韓国語教室 沖縄| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 沖縄の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5756.jpg
No.5756 김윤경 ( キム・ユンキョン ) 先生
更新日時:2024年03月05日 受持人数:2人
名前
金 允京 37歳
住所
沖縄県 うるま市
沿線
うるま市, 沖縄市, 北谷、嘉手納
職業
会社員
趣味
猫と遊ぶ事
講師歴
2年10ヶ月
滞在歴
5年9ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
沖縄にむやみに渡ってきたのが、3年前。
最初に来た時には全く日本語を話せなかったですが、働いて生活して、今、日本語を読めるし書けるようになりました。
私が自然にゆっくり日本語を学んだように皆さんも楽しく簡単に韓国語の勉強を始めたらいいじゃないかなっと思ってます。
現在ダイビングインストラクターとして働いて初心者の知識と情報を提供する仕事をしています。
パートは違いますけど、同じアプローチで一緒に成長していきたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
Catholic Univ. of Korea - 英語英文学科
PADI Openwater Diving Instructor
レッスン方法など
外国語習得するのは、初めは他人の遠い話みたいです。
たが、個人が持っている興味や趣味が素材になって、その分野の韓国語を一緒に勉強したいと思います。
料理、食べ物、K-POP、文化等の学生個人の興味を把握し、習得レベルに合った漸進的に優しくアプローチします。
一言アドバイス
外国語を学ぶことは、壁が高いように感じられます。
しかし、日本語と韓国語は多く似ているので、楽しみながら、ゆっくりと学べば誰でも可能です。
たまには勉強が遅くなったり、上手にならないと感じる時もあるだろうが、その時が頭の中に韓国語の材料がたまっている瞬間と信じてください。一緒に歩きましょう。
講師になった理由
沖縄に3年間住んで感じたのは、韓国と韓国文化に関心が多い方が多いものでした。
韓国語を学びたくても良い機会と先生が見つからない方がいました。
韓国文化も知らせ、私も日本と沖縄の勉強を一緒にしていけば、お互いに良いことだと思ったのが動機です。皆できる!
レッスン可能な曜日・時間
07:00~10:00(要相談)
07:00~10:00(要相談)
19:00~22:00(要相談)
19:00~22:00(要相談)
19:00~22:00(要相談)
18:00~22:00(要相談)
18:00~22:00(要相談)
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ここで一般的に使用される教材がある場合は使用したいと思います。
大人は子供と違って自然に言語を習得する年齢ではないので、体系的に作成された参考書が必要だからです。

韓国語の難しいところ
発音だと思います。日本に比べてバーの数が多いからです。 しかし、言語において重要なことは、流暢なので、発音が気になって勉強を遅滞する理由はありません。 十分な時間をかけて点字的な学習に改善させることができます。

生徒さんとの思い出話
周りの知り合いの方々に簡単なハングルの原理を説明したときに、科学的なのに面白くてたのしんだので、良い思い出になってます。
それから皆”もっと知りたい教えて”の反応でじぶんもテンションがあがりました。

お勧めの旅行先
釜山おすすめしたいです。日本から近く、バスとか地下鉄も便利です。賑やかな場所にいると、別に車に乗らなくても、歩いて主要な観光地に行くことができます。おいしい食べ物から素敵な景色と文化を楽しむことまでできます。日本語をはなせる店員さんも、多いので市場で食べ歩きも面白いし旅行初心者にも心配がないです。

日韓の一番の違い
自動車譲歩文化!韓国では少し足りないと思ってる部分です。そしてうらやましかったですね!静かにあいてのことを待ってあげたり秩序を守る姿がとても良く、安全な運転が可能でした。

来日のきっかけ
日本語をできなかったため、最初は短く半年くらい住むつもりでしたが、すぐに3年になってしまいましたね。今は沖縄の素敵な景色、綺麗な海からはなれたくないです。

好きな芸能人
TWICEが好きです!。9人皆、それぞれ違った魅力を持ってるし、歌も上手、明るいから見ると力になります。

おすすめ韓国料理
トッポキ!種類も多く、お好みのトッピングを乗せてと自分の好きな味を作り出すこともできます。作り方も簡単なので本当におすすめです。

好きなドラマなどの見所
最近では、ゾンビにはまりましたのでNetflixの「スイートホーム」見ました。韓国的ゾンビ、たしかに早いし走れるゾンビなんです。韓国的なモンスター複数の韓国的な姿がよく現れたようです。

今の流行語
デンデンイ犬を意味する犬と似ていることから由来したが、ハングルを知っている方は笑うしかないです。シンプルでかわいい文字の遊びですね。

photo/3495.jpg
女性のみの受付
No.3495 방주월 ( パン・ジュウォル ) 先生
更新日時:2024年04月10日 受持人数:1人
名前
方 住月 42歳
住所
沖縄県 宜野湾市
沿線
宜野湾市真志喜、大山、宇治泊周辺
職業
団体役員
趣味
国際交流、スポーツ
講師歴
6年8ヶ月
滞在歴
16年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
生涯スポーツ、スポーツ政策、スポーツ社会学を勉強し、ずっとスポーツ畑で働いている2児のママです。韓国語講座は学生時代に国際交流活動として地域住民の方々に毎週ボランティアで行っていました。もう10年も前の話ですが、離れ離れになった今もその縁は続いています。
その後、東京で働いていましたが、妊娠をきっかけに家族で沖縄に移住。沖縄って、子育てに最高の地ですね!
現在は仲間たちと立ち上げたスポーツ関連団体を運営しています。
会社の活動もやっと少し安定し、次男も2歳と大分大きくなったので、そろそろ大好きな韓国語講座を始めたいなぁと考えています。
「楽しいのに勉強になる」韓国講座を目指します。どなたでも対応可能!
一緒に話して、笑って、ちゃんと勉強もしましょう!
学歴、職歴、保有資格
国立大学法人鹿屋体育大学大学院体育学専攻博士後期課程満期(2012)
公益財団法人東京都スポーツ文化財団(2013~2016)
現一般社団法人スポーツおきなわ理事(2016~)
レッスン方法など
読み方にカタカナを使うのはオススメしていません。大変かもしれませんが、カタカナ無しでハングルが読めるようになったら、聞き取りも断然よくなります。カタカナが要らなくなる日が来るまでしっかりお付き合いします!
そして何より楽しくなくちゃ!ドラマやK-POPなど、お好きな趣味に寄り添い共感できる授業にしたいです。
一言アドバイス
焦らずゆっくり、しかし確実に前に進むのが大切だと思います。一つのフレーズに色んな単語を入れ替えながら、間違ってもいいから新しい文章をどんどん作ってみる。それを頭の中で繰り返すのはとてもいいトレーニングになります。その練習を私と一緒にいましょう。
講師になった理由
国際交流をしたかったのが最初のきっかけです。国も年齢も価値観もそれぞれ違うけど韓国語という共通点で繋がる友だちなんて、素敵だと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~12:00
10:00~15:00
10:00~12:00
10:00~14:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
カタカナのついていない教材です。カタカナ無しで読み書きができれば確実に聞き取りが上達します。

韓国語の難しいところ
初心者レベルでは発音だと思います。発音できる数が多い分似たような発音も多いからです。
上級レベルに行くと文法でしょうね。日本語に似ているので入門しやすいが、上級レベルになるとあえてマイナスに働くこともあるのです。

生徒さんとの思い出話
学生時代ボランティアで教えていた方々との思い出です。大学院生の時、学生の身分で結婚したので式をあげていませんでしたが、サプライズでミニ結婚式をあげてくれました。

お勧めの旅行先
地元のチンへです。春になると街全体(かなりの規模です)が桜祭りの会場になります。車を30分以上走らせても続く桜は本当にみものです。それに地元の料理がまた美味しいのです。

日韓の一番の違い
よくされる質問ですが正直に困る質問でもあります。特におどろいた事がないのです。。。。どこも「人」が住んでいるいいところです!

来日のきっかけ
大学生の時、交換留学制度を利用して一年日本の大学に在籍しました。その時とても楽しくて充実できていたので、大学院の進学を決め、その後ずっと日本です。

好きな芸能人
最近ハマっているのはBTSです。彼らの音楽と考え方、生き方に刺激を受けます。

おすすめ韓国料理
キムチ鍋が一番好きです。まずキムチが美味しくなければ行けないという前提が必要ですが、もし美味しくて古くなったキムチがあれば絶対食べます。まず油のキムチをしっかり炒めて、そこに水と豆腐を加えます。しばらくコトコトさせて、最後にシーチキンを入れれば完成。もう、天国の味です。

好きなドラマなどの見所
愛の不時着は本当に面白かったです。そして「マイ・ディア・ミスター」というドラマはとても良かったです。大きな挫折失敗で苦しみながら生きて行く主人公のストーリが重くて暗いですが、その中でも少しずつ治癒されて行くのを見ながら、私の心の何処かにあったかもしれない傷も一緒に治って行くような暖かさを感じさせるドラマでした。

今の流行語
キンバッネー(直訳)キング受ける、(意味)ムカつく
ゲジョア (直訳)犬好き、(意味)とても好き(この表現は好きじゃないですが。。)
サンギダ (意味)付き合うという表現の「サギダの「サ」を数字の「4」に変えると4ギダなので、付き合う前のいい感じになっている段階の状態のことは「3ギダ=サンギダ」になります。

photo/6090.jpg
No.6090 박상용 ( パク・サンヨン ) 先生
更新日時:2024年01月30日
名前
朴相勇 33歳
住所
沖縄県 那覇市
沿線
美栄橋~おもろまち駅間の区間
職業
会社員
趣味
読書、バドミントン
講師歴
4ヶ月
滞在歴
1年3ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
#責任感 #丁寧 #積極性 #傾聴
以上四つが僕の自己PRポイントでございます。

#責任感
学生はただではなくお金を払って授業を受けます。
僕はお金をいただいて韓国語授業をします。
従って、僕は受講生に向いてしっかりレッスをしなければなりません。学生がご希望している韓国語レベルにたどり着くようサポートを致します。

#丁寧
フレンドリーの中で丁寧な教授法を志向しております。

#積極性
学生がご希望する勉強の方向性に合わせてテキストや資料を僕が自ら探してお渡します。

#傾聴
勉強をしながら悩みにがございましたら耳をすまします。今の苦労を傾聴し勉強のソルーションを提供致します。
学歴、職歴、保有資格
国立大学 経済学専攻
沖縄のIT会社在職中
レッスン方法など
1時間
10分:前回宿題の確認と復習
45分:お勉強
5分:今日の復習

テキストに合わせて1か月の又は3か月6か月のカリキュラムを設定し進めたいと思います。
一言アドバイス
言語はインプットとアウトプットの循環がポイントだと思います。
インプットと言いますと「読む」、「聞く」です。
アウトプットは「話す」、「書く」です。

その中、個人的に「話す」ことが一番重要だと思います。
最初は口から良く出ないのが当たり前です!最初から完璧に喋る人は存在しません。

学生さんが「韓国語を伸びたい」意志だけ持っていたら隣でサポートします!
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語」
一番売れているテキストはそのなりの理由があると思います。

韓国語の難しいところ
やはり発音だと思います。しかしながら、100%ネイティブような発音は必要ではないと思われます。それより豊富な語彙や綺麗な文法を基づいて伝えたいことを話す又は書くことに意味があると思います。

お勧めの旅行先
ソウルの창경궁(チャンギョングン、昌慶宮)です。
僕がソウルで住んでた際、家から近かったので結構チャンギョングンで散歩しました。
都心の中であるつつ落ち着いている場所です。
散歩がお好きな方是非行ってみてください!

日韓の一番の違い
運転の話ですが、交差点ではない道路で中央線を越えて右に曲がれることに驚きました。
韓国だったらすぐ罰金につながります!

来日のきっかけ
大学を卒業して東京でワーホリをしました。
その時の経験が物凄く良くて日本の就職を決めました!
サーフィンが欲しくて沖縄の就職を決めましたがなかなか行ける余裕がないですね

好きな芸能人
イビョンウ(이병우)という映画音楽監督です。
恋愛の目的(연애의 목적)のSound Trackが一番好きです!

おすすめ韓国料理
クァメギ(과메기)です!
クァメギ(과메기)は、にしんやさんまを影で半干しした魚料理です。
日本では存在しない料理です!

好きなドラマなどの見所
映画は恋愛の目的(연애의 목적)
ドラマは「王女の男 (공주의 남자)」と「また!?オ・ヘヨン ~僕が愛した未来~(또! 오해영)」です!

photo/4767.jpg
女性のみの受付
No.4767 Aya ( アヤ ) 先生
更新日時:2024年04月15日 受持人数:12人
名前
Aya 43歳
住所
沖縄県 うるま市
沿線
沖縄ライカム、うるま市、那覇市
職業
韓国語講師 (韓国語教員免許有)/韓国人向け就活サポート講師
趣味
フラダンス
講師歴
14年4ヶ月
滞在歴
38年6ヶ月
韓国語能力試験6級取得 韓国語能力は ビジネスレベル 韓国滞在歴 5年(ソウル)
自己PR
目的やご要望にぴったり合ったオーダーメイドのレッスンをご提供します。
楽しい雰囲気のレッスンで、日常会話、試験対策、ビジネスシーン対策、あらゆるレベルに対応させて頂きます。
進度についてもゆっくり勉強したい方や短期集中したい方などニーズに合わせて授業を進めていきます。
学歴、職歴、保有資格
東京外国語大学朝鮮語専攻卒業
国内通信機器メーカーにて広報及び営業職7年
韓国語教員免許(中学、高校)取得
韓国語能力試験6級取得
韓国留学5年(韓国外国語大学)
韓国企業での日本語講師経験3年以上
日本国内カルチャースクールでの韓国語講師経験6年以上
韓国語講師経験13年以上
レッスン方法など
まずは生徒さんのご要望をしっかりお聞きし、目的や目標に合ったレッスンを行います。
合間に息抜きのおしゃべり等もはさみながら、生徒さんが楽しく勉強できる雰囲気作りを心がけていますが、語学は日々の積み重ねが大切だと思っているので、宿題やテストは比較的頻繁に実施しております。
一言アドバイス
文法も類似していて同じ漢字語圏ということもあり、韓国語は日本人にとってはとても学びやすい言語です。
ちょっとしたコツをマスターするだけでボキャブラリーもどんどん増え、短い期間で自分の言いたいことはなんとなく言えるようになってきます。
ただ、似ているようで似ていない日本語と韓国語。
韓国語ならではの言い回しや表現も沢山あります。そこに韓国らしさや韓国の文化が垣間見れるので、その部分を楽しみながらコツコツ積み重ねていけば、あなたもいつの間にか韓国語マスターになっているはずです!
講師になった理由
自分が韓国語を教えた生徒さんたちから「先生の授業は楽しかったです!」、「先生のおかげで試験に合格できました!」と言われた時は本当に嬉しく、生徒さんの目標達成に微力ながら関われたことに喜びを感じました。
実際に努力したのは私ではなく生徒さん。
生徒さんのやる気と熱い思いを引き出すお手伝いをしながら私も喜びを味わいたいと思い日々韓国語を教えています。
私自身、韓国の流行りのドラマ等生徒さんから教えて頂いたり、韓国のことでわからないことは韓国人の夫に聞きながら「まだ知らない韓国」を知ることで自分も向上していけるので韓国語講師という仕事が大好きです。

レッスン可能な曜日・時間
9:00~15:00(要相談)
9:00~15:00(要相談)
9:00~15:00(要相談)
9:00~15:00(要相談)
9:00~15:00(要相談)
9:00~15:00(要相談)
9:00~15:00(要相談)
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
初級で会話を重点的に伸ばしたい生徒さんには「韓国語スタート!(アルク社)」をお勧めしています。
あまり難しくなく、会話文を中心に必要な文法を楽しく勉強できる点が気に入っています。
留学準備や初中級以上の方、またtopikの受験を考えている生徒さんとのレッスンでは、
「延世大学語学堂」のテキストを主に使用しています。韓国で作られているテキストなので自然な韓国語を学ぶことができます。

韓国語の難しいところ
激音、濃音の発音やㄴ挿入や鼻音化などの発音のルールを完全にマスターすることが最初は難しいと思います。
ハングルは表音文字であるにもかかわらず、表記通りに読めない単語が意外に多いところが皆さん苦労する点だと思います。
ルールを頭で理解することも大切ですが、何度も聞いて発音し、口を自然と慣れさせていくことが一番の近道のような気もします。

生徒さんとの思い出話
授業の中での楽しいおしゃべりです。
生徒さんが関心のある分野(アイドル、ドラマ等)を本当に楽しそうに話して下さり、
私も知らなかったことをたくさん知ることができ、
笑いが絶えない毎回のレッスン時間が何よりも一番の思い出です。

お勧めの旅行先
ソウルの仁寺洞(インサドン)が好きです。
韓国の伝統を生かしながらも、現代人のセンスに合ったおしゃれなお店や掘り出し物があるからです。

日韓の一番の違い
日本ではあまり初めて会った方には年齢などを尋ねませんが、
韓国は序列によって話し方(敬語等)を決めるため、
早い段階で年齢を尋ねることが珍しくありません。
比較的年齢の近い目上の人に対して親しみを込めて、
「○○お兄さん(형、오빠) ○○お姉さん(누나、언니)」と呼ぶため、
まずは自分より年齢が上か下かを明確にし、序列を重んじる部分が日本と大きく違うかもしれません。

来日のきっかけ
韓国に行ったきっかけ:学生時代、「英語の他にも外国語を学んだ方が良い」という母親の強い勧めもあり、韓国に留学しました。

好きな芸能人
「少女時代」が好きです。日本のアイドルとはまた違った、女性も憧れる美しさと洗練された感じが魅力だと思います。

おすすめ韓国料理
ホロホロとやわらかいお肉が美味しい「カムジャタン」、
甘辛ソースが日本人の口にも合う「ヤンニョムチキン」、
味付きのカニが美味しすぎて止まらない「カンジャンケジャン」、韓国料理は全部美味しいので全部おすすめです!

好きなドラマなどの見所
「私の頭の中の消しゴム(映画)」は、ずっと涙がとまらない大好きな映画です。
「未生(ミセン)」、「私の名前はキムサムスン」、「パスタ」等々、韓国ドラマは面白すぎて、ずっと見てしまう為、夜眠れなくなるので見る時は注意が必要です。笑

今の流行語
はやりの言葉かはわかりませんが、「치맥(チキンの「チ」、メクチュ(ビール)の「メク」で「チメク」)」という言葉が面白くて好きです。
「フライドチキンとビールの黄金コンビ」を一単語で表していて、「二次会はやっぱり「チメク」でしょ!?」のように使います。

photo/5743.jpg
No.5743 구현지 ( グ・ヒョンジ ) 先生
更新日時:2023年12月29日 受持人数:3人
名前
具 炫智 27歳
住所
沖縄県 豊見城市
沿線
ゆいレール(小禄~美栄橋)
豊見城であれば問題ございません。
職業
会社員
趣味
韓国のドラマやバラエティー鑑賞
講師歴
2年11ヶ月
滞在歴
10年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ、グヒョンジと申します。
沖縄に来て、今年で7年目になります。結構長い為、多数多くの翻訳や通訳の経験があります。
最近、K-popや韓国のドラマも人気があるので、現在はその関連の授業を行っています。
韓国語をゆっくり勉強したい方や会話中心のレッスンをしたい方など、お客様のニーズに合わせて授業を計画しているので、興味がある方は是非お願いします。
※オンラインレッスンも行っているので、今の時期にぴったりなレッスンも可能です。
学歴、職歴、保有資格
沖縄県 琉球大学 観光産業科学部卒業
沖縄県 旅行会社勤務
現在沖縄IT会社で務めている
日本語能力試験1級
翻訳・通訳経験多数有り。
レッスン方法など
基本お客様の要望に合うレッスンを行っています。、
現在は韓国語を初めて勉強する方がいるので、初級レッスンや韓国のドラマや歌詞から学ぶ韓国語のレッスン、韓国語能力試験(topik)に向けて勉強している方が現在いらっしゃいます。
言語を学ぶのは難しいことではありますが、楽しく学べる韓国語レッスンになるように頑張ってます!
一言アドバイス
私も高校生の時に日本語を始めるときは漢字や日本語のイントネーションが難しくたくさん苦労しました。
そのため自分で本を見て勉強するより音楽や番組の字幕をみながら親しみあるように自然と日本語を取りながら勉強をしました。
1日中本をみて勉強するよりも、楽しく習得力があると自分は実感しました。
レッスンも本を中心とした授業よりも、コミュニケーションを中心としたレッスンを行う予定です。
講師になった理由
最近日本全体沖縄もKpopブームが凄いと日々感じています。
最初に私が沖縄に来た時、色んな方にお世話になりました。
もう沖縄に住んで7年目となるので、今が恩を返しすチャンスだと思い、私が今沖縄の人たちにできる事は「韓国語と韓国の分かるを教える」ことだと思いました。
そのため講師歴はないのですが、文化や韓国語を少しずつ自分でも身に着けて興味ある方に是非共有したいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~18:00
11:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
発音だとおみます。
日本語での表記がない発音が多いので?と ?の発音を初めて韓国語を学ぶ方には一回で区別するのはだいぶ混乱すると思います。
そのためレッスンではコミュニケーションを中心としたレッスンを行う予定です。

お勧めの旅行先
大邱(テグ)をお勧めします!韓国は沖縄から近いし、物価やコスメの評判もいいのでたくさんの方がソウルやプサンにほとんど行っているかと思います。
しかし大邱は沖縄からも飛行機が過去にあるほど毎年たくさんの観光客が利用してます。
私の周りの日本人の方は韓国にたくさん行ってるので日本人が少ないところに行きたいとたくさんリクエストされたことがあります。
その度に自分はテグをお勧めしています。
おすすめする理由はこちらです
①日本人の観光客がないので本当の韓国の生活を経験できる
②地下鉄やバスの交通も便利
③プサン、キョンジュに近いので色んな場所を観光できる
④コスメや店もたくさんならんでいるのでショッピングしやすい

日韓の一番の違い
ご飯食べるときに話しないのは韓国の文化でも礼儀としてあるのでわかっていたのですが、「箸から箸へ、食べ物を渡してはいけない。 」というのは日本に住んで3年目ぐらいに初めて知りました!3年も住んで結構色んな豆知識も知ってると思っていたのにこういう小さい行動も国によって違うんだと驚きました!こういうマナーとかもレッスンで勉強出来たらうれしいですね。

好きな芸能人
中学生の時から嵐が好きです!嵐が好きで日本語を始めたと言っても過言ではありません(笑)嵐の番組を字幕なしで見たいと思い軽く日本語を始めたのが今は沖縄に滞在して7年目となりました!

photo/5666.jpg
No.5666 손정현 ( ソン・ジョンヒョン ) 先生
更新日時:2022年08月23日
名前
孫 正賢 29歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
沖縄南中部地域
モノレール線(全駅)
職業
大学生
趣味
ドラマ、映画
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
4年5ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
こんにちは。韓国、ソウル出身で、25歳のソンジョンヒョンです。
短期間で韓国語能を向上させたい方、ゆっくり話し合いながら勉強したい方、試験準備中の方、人それぞれの目標や動機に合わせて教え行きたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
琉球大学在学中
レッスン方法など
言語の勉強は興味を持っているのが大事なので、興味を失わないように関心の分野と結びつけて楽しく教えます。
一言アドバイス
韓国語は文法、単語が日本語と似ていて一番学びやすい言語です、すぐ上手くなります~。
講師になった理由
私も今年沖縄に来て話がそんなに上手くはないです。
一緒に勉強してお互い実力を向上しましょう。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
15:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
13:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
photo/5858.jpg
No.5858 박철환 ( パク・チョルファン ) 先生
更新日時:2022年06月20日
名前
朴 澈煥 22歳
住所
沖縄県 西原町
沿線
てだこ浦西駅、浦添市周辺
職業
大学生
趣味
ドラマ、コーヒードリップ
講師歴
1年10ヶ月
滞在歴
1年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ、パクチョルフヮンと申します。
学生さんの目的とご要望に合わせてレッスンを提供します。
韓国語を勉強するだけではなく、韓国の文化も教えたいと思っています。
授業の進度についてもご希望に合わせてしようと思っています。
私が日本語を学ぶときに使ったコツなども教えたいと思っています。
私と楽しく韓国語を学びませんか。
------------------------------------------------
現在、コロナ禍により対面でレッスンを受けることなどをちゅうちょする方もいらっしゃると思い、オンラインレッスンもできます。
------------------------------------------------
学歴、職歴、保有資格
琉球大学工学部学士課程 在学
レッスン方法など
レッスン方法
学生さんの目的とご要望に合わせてレッスンをしようと思いますが、もし学生さんの目的とご要望がない場合はこのようにしようと思っています。
1.学生さんが教材のMP3を聞き、教材の内容にある韓国語を読んでみる。
2.学生さんが読んだ韓国語を日本語で翻訳してみる。
3.最後に学生さんがまた韓国語を読んで、MP3を聞く。
4.教材の内容を説明する。
5.レッスンで習った内容を復習する。そして、次回の授業のために予習する内容を教える。

教育方針
学生さんの目的とご要望に合わせてレッスンをしようと思っていますが、学生さんが初めて韓国を行っても韓国でペラペラに話せる実力を積みたいと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00(要相談)
19:00~22:00(要相談)
19:00~22:00(要相談)
19:00~22:00(要相談)
19:00~22:00(要相談)
9:00~22:00(要相談)
9:00~22:00(要相談)
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語。理由はMP3などを利用して勉強することができるからです。何よりも韓国語についてよく記されています。
次にお勧めの教材は、ゼロからしっかり学べる!という教材です。理由は初級韓国語がよくまとめられているからです。

韓国語の難しいところ
発音かもしれません。

お勧めの旅行先
インチョンの月尾島をお勧めします。理由は風景などがいいからです。

photo/5826.jpg
No.5826 오수경 ( オ・スギョン ) 先生
更新日時:2022年04月06日
名前
オ・スギョン 29歳
住所
沖縄県 那覇市
沿線
おもろまち駅、古島駅、安里駅
職業
会社員
趣味
イラスト書き
講師歴
滞在歴
3年1ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
韓国語を喋れるようになりたいけど何から始めればいいのか分からない、
ただの勉強ではなく、韓国の文化を学びたい、
若者の言葉や日常会話の勉強をしたい、
このような方には私とのレッスンをオススメします!
オンラインレッスンも可能です。
学歴、職歴、保有資格
韓国 KAYWON UNIVERSITY OF ART&DESIGN 広告デザイン学部卒業
沖縄県 デザイン会社勤務
レッスン方法など
語学勉強は暗記だけではいけません。
楽しく勉強した方が記憶にちゃんと残りますので、
K-pop曲の歌詞やドラマ等文化に近づいている授業をしていきたいです。
基本、学生の希望事項に合わせてレッスンの方面を決めたいと思っております。
一言アドバイス
韓国語は勉強をすればするほど難しい言語だと思います。
なので、途中で諦めたくなることもあるかと思いますが、
韓国の文化に興味を持って勉強を続ければきっと短期間に
レベルアップができると思います。
そのためには韓国の文化を学べる環境を作るのが優先かな、と思っております。
講師になった理由
沖縄へ引っ越したばっかりなんですが、
家族や友達がいないところで寂しがらないで生きていける方法を探してここまで来ました!
韓国語を学びたい方、韓国が好きな方に韓国語を教えながら私も一緒に成長したいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5668.jpg
No.5668 이현규 ( イ・ヒョンギュ ) 先生
更新日時:2022年03月23日
名前
李 炯圭 27歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
沖縄モノレール線(全駅)
沖縄県(南部~中部)
職業
大学生
趣味
翻訳、プログラミング、音楽感想
講師歴
3年5ヶ月
滞在歴
7年4ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
多数の翻訳経験があって、もっと専門的な韓国語を勉強したことがあって、韓国をより詳しく教えられます。
また、もう家庭教師をしていて、教えることになれています。
琉大3年次であって、周りの多くの韓国の知り合いがいて、望むなら様々な韓国人と会話させてあげることができます。
また、kpopが好きであったら、音楽を用いた授業もできます。
学歴、職歴、保有資格
琉球大学3年次
家庭教師歴1年(数学)
大学の翻訳プロジェクト参加暦あり
total356,714の翻訳ブログ運営暦あり
レッスン方法など
基本的には教材を使ってレッスンを行います。
学生さん使いたい教材があればそれを使って行います。
なかったら私が勧める教材を使います。
また、音楽を一緒に聞いてそれを書いてみた後、分析する授業もする予定です。
ビンゴゲームや子音、母音を組み合わせて単語を作るゲームなど、授業の興味を高めるゲームも用意されています。
韓国ドラマや映画のような映像資料のクリップを利用して真似してみながら理解する授業も行う予定です。
もし好きな韓国映画やドラマがあったらそれを利用するつもりです。
韓国語と相当似ている日本語を勉強しながら感じた経験を通じてたくさんのチップも教えたいと思います。
また、状況劇を通じた会話の練習での発音の矯正など日常生活で使用しやすいな韓国語を教える予定です。
基本的に硬い授業ではなく音楽や映像などいろんなことを利用した楽しい授業をするつもりです。
一言アドバイス
私も日本語を勉強しながら感じたことですが、一番大事なことは学ぼうとする言語に興味を持つことです。
無理やりに学ぶのではなく、興味を持って勉強すれば、学ぶことにおいて退屈さや面倒さを感じず、実力がどんどん伸びることに楽しさを感じて、もっと熱心に勉強するようになってこれ以上の遊びに感じられます。
また、勉強したことを直接会話に利用してみたり、映像や音楽を聴きながら『あ! これは学んだことなのに」と勉強したことを振り返って復習すれば学んだことを忘れなくなってもっと早く実力が伸びる自分が見えると思います。
ただ難しい授業じゃなくて面白い遊びだと思って勉強してみましょう!
講師になった理由
私は東京にある日本語学校でひらがなから始めて日本語を習い、日常生活で使いながら勉強しました。
そして琉球大学に入って日本で勉強した人とただ日本語という学問で勉強した人の違いを見ながら教えられた後、直接使うのが一番大事だと感じました。
それだけに日本語会話ができる先生と韓国語を勉強し、直接会話を通じてもっと早く実力を伸ばして基礎を固めることができる機会を言語を学ぼうとする方々に差し上げたいです。
また、すでに家庭教師として数学を教えながら成長する学生を見る楽しみを知りました。数学以外に私が上手くできる韓国語を教えながら成長する学生の姿を見たくなりました。
レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00
09:00~22:00
19:30~22:00
09:00~15:00
19:30~22:00
15:00~22:00
16:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
実力によって使う教材が違うので相談してから決めます。

韓国語の難しいところ
興味があります。自分が学ぼうとする言語にどの程度の興味を持つかによって学業能率が違うはずです。

生徒さんとの思い出話
自分が数学を教えていた生徒が足りなかった数学の点数を上げて行こうとする高校に行った時です。

お勧めの旅行先
韓国を初めて行くなら一番見物が多くて韓国が何なのか知らせてくれるソウルですが、私がお勧めするなら龍仁です。 龍仁に10年以上住んできたのでどんなお店があるのかどんな観光地があるのか正確に知っているのでおすすめできるからです(笑)

日韓の一番の違い
街のきれいさだと思ういます。

来日のきっかけ
海外に行ったことがなかった私は留学を望んでいました。最も近く、韓国人として最も学びやすい日本語を選んだからです。

好きな芸能人
kpopのアイドルやヒップホップも好きです。 やることがなかった軍隊で数えきれないほど見てたら好きになりました。(笑)

おすすめ韓国料理
キムチチゲやブルゴギが好きです。 沖縄にある韓国料理のおいしい店をたくさん知っています。

好きなドラマなどの見所
韓国のドラマと映画をたくさん見ましたが、その中で一番気に入ったドラマは「イテウォンクラス」で、映画は「極限職業」です。

今の流行語
tmi = too much information
余計な情報をあえて言う場合、使います。

photo/4366.jpg
No.4366 김연실 ( キム・ヨンシル ) 先生
更新日時:2021年08月23日
名前
金 延実 39歳
住所
沖縄県
沿線
北部(名護他)
職業
会社員
趣味
旅行
講師歴
9年3ヶ月
滞在歴
14年2ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
日本日本来て5年くらい、沖縄に来て3ヶ月経ちます。
沖縄の様々な人に出会いたいし、友達たくさん作りたいです。韓国語を教えた経験はないですが、自信はあります。
日本の食べ物、人、言葉が大好きです。よろしくお願いします!
レッスン方法など
学生さんと相談の上考えます。
一言アドバイス
友達の様な関係で楽しい時間を過ごしたいと思います。
講師になった理由
韓国語を通じて沖縄の人々に出会いたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
photo/5356.jpg
No.5356 안재진 ( アン・ジェジン ) 先生
更新日時:2021年06月17日
名前
安 栽辰 27歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
沖縄南部地域、モノレール線上
職業
大学生
趣味
韓国ドラマ鑑賞、韓国アイドルMV鑑賞
講師歴
5年4ヶ月
滞在歴
7年6ヶ月
JLPTは 3級
自己PR
新しい言語を学ぶことが好きな学生です。
元々学生を教えるのが好きです。
学生を教えて私ももう一度勉強するようになり,そうしてお互いに共生しながら一緒に発展していくのが良いと思います。
私が遊びに行くのが好きで,韓国に旅行に行けるなら,いい場所をお勧めできそうです!!
学歴、職歴、保有資格
漢字準1級資格証 (韓国の)
レッスン方法など
韓国も日本も結局漢字文化圏なので言語に似てることが多いです。
文法の順序も同じなので,語彙が分かれば韓国語で意思を伝えることは十分可能です。
私は韓国で漢字準1級資格証(約3500字)を保有しているため,ハングルの80%を構成している漢字語に対する助けを確かに与えることができます。
私が日本に来て日本語を学ぶ時のロジックを逆に適用してみると語彙が解決されれば動詞の活用形さえ覚えれば実際の韓国人と会話でもぎこちなくなると思います。
一言アドバイス
私が日本に来ても,全然日本語に興味を持てず,飛躍的な発展のきっかけは,ほかならぬ"君の名は"という映画を見てでした。
言語を学ぶのに最も重要なことは関心です。
相手の文化,相手の生活に関心ができて知りたいなら言語はただの道具に過ぎません。
言語を難しく受け入れるよりは相手との疎通における単純な道具だと思って見ると自然に慣れるようになるでしょう。
日常でsnsやメディアを通して韓国語をじっくり接するのが韓国語を早く学ぶ方法です。
講師になった理由
日本へ来て日本語を学びたいと思ったことは一度や二度ではありません。
その度に独学して困難をたくさん経験しました。
日本語に対する困難が日本に対する私の関心に障害物になって諦めたいことも多かったです。
辞書を見ながら学んでいるし,今も先生はなく私なりの方法で独学中です。
今,韓国のことを知りたくて韓国語を学ぶ方が私と同じ理由で苦しんで韓国語を学ばないでほしいです。
私ができる限りお手伝いしますので,韓国語を面白く習えばいいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~23:00
17:00~23:00
15:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの旅行先
さすがソウルです 私も最初日本に旅行に来た時は東京に行って,東京タワーをはじめ東京の有名ランドマーク,誰でも日本に旅行に行ったらこれをみた! ものなどを中心に見ました。 ソウルを例にとると景福宮,鐘路,南山タワー,明洞などがあります。韓国旅行が初めてではない方々は美しい自然景観に挑戦してみることをお勧めします。 日本は島だから美しい海をたくさん持っています。 韓国は国土の70%が山地なので美しい山々が多いです。 旅行に行くたびに同じ山に寄って季節によって変わる韓国の山の姿を見るのも一つの楽しみです。私はソウルに住んでいるので近い北韓山へいくが江原道地域の太白山脈の山々が美しいです。 特に雪岳山は中でも最高です。

好きな芸能人
多すぎます。 ドラマ俳優でいうとキムスヒョン,イドンウク,チョンソミン,キムソヒョン,パクスジン等があってアイドルは防弾少年団,ブラックピンク,エクソ,レッドベルベットなどがあります。 りゆうは とても かっこうよく きれいだからです。 見ていても幸せです。

おすすめ韓国料理
韓国料理はやはり鶏カルビです。 やや辛いが辛さに弱い人も食べられるぐらいで,本人の好きな色んなトッピングを追加して食べると美味しいです。 私はチーズトッピングを追加します。 特にタッカルビを全部食べて味付けにビビンバを作って食べるのが最高です。

好きなドラマなどの見所
現在見ているドラマは"skyキャッスル"というドラマです。 まだ完結していないので推薦するには微妙です。 お勧めのドラマは2017年最高の人気作品である「トケビ」です。 韓国だけの固有の説話を現代に合わせてうまく溶け込ませたファンタジー設定と俳優たちの熱演で見る間はずっと楽しいです。

photo/5601.jpeg
No.5601 이원선 ( イ・ウォンソン ) 先生
更新日時:2021年02月01日
名前
李 元宣 34歳
住所
沖縄県 南城市
沿線
車移動のためどこでもレッスン可能
職業
会社員
趣味
カラオケ、旅行、ドラマ、映画、ドライブ、グルメ、カフェ、ダイビング、テニス、夜景、料理
講師歴
6年10ヶ月
滞在歴
6年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ^_^
韓国人のイです。
皆様と楽しい韓国語会話お楽しみにしております。
友達見たいな親しい雰囲気で気楽に話しやすく会話しましょー!
学歴、職歴、保有資格
大学卒
韓国で3年間観光案内所で日本語通訳担当で勤務
日本で3年間ツアーガイドとして勤務
日本語能力試験(JLPT) N1持ち
レッスン方法など
一番大事なのはちゃんと目を見て韓国語で話すことです。
本当にゆっくり話しても安定に聞きますのでご安心ください。
1.レベルテスト
2.テーマを決めて会話
3.韓国語教材で勉強
友達みたいな普通の会話の中で韓国語の能力を高めましょう!
一言アドバイス
韓国語は勇気出して一言でも声に出し続ければ必ず話せるようになります。
なによりも話すチャンスを作り出すので心配しないでください。
講師になった理由
幼い頃、ラブレターって言う岩井俊二監督の映画を見て日本に惚れちゃいました。
田舎の感情線は僕に日本の田舎に住みたいと言う夢を与えてくれました。
行動に移したのは2012年春。
日本語を学ぶため東京留学しました。
そこはいろんな県から来た方が集まるとこでいろんな人々の出会いの中沖縄出身の友達を出会いました。
彼は誰よりも優しくて外国人の僕を心から応援してくれました。
だからこそ沖縄を選びました。自分が住む場所。そこでまた人々と出会いながら自分ができる言語を教え始めました。
それが韓国語講師になったきっかけです。
優しい言葉で生徒の皆さんのもとに参ります。
レッスン可能な曜日・時間
06:00~13:00
06:00~13:00
06:00~13:00
06:00~13:00
06:00~13:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
キクダン(アルク) - 実用的な単語と例文
K-pop 歌詞で勉強

韓国語の難しいところ
韓国語を口に出す勇気です。気楽な雰囲気で話す勇気から始めましょう。

生徒さんとの思い出話
最初は高校3年生の受験生だった生徒が大学入って韓国語が上手くなって韓国に留学行けるようになりました。空港で僕に先生のお陰で勇気が出ましたって言ってくれました。

お勧めの旅行先
ジョンジュです。韓国の昔の雰囲気を韓服着て味わって見ませんか?
お料理も美味しい街です。

日韓の一番の違い
近所の方々と軽い挨拶が当たり前の文化がすごく素敵だと思いました。よく知らないけどこんにちは一言で嬉しくなりますね。

来日のきっかけ
2012年の日本は円高でした。100円=1600ウォンの時東京留学したので生活が大変でした。
朝9時に日本語学校行って12時半に終わってマックの100円メニュー食べてから早く部屋に戻って18時まで寝て起きたら21時まで自習して22時から翌日の7時までバイトのめぐり笑
東京の物価は高くて家賃も半端じゃないでした。
でも、日本語の素人だった僕はそれなりの収穫を得ました。1年でJLPT N1の合格!本当に嬉しかったです。
僕なりの勉強方がありました。普通他の国にいったら言語が話せないから結局同じ国の留学生達と遊ぶことになります。せっかく日本まできたのに僕は韓国語ばかり話したくなかったです。だから僕はわざと韓国人達と遊ばなかったです。
ただ日本のjpopをききました。歌は何十回きいたら意味はわからないがなんとか覚えて歌えるから。
そしてバイト休みの日にカラオケサークルに行きました。みんな日本人で僕だけ韓国人。最初はみんな変な目でみました。会話もまともに話せない人がサークルに?でも、一応歌いました。みんなびっくり!「え?すごい!日本語で歌える?」興味津々!
日本語も知らない外国人に日本人の友達ができた瞬間でした。それからだんだん会話も楽に話せるようになって今は本当に日本での生活が楽しいです。
東京の一年間辛すぎで体重も10kg痩せたけど今は元にもどってダイエットしなきゃならないです笑

好きな芸能人
バビさん好きです!
似てるてたまに言われるのでw

おすすめ韓国料理
僕の大好物です。
カンジャンケジャン (カニに醤油ダレを漬けた料理)
ヤンニョムケジャン (カニに甘辛タレを漬けた料理)
カンジャンセウ (エビに醤油ダレを漬けた料理)
ジョンボクジャン (アワビに醤油ダレを漬けた料理)
食べたい?
ご飯の相棒です。

好きなドラマなどの見所
ドラマはサムマイウェイと恋愛の発見。
映画は7番房の奇跡です。
最近は恋の不時着/サイコだけど大丈夫/梨泰院クラスもおすすめです。

今の流行語
チャドナム = 冷たい都会の男
ヨサチン= ただの女性友達

photo/sonhyein863.jpg
No.863 손혜인 ( ソン・ヘイン ) 先生
更新日時:2024年02月04日 受持人数:2人
名前
孫 惠仁 49歳
住所
沖縄県 浦添市
沿線
浦添市
職業
趣味
映画鑑賞
講師歴
18年8ヶ月
滞在歴
22年2ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
「話す」、「聞く」、「読む」、「書く」ことが総合的に上達するようにすることを目的にする。
限られた時間の中で、上手になれるように生徒のタイプや要望に応じて授業を進める。
テキストは、DEKIRU出版の「できる韓国語」初級I,IIやベル出版の「しっかり身につく韓国語」シリーズ、白帝社の「韓国語上級への道」を使用。
中級以上の生徒が望む場合、韓国語の小説の翻訳やドラマの聞き取りなどの指導をも並行して行う。
レッスン方法など
レッスン可能な曜日・時間
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~18:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
photo/5231.jpg
No.5231 강재천 ( カン・ジェチョン ) 先生
更新日時:2018年12月17日
名前
姜 在千 32歳
住所
沖縄県 国頭群
沿線
恩納村、北谷
職業
会社員
趣味
旅行、音楽鑑賞
講師歴
6年9ヶ月
滞在歴
7年3ヶ月
JLPTは  2級
自己PR
こんにちは。カンです。
大学生の時に留学生に韓国語を教えた経験があります。
人それぞれの目標や同期に合わせて教え行きたいと思います。
未だに僕も日本人のように喋りたくて勉強を続いけています。お互い頑張りましょうね。
学歴、職歴、保有資格
JLPT2級
国立公州大學校観光経営学科
レッスン方法など
カタカナの発音じゃなくちゃんとした発音で韓国語をしゃべるのに自信を持つようにします。
一言アドバイス
一番大事なのは韓国に興味を持つ事です。
講師になった理由
僕も韓国にいる時に日本人の先生から教えてもらってやっと会話が出来るようになりました。
これがいい機会になって欲しいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5221.jpg
No.5221 윤식이 ( ユン・シキ ) 先生
更新日時:2019年10月03日
名前
尹 シキ 44歳
住所
沖縄県 那覇市
沿線
那覇市
職業
会社員
趣味
バイク
講師歴
7年9ヶ月
滞在歴
11年9ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
ハイサイ!
今年3月から韓国ソウルから那覇市に移住しました。
もちろんウチナ大好きです。
まだ移住して3ヶ月しかたっていないのでよくわからないこともたくさんあると思いますがお互い助け合いながら楽しいレッスンにしたいと思います。
私自身も結構シャイなのですw 
お互い頑張りましょう!
学歴、職歴、保有資格
大学卒
日本語能力試験1級
レッスン方法など
韓国語のレッスンで一番大切なのはまず楽しくやることだと思います。
私一人で引っ張っていくレッスンではなくお互いの力で楽しい語学レッスンにしましょう。
宜しくお願いいたします!
一言アドバイス
語学への動機が一番かもしれません。
まず好きなことを一つ決めてから近づきましょう。
講師になった理由
もともとなにかを教えることが好きでした。
現在は那覇市に住んでいるのですが韓国語を学べるところが意外と少ないことに気付きました。
韓国語を学びたいと思う方がいるのであればぜひお手伝いしたいです。
レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
photo/5415.jpg
No.5415 안창현 ( アン・チャンヒョン ) 先生
更新日時:2019年05月08日
名前
安 昌鉉 54歳
住所
沖縄県
沿線
ユイレール線(首里駅~牧志駅)
職業
会社員
趣味
散歩、ブログ
講師歴
14年11ヶ月
滞在歴
15年11ヶ月
JLPTは1級
自己PR
大学で韓国語を、大学院ではマスメディアを専攻。韓国の社会や文化、政治、経済に詳しい。
学歴、職歴、保有資格
大学院修了
韓国放送局の研究員
運転免許、日本語能力試験1級
レッスン方法など
話すことが出来るように会話を中心とし、韓国のドラマやK-POPなどを取り上げる。
一言アドバイス
韓国語は耳や口に慣れないと言えないので、繰り返し発音し、文書を聞き読むのが大事です。
講師になった理由
韓国語を教えるだけではなく、人生の先輩として悩みなどを聴いてあげたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
<美しい韓国語>:日本語が少ないです。

韓国語の難しいところ
発音が難しいですが、出来れば耳や口に慣れるよう、聞くことと話すことが大事です。文法は用語が難しいので、中級以上になったらまとめで勉強した方がいいです。

生徒さんとの思い出話
年上の方に日本語や韓国語の両方を使って教えた事がありますが、彼はハン検2級に合格しました。

お勧めの旅行先
南の海は、とても綺麗です。美味しい食べ物も多いですので、ぜひ行っていただきたいと思います。

日韓の一番の違い
運転の方向が反対だったので、ビックリしました。個人と共同体が混雑していると思いました。

来日のきっかけ
最初は留学に来ましたが、二度目は沖縄に移住の目的できました。

好きな芸能人
盧武鉉元大統領、歌手の申海;K氏です。二人とも無くなりましたが、同時代人として好きでした。

おすすめ韓国料理
サンゲタンは、美味しいですし、健康にはいいです。是非どうぞ。

好きなドラマなどの見所
「宮廷女官チャングムの誓い」には感動と教訓があります。

今の流行語
「내로남불」(ネロマムブル)は「double standard」と意味します。そんな人にはならないように、頑張りましょう。

photo/5169.jpeg
No.5169 송은경 ( ソン・ウンギョン ) 先生
更新日時:2019年03月11日
名前
宋 ウンギョン  49歳
住所
沖縄県 宜野湾市
沿線
那覇市、宜野湾市、浦添市
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
10年
滞在歴
14年
JLPTは  1級
自己PR
言葉は文字だけじゃなくその裏の深い意味を感じながら勉強する必要があります!
自分の好きな分野を楽しく勉強してみませんか?!
私もJ-popやドラマが好きで日本語の勉強を始めました。楽しさは力になります。
学歴、職歴、保有資格
大学院で広告広報を専攻し、韓国観光などをしています。
今は育児休暇中です。K-popやドラマなどをメイン教材として韓国語授業をしています。
レッスン方法など
自己PRでも書きましたが、言葉を勉強すると自分の好きな音楽や映画、旅行などがもっと楽しくなります。
楽しくなきゃ続けられない!
それが教育方針です。
一言アドバイス
外国語って最初は誰でも難しい。
一つずつ焦らず一緒に歩みましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:30~14:00
09:30~14:00
09:30~14:00
09:30~14:00
11:00~18:00
peo025.gif
No.3541 오정은 ( オ・ジョンウン ) 先生
更新日時:2013年11月06日
名前
呉 杭恩 56歳
住所
沖縄県 鳥尻郡
沿線
与那原町周辺
職業
主婦
趣味
シュノーケリング・自転車
講師歴
11年7ヶ月
滞在歴
19年9ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
分かりやすく皆さんのレベルに合わせて楽しくやっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
photo/3099.jpg
No.3099 박정임 ( パク・ジョンイム ) 先生
更新日時:2021年05月24日
名前
朴 貞任 53歳
住所
沖縄県 名護市
沿線
名護市周辺
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
登山
講師歴
12年3ヶ月
滞在歴
13年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本人の夫と結婚して10年以上たちます。結婚してから数年日本で生活し、10年ほど韓国に住んでいましたが、最近また夫の仕事の都合で日本に引っ越してきました。韓国のいろいろな情報や文化を紹介しながら楽しくアットホームな感じで勉強していきましょう。宜しくお願いいたします。
レッスン方法など
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
photo/4058.jpg
女性のみの受付
No.4058 鈴木朋子 ( スズキ・トモコ ) 先生
更新日時:2018年05月09日
名前
鈴木 朋子 51歳
住所
沖縄県 宜野湾市
沿線
那覇市ゆいレール近辺
宜野湾市内
職業
主婦
趣味
ダンス 歌 読書
講師歴
12年
滞在歴
12年6ヶ月
韓国語能力は  中上級 韓国の滞在歴  3年9ヶ月
自己PR
釜山で生活していました。
私自身が韓国語を個人レッスンで教えてもらったので、その長所短所を把握しています。
楽しく、確実に学んでいきましょう^ ^
学歴、職歴、保有資格
韓国で韓国の人向けに日本語を教えた経験あり。
レッスン方法など
個々のニーズや、得意不得意に合わせて、丁寧な指導を心がけます。
一言アドバイス
楽しく、そして続ける事がチカラになります。
講師になった理由
自分の経験を活かして、人の役に立ちたいと思いました。また韓国語で韓国の人と会話が出来る喜びを感じることが出来るし、相手である韓国の人に母国語で話しかける事で喜ばせることも出来るからです。韓国語を学ぶことが韓国を理解する初めの一歩だとも思います。
この仕事を通して日韓それぞれの人々が個人レベルで良い関係作りをしていくための手伝いをしたいと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
photo/5926.jpg
No.5926 이기원 ( イ・ギウォン ) 先生
更新日時:2023年05月01日 受持人数:1人
名前
李 基元 29歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
車があるのでどこでも可能
職業
大学生
趣味
ギターを引くこと
講師歴
1年5ヶ月
滞在歴
3年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私の強みは、人をサポートする力です。大学の授業で沖縄県の子供の貧困問題を学び、子供を助けたいと思い、大学2年生から子供の居場所で 週に2回1年間 ボランティア活動をしたことがあります。その中で一番がんばったのは、家庭環境に少し問題があり、家に帰りたくない子供のサポートでした。その子供は、夜になると、家に帰りたくないためどうやったら一人で遊べるか方法を考えて遊びを教えました。また、なるべく外で鬼ごっこなどをして体を動かすようにしました。少しずつ時間をかけて会話や遊ぶことでその子供が自分にはなんでもはなすようになり、信頼関係ができました。私はこの経験から困っている人を助けるやりがいを実感しました。私の強みを活かして韓国語を学びたい人もサポートしたいです。
レッスン方法など
生徒の韓国語レベルをTOPIK試験を通して把握した後にそれぞれの実力に合わせて指導したいです。教材は「7日で読める!書ける!話せる!ハングル超入門Book」と「できる韓国語」にします。基本的に対面で行いますが、オンラインでも可能です。まだハングルすら読めない方には「ハングル超入門Book」を通してハングルを読めるようになるために指導します。また、ある程度実力がある方には「できる韓国語」を利用して会話の練習や文法などをしっかり教えます。お互いに信頼関係ができたら韓国に関するイベントも提供したいと考えております。教材を読むことだけではなく、実際に私と話して韓国語ネイティブのレベルになるように頑張って指導致します。好きな韓国ドラマや音楽なども応用したいです。
一言アドバイス
私が日本語を学んだ時を思い出すと、まず、基本的なことから学んでいくことが重要だと思います。TOPIK4級くらいのレベルまで基礎をしっかり学んだ後に会話の練習をすると、すぐ実力が伸びると思います。また、日本人の知り合いの中でTOPIK6級を取得した友たちがいますが、その人は独学で勉強しました。韓国に対する愛情がとても強い人でした。その人は、自ら韓ドラやk-popなどに関心を持ち、知らない単語や表現などを勉強したと言いました。ある言語を学ぶために一番重要なのは、実力よりその言語に対する愛情かもしれません。私も色々な方法で頑張りますが、生徒さんから自ら質問したり、積極的に授業に参加することが一番重要だと考えております。一緒に頑張りましょう!
講師になった理由
私は人をサポートすることがすきです。沖縄県でボランティア活動を通じて自分が誰かのために何かをすることが好きだということを実感しました。そして、他国の言語を学んでいる人達を尊敬します。外国人にとって韓国語ってすごく学びにくい言語であります。バッチムや敬語などを勉強することって韓国人でも難しいです。そういう韓国語を学びたい皆さんに少しでも役に立ちたいと思うようになりました。最初のきっかけは、就活に役に立つエピソードを書きたいなと思って志望しましたが、実際に生徒さんと会って韓国語を勉強したいという熱情を感じて感動しました。私は日本から沢山の助けをもらいました。私も日本人のみなさんに役に立つ人になりたいです。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「7日で読める!書ける!話せる!ハングル超入門Book」と「できる韓国語」です。まず、「7日で読める!書ける!話せる!ハングル超入門Book」はハングルを読めない方におすすめです。沢山の入門書の中で一番充実されている教材だと考えております。母音と子音の説明が日本人にとって分かりやすく書いていますし、母音と子音のカードがあってゲームを通じて楽しくハングルを勉強することができます。次に「できる韓国語」は一番売れている教材です。多くの人が選択した本はその理由があると思います。教材とワークブックが別々にあるから復習をしやすいです。またTOPIK1級から6級まで幅広いレベルに応じて体系的に教材が用意されています。なので、初級からネイティブレベルまで1つのシリーズで勉強することができます。

韓国語の難しいところ
日本人が韓国語を学ぶとき一番難しいポイントは発音だと思います。韓国語はハングルを読めるようになると、単語の意味が分からなくてもハングルをみて読むことができます。単語はもちろんご自分で覚える必要があります。一言でいえば、発音が上手になると、ネイティブのように話すことができます。韓国語は漢字を使わないのでハングルの発音が一番重要です。韓国語が上手な日本人でも発音が完璧ではない方が多いです。発音のためには実際に韓国語を聞いたり、話してみたりすることが大事です。私と韓国語で会話することより発音が上手になる方法はないと考えております。ネイティブと会話することによって私の発音を真似するようになり、発音が上手になると思います。

生徒さんとの思い出話
今まで教えた生徒さんとの思い出の中で一番印象的であった方は、男子高校生でした。高校3年生だった彼と無料レッスンをした時に聞いたことが印象に残っています。それは、「韓国語教室マンツーマンat Cafe」を選んだ理由でした。彼は、私と出会う前に他の韓国語塾を通っていました。しかし、彼はその塾では会話をする機会がとても少なくて、復習もちゃんとできなかったと言いました。そして、私との授業では、会話の練習をしっかりすることが出来て嬉しいと話しました。私はこの経験から他人を満足させるやりがいを感じました。また、「韓国語教室マンツーマンat Cafe」を選ぶ人達のニーズを把握することができました。ほとんどの学生は会話の練習が欲しかったです。そのニーズを充実させるために頑張ります。

お勧めの旅行先
私の韓国のおすすめスポットは「石村湖公園」です。 石村湖公園は韓国のソウルの蠶室洞(チャンシル洞)にあります。地下鉄9号線の石村駅から歩いて10分くらいです。そして、公園の隣にロッテワールドがあります。公園からロッテワールドの色々なアトラクションが見えますし、夜になると、夜景がとても綺麗です。また、公園の周りに沢山の飲食店がありますので、多様な韓国料理を楽しむことができます。特に、チキンとビールを楽しむことができます。ソウルに色々なスポットがありますが、「石村湖公園」をおすすめする理由は私にとって思い出の場所だからです。好きだった人とデートしたことがあります。今までもその思い出は忘れられないですね。

日韓の一番の違い
私が日本に来たときに一番驚いたことは運転でした。私は韓国で高校卒業後すぐ運転免許をとって日本に来る前まで7年間運転しました。7年間40,000㎞くらい運転しましたので結構経歴として認められると思います。沖縄県にきて自動車がないと生活することが凄くて難しいということが分かって車を買いました。2020年11月から今まで20,000㎞くらい運転しました。沖縄県と韓国どっちでも運転を長くしましたのでその違いはしっかり理解していると思いますが、日本の運転者ってすごく優しいです。韓国と比べると、とても運転しやすいです。一番の違いは韓国の運転者より日本の運転者が許します。一言でいえば、他の車に優しいです。日本にきて一番感動したのが運転でした。

来日のきっかけ
2015年、私は親友から沖縄旅行に行こうと言われました。本当は、沖縄県より東南アジアに行きたかったです。しかし、友人に「絶対、沖縄に行かなきゃ」と言われまして仕方なく沖縄旅行へ行きました。その時、私は沖縄県について何も知りましたでした。しかし、沖縄旅行をして私は本当に沖縄が大好きになりました。「沖縄県で暮らしたい。沖縄県で働きたい」と強く思うようになりました。そのためにも沖縄県で様々なことを学ばなければならないと思いました。そして、琉球大学への留学を決心しました。韓国で二浪したり、兵役に行ったりして落ち込んでいた私を導いてくれた沖縄県で何か役に立ちことをしたくなり、琉球大学で沖縄県の主な産業である観光を学ぶようになりました。

好きな芸能人
最近一番好きになった韓国の女性グループアイドルがあります。それは、「ルセラフィム(LE SSERAFIM)」です。メンバーは5人で日本人も二人います。その中で一番好きな子は、「キム・チェウォン」です。彼女はまず、歌が上手です。歌が上手なのにビジュアルもとても良いです。短髪が凄くて似合ってとてもかわいいです。ダンスも上手ですし、「Anti Fragile」で表情演技がとてもかわいいです。Youtubeでキム・チェウォンを毎日みて癒されています。今までの韓国のアイドルの中でなかったキャラクターだと考えているので皆さんにおすすめです。そして、ルセラフィムは歌自体もとても魅力的です。正直、「Anti Fragile」と「fearless」しか知らないですが、二つの曲どっちもいい歌です。

おすすめ韓国料理
韓国の食べ物で一番好きでおすすめしたい料理は「冷麺」です。日本も同じだと思いますが、韓国は夏がとても暑いです。
そういう時期に食べる韓国料理が「冷麺」でございます。
基本的に蕎麦で作った麺料理で冷たい肉汁と一緒に食べます。
韓国に行ったらどこにも冷麺のお店があるのでぜひ韓国に旅行に行ったら食べてください。
沖縄県にも色々な冷麺のお店がありますが、本物と違う食べ物です。
北谷町にある「ゆんちゃんね」という韓国料理屋さんの冷麺が沖縄県の中で一番美味しかったです。
冷麺以外には「ちゃじゃん麺」というものもおすすめです。韓国の中国スタイルの食べ物でとても美味しいです。
沖縄県で食べた「ちゃじゃん麺」は本物と大分違うので韓国に行って食べてください!

好きなドラマなどの見所
私が好きな韓国ドラマは「どけび」です。「どけび」の意味は鬼です。兵役時代に楽しく見た思い出があります。 2016年から2017年まで放送されたこのドラマは、コンユという俳優とキムゴウンという女優が主人公になります。 ストーリーは不滅の人生という呪いにかかった主人公が運命の女に会って呪いを解くラブストーリーです。 内容が超現実的な内容なので個人的に気に入ったし、軍人時代に親しかった同期が楽しんでみたので一緒に見ました。 その動機は社会で総合格闘家として活動していた友人でした。 とても強いイメージの友人でしたが、ドラマでヒロインが死ぬ場面を見ながら泣いた姿が私にとってとても衝撃的でした。 絶対泣かないような男らしいイメージでしたが、心の中には弱い少女がいたようです。

今の流行語
最近、韓国では田中という芸名で活動するお笑い芸人がとても人気があります。 芸名は日本の名前ですが、実際には韓国の20年目のお笑い芸人です。 ユーチューブで日本のホストコンセプトで映像活動をしています。 日本人が韓国語を話す時ぎこちない部分を笑いに昇華させて面白さを与えています。 田中以前にもギャルの真似をしていたコメディアンもいました。 化粧法を真似するのが主なギャグでしたが、やはりぎこちない韓国語の発音もギャグの小題として使われていました。 韓国人はこのように日本人が韓国語の発音にとても関心を持っています。 マクドナルドの日本式発音は韓国で若い年齢からお年寄りまで幅広い人に有名です。

photo/5838.jpeg
※受付終了です。
No.5838 장대희 ( ジャン・デヒ ) 先生
更新日時:2022年05月18日
名前
ジャン・デヒ 27歳
住所
沖縄県 那覇市
沿線
沖縄市~宜野湾市
職業
会社員
趣味
運動、 ドラマ、映画
講師歴
2年11ヶ月
滞在歴
52年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
沖縄市で暮らしている韓国人テヒと申します。

ホテルの本業してて、副業で韓国語講座をやっています!
初めて韓国語に入る方、人見知りの方、などに親切になるべく楽しく授業を行っています! 心配せず、いつでも、お問合せください。

趣味はドラマ、映画感想と、 カフェ巡りです(8分音符)
お好きなドラマのセリフなど見て楽しく韓国語習いましょう
学歴、職歴、保有資格
韓国語講師 個人1年、教室 9ヶ月
レッスン方法など
二つの種類に分かれます!

1:会話中心 - 韓国のドラマのセリフや、kpopの歌詞を解釈して韓国語で話す。 会話の本に出ている文章を読んで自分なりの例文を作り、韓国語会話を楽しく進む。

2: 試験の準備- Topik や韓国語検定の勉強。 
語彙力高めるため毎回単語テスト。韓国語の文法の説明。
試験問題解く、チェック。 聞き取りの問題練習。

で、生徒さんそれぞれのご希望で進めていきます。
一言アドバイス
基本、時間守らない、当日キャンセルは良くないと思っています。 一所懸命頑張って教えるのでしっかり熱気持ってついてきてほしいです!
講師になった理由
生徒たちがどんどん成長していくと、この講座の達成感や満足感が上がります。 ただの教えるのではなく、 語学の楽しさを感じてほしいです。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~19:00
12:00~19:00
11:00~19:00
12:00~19:00
12:00~19:00
12:00~19:00
12:00~19:00
photo/4624.jpg
※受付終了です。
女性のみの受付
No.4624 유미 ( ユミ ) 先生
更新日時:2020年11月26日
名前
ユミ 45歳
住所
沖縄県 名護市
沿線
名護市、本部町、恩納村
職業
翻訳家 元日本語教師 
趣味
読書
講師歴
9年
滞在歴
29年
韓国語能力は  ネイティブ   韓国滞在歴16年
自己PR
日本と韓国で7年間韓国学を本格的に学んだ確かな知識をベースに、韓国の大学で日本語教授を10年以上続ける傍ら、翻訳・通訳・声優・ナレーション・ライター・コーディネーター業等を務めました。旅行雑誌、韓流雑誌などの取材、コーディネート、インタビュー、通訳等経験もあります。
豊かな表現力と幅広い経験、ネイティブ水準の韓国語で誠意を持って対応いたします。
学歴、職歴、保有資格
日本の大学で韓国学を専攻し、韓国の大学院で韓国社会学を専攻し修士学位を取得しました。
韓国ソウル市内の各大学で10年以上教鞭をとり、「日本人による韓国語教室」の教師も努めました。
現在も翻訳家として活動中です。
レッスン方法など
韓国での日本語教師、韓国語教師としての経験で楽しい授業を目指します。
スピーキングと発音矯正中心の授業が得意です。
一言アドバイス
現地滞在16年の経験を生かした韓国語を、同じ日本人の目線に立って詳しくわかりやすく楽しくお教えします。
韓国語で特に難しい発音や口の形など、細かい部分まで重点的に学んでみませんか。


講師になった理由
お仕事として韓国語をマスターしたい方にも、短期間で必ず効果の出る方法でお教えします。
実務経験豊富な教師だからこそ教えられるテクニックや言い回し、韓国の方のおもてなし方、ビジネスの方法など、幅広く韓国に関する知識をお伝えできると思います。
少しでも韓国語に興味のある方は是非ご連絡くださいね。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「日本語」から始める書き込み式韓国語BOOK
→著者が日本人なので、日本人学習者が知りたい内容を詳しく&ゆっくりと理解することができます。練習問題もたくさんあって充実しています。

韓国語の難しいところ
発音が難しいと思いますが、伝わる発音のコツさえつかめれば、パッチムや激音・濃音がうまくできなくてもきちんと韓国人に伝えることができますよ!

生徒さんとの思い出話
韓国語学習も大切ですが、私は韓国に関する文化的なお話をふんだんに盛り込んだ授業をしますので、たくさんの生徒さんに楽しい授業だと言ってもらえたことが思い出です。

お勧めの旅行先
お寺巡りがオススメです!
田舎まで行かなくても、ソウル郊外にも素敵なお寺がたくさんあります。古い仏像も新しい仏像も、全てが韓国の歴史を物語ってくれるので見ごたえがありますし、グルメ旅行としてもお寺巡りはオススメです。

日韓の一番の違い
十年以上韓国で暮らしていて、久しぶりに日本に帰ってきて驚いたのは、スーパーで売っている野菜の量の違い! 韓国は何でも大量に売ってるので…(苦笑)

来日のきっかけ
沖縄北部への移住を夢見て、十年以上の韓国生活に終止符を打ち思い切って帰国しました。

好きな芸能人
g.o.dを応援しています。韓国で住み始めた頃、大ヒットした「オモニケ」と言う歌が衝撃的でしたし、それ以外の歌もすべて素敵です。

おすすめ韓国料理
スンデククが好きです。辛いものはあまり得意ではないので、マイルドな味付けが嬉しいです。ホルモンたっぷりで滋養強壮にも良いと思います。

好きなドラマなどの見所
随分古いですが、映画「JSA共同警備区域」が面白くて何回も何回も見ました。映画「王の男」もびっくりするほど面白くて、イ・ジュンギさんの役柄にもうっとり…。

今の流行語
가심비…価格対心理的満足度のことです。多少値段は高くても心理的な満足感が十分得られる商品などに使われるそうで、現代韓国人の消費動向をよく表した言葉だと思います。

photo/2383.jpg
※受付終了です。
No.2383 김미진 ( キム・ミジン ) 先生
更新日時:2021年06月17日
名前
金 美珍 36歳
住所
沖縄県
沿線
沖縄南部、浦添よりの宜野湾
職業
会社員
趣味
料理・映画鑑賞
講師歴
14年
滞在歴
17年
JLPTは 1級
自己PR
韓国語に興味を持ていらっしゃる皆さん!アンニョン~!
NHKのハングル講座のアシスタントもやってました!
韓流ブームの中で韓国語が喋れるようになりたい方字幕なしでドラマが見てみたい方などなどいろんな理由で韓国語の勉強を始める方、ハングルから会話まで楽しくて勉強ができますようにサポートしたいと思います~!!
興味のある方は体験レッスンからどうぞ宜しくお願いします’-’*
レッスン方法など
生徒さん要望や夢にあわせて、楽しく!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~13:00
09:00~13:00
09:00~13:00
09:00~13:00
09:00~13:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
みんなの韓国語
発音規則から文法まで学習できます。

韓国語の難しいところ
パッチム「ㄴ」 「ㅇ」 「ㅁ」と発音だと思います。
初級レベルの方はハングルの書き方や読み方、発音や聞く練習をします。

生徒さんとの思い出話
生徒さんが目標していたハングル検定や留学できたことなどたくさんあります!

お勧めの旅行先
東大門がオススメです!

日韓の一番の違い
みんな優しく、キレイな町で驚きました!

来日のきっかけ
日本がもっと知りたいと思って留学を決めました。

好きな芸能人
박보검, 이승기(パク・ポゴン、イ・スンギ) Bigbangが好きです!

おすすめ韓国料理
ケジャン!
ぜひ召し上がってみてください!

photo/5052.jpg
※受付終了です。
No.5052 이정수 ( イ・ジョンス ) 先生
更新日時:2019年05月21日 受持人数:2人
名前
イ ジョンス 35歳
住所
沖縄県 国頭郡
沿線
恩納村、北谷、沖縄市
職業
会社員(Hotel)
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞
講師歴
8年5ヶ月
滞在歴
9年11ヶ月
JLPTは  2級
自己PR
皆さん、こんにちは。レイラと申します!
これから韓国語が習いたい初級の方から試験を準備している高級の方までお受けします。
基本的な韓国語はもちろん、実際韓国で住まないとわからない表現や流行っている言葉など、
韓国語にさらに興味ができるように楽しく勉強して行きましょう。

今は結構日本語が話せる私も実は沖縄に来る前には日本語が全然しゃべれなかったです。(笑)
なので、逆に韓国語を習っている生徒にとってどんな部分が苦手か、勘違いしやすい文法などを
既に把握してあり、専門的に教えられます。ボーナスで韓国と日本の違いいろんな言い方や
文化で発生する面白い話もたくさんありますのでお楽しみにして下さい!

現在、私の授業を受けている生徒は4人で、皆さん韓国語が読んだり書いたりすることができます。
その中で3人はもう自分が言いたいことを韓国語でしゃべれるようになりました!!
初授業で韓国語が全然知らなかった生徒たちがいつの間にか成長したのを見るとすごく嬉しいです。
これからは私が教えている生徒たちを集まってゲームをするなど、授業がさらに楽しくできるよう、
いろんなことを行いたいと思っています。

最後に、私の授業では特に本は要りません。代わりに私が作った資料で授業を行います。
韓国人の中でも結構綺麗な発音を持ってまして、日本人が韓国語を習う際に一番苦手な発音とバッチムを
詳しく教えます。また、自分で作った発音の動画やいろんな資料などをの皆さんに提供しています。
授業時間だけではなく、カカオトーク、ラインでもコンタクトしながら質問などもお受けしていますので、
皆さん、気軽くお声かけてください!
学歴、職歴、保有資格
釜山外国語大学通翻訳学科
JLPT 2級
JPT 700点
レッスン方法など
他の国の言語を習う時、一番基本になるのはハングルを読めること、文法がわかるこをです。基本がないまま言葉だけ覚え会話だけするのは本当に限界があります。この部分を認識し、会話ができるよう頑張りましょう!

授業のステップ
①ハングルが読める。
②数字が読める。
③助詞の理解。
④バッチムや発音の練習。
⑤文法と共に会話練習。
一言アドバイス
外国語を習うのは実は大変なことですが、会話ができるようになったときの言語の魅力さは凄いと思います。諦めず最後まで一緒にがんばりましょう!
講師になった理由
小さい時からの夢は先生でした。
新しい人に会ってしゃべるのがすごく好きで、誰かに私が持っている知識を教え、レベルアップするのを見るのにやりがいを感じます^^
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
photo/4800.jpg
※受付終了です。
No.4800 김해나 ( キム・ヘナ ) 先生
更新日時:2018年03月08日
名前
金 ヘナ 30歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
ゆいレール(首里駅・儀保駅・古島駅・おもろまち駅)
職業
琉球大学 大学院
趣味
音楽鑑賞・映画鑑賞・旅行
講師歴
7年6ヶ月
滞在歴
10年1ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
皆さん、こんにちは。
「韓国は好きだけど、韓国語は難しい」という生徒さん!
ちゃんとした段階を踏みながら、生徒さんが「楽しめる」レッスン!一緒に始めてみませんか?
生徒さんとの出会いを楽しみにしております!よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
韓国:韓信大学 リハビリテーション学科 卒業
日本:聖カタリナ大学 社会福祉学科 卒業
日本:琉球大学大学院 教育学研究科 特別支援教育専攻 入学(在学中)
日本語能力試験(JLPT)1級
国立大学 在学中
レッスン方法など
一から始まるやさしいレッスン!
一言アドバイス
他の言語を勉強することは、確かに難しいことです。
しかし、「難しい」と思わないでください。
できるだけ楽しんでください!
講師になった理由
今まで日本語を勉強しながら工夫してきた勉強の仕方を活かして、これからは皆さんの役に立ちたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
19:00~22:00
09:00~17:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4494.jpg
※受付終了です。
No.4494 이지은 ( イ・ジウン ) 先生
更新日時:2015年07月12日
名前
李 知恩 32歳
住所
那覇市
沿線
美栄橋 相談
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ワンーピスを見ること、料理、旅行
講師歴
12年9ヶ月
滞在歴
9年9ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
一所懸命頑張ります。
よろしくお願いします。
レッスン方法など
韓国に対する興味をもっと活かしながら楽しくしたいです!
一言アドバイス
楽しくやりましょう!
講師になった理由
自分が勉強する時は勉強してきたものを使いたいけど使える相手がいなくて困っていました。沢山の皆さんもそうだと思います。好きなドラマをテロップ無しで見れるように、韓国人と話ができるよう頑張りたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
photo/4460.jpg
※受付終了です。
No.4460 원호선 ( ウォン・ホソン ) 先生
更新日時:2018年05月30日
名前
元浩善 48歳
住所
沖縄県 豊見城市
沿線
ゆいレール沿い(応相談)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ピアノ、チェロ
講師歴
8年11ヶ月
滞在歴
23年10ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
韓国語教員の免許を持っています。韓国語が全く話せない本物のビギナーさんから上級者まで個人のレベルに合わせて教えます。
言葉を通して韓国の文化に触れて見ませんか?
楽しく一緒に頑張りましょう!
レッスン方法など
学習者のニーズに応じて指導をやりたいと思います。
たとえば仕事で韓国語が必要な方には発音の練習をいれた会話レッスンを、留学を考えてる方にはTOPIKの対策を一緒にします。
一言アドバイス
言葉を学ぶのはただ言葉だけではなくその国の文化も一緒に理解しなければなりません。
オープンマインドで頑張りましょう!
レッスン可能な曜日・時間
12:00~15:00

お客様感想文

◆(沖縄/23歳/女性/会社員/初心者)
丁寧でわかりやすい説明で、充実した無料体験でした。明るくて気さくな先生で、とても楽しかったです。韓国語の勉強に対するモチベーションが上がりました。入会したいと思いますが、先生が遠方の方なので負担にならないか心配です。大丈夫でしたら、ぜひこのままレッスンをお願いしたいです。

◆(23歳/女性/会社員/初心者)
とてもフレンドリーな方で、楽しく勉強出来ました!ハングルの由来なども聞けて、そういう話を交えて勉強できるのがとても良いなと思いました。これからこういう勉強方法でやって行きたいというお話を聞けて、これならはかどるだろうなと思いました。

◆(23歳/女性/パート/初心者)
韓国語が学びたくて、何か習える場所はないかなと探していました。そこで、インターネットで検索すると、一番に目にしたのが、このマンツーマンatCafeでした。先生を希望出来る面と、先生方の情報が分かりやすく書いてあり、安心して募集することができました。無料体験レッスンを受けることも出来、良いなと感じました。募集して、急にお願いして次の日だったのですが、無料体験レッスンを受けることもできました。先生との連絡のやりとりもして、今日会うことができました。はじめてお会いして緊張しましたが、優しく迎えてくれて、話がしやすかったです。教え方の面でも、とても分かりやすく、間違ってる発音を、何度も直してくれて一生懸命教えてくれそうだと感じました。年も同じで、話しやすかったです。これからも、この先生にお願いしたいと思います。

◆(53歳/男性/会社員/初心者)
無料体験を受けた感想として、とても丁寧に教えて頂きわかり易かったと感じました。先生の教え方も気に入りました。入会を希望したいのですが、少し気になった事として先生が遠方から来られる事に申し訳ないと思います。真剣に話せる様なレッスンを受けたいと思います。その為、教えて頂く先生との関係も良い状態で続けたいと考えています。それが可能のなら、是非先生の授業を受けたいと思います。

◆(沖縄/25歳/女性/会社員/初心者)
初めての無料体験では先生と相性が合わず、希望地域の先生も限定されており、最後のチャンスだと思って再び無料体験を希望させていただきました。人一倍の人見知りで初心者な私で最初の無料体験のこともあり、とても不安でしたが最初から最後まで笑顔でとても優しく教えてくださり、とても楽しく安心して無料体験をさせていただくことができました。是非先生で入会希望させていただきたいです。宜しくお願い致します。

◆(沖縄/19歳/女性/学生/初心者)
無料体験レッスン、とてもわかりやすく、楽しくレッスンできました。マンツーマンなのでわからないことがあればすぐ質問できるし、コミュニケーションもよく取れて良かったです。先生とは韓国の文化や芸能人のことなども話せて勉強になりました。同性で年齢の近い先生という希望を聞いていただけたので、話も合うし親しみやすかったです。また、教材だけではわからない正しい発音を直接教わることができ、良かったです。場所も時間も先生と直接相談して決められ、大学生の私でも勉強やバイトや遊びなどと両立してレッスンを受けていけそうです。これから勉強を頑張っていこうと改めて思えました。モチベーションがあがりました。入会しようと思います。よろしくお願いします。
沖縄の講師地域別 宜野湾 那覇 中頭 浦添 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて