韓国語教室 大宮| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 大宮の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/1582sonokchin1.gif
女性のみの受付です。
※子供が一緒に
います。
No.1582 손옥진 ( ソン・オクチン ) 先生
更新日時:2017年04月17日 受持人数:2人
名前
ソン・オクチン 36歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
埼京線(戸田公園、戸田、大宮)
京浜東北線(川口・南浦和・浦和駅周辺)


職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画、音楽、パソコン、インテリア
講師歴
8年9ヶ月
滞在歴
11年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして。日本人と結婚しています。レッスンは自宅でやっております。
現在は翻訳の仕事とハングルレッスンをやっています。
平日や週末、時間を合わせて実際使える韓国語を学んでみませんか。
楽しく教えて頂ける方なら大歓迎です。
まず、体験レッスンは如何でしょうか。

※平日の夕方や週末は子供がいます。
レッスンの時はスマホを見てて大人しくはしておりますが、子供に抵抗がある方にはレッスンは難しいかも知れません。
また、お子様連れのレッスンも大歓迎ですので、ご遠慮なく一緒にお越しください。
レッスン方法など
韓国の旅行などで軽く会話をしたい方、一緒に翻訳などをしたい方、初めて韓国語を学ぼうとしている方や韓国の文化、韓国語に興味を持ってる方に教えてあげたいです。もちろん受験対策もやっています。
平日や週末、時間を合わせて実際使える韓国語を学んでみませんか。楽しく教えて頂ける方なら大歓迎です。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00  19:00~21:00
10:00~15:00  19:00~21:00
10:00~15:00  19:00~21:00
10:00~15:00  19:00~21:00
10:00~15:00  19:00~21:00
10:00~15:00  19:00~21:00
photo/4853.jpg
No.4853 김효신 ( キム・ヒョシン ) 先生
更新日時:2017年02月06日 受持人数:1人 1485874800NEW
名前
金 孝信 27歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
川越線(大宮~川越)
さいたま新都心
職業
西武文理大学 学生
趣味
漫画
講師歴
2年2ヶ月
滞在歴
3年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは!
いつも楽しい韓国語先生を目指している 「キム ヒョシン」です。
宜しくお願い致します。
私も日本語を楽しく勉強しましたので、その気持ちをぜひ生徒さんにも伝えたいと思います。
自己紹介ですが、私は6年間カフェの店長として働きました。
美味しいコーヒー淹れは誰にも負けません。
日本に夢を持ってきました。
私の夢は自分のカフェを作ることです。
「なぜ日本なの?」と聞かれることが多いですが、その答えは私の生徒さんになると教えます。(笑)
学歴、職歴、保有資格
2011 新大久保「SNOWCUP」
2012-2014 韓国語個人レッスン
2015 赤坂見附 高級寿司屋 
2016 西武文理大学 入学
2016 韓国お弁当屋「ハンビジェデリ」 営業
レッスン方法など
・教具(ゲーム等)を用いてハングルをより簡単に覚えます。
・韓国の無料ウェブ漫画を紹介します。
 韓国の漫画は文化の理解や会話力の向上に効果的です。
 好きなジャンルを選んで頂き、生徒さんが楽しく勉強出来る良い環境を作ります。
・レベルに合わせた教材を用意します。
一言アドバイス
韓国語を一番簡単に勉強できる国は日本だと考えます。
言葉の順番が同じであり、漢字の使い方もほぼ似ています。
日本語と韓国語の間には簡単に勉強できる法則が存在します。
私も日本語を勉強する際、その法則で勉強が出来ました。
ただ覚えることではなく、理解しながら一緒に勉強したいと思います。 
しかし、韓国語には日本に存在しない発音もありますので、それを認識することも大事です。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本にある韓国のお弁当屋で仕事する際、韓国に興味を持った日本人方々に会う機会が多かったです。
韓国の食べ物の話やドラマの話を聞かれるたび、なぜか嬉しくなり、さらにあの方々とコミュニケーションをしたいと思いました。
韓国に興味を持っている方々に韓国語を教え、私が少しでも日本と韓国の間で橋の役割になればよいと考えました。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4889.jpg
No.4889 정유호 ( チョン・ユホ ) 先生
更新日時:2017年03月31日 1490713200NEW
名前
鄭 有淏 28歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(大宮~川口~東京)
職業
韓国語講師
趣味
ジョギング、筋トレ、読書、映画鑑賞、登山、散歩、ネット
講師歴
1ヶ月
滞在歴
15年7ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
生まれが韓国で13歳まで韓国で過ごしていました。
日本で中学校、高校、大学を卒業して、現在社会人4年目です。
日本に来て16年目です。
日本の国籍を取得しました。
これからずっと日本で暮らしていくつもりですので、みんなと仲良くなって楽しく授業していくことを意識します。
家では母と韓国語を話していますし、韓国のドラマ、映画を見てきてますので、韓国語は普通にしゃべれます。
日本語はこれまで日本の普通の学校を卒業して、日本で社会人として3年間働いてきましたので、問題ありません。
お互い仲良くなって楽しく授業できるといいですね!
ぜひよろしくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
東京国際大学 国際関係学部 国際関係学科 卒業
飲食業2年、技術職1年、営業職6カ月

レッスン方法など
私の教育方針は生徒さんの望むスタイル通りに進める方針です。ですから最初生徒さんの望みをしっかり聞くことが一番です。
まだ韓国語を教えた経験がないので、私の足りないところはすぐに補うようにして、できる限り生徒さんの望むスタイルに近づきます。
一言アドバイス
まずは、私が日本語を勉強してきたように文字の読み書きから勉強する事が良いと思います。
文字が読めるようになれば言葉を効率よく習得できます。
韓国語を話せるようになるには、明確な目標をひとつ作ることが大事だと思います。
目標がなければ途中で諦めてしまい結局韓国語が話せない状態が続くと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
現在私は、介護福祉関係の資格を準備しています。
就職するまでアルバイトを探していたところ、韓国語を活かせる仕事を見つけたため、このように講師を希望しています。
そして、韓国に興味のある方、韓国語を学びたい方と仲良くなって素晴らしい人間関係を築いていければと思ったことも1つの動機です。
私と一緒に仲良く楽しく韓国語を学びましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/peo025.gif
No.4805 박상이 ( パク・サンイ ) 先生
更新日時:2017年03月04日 受持人数:5人 1479135600NEW
名前
朴常利 50歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
京浜東北線、埼京線、宇都宮線,(大宮~東京)
川越線、高崎線、東武東上線(相談に応じます)
川口、武蔵浦和、浦和、与野、上尾、北本 さいたま新都心、大宮、戸田、蕨、鴻巣、中浦和、宮原、桶川、行田など
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理、映画鑑賞、お喋り
講師歴
7年5ヶ月
滞在歴
20年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
語学の勉強は文化の理解や異文化を楽しむ気持ちからのスタートではないでしょうか。
楽しみながら一緒に韓国語やってみましょう^ ^
学歴、職歴、保有資格
大学院卒業
レッスン方法など
お持ちの教材はもちろん私の教材、私特製の教材も使用しながら、生徒さんに合わせご自分が決めたゴールまで進めて行きます。

一言アドバイス
韓国語はなぜ習いますか?
まずはそれからです^ ^
お手伝いしますので、一緒に頑張りましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私にしては教える事がまず楽しい。
それに、生徒さんがますます韓国語や韓国について質問してくるのが嬉しいです。
韓国の文化、政治、芸術などなど話しながらお互いにお勉強しましょう^ ^

レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:30
09:00~15:00
09:00~18:30
09:00~15:00
09:00~18:30
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3309.jpg
女性のみの受付
No.3309 久保みゆき ( クボ・ミユキ ) 先生
更新日時:2016年03月11日
名前
久保 みゆき 32歳
住所
埼玉県
沿線
浦和、大宮駅周辺
職業
韓国語講師
趣味
ダンス
講師歴
7年5ヶ月
滞在歴
5年11ヶ月
韓国語能力は ハングル検定2級 韓国の滞在歴 1年
自己PR
韓国のトップ大学である、ソウル大学に留学し、本だけでは学べない生の韓国語を学びました!一緒に楽しく韓国語を学びましょう^^
レッスン方法など
ドラマや歌の歌詞も教えますし、新の情報も知らせます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~18:30
09:00~22:00
09:00~18:30
09:00~22:00
15:00~22:00
photo/peo025.gif
No.4032 김명화 ( キム・ミョンファ ) 先生
更新日時:2016年11月28日 受持人数:3人
名前
金 明華 30歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
埼京線、京浜東北線、武蔵野線(東川口~で相談)
職業
会社員
趣味
アメリカドラマ
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
9年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ。
学部生の4年間、カフェでのプライベートレッスンや韓国語教室で韓国語を教えていました。
今年で日本に来て7年以上になりますので、日本語レベルは心配しないでください!
学歴、職歴、保有資格
早稲田大学人間科学部卒業
早稲田大学大学院人間科学研究科卒
日本語講師4年1ヶ月
レッスン方法など
私は、みなさんとできるだけ楽しく一緒に勉強することを頑張っています!
一言アドバイス
韓国語勉強において一番重要なのは毎日続くことですので楽しく勉強しましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私が最初日本語の勉強をした時は、ネイティブの先生ではなかったので、発音や実際に使われている言葉がどういったものなのかよくわかりませんでした。
ネイティブの先生と勉強してから、私の日本語が上達することを経験しましたので、みなさんにも同じような経験をして欲しいと思いました。
韓国語には日本語にない発音がたくさんありますので、みなさん一緒に勉強していきましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
photo/3535.jpg
No.3535 오미정 ( オ・ミジョン ) 先生
更新日時:2016年11月01日
名前
呉 美貞 43歳
住所
埼玉県 戸田市
沿線
南北線 埼玉高速鉄道 (王子~浦和美園)
京浜東北線 (赤羽~大宮)
職業
イベントプロデューサー
趣味
野球観戦・映画鑑賞
講師歴
5年6ヶ月
滞在歴
11年10ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
イベント、通訳、翻訳、放送制作コーディネーターなど日本と韓国の架け橋として様々仕事しています。
韓国のドラマ、映画は好きですか?私と一緒に楽しく韓国語を学びましょう!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
photo/4738.jpg
No.4738 이소연 ( イ・ソヨン ) 先生
更新日時:2016年08月24日
名前
李 昭娟 29歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(大宮~川口~秋葉原)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
テニス
講師歴
1年8ヶ月
滞在歴
2年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国で日本人やアメリカ人に韓国語教えたことがあります。
レッスン方法など
最初にレッスンにあたって韓国語勉強の目的・活用などを相談する。ニーズに合わせてレッスンを行う
1.日常会話
2.単語勉強
3 聞き取り勉強
4.文法勉強
5.本日勉強した単語・文法で会話練習
6.質問な
一言アドバイス
目的に合わせてレッスン可能です。
- 会話中心
- 文法中心
- 旅行会話
- 韓国留学
などに目的を明確にして先生や勉強するとすぐに
上達になるとおもいます。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本の大学で勉強したかったので日本語の勉強をしました。
その時入試・留学専門の先生にレッスンを受けて短期間に日本語が上達になりました。
その時、学習者の同期や先生の教え方が一致すると効果があることに気づきました。
日本での留学を終えて韓国に戻ってきてからは、韓国で仕事、留学などので来てらっしゃる日本の方に私の今までの経験を基づいてレッスンを行いました。
現在は、また日本に住んでいるので日本に住んでいらっしゃる日本の方に韓国語を教えて役に立ちたいと思います。
よろしくお願いいたします。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4724.JPG
No.4724 小澤美穂 ( オザワ・ミホ ) 先生
更新日時:2016年07月27日 受持人数:1人
名前
小澤 美穂 32歳
住所
埼玉県 蕨市
沿線
埼京線(恵比寿~戸田)
京浜東北線(新橋~川口)
都内山手線の内側
職業
韓国語講師 
趣味
語学勉強、海外旅行、色々な職業の人の話を聞くこと
講師歴
10ヶ月
滞在歴
30年4ヶ月
韓国語能力検定(TOPIK)5級(上級) 韓国滞在歴1年4か月
自己PR
昔から耳はよく、中学の時初めて韓国語を真似して喋ったところ、韓国の女の子に発音いいねと言われたことがありました。
入門レベル(文字や挨拶)を学校で習ったあと、音のコピーが得意なことをきっかけにその後独学で勉強し始めてから5ヶ月で旅行会話まで通じるようになりました。
その後2ヶ月半韓国へ滞在し学校に通い、会話ができるようになりました。
学歴、職歴、保有資格
普通自動車第一種免許
韓国語能力検定(TOPIK)5級(上級)
ファイナンシャル・プランニング技能 (資産設計提案業務)2級資格
AFP資格 認定研修終了
秘書能力検定1級
文部省認定 秘書技能検定 準2級
文部省認定 漢字検定 準2級
書道 七段
危険物取扱者乙4類資格
ビジネス実務法務検定 3級
WORD文書処理技能技能認定試験 3級
EXCEL・表計算処理技能認定試験 3級
乗馬 5級ライセンス
レッスン方法など
生徒さんによって、勉強法も、音の感じ方も、気持ちの伝え方も違うと思いますので、語学を教えるのは、言葉だけの問題ではないと思います。
せっかくマンツーマンなのでその方に合った教え方をしたいです。私はたくさんの学校に通い、多くの先生を見てきました。
わからないことがそのままにならないよう、生徒さんの様子をちゃんと見れるよう心がけます。
また、質問もしやすいよう楽しく空気作りもしていきます!
一言アドバイス
時間がない中での勉強が効率よかったら。楽しくて、そして伸びている実感を感じられたら、もっとモチベーションも上がります。
“韓国語は簡単!!”そう思ってもらえるよう楽しくそしてモヤモヤした気持ちをクリアに。
そして目的に合った授業を一緒に作りましょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
結構な割合で最初でつまづいてしまい、韓国語って難しいと思ってしまったり、嫌になってしまったり、やらなきゃと思っていたのがやらなくてもいいやに変わってしまったり。そんな方たちをたくさん見てきました!その時いつも、簡単なこともいっぱいあるのに、難しい面をたまたま見てしまい諦めるのは本当に残念だしもったいないと思うのです。私に何かお手伝いが出来るのではないかと思うたび、教えに行っています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4710.jpg
女性のみの受付
No.4710 이효정 ( イ・ヒョジョン ) 先生
更新日時:2016年07月04日 受持人数:4人
名前
李 佼柾 30歳
住所
埼玉県 久喜市
沿線
JR 東北本線(さいたま新都心~古河)
東武伊勢崎線(春日部~羽生)
東武日光線(東武動物公園~新栃木)

職業
韓国語講師
趣味
料理、ドラマ・映画鑑賞、旅行
講師歴
10年2ヶ月
滞在歴
2年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ
韓国ソウル出身のイヒョジョンです。
韓国語は日本語と非常に似ています。だから、習いやすいこともありますが、その反面違いが分かりにくい、どう使い分ければいいか分からないという点もあります。
しかし、私と一緒ならそのかゆい部分をすっきり解決して、楽しく勉強することができます。
今までの多い韓国語教育経験を活かせて、皆さんの韓国語力をますますアップさせていただきます!
学歴、職歴、保有資格
梨花(イファ)女子大学言語教育院 日本人担当の韓国語責任講師
亞州(アジュ)大学言語教育院 韓国語講師
サンスンSDI企業 日本人担当の韓国語出講講師
韓国国際交流財団 韓国語教師
現在 大手外国語学校講師、University of Mount Vernon韓国語学科 教授
韓国語教育学 修士
日本語日本文化学 学士
韓国語教員免許2級 習得
レッスン方法など
実際によく使う状況での例文を通して、皆さんに分かりやすい韓国語をお教えします。
「授業はいつも明るくて楽しく!そして、学生が目標表現を使って、すらすらと話せるようにしよう!」というのが私の教育方針です。
一言アドバイス
皆さん、一緒に「生き生きした韓国語」を楽しく習ってみませんか?
お待ちしています!^^
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
まず、私が韓国語教育学を習おうとした切っ掛けは日本人の友達に韓国語をもっと分かりやすく説明したいと思ったからです。
その気持ちは今でも変わっていません。毎日日本人に分かりやすく、楽しく韓国語を教えるように工夫しています。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00 (大宮の場合09:00~12:30、15:00~18:00)
14:00~20:00
09:00~18:00 (大宮の場合14:00~17:00)
09:00~20:00
photo/4700.jpg
No.4700 박정화 ( パク・チョンファ ) 先生
更新日時:2016年06月13日
名前
朴 政花 43歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
川口駅周辺
職業
韓国語講師 
趣味
スムージー作り
講師歴
9年10ヶ月
滞在歴
12年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
20年近くに教える仕事に勤めてきました。
今まで市民センター、日本の高校、専門学校などで韓国語を教えて来ました。
難しく説明せず、分かりやすく説明すること、そしてユーモアをもって飽きさせない授業をすること、これが私の授業のモットーです。
学歴、職歴、保有資格
個人 マンツーマン 韓国語講師
(前)都立高等学校 韓国語講師
文化センター 韓国語講師
専門学校 韓国語講師
韓国語講師養成課程修了
韓国語教員免許保有
レッスン方法など
年齢層も様々で、生徒の皆さんの勉強目的も様々ですので、受講生の反応をよく見て授業内容を組み立てていくことを留意しています。
適度に気分転換用のトピックス等も用意し、楽しくかつ集中して取り組めるような授業を目指しています。
そして生徒さんが韓国語を習う目的に合わせて基本的には会話中心とし、難しい言葉は使わず分かりやすく説明すること、そしてユーモアをもって飽きさせない授業をすること、これが私の授業のモットーです。
常に工夫や改善を考え、現状に満足せず、今よりももっと望ましい授業を目指して日々取り組んでいきたいと考えています。
一言アドバイス
“ゆっくりでいいので諦めなければいつか必ずゴールに至る。”という話があります。
まさに言葉の勉強にふさわしい話だと思います。
自分も英語や日本語を勉強しながらいろいろ苦労や挫折を経験しました。
特に自分の国で異国の言葉を勉強し続ける事はいかに難しくて辛抱が必要な事か分かります。
でも自分の語学勉強の経験に基づいて考えると言葉の勉強は焦らず、諦めず少しずつでも勉強すればいつの間にか必ず上達している事でした。
外国語を一つでも習得する事でどれぐらい世界観が広がり、新たな人々や異文化に触れ合うチャンスに巡り合うかを私自身実感していますので皆さんも経験して欲しいと思っています。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私は主人が日本人で、日本でもなく韓国でもなく第三の国で出会ったので結婚して来日した当時では日本語が全くしゃべらなくて色々苦労しました。
でも色々周りに優しい日本人の方々に助けて頂いたので、早いうちに日本の生活に馴染んでいくことができ、とても感謝しています。
来日当初、日本に韓国や韓国語に興味がある方が多い事に大変驚きました。
母国では外国語(英語)を教える仕事に従事していた私でしたが、母国のことに関心を持ってくれる方々に韓国語を教えてみたいという気持ちが芽生え、ボランティアで始めてみました。
そのうちに、本格的に教えてみたいと思うようになり、韓国語教育につき勉強を始めることとなりました。それまで以上にいろんな方々と接することとなり、韓国語を教えていくことがとても楽しくなり、やりがいを多いに感じることとなっていました。
最初のうちは私の拙い授業で生徒さんにご迷惑をお掛けしてしまったのかなと、今となれば思う事もあるのですが、経験を積んだ今、韓国語を学びたいという方々に恩返しをしていきたい、そんな思いも抱いています。
これからもこの仕事を通じて、より多くの方々に接していきたいと考えています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4168.jpg
No.4168 강세경 ( カン・セギョン ) 先生
更新日時:2016年06月13日 受持人数:1人
名前
姜 世ギョン 36歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
JR京浜東北線(大宮~田端)
東京メトロ南北線(川口元郷~東大前)
職業
東洋大学 大学院生
趣味
旅行 グルメ 文化交流 映画 スポーツ
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
6年
JLPTは  1級
自己PR
できるだけ楽しみながらお勉強することに常に心がけています。韓国語の勉強以外にも、日韓の文化をお互い知り合うことも面白いと思います。韓国の文化を少しずつ理解していくと、韓国語の勉強にも役立つと思います。なので、韓国語を楽しみながら勉強が出来るように、お互い頑張って行きたいと思います。「一緒」に頑張って行きましょう。
レッスン方法など
今までの経験上、生徒さんみんながそれぞれ違うので、生徒個々人のレベルやペースにあわせて、出来る限り楽しみを感じながらお勉強できるるようにしたいと思います。生徒さん一人一人、私にとって大切なご縁なので、長い付き合いができるように常に心がけています。
また、先生からの一方的レッスンよりは生徒さんからのお話や質問や意見なども大事にして、どんな話題でもゆっくりお話ができるような先生になりたいというのが基本的な考え方です。
一言アドバイス
勉強には決まった形はないと思います。ただ、自分に合った方法を探すのが一番大事だと思います。
先生の役割というのは、生徒さん自分なりの方法を探すのに役立つことだと思います。
なので、楽しく勉強できる方法を探しましょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私は日本のいろんな文化から好感を持ち始め、いろんな面で日本が好きです。
それから日本への留学まで繋がりました。他の国の文化を学ぶということは1度だけの人生の中で、すごく大切な思い出になると思います。また、私は特に人とのご縁を大切にしたいと思っていますので、今まで知り合ってきた日本の友達も、そのほとんどが今も付き合いが続いています。生徒さん一人一人の大切な思い出の中に私も入れるように頑張りたいと思います。^^
勉強の面で韓国語以外にも、韓国の文化なども理解しながら楽しめるようになってほしいです。
そのために、私で出来ることがあれば、何でも協力したいと思いますので、一緒に頑張りましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~19:00
09:00~15:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4531.jpg
No.4531 김한솔 ( キム・ハンソル ) 先生
更新日時:2016年05月31日 受持人数:6人
名前
金 韓率 21歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
埼京線(大宮~戸田)
京浜東北線(大宮~南浦和)
東武東上線(和光市~ふじみ野)
職業
埼玉大学 大学生
趣味
ピアノ、映画鑑賞、旅行
講師歴
2年7ヶ月
滞在歴
3年
JLPTは 1級
自己PR
埼玉大学教養学部グローバルガバナンス課程国際開発学専攻です。将来開発途上国への教育支援の仕事がやりたいと思います。
レッスン方法など
<授業の流れ>

1.復習
簡単なテストなどを通じて前回の復習をします。
前回、完全に理解できなかったところを補足する時間です。

2.学習
新しい内容への学習です。

3.活用
新しく学習した内容を自分で直接活用して自分のものにする時間です。
また、実生活ではどのような場面でどのように使えるのかを身につけます。

4.まとめ
当該の学習内容をまとめます。
知らない単語や分からないところなどを補足します。

5. レベル、状況によって授業の流れが異なる場合があります。
また、必要に応じで簡単な課題も出します。

6.テキストは学習する方のレベルや年齢(小学生、中学生、高校生、一般人)などによって異なります。 テキストに関しては学生のリクエストにより調整できます。
一言アドバイス
私が日本語を勉強しながら感じたことが何個かあります。これは多分皆さんが韓国語を勉強する時も同じかもしれません。

1.基礎をしっかり。
日本語を勉強している間、スランプに陥った時があります。日本語クラスのレベルはどんどん上がって行くのに、日本語への自信感はなくなっていきました。基礎をしっかりしていなかったため、高級文法に入っても基礎文法のところでよく間違ったからです。しかし、私以外にもそういう学生が意外と多いということに気付きました。基礎がしっかり整えていないのに、どんどん進級するのは皆にもつらいことでした。

2.何度も繰り返す。
言語はもちろん、他の分野においても復習はとても重要です。上に書いてあるように、私が基礎のため苦労した理由には、やはり復習不足が大きな原因でした。その日学習した内容を授業が終わった後に全然見ない。そして前の学習内容をちゃんと理解せず、次の授業に参加する。この毎日毎日が重なって結局スランプまで陥ってしまってのです。そのため、高級レベルに入ってまた基礎文法の勉強をしなくてはならなかったんです。皆さんは私のような時間の無駄使いをしてほしくないです。

3.なるべくたくさん接する。
私が最初日本に来た時言葉で困ったことが大きく二つありました。一つは、普通語が使えないということでした。友達は普通語でいいよと言っても自分は敬語しか使ったことがなかったため、友達に普通語を使えるようになるまでかなり時間がかかりました。二つは、自分が勉強した言葉と日本人が実際使っている言葉の違いです。たとえば、私は韓国で‘かばん’という日本語の単語を覚えました。でも日本に来てみたら私が韓国で普通かばんと呼んでいたものが、日本では‘リュック’と呼ばれていました。‘そのリュック可愛いね’と言われても、何を可愛いと言っているのかが分からなかったです。このように、外国語を勉強することにおいてテキストから学ぶ言葉と実際その国で使われている言葉は違います。そのため、ドラマであれ映画であれニュースであれ、外国語をたくさん接することが大事だと思いました。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
最初は韓国語が勉強したいという大学の友達や先輩に韓国語を教えたのがきっかけで韓国語講師になりました。韓国語を教えながら思ったのは、私が日本語を勉強しながら経験したことが韓国語を勉強する日本人にも通じるということでした。このように私が日本語を勉強しながら得た経験を持って、皆さんの韓国語の学習を導く道標のような役割ができればいいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00 
15:00~22:00 
15:00~22:00 
16:00~22:00
09:00~22:00 19:00~22:00
photo/4593.jpg
No.4593 김해영 ( キム・ヘヨン ) 先生
更新日時:2016年02月23日 受持人数:8人
名前
金 海英 33歳
住所
埼玉県
沿線
埼京線(大宮~赤羽~池袋)
京浜東北線(大宮~川口~西日暮里)
職業
会社員
趣味
映画、ドラマ鑑賞
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
11年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ。
6年前から今までいろんな方々と楽しく韓国語を勉強しています。言語を学ぶ時に一番大事なことは「楽しく勉強すること」だと思います。
教科書だけの授業ではなく実用的な韓国語や、ドラマのセリフなど好きなことから韓国語で話してみましょう。今まで難しいと思った文法も「面白い!」と思うかもしれません。私が韓国語の講師として責任を持って教えます。文法の基礎から会話まで楽しく勉強してみませんが?お待ちしております!
学歴、職歴、保有資格
日本観光ガイド経験
日本語ビジネス会話 J1級
通訳や翻訳の仕事の経歴あり。
レッスン方法など
基本は教科書で勉強しますが、学生さんのレベルに合わせてテキストを作ります。
文法中心の勉強がしたい、会話中心の勉強がしたいなどご希望に合わせて授業を進みます。
一言アドバイス
日本語にない発音や細かい文法などで最初は難しいと思うかもしれませんが練習を重ねれば
面白くなります。ご心配なく一緒に勉強しましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4373.jpg
女性のみの受付
No.4373 석난영 ( ソク・ナンヨン ) 先生
更新日時:2015年03月09日 受持人数:4人
名前
石 蘭英 36歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
京浜東北線(大宮~与野~赤羽~田端)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
Blogging
講師歴
3年
滞在歴
9年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
この場で皆さんに出会ってとでも嬉しいです。^^
私は人に会うことが好きで色んな方に出会える韓国講師しという仕事が大好きな日本滞在7年の主婦です。
3年前日本のインターネット関連会社を辞め、
今は韓国のNAVERというサイトで日本の日常生活や日本の文化、アニメ、日本語を掲載するBLOGを運営しております。
学歴、職歴、保有資格
・大邱大学校で日本語専攻
・KCP日本語学校卒業
・秀林専門学校で通訳、翻訳を専攻
・日本語能力試験1級
・韓国案内者ガイド資格
レッスン方法など
生徒さんの希望やレベルに応じ、相談して決めよと思います。
ドラマの台詞や音楽の歌詞など、
場面による単語と会話を楽しく学んで自然に韓国語の会話力を上げ身に付けましょう。
生徒さんとの絆を深め、教える側も学ぶ側もともに成長していくよう最善を尽くします。
一言アドバイス
自分自身も語学を学ぶ際に色んな困難があり大変な思いをしました。
おそらく皆さんも私のように困難にぶつかるでしょう、、勉強してもなかなか実力が伸びないと落ち込んだりしまよね、、、
こういう時!皆さんの力になります!!
ともに励まし、ともに支えながら皆さんが夢みた韓国語のレベルに至るまで応援し、最善を尽くします!
韓国語を学ぶ皆さんファイト!!^^
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本での生活が長くなり昔の友達は次々と国へ帰ってしまって、寂しくてつまらない一日を過ごしていた時、
韓国の韓流文化が好きな日本の方に偶然声をかけられ友達になりました。
その友達のお陰で韓国語を教え始めるようになって、生活が変わり楽しく過ごせることができました。
生徒さんが成長していく姿が目にみえ肌で感じられる、、教えるということの楽しさに夢中です。^^
色んな生徒さんに出会えるのを楽しみに待っています。どうぞ、よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/4274.jpg
No.4274 김연옥 ( キム・ヨノク ) 先生
更新日時:2014年09月09日 受持人数:3人
名前
金 蓮玉 45歳
住所
埼玉県 熊谷市
沿線
JR高崎線
JR湘南新宿ライン(大宮~本庄)
職業
会社員
趣味
夢をかたること 読書 散歩
講師歴
9年7ヶ月
滞在歴
24年7ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
個人レッスンだけではなく、市町村の市民講座の講師もやっております。
レッスン内容は、受講生の興味・目的に合わせたプログラムでレッスンを行っていきますので、遠慮なくご相談くださいませ。
学歴、職歴、保有資格
日本の大学で日本語を専攻
レッスン方法など
外国語は間違いを恐れずどんどん話すことが大事です。そして、何事もそうですが楽しくなければ続きません。楽しく韓国語を学びたい方はご連絡ください。
一言アドバイス
ハッキリとした目的意識を持つこと!
そのあとは諦めず継続することで必ず上達すると思います。
そのお手伝いをさせていただきます。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私のミッションは、韓国人として誇りを胸に「日韓の心をつなぐ」ことです。
そのために韓国語講座や文化講座を開催しています。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
yonson.JPG
No.136 최영선 ( チェ・ヨンソン ) 先生
更新日時:2014年01月06日 受持人数:3人
名前
崔 英善 49歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(南浦和~王子)
埼玉高速鉄道
南北線
新宿
田端
職業
大手現役韓国語講師
趣味
インターネント 映画
講師歴
14年6ヶ月
滞在歴
19年6ヶ月
自己PR
言語は一つのツールにすぎませんが、そのツールを使いこなせることにより、どんなに楽しくなるのか?
どんなに充実した生活ができる様になるのか?描いてみてください。
堅苦しくなく、わかりやすい授業で貴方をサポート致します。
韓国映画や歌を自然体で感動できるレベルを目指して一緒に頑張りましょうね!!
ではお待ちしております。
学歴、職歴、保有資格
日本で大学卒業
現在大手現役韓国語講師として活動
レッスン方法など
生徒様のレベルに合わせて
一言アドバイス
いつか上手くなってから話してみよう~ではなく、今日勉強した1時間の分を活かして会話出来るように一緒に頑張りましょう。
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
photo/2382.jpg
No.2382 오윤희 ( オ・ユンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日 受持人数:3人
名前
呉 倫喜 52歳
住所
埼玉県 上尾市
沿線
高崎線(上尾~新宿)
職業
韓国語講師 通訳
趣味
旅行
講師歴
16年10ヶ月
滞在歴
26年10ヶ月
JLPTは ネイティブレベル 
自己PR
アンニョンハセヨ♪
私は、もともと日本の企業で、通訳および翻訳の仕事をしていました。
また、長年日本語を教えてきたので、これから韓国語を学ぶ方も、もしくは、より勉強をしたいと考えている方も大歓迎です。
楽しく勉強していきましょう(・∀・)!
生徒様についての感想・エピソード
♪ 上品で 優しい方です。読みが出来 やる気が強いので 今後の成長が楽しいです。


レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
photo/3143.jpg
No.3143 김성애 ( キム・ソンエ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 聖愛 42歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線川口駅
埼玉鉄道線鳩ヶ谷駅
職業
韓国語講師 韓国古典舞踊講師
趣味
映画鑑賞・旅行・ダンス
講師歴
6年9ヶ月
滞在歴
12年1ヶ月
JLPTは 2級
自己PR
私は日本が大好きで日本にきました 日本で韓国語を興味を持っている方に 私が出来るかきり 何でも教えたいです。
私は今 韓国の古典舞踊をとおしてチャリティー公演などをして 韓国の舞踊、文化を教えている 仕事をやっているんですが、今後 韓国語も教えたいとおもいます。
簡単に勉強できる方法があったらいいな~と思っている方が多いのではないでしょうか。
日本語と同じである韓国語はあるパターンを身につければ短時間で会話を楽しめると思います。
まず私と共に文化を遊びましょう。一つの言葉を口にした時韓国がぐんと近くなります。
わくわくする出会いのために、楽しく勉強しましょう。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~16:00
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~17:00
11:00~15:00
photo/3402.jpg
No.3402 하세강 ( ハ・セガン ) 先生
更新日時:2013年03月27日 受持人数:1人
名前
河 世江 38歳
住所
埼玉県 鴻巣市
沿線
高崎線((熊谷~大宮)
職業
韓国外国語大学 大学生
趣味
旅行・ドラマ・音楽鑑賞
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
8年1ヶ月
JLPTは 2級
自己PR
現在韓国外国語大学の3年生としてハングルの基本からハングルを学ぶ外国人向けの学習法も研究しています。ハングルに興味のあるエントリレベルの方から高級レベルまで仲良く頑張って行きたいと思います。
生徒様についての感想・エピソード
♪ 内容としては子音母音の練習と今後のご希望や目標に対する相談がメインでした

レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
14:00~21:00
14: 00~21:00
14:00~21:00
10:00~14:00
photo/4619.jpg
No.4619 김문일 ( キム・ムンイル ) 先生
更新日時:2016年04月04日
名前
金 文一 32歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
高崎線、湘南新宿ライン(大宮、浦和、さいたま新都心、上尾、赤羽、川口)
職業
聖学院大学 学生
趣味
ボウリング、自転車
講師歴
2年
滞在歴
3年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私は、韓日勉強会や豊島区役所で運営するハングル教室で教えた経験から韓国語を勉強する日本人にとって何が一番難しいのかをよく知っています。それとともに、私が日本語を勉強するとき、学生の立場から感じたことを合わせて教えたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
聖学院大学 在学中
レッスン方法など
学生さんのレベルに合わせて、また、文法よりは会話中心にしたいと思います。
一言アドバイス
言葉というのは相手に自分の考えを伝えるためにあります。伝わらなければ、それは言葉ではありません。自分の伝いたい事を正しく伝えられるように、まずは発音を、そして日常よく使われる会話表現を中心に勉強したほうが良いと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私は日本に来てから2年半です。来た時から色んな勉強会や交流会に出て出会った日本人の中にはKpopや韓流ドラマが好きで韓国語の勉強したり、韓国旅行をした人が多かったです。私も日本が好きで日本に来て、文化交流など、お互い言葉を教えながら日本の文化や日本にについてたくさん学びましたが日本に来る前に知っていた日本と少し違うのも気付きました。それはうわさで聞いた日本と実際に経験した日本の違いだったんです。私が出会った日本人の中にも私のようにうわさの通り韓国のことを思う人々がたくさんいました。私はそれを見ながら私が日本で韓国の文化大使の役割をしたい、韓国の文化や韓国について教えたいと思ったのが動機になりました。

レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
16:00~22:00
16:00~22:00
12:00~17:00
13:00~22:00
photo/1553.jpg
No.1553 최승숙 ( チェ・スンスク ) 先生
更新日時:2016年08月09日
名前
崔 承淑 50歳
住所
埼玉県 蕨市
沿線
埼京線(戸田駅~北戸田駅)
京浜東北線(川口駅~ 蕨~王子)
職業
会社員 荒川アカデミー講師
趣味
旅行 水泳
講師歴
9年3ヶ月
滞在歴
24年
JLPTは1級
自己PR
日本と韓国、どちらも学生から会社員まで社会経験を豊富に積んでおりますので、それを生かした授業が可能です。
明るい性格なのできっと楽しい授業ができると思います。
学歴、職歴、保有資格
荒川アカデミー講師
レッスン可能な曜日・時間
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
photo/4463.jpg
No.4463 임성혁 ( イム・ソンヒョク ) 先生
更新日時:2015年06月02日
名前
任 聖赫 26歳
住所
埼玉県 戸田市
沿線
埼京線・山手線(渋谷~大宮)京浜東北線(赤羽~大宮)
職業
専門学校学生
趣味
写真、料理
講師歴
2年1ヶ月
滞在歴
4年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は若いです。若いほど講師歴は長くありません。しかし、最新の韓国文化や若者文化については誰よりも詳しいという長所があります。韓国語を勉強することだけではなく、韓国文化についても学んでいきましょう。
学歴、職歴、保有資格
東京デザイン専門学校
JLPT N1

ソウル写真学院補助講師
韓国放送公社(KBS)放送コンテンツ部 音楽資料撮影

レッスン方法など
ハングルの読み、書きを始め、ちゃんとした敬語や若者言葉、ドラマやK-POPの韓国語、日常会話等、学生の希望分野に合わせた授業を行いたいと思います。
実際に使える韓国語と、使えない韓国語の区分もはっきりしたいと思います。
一言アドバイス
頭が良くて教科書を丸ごと覚える人でも、本当に韓国語を学びたい気持ちをもち、それを楽しむ人には叶えますん。
言語力を伸ばせる一番の方法は楽しむことです。韓国語を読むことを、書くことを、喋ることを楽しみましょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
この日本で韓国語を学びたいという人がいるだけで、韓国人である私は凄く嬉しいです。皆さんのその意志に自分だけの方法でサポートしたくなり、韓国語を教えたいと思いました。一緒に頑張りましょう!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
13:00~22:00
18:00~22:00
photo/3964.jpg
No.3964 차미선 ( チャ・ミソン ) 先生
更新日時:2014年06月30日
名前
車 美善 33歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
京浜東北線(さいたま新都心~大宮)
職業
主婦
趣味
日本ドラマ鑑賞
講師歴
4年5ヶ月
滞在歴
13年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
自分だけの言葉を韓国語で自由に表現してみませんか?
大切なのは、豊富な知識よりもやる気だと思います。
ぜひ私と一緒に”あなたにピッタリ”を見つけましょう。
レッスン方法など
まずは、会話体制でより韓国語に興味を深め幅広い成長ができるように心かけます。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
あなた自身の目標や夢を実現するために、一緒に成長していきましょう。
レッスン可能な曜日・時間
21:00~22:00
14:00~20:00
21:00~22:00
14:00~20:00
21:00~22:00
14:00~20:00
14:00~20:00
photo/3346.jpg
No.3346 송명화 ( ソン・ミョンファ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
宋 明花 32歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
大宮、さいたま新都心、与野、北浦和、浦和、南浦和、蕨、西川口、川口、赤羽
職業
会社員
趣味
バレーボール
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
11年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
だれかに教えるのは初めてですが、友達感覚で、仲よくやっていきましょう。
ちなみに韓国語も中国語も両方話せますので、宜しくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
photo/4360.jpg
No.4360 김미경 ( キム・ミギョン ) 先生
更新日時:2015年01月27日
名前
金 美敬 46歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
川口駅
職業
会社員
趣味
ゴルフ
講師歴
4年2ヶ月
滞在歴
18年2ヶ月
JLPTは上級、 ネイティブレベル
自己PR
私は日本語が好きで母国で7年間日本語の勉強を続けました。母国で日本語能力検定1級を取りましたが、もっと日本語を学びたく日本に留学を決めました。来日して10年目になります。2015年からは双子のママで専門主婦になることにしました^
学歴、職歴、保有資格
H13年3月株式会社トータス(特殊印刷会社)就職(正社員)
H23年3月一身上の都合により退職
H23年3月株式会社ラフェリオ就職
レッスン方法など
生徒さんのレベル、要望にに合わせて徐々にレベルアップ
して行きたいです。
最近のヒット二ュースやドラマのセリフの持ち込みも大歓迎です!
一言アドバイス
韓国語、中国語に興味を持ってる方徐々にレベルアップして行きましょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
より大勢の皆様に韓国の文化やドラマなどを理解して頂きたく存じます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~16:00
09:00~22:00
photo/4281.jpg
No.4281 정진혁 ( ジョン・ジンヒョク ) 先生
更新日時:2014年09月30日
名前
鄭 鎭赫 33歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
高崎線
京浜東北線(浦和~上野)
JR京浜東北(浦和~蕨)
職業
会社員
趣味
ダーツ・スキー・カラオケ
講師歴
4年1ヶ月
滞在歴
7年7ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
教え方や生徒の学び方などに様々な方法があると思いますが、自分の経験を活かして分かりやすくそして使える韓国語を自分なりの方法で教えたいと思います。
よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
壇国大学校卒業(韓国所在)
横浜国立大学大学院卒業
レッスン方法など
語学の目的は何よりもコミュニケーション能力の向上であると思います。使えない外国語に意味などはありません。
むしろ下手であっても相手に伝えられる力のある外国語のほうが素敵だと思います。
生徒さんにはその力を得られるように指導していきたいと思います。
一言アドバイス
外国語を学ぶのは、けしって簡単ではありません。
始めた韓国語の勉強、諦めずに上達するまで頑張って勉強してほしいです。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私にとっては母国である韓国の文化や言葉を一人でも沢山の日本の方に伝え、両国の友情がより深くなってほしいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00
09:00~18:00
photo/3748.jpeg
No.3748 서진나 ( ソ・ジンナ ) 先生
更新日時:2014年03月24日
名前
徐 晋奈 24歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
埼京線(北戸田~新宿)
職業
上智大学 大学生
趣味
絵画
講師歴
4年2ヶ月
滞在歴
4年7ヶ月
JLPTは 2級 日本の滞在歴  1年8ヶ月
自己PR
父は韓国人、母は日本人で、アメリカに5年間留学していた私は,韓国語は母国語、英語、日本語は順母国語の実力があります。
ですから英語での韓国語指導も可能です。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
13:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
photo/3486.jpg
No.3486 박새론 ( パク・セロン ) 先生
更新日時:2014年02月08日
名前
朴 セロン 32歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
浦和~池袋
職業
会社員
趣味
旅行
講師歴
4年8ヶ月
滞在歴
13年7ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
こんにちは。硬く勉強すると頭に入らないですよね。
自然的な感じで友達のように楽しく勉強しましょう。
うまく説明するには自信があるので、私に任してくださいね。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~22:00
12:00~22:00
photo/3810.jpg
No.3810 김유미 ( キム・ユミ ) 先生
更新日時:2013年05月13日
名前
金 悠美 53歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
京浜東北線(さいたま新都心駅、南浦和、浦和、北浦和、北与野、与野、大宮駅)
職業
主婦
趣味
韓国のドラマ鑑賞 掃除
講師歴
8年11ヶ月
滞在歴
52年11ヶ月
JLPTは 上級者
自己PR
日本で生まれ育った在日三世です。
韓国語がとても流ちょうだと褒められます。特に発音が綺麗です。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~22:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~22:00
photo/3702.jpg
No.3702 송미화 ( ソン・ミファ ) 先生
更新日時:2013年03月11日
名前
宋 美和 43歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
南北線(市ヶ谷~浦和美園)
武蔵野線(吉川~新座)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
オシャベリ オシャレ
講師歴
10年11ヶ月
滞在歴
14年11ヶ月
JLPTは1級
自己PR
基礎から学びたい方。ドラマを字幕なして楽しみたい方。
韓国文化や旅行に興味を持っている方。女性や主婦の方に丁寧にお教え致します。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
photo/2002.jpg
No.2002 박희정 ( パク・ヒジョン ) 先生
更新日時:2013年02月22日
名前
朴 姫貞 35歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(大宮~有楽町)
埼京線(新宿~赤羽)
都営新宿線(岩本町~九段下)
職業
会社員
趣味
インターネット・写真
講師歴
7年11ヶ月
滞在歴
10年1ヶ月
JLPTは1級、
自己PR
日本語も韓国語もことばなので、難しく考えずに一緒に楽しく勉強できたらいいと思います。
言葉自体はもちろん歴史や文化などなど幅広く触れながら韓国語を分かってもらいたいと思っています。
色んな話しながら楽しく勉強しませんか?
レッスン可能な曜日・時間
9:00~23:00
9:00~22:00
photo/3495.jpg
No.3495 방주월 ( パン・ジュウォル ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
方 住月 35歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(大宮~上野)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
スポーツ
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
11年
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
人とのコミュニケーションが大好きな明るい性格です!
基本面白いですが、たまにはスパルタ式教え方もします。
耐えられる方は是非よろしくお願いします!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
10:00~13:00
photo/2360.jpg
No.2360 송기정 ( ソン・キジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
宋 基ジョン 26歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
川口
職業
韓国語講師
趣味
ドラマ・映画鑑賞
講師歴
8年4ヶ月
滞在歴
8年10ヶ月
JLPTは 1級(324点)・日本留学試験(eju)320点、 滞在歴  4年8ヶ月
自己PR
日本に来てからは2年ほどです。

韓国語講座を 今、2つやっていますので それをもとにした経験で教えます。
また、日本に来て留学する中でたくさんの日本人と会ってみたい気持ちを持っている留学生です。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2952.jpg
No.2952 정우진 ( チョン・ウジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
鄭 宇真 38歳
住所
埼玉県 戸田市
沿線
埼京線・京浜東北線(大宮~赤羽)
職業
会社員
趣味
サッカー・音楽鑑賞
講師歴
6年6ヶ月
滞在歴
8年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私は大学で日本語を専攻しました。外国語を勉強する人の悩みや苦労点についてはよく知っているつもりです。
みなさんの韓国語に対する正しい取り組み方や学習法を提供し、近いうちに韓国語で自然と会話できる日を迎えられたらと思います。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/1899chonsongyong.jpg
No.1899 전선경 ( チョン・ソンギョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
全 善敬 45歳
住所
埼玉県 熊谷市
沿線
高崎線(熊谷)
秩父線(熊谷~寄居)
職業
韓国語講師
趣味
インタネット 読書 妄想
講師歴
11年10ヶ月
滞在歴
16年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
教えるときに何よりも一緒に笑える、楽しくなれることを心かけています。
4年くらい、いろんなところで教えた経験を生かし、皆さんの好きなこと、興味持ってることから、ゆっくり韓国語を接することを大事にしています。ちなみに、言葉は自分の心の表現です。
自分が考えたことを話したい気持ちから、言語はそれが外国語であってもそこから始まるのです。
自ら話してみたいなというその気持ちが大事だと思います。皆さん、赤毛のアンを知ってますか?
常に、考えてるのが大好きで、それを口で出して表現するかわいいお喋りやさん、私の大好きなキャラクタです。
一緒に、お喋りしませんか!?
レッスン可能な曜日・時間
9:00~17:00
9:00~17:00
9:00~17:00
photo/2760.jpg
No.2760 오인정 ( オ・インジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
呉 仁正 44歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
JR線(上尾、東大宮~池袋)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書・ドラマ鑑賞
講師歴
8年4ヶ月
滞在歴
23年11ヶ月
JLPTは1級
自己PR
日本で大学、大学院を卒業しました。
現在主婦ですが、只今宮原で韓国語講師として活躍しています。韓国語自宅レッスンもしています。
自己PR文 = 韓国語を教えながら私もいろんなことが勉強になってとても楽しいです。
いかに優しく楽しく教えるか勉強のポイントだと思います。任せてください。よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~12:00
photo/sinmison1258.gif
No.1258 신미선 ( シン・ミソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
申 美善 49歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
土呂駅
大宮駅
職業
韓国語講師(主婦) 現役韓国語講師(国際交流センター)
趣味
映画鑑賞 読書
講師歴
15年10ヶ月
滞在歴
16年5ヶ月
JLPTは  超級
自己PR
こんにちは。私は申美善と申します。
私は日語日文学科を卒業して韓国では専攻を生かして日本系会社で働きながら大手企業の日本語派遣講師をしたり、日本大使館の駐在員に韓国語を教えたりしました。
結婚してしばらくの間は育児のため休みましたが8年前人材派遣として日本に来ることになった主人と一緒に日本に来てからは韓国語を教えています。
韓国語に関心を持っている方との出会いともっと幅広い経験のため挨拶することになりました。
皆さんとの素敵な出会いを期待しています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
photo/3568.jpg
No.3568 김미화 ( キム・ミファ ) 先生
更新日時:2013年02月26日
名前
金 未華 28歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
川口~上野
職業
会社員
趣味
映画鑑賞・旅行・ショッピング
講師歴
4年6ヶ月
滞在歴
17年5ヶ月
JLPTは  ネイティブ
自己PR
アンニョンハセヨ~。
初めまして、在日韓国人三世のキム ミファです。現在は羽田空港国際線の免税売店で働いています。
韓国語は日常会話レベルです。韓国には二ヶ月に一回のペースで旅行に行ってます。
皆さんの韓国語のお手伝いが少しでもできたらなと思います!一緒に楽しく頑張りましょう!
レッスン可能な曜日・時間
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
fanhyonsuk.JPG
No.26 황현숙 ( ファン・ヒョンスク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
黄 賢淑 56歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
JR埼京線(大宮~武蔵浦和)
東北線(大宮~蓮田)
東武野田線
京浜東北線など
職業
韓国語講師
趣味
読書 映画
講師歴
12年2ヶ月
滞在歴
22年1ヶ月
JLPTは 通訳レベル
自己PR
韓国では日本語講師と翻訳をしていました。
日本と韓国の交流がこれからももっと深くなっていくことを楽しみにしています。
言葉を通して韓国の文化、今話題の韓国のドラマ、映画、料理などホットな情報で楽しく勉強できるといいですね。私の両国での経験は韓国語を習いたい方に役に立てること間違いないと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~16:00
12:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~22:00
10:00~22:00 
photo/4202.jpg
No.4202 이유진 ( イ・ユジン ) 先生
更新日時:2015年01月30日
名前
李 柔珍 31歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
東武アーバンパークライン(大宮~春日部)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
切手収集 ドラマ鑑賞
講師歴
3年4ヶ月
滞在歴
4年1ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
こんにちは。私は日常会話、TOPIKの準備、留学などなど様々な分野の韓国語を教えることが可能です。
誰とも楽しく話すことが出来る性格です。*^^*
学歴、職歴、保有資格
韓国漢陽大学卒業、韓国の中学校で3年間英語教師として勤務
英語、中国語の教師資格保有
韓国語教師資格保有
レッスン方法など
学生のレベルに合わせて学生が望む教材で教える予定です。
一言アドバイス
韓国語を勉強することにおいて重要なことは文法や単語をたくさん覚えて勉強することより間違うことがあっても恥じず、たくさん話すことが大事です。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国で知り合った日本の友達の推薦がありました。教えることを楽しみながら韓国で教師の生活をしていたので日本でも教師になりたいと思いました。韓国に関心があり、韓国語を勉強したい人ならだれでも歓迎です。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~18:00
16:00~18:00
16:00~18:00
16:00~18:00
16:00~18:00
11:00~18:00
11:00~18:00
photo/2915.jpg
No.2915 김재진 ( キム・ジェジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 在眞 33歳
住所
埼玉県 鳩ヶ谷市
沿線
南北線すべて
埼玉高速鉄道線すべて
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
バイオリン
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
11年7ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
来日してから6年がたちました、日本に来てからすぐ会社勤めになりまして日本に対する様々な経験をすることができましたし、日本人を接するに対して違和感がないです。
たまには仕事関係での通訳業務と、日中韓経営者学会での通訳をさせていただいた経歴も持っております。
韓国語を学びたがってる人に、語学だけじゃなく韓国を宣伝できるようにがんばりたいと思っております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3567.jpg
No.3567 김보영 ( キム・ボ-ヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 寶英 29歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
南与野
北浦和
与野
与野本町
浦和
大宮
職業
埼玉大学 大学院生
趣味
映画鑑賞
講師歴
5年5ヶ月
滞在歴
5年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
楽しい時間を通して韓国語が学びたい方は是非!
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/3950.jpg
No.3950 정은정 ( ジョン・ウンジョン ) 先生
更新日時:2013年10月17日
名前
ジョン ウンジョン 37歳
住所
埼玉県 戸田市
沿線
戸田公園駅
職業
主婦
趣味
ドラマ 映画
講師歴
5年6ヶ月
滞在歴
7年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
言葉の勉強は難しいけど、楽しいですね!韓国のいろんな事を話しながら楽しく勉強しましよう!韓国語でペラペラ話せるまで、一緒に頑張りましょう!
レッスン方法など
会話を中心にするレッスンで、笑顔で楽しく勉強します。
一言アドバイス
言葉って、毎日使わないとすぐ忘れるものです。
一日、5分でもいいので言葉の感を忘れないようにして下さい。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3684.jpeg
女性のみの受付
No.3684 안희경 ( アン・ヒギョン ) 先生
更新日時:2016年01月20日
名前
安 ヒギョン 34歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
東京都内(23区内) 
京浜東北線(大宮駅~品川駅)
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
5年1ヶ月
滞在歴
14年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国ドラマ、映画、アニメを見ながら楽しく勉強しましょう!!

レッスン方法など
とにかく楽しく!!
一言アドバイス
たくさん聞いてたくさん話す事が一番大事だと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
個人的に私は現在、英語を勉強しています。語学を一番楽しく勉強出来て、一番上達出来る方法はネイティブの方と話す事だと思います。私と楽しく話すうちに韓国語が上達出来ればうれしいです。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4803.jpg
※受付終了です。
No.4803 한지명 ( ハン・チミョン ) 先生
更新日時:2016年11月15日 1479049200NEW
名前
韓 志命 38歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
高崎線、宇都宮線、湘南新宿線、京浜東北線(浦和~大宮)
埼京線 、川越線(南与野~西大宮)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画観賞
講師歴
1年7ヶ月
滞在歴
13年4ヶ月
JLPTは  日常会話問題なし
自己PR
慣れた友達と会っておしゃべりするような感じを求めています。
外国語は難しいかも知れないけど楽しく気軽く接して片言でも喋ることが大事だと思います。
楽しい韓国語でおしゃべりしたいです。
レッスン方法など
個人差があるものですので、生徒に寄ります。
話し合いレッスンの方法を決めましょう。
読み、書き、単語、文法、ドラマまたは映画を応用した日常会話など。
一言アドバイス
始めは何でも難しいです。
でも、一歩出すことは大き進歩です。
言葉は日常会話で楽しくエンジョイすると自然に身につきます。
初めましてさえ言えなかった私こそ言える事です。
楽しみましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
始めは何でも難しいです。
でも、一歩出すことは大き進歩です。
言葉は日常会話で楽しくエンジョイすると自然に身につきます。
初めましてさえ言えなかった私こそ言える事です。
楽しみましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4548.jpg
※受付終了です。
No.4548 박아형 ( パク・アヒョン ) 先生
更新日時:2016年10月28日 受持人数:6人
名前
朴 娥亨 23歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
埼京線(大宮~戸田公園)
京浜東北線(北浦和)
職業
埼玉大学 大学生
趣味
ドラマ、ピラテス
講師歴
2年6ヶ月
滞在歴
3年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして!!!
現在、22歳です。日本は2014年4月から来日しましたが、韓国で約3年間日本語を学びました。外国語を習得することは簡単にはできませんが、私が日本語を勉強した経験を生かして皆さんがなるべく易しく、そして時間とお金の無駄遣いをしないように教えたいと思います。
私はまだ若いですので、硬い雰囲気ではなく、友達と一緒に勉強するような穏やかな雰囲気の中で授業を行いたいです。
学歴、職歴、保有資格
個人 マンツーマン韓国語教師
読売カルチャー大宮 韓国語教師
レッスン方法など
初めてでも韓国語に慣れていけるよう、ハングルの読み方、書き方からゆっくり、しっかり指導していきます。1年くらい続けて勉強すれば、韓国語の基礎を少しずつ身に付けることができるでしょう。テキストを中心に進めながら、韓国の文化やドラマ、kーpopなどの話もしていきます。楽しく勉強することができます。
日本と韓国では外国語を学ぶ時に、文法からはじめて最後まで文法を学び続けます。文法というのは言語を学ぶ時に必ず学ばなければならないことですが、その文法を最初から意識しながら勉強する必要はありません。私も英語を勉強するときに難い文法にあきれて10年ほど勉強しても全然話せませんでした。
そのため、私の授業では韓国語を始めて勉強する方にはハングルから学びますが、ある程度読めるようになったら会話を中心に進みながら時々文法や語彙を教える予定です。
1.最初は前回の授業の復習をします。
復習の重要性を知らない人はないと思います。でも、復習できない理由は忙しいから、面倒くさいからだと思います。韓国語を学ぶ人の中で社会人の比率がかなり高いです。その方は仕事に追われ、自分で復習する時間が足りないはずだと思います。従って、授業の最初の5分から10分ほど前回の授業の復習しますので、個人的に復習する必要はありません。
2.本格的に今回の授業に入ります。テキストは「できる韓国語」という本を使いますが、あくまでも参考図書だと考えてください。語彙と文法が自然に覚えるように話すことに重点をおいて授業を進みます。
また、5回ごとに復習をします。4回授業を進んで5回目は新しいことを学ばずに以前4回までの復習をします。
例)(進むー進むー進むー進むー復習ー進むー進むー進むー進むー復習)
3.授業の残り5分ほど今日勉強した内容を再び確認します。この時、理解できなかったこと、学生の方が個人的に知りたいことなどを聞いて答えます。もし、私も知らないことなら次回までに調べて説明します。
この流れで授業を行います。しかし、これはあくまで私が進みたい形式ですので、学生さんの希望に応じて授業を進みたいと思います。


一言アドバイス
外国語を学ぶにあたって最も重要なことは興味を失わないことです。
外国語の勉強は量が多くて疲れてしまいがちです。
どうぞ、勉強だと意識せずに私と遊びましょう!!!!!!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私が苦労しながら日本語を勉強した経験を生かして、韓国語を教えたいと思いました。また、日本語と英語を学びながら考えたことは、外国語の勉強にとって最も重要なのは、文法と語彙力ではありませんですた。最も大切なことは楽しく勉強すること。また、楽しく勉強するためにはよく聞きながら話すことが重要です。
皆さん!私と一緒に韓国語を楽しく勉強しましょう!!!

レッスン可能な曜日・時間
09:00~13:00 19:00~23:00
19:00~23:00
09:00~23:00
19:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
cyonyonjyu2.jpg
※受付終了です。
No.5 정영주 ( チョン・ヨンジュ ) 先生
更新日時:2016年03月16日
名前
鄭 栄珠 39歳
住所
埼玉県 熊谷市
沿線
JR高崎線(熊谷)
職業
韓国語個人レッスン講師
趣味
講師歴
12年7ヶ月
滞在歴
13年6ヶ月
JLPTは 上級  日本語通訳科卒業
自己PR
韓国のこといっぱい教えますよ!!!よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~20:00
17:00~20:00
17:00~20:00
17:00~20:00
17:00~20:00
10:00~16:00
10:00~16:00
photo/4082.jpg
※受付終了です。
No.4082 정기연 ( ジョン・キヨン ) 先生
更新日時:2014年03月24日
名前
鄭 企娟 39歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
大宮駅
職業
埼玉大学大学院 大学院生
趣味
料理 ショッピング
講師歴
10年1ヶ月
滞在歴
17年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国語と日本語の教師を長く勤めてきましたので、生徒さんのレベルに合わせ分かり易く教えることが出来ます。
お互いの文化を尊重しながら、楽しく勉強してみましょう!
学歴、職歴、保有資格
埼玉大学修士卒業博士論文執筆中
日本女子大学韓国語非常勤講師
韓国語教師養成課程修了(高麗大学)
日本語教師養成課程修了(埼玉大学)
レッスン方法など
韓国のソウル大学で作ったオリジナル教材を使って、先生より学生がより多く話せる授業を目指します!出来れば日本語を使わないで韓国語を沢山使うことで、生徒がより早く韓国語に慣れるように
一言アドバイス
韓国人と沢山話して、韓国ドラマを見て、Kpopを聞くと、いつの間に韓国語が上手に話せえると思います!自信を持って頑張りましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私は韓国語を教えることによって沢山のことを学んできました。
韓国人として、韓国語に興味を持っている日本人がいらっしゃるということはとても嬉しいことであり、その方のためにもっとちゃんとした韓国語が教えられると良いなといつも思っています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3659.jpg
※受付終了です。
No.3659 최선경 ( チェ・ソンギョン ) 先生
更新日時:2014年01月16日
名前
崔 先慶 49歳
住所
埼玉県 鴻巣市
沿線
埼京線(大宮~中浦和)
高崎線(深谷~浦和)
職業
韓国語講師 韓国料理教室
趣味
料理 旅行 美容
講師歴
5年7ヶ月
滞在歴
19年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
안녕하세요~
日本滞在歴16年の初級から上級の生徒さんを教えております。
生徒さんの紹介で公民館で韓国料理を教えております。
今年から公民館で韓国語サークルを始めます。マンツーマン授業なので、個人のペースや希望に合わせてレッスンを行います。テキストを基本に別のプリントで会話を覚えてもらいます。
レベルに合わせて歌の歌詞なども使います。語学の勉強は楽しくないと続きません!
好きな事を見つけながら、楽しく話してみませんか?
レッスン方法など
初級者はテキストをもとに基礎をしっかり勉強する事はもちろん色々な状況、場面に合わせた会話もする事で楽しく続けて目標まで到達出来るようにお手伝いします。
中級から上級者はそれぞれニーズに合わせて韓国語でレッスンを行います。
韓国童謡、歌の歌詞、小説などテキスト以外の資料はたくさん用意しておりますので、希望に合わせてレッスンをおこないます。
一言アドバイス
文字を覚える為にはたくさん書きながら、口でも何度か言いながら覚える事をお勧めします。
大変で地味に感じても着実にやって行くことで単語をたくさん覚えると会話が広がり楽しさが増して行きます。
スランプに落ちる時も来るかと思いますが、そんな時は好きな所だけ楽しみましょう^ ^
もちろん外国語ですので、慣れない発音と文法でつまづく時もあるかと思いますが、ゆっくり焦らずに一緒に楽しみを見つけながら頑張りましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
息子が幼稚園の時、韓国に興味を持ったママ友から言われ教えましたが、ネイティブで韓国語が話せるだけで韓国語を教える事はかなり無理がありました^_^;
自分なりに勉強し、研究して3年前から教えて、経験を積み今は地元の公民館で韓国語はもちろん料理、日常make-upも教える事になりました。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.3094 김현선 ( キム・ヒョンソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 賢善 歳
住所
埼玉県 上尾市
沿線
浦和~上尾
職業
会社員
趣味
妄想
講師歴
JLPTは 1級
自己PR
宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3680.jpg
※受付終了です。
No.3680 강희숙 ( カン・フィスク ) 先生
更新日時:2013年05月09日
名前
姜 姫淑 29歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
南北線(浦和美園~王子)
埼京線赤羽
京浜東北線(蕨~大宮)
埼京線(武蔵浦和~大宮)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
料理
講師歴
4年7ヶ月
滞在歴
8年1ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
韓流ブームで、韓国ドラマ、歌、料理などに興味がある生徒さん達と楽しくやっています。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
14:00~20:00
11:00~20:00
photo/peo025.gif
※受付終了です。
No.4292 정 홍매 ( ジョン・ホンメ ) 先生
更新日時:2014年10月06日
名前
鄭 紅梅 37歳
住所
埼玉県 本庄市
沿線
本庄駅
職業
大学生
趣味
講師歴
2年7ヶ月
滞在歴
4年6ヶ月
JLPTは
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
leekyonsuk.JPG
※受付終了です。
No.84 이경숙 ( イ・キョンスク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 敬淑 歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
大宮周辺
職業
現韓国語個人レッスン講師 現役韓国企業派遣日本語講師
趣味
読書
講師歴
元韓国学校教師7年 韓・日バイリンガル
JLPTは  ネイティブ
自己PR
ソウルの延世大学 韓国語教師研修過程を修了し、より良い授業が出来るよう日々努力をしています。分からないところも優しく丁寧に教えます。
二人三脚で楽しく学習しながら検定試験にも挑戦していきましょう!!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~18:00
10:00~21:00
10:00~21:00
12:00~20:00
photo/peo020.gif
※受付終了です。
No.4147 김태환 ( キム・テファン ) 先生
更新日時:2014年05月01日
名前
金 兌煥 31歳
住所
埼玉県 深谷市
沿線
高崎線(本庄駅~熊谷駅)
職業
埼玉工業大学 大学生
趣味
講師歴
5年5ヶ月
滞在歴
5年5ヶ月
JLPTは 
自己PR
現在埼玉工業大学機械工学科4年生キムテファンと申します。
私は日本語学校や日本語を学ぶための塾などは一回も通ったことがなく、今まで一人で勉強をして来ました。
私のレッスン方法は私が韓国で日本語を勉強したことと同じように教えることです。今まで教えた生徒さんの中では今は私と韓国語で会話をしながら授業をやっている方もいるので、韓国語を教えるのは自信あります。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3735.jpg
※受付終了です。
No.3735 정강렬 ( チョン・ガンリョル ) 先生
更新日時:2015年04月07日 受持人数:1人
名前
鄭 康烈 24歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(大宮~赤羽)、埼京線(赤羽~新宿)
武蔵野線(南浦和~南流山)、つくばエクスプレス(南流山~つくば)
職業
筑波大学 大学生
趣味
音楽、ギター、映画、読書
講師歴
5年1ヶ月
滞在歴
9年1ヶ月
韓国語能力は  韓国語能力試験 6級(最上級) 韓国 高麗大学 ESP過程修了 韓国の滞在歴  5年
自己PR
はじめまして!
 日本に居住している韓国人で、チョン・カンリョルと申します。親の都合で幼いころから日本と韓国を行ったり来たりしていたので、日本語も韓国語もネイティブレベルです。日本で教育を受けたことがあるという点も含めて、他の講師の方々よりも日本語に対する深い理解力を持っている自信があります。これから皆さんが学ばれるであろう韓国語の正確な意味、日本ではどのような表現・単語・ニュアンスに近いのかということまで含めて、細かな点までお教えすることができます。
 担当している生徒さんの中には、韓国語能力試験に挑戦される方や社会人になってからの留学を目指す方がいれば、K-POPや韓ドラを更に楽しめるようになりたいという方や韓国人の友達を作りたいという方までおられますが、それぞれの要望に沿ったレッスンができるよう工夫しています。
 韓国で一年ほど現地の方々向けの日本語個人レッスンの教師として働いていたこともあります。また、現地の一般企業で翻訳業務などの経験もしました。レッスンの進め方は、すべて生徒さんの意向を最優先にするつもりです。
 語学の学習はそのまま新しい世界、新しい人たちとの出会いにつながる素晴らしいきっかけです。そのような楽しさ、喜びを皆さんが感じられるよう、精一杯お手伝いさせてください。どうぞよろしくお願いします。あまり難しく考えず、楽しんで学んでいきましょう!(^-^)

※レッスンの時間帯、場所はあくまで参考程度とお考えください。みなさまの要望に添えるようできるだけ相談に応じさせていただきます。
レッスン方法など
・教育方針は生徒の方の意向を最優先
・韓国語を学ぶためのモチベーションを見つけること
・ある程度の実力がついたら言語を活かし活動範囲を広げられるよう目指すこと.
 以上が基本方針と生徒の方に僕からお願いしたいことです。
テキストについては、資格を取りたい方や会話を中心に練習したい方など人によって様々ですが、例えば授業を楽しいものにする工夫として、好きな韓国の俳優やアイドルの作品、楽曲などを副教材として使用することも可能です^^
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/peo025.gif
※受付終了です。
No.4413 김여주 ( キム・ヨジュ ) 先生
更新日時:2015年09月22日
名前
金 ヨジュ 33歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(赤羽 東十条 王子 上中里 田端 西日暮里 日暮里 鶯谷 上野 御徒町 秋葉原)
中央線(御茶ノ水, 新宿) 埼京線(渋谷 新宿 池袋 赤羽) 埼玉高速鉄道(川口,元郷)

職業
会社員
趣味
本、映画
講師歴
3年2ヶ月
滞在歴
9年
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
私と一緒に勉強をしている学生の方々は
年齢も仕事も性格も様々ですけど
韓国語で会話ができることだけで楽しく授業をやっています。
会話を中心にやりたい、文法がよく分からない、
今まで韓国語を勉強したことがない方々も
心配はありません。
なるべく学生さんのご希望に合わせて授業を進みます。
楽しい雰囲気で一緒に韓国語を勉強してみませんか?
まずは興味がある分野から話してみましょう!
自分が好きなことを話すと言語はものすごく伸びますよ。
私は皆さんのサポーターの役割で頑張ります!
学歴、職歴、保有資格
韓国語観光通訳案内資格(2004年8月) (韓国)
JLPT日本語能力試験 1級(2009 年1月)
BJTビジネス日本語能力テスト J1取得
(2015年1月) (日本)

レッスン方法など
まず、興味がある分野から話してみましょう。
あと、好きな文章を一緒に練習したり、繰り返してみたり、楽しい雰囲気で授業を進みます。
私が皆さんの韓国人の友達の役割をします。
あとは韓国語を使って楽しく勉強すること!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00 相談
10:00~20:00 相談
10:00~20:00 相談
10:00~20:00 相談
10:00~20:00 相談
14:00~ 相談
14:00~ 相談
photo/peo025.gif
※受付終了です。
No.4580 신유나 ( シン・ユナ ) 先生
更新日時:2016年01月22日
名前
申 ユナ 35歳
住所
埼玉県
沿線
埼京線、湘南新宿ライン(久喜駅~浦和~渋谷駅)
宇都宮線(久喜駅~品川駅)
職業
韓国語講師 
趣味
旅行、料理、音楽鑑賞
講師歴
10年3ヶ月
滞在歴
3年
JLPTは 2級
自己PR
私は大学、教育大学院で、国語教育専攻 しました。
7年以上大学で外国人に韓国語を教えた経歴があります。初級から上級まで教えた経験があり、授業は全て韓国語で行われました。学生達から面白い授業、文法説明が理解しやすいから会話に役立つという話をよく聞きました。
西江(ソガン)大、延世(ヨンセ)大学、梨花(イファ)女子大学、慶熙(キョンヒ)大学、ソウル大学、弘益(ホンイク)大学、カナダラの語学院の教材で授業をした経験があります。
1対1での韓国語授業で担当した日本人学生がソウル大学大学院の全額奨学金で入学しました。私と一緒に授業をしたら、日本でも韓国留学をしているような経験が出来ます。

学歴、職歴、保有資格
韓国外国語大学校 教育大学院 卒業
国語教育専攻
韓国語教員養成課程 修了
中高校の正教師資格証 2級
韓国のソウルにある某大学校
語学堂 韓国語講師(初級・中級・上級)
韓国のソウルにある某大学校 教養科目の講義
レッスン方法など
1. 学生の好みに合わせて様々なテーマで
2. 楽しく
3. 会話がうまくできるように授業は可能な限り韓国語で進行する
一言アドバイス
韓国語に興味を失わないようにすることが何より重要です。ドラマや映画、K-POPなどで韓国語を聞いたりして、日常生活でも韓国語を聞くことにより、聞き取り、単語力を良くすると同時に韓国の文化も知ることが出来ます。生活の一部、趣味にしてしまうことで身近なところから韓国語の勉強にもなっていますので、ちょっとでも韓国語に触れておくことがいいと思います!!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
約9年間学校で、個人的に韓国語を教えてきました。その学生が韓国語を一つも知らなかったが、後に韓国語を上手になって,様々な分野に進出にうまく活用することを見ると、韓国語を教えるやりがいを感じます。


レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
photo/3802.jpeg
※受付終了です。
No.3802 방재희 ( バン・ジェヒ ) 先生
更新日時:2013年06月03日
名前
方 載希 24歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
東大宮~新宿
職業
上智大学 大学生
趣味
スケートボード
講師歴
4年
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
レッスンは生徒さんのレベルや目標に合わせて進んでいきたいと思います。
友達と話しているようなリアルな韓国語を学びたいと思っている方も韓国語が難しいと思って迷っている初心者の方も無料レッスンから気軽に始めてみてはいかがですか?
レッスン可能な曜日・時間
18:00~21:00
18:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
photo/3658.jpg
※受付終了です。
No.3658 안혜림 ( アン・ヘリム ) 先生
更新日時:2015年08月30日 受持人数:3人
名前
安 蕙林 25歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
宇都宮線(赤羽~東大宮)
京浜東北線(赤羽~大宮)
湘南新宿ライン(新宿~大宮)
職業
埼玉大学 大学生
趣味
k-pop、映画
講師歴
4年3ヶ月
滞在歴
7年
JLPTは 1級
自己PR
K-POPと映画が大好きです。今年は韓国の映画館でVIPにもなりました!!
韓国語が初めての方々とは、無理せず、分かりやすく、楽しく勉強していきたいと思います。
また、韓国への留学を考えてる方々には、私が日本に留学するときの決心や、勉強方法なども共有できると思いますので、興味のある方はぜひご連絡ください!
韓国語の講師はほぼ初めてです。だからこそ熱意を持って頑張って教えられると思います!!
生徒様についての感想・エピソード
生徒さん自身に明確な目的・目標があって、それに対しての細かい戦略などを考え
ていけば、効率的な勉強ができると思いました。また、少しずつゴールに近づいてる自分をみて、もっとやる気が出せるのでは、と思いました。
生徒さんはまだ基礎の段階でした。
個人的に、基礎の方が最初から基盤を整えることができるので大変ありがたいところでした。
基本的な文法などが終わってからは、レッスンもスムーズになり、もっと深く勉強できるようになると思います。

♪○○さんはすでにハングルを読める状態でした。早速、基礎文法の勉強に入れるレベルでした。
いくつか単語の意味を聞いたのですが、よく意味がわかっていて、独学でも頑張っていた痕跡が伺えました。レッスンを続けるようになると、一人
では触れることができなかった、細かい文法や、単語の覚え方などをサポートすることができると思います。
体験レッスンと同様、素直な姿勢でレッスンに挑むことがとても楽しみな生徒さんでした。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~21:00
13:00~21:00
08:00~11:00、17:00~21:00
17:00~21:00
08:00~11:00、17:00~21:00
08:00~21:00
17:00~21:00
photo/2122.jpg
※受付終了です。
No.2122 유보라 ( ユウ・ボラ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
柳 ボラ 34歳
住所
埼玉県 鳩ケ谷市
沿線
京浜東北線(西川口~赤羽)
南北線(赤羽岩淵~鳩ヶ谷)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
読書・インテリア
講師歴
8年2ヶ月
滞在歴
11年2ヶ月
JLPTは1級
自己PR
日本語の教育に力を入れている桜美林大学で交換学生として留学していた時、成績オールAを取っていました。
また、配偶者が日本人のため日常会話は常に日本語ですので韓国語を教えさせていただくには支障がないと思います。
大学の専門が言語(日語日文学科)ですので韓国語学習者の立場になって、言語学習の根本的な方法で始めから丁寧にお教えいたします。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2147.jpg
※受付終了です。
No.2147 신남 ( シン・ナミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
申 男 46歳
住所
埼玉県 北足立郡
沿線
宇都宮線大宮駅~久喜駅
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
料理・読書・コンピューター
講師歴
10年2ヶ月
滞在歴
22年2ヶ月
日本語能力は  高級
自己PR
何より、韓国の文化や韓国語を学ぶことが素敵で楽しいことだと実感できます。
韓国料理ならなんでも出来ます。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~14:00
9:00~14:00
9:00~14:00
9:00~14:00
9:00~14:00
photo/2331.jpg
※受付終了です。
No.2331 손희성 ( ソン・ヒソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
孫 熙星 26歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
武蔵浦和~恵比寿
職業
茨城大学 学生
趣味
料理 パソコン デザイン マジック 音楽
講師歴
7年4ヶ月
滞在歴
7年7ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
やさしいお兄さんや弟みたいになって教えます。
専門は高校からITとデザインでした。 
そんな知識も持っているのはもちろん、多様な分野の知識を身につけているから、いろいろな主題に対して話すこともできます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2338.jpg
※受付終了です。
No.2338 橋本博子 ( ハシモト・ヒロコ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
橋本 博子 47歳
住所
埼玉県 深谷市
沿線
高崎線(大宮~深谷)
職業
自営業
趣味
ドラマ鑑賞・旅行
講師歴
7年4ヶ月
滞在歴
10年10ヶ月
韓国語能力は  ウィスパリング通訳レベル 韓国の滞在歴 6年8ヶ月
自己PR
特に発音を中心に、実際に使える韓国語をお教えします。
韓国の習慣や考え方等も交えながら、楽しく学びましょう。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2430.jpg
※受付終了です。
No.2430 지현정 ( ジ・ヒョンジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
池 炫定 42歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
京浜東北線(浦和~与野)
職業
韓国語講師 ピアノ講師
趣味
歌うこと ピアノ演奏 旅行
講師歴
13年8ヶ月
滞在歴
11年8ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
現在埼玉国際交流会講師活動中。初めての方も楽しく学ばれます。
文法や会話全てがうまくなります。
個人レッスン、グループレッスン経験がたくさんありますので学ぶ方に合わせての授業を行います。
いつも出会いを大切に思いたい人でありたいです。
ぜひぜひいい出会い、私と友達になってみませんか?ぜひぜひいい出会い、私と友達になってみませんか?
レッスン可能な曜日・時間
09:30~13:00
09:30~13:00
09:30~13:00
09:30~13:00
14:00~18:00
photo/2485.jpg
※受付終了です。
No.2485 장주이 ( チャン・ジュイ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
張 珠理 39歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(大宮~品川)
山手線(すべての駅)
職業
会社員
趣味
フラメンコダンス
講師歴
9年6ヶ月
滞在歴
13年6ヶ月
韓国語能力は  上級 韓国の滞在歴  9年4ヶ月
自己PR
私は常に韓国語指導に興味がありまして、韓国にある大学で韓国語教師養成講座を修了しました。
日本及びカナダでも韓国語の授業を担当させていただいたことがあります。
韓国語をより楽しく勉強しましょう~
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
16:00~22:00
09:00~22:00
photo/2567.jpg
※受付終了です。
No.2567 박영희 ( パク・ヨンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 英煕 43歳
住所
東京都 北区
沿線
埼京線(大宮~新宿)
武蔵野線(西浦和~越谷レイクタウン)
京浜東北線(大宮~王子)
南北線(赤羽岩淵~麻布十番)
職業
会社員
趣味
映画・読書
講師歴
6年11ヶ月
滞在歴
9年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
楽しく韓国語を勉強してみませんか。。韓国語、韓国文化に関心が有る方々、待っております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2601.jpg
※受付終了です。
No.2601 김향화 ( キム・ヒャンファ ) 先生
更新日時:2015年11月30日
名前
金 香華 38歳
住所
東京都 北区
沿線
山手線
京浜東北線(蕨ー品川)
千代田線
職業
非常勤講師
趣味
旅行 歌
講師歴
9年2ヶ月
滞在歴
9年2ヶ月
JLPTは1級
自己PR
発音が綺麗だとよく称賛されますし、楽しい雰囲気を作って勉強を進めるのが得意です。
10年の教師経験がありましてより効率的に教える事ができ、初級から高級まで生徒のレベルに合わせてレッスンを行う事が出来ます。
それでは、皆さんとの会いを楽しみにしております。
生徒様についての感想・エピソード
可能言語 北京語、韓国語
レッスン可能な曜日・時間
9:00~17:00
9:00~17:00
9:00~17:00
9:00~17:00
9:00~17:00
9:00~21:00
9:00~21:00
photo/2845.jpg
※受付終了です。
No.2845 김애선 ( キム・エソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 愛善 27歳
住所
埼玉県 富士見市
沿線
東武東上線(志木~川越)
職業
大学生
趣味
映画鑑賞 読書 ボルダリング
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
7年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは。私はキムと申します。
私はソウルで生まれ、ソウル育ちで誰よりも綺麗な標準語が話せます。
高校のとき演劇部のサークルに入っていたのでどうすれば一番綺麗な発音で話せるか勉強したことがあります。
なので、韓国語の初心者の方でも私の発音はすごくまねしやすくて、一回覚えるだけでもっとも正しくて綺麗な発音が話せると思います。
良かったら、私と一緒に韓国語を学んでみませんか?
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
18:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/2866.jpg
※受付終了です。
No.2866 이용식 ( イ・ヨンシク ) 先生
更新日時:2014年04月24日
名前
李 庸植 31歳
住所
埼玉県 さいたま市南区
沿線
職業
会社員
趣味
映画・運動・旅行
講師歴
8年8ヶ月
滞在歴
9年8ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
初級から高級まで分かりやすく説明します。
・日本語の感覚で韓国語を習いたい初級の方
・韓国の検定準備する方
・高レベルやフリートーキング歓迎
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2886.jpg
女性のみの受付
※受付終了です。
No.2886 김유선 ( キム・ユソン ) 先生
更新日時:2013年06月30日
名前
金 有善 26歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
武蔵野線(東浦和~武蔵浦和)
埼京線(武蔵浦和~川越)
川越線(川越~的場)
職業
東京国際大学 学生
趣味
料理・ドラマ見ること
講師歴
5年9ヶ月
滞在歴
7年3ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
楽しく韓国語の勉強をやって行きたいと思います!^^
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
16:00~22:00
14:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2914.jpg
女性のみの受付
※受付終了です。
No.2914 심미리 ( シム・ミリ ) 先生
更新日時:2013年07月22日
名前
沈 美里 28歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
埼京線(南与野~渋谷)
職業
埼玉大学 学生
趣味
ピアノ・映画鑑賞
講師歴
6年7ヶ月
滞在歴
8年6ヶ月
自己PR
始めまして!一緒に楽しく韓国語の勉強をしてみませんか?
皆さんのニーズに合わせて授業を行います!
私は出身地がプサンですので、おもしろいなまりも教えることができますよo(^▽^)o
もちろん、韓国人の友達と普段は標準語で話していますので、標準語を教えることもできます!(子供の時はソウルに住んでいました^^)よろしくお願いします!\(^o^)/
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~15:00
09:00~21:00
09:00~15:00
09:00~15:00
photo/2924.jpeg
※受付終了です。
No.2924 이창희 ( イ・チャンフィ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 昌姫 27歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線蕨~山手線新宿
職業
東京モード学園 学生
趣味
映画 服 音楽
講師歴
7年1ヶ月
滞在歴
9年3ヶ月
JLPTは 日常会話影響無し
自己PR
友達になって楽しく勉強出来るように頑張ります\(//∇//)\
わからないことや知りたかったことがありましたら遠慮なくいっぱい聞いてください。
韓国の化粧品や服、いろんな商品を安く買える方法とかも教えたいと思います^^
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2937.jpg
※受付終了です。
No.2937 김미로 ( キム・ミロ ) 先生
更新日時:2014年12月10日
名前
金 美路 31歳
住所
埼玉県 戸田市
沿線
埼京線(赤羽-戸田公園)
京浜東北線(赤羽-新橋)
山手線(田端-新橋)
職業
会社員
趣味
音楽・映画鑑賞・ウェブサーチ
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
7年11ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
曜日と時間、場所などは交渉可能です。
宜しくお願いいたします。
レッスン方法など
自由式+スパルタ式
一言アドバイス
いっぱい繰り返して話しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
photo/2954.jpg
※受付終了です。
No.2954 윤슬미 ( ユン・スルミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
尹 スルミ 28歳
住所
埼玉県 鴻巣市
沿線
高崎線(北鴻巣~熊谷)
職業
立正大学 大学生
趣味
ドラマ鑑賞・スイーツを食べること
講師歴
5年7ヶ月
滞在歴
9年6ヶ月
JLPTは2級
自己PR
現在大学のハングル先生から韓国語を新しく学んでいます。
難しくない、でもちゃんとしたハングルを一緒に勉強しましょ。
レッスン可能な曜日・時間
18:30~22:00
10:00~22:00
11:00~22:00
18:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2989.jpg
※受付終了です。
No.2989 신재은 ( シン・ジェウン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
申 財垠 29歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
埼京線(大宮~赤羽)
職業
埼玉大学 大学院生
趣味
化粧品見物・ゲーム
講師歴
5年9ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
日本語能力は  上級・JLPTN1級
自己PR
私は日本に多くの「オンマ」がいます!
偶然に出た韓国語教室などでの出会ったおばさんたちとオンマ!と呼びながら仲良くしましたのでです。
おばさん以外にも韓国語を習ってる若者の友達もみんなすぐ仲間になりました!
韓国文化に興味のある、韓国語が習いたい皆さんとうまく話ができると思います。
韓国の化粧品どれがいい?とか、ぐんちゃん韓国では元々人気ないって本当?
などの気になること聞いてみてください。それも授業の一部です!
韓国語の勉強はもちろん頑張りながら^^そのうえに文化やショッピングー、テレビなどのさまざまなことも私と勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
photo/3055.jpg
※受付終了です。
No.3055 이영재 ( イ・ヨンジェ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 英載 32歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
溜池山王駅
川口駅
鳩ヶ谷駅
周辺駅
職業
早稲田大学 大学院生
趣味
サッカー・お喋り・韓国ドラマ
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
7年4ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
レベルによる実際に使える科学的なアプローチで教えていきます。
1.学生さんとの相談を通じて教えるレベルを決めます。
2.レベルに従って先生がテキストや教材、もしくは先生が直接作成した教材を用意し、生徒さんと相談して決めます。
3.楽しくなるハングル、もっと学びたくなるハングルを生徒さんが感じるようにカリキュラムを備えます。
ドンイを見て、吹き替えより実際の声をお聞きたいでしょうか? チャングンソクの歌をカラオケで上手く歌ってみたいでしょうか? ハングル検定で目標としている点数に到達したいでしょうか?
様々なレベルに応じて、初級の方にはハングルの魅力を、中級以上の方にはハングルのもっと楽しい所を教えていきます。
レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00
17:00~22:00
09:00~15:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3167.jpg
※受付終了です。
No.3167 윤운영 ( ユン・ウンヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
尹 恩榮 28歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
武蔵浦和駅~渋谷
職業
大学生
趣味
旅行
講師歴
6年11ヶ月
滞在歴
6年11ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
様々なやり方で韓国語を勉強します。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~16:00
13:00~16:00
13:00~18:00
13:00~18:00
13:00~15:00
15:00~18:00
18:00~22:00
photo/3343.jpg
※受付終了です。
No.3343 김영 ( キン・ヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 穎 25歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
埼京線(大宮~新宿)
京浜東北線(大宮~上野)
職業
埼玉大学 大学生
趣味
ビリヤード・ドラマ鑑賞
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
10年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして★ 何事にも楽しく取り組めることが一番大切!
とにかく楽しく勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~18:00
09:00~22:00
photo/3373.jpg
※受付終了です。
No.3373 한춘숙 ( ハン・チュンシュク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
韓 春淑 54歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
高崎線(大宮~上野)京浜東北線(浦和~東京)
職業
韓国語講師
趣味
旅行・運動
講師歴
14年10ヶ月
滞在歴
25年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
10年間の講師歴と私が留学の時に泣いたり笑ったり苦労した経験を生かしながら皆さんに韓国語が楽しめる授業をしております
レッスン可能な曜日・時間
14:00~18:00
10:00~18:00
10:00~14:00
photo/3398.jpg
※受付終了です。
No.3398 장인선 ( チャン・インソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
張 仁善 31歳
住所
群馬県 前橋市
沿線
高崎線(熊谷~前橋)
行田
熊谷
籠原
職業
群馬大学 大学院生
趣味
映画鑑賞・読書
講師歴
6年10ヶ月
滞在歴
7年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
明るくて根気強い、新しい物や人との接触が好きで、元気いっぱい、やる気満々で教えることができます。今大学で勉強している教育教授法を生かすと同時に、自分が外国語を勉強していた頃、試行錯誤の中で得られた経験などを教授の過程にうまく取り入れて行きたいと思います。
明るさと経験を生かしながら韓国語が話せるぞという達成感を一人ひとりの生徒様に持たせたいと思います。よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
17:00~22:00
09:00~12:00 20:00~22:00
09:00~22:00
photo/3426.jpg
※受付終了です。
No.3426 심미송 ( シム・ミソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
沈 美松 31歳
住所
埼玉県 蕨市
沿線
赤羽駅
職業
会社員
趣味
ボウリング・カラオケ
講師歴
4年10ヶ月
滞在歴
14年
JLPTは 1級・ビジネスレベル
自己PR
教えるのも大好きだし、自分も勉強になるので、先生を続けたいと思います。
韓国語に興味のある方はぜひ気軽に連絡をください!
日本が大好きで、日本で友達もいっぱい作りたいです。
レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
10:00~22:00
10:00~13:00
photo/4144.jpg
※受付終了です。
No.4144 최서연 ( チェ・ソヨン ) 先生
更新日時:2014年05月02日
名前
崔 瑞娟 33歳
住所
埼玉県 羽生市
沿線
東北本線(久喜~大宮)
秩父線(羽生~熊谷)
東武伊勢崎線(久喜~羽生)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
料理
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
3年11ヶ月
JLPTは  上級 滞在歴  1年
自己PR
初心者も気軽く体験レッスンを受けてみてください。親切に楽しく教えます。
また、すでに上手に話せる人や途中でやめてしまった経験がある人など、個々のレベルに合った方向で行いますから、まずは体験レッスンを受けてみてください。
学歴、職歴、保有資格
日本で1年間滞在しながら韓国語、韓国料理教師
ソウル大学韓国語教師養成課程履修
日本語能力試験2級
レッスン方法など
ただ、文法、語彙を覚えるだけでは言語を学ぶ意味はありません。実際に現地の人に対し、言葉が通じてからこそ言語を学ぶ意味があり、そこから楽しみを感じてもらうことが一番大事ではないでしょうか。
すぐ使えるような言葉、力を身につけることを最優先し、指導させて頂きます。
一言アドバイス
韓国語は英語と違って日本語と語順と文法が似てる点から学びやすいと言われています。
日本人からすると学びやすい言語ということは確かですが、韓国語のほうが日本語より母音の数が倍以上あるため発音が難しいです。最初の段階で発音をしっかり身につけないと一所懸命学んでも通じないことも有り得ます。ぜひ、韓国語のスタートはネイティブ先生と一緒に始めてください。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
最初は日本人友達作りとボランティアとして教師をはじめました。その中、自然に話せた母国語を他人に教えることは難しいと感じ、きちんと教えたいとの気持ちで韓国で韓国語教師養成課程をうけたり、自分なり研究もし続けています。
私も英語、中国語、日本語を勉強しながら挫折したことがあり、外国語を取得するにおいての苦労を誰よりも痛感しています。お互いに理解し合い、一緒に頑張りましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
photo/3816.jpg
※受付終了です。
No.3816 차유화 ( チャ・ユファ ) 先生
更新日時:2013年05月17日
名前
車 有華 28歳
住所
埼玉県 熊谷市
沿線
高崎線(大宮~深谷)
職業
派遣社員
趣味
ゴルフ スノーボード 旅行
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
4年
JLPTは  ネイティブレベル
自己PR
在日コリアンです♪
韓ドラやK-POP好きです。楽しくレッスンしましょう(^ω^)
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/peo025.gif
女性のみの受付
※受付終了です。
No.4787 강은주 ( カン・ウンジュ ) 先生
更新日時:2016年10月26日
名前
姜 ウンジュ 34歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
埼京線(大宮~赤羽)
武蔵野線(西浦和、武蔵浦和~南越谷)
職業
会社員
趣味
ショッピング、海外旅行、外国語勉強
講師歴
11ヶ月
滞在歴
10年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初めましてカンと申します。
まず簡単に自分の紹介をしたいと思います。
私は日本で学校を卒業してファッションデザイナーとして日本で活躍してきました。
今現在はフリーで仕事をしています。
ヨーロッパへの留学も経験した事があり海外の事やファッションに興味を持っています。
自分自身も外国語には非常に興味を持っていまして英語はもちろん現在はドイツ語を勉強しています。
人と触れ合う事や話す事が大好きで知り合いの日本の方や友達と一緒に韓国に遊びにいく事もよくあります。
友達や知り合いの方に韓国語を教えるのをきっかけに韓国語を教える楽しみさを覚えました。
どうすれば皆様にとって覚えやすく楽しく勉強する事が出来るかを研究していきたいと思います。
ファッションが好きな方や韓国のアイドルが好き方、韓国ドラマー好きな方、旅行好きな方、興味を持って方は私と一緒に楽しく勉強していきませんか?

レッスン方法など
フリートーク、実生活に必要な韓国語、旅行に必要な韓国語
希望に合わせて授業の内容は変更出来ます。
一言アドバイス
韓国語は初めは難しいと感じるかも知れません。
でも会話の練習や文法を覚えればすぐにでも話せるようになります。
その手伝いをしたいと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
自分で外国語の勉強をして思った事は学校とかで学ぶ面白くない勉強じゃなく人と会話を通じて覚える楽しみさでした。 
周りにも韓国語に興味を持ってる方が多くたまに韓国語を教えました。
皆様楽しく韓国語を覚えて下さったのをきっかけで時間がある時は個人授業を行っています。
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談

お客様感想文

◆(埼玉/37歳/女性/主婦/初級)
お世話になっております。
本日、予定通り、体験レッスンをさせていただきました。
ご紹介いただいた先生は、私の韓国語のレベルを把握したうえで、とても親切丁寧にレッスンをしてくださいました。
私の質問にもわかりやすく答えていただき、ときおり雑談を交えながら、和やかで充実した時間を過ごすことができました。
しかし、私自身が教室ではなく人目のあるカフェでのレッスンに少なからず抵抗感を感じたこと、また、費用について、
家族の理解を得ることが難しい状況であることから、今回は入会を見送りたいと思います。
せっかくご紹介いただいたのに申し訳ありません。
また再度検討することがありましたら、ご連絡させていただきます。
◆(埼玉/28歳/女性/自営/初級)
とても気さくな先生で話しやすく私の希望通りにレッスンして頂けました。
会話は全く理解できなかったのに60分後には話せるようになった自分に驚いています。
発音はこれからまだまだ勉強しなくてはいけませんが会話の方法を理解できたのはチョン先生のおかげで、独学では
できなかった方法です。これからもチョン先生で韓国語を勉強していきたいと思いますので、是非入会させて下さい。
よろしくお願いします。
◆(埼玉/30歳/女性/会社員/初心者)
今まで、独学で勉強をしていて、教材を買っては諦め、教室や講座も予定か合わずそのままきていまた。
プライベートレッスンとなるとなんだか敷居が高い気がしたり、値段も心配でいました。
今回は、そんな事を職場の先輩に相談したら、こちらの韓国語教室をオススメしてくれました。
時間の調整も出来て、予定も調整しやすいし、個人レッスンだから自分のペースで進めてもらえるから試してみたら?
とすすめられ、無料体験もあるので勇気を出して利用して見ることにしました。
初めての利用で緊張しましたが、選んだ通り雰囲気のいい優しい印象の先生でよかったです。
体験ではあまりよくわからなかったですが、話しやすかったです。
他の講師の先生のレッスンも興味がありますが初めてだし、よくわからないのでまずは少しやってみたいなと思いました。
カフェで気軽にできるのはいいなと思ったし、楽しく勉強したいなと思いました。
利用システムがよくわからなかったので、今後の利用方法など少し話してくれるとよかったなと思いました。
◆(埼玉/28歳/女性/会社員/初級/2014年8月 卒業生)
自分のペースで出来て、名前のとおりに先生と1対1なので、質問しやすく楽しくやれました!
ずっと続けたいと思っていましたが、続けられず本当に残念です。。。
またできるときが来たら入会したいと思います。
◆(埼玉/42歳/女性/自営/初級)
今まで何度か他の学校の韓国語教室に通ったものの、仕事の関係で中途半端に終わっていました。
でも、何度も韓国に行くたびに、日本語も通じるけれど韓国語でコミュニケーションを取りたいと思うようになり色んなカフェレッスンを試してみたのですが、希望した講師を紹介してもらえなかったり、レッスン当日にキャンセルされたりと、なかなか思うようにならなかったため諦めていました。
そんな時に、こちらのホームページを見て半信半疑で申し込みしたところ、親切に色々と事務局の方が教えて下さって、レッスン当日を迎えることができました。
無料レッスンだと、あまり真剣には教えて貰えないと聞いたことがあったので心配していたのですが、講師の方は時間や教えられる事が限られた中で丁寧に楽しく教えて下さったので驚いたのが率直な感想です。
内容に関しては、最初から発音や言葉を教えるのではなく、日本語を韓国語の文字で当てはめて…という感じで教えて下さったので、まだ韓国語を読めない私にはすごく分かりやすく、抵抗感なしに勉強できましたし、1時間というレッスン時間があっという間に過ぎてしまった感じがしたほどです。
もちろん講師との相性もあると思いますが、学校でマンツーマンの授業を受けるよりも自分のレベルやペース、目的に合わせて教えてもらえる方が上達も早いんじゃないかなと思いました。
私が選んだ講師はチョン・ガンリョル先生でしたが、また韓国語を本気で勉強したいなと思わせてくれた事に感謝しています。
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて