韓国語教室 沖縄| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 沖縄の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5052.jpg
No.5052 이정수 ( イ・ジョンス ) 先生
更新日時:2017年11月07日 1509980400NEW
名前
イ ジョンス 29歳
住所
沖縄県 国頭郡
沿線
恩納村、北谷、沖縄市
職業
会社員(Hotel)
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞
講師歴
2年
滞在歴
3年6ヶ月
JLPTは  2級
自己PR
皆さん、こんにちは!イです。(日本ではレイラと呼ばれています)
韓国語が読める、話せるように手伝います!
沖縄の生活をしながらいろんな友たちに会い、ちょくちょく韓国語を教えて来ました。
基本的な韓国語はもちろん、実際韓国で住まないとわからない表現や流行っている言葉など、韓国語にさらに興味ができるように楽しく勉強しましょう。
カフェーだけではなく、カカオトークでもコンタクトしながら質問などもお受けします。気軽くお声かけてください^^
学歴、職歴、保有資格
釜山外国語大学通翻訳学科
JLPT 2級
JPT 700点
レッスン方法など
基本的に韓国語が読めるようにし、会話中心で実際韓国語が使えるようにします。
一言アドバイス
外国語を習うのは実は大変なことですが、会話ができるようになったときの言語の魅力さは凄いと思います。
諦めず最後まで一緒にがんばりましょう!
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
photo/4625.jpg
No.4625 조은지 ( チョ・ウンジ ) 先生
更新日時:2017年11月15日 受持人数:4人
名前
趙 恩智 25歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
沖縄市、浦添市、那覇市、宜野湾市、南城市、豊見城市
職業
博士前期過程 国立琉球大学大学院
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞
講師歴
2年1ヶ月
滞在歴
2年11ヶ月
JLPTは  2級
自己PR
初めまして趙恩智と申します。私は最近東京で3ヶ月勉強したり、2012年から2013年までは大阪でワキングをしました。いつも日本語を勉強しながら一生懸命にしています。みなさんと同じように勉強する立場で皆さんの気持ちをよく感じられますのでどうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)
学歴、職歴、保有資格
韓国の大学で日本地域学科卒業
東京玉川国際学院短期研修
レッスン方法など
かたい韓国語より学生さんが関心あるものを中心して教えました。最初は基調も重要ですから学生さんと十分相談して楽しい時間を作るように考えています。
一言アドバイス
他の言語を学ぶ時には諦めないで最初のきっかけをちゃんと覚えて勉強するのが重要です。では、韓国語で話せる瞬間は近づきます。諦めないで楽しみに勉強してください。

講師になった理由
私も日本に在留する時色んな先生達に手伝ってもらえました。先生達がなかったら今、研究生もできないかもしれませんのでいつも感謝してます。もし私も誰かを手伝うことを欲しかったです。学生さんにはそんなありがたいな気持ちをいつも持って授業をするつもりです。

レッスン可能な曜日・時間
要相談
要相談
要相談
要相談
09:00~22:00
09:00~22:00
15:00~22:00
photo/4366.jpg
No.4366 김연실 ( キム・ヨンシル ) 先生
更新日時:2017年11月15日
名前
金 延実 32歳
住所
沖縄県
沿線
北部(名護他)
職業
会社員
趣味
旅行
講師歴
2年10ヶ月
滞在歴
7年9ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
日本日本来て5年くらい、沖縄に来て3ヶ月経ちます。
沖縄の様々な人に出会いたいし、友達たくさん作りたいです。韓国語を教えた経験はないですが、自信はあります。
日本の食べ物、人、言葉が大好きです。よろしくお願いします!
レッスン方法など
学生さんと相談の上考えます。
一言アドバイス
友達の様な関係で楽しい時間を過ごしたいと思います。
講師になった理由
韓国語を通じて沖縄の人々に出会いたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
photo/4624.jpg
女性のみの受付
No.4624 유미 ( ユミ ) 先生
更新日時:2017年11月15日
名前
ユミ 39歳
住所
沖縄県 名護市
沿線
名護市、本部町、恩納村
職業
翻訳家 元日本語教師 
趣味
読書
講師歴
2年7ヶ月
滞在歴
22年7ヶ月
韓国語能力は  ネイティブ   韓国滞在歴16年
自己PR
日本と韓国で7年間韓国学を本格的に学んだ確かな知識をベースに、韓国の大学で日本語教授を10年以上続ける傍ら、翻訳・通訳・声優・ナレーション・ライター・コーディネーター業等を務めました。旅行雑誌、韓流雑誌などの取材、コーディネート、インタビュー、通訳等経験もあります。
豊かな表現力と幅広い経験、ネイティブ水準の韓国語で誠意を持って対応いたします。
学歴、職歴、保有資格
日本の大学で韓国学を専攻し、韓国の大学院で韓国社会学を専攻し修士学位を取得しました。
韓国ソウル市内の各大学で10年以上教鞭をとり、「日本人による韓国語教室」の教師も努めました。
現在も翻訳家として活動中です。
レッスン方法など
韓国での日本語教師、韓国語教師としての経験で楽しい授業を目指します。
スピーキングと発音矯正中心の授業が得意です。
一言アドバイス
現地滞在16年の経験を生かした韓国語を、同じ日本人の目線に立って詳しくわかりやすく楽しくお教えします。
韓国語で特に難しい発音や口の形など、細かい部分まで重点的に学んでみませんか。


講師になった理由
お仕事として韓国語をマスターしたい方にも、短期間で必ず効果の出る方法でお教えします。
実務経験豊富な教師だからこそ教えられるテクニックや言い回し、韓国の方のおもてなし方、ビジネスの方法など、幅広く韓国に関する知識をお伝えできると思います。
少しでも韓国語に興味のある方は是非ご連絡くださいね。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4790.jpg
No.4790 김희곤 ( キム・ヒゴン ) 先生
更新日時:2017年11月01日
名前
金 煕坤 27歳
住所
沖縄市
沿線
沖縄市内、宜野湾、那覇
職業
会社員
趣味
ドラム・運動
講師歴
1年6ヶ月
滞在歴
14年
JLPTは  ネイティブ
自己PR
沖縄に来て1年半ほどになりました。
平日はお仕事をしています。
海とドライブが好きです。スポーツは空手をやっています。一緒に楽しく言語を学びましょう。
よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
大学卒
レッスン方法など

初級の教科書と会話
基本的には教科書はこちらで指定します。
一言アドバイス
日本に来てもう13年になりますが、今でも日本語を学んでいた時を覚えています。
単語や文法、聞き取りなど大変ではあったけれども、学んでいって力がつくほど、楽しくなるものです。
言語を学ぶことは簡単ではないかも知れませんが、楽しむ人ほど上手になれると思います。一緒に楽しんでやりましょう。
講師になった理由
韓国が好き、韓国語を学びたい人々が沖縄にもっと増えたらと思います。
言語は大変さと楽しさの両方を兼ね備えているからこそ、やりがいがあるのだと思います。その経験を共有したいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:00
09:00~19:00
―― 先生に10の質問に答えてもらいました ――
お勧めの教材

韓国語の難しいとこ

生徒さんとの思い出話
生徒が韓国に旅行に行って現地の人とお話ができたことです。役に立つことができてほっとしました。

お勧めの旅行先
韓国の旅行といえばソウルやミョンドンを思い出すと思いますが、ぜひキョンシュ、チェジュ、テグにも行って見てください。キョンジュは韓国の文化遺産が多く見られますし、チェジュは韓国の島としては最も大きく、沖縄のように本当とは違った文化を見ることができます。テグは食べ物がおいしく、豊富です。蜂蜜マッコリは有名ですよ。沖縄なら直行便もあります。

日韓の一番の違い
納豆や山芋、おくらなどねばねばした食べ物が多いこと。今となっては私も大好きですが、当時は驚きました。

来日のきっかけ
日本に来た理由は親の転勤で来た事がきっかけです。日本に来たときはすべてが新鮮でわくわくしたたことを覚えています。だんご三兄弟とおじゃるまるとクレヨンしんちゃんはよく大好きな番組でした。

好きな芸能人
テヤンとアイユです。テヤンは歌もダンスも上手。アイユさんはとてもかわいいですね。笑

おすすめ韓国料理
私はスンデが好きです。豚の腸に春雨を入れて蒸したものですが、懐かしい味でよく食べます。

好きなドラマの見所
ビューティインサイドです。これはぜひ見てみてください。今のところno.1ですね。강추!!

今の流行語

photo/4800.jpg
No.4800 김해나 ( キム・ヘナ ) 先生
更新日時:2017年03月29日
名前
金 ヘナ 23歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
ゆいレール(首里駅・儀保駅・古島駅・おもろまち駅)
職業
琉球大学 大学院生
趣味
音楽鑑賞・映画鑑賞・旅行
講師歴
1年1ヶ月
滞在歴
3年8ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
皆さん、こんにちは!
日本の国立大学大学院の教育学研究科に在学しているキム・ヘナと申します。
「韓国は好きだけど、韓国語は難しい!」「韓国語、どう勉強すればいいかわからない!」という生徒さん!
ちゃんとした勉強段階を踏む一方で、生徒さんの「興味」を生かした、生徒さんに「ピッタリ」な、生徒さんが「楽しめる」授業!
一緒に始めてみませんか?
生徒さんとの出会いを楽しみにしております!よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
韓国:韓信大学 リハビリテーション学科 卒業
日本:聖カタリナ大学 社会福祉学科 卒業
日本:琉球大学大学院 教育学研究科 特別支援教育専攻 入学(在学中)
日本語能力試験(JLPT)1級
レッスン方法など
生徒さんにピッタリなテキストを選び、ちゃんとした学習の段階を踏みながらも、楽しく参加できる授業を目指しています!
一言アドバイス
他の言語を勉強することは、確かに難しいことです。
しかし、生徒さん、「難しい」と思わないでください!
授業をできるだけ楽しんでください!
講師になった理由
私は、2014年の4月から日本留学を始め、現在、2年半という時間が経っています。
今は、「日本語お上手ですね」とか、「日本語ぺらぺらですね」と褒められたりします。
しかし、留学を始めた頃の私は、ひらがなとカタカナすらわからない実力を持っていました。
では、「留学を始めた頃の私」は、どうやって「今の私」になれたのでしょう。
その答えが、ただ「2年半という時間が経ったから」とは思いません。
同じ時間が経ったとしても、「実力」というのは、人によって全然異なります。
私は、同じ時間を使っても、「より楽しく、より効果的に」勉強した人の勝ちだと思います。
それで、そのような勉強の方法をいろいろ工夫しながら、今まで勉強してきました。
これからは、その工夫の結果で得た「秘訣」を通じて、皆さんの韓国語勉強の役に立ちたいと思います!

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
19:00~22:00
09:00~17:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3204.jpg
No.3204 김주영 ( キム・ジュヨン ) 先生
更新日時:2017年11月15日 受持人数:6人
名前
金 周英 32歳
住所
沖縄市
沿線
沖縄市内で相談(車で可能な範囲)
職業
会社員
趣味
ドラマ・映画鑑賞・ダンスト
講師歴
5年6ヶ月
滞在歴
7年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本の方に韓国語や韓国の文化をお伝えする仕事に関わってから2年ほど経ちました。
2年の間に本当に多くの日本の方にお会いすることができました。私と一緒に勉強してました生徒さんのなかには、留学試験に受かって留学している生徒さんや、韓国に旅行に出かけて習った韓国語が実際に通じた!という経験を楽しく語ってくださる生徒さんもいます。大事なのは、生徒さんが何かの形で目標達成に成功しているということです。私がやるべきのことは、皆さんの目標達成のためにサポートすることだと思います。私と一緒に夢を実現してみませんか。
レッスン方法など
私は、生徒さんが「正しい発音」で「自然な韓国語」を「とにかく楽しく」身につけることを目指しています。
レッスンの内容は、ハングルの読みや書きが終ったら、1回のレッスンに文法、会話、応用演習、三つに分けて行います。文法は、教科書を使い、レベルに合わせて進めます。会話は、その日に習った文法を使い、実際に話してみます。
そして応用演習は、韓国のドラマシーンからK-POPの歌詞、小説、ラジオ番組などを教材として活用し、実際に韓国でよく使われている表現など、教科書だけでは分かりづらいニュアンス、若者の言葉などを見ていきます。その内容やテキストの範囲は、完全に生徒さんの好みに合わせて選択します。この応用演習は、かなり生徒さんに人気のあるプログラムです。
一言アドバイス
言語を習う際に、興味を持つのはすごく大事なことです。しかし興味だけで止まる場合、その興味さえ何もなかったことになります。まずは始めてください!
講師になった理由
韓国語や韓国文化を習おうとしている日本の方から、逆に私が韓国を学ぶことが結構あります。そして、韓国人である私から日本に関する新しい発見ができた!という生徒さんも少なくないです。このように交流から始まるお互いの理解やそういうコミュニケーションは、これから出会う生徒さんとも続いてやっていきたい作業です。それでは、よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00(要相談)
09:00~22:00(要相談)
09:00~22:00(要相談)
09:00~22:00(要相談)
09:00~22:00(要相談)
09:00~22:00(要相談)
09:00~22:00(要相談)
photo/sonhyein863.jpg
No.863 손혜인 ( ソン・ヘイン ) 先生
更新日時:2016年06月13日 受持人数:1人
名前
孫 惠仁 43歳
住所
沖縄県 浦添市
沿線
浦添市
職業
趣味
映画鑑賞
講師歴
12年3ヶ月
滞在歴
15年9ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
「話す」、「聞く」、「読む」、「書く」ことが総合的に上達するようにすることを目的にする。
限られた時間の中で、上手になれるように生徒のタイプや要望に応じて授業を進める。
テキストは、DEKIRU出版の「できる韓国語」初級I,IIやベル出版の「しっかり身につく韓国語」シリーズ、白帝社の「韓国語上級への道」を使用。
中級以上の生徒が望む場合、韓国語の小説の翻訳やドラマの聞き取りなどの指導をも並行して行う。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~18:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
photo/3541.jpg
No.3541 오정은 ( オ・ジョンウン ) 先生
更新日時:2013年11月06日
名前
呉 杭恩 49歳
住所
沖縄県 鳥尻郡
沿線
与那原町周辺
職業
主婦
趣味
シュノーケリング・自転車
講師歴
5年2ヶ月
滞在歴
13年4ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
分かりやすく皆さんのレベルに合わせて楽しくやっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
photo/3099.jpg
No.3099 박정임 ( パク・ジョンイム ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 貞任 46歳
住所
沖縄県 名護市
沿線
名護市周辺
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
登山
講師歴
5年10ヶ月
滞在歴
7年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本人の夫と結婚して10年以上たちます。結婚してから数年日本で生活し、10年ほど韓国に住んでいましたが、最近また夫の仕事の都合で日本に引っ越してきました。韓国のいろいろな情報や文化を紹介しながら楽しくアットホームな感じで勉強していきましょう。宜しくお願いいたします。
生徒様についての感想・エピソード
♪ 何度も韓国に行かれた方で、自分で勉強もある程度はなさったようですが、文字をなんとか読める程度のようです。
仕事で韓国人の相手をなさるそうで、そのために学びたいようです。なるべくゆっくりと、またわかりやすく、また楽しくやったつもりです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
photo/4058.jpg
女性のみの受付
No.4058 鈴木朋子 ( スズキ・トモコ ) 先生
更新日時:2014年03月03日
名前
鈴木 朋子 44歳
住所
沖縄県 宜野湾市
沿線
那覇市ゆいレール近辺
宜野湾市内
職業
主婦
趣味
ダンス 歌 読書
講師歴
5年7ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
韓国語能力は  中上級 韓国の滞在歴  3年9ヶ月
自己PR
釜山で生活していました。
私自身が韓国語を個人レッスンで教えてもらったので、その長所短所を把握しています。
楽しく、確実に学んでいきましょう^ ^
学歴、職歴、保有資格
韓国で韓国の人向けに日本語を教えた経験あり。
レッスン方法など
個々のニーズや、得意不得意に合わせて、丁寧な指導を心がけます。
一言アドバイス
楽しく、そして続ける事がチカラになります。
講師になった理由
自分の経験を活かして、人の役に立ちたいと思いました。また韓国語で韓国の人と会話が出来る喜びを感じることが出来るし、相手である韓国の人に母国語で話しかける事で喜ばせることも出来るからです。韓国語を学ぶことが韓国を理解する初めの一歩だとも思います。
この仕事を通して日韓それぞれの人々が個人レベルで良い関係作りをしていくための手伝いをしたいと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
photo/4273.jpeg
※受付終了です。
No.4273 문모아 ( ムン・モア ) 先生
更新日時:2014年09月08日
名前
文 貌婀 31歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
北谷アメリカビレッジ
ハンビタウン
職業
韓国語講師
趣味
旅行
講師歴
6年2ヶ月
滞在歴
3年8ヶ月
JLPTは 中級
自己PR
私は韓国人で、大学で韓国語を専攻して教師資格証を取得して高等学校で学生たちを教えた経験がありますので韓国語を体系的に教えること出来ます。
一般の人々に韓国語を学ぶより大学で4年間勉強して教師資格証を取得した私に韓国語を学ぶのがよいでしょう。
学歴、職歴、保有資格
全州大学校 卒業
?陽高等學校 教師
扶安?子高等學校 教師
中等教師資格証(韓国語、日本語2級)
漢字資格証(2級)
レッスン方法など
本の文法が基本ですが、韓国語を学ぶ学生が興味を失わないようにドラマ、映画など多様)な資料を活用します。
一言アドバイス
韓国語を学ぶ興味と情熱だけあれば短期間集中的に韓国語の実力を向上させることができます。
講師になった理由
私は教えることが大好きために働く考えで日本語を教えず、楽しい心で日本人に面白く韓国語を教えてあげたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/1529pakkido.gif
※受付終了です。
No.1529 박기도 ( パク・キド ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 紀度 28歳
住所
沖縄県 沖縄市
沿線
那覇市
中頭
浦添
西原
職業
大学生
趣味
スポーツ
講師歴
9年
滞在歴
11年11ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
一生懸命します。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/4064.jpg
※受付終了です。
No.4064 임영은 ( イム・ヨンウン ) 先生
更新日時:2014年03月06日
名前
林 暎恩 34歳
住所
沖縄県 浦添市
沿線
新都心~58線/330線宜野湾
職業
韓国語講師
趣味
音楽感想 映画&ドラマ見る
講師歴
4年8ヶ月
滞在歴
7年2ヶ月
JLPTは  中級
自己PR
韓国語教師の勉強をしてます。
母国語なので外国人に対して説明が難しい時もありますが、色々調べながらわかりやすく教えるために頑張ります。
学歴、職歴、保有資格
貿易会社で2年
レッスン方法など
韓国語文法を学ぶながら会話練習をします。
一言アドバイス
韓国語の発音、ハングルの勉強が難しいかも知れませんが、
あきらめずに少しずつ単語を覚えれば自分の知らない内に上手に
なりますので頑張ってください。
応援しますよ~
講師になった理由
日本で外国人向け日本語を教える学校に通いました。
その時、いつも楽しく教えてくれた先生達を見て自分も外国人に韓国語を教えたいなぁと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
photo/4494.jpg
※受付終了です。
No.4494 이지은 ( イ・ジウン ) 先生
更新日時:2015年07月12日
名前
李 知恩 25歳
住所
那覇市
沿線
美栄橋 相談
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ワンーピスを見ること、料理、旅行
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
3年4ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
一所懸命頑張ります。
よろしくお願いします。
レッスン方法など
韓国に対する興味をもっと活かしながら楽しくしたいです!
一言アドバイス
楽しくやりましょう!
講師になった理由
自分が勉強する時は勉強してきたものを使いたいけど使える相手がいなくて困っていました。沢山の皆さんもそうだと思います。好きなドラマをテロップ無しで見れるように、韓国人と話ができるよう頑張りたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
peo025.gif
※受付終了です。
No.3906 佐藤加奈 ( サトウ・カナ ) 先生
更新日時:2013年08月28日
名前
佐藤 加奈 31歳
住所
沖縄県 うるま市
沿線
うるま市
沖縄市ご相談
職業
韓国語講師
趣味
料理 旅行
講師歴
6年2ヶ月
滞在歴
19年2ヶ月
韓国語能力は  ネイティブ、韓国語教師養成過程 修了 韓国の滞在歴  12年
自己PR
韓国滞在歴は10年以上、韓国語教育を専門的に学んできました。
日本人に分かりやすく教えます!楽しく勉強しましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3690.jpg
※受付終了です。
女性のみの受付
No.3690 前田香織 ( マエダ・カオリ ) 先生
更新日時:2015年03月13日
名前
前田 香織 30歳
住所
沖縄市
沿線
那覇市ゆいレール沿線(応相談)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
韓国ドラマ K-pop ダンス 料理 手芸
講師歴
4年9ヶ月
滞在歴
29年8ヶ月
韓国語能力は  韓国語能力試験6級  
自己PR
留学をしなくても、韓国語はマスター出来ます!
私は日本に居ながらにして、韓国の方と交流し、韓国語を習得しました。
日本人にしかわからないつまずきポイントなど、韓国語学習の方法を伝えたくて、
一昨年、那覇市の文化講座で、4ヶ月間、韓国語講師を担当しました。

韓国語の文法、会話だけでなく、ドラマやK-pop、日本での韓国の楽しみ方など、
幅広い内容のレッスンをしたいと思っています。

私自身も韓国語と韓国文化が大好きなので、K-popのコピーダンスをしたり、
チマチョゴリ(韓服)を作ったりと、毎日、「韓国」を楽しんでいます^^
皆さん、楽しく一緒に韓国語を学びましょう!
学歴、職歴、保有資格
ソウル大学オンライン韓国語教員養成過程修了
レッスン方法など
レッスンは、テキスト(応相談)を中心に、それぞれの生徒さんのご希望に合わせて、アレンジしていきます。
一言アドバイス
韓国好き!韓国語が好き!という気持ちがあれば、日本に居ながらでも、韓国語を習得出来ます。
私自身も、2002年から韓国語を学び始めて、今でも韓国語が大好きなので、
日々、新しい韓国語を学び続けています。
講師になった理由
私は、長年、韓国語を学ぶ生徒として、グループレッスン、個人レッスン、教室形式など、
さまざまなカタチのレッスンを受けてきましたが、
何度も挫折したり、自分の勉強スタイルを上手く見つけることが出来なかったため、
韓国語をマスターするのに、10年もの時間がかかってしまいました。

韓国語学習の先輩という立場から、これから韓国語を学ぶ方々のお手伝いが少しでも出来たらいいなと思い、韓国語の講師を始めました。
韓国に留学したくても、その機会を見つけるのは簡単ではないので、(私もその一人です。)
日本で韓国語をいかに楽しみながら、継続して学んでいくかということも、一緒に考えていきたいと思います。

私も、勉強の成果をチェックするために、韓国旅行に行くのですが、
韓国に行くたびに、自分の上達を感じられるのは、とても快感ですよ!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
photo/4118.jpg
※受付終了です。
No.4118 권명애 ( グォン・ミョンエ ) 先生
更新日時:2015年06月03日
名前
権 明愛 31歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
おもろまち~県庁前
職業
琉球大学 大学生
趣味
言語交換
講師歴
3年8ヶ月
滞在歴
3年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして。明るいの明, 愛してるの愛 ミョン エと申します。名前の意味通りの性格を持っており、そのような人になれるよう努力しています。韓国で日本語講師として4年間日本語を教えたことがあります。
初めから日本語講師になろうという気持ちではありませんでしたが、だんだん教えることの魅力を知りもっといい教え方や知識を得るために日本の大学に入ることにしました。外国語を学ぶ楽しさを私はとても分かっています。その楽しさを日本で韓国語を勉強しているみなさんと交流したいです。
学歴、職歴、保有資格
三育義明大学(韓国)
琉球大学在学中
鄭安日本語学院講師(4年)
レッスン方法など
どれだけ韓国のアイドルの音楽やドラマなどを見ながら勉強しても単語の勉強や基礎となる文法が分からなかったら無駄だと思います。教材と一緒に学んだことの復習や一人でも演習ができるような資料を用意し一緒にしていきたいと思います。
一言アドバイス
言語というのは、熟とかで一定の順序通りの学習も大事ですが、個人の時間をわってその言語にふれることができる状況をつくることもとても大事だと思います。例えば、その国の音楽を聴いたり、番組を見たり、sms上でその国の友だちと話したりするのです。そうするうちに自然にその言葉になれ、自然に上達していくのだと思います。少しずつゆっくりでも大丈夫ですので諦めないでほしいです。^^
講師になった理由
私の周りには韓国語を勉強している日本人の友だちがたくさんいます。
韓国語を勉強してからけっこう時間がたった友だちもいますが、聞き取りは確かに上手になっていますが、話すときの発音や、文章作りがまだできてなくて少し残念に思っています。聞き取りの上達はやはり、彼女がK-POPをいつも聞いているからだと思います。毎日少しの時間であってもその時間は韓国語に触れているので自然に聞き取ることができたと思います。彼女は、韓国語の勉強をしていくのに一番難しい点は単語と文法だと言っています。それは、他の語学勉強をしている人たちもみんな一緒だと思いますが、幸いなことに日本語と韓国語は語順もほぼ一緒で、ほぼ同じ漢字を使っているので単語の発音もそこまで難しくないと思います。
自分が韓国で日本語文法を教えていたとき、生徒たちに日本語の文法を理解させるのに大きな難しさはなかったと思われます。そこで、自分も勉強しながら多々なる試行錯誤を経て教えていた日本語の文法を韓国語文法にマッチしてみながら教えてみたいと思いました。簡単にはできないと思いますが、両言語が似ている分その長所を生かした授業をしてみたいと思い、韓国語勉強をしているみなさんに少しでも力になり、役にたちたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~20:00
09:00~16:00
16:00~20:00
16:00~20:00
09:00~14:00
09:00~20:00
photo/4460.jpg
※受付終了です。
No.4460 원호선 ( ウォン・ホソン ) 先生
更新日時:2017年04月26日 受持人数:1人
名前
元浩善 42歳
住所
沖縄県 豊見城市
沿線
ゆいレール沿い(応相談)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ピアノ、チェロ
講師歴
2年6ヶ月
滞在歴
17年5ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
韓国語教員の免許を持っています。韓国語が全く話せない本物のビギナーさんから上級者まで個人のレベルに合わせて教えます。
言葉を通して韓国の文化に触れて見ませんか?
楽しく一緒に頑張りましょう!
レッスン方法など
学習者のニーズに応じて指導をやりたいと思います。
たとえば仕事で韓国語が必要な方には発音の練習をいれた会話レッスンを、留学を考えてる方にはTOPIKの対策を一緒にします。
一言アドバイス
言葉を学ぶのはただ言葉だけではなくその国の文化も一緒に理解しなければなりません。
オープンマインドで頑張りましょう!
レッスン可能な曜日・時間
12:00~15:00

お客様感想文

◆(23歳/女性/会社員/初心者)
とてもフレンドリーな方で、楽しく勉強出来ました!ハングルの由来なども聞けて、そういう話を交えて勉強できるのがとても良いなと思いました。これからこういう勉強方法でやって行きたいというお話を聞けて、これならはかどるだろうなと思いました。
◆(23歳/女性/パート/初心者)
韓国語が学びたくて、何か習える場所はないかなと探していました。そこで、インターネットで検索すると、一番に目にしたのが、このマンツーマンatCafeでした。先生を希望出来る面と、先生方の情報が分かりやすく書いてあり、安心して募集することができました。無料体験レッスンを受けることも出来、良いなと感じました。募集して、急にお願いして次の日だったのですが、無料体験レッスンを受けることもできました。先生との連絡のやりとりもして、今日会うことができました。はじめてお会いして緊張しましたが、優しく迎えてくれて、話がしやすかったです。教え方の面でも、とても分かりやすく、間違ってる発音を、何度も直してくれて一生懸命教えてくれそうだと感じました。年も同じで、話しやすかったです。これからも、この先生にお願いしたいと思います。
◆(53歳/男性/会社員/初心者)
無料体験を受けた感想として、とても丁寧に教えて頂きわかり易かったと感じました。先生の教え方も気に入りました。入会を希望したいのですが、少し気になった事として先生が遠方から来られる事に申し訳ないと思います。真剣に話せる様なレッスンを受けたいと思います。その為、教えて頂く先生との関係も良い状態で続けたいと考えています。それが可能のなら、是非先生の授業を受けたいと思います。
◆(沖縄/25歳/女性/会社員/初心者)
初めての無料体験では先生と相性が合わず、希望地域の先生も限定されており、最後のチャンスだと思って再び無料体験を希望させていただきました。
人一倍の人見知りで初心者な私で最初の無料体験のこともあり、とても不安でしたが最初から最後まで笑顔でとても優しく教えてくださり、とても楽しく安心して無料体験をさせていただくことができました。是非先生で入会希望させていただきたいです。宜しくお願い致します。
◆(沖縄/19歳/女性/学生/初心者)
無料体験レッスン、とてもわかりやすく、楽しくレッスンできました。マンツーマンなのでわからないことがあればすぐ質問できるし、コミュニケーションもよく取れて良かったです。先生とは韓国の文化や芸能人のことなども話せて勉強になりました。同性で年齢の近い先生という希望を聞いていただけたので、話も合うし親しみやすかったです。また、教材だけではわからない正しい発音を直接教わることができ、良かったです。場所も時間も先生と直接相談して決められ、大学生の私でも勉強やバイトや遊びなどと両立してレッスンを受けていけそうです。これから勉強を頑張っていこうと改めて思えました。モチベーションがあがりました。入会しようと思います。よろしくお願いします。
沖縄の講師地域別 宜野湾 那覇 中頭 浦添 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて