住所
奈良県
沿線
近鉄、JR吉野~橿原線、橿原神宮前駅~桜井線、橿原神宮前駅~高田線、橿原神宮前駅~田原本線、橿原神宮前駅~郡山線、橿原神宮前駅~天理線
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画、神社・寺巡り
講師歴
15年8ヶ月
滞在歴
26年5ヶ月
JLPTはネイティブレベル
自己PR
ソウル生まれ、育ちで、きれいな発音をしていると思います。
歌を歌うのが好きで、歌いたい歌、覚えたい歌は、覚えるまで、歌えるまでやります。一緒に歌ったりもしてます。
私が必要な時は、同じ本を何十回も読んでました。同じく何十回も一緒に読んでます。
留学したいと思ってた人には一緒に手続きもしてました。
一人で出来るまで、何回も繰り返して、一緒にやっています。何もかにも何かを習う、学べるってことは、復習が大事だと思っているので、繰り返し繰り返ししています。
最後に、よく笑う人です。笑うところ福来れ!!!最後まで笑いながら、一緒にやりましょう!!!
学歴、職歴、保有資格
韓国語講師歴:個人13年、教室10年、日本語支援5年。2008年 から 個人・グループ・団体で韓国語を教えている。
レッスン方法など
勉強していくのに、主に聞く、読む,書く、話す に分けて考えてやっています。人々 能力が違うので、人に合わせて、その人の能力に合わせて時間を分配してやっています。教材中心でしています。初めの一冊の本が終わるごろには、ある程度、けっこ 聞ける、読める、書ける、話せる ようになります。
一言アドバイス
興味がある、やってみたい その気持ちはすごく大事です。
その気持ちが、変わらず ずっと続くっとことは、素晴らしいですね。
続けていく!続けてやっていくとは、もっと素晴らしいですね。転んでも、休んでも、泣いてても やめない限り、あなたが思ったところ、いきたいところには、いけます。
一緒に、行きましょう。韓国のドラマの世界へ、k-popの世界へ、会いたい人と一緒の時間のところへ、行きたいところへ、。
講師になった理由
韓国語を初めて教えるようになったのは、町内に韓国語を勉強したい人がいて、紹介してもらったのがきっかけになります。周りに韓国人も少なかったのもあったけど、勉強したがる人たちの気持ち、お互いに教えながら、助けながら、急がず、続けていく人々の姿は、感動 そのものです。韓国、韓国語が好きで、勉強したいっていう人がいれば、その人がある程度、日常の会話ができるまで、少しでも役に立たない、その気持ちでやっています。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~20:00
9:00~20:00
9:00~20:00
13:00~16:00
13:00~16:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
母音の発音、読んでいくときの濃音、激音、連音化していくところです。

生徒さんとの思い出話
やっぱり書けるるようになって、読めるようになって 「ありがとうございました」と言われたときですね。

お勧めの旅行先
ハン江ですね。韓国の奇跡と言われるところです。それと、今は、新村かな。韓国の若い世代の流れが見れるところです。

日韓の一番の違い
食の文化。おかわりがないところ。

来日のきっかけ
日本人と結婚して、日本をわからないと話が通じないと思ったので。日本で生活して、住んでて良かった。日本人の固いところもあるけど、ずっと決めたことには貫くとこらが、好きです。

好きな芸能人
ソンイェジン。ヒョンビン。格好いいし、可愛いですね。

おすすめ韓国料理
餅、色んな餅があります。

好きなドラマなどの見所
ありがとうございます、賢い刑務所生活、未生。面白い、感動。


今の流行語
998823 乾杯するときの言葉。
意味は、99歳まで88元気に、(病気とかで)痛い思いは2回まで、3回目は死ぬ。ーー元気で!!の祈りですね。

photo/5182.jpeg
No.5182 강인녕 ( カン・インニョン ) 先生
更新日時:2021年11月15日
名前
姜 仁寧 30歳
住所
奈良県 天理市
沿線
天理線(二階堂~天理)
奈良線(奈良~大和西大寺)
橿原線(平端~大和八木)
職業
大学生
趣味
ボウリング、釣り
講師歴
7年
滞在歴
8年
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして。皆さん。
今から皆さんに私の簡単な自己紹介をさせて頂きます。
私は カン インニョンと申します。
約3年前来日し、はじめて日本語を勉強しましたが、最初は日本語が全く分からず凄く困ったものでした。
そういった自分がたっだ1年で日本語能力試験の最高級であるN1を取り、頑張ってきたおかげで、今はなんと日本語を使いながら、韓国語を教えられるようになりました。
特に自分の語学院での経験を活かせてみると、語学を学ぶ学生がどのようなことに困るかを誰より分かっていると思います。
また言語には面白さがあり、もっと楽しく勉強できる方法もあります。
未だにKPOPや韓国ドラマは人気ですよねー
ちなみに私は最新のKPOPや韓国ドラマにも詳しいです。
ですので、私は教材とそういった身近なメディアを利用して教えていくつもりです!
ときには友達のような先生になって皆さんを励み、何よりも楽しく、韓国語を教える気満々であります!
最後に韓国語を勉強するのを迷っている方々には、体験レッスンでもぜひ受けて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験N1
レッスン方法など
1.勉強して頂く生徒に合わせて、一生懸命に教えること
2.毎回の授業で楽しんで頂くこと
以上二つのことであります。何といっても楽しく勉強できるのが一番でしょう!
授業に使う教材は基本 
できる韓国語
<延世韓国語>を使い
他は学生さんが勉強したい本やご相談の上、使わせて頂きます。
一言アドバイス
やはり語学を学ぶのが難しいですね。
けれどもやればできるはずで、勉強の前に心配する必要はありません。
何よりも楽しく韓国語を勉強するのが一番のことで短期間で日常会話ができるようになりましょう!
講師になった理由
友人の紹介ではじめた韓国語講師ですが、やりがいのある仕事だと感じています。
私の語学院での経験によると生徒が何に困るかがわかってくるし、実際教える中生徒さんとともに自分も勉強する気で楽しく授業をさせて頂いています。
難しいと思わず、ぜひ韓国語へのチャレンジをしてみてください。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~23:00
18:00~23:00
18:00~23:00
18:00~23:00
18:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
photo/5489.jpg
No.5489 윤석현 ( ユン・ソクヒョン ) 先生
更新日時:2021年10月14日
名前
尹 ソクヒョン 56歳
住所
奈良県 御所市
沿線
奈良県全域、和歌山県の一部
職業
韓国語講師
趣味
旅行、ドライブ、音楽鑑賞、読書
講師歴
20年6ヶ月
滞在歴
29年4ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
ヨロブン、アンニョンハセヨ~~
ソウル生まれ育ちのユン・ソクヒョンと申します。
私自身日本での留学経験を持っており、現在も日本に住み続けているわけですが、最初日本に来た時は、日本語で簡単な挨拶をすることがやっとの事でした。
現在、韓国語を学んでいる方、これから先、学んでみようかなと思っていらっしゃる方同様、私も成人になってから外国語を学習したわけですので、私自身のそう言う経験やノウハウ・必殺技(笑)などを楽しく伝授できればと思います。
皆様が、日々楽しく韓国語能力を向上させることへのお手伝いができればと考えています。
学歴、職歴、保有資格
学歴
ソウル高等学校 卒業
大阪YMCA日本語専門学校 卒業(日本語能力試験1級 合格)
立命館大学・経営学部 卒業
立命館大学大学院・国際関係研究科 修了(国際関係学 修士)

経歴
韓国外換銀行 ソウル本店・資本市場部・M&Aチーム 勤務(係長)
韓国松谷株式会社 技術営業部 勤務(課長)
奈良県庁 知事公室・国際課に勤務中(月・水・金のみ出勤)
レッスン方法など
折角のプライベートレッスンですので、生徒さん個人の何が得意で何が不得意か(発音や文法、単語、表現力、韓国語試験や韓国留学への対応など)を共に考えながら克服して行きましょう。
一言アドバイス
先ずは、自分の興味ある分野(例えば、音楽やドラマ・文学書籍など)の関連単語や熟語、そして会話力を少しずつ身につけていくことがとても大事だと思います。
私が日本語を学んだ初期頃は、日韓・韓日辞典がボロボロになるまで関連する単語や例文を検索しまくりました。
外国語は小さな努力を日々重ねていくことが非常に大切だと考えています。
講師になった理由
韓国語を教えたいと思った動機は、少し大げさですが、日韓の架け橋になりたいという青年期の夢を叶える為です。
韓国や韓国語に興味を抱いている生徒さんと楽しく学び、共に成長し、いつか目標点に達すれば、私の役目は一旦終わります。
外国語の学習はそう簡単なものではありませんが、毎日積み重ねて努力すれば、必ず報われるのも事実です。
1年後、皆様の韓国語能力が納得できるレベルまで上達したなと思えるよう、私も頑張りたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
10:00~21:00
19:00~22:00
10:00~21:00
19:00~22:00
10:00~21:00
14:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
生徒さんのレベルにもよりますが、生徒さん指定のテキストを用いるか、ないしは私の自作テキストをベースに授業を進めます。その理由は、プライベートレッスンの利点を最大限、生かすためです。

韓国語の難しいところ
やはり発音だと思います。日本の方で相当韓国語学習歴が長い方でも発音がよくないと相手に理解されない場合があるためです。

生徒さんとの思い出話
韓国の有名大学に合格し、その祝賀会で非常に盛り上がった上、泣きながら感謝された事かな(笑)

お勧めの旅行先
ソウル郊外のベッドタウン。韓国の中流階級の生活を体験できるから。

日韓の一番の違い
コンビニの数とサービス業従事者の親切な態度と言葉遣い。非常に感動しました。

来日のきっかけ
親の影響が非常に大きかったのですが、来て学んで生活して、また、自分の国のことを客観的に見ることができたりと、全ての面において良かったと考えています。親に感謝です。

好きな芸能人
BIGBANG。とにかく音楽の完成度とパフォーマンスが凄かったですね。

おすすめ韓国料理
カルビチム(牛カルビの煮込み料理)

好きなドラマなどの見所
ドラマ:星から来たあなた(まさにドラマチック)
映画:いくつかありますが、「甘い人生」かな。

今の流行語
「サンナムジャ、上男子」= とても男らしく金に糸目もつけず、堂々としている素敵な男子を指す言葉。

photo/1790pakongson.jpg
女性のみの受付
No.1790 박은선 ( パク・ウンソン ) 先生
更新日時:2024年03月31日 受持人数:3人
名前
朴 恩仙 57歳
住所
奈良県 生駒市
沿線
近鉄けいはんな線(学研奈良登美ヶ丘~生駒)
近鉄奈良線(学園前~西大寺)
近鉄京都線(高の原~祝園)
職業
韓国語講師
趣味
ピアノ・韓国ドラマ・映画鑑賞
講師歴
19年10ヶ月
滞在歴
29年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国ソウル生まれで延世大学を卒業しました。
日本に来てカルチャーセンターや地域公民館などで韓国語を教えながら素敵な出逢いを楽しんで10年ほどになります。
レッスン方法など
今までの経験を活かして、個人のレベルや希望に沿うレッスンに柔軟に対応致します。
韓国語は日本語と語順が一緒で簡単だと思いますが、発音が難しいと言う方が多いです。
韓国人に通じる綺麗な発音で会話が出来るように教えます。
一言アドバイス
自分が関心のある分野を見つけること、そして興味を持ち続けること。自分の興味を深めることが、韓国語上達にもつながります。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
13:00~21:00
10:00~21:00
13:00~21:00
13:00~21:00
10:00~21:00
photo/3407.jpeg
No.3407 남성현 ( ナム・ソンヒョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
南 成賢 37歳
住所
奈良県 香芝市
沿線
近鉄大阪線(難波駅~五位堂駅)
職業
大阪教育大学 大学生
趣味
スポーツ・読書
講師歴
13年9ヶ月
滞在歴
14年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
16:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
18:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
photo/2612.jpg
No.2612 이숙진 ( イ・スクチン ) 先生
更新日時:2023年03月29日
名前
李 叔珍 44歳
住所
奈良県 奈良市
沿線
生駒駅または学園前駅のみ
職業
韓国語教師(主婦)
趣味
読書
講師歴
13年4ヶ月
滞在歴
14年1ヶ月
JLPTは   上級 教師資格取得
自己PR
こんにちは! ^0^/
楽しく勉強しましょう~~ ^0^
(テキストは学習者が希望するものを使いたいと思います。)
レッスン方法など
 
レッスン可能な曜日・時間
09:30~14:00
09:30~14:00
09:30~14:00
09:30~14:00
09:30~14:00
09:00~19:00
09:00~19:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
テキストは何でもオッケーです。

韓国語の難しいところ
発音

生徒さんとの思い出話
K-kopやアイドル、ドラマについて話したのが一番楽しかったです。

お勧めの旅行先
どこに行っても楽しいです。

来日のきっかけ
結婚

好きな芸能人
BTS

おすすめ韓国料理
ソンデ

好きなドラマなどの見所
일타스캔들

今の流行語
자만추, 킹받아

photo/4888.jpg
※受付終了です。
No.4888 장승훈 ( チャン・スンフン ) 先生
更新日時:2019年02月15日
名前
張 昇勲 33歳
住所
奈良県 奈良市
沿線
大和西大寺駅、西ノ京、奈良駅
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
11年
滞在歴
11年
JLPTは  ネイティブレベル
自己PR
アンニョンハセヨ*^^*
チャン장と申します。
皆さん面白い韓国語で旅行、買物、ドラマ楽しみませんか。伝わってくる感情が違います!
会社で社員にも教えています。
一緒に、韓国語を学びながら文化や風習などあらゆる分野で一緒に楽しく勉強して行きませんか。
つねに、生徒さんの立場に立って、分かりやすく楽しい授業になるよう心がけています。
教室で聞けないことも何でも質問して下さい。皆さんお待ちしています。
学歴、職歴、保有資格
化学会社
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:30
10:00~20:30
photo/2786.jpg
※受付終了です。
No.2786 이태준 ( イ・テジュン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 泰俊 37歳
住所
京都府 京田辺市
沿線
近鉄京都線 京都~近鉄奈良線 奈良
職業
大学生
趣味
料理 グルメ探し
講師歴
19年1ヶ月
滞在歴
24年4ヶ月
JLPTは  ネイティブ
自己PR
アンニョンハセヨ!

京都在中の留学生です。
韓国語を教えて 6年になります。
会話中心 ・文法重視 ・文章作成など、生徒さんの要望に合わせて指導していきたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/peo025.gif
※受付終了です。
No.4729 전지현 ( チョン・ジヒョン ) 先生
更新日時:2016年08月15日
名前
全知賢 32歳
住所
奈良県 北葛城郡
沿線
大和路線 (難波~奈良)
御堂筋線 (難波~天王寺)
職業
会社員
趣味
韓国ドラマ鑑賞、料理
講師歴
7年8ヶ月
滞在歴
30年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ★
大学3年次から趣味で韓国語をはじめ留学、ワーキングホリデーにまで行ってしまいました^^
講師経歴はありませんが、気軽に楽しくレッスンできるように頑張りますのでよろしくお願い致します!
学歴、職歴、保有資格
2014年4月~10月 イージーコリアンアカデミー留学
2015年6月~2016年7月 ワーキングホリデー(ソウル)
2016年4月 TOPIK6級合格
レッスン方法など
個人でお持ちの教材でのレッスン可
※なければあった物を一緒に探しましょう!
宿題プリント等はこちらで用意します。
★TOPIK(韓国語能力試験)対策も可
まずは、ご希望をお聞かせください。
一言アドバイス
私もハングルが記号にしか見えなかったりアンニョンハセヨしか言えない時代がありました。毎日の少しの努力で韓国へ行っても韓国の方にお会いしても自信をもって話せるようになりますよ^^
一緒に楽しく頑張りましょう!!
講師になった理由
韓国へ留学、ワーキングホリデーへ行き韓国を勉強した事を活かして、これから旅行や留学に行かれる方の助けになれればいいなと思いました。
語学は楽しくなくては続きません。
日本人ならではの躓きポイントやTOPIK対策だけでなく、ドラマや好きなアイドルの歌詞に関する授業など生徒さんが楽しく学べるように授業も工夫していきたいと思います。

レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00

お客様感想文

◆(37歳/女性/会社員/初心者)
本日の体験レッスンとても楽しく時間がたつのがあっという間でした。とっても分かりやすく丁寧に教えて頂き私に合わせたペースで進めてもらえるので、ゆっくり一つ一つ確認しながら出来たのがとても良かったです。今後も同じ先生で習いたいなと思いました。

◆(33歳/女性/会社員/初心者)
今日のレッスンを受講して、今後も●●先生から学びたいとおもいました。韓国語を勉強するのは1年ぶりでしたので忘れていたことが多かったです。ですので、今まで勉強してきた文法をもう一度復習していきたいです。また、発音もきちんと習いたいですし、会話で使う表現もしっかりと身につけ、ネイティブとスムーズに会話できるようになりたいです。そして短い文章ではなく、長い文章で言ったり書いたりできるようになりたいとおもいました。●●先生は文法上は使うかもしれないが、普段の会話では使用せず、違う表現や文法を使うことを教えていただきました。また発音やイントネーションも繰り返し言って自然に言えるように丁寧に教えてくださいました。●●先生となら楽しく勉強でき、ネイティブレベルで会話できるようになれる気がしますので入会したいです。宜しくお願いします。

◆(36歳/女性/会社員/中級/2016年11月 卒業生)
今まで他の教室でグループレッスンをしたこともありますし、韓国の大学の語学堂で学んだことがありますが、私はこのマンツーマンレッスンが一番合っていたと思います。マンツーマンですと、私の学力のペースに合わせていただけますし、雑談の中でも学ぶこともたくさんありました。韓国語を習得するのに話すことが大事だと思うのですが、マンツーマンですと、話す機会が多いですし、質問もたくさんすることができます。ネイティブの先生と話すと正しい発音か聞けるので、韓国に行ったような気分になります。今まで発音をあやふやにしていたところがあったのですが、ある程度話せるようになってくると先生も正しい発音をしてほしいという思いもあって、すぐに直るものではないですが、少しずつなおしていただいて、ほんとに少しずつですが、正し発音がわかってきてできるようになってきました。これは、韓国の語学堂でもできなかったことなのでほんとに感謝しています。また、再開する機会があればぜひ頼みたいと思います。

◆(23歳/女性/会社員/初心者)
昨日レッスンを受けさせて頂いて、1時間あっという間でした。かしこまった感じではなく、リラックスできて受けれましたし、私に合った教え方スピードで進めて下さり、わからないところはすぐその場で質問し解決できることを体験でき、やはりマンツーマンで学べるメリットを実感しました。私はまだ基本的な子音母音の組み合わせをゆっくり読むことしかできないのですが、少しずつ理解出来てるのがわかるのでこれからがとても楽しみです。もちろん自分のやる気と努力が結果に表れると思うので、普段から毎日少しずつでも先生から学んだことやテキストで勉強したいと思います。現在仕事を掛け持ちしていて時間が限られるのですが、先生もたくさん仕事をしてらして他にもレッスンを受けている生徒さんもいらっしゃるとのことでかなり多忙だとお伺いしました。時間を合わせることが難しそうなので教えて頂ける日程が限られますが、その中でもしっかり自分のものに出来るようその限られた時間を内容の濃いものに出来たらと思います。
奈良の講師地域別 生駒 王寺 天理 大和西大寺 大和八木 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて