韓国語教室 仙台| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 仙台の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/2242.jpg
No.2242 권민정 ( クォン・ミンジョン ) 先生
更新日時:2016年12月12日
名前
權 ミンジョン 44歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
名取~仙台市内
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
読書・ドラマ・映画鑑賞
講師歴
14年2ヶ月
滞在歴
16年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは。(๑・̑◡・̑๑)
クォん ミン ジョンと申します。
韓国語は、ルールを解ればすぐ読めるし、日本語の漢字の音読みも似てますので、学べば学ぶほど楽しく感じると思います。
韓国の文化を学びながら日本との違いの面白さ、韓流の 魅力を 是非経験してください。
たまには 韓国料理のお試し機会もあるので是非習ってください。
もっとも 正しい韓国語を 教える為、日本語学科と韓国語学科を 追加に 専攻しました。
現在、韓国語教師2級資格を 持ち 活動しています。
ご連絡お待ちしております。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
photo/4288.jpg
No.4288 加藤慧 ( カトウ・ケイ ) 先生
更新日時:2017年02月18日 受持人数:4人
名前
加藤 慧 30歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
地下鉄東西線沿線
仙台市内
職業
韓国語講師
趣味
旅行、映画、グルメ、韓国ドラマ、海外ドラマ、ディズニー
講師歴
2年7ヶ月
滞在歴
29年6ヶ月
韓国語能力試験6級(高級) 韓国の滞在歴 1年
自己PR
韓国の漢陽大学校大学院に留学していました。
韓国語講師歴はまだ浅いですが、家庭教師や日本語講師などの個人レッスンの経験がとても豊富です。
なによりも生徒さんと同じ韓国語学習者の一人として、ネイティブの先生とはまた違った楽しいレッスンができればと思っています!
学歴、職歴、保有資格
◯学歴
東北大学 工学部 卒業
東北大学大学院 工学研究科 博士課程 単位取得
韓国・漢陽大学校 東アジア建築歴史研究室 留学
韓国・漢陽大学校 国際教育院 日本語圏韓国語教師短期研修 修了
◯職歴
大学韓国語講師
カルチャースクール韓国語講師
その他研究発表会、講演会、日韓交流事業等での通訳経験多数
◯保有資格など
韓国語能力試験(TOPIK)6級(高級)
文部科学省後援 色彩検定1級
TOEICスコア 875
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~18:00
13:00~18:00
14:00~18:00
10:00~18:00
photo/4821.jpg
No.4821 이향 ( イ・ヒャン ) 先生
更新日時:2016年12月09日 受持人数:1人 1481036400NEW
名前
李 香 29歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
南北線(八乙女~仙台)
職業
東北大学 職員
趣味
旅行、映画
講師歴
2年3ヶ月
滞在歴
5年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
自分が好きなことをすることは、楽しいです。
韓国語の勉強も楽しくできることを教えますよ~~
学歴、職歴、保有資格
東北大学大学院教育情報学研究部 修士課程修了
東北大学大学院教育情報学研究部 研究者支援、補助

一言アドバイス
言語を学ぶことは、私自身はその国の言語を真似することを目指すことをお勧めします。
なぜなら、日本語も独特な言い回しがありますが、韓国語の表現も日本語にすると変な日本語になるような表現が多いです。
真似から始まり、最初は変な韓国語を書く、話すかもしれませんが、たくさんの韓国の文書を書くこと、たくさんの韓国人と話してみることにより、自然な韓国語を手に入れることができると思います。
そのほかにも、時間があるとき、韓国のドラマやK-papを自分の興味持っていることをしたりすることもおすすめします。
生徒に望む到達点: 間違いや遠慮をすることを恐れずに、質問したり、声を出して話したりしてほしいです。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
こんにちは。 
初めまして、私の名前は李香(イ ヒャン)と申します。
自分は中国の大学に入ってからこそ、ほかの人と違ってもう一つの言語が出来て、本当に幸せだなと感じました。
おかげで、大学の1年生から外国語の学校で4年間ずっと韓国語、中国語教えることが出来ました。
とてもいい経験やいい思い出になりました。
もちろん、教え方に問題があるかなと思って、何回もやめようとしましたが、教えれば教えるほど自分の不足点や改善点がだんだんわかってきて、もっと自己成長できる時間になっていて、4年間してきました。
生徒さんの好奇心や興味を生かして、言語を覚えていくのが大事だと、思います。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~17:30
16:00~17:30
16:00~17:30
16:00~17:30
16:00~17:30
11:00~17:00
11:00~17:00
photo/4244.jpg
No.4244 이신금 ( イ・シングン ) 先生
更新日時:2016年11月15日 受持人数:13人
名前
李 新金  45歳
住所
宮城県 名取市
沿線
東北本線(福島駅~石巻駅)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ゴルフ、映画鑑賞
講師歴
15年9ヶ月
滞在歴
17年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
1999年11月から日本で生活しています。
その間、東北大学大学院法学研究科博士前期・後期課程を経てきました。
2002年から現在まで、入門・初級・中級・上級
・会話などの様々なレッスンを行ってきています。
そのゆえ、日本人学習者の特徴も把握しています。
私のレッスンを一回受けるだけでハングルが読める方も多数!
韓国へ留学させた生徒も幾人かいて、2013年の秋、在日本大韓民国民団宮城県地方本部における韓国語弁論大会で自分の生徒が一位を獲得したこともあります。
様々な場面における通訳や、翻訳の仕事もこなしているため、通訳や、翻訳のスキールも教えられます。
10代から70代まで、かつ、初級から上級までの受講生の方々に携わっています。
そのため、私の韓国語レッスンの方針は、受講生の能力と要望に見合った進め方をしています。
人とふれあうのが大好きで、大らかな性格がチャームポイントです! なにか始める時って楽しみと不安が同時にありますよね。
しかし、韓国語を始めるにあたって、楽しみは残し、不安はポイ捨て、してください。
私がちゃんと皆さんの韓国語の手引きになりますから。
韓国語について、知らないことはなんでも、同じことを何回でも、私に聞いてくださっでも構いませんよ。
聞くことを遠慮しないでくださいね。
みなさんが韓国語が分からないのは当たり前です。
また、同じことを何回でも説明していくのが私の務めです。
時には、みなさんの質問に解答できないこともあるかもしれません。
それは、私の勉強不足ということで、自分に与えられた課題としていただきます。
私たちの出会いは、皆さんには学びの楽しさを得ていく、私には韓国語講師としての成長に繋がっていくことでしょう。
一緒に韓国語による絆を築いていきませんか。
みなさんにお会いするのを心より楽しみにしていますよ!
学歴、職歴、保有資格
2013年 9月 日本の東北大学大学院法学研究科博士後期課程3年の課程 一身上の都合により中退
レッスン方法など

私の韓国語レッスンの方針は、受講生の能力と要望に見合った進め方をしています。
一言アドバイス
なにか始める時って楽しみと不安が同時にありますよね。
しかし、韓国語を始めるにあたって、楽しみは残し、不安はポイ捨て、してください。
私がちゃんと皆さんの韓国語の手引きになりますから。
韓国語について、知らないことはなんでも、同じことを何回でも、私に聞いてくださっでも構いませんよ。聞くことを遠慮しないでくださいね。みなさんが韓国語が分からないのは当たり前です。また、同じことを何回でも説明していくのが私の務めです。
時には、みなさんの質問に解答できないこともあるかもしれません。
それは、私の勉強不足ということで、自分に与えられた課題としていただきます。
私たちの出会いは、皆さんには学びの楽しさを得ていく、私には韓国語講師としての成長に繋がっていくことでしょう。
一緒に韓国語による絆を築いていきませんか。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
来日した時、韓国で日本語の勉強はしてきたものの、全然聞き取れずの状態でした。
ボランティアの方に日本語を教えていただきました。そして日本語の読み書きができ、話すこともできるようになりました。
しかし、話すことはできるようになってきたものの、日韓の類似している言葉の使い方や言い回しが微妙に異なったり、生活する上での単語や表現は、辞書に載っている使い方と、実際の使い方が異なったりしていました。
周りの多くの日本の方に日本語を教わってきました。そして、私も韓国語を日本の方に教えることになりました。
それをきっかけに多くの方々と友達になりました。それが、国際交流であることに気付きました。言葉は、お互いへの理解を深め、ひいては日韓の交流を深めていく大事なツールであると思っています。韓国語を通して交流の絆を深めてみませんか。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
photo/4773.jpg
No.4773 천봉진 ( チョン・ボンジン ) 先生
更新日時:2016年09月30日 1475074800NEW
名前
千 凡晋 40歳
住所
宮城県 黒川郡
沿線
南北線(台原~泉中央)
職業
韓国語講師
趣味
講師歴
14年5ヶ月
滞在歴
14年11ヶ月
JLPTは 博士学位取得
自己PR
今まで教えた生徒さんから100% 満足してもらいました。
学歴、職歴、保有資格
韓国:修士学位、小学校、中学校の教員免許取得
韓国:小学校教師(3年間)
日本:修士、博士学位取得
韓国語学校、カルチャーセンター、水産庁、大学で韓国語を指導。
レッスン方法など
生徒さんの希望にそって、何でも教えられます。
14年間、教えながら積んだノーハウと資料で韓国語から韓国文化などまで対応して教えられます。
一言アドバイス
どの言語学習にも通じることだが、一番力入れるべきことはボキャブラリーであります。
まず、単語をたくさん覚えることに心かけましょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国で小学校の教員を経験したことは日本に移ってから自然に韓国語を教えることへと繋がった。
教えることは自分にとっても向いている仕事。
私の指導によって、伸びる生徒さんをみると本当に嬉しいし、やりがいを感じる。


レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
13:00~16:00
09:00~11:30
11:30~16:30
09:00~12:00 15:30~17:30
photo/1547kimsunre.jpg
No.1547 김순례 ( キム・ジュンレイ ) 先生
更新日時:2016年09月14日 受持人数:2人
名前
金 順礼 42歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙台市
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
スポーツ
講師歴
9年2ヶ月
滞在歴
16年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
明るくて人との付き合いが大好きです。
韓国語や文化などが知りたい方、日?での韓国友達が?しい方お待ちしております。
レッスン可能な曜日・時間
09:30~18:00
09:30~18:00
09:30~18:00
photo/3806.jpg
No.3806 정여주 ( チョン・ヨジュ ) 先生
更新日時:2016年08月10日 受持人数:2人
名前
鄭 如冑 39歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
地下鉄(五橋駅~泉中央駅)
職業
東北大学院 大学院生
趣味
映画鑑賞
講師歴
11年10ヶ月
滞在歴
15年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
今まで韓国語を教えてきた生徒さんの中には実際、韓国で留学をしている方や日本で韓国語を生かしてお仕事をしている方もいます。
文法をはじめ、発音矯正等体系的な学習方法を基本に独自のメッソドで楽しく授業ができるよう常に心懸けております。
私と一緒に韓国語を勉強しますと必ず皆様の目標や夢を実現することができると確信します。
学歴、職歴、保有資格
ソウル大学 韓国語教員養成課程履修
レッスン方法など
語学学習に欠かせない4つの力、読む、書く、聞く、話す力を身につけるため必要な基礎造りから、
体系的かつ統一的な学習法を工夫しております。
まず、入門から始める方は韓国語についての基本的知識、ハングルの仕組みや発音のメカニズムの
理解から、簡単な文法・語彙・表現力を身につけるようなカリキュラムになっております。
尚、生徒さんの目標やニーズに合わせたアレンジ型カリキュラムで授業を行うことも可能です。
一言アドバイス
語学学習において、やはり一番良いのは現地に行って行う事です。
しかし、多くの方々がそれができず日本で一人で勉強しているのが現実です。
言語のみならず、全ての習いことに通ずることですが、いかなる状況でも本人の気持ち次第、
困難はいくらでも乗り越えることができると思います。
韓国語を勉強したい、話したいという本人の強い気持ちさえあれば、目標は必ず実現できますので、諦めずファイティン *^0^*!!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
東北大学に在学していた頃、アルバイトで始めた韓国語講師がきっかけとなり現在まで多くの日本方々に韓国語を教えてきました。
韓国語を通じ、お互いの文化に触れ合い、両国のことをより深く理解することができました。
この貴重な体験を生かし、これからも多くの日本の方々に韓国語や韓国の文化をお伝えできるよう頑張っていきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
14:00~20:00
photo/2194.jpg
女性のみの受付
No.2194 최유종 ( チェ・ユジョン ) 先生
更新日時:2014年10月09日 受持人数:3人
名前
崔 有鍾 46歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙台駅
職業
主婦
趣味
映画鑑賞
講師歴
9年
滞在歴
16年
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ(*^_^*)
私はチェユジョンです。もう秋めいてきましたね。
天高く馬肥ゆる季節である秋は、韓国では読書の季節でもあります。韓国の言葉にシザギバニダというのがあります。
人は何か始めようと決意した段階ですでに目的の半分は達成しているのだということです。とにかく始めましょう!
諦めたらアンデヨ!アンデ!アンデ!(だめよ、だめ、だめ)
ゼガドワドゥリゲッスンニダ(私がお手伝いいたします)
レッスン方法など
まずは大きな声で読むことです。
何回も口から出す練習を通してベロに韓国語を馴染ませましょう!
一言アドバイス
入門から日常会話やドラマや音楽など興味津々のところをテキストやDVDやCDなどでお教えします。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本に来てもはや13年目になりました。
母国語で話し、言葉を教えるのが嬉しかったですね(^_^)
私の生徒さんも韓国旅行で思う存分韓国語を披露して欲しいですね(^_^)
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
photo/3584.jpg
女性のみの受付
No.3584 김재노 ( キム・ジェノ ) 先生
更新日時:2014年08月19日 受持人数:7人
名前
金 才努 44歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
南北線
仙山線
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
パステルア-ト
講師歴
10年3ヶ月
滞在歴
23年11ヶ月
JLPTは  日常生活問題なし
自己PR
2012.8月に東北復興支援のNPOの仕事をしている夫と一緒に、仙台に引っ越して来ました。仙台でも韓国文化や言葉を通してたくさんの素晴らしい出会いがあることを心から望んでいます。
宜しくお願いします。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
レッスン方法など
現地で韓国語を使って見たけど、通じなかったという話を時々耳にします。
せっかく習ったのに通じないのはもったいないですね。
それには幾つかの理由がありますが、発音が安定してないのもその中の一つです。
わたしのクラスでは最初、発音の練習に力を入れています。
一言アドバイス
語学は話す練習が大切ですが、会話ができるネイティブの韓国人が常にいないのが現実です。でも韓国語の実力をupさせる方法があります。
それは話したい内容を文に書いてみることです。そしてそれを何回も繰り返し、声を上げて読むことによって上達できます。もちろん、書いた文章は韓国人の先生や友人にみてもらってからの方をお勧めします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
photo/2463.jpg
No.2463 이윤경 ( イ・ユンギュン ) 先生
更新日時:2013年02月21日 受持人数:3人
名前
李 ユンギョン 45歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙台~北四番丁
職業
研究室 助手
趣味
音楽・映画鑑賞
講師歴
16年5ヶ月
滞在歴
16年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
何より楽しく韓国語を一緒に勉強していきたいです。
韓国語の基礎から日常生活での会話も学んでより韓国を近く感じ、いつでも韓国への旅行ができるよう進んでいきたいです。
生徒様についての感想・エピソード
◆生徒様についての感想・エピソード
♪ 生徒さんは韓国語を読めて発音もとても良かったです。明るく優しい方でした。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
14:00~22:00
photo/2895.jpg
No.2895 김미희 ( キム・ミフィ ) 先生
更新日時:2016年08月23日 受持人数:1人
名前
金 美喜 29歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙台駅
職業
会社員
趣味
ゴルフ 料理 旅行
講師歴
8年6ヶ月
滞在歴
10年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
キム ミヒと申します。日本での生活は7年目ります。
大学時代から色んな人と出会うため、部活や韓国語講師、インターンシップなど色んな経験をしました。
今は日本の会社でコンサルのような仕事をいています。
初級から高級まで、生徒さんに会わせたレッスンを行っています。
ちなみに、私が韓国語をハングルから教えた生徒さんは現在、韓国へ留学に行くなど活躍しています。
ただ、教えるだけではなく生徒さんと同じ目標を設定し、達成できるようにするのが私の得意です。
宜しくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/1612osujin.gif
No.1612 오수진 ( オ・スジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
呉 洙眞 37歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙台~北四番丁
職業
韓国語講師
趣味
映画 スポーツ観戦
講師歴
12年1ヶ月
滞在歴
15年1ヶ月
JLPTは 堪能
自己PR
アンニョンハセヨ!!
私は韓国語の勉強だけではなく楽しく韓国の文化に触れながら勉強していきたいと思っております。
韓国語や韓国文化に関心をお持ちの方はぜひ連絡下さい。一緒に楽しく勉強しましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
photo/4328.jpg
No.4328 강세민 ( カン・セミン ) 先生
更新日時:2014年12月01日
名前
康 世ミン 31歳
住所
宮城県 仙台市 青葉区
沿線
南北線(五橋~北四番丁)
職業
大学院生
趣味
剣道
講師歴
4年3ヶ月
滞在歴
9年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
自分の経験で身に付けた方法で分かりやすく、簡単に教えます。
学歴、職歴、保有資格
日本語通訳経験 多数
三菱電機社員 経歴1年
日本語学歴7年
レッスン方法など
生徒に合わせて楽しく会話中心に授業を行います。
一言アドバイス
漢字の読み方が分かれば単語は簡単に覚えられると思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国のことが好きになって欲しいので、韓流や韓国文化を知るためには、韓国を知る必要があります。
韓国語を勉強してお互い文化交流をしましょう!
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
09:00~14:00
11:00~16:00
11:00~22:00
09:00~18:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3893.jpg
No.3893 김택균 ( キム・テッキュン ) 先生
更新日時:2013年08月15日
名前
金 澤均 29歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙台駅
その他ご相談
職業
韓国語講師
趣味
音楽のライブ
講師歴
13年7ヶ月
滞在歴
14年1ヶ月
JLPTは  日常生活問題なし
自己PR
楽しく韓国語勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~16:00
09:00~18:00
peo025.gif
No.2553 김효경 ( キム・ヒョウキョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 孝敬 49歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙山線
地下鉄南北線
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
水泳
講師歴
8年3ヶ月
滞在歴
19年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
2006年10月から1年6ヶ月ゲンチャンアクラブ。2008年から個人レッスン開始韓国語をなるべく楽しく勉強したいです。
会話、文法、韓国語試験、お料理、文化など対応できるようにがんばります。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:30
09:00~14:30
09:00~14:30
09:00~14:30
09:00~14:30
09:00~14:30
photo/3933.jpg
No.3933 이동준 ( イ・トンジュン ) 先生
更新日時:2013年09月25日
名前
李 東俊 23歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙台駅
東北本線(長町)
仙山線(北山、東北福祉大前)
仙石線(あおば通)
南北線(北四番丁、勾当台公園、広瀬通、五橋、長町南)
職業
東北大学 大学生
趣味
カラオケ
講師歴
3年7ヶ月
滞在歴
4年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
1.日本人が韓国語を勉強する時
2.韓国人が日本語を勉強する時
文化も言語もすごく似てる日本と韓国だから1、2はすごく似てると思いませんか?
2の場合だった私が1の皆さんにきっと助けになれると思います!!
K-POPに興味があったらK-POPを、ドラマに興味があったらドラマを生かして勉強したいです。あるいは簡単なゲームで単語を覚えたり、韓国の有名な観光地や食べ物、文化などを紹介したり興味ができるような方法で教えたいと思います。
そして話して聞くだけじゃなくて書いたり読むこともしっかり練習したいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.2831 김성희 ( キム・ソンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 成ヒ 46歳
住所
宮城県
沿線
JR線(古川~仙台)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
音楽鑑賞
講師歴
8年8ヶ月
滞在歴
12年
JLPTは 上級
自己PR
私は2005年3月に日本に来て日本語学校で1年を勉強して2009年3月に東北電子専門学校を卒業しました。
韓国ドラマや歌手らの話もしながらおもしろく勉強をしてみたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3817.jpg
No.3817 서지민 ( ソ・ジミン ) 先生
更新日時:2013年05月17日
名前
徐 志ミン 33歳
住所
宮城県 大崎市
沿線
古川駅~仙台駅
職業
宮城大学 大学生
趣味
バスケットボール
講師歴
5年9ヶ月
滞在歴
9年3ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
韓国語を勉強する目的や理由に合わせたカリキュラムを持っております。
より分かりやすく、また日常生活において活用性の高い韓国語を初級から上級の方まで教えることができます。よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
12:00~22:00
17:00~22:00
12:00~22:00
14:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
photo/4156.jpg
※受付終了です。
No.4156 강정민 ( カン・ジョンミン ) 先生
更新日時:2015年05月01日
名前
姜 正敏 32歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
地下鉄南北線 (泉中央~富沢)
仙山線 (仙台~国見)
東北本線 (仙台~太子堂)
職業
東北大学 大学院生
趣味
写真
講師歴
3年10ヶ月
滞在歴
11年5ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
みなさん、こんにちは!ソウルから来た留学生のカン・ジョンミンです。
私は韓国・ソウルで生まれ育ち、高校卒業と同時に日本に渡ってきました。
東京の日本語学校を経て、大学1年から仙台で暮らしています。今は博士課程に在学中です。
一時兵役のため帰国した期間を除き、約8年半以上、日本に滞在しています。
10年前に仙台で成人を向かえ、めでたく今年同じく仙台で三十路を迎えましたぁ~
普段から気軽に、日本人の友達や先輩後輩の韓国語会話の相手になったり、朗読したり、難しい文章の意味を説明したりする機会が多いです。
また、バイト先の仙台国際交流協会では短・長文の日韓翻訳の仕事をすることがよくあります。
去年は日韓の絵本をそれぞれの言葉と翻訳した言葉で朗読するイベントにも参加しました。
ぜひ、お気軽にご連絡ください!
学歴、職歴、保有資格
・理学研究科 博士課程後期 在学中
・日本語能力試験1級 所持
・(公財)仙台国際交流協会にて事務補助バイト(日韓翻訳等)
レッスン方法など
単にお勉強としての韓国語だけじゃなく、生活するための言葉としての韓国語を、一緒に覚えて、話して、楽しめたら良いなぁと思ってます。
私自身、日本語を習う過程で悩んだりつまずいたりした経験を生かし、みなさんの痒い所に手が届くように頑張りたいと思います!
ソウル生まれソウル育ち(江東区)なので、もっぱらソウル語で話します。
K-popなどの韓流事情も、韓国在住の妹のサポートを受け、最善を尽くして対応したいと思います~
一言アドバイス
好きになることに越したことはないですよね~
僕も日本語が好きになって、段々少しずつ上達するようになりました。
身の回りの風景や何気ない日常を一日一言、韓国語の文章にしてみてください。
慣れ親しんだ分、楽しさも増えると思います!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本語を話せるようになる前までは、日本に対するイメージは短編的で、アニメ・漫画の文化やニュースに映る姿などがほとんどでした。
しかし日本語が話せるようになり、日本人の友達ができて初めて、私は日本の本物の心や感情や思いやりに触れることができた気がします。それは今振り返っても本当にすばらしい経験でした。
これから韓国語を学ばれるみなさん、すでに学んでおられるみなさんは本当にすばらしいと思います。
表では知りえない韓国の素顔に触れられることに、私が小さなお手助けをすることができれば、本当に幸いであると考えております。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
photo/2481.jpg
※受付終了です。
No.2481 박수지 ( パク・スジ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 秀枝 27歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙石線(青葉通駅~宮城野区駅)
職業
東北大学 大学生
趣味
ジョギング
講師歴
6年6ヶ月
滞在歴
7年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国で日本人の先生に日本語を教えてもらった経験を生かし、韓国語を教えたいと思います。
日本人だとしても外国人に日本語の文法を教えるのが難しいことと同じように、韓国人だとしても、母国語の文法には弱いので、授業する時足りない部分がないように準備します。
授業に負担を持たずに楽しく、話しやすい授業になれると思います。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~20:00
13:00~20:00
15:00~20:00
13:00~20:00
15:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
photo/3432.jpg
※受付終了です。
No.3432 이권정 ( イ・クォンジョン ) 先生
更新日時:2014年02月12日
名前
李 権正 29歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
北仙台駅から自転車で行ける距離
職業
東北大学 大学院生
趣味
映画鑑賞・読書
講師歴
4年10ヶ月
滞在歴
5年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国語能力試験のために勉強をしてたので誰よりも正しい韓国語に自身あり!
ずっとソウルで住んでて日本人の友達が来るたびに案内したので韓国の旅の情報もGETできちゃう!正式な方法からK-POP、ドラマなどを用いた方法まで皆さんに合わせてご相談に応じます!今は一緒に頑張って勉強ができてもいつ何があって一人で頑張ることになるか知らない。だから、ひとりでも勉強できるように教える。
これが私の基本教育方針です。それから、目標を設定し目指す。
興味があるテーマを選ぶ。そして、Homeworkを出す。(笑)
レッスン可能な曜日・時間
18:00~21:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.2766 김보람 ( キム・ボラム ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 ボラム 30歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙台地下鉄(北四番丁~五橋)
仙石線(青葉通り~榴ケ岡)
職業
東北大学 大学院生
趣味
旅行
講師歴
6年
滞在歴
6年3ヶ月
JLPTは 中、上級
自己PR
生まれてからずっとソウルで住み、誰よりも正確な標準語ができます。
特にキレイな発音の標準語を身につけていきたいー!!という方は、ぜひ任せてください!!
韓国の魅力を伝えるために韓国語を教えながら皆さんと一緒に韓国の文化などについて話し合い、楽しんでいきたいと思います。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~16:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
photo/2048.jpg
※受付終了です。
No.2048 이상용 ( イ・サンヨン ) 先生
更新日時:2013年10月31日
名前
李 尚龍 37歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
泉中央駅~五橋駅
職業
東北大学 大学院
趣味
剣道・ピアノ
講師歴
8年9ヶ月
滞在歴
7年9ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私はソウルの梨泰院で生まれ、同じ場所でずっと育てられました。
東北大学生命科学研究科で博士課程を履修しています。韓国語を教えてからもう5年以上経ちました。
韓国語を習う方々に役に立てられるように頑張りたいと思います。
レッスン方法など
会話中心のレッスンで、生徒さんがなるべく早めに喋られようにすることが大事だと思っています。
同じ言葉を何回も繰り返して、生徒さんが韓国語を自然に覚えることができるように能力してきました。
大体6ヶ月くらいだと日常会話ができるようなレッスンを目指しています。生徒さんから質問があるときに、メールなどを利用して、早めに、疑問が解けるように対応をしています。
一言アドバイス
韓国語に関する全てのものが勉強をする材料になります。時間が許す限り、韓国語をたくさん喋ったり、読んだり、聞いたり、書いたりすれば、自分も知らないうちに、韓国語の能力が上達していることが分かります。
なるべく韓国語になれるように韓国語が使われているものに長い時間を使うことが大事だと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~11:30
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~12:00
13:00~22:00
peo020.gif
※受付終了です。
No.4024 김성헌 ( キム・ソンホン ) 先生
更新日時:2015年09月10日
名前
金 成憲 35歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
東北本線(長町~東仙台)
仙山線(仙台~国見)
仙石線(あおば通~福田町)
南北線(旭ヶ丘~長町)
職業
東北大学 大学院生
趣味
韓国ドラマ 運動やドライブ
講師歴
4年5ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国人が韓国語で教えてくれる非常に良いチャンスだと思います。
韓国人の友達ができてハングルが可能になると、あなたは完璧です。
韓国旅行も、韓国のアイドルも、もっと多くの友達も、楽しくハングルで遊ぶのように勉強してみましょう。
学歴、職歴、保有資格
東北大学、工学研究科(博士過程中)
大学研究員1年6ヶ月(2008年~2009年)
大学研究助教1年(2009年)
レッスン方法など
一緒にハングルで遊びしませんか?
ハングルが初めての方には丁寧にゆっくり楽しくお知らせします。
その中、ハングルと日本語の共通点を学びながら楽しさを感じる授業をしたいと思います。
中級以上の方は、日常会話に基づいて、聞く能力を高めさせたいと思います。
聞こえ始めると話す楽しみがあります。上級以上の方は、重要韓国語文型を利用して、読む練習と話す練習に集中したいと思います。また、テーマを持って議論することで、より自然な韓国語ができると思います。そのレベルを持ち長い文章を書きはじめるんです。
一言アドバイス
ハングルは聞きながら話す、さらにそれをよく理解することで誰でもできる言葉です。
韓国人の友達を作り、ドラマや映画を見たい方々にハングルのレスンをおすすめします。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
ハングルを教えながら、皆さんと一緒にすることが本当に楽しいです。
自分が一番得意なことを知らせること、それはどうしても幸せです。
楽しみながら幸せを感じています。 皆さん韓国人が日本語が早くなれるように、皆さんも挑戦すればすぐにハングルを読んで、言うことができるでしょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
12:00~22:00
09:00~22:00
photo/4105.jpg
※受付終了です。
女性のみの受付
No.4105 김진희 ( キム・ジンヒ ) 先生
更新日時:2015年03月13日
名前
金 眞希 36歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙台地下鉄(仙台~泉中央)
職業
主婦
趣味
韓国料理作り ドラマ感想
講師歴
8年2ヶ月
滞在歴
12年11ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
こんにちは。東京から仙台に引っ越しして来て韓国語を教えています。
仙台でも韓国語を習いたがってる人が結構いることは嬉しいです。
それぞれの理由で韓国語に興味を持っている方一緒に楽しく勉強を頑張ってみませんか~^^
学歴、職歴、保有資格
韓国東西大学日本語日本文学科卒業
韓国企業サムスン電子(2005~2010年)
韓国企業ヒュンダーイモービス(2010~1013年)
レッスン方法など
聞く、読む、書く、話す 全てのことを丁寧に習い、韓国でもしくは韓国人と会話ができるように
楽しく練習していきます。
生徒さんのレベルに合わせた韓国語中心のレッスンはもちろん韓国についての文化、歴史、人など
色んな分野の勉強も可能です。
間違えるのが恥ずかしいから読むことも書くこともできるけど話すことは難しい・・・
と言う人がいればまず外国語に対して恐怖感をなくすのが重要です。

韓国に少しでも興味を持つと親密感ができるし、ネイティブ先生と自然に話す練習をして行くと
いつのまにか先生が話してるように話すことができますので諦めずに頑張って下さい~!
一言アドバイス
外国言は言葉を覚えるだけではなくて文化や人をわかればもっと楽しくて親しみを感じて外国だと思わなくなりますね!自分の国だけではなくて違う国を知ることでもっと広い世界を見ることができてとても魅力的な勉強だと思います!
ぜひ助けたいです!宜しくお願いします♪
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
東京で仕事をしながら住んでた時、韓国に興味がある人がたくさんあることをわかり、日本人の友だちを教えたのがきっかけで、ボランティア―やバイトとして韓国語を教えて来ました。
もともと教えるのが好きだし、日本人といろんなことを会話するのが大好きです。
人との出会いを大切にするのでほとんどの生徒さんとは今でも友達になっています。
去年結婚して仙台に引っ越ししてきました。夫は東北大学の出身で韓国人です。
現在主婦ですが自分が楽しくてやりがいがある仕事をしたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
17:00~19:00
09:00~16:00
peo020.gif
※受付終了です。
No.4459 유정동 ( ユ・ジョンドン ) 先生
更新日時:2015年05月26日
名前
愉 政東 23歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
職業
フリ-ランサ-
趣味
映画鑑賞・音楽鑑賞
講師歴
1年10ヶ月
滞在歴
11年9ヶ月
JLPTは 日常生活問題なし
自己PR
初めまして!
皆さんもも気軽に韓国語始めませんか?
不安などありません!
生徒一人一人レベルにに合わせてリラックスしながら進めるように指導していきます。
レッスン方法など
生徒一人一人に合うやり方で教えて行きたいと考えています。
事前に生徒さんの韓国語レベル、目的など教えて頂いた上で指導していきます。
一言アドバイス
韓国語と日本語、似てるけど似てない
そうなんです、これから韓国語を覚えて行く上で一番大変なところと言えば 発音 です。
本場の韓国人でも聞き取れるようなしっかりとした発音を心掛けて指導して行きたいと考えています。

気軽にレッスンしてみませんか?
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
需要と供給ですね
韓国語を知りたい方が居て僕が韓国語を知ってる
しかしやっていく上ではしっかりと指導して行きたいと考えています。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4121.jpg
※受付終了です。
No.4121 윤주영 ( ユン・ジュヨン ) 先生
更新日時:2014年04月18日
名前
尹 注鍈 23歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙山線(仙台駅~国見駅)
仙石線(あおば通駅~宮城野原駅)
地下鉄(五橋駅~北仙台駅)
職業
東北大学 大学生
趣味
映画 音楽
講師歴
4年10ヶ月
滞在歴
4年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
皆さん、ここ入った理由ってなんですか。多分韓国人の人に韓国語を本格的に学んでみたくて入ったと思います。2年間数人の日本人に韓国語を教えてきました。
普段、韓国語と日本語は似てると知られています。そうです。似てます。だが!似てるだけで同じではないです。所々で微妙な表現の違いがあります。皆さん、ハングルくらい読めたくてここに入ったとは思いません。一度挑戦してみませんか?韓国人みたく話したくないですか?
それなら、僕、自信あります。。
レッスン方法など
学生中心で生徒さんが学びたい部分を集中的に教えます。
例えば、kーpopに関心ある方にはkーpop歌詞とか韓国に行ったらコンサート行く方法などを教えます。
なお、韓国語能力試験の準備もされております。
試験中心か会話中心かは自分に教えてくださったらそれに合わせて講義を進めるつもりです。
韓国語だけでなく、韓国に旅行で行ったらどこが良いか、注意点は何かなどを教えたいと思います。
テキストも生徒さんと相談後に適切なテキストを決めます。
基本的に全ての生徒さんは会話が必要だと思って、たまに仙台にいる韓国人の留学生達と会う機会を提供するつもりです!
一言アドバイス
韓国語では発音が一番重要だと思います。もちろん他の言語も同じですが、特に韓国語には日本にない発音があるのでもっと重要だと思います。文法をわかっても発音が悪くて通じないと学んだことが無駄になります。
なので、いつも韓国語の勉強をする時は本場の発音を聞きながら、それを同じく話してみながら勉強しましょう!
何回も何回も振り返すことも忘れないようにしましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
自分が日本で留学しながら韓国に興味があるいろんな人々を見てきました。そんな人々に会うといつも言われることが韓国語教えてくださいです。それで、この人々とはカカオトークやLINEで少しずつ韓国語で送ったりしながら教えていました。でも、こうしたらもっと深くは習えないと思いました。
それで、あ、本格的に先生になって韓国語を教えてみよう!これも自分ができることの一部だから真面目に挑戦してみよう!と思って韓国語を教えることになりました。
生徒さんの中では韓国(または韓国語)に興味がある人が多いと思います。そんな生徒さんに失望させないように頑張って教えたいです。なお、韓国についてもっと詳しくたくさん教えたいです。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~23:00
17:00~23:00
13:00~23:00
13:00~23:00
15:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00

お客様感想文

◆(27歳/女性/会社員/中級)
韓国に興味を持ち始め、ハングルを読めるようになりたい!ドラマやアーティストの言っている言葉の意味を理解したいと思うようになってこのlessonをはじめました。講師の先生と会うまでや慣れるまで緊張と不安でいっぱいでしたが丁寧に指導して頂き本当にありがとうございました。ハングルが読めるようになってきて、楽しさが増え次に発音の難しさや長文の読解に苦労していますが講師の先生の熱心な指導と楽しいlessonで本日まで続けることができまし
た。個人に合わせて勉強方法や勉強の進むスピードも変えてもらえる、面白いエピソードも加えながら楽しく学ぶことが出来ました。1年半という期間でしたが、この学びを活かして韓国に旅行などにも行ってみたいと思います。また仕事が落ち着いたらハングルの勉強を再開したいと思います。本当にありがとうございました。
◆(仙台/27歳/女性/看護師/初心者)
お会いした時から、とても笑顔の絶えない先生で、優しく教えて頂き、安心しました。先生に自分の学びたい内容を伝えると、いつものやり方の他にも対応してくださるとのことで、受け入れて下さることにとても嬉しく思いました。素敵な先生でした。楽しかったので、また早く先生と勉強をしたい気持ちです。これからも、ぜひ●先生でお願いします。また、カフェでのレッスンは、集中できるのか心配でしたが、楽しくて周りのことが気になりませんでした。あっという間の60分でした。教室に通って学ぶのは、時間に追われたり他の人と比べてしまい、なかなか韓国語を学ぶ気持ちになれませんでした。でも、マンツーマンレッスンは、やろうと決めたら自分のペースで自分だけに集中していただけるので魅力だと思いました。先生との相性が何よりですが、今回私は●先生に出会えて嬉しいです。楽しく地道に頑張りたいと思います。
仙台の講師地域別  気仙沼 北山 北四番丁 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて