韓国語教室 渋谷| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 渋谷の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/4336.jpg
No.4336 오율 ( オ・ユル ) 先生
更新日時:2017年03月07日 受持人数:3人
名前
オ ユル 24歳
住所
東京都 杉並区
沿線
井の頭線(渋谷~明大前~吉祥寺)
山手線(新宿~渋谷)
職業
大学生
趣味
ドラマ、音楽、写真、絵
講師歴
2年9ヶ月
滞在歴
3年2ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
アンニョンハヘヨ^^* 
私はおしゃべりが大好きです!とりあえず、楽しく勉強しましょう!
先生と生徒の関係ではなく、友達同士で勉強しましょう!
学歴、職歴、保有資格
慶應義塾大学1年 在学中
日本語能力試験 1級
レッスン方法など
生徒さんの希望に合わせて授業を進めたいと思います。
本を読みたい、会話がしたいなど自分が集中的に勉強したいことがあればいつでも話してください。
教科書も相談後決めますが、教科書のかたい例文を読み続けるより自分が韓国にいったら、韓国人に会えたら、韓国人友達ができたら、話したいこと思ってることが喋られるように勉強したいと思います!
一言アドバイス
私は日本語を独学で勉強し始めました!
きっかけは日本の歌手やドラマを好きになったからですが、これが日本語を勉強するのにとても大切だと思います!
好きな歌手の歌が聞き取れるようになりたい。 好きな歌手にファンレターを書きたい!など何でも良いので小さい目標を立ててください!^^
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
教えるのが好き。人との出会いは大事だと思ってます。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~20:00
12:00~20:00
12:00~20:00
12:00~20:00
12:00~20:00
peo025.gif
No.527 강소라 ( カン・ソラ ) 先生
更新日時:2017年05月08日 受持人数:3人
名前
姜 ソラ 37歳
住所
東京都 目黒区
沿線
渋谷、恵比寿、目黒
職業
会社員
趣味
英語、経済
講師歴
13年2ヶ月
滞在歴
15年8ヶ月
JLPTは 堪能
自己PR
こんにちは。来日してもう9年近くなります。
語学学校と立教大学を卒業し、今は社会人として生活を楽しんでいます。
大学2年の時から個人で韓国語を教えました。主に会話や発音に力を入れてます。
一緒に楽しく韓国語話しませんか。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
07:00~22:00
07:00~10:00
photo/4898.jpg
No.4898 김재우 ( キム・ジェウ ) 先生
更新日時:2017年04月17日 1492095600NEW
名前
金 栽佑 25歳
住所
東京都 目黒区
沿線
井の頭線(吉祥寺~下北沢~渋谷)
銀座線(渋谷~赤坂見附)
丸ノ内線(赤坂見附~本ご三丁目)
職業
東京大学 大学院生
趣味
カラオケ、ハイキング
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
2年1ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
大学に入ってから5年以上外国人向けに韓国語を教えてきました。
今まで韓国に興味のある、もしくは韓国語を勉強しているいろんな外国人に韓国語を教えながら積んだ経験を活かし学生一人ひとりに適切なレッスンを行います。
今までは韓国のソウル、中国の北京、日本の東京で韓国語を教えてきました。
レッスンは堅苦しい時間ではなく、面白くてもっと勉強したくなる時間にしようと思っています。
楽しくやっていきましょう!^^
学歴、職歴、保有資格
韓国ソウル大学、韓国語・英語講師歴6年
東京大学在学中
レッスン方法など
基本的に学生さんのレベルに合わせてレッスンを行います。
教科書の勉強に加えて、発音やイントネーションの矯正や日常生活でよく使われている韓国語の表現を教えます。
基本的に毎回短い作文の宿題を出し、次のレッスンで添削を行います。
レベルと学生さんの要望によってはテキストを使わずに会話かライティングだけのレッスンという形もとっています。
一言アドバイス
日本人はシャイとかよく言っていますが、言語というのは自信を持って話すことが大事です。
そして、モチベーションを上げるためには勉強すると考えながらやっていくよりは学ぶこと自体を楽しむことが一番だと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
自分も言語の勉強が好きなので、自分の母国語である韓国語を勉強している学生さんに役立ちたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.2637 모주희 ( モ・ジュヒ ) 先生
更新日時:2017年04月10日 受持人数:1人
名前
牟 珠姫 42歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
田園都市線(渋谷~二子玉川)
大井町線(二子玉川~自由が丘)
職業
大手カルチャースクール講師
趣味
水泳
講師歴
9年4ヶ月
滞在歴
11年4ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
10年近くたくさんの生徒さんに韓国語を教えてきました。
韓国では日本語講師をやっていたので、日本語と韓国語の違いをよく知っています。
日本人が韓国語を勉強する時間違いやすいところ、難しく感じるところを分かりやすくお教えします。
何より生徒さんの会話の上達にやりがいを感じて頑張っています。
最近私は英語勉強にはまっています。
勉強が楽しくて楽しくてたまりません^^
みなさんにも「難しくない」「楽しい」韓国語を体験していただきたいです。
一緒に頑張りましょうね~
学歴、職歴、保有資格
【韓国語講師歴】
ECC外語学院
読売カルチャーセンター
東急BEカルチャーセンター
サムスンジャパン
プライベートレッスンなど
レッスン方法など
聞き取り、会話重視のレッスンです
一言アドバイス
絵のように見える韓国語の字から始めたい、文法が難しい、会話が上達したい、検定試験を受けたい、ファンミで好きな芸能人に話をかけてみたいなど皆さんの夢、目標を叶えられるようにお手伝いしたいと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
教育を専攻して講師経歴15年で、講師は私の転職だと思っています。
語学の勉強が単純な暗記ではないこと、韓国語の勉強がこんなに楽しくて上達できるという嬉しさを皆さんにお伝えしたいです。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~17:00
12:00~17:00
12:00~18:00
photo/4893.jpg
No.4893 최채도 ( チェ・チェド ) 先生
更新日時:2017年04月04日 1491145200NEW
名前
崔 菜度 36歳
住所
東京都 目黒区
沿線
日比谷線(銀座~中目黒~自由が丘)
職業
会社員
趣味
スポーツ
講師歴
5年1ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
アンニョンハセヨ^^チェチェドと申します。
韓国では経営の勉強を専攻し日本に来てからは語学スクールや個人的に韓国語を教えています。
学歴、職歴、保有資格
4年大学経営専門

レッスン方法など
韓国語は基礎からフリートーキングまでいろいろなレベルの方にレッスンを行っています。
長い経験で皆さんの悩みもよく理解しているので、丁寧にわかりやすい説明でなにより楽しいレッスンを心かけています。
皆さんがだんだん上手になっていくところを見ると嬉くてどんどんやる気が出ます。
一言アドバイス
韓国語は基礎からフリートーキングまでいろいろなレベルの方にレッスンを行っています。
長い経験で皆さんの悩みもよく理解しているので、丁寧にわかりやすい説明でなにより楽しいレッスンを心かけています。
皆さんがだんだん上手になっていくところを見ると嬉くてどんどんやる気が出ます。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語は基礎からフリートーキングまでいろいろなレベルの方にレッスンを行っています。
長い経験で皆さんの悩みもよく理解しているので、丁寧にわかりやすい説明でなにより楽しいレッスンを心かけています。
皆さんがだんだん上手になっていくところを見ると嬉くてどんどんやる気が出ます。
韓国語初心者の方、一人で勉強していて行き詰った方、なかなか会話が上達しない方、ドラマを字幕なしでストレートに聞きたい方、韓国旅行が大好きな方、一緒に頑張りましょう!皆さん上手になります!難しく思わず始めてみませんか?
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.4673 유경희 ( ユウ・キョンヒ ) 先生
更新日時:2017年04月07日 受持人数:2人
名前
柳 キョン希 44歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
代々木上原駅から30分圏内
職業
会社員
趣味
おいしいエスプレッソが飲めるカフェ探し
講師歴
1年1ヶ月
滞在歴
8年
JLPTは ネイティブ 滞在歴  韓国滞在 7年
自己PR
大学時代前後を韓国で過ごし、韓国の財閥系企業で勤務してました。
今は日本の商社のアパレル部門で事務仕事してます。
学歴、職歴、保有資格
高麗大学露語露文学科卒業
レッスン方法など
短期集中で学びたい人、楽しくゆっくり学びたい方、個々のレベルと目的に合わせて、時に厳しく、時に楽しくレッスンします。
一言アドバイス
しつこい位に繰り返し発音し体で覚えていきましょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
最初の一歩を踏み出せるよう後押しします。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~23:00
18:00~23:00
18:00~23:00
18:00~23:00
18:00~23:00
16:00~23:00
09:00~13:00 20:30~23:00
photo/4879.jpg
No.4879 나기혁 ( ナ・ギヒョク ) 先生
更新日時:2017年03月25日 受持人数:1人 1489762800NEW
名前
羅 基爀 20歳
住所
東京都 目黒区
沿線
目黒線(日吉~神保町)
大井町線(溝の口~大井町)
東横線(菊名~渋谷)
田園都市線(たまプラーザ~渋谷)
職業
東京工業大学 学生
趣味
ギター、星空を見ること
講師歴
4ヶ月
滞在歴
8ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
日韓共同理工系学部留学生プログラムで日韓政府の国費留学生資格で東京工業大学に在学しています。
韓国で塾で働いたことと11人の生徒を個人指導したこと、日本で3人の生徒を個人指導した経験がありますので、教える事には自信があります。
生徒が分かりやすく、生徒に親しく、お互いに楽しい授業をしたいと思っております。
韓国語の専攻者であありませんが、韓国語の専門家としてではなく、普通の韓国人として生徒さんに生きている韓国語を教えてあげたいです。
勿論、韓国語に興味があって、高校時代の韓国語の成績は優秀でした。
私は教えることが好きでそれを楽しむ人です。韓国語を教えてもらいたい方は気軽に連絡して下さい!
学歴、職歴、保有資格
東京工業大学在学(日韓共同理工系学部留学生プログラムで日韓政府の国費留学生資格で在学中)
家庭教師経験多数
日本語能力試験N1資格保有
レッスン方法など
生徒さんと疎通しながら親しく楽しく韓国語を教えてあげたいと思っております。
生きている韓国語を分かりやすく説明致します。
一言アドバイス
日本語と韓国語は相当に似ている言語です。
ですから日本の方は韓国語を勉強することが他の国の方よりは簡単だと思います。
韓国語の勉強に楽しみと熱情を持って、勉強していけば自分も知らないうちに韓国語の実力がだんだん上手になっているはずだと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私は韓国人としていつも自分の国の言語を外国の方に教えてあげたいと思っております。
それに、日本に来る前、大学の付属機関で日本語を勉強する時、日本からきた留学生の方に韓国語を教えてあげたことがありました。
そのことが私には相当な楽しいい記憶で残っています。
熱情的に、楽しく韓国語をその日本の方に教えてあげました。
その日本の方も楽しく韓国語を勉強し、満足しました。
この経験で私が韓国語を教えてあげたいと思うようになりました。
生徒さんも韓国語を勉強しようと思った動機が必ずあると思います。
私も、生徒さんも何かの動機があるから熱情を持っていくことが出来ると思います。
よろしくお願い致します。

レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2219.jpg
No.2219 이은영 ( イ・ウンヨン ) 先生
更新日時:2017年03月03日
名前
李 恩英 38歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
東急田園都市線(渋谷~二子玉川)
職業
会社員(塾講師)
趣味
料理・旅行・音楽
講師歴
9年1ヶ月
滞在歴
9年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは。私はソウル生まれソウル育ちです。
韓国のソウル大学を卒業し、その後は研究所や塾講師などの仕事をしてました。
2010年に東京大学大学院の教育研究科に留学に来ました。
2016年に東京大学大学院の教育研究科、博士課程を満期退学
2016年から英語塾で教師として働いています。
また2007年には外国人向けの韓国語教師の資格も取得しました。
大学時代の家庭教師から20年近く教育に関わっています。
教えることには誰よりも自信があります。
楽しく一緒に勉強しましょう。

学歴、職歴、保有資格
2010年に東京大学大学院の教育研究科に留学
2016年に東京大学大学院の教育研究科、博士課程を満期退学
2016年から英語塾で教師として勤務
2007年には外国人向けの韓国語教師の資格も取得
レッスン方法など
私の授業では聞く、話す、読む、書くの4技能をバランスよく取得できます。
教材は生徒さんのニーズや好みにあわせて選択しています。
また副教材も必要に応じて、ご用意しています。
一言アドバイス

韓国語を楽しむ心があれば、楽しく勉強できると思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私が最初に日本語を勉強した時はとりあえず試験に合格しなくてはいけなかったので、私は日本語が面白くなかったんです。でも日本に留学を来てからは日本語が面白くなりました。また全然伸びなかった日本語の能力もすぐ伸びました。
その経験から日本人の皆様に韓国語を楽しく勉強できる方法をつたえたいです。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
photo/4809.jpeg
No.4809 최시아 ( チェ・シア ) 先生
更新日時:2017年02月14日 受持人数:1人
名前
崔 視雅 21歳
住所
東京都 文京区
沿線
井の頭線(駒場東大前~渋谷)
南北線(溜池山王~東大前)
後楽園、春日周辺
職業
東京大学 学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
2年6ヶ月
滞在歴
3年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
今まで約2年間韓国語を教えています。韓国語を喋りたい、学びたい人がたくさんいるのは私にとっても嬉しいことです。
誰かもうちょっと頑張りたいと思っている人がいるな自分も頑張って教えたいと思っています。
現在大学生なので、若者の考えかたや文化なども紹介できると思います。
学歴、職歴、保有資格
東京大学在学中
レッスン方法など
学生に合わせまながら、授業を行います。
一言アドバイス
発音と単語はたくさん聞くこと、またたくさん書くことが大事です。
だけど、実際勉強するための韓国語より会話に頂点を当てたいなら話すのが一番大事ではないかと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
誰かに教えることが将来の有名で、また教えることが好きです。

レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
午後で相談
09:00~12:00
19:00~22:00
09:00~22:00
午前で相談
photo/2943.jpg
No.2943 송주영 ( ソン・ジュヨン ) 先生
更新日時:2016年12月05日 受持人数:3人
名前
宋 珠英 40歳
住所
東京都 新宿区
沿線
恵比寿駅周辺
職業
韓国語講師
趣味
ヨ-ガ
講師歴
6年9ヶ月
滞在歴
10年
JLPTは 1級
自己PR
一時期ドラマ作家になろうと勉強したことがあるぐらいドラマが好きです。
最近も韓国のドラマをみていたらいつもくせのように「このせりふを日本語にしたら?」と考えてしまいます(笑)
ドラマのせりふこそ日常生活で使われている言葉だからです。
文法はテキストからしっかりと学び、会話はテキスト+ドラマや歌詞で楽しく学びませんか?
現在の韓国語講師として積み重ねてきたノウハウで皆さんの韓国語へのチャレンジーをサポートしていきます。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~20:00
12:00~20:00
12:00~20:00
12:00~20:00
12:00~20:00
10:00~16:00
10:00~16:00
photo/4850.jpg
No.4850 최원준 ( チェ・ウォンジュン ) 先生
更新日時:2017年01月28日 1485442800NEW
名前
崔 元準 32歳
住所
東京都 杉並区
沿線
京王井の頭線(吉祥寺~渋谷)
職業
東京大学 研究員
趣味
音楽鑑賞
講師歴
4年9ヶ月
滞在歴
5年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
ソウル生まれ、ソウル育ちです。柔軟に生徒の興味に合わせて教えることができる人です。いろんな分野に興味を持っていて、楽しく会話できると思います。いきなり日本語の勉強をし始めて、6ヶ月で日本度能力試験1級に受かって日本に来たので、韓国語と日本語の違いに関してちゃんとわかっています。そして、勉強するときの難しさとコツに関しては誰よりも自身があります。
学歴、職歴、保有資格
国費留学生に選抜され来日して、東京大学を卒業
外国語資格は、JLPT1級、TOEIC950
韓国語教師は4年間の経験あり
レッスン方法など
基本的に生徒が弱いところを集中的に教えます。
初心者には基本となる韓国語を正しく教えます。特に正しい発音に力を入れます。
中級以上の方には柔軟に興味を感じる主題を選んで、生徒の満足度が高い授業方式で教えます。
一言アドバイス
勉強において目標を決めるのが最も大事な気がします。目標を達成するために勉強する人と、そうではない人はモチベーションがぜんぜん違うと思います。

韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
勉強だけではなく色んなバックグラウンドと興味が異なる人との付き合いは、人生で大事なことだと思います。
そして、日本人の先生から正しくない発音で韓国語を教わって、それが固まってしまった方が結構多かったのも実は教師をするきっかけになりました。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4381.jpg
No.4381 김선희 ( キム・ソンヒ ) 先生
更新日時:2016年11月16日 受持人数:2人
名前
金 鮮姫 43歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
日比谷線(六本木駅~目黒駅) 恵比寿
職業
会社員 脚本家
趣味
読書、踊り、ファッション、お掃除
講師歴
3年2ヶ月
滞在歴
16年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
こんにちは(*^^*)キムです~。日本での滞在9年近くになり、日本の文化や、風習にも詳しいです。以前から韓国の良さを言葉とともに伝えたい気持ちでいっぱいでした。最近の韓国の流行りものから歴史まで、何でもお答えします~。言葉と文化を楽しく勉強できるよう、楽しい授業を作ります~。
学歴、職歴、保有資格
韓国外国語大学4年。
東京ビジネス日本語学校卒業。
東京富士大学経済ビジネス学課2年
レッスン方法など
基本の文法から、応用編まで、ちゃんとした言葉の勉強の上に、音楽や、ドラマーなどえの使い道の例で分かりやすく、覚えやすく勉強できるようにします。楽しくオシャベリしてるうちに自然と話せるようになる授業を目指してます。
一言アドバイス
韓国語に興味を持ってる皆さんありがとうございます(*^^*)。言葉は何より、興味からの始まりだと思います。テレビ、新聞、ネット等々、日本語でも良いので、常に韓国の関連記事に目をむくのはいかがでしょうか。その国のことが少しでもわかったら、ますます言葉の勉強へのやる気が出てくると思います。一番やりやすいのは、やはりテレビの韓ドラがお勧めです~。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
自分も日本に来て日本語を勉強した時に思ってた苦労や、難しさをもっと、やりやすくできないのかをずっと考えました。自分の国の言葉に興味を持って下さる皆さんに、もっと、楽しく、優しく、覚えて頂ければ嬉しいなと、思ってました。

生徒様についての感想・エピソード
♪ 韓国のドラマと歌手がお好きで勉強しようとの意欲が高く、積極的でした。
本人は覚えが悪いとおしゃってましたが、ご自分の興味のあるものに関連すると理解が早く、受け入れやすそうみえたので、その点を活かした勉強方法が良いかなと、思いました。初めて見るハングルの文字で困惑してるように見えましたが、焦らずゆっくり、繰り返し練習することで十分上手くなれるので、心配なく、自信もって勉強できればもっと楽しくなると思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4745.jpg
No.4745 김ベール ( キム・ベール ) 先生
更新日時:2016年08月29日 受持人数:2人
名前
金 ベール 34歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
銀座線 (渋谷~浅草)
職業
専門学校 学生
趣味
山登り、スキューバダイビング
講師歴
3年8ヶ月
滞在歴
3年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
ソウル出身のソウル育ち。
記者として働いた経験で正しい韓国語を目指してる方には是非生徒さんになって頂きたいと思います。
生徒さん一人一人のご希望に合わせた正しい韓国語の講座。
幅広い経験から分かりやすく楽しく講義させて頂きたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
ソウル サンミョン大学 法学専攻 / 日本語教育学 福先攻
ソウル明洞所在 ソウル文化交流センター 外国人対象 ソウル伝統文化講座 先生 約1年半
日本人対象 個人観光ガイド/韓国業務代行 約2年
韓国駐在日本人対象 韓国語先生 約2年
日本語家庭教師 約2年
韓国所在 ジュエリー産業研究所 2015年度 日本特派員 
現在 オンラインで韓国語講座 配信やブログ運営中
日本語能力試験 一級 2006年
TOEIC 970点 2009年
TOEIC SPEAKING & WRITING LEVEL 7/LEVEL 7
レッスン方法など
生徒さんのご希望に徹底的に合わせた講座が基本で、何よりも正しい韓国語を身に付ける事が基本方針です。
生徒さんと充分に話し合って、生徒さんが学んで行きたいどころを明確に把握して生徒さん一人一人に合わせて自分で資料を作って講義させて頂きたいと思います。

一言アドバイス
最初から韓国語が難しいと思ったら韓国語習うのは一生出来ないかも知りません。
始めから、韓国語はこんな簡単だ!こんな楽しいんだ!
欲張って途中で諦めてしまっちゃう経験、皆さんあると思います。
自分が理解出来る範囲で、覚える範囲です少しずづやって行くうちに
聞こえるようになってくるし、話せようになってくると思います!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本に暮らしてる日本の事が好きな韓国人として自分が出来る事をしてみたいと思いました。
過去日本の方向けの観光ガイドや、日本語や韓国語の先生をやってた幅広い経験で自分だけの独特な授業を作って行きたいと思いました。
人それぞれみんな違うのでそこを把握して勉強を諦めず続けて頂けるように頑張りたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
photo/4768.jpg
No.4768 임두환 ( イン・ドゥハン ) 先生
更新日時:2016年08月29日
名前
林 ドゥ煥 25歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
銀座線(渋谷~青山一丁目~浅草)
山手線(池袋~東京)
職業
青山学院大学 学生
趣味
運動、旅行、グルメ
講師歴
1年1ヶ月
滞在歴
12年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして、ドゥと申します。
韓国語教師暦は短いですが、それを
カバーできるほどの日本語力を持ってます。
皆様が分からない事があれば理解しやすく長年の日本語力でお伝えします。
是非、皆様の選択をお待ちしております。

学歴、職歴、保有資格
青山学院大学3年在学中
日本の企業でインターン経歴あり(例:ソフトバンク、パソナなど)
JLPT N1(174点)
兵役を行うとき外国語専門部隊
観光警察隊(tourist police)に所属していました
レッスン方法など
私の場合、レッスン方法は皆様の要求によって柔軟に変えて行きます。
初級から始めたい方や話す事、会話を中心に行いたい方などの要求に合わせて行いと思います。
一言アドバイス
まず、韓国語をなぜ勉強したいかをはっきりする事が大事です。
1.旅行に行って韓国語を使いもっと楽しく旅行をするため。
2.韓国ドラマや映画をそのままの意味で理解したいため。
3.好きなアイドルや歌手の歌を理解するため。
それぞれに対する韓国語の知識は違います。
皆様が韓国語を勉強したくなったきっかけを忘れずに韓国語の勉強を始めてください。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
何事も壁にぶつかれば諦めたくなるのは分かります。
韓国語もそうです、始める時た時は簡単で柔軟に進みますがある所から難しくなり壁にぶつかってしまい諦めたくなるのを良く見ました。
しかし、諦めないでください。
先生も腕立てを1回も出来ませんでしたが、諦めず頑張り今は毎日100回もできるようになりました。
諦めたらそこで最後です。頑張りましょう!
外国語を習う事がどれだけ難しいか先生は分かっています。
勉強法も分からなくどこから手を出せばよいのかも未知数になってしまいます。
先生もそのような経験があるため少しでも私によって皆様の韓国語に対する気持ちが救われたら良いと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4321.jpg
No.4321 정미령 ( チョン・ミリョン ) 先生
更新日時:2016年07月01日 受持人数:3人
名前
鄭 美鈴 31歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
山手線(原宿~品川)
代官山、広尾、表参道、青山
職業
会社員
趣味
映画、展示会鑑賞、お絵かき
講師歴
4年7ヶ月
滞在歴
10年7ヶ月
韓国語ネイティブ 日本語ネイティブ 滞在歴  韓国滞在 20年
自己PR
日本で生まれで、約20年ほど韓国で生活しました。
日本に帰国して7年目で、韓国語と日本語とも母語として使っているので、細かいニアンスの違いなとの説明が得意です。
また両国での社会経験があるので、語学留学からビジネス会話など様々な目的に合わせて授業を構成します。
ハングル全く読めない書けない方てもお気軽に体験レッスンをお申込み頂けると嬉しいです。
学歴、職歴、保有資格
韓国中高校
檀国(Dankook)大学卒業後日本に帰国
帰国後韓国大手メーカで翻訳業務
韓国団体での職務経験
レッスン方法など
初歩者の方は、教材を用いて日常会話と文法を同時に習得できるようレッスンを構成しています。
初めはハングルなどを覚える量がありますが、できるだけ負担にならない様楽しく覚えていくレッスンを目指しています。


中級の方は韓国の記事などを活用してステップアップを目指します。
自然な話し方や自分の意見や内容をまとめるなどを練習してより韓国語の活用する幅を広げていきます。
一言アドバイス
私のレッスンでは発音やイントネーションに力を入れています。
自分が聞き取れない音は発音することが難しいです。まずは沢山聞き、耳を慣れさせる事をお勧めします。
ラジオやドラマなどなんでも日頃に聞くをいう習慣をつけると週一のレッスンでも効果に差が出ます。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
19:30~21:30
19:30~21:30
19:30~21:30
19:30~21:30
09:00~15:00
09:00~12:00
photo/3932.jpeg
No.3932 임은영 ( イム・ウニョン ) 先生
更新日時:2016年05月12日
名前
任 恩永 42歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
田園都市線(二子玉川、用賀、桜新町)
大井町線(二子玉川、上野毛)

職業
通訳翻訳士
趣味
料理
講師歴
10年8ヶ月
滞在歴
11年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ。
日本滞在8年目の韓国語講師イムです。私は韓国ソウルで大学を卒業し、韓国大手企業で仕事をしました。なので、日常会話からビジネス、マーケティングなど仕事関係まで、より大人しい、よりお洒落な韓国語を教えられます。
韓国語を勉強しながら時にはテキストを超えてドラマや韓国料理を体験しながら日常会話を学んだりして、楽しく韓国語を身につきませんか。
学歴、職歴、保有資格
通訳・翻訳
レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:30
09:00~15:30
09:00~15:30
09:00~15:30
09:00~15:30
photo/4440.jpg
No.4440 조자영 ( チョ・ジャヨン ) 先生
更新日時:2016年04月30日 受持人数:4人
名前
趙 慈英 27歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
田園都市線 (あざみ野~渋谷)
職業
東京芸術大学 大学院生
趣味
映画鑑賞
講師歴
2年3ヶ月
滞在歴
4年
日常生活問題なし
自己PR
私は日本人の先生と日本語の勉強をしたことがあります。最も重要なのは日本語らしい(韓国語らしい)のを習うことだと思います。 楽しい対話(いろいろなテーマ)をしながら韓国語を勉強しましょう!

学歴、職歴、保有資格
(韓国)
子供の美術教室講師
入試美術の塾の講師
(日本)
日本人と3ヵ月の韓国語の授業
レッスン方法など
テーマを1つ決めて、各自自分の考えを自由に書いてきます。それを一緒に読みながら共有して、発音や文法(新しい単語など)を勉強します。
一言アドバイス
私は日本の文化が好きです。 食べ物、美術、映画,音楽等々。その国の文化を接しながら勉強をしたら助けになると思います。(私は美術を専攻する学生なので、展示会パンフレットを集めて読みました。)
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私の母が、韓国で母国語の先生でした。 それで自然に興味を持ち、韓国語を勉強する学生に韓国語を含めてお互いに違う文化(日本、韓国)について対話したいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
18:00~22:00
15:00~17:00、19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4114.jpg
No.4114 장세홍 ( ジャン・セホン ) 先生
更新日時:2014年04月15日 受持人数:1人
名前
張 世鴻 28歳
住所
東京都 目黒区
沿線
井の頭線(渋谷~吉祥寺)
京王線(新宿~府中)
職業
大学院生
趣味
サッカー、映画、カラオケ
講師歴
4年1ヶ月
滞在歴
4年7ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
2010年から色んな生徒さんと楽しく勉強してきました。ぺらぺら会話ができるようになって韓国人の友達をつくり方、韓国文化をもっと楽しみたい方は迷わず!私と楽しく勉強しましょー!
学歴、職歴、保有資格
2010年 慶應義塾大学政治学科交換留学
2014年~ 東京大学大学院(日本国費留学生)
レッスン方法など
会話を中心として、とりあえず韓国語で円滑にコミュニケーションがとてるようにします。
日常会話なら3ヶ月で十分!
一言アドバイス
会話を中心としますので、文法や単語が会話の中で応用できるよう、使えるようたくさん覚えといた方がいいです!それを授業で繰り返して練習したらすぐ伸びると思います!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
学生時代に塾で先生としてバイトしていましたし、韓国語を教えるのもずっとやってきましたので、なにかを教えることは私に一番うまくできることです。今まで私と勉強した日本人生徒たちはみんな韓国にまた留学にいったり、韓国人の彼氏、彼女ができたり、韓国語が使える会社に就職するなど韓国との縁が続いてます。皆さんとの出会いも日韓友好のための絆になればいいなと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4042.jpg
No.4042 주재영 ( ジュ・ジェヨン ) 先生
更新日時:2014年02月20日 受持人数:1人
名前
朱 宰永 31歳
住所
東京都 港区
沿線
渋谷
表参道
外苑前
青山一丁目
職業
会社員
趣味
絵画
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
4年3ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語を楽しく簡単に教えることができます。
責任を持って楽しく、高速道ご案内いたします。 よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
ソウルで大学卒業
日本で建築家として就職(1年のキャリア)
レッスン方法など
様々な例文と文化、尊重する対話や友人とする会話。
最大限語使用を自制して、簡単な韓国語でお教えします。
一言アドバイス
韓国語と日本語は文法が同じで学ぶがちですが、基本的な文法を身につけなければ応用することができません。基礎から応用まで学びましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私が韓国で日本人の先生に助けを受けたように、私も日本に住んでいる間に韓国語を学びたい友人のためになると思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00
10:00~22:00
peo025.gif
No.296 박미희 ( パク・ミヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日 受持人数:5人
名前
朴 美喜 39歳
住所
東京都 品川区
沿線
渋谷
恵比寿
目黒
代官山
品川
職業
現役大手韓国語教室
趣味
外国語の勉強・映画鑑賞・読書・水泳・ヨガ
講師歴
12年4ヶ月
滞在歴
15年1ヶ月
JLPTは 堪能
自己PR
韓国語は日本の方が勉強するにとても簡単と言われてますが、実際何ヶ月、何年勉強をすると意外に難しいと思いがちです。
しかし、そのルールをわかるとそんなに難しくなく、本当に面白い。
基礎の文法を比較しながらニゥアンスの違い、韓国の文化などなどわかりやすく、楽しく、皆さんをサポートします。
生徒様についての感想・エピソード
♪ 韓国語勉強にやる気を持っている方です。発音もよく理解力も高いと思います。
真面目な方だと感じました。学習をして行くと実力が伸びると思います。
ぜひ、レッスンをしたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
08:00~12:00
08:00~18:00
10:00~13:00 (第1、3、5)
photo/4451.jpeg
No.4451 박아람 ( パク・アラム ) 先生
更新日時:2015年05月03日
名前
朴 アラム 22歳
住所
神奈川県 川崎市
沿線
東急田園都市線(渋谷駅~たまプラーザ駅)、東急東横線(渋谷駅~菊名駅)
東京メトロ半蔵門線(渋谷駅~清澄白河駅)、東京メトロ銀座線(渋谷駅~上野駅)
JR山手線(渋谷駅~秋葉原駅、渋谷駅~池袋駅)、京王井の頭線(渋谷駅~永福町駅)
職業
青山学院大学 大学生
趣味
映画鑑賞、ショッピング
講師歴
2年1ヶ月
滞在歴
3年3ヶ月
JLPTは1級
自己PR
語学勉強は難しいです
言語学習に一番重要なのは毎日使うことにあると日本に来て気付きました
韓国語を教えるためだけではなく、韓国語を愛してくれる日本人との交流がしたくて韓国語講師に志望することにしました
よろしくお願いします!
レッスン方法など
レッスン時間は両方ともしっかりと守せたいです
生徒さんの意思によって開放的に主題を変えていきたいです
生徒さんに教えるだけではなく、教わってもらったりもするやりとりをしたいです
ただの韓国語講習ではなく、韓国語に興味を持ってくれる生徒さんとのコミュニケーションを通して、歪曲されてない韓国の文化、日本の文化を習い合いたいです
一言アドバイス
自分の経験によると言語を身に付けるために一番重要なことは、間違うことを怖がらずにずっと言い続けることです!
諦めずに頑張ってください!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本に来たばかりには、自分の日本語実力向上に精一杯でした。韓国で日本語を勉強してきたんですけども、日常で聞いたり、話したりする頻度がすくなかったため、頭の中に知っていた日本語も中々出てこなかってです。日本に来て3ヶ月後、アルバイトを始めた私は日本語会話力が右上に伸びました。そこから、言語は日常から使おうとしないと伸びないことに気付き、韓国語を学ぼうと頑張ってる人に役に立ちたくて韓国語講師に興味を持つようになりました。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~22:00
14:00~21:00
09:00~12:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4253.jpeg
No.4253 김도연 ( キム・ドヨン ) 先生
更新日時:2014年08月22日
名前
金 度延 35歳
住所
東京都 目黒区
沿線
東横線(渋谷~自由が丘)
JR山手線(高田馬場~五反田)
田園都市線(渋谷~桜新町)
職業
主 婦
趣味
料理、読書
講師歴
5年1ヶ月
滞在歴
9年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は韓国の誠女子大学で日本文学を専攻しており、東京女子大学で1年間交換留学生として1年間勉強しました。自分も語学を学んだ時の経験があるので、分かりやすく説明できると思います.授業日を楽しみにできるように努力しています。よろしくお願いします^^
学歴、職歴、保有資格
韓国の誠信女子大学の日本文学専攻
韓国で日本語講師3年
日本で韓国語講師1年半
日本語能力1級(2008年取得)
日本語能力N1級(2012年取得)
レッスン方法など
韓国語は意味が分からなくても字を覚えれば読めます。それで少しずつ単語など覚えたり、韓国語の特徴のバッチムの組み合わせなど理解しやすく説明します。それと、発音もきれいにできるように練習します。
一言アドバイス
先生が教える方法も重要なんですが、それより自分がどれほど興味をもって、頑張るかによって上手になる早さが異なると思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
自分が知っている知識を誰か興味を持っている人に与えることよりうれしいことはないと思います。コミュニケーションができれば、相手に対する気持ちや自分の気持ちをよく伝えることができると思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
photo/4481.jpg
No.4481 김경현 ( キム・ギョンヒョン ) 先生
更新日時:2015年06月21日
名前
金景玄 21歳
住所
東京都 杉並区
沿線
京王線京王井の頭線山手線
職業
明治大学 大学生
趣味
料理、描き、映画観覧、ゲーム
講師歴
2年
滞在歴
3年2ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
先生と生徒ではなく、友達として韓国語を教えたいです。
韓国のバカも韓国語が喋れるんです!自信を持ってください。
つまらない外国語を学ぶのではなく、韓国語で遊ぶと思って!
結局、言語は使うために存在するので使わないと習得できません。私が韓国語をより楽しく、早く習得できるよう、手伝います。
学歴、職歴、保有資格
2014年2月 一山大真高等学校 卒
2014年4月 明治大学 入学 (在学中)
保有資格 日本語能力試験 N1(180/178)
レッスン方法など
教材はお互いの相談の上、本屋で決めます。
韓国のドラマや映画、音楽を通じて耳を開き、私との会話を通じて話せるようになるなど、実用的に言語を使用することを方針とします。
一言アドバイス
韓国語と日本語は語順が同じです。単語も同じ漢字を使っているため、法則さえ分かれば短時間で習得できます。
どうか諦めず、毎日少しでも韓国語を使って見ましょう。
言語は使っうことで習得できるもんです。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語を教えたいと思ったのは留学する1年前からです。せっかく日本に行くのだから、自分の長所を生かして意味のある社会体験してみようという考え方からでした。日本語と韓国語は非常に似てます。私が日本語を学ぶことで知った日本の音楽やゲーム、アニメなどを通じて得た新たな文化圏からの楽しみを韓国語に興味のある人たちにも教えてあげたいと思いました。韓国の映画やドラマ、音楽の楽しみを感じて見ませんか?

レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
photo/3257.jpg
No.3257 김소희 ( キム・ソヒ ) 先生
更新日時:2013年08月08日
名前
金 召喜 30歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺)
京王線(新宿~仙川)
職業
東京大学 大学院生
趣味
映画・カラオケ
講師歴
5年7ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初級から上級までそれぞれレベルに合わせてゆっくり説明いたします!初級はハングルの書き方から日常会話を習得まで!ある程度の会話ができる方の場合は毎回韓国の最新のニュースや話題を活用して実力の上達を目指します。友たちと話すような気楽な雰囲気で韓国語を楽しんでもらいたいです☆
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
18:00~22:00
photo/chongdayun1462.jpg
No.1462 정다윤 ( チョン・タユン ) 先生
更新日時:2014年04月02日
名前
鄭 タユン 53歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
明治神宮前
ご相談
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
音楽、ブログを書くこと
講師歴
10年9ヶ月
滞在歴
27年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
皆さん、こんにちは♪始めまして^^
皆さんと楽しく韓国語が出来たらいいなと願っております。
会話はもちろんハングルの基礎もしかっり勉強していきたいと思います。よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~15:00
13:00~15:00
13:00~15:00
photo/2380.jpg
No.2380 이루리 ( イ・ルリ ) 先生
更新日時:2014年03月06日
名前
李 ルリ 30歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
経堂
下北沢
職業
東海大学 大学生
趣味
料理・映画鑑賞
講師歴
7年11ヶ月
滞在歴
10年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国語を勉強しようと決めたなら、私と一緒に始めませんか?
学生さんの希望に合わせたレッスンを目指してます。また、お友達になって互いに楽しめるレッスンを行っていきたいと思ってます。
韓国語に興味を持っている方々、気軽に連絡ください。お待ちしております。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
photo/peo025.gif
No.4221 이지현 ( イ・ジヒョン ) 先生
更新日時:2014年07月03日
名前
李 ジヒョン 24歳
住所
東京都 杉並区
沿線
山手線(池袋~渋谷)
井の頭線(渋谷~永福町)
職業
立教大学 大学生
趣味
カフェめぐり、散歩、お喋り
講師歴
3年9ヶ月
滞在歴
6年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国語を楽しく学んでみませんか?最近の韓国ドラマやバラエティ番組を字幕無しで観たい!
ビジネスでも韓国語スキルを必要とする会社が増えてきましたね!
自分の趣味としては楽しい!スキルとしても活かせる!
会話を中心に読み書き、文法まで!もちろんフリートーキングも可能です!
一緒に楽しく頑張りましょう~!
学歴、職歴、保有資格
立教大学 異文化コミュニケーション学部 2015卒
・個別指導学習塾(講師)約2年間-入試科目
・(2013/10~2015/03)株式会社オウケイウェイブーメディア事業部 
グローバルメディア部 カルチャージン 編集担当
・2015/04~ 外資系のコンサルティング会社で働きます。
レッスン方法など
会話を中心に読み書き、文法までやっていきます!
一言アドバイス
語学は何よりも覚えること、そして慣れていくことが大事です。
皆さんの日常の中で韓国語が染みるよう一緒に頑張っていきましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本語を韓国で学びながら実際、日本人を会う機会がめったになかったことが残念なところでした。
今の日本では、たくさんの方々が様々な理由で韓国語を学びたいとおもい、実際学んでいます。
そして、そのニーズに応えられる優秀な韓国人も日本に充分いらっしゃいます。
そのメリットをよりたくさんの日本人の方々が満喫できるよう、私から実際日本人に理解しやすい韓国語を教えていただけたら・・・と思ったので韓国語を教えることになりました。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
12:00~17:00
12:00~17:00
photo/3316.jpg
女性のみの受付
No.3316 김선정 ( キム・ソンジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 ソンジョン 29歳
住所
東京都 杉並区
沿線
京王井の頭線(渋谷~高井戸)
山手線(渋谷~新宿)
職業
東京大学 大学生
趣味
旅行
講師歴
5年3ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
外国語を学ぶことは楽しいことだと思いますが、一人で勉強してもなかなかレベルが上がらないし、特に日本人にとっては韓国語の発音の中で練習してもうまくできない発音があるかも知れません。でも、語学は毎日、諦めずに勉強していくことが大切だと思います。
私と一緒に正確な韓国語、実際に使える韓国語を身につけてみませんか。
韓国語を習い始めた方から高級のレベルの方まで韓国語に興味がある皆さんをお待ちしております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~14:00
09:00~22:00
13:00~22:00
09:00~15:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
女性のみの受付
No.357 김경희 ( キム・ギョンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 京姫 43歳
住所
東京都 大田区
沿線
東急大井町線(自由が丘~旗の台)
東急池上線(旗の台~洗足池)
職業
大学院生
趣味
旅行
講師歴
17年4ヶ月
滞在歴
15年4ヶ月
JLPTは 堪能
自己PR
アンニュンハセヨ。私と一緒に楽しく韓国語を学んでみませんか。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/3123.jpg
No.3123 이정현 ( イ・ジョンヒョン ) 先生
更新日時:2015年07月28日
名前
李 ジョンヒョン 36歳
住所
神奈川県 横浜市
沿線
東横線(渋谷~横浜)、 山手線、井の頭線、東横線、銀座線
職業
慶應大学 大学院生
趣味
ビジネス・スポーツ
講師歴
6年3ヶ月
滞在歴
11年3ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
今は大学院で勉強をしてます。
韓国ソウルで日本語の家庭教師経歴3年と、韓国語teaching1年経験があります:)
気軽に連絡ください。宜しくお願いします!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
photo/3517.jpg
No.3517 김정희 ( キム・ジョンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金正熙 37歳
住所
東京都 杉並区
沿線
京王井の頭線(富士見が丘~渋谷)
職業
会社員
趣味
外国語の勉強
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国語、日本語、英語もできます。韓国の塾で韓国語講師をしたので面白くてやさしく教えられます。一緒に韓国語勉強して見ませんか?
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3331.jpg
No.3331 장영희 ( チャン・ヨンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
張 ヨンヒ 32歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
東横線沿線(渋谷~自由が丘)他
職業
会社員
趣味
韓国料理・ヨーガ
講師歴
6年2ヶ月
滞在歴
9年
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
別の国の言葉を学ぶ難しさを誰より理解しています。
辛くて楽しくないレッスンより、楽しくて毎日学びたい韓国語レッスンを私と一緒に学びませんか。基本文章から生活会話まで!
芸能界の話や韓国料理、又新聞、本、政治、経済などの深い話まで!可能です。
宜しくお願い申し上げます。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~23:00
20:00~23:00
20:00~23:00
20:00~23:00
20:00~23:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4354.jpg
No.4354 이인철 ( イ・インチョル ) 先生
更新日時:2015年01月13日
名前
李 寅哲 28歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
山手線(品川~池袋)
副都心線(渋谷~池袋)
総武線(吉祥寺~秋葉原)
大江戸線(汐留~東中野)
職業
映画監督 脚本家
趣味
ファッション、映画、アート、音楽
講師歴
3年4ヶ月
滞在歴
9年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして!日本に来て約7年が経ちます。
現在は日本語の会話はほぼネイティブ並みにできるようになり、シナリオも日本語で書けるくらいになりましたが、来日当時は全く日本語ができませんでした。私自身が経験して得た語学習得のコツは、きっとみなさんのお役に立てると思っています。
私は韓国映画、ドラマ、アイドル、音楽はもちろん、日本の映画、ドラマや漫画、アニメなどの知識が沢山あります。
みなさんの興味がある話題で、楽しく会話をしながら韓国語の勉強をしましょう!
学歴、職歴、保有資格
中学校卒業後高校卒業資格試験に合格し、大学受験をしてソウル大学入学資格を得ましたが、映画製作の道を選んで大学には行きませんでした。
レッスン方法など
まずはレベルチェックをしてから、生徒さんのレベルにあった教材をオリジナルで作ります。
書く、読む、会話するをバランスよく身につけられるようにレッスンを進めます。
会話ではネイティブの自然な言い回しを教えます。興味がある話題や、身につけたい言い回しのリクエストもウェルカムです。
一言アドバイス
言葉を覚えるのは大変ですが、まずは言葉と仲良くなることがコツです。
音楽、映画、ドラマなど好きなことを通してできるだけ長く韓国語に触れる時間を作ってみてください。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語を学びたいという人に出会ってマンツーマンでレッスンを始めたところ、2,3ヶ月で読み書きができるようになり、どんどん成長していく生徒さんを見て、教える楽しさを実感しました。
僕自身も日本語を習得するまでにどんな方法が身につきやすいか研究したり、こんな勉強はあまり意味がないなど、いろいろな経験をしてきました。その経験を活かしながら、皆さんに韓国語を楽しく身につけてもらいたいと思っています。
人それぞれ得意、不得意、覚え方の特徴があるので、レッスンしながら一人ひとりにあったオリジナル教材を作って進めます。
韓国語を覚えて◎◎がしたい!という明確な目標があると、身につく速度も早くなると感じています。
どんな目標でもいいので、自分がワクワクできるような目標を作ってみるのはいかがでしょうか?
その目標を叶えるためのお手伝いをさせてください。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
14:00~18:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
11:00~18:00
11:00~18:00
photo/3303.jpg
No.3303 大塚亮孝 ( オオツカ・アキタカ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
大塚 亮孝 28歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
田園都市線(駒沢大学駅~渋谷駅~神保町駅)
職業
韓国語教室講師
趣味
映画鑑賞、音楽鑑賞、ショッピング
講師歴
7年6ヶ月
滞在歴
21年
韓国語能力は ネイティブ 韓国滞在歴 7年9ヶ月
自己PR
なにより楽しく韓国語を学びながら、韓国語を通してよりお隣の国韓国のことを知る事のできる機会になればと思います。^^
場所、時間などはお気軽にご相談くださいませ。本来外国語を学ぶ際、同じ母国語を使う人に学ぶほうが良いといわれています。
関心とやる気さえあれば韓国語マスターは遠くありません!最善を尽くしお手伝いをさせていただきます^^
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3019.jpg
No.3019 전용회 ( チョン・ヨンフェ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
全 龍会 31歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
世田谷区・目黒区・渋谷区エリア
職業
桜美林大学 学生
趣味
サッカー・映画鑑賞
講師歴
7年6ヶ月
滞在歴
8年
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
話したいと思ってる人なら誰でもできます。よろしくおねがいします。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~24:00
09:00~24:00
photo/2839.jpg
No.2839 신은식 ( シン・ウンシク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
申 銀植 57歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
小田急線(新宿~北見)
世田谷線(三軒茶屋~下高井戸)
職業
韓国語講師 主婦、2000年文化女子大学大学院博士前期取得
趣味
旅行
講師歴
24年1ヶ月
滞在歴
7年11ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語の教え活動期間は短いですが、情熱だけは人一倍です。
授業の内容は教材と供に生徒が持っている興味を導かした講義です。現在は韓国語塾と個人レッスンをしております。皆様とても楽しく勉強してます。
韓国の料理に興味のおもち方には料理をとした授業も可能です。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~17:00
12:00~18:00
11:00~15:00
11:00~18:00
photo/kimjihi1085.jpg
No.1085 김지희 ( キム・ジヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 智姫 31歳
住所
東京都 杉並区
沿線
新宿
渋谷
職業
多摩美術大学 大学生
趣味
絵を描くこと
講師歴
10年1ヶ月
滞在歴
11年1ヶ月
JLPTは 2級
自己PR
1年くらいマンツーマンの形で日本人の方々に日本語を教えています!
私は楽しく勉強をすることを一番大事に思っています!
どうすればもっと楽しくやさしく教えられるのかを考え自分で教材を作ってます。
韓国語を習う楽しさで笑顔になってる人たちを見ているとすごく幸せになります。
楽しく韓国語を習いたい方、固くない、普段韓国人が使うような韓国語をならいたい方!一緒に勉強しませんか?
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
photo/cheyonfa814.jpg
No.814 최영화 ( チェ・ヨンファ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
崔 榮化 46歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
田園都市線(二子玉川~用賀~三軒茶屋~渋谷)
青山一丁目
山手線,東横線でご相談可
職業
会社員 (ファッションデザイナー)
趣味
ドライブ、愛犬と散歩
講師歴
9年7ヶ月
滞在歴
26年1ヶ月
JLPTは 1級、堪能
自己PR
17年間の経験を生かし、楽しく勉強できるようにお手伝いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/1923guinmo.jpg
No.1923 구인모 ( グ・インモ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
具 仁謨 34歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
東急東横線(横浜~渋谷)
山手線(品川~ 新宿)
京王線、京王井の頭線でご相談
職業
横浜国立大学 大学生
趣味
運動、映画鑑賞
講師歴
9年10ヶ月
滞在歴
13年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
幼いごろに3年間、家族と共に東京で生活していた経験がありまして、こちらの文化や生活には慣れているのでコミュニケーションには問題ないと思います。^^
韓国では映画学を専攻として学びましたが、社会学を学びたいと思い再来日し、横浜国立大学で勉強しています。韓国では、講師の経験がありまして、日韓の国語の添削をしてました。
何事にも誠意を持って取り組む人になるために頑張っていますので、明るく、前向きな性格です。
楽しく、人との縁を大事にしながら、頑張ります。よろしくお願いします。^^
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4598.jpg
No.4598 백영미 ( ペク・ヨンミ ) 先生
更新日時:2016年02月29日
名前
白 永美  25歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
自由が丘駅
職業
会社員
趣味
美味しい店巡り、映画鑑賞
講師歴
1年8ヶ月
滞在歴
1年11ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
一緒に楽しめながら、勉強しませんか?
よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
東亜大学 観光経営専攻
レッスン方法など
生徒さんたちのレベルややりたい方法に合わせてやっていきたいと思います。
一言アドバイス
私もまだ日本語に勉強をしているんですが、興味があれば、やっていけると思います。
一緒に頑張りましょう!^^
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
自分の国に興味を持ってくれるだけですごくありがたいと思います。
そんな方々に少しでも役に立てればと思いまして、
韓国語を教えたいと思います!
また、お互いに文化交流とかもやりたいと思いますので、よろしくお願いします。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4631.jpeg
※受付終了です。
No.4631 오용준 ( オ・ヨンジュン ) 先生
更新日時:2016年04月06日
名前
呉 瑢駿 29歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
東横線(自由が丘~渋谷)
東急大井町線(九品仏~二子玉川)
職業
会社員
趣味
運動
講師歴
2年1ヶ月
滞在歴
2年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
お互いに情報共有しながら楽しく勉強しましょう!
学歴、職歴、保有資格
立命館亜細亜大学 経営学部卒
レッスン方法など
フリートーキングを通じて韓国語会話に慣れるように頑張ります。
一言アドバイス
私もまだまだ日本語の勉強し続けっておりますが、言語は興味を持ってあれば諦めずに実力を伸ばすことができるだと思います。韓国語勉強に興味を持つことが大事だと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
大学生の時、韓国語クラスでボランティアをした経験がありますので持っているノウハウを使ってお互いに役になる時間を持ちたいです。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3795.jpg
※受付終了です。
No.3795 高田あゆみ ( タカダ・アユミ ) 先生
更新日時:2013年04月24日
名前
高田 あゆみ 31歳
住所
東京都 杉並区
沿線
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺)
東京メトロ銀座線(渋谷~日本橋)
山手線全駅、京王線(新宿~調布)
都営大江戸線(新宿~六本木)
職業
通翻訳、韓国語家庭教師
趣味
絵画
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
27年1ヶ月
韓国語能力は 通訳レベル 韓国の滞在歴 4年弱
自己PR
語学の学習は自分の興味関心に合わせて楽しく学ぶことが上達の秘訣だと思います。
できるだけご本人の希望に添う形式、教材にてレッスンを行いたいと思います。
また、教室ではできない韓国語オンリーの授業、フリートーキングも可能です。
初学者の方にはできるだけわかりやすく、効率よく学習する方法をお教えしたいと思います。
韓国好きの方には韓国の文化、現地情報についても色々シェアできたらと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3314.jpg
※受付終了です。
No.3314 坂口恵己 ( サカグチ・エミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
坂口 恵己 37歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
東急東横線(渋谷~自由が丘)
田園都市線(渋谷~二子玉川)
職業
調理師
趣味
料理、絵画、映画鑑賞、音楽鑑賞、旅行
講師歴
8年
滞在歴
35年
韓国語能力は 上級 韓国の滞在歴 2年9ヶ月
自己PR
初歩から、丁寧に、教えます。韓国語だけではなく、韓国の文化も交えながら教えます。
韓国料理も作りたいのなら教えられますよ?生徒さんの合ったスピードと、学びたい事にあった授業をしようとおもってます。よろしくお願いします!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~23:00
10:00~15:00
10:00~15:00
photo/3149.jpg
※受付終了です。
No.3149 정주미 ( チョン・ジュミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
鄭 ジュミ 40歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
山手線 渋谷
京王線
京王井の頭線
職業
明治学園大学 大学院生
趣味
映画・ドラマ・カラオケ
講師歴
5年8ヶ月
滞在歴
8年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は先生と学生のような、師弟関係ではなく、本当に友達のような関係で勉強したいです。
映画も一緒に見に行ったり、おいしい韓国料理も食べにいったりしたいです。
もし、韓国人の友達のような先生がほしかったら、遠慮なく私を選んでください。よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4186.jpg
※受付終了です。
No.4186 주신숙 ( チュ・シンスク ) 先生
更新日時:2014年10月30日
名前
朱 真淑 37歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
明大前
京王線
井の頭線で相談
職業
韓国語講師
趣味
バトミントン、水泳
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
7年11ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
私は、韓国で大学を卒業した後、四年間日本に留学した経験があります。留学を含めて長年、日本語を勉強しましたので、日本語力には自信があります。博士課程では、研究のためにリサーチをしたり、研究計画書や小論文を頻繁に書いたりしましたので、文書作成能力もあると思います。博士課程で勉強しながら日本語語学力を活かして1年5ヶ月に渡り、日本語の講師と通訳業界で働いて参りました。その経験から日本語に混じってある深いニュアンス(尊敬を表す表現と姿勢など)を読み取ることもできます。そして日本語の研究と別に、2008年には高麗大学の国際語学院で外国語としての韓国語講師養成課程を修了したため、韓国語の基礎文法の教授法も学習しました。その上、2010年から2012年まで、イギリスのロンドンで留学したとき、英語はUCL Diploma in English for Academic Purposesコースで勉強しました。
そのとき、言語というのは人間にとって手段であって、それを使いこなして、国際的な人間関係上でお互いの文化を交流しつつ上手くコミュニケーションを築いていくことが一番大事であることを学びました。
これまでの海外滞在経験や語学力、自分の長所であるポジティブ思考を活かし、韓国語講師の一人として学生さんのレベルに合わせた授業ができると思っております。
レッスン方法など
レッスンの方法は生徒さんのレベルとご希望を参考にして一緒に決めます。例え、基礎の文法授業、会話中心の授業、ビジネス韓国語授業、新聞が読みたい、韓国ドラマのストーリが理解したいなど学習の目的に合わせた授業になります。そして、できるだけレッスンの時間には生徒さんと韓国語で会話するようにするつもりであります。(会話力アップのため)
一言アドバイス
韓国語を早く上手になりたいなら、ハングルの文法が完璧ではなくでも構わないので取り合えずネイティブと話してみてください。間違っても大丈夫です。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
これまで日本語の教師や通訳士として勤めて参りました。私の強みは日本語と韓国語の違いが判ることと日本語の講師の経験があるため韓国語も同じ教育方法で応用ができると思いました。そして日本と韓国の橋渡しの仕事に就きたいと願い、韓国語講師職に応募いたしました。私が持ってるハングル講師としての教育スキルや海外留学経験上での良いアドバイスが生徒さんには役立つかと思っております。
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
photo/3696.jpg
※受付終了です。
No.3696 박미령 ( パク・ミリョン ) 先生
更新日時:2014年10月30日
名前
朴 美玲 33歳
住所
東京都 中野区
沿線
都庁前
新宿
渋谷
六本木周辺
職業
会社員
趣味
海外旅行、映画鑑賞、お食事
講師歴
37年4ヶ月
滞在歴
40年4ヶ月
韓国語能力は ネイティブレベル 韓国の滞在歴 6年
自己PR
韓国にて大学生活をおくりました。
現在の仕事でも韓国へ出張にいくことも多く、簡単な会話から、ビジネスまで幅広く対応可能です。よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
photo/3279.jpg
※受付終了です。
No.3279 함승혜 ( ハム・スンヘ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
咸 承慧 26歳
住所
神奈川県 川崎市
沿線
小田急線(新宿~湘南台)
千代田線(代々木上原~表参道)
井の頭線(渋谷~下北沢)
職業
慶應義塾大学 大学生
趣味
ドラマ・映画鑑賞
講師歴
6年
滞在歴
6年
JLPTは 1級
自己PR
特に両国語は漢字から生じた言語なので非常に似ている部分が多く、ある特定のパターンを身に付けるとそのパターンに従えばみなさんも韓国語を話せるようになります。
私は皆さんの韓国語学習が一時的な学習にならないように、テキストからの基礎文法だけではなく韓国のドラマや音楽なども利用しながら一緒に楽しく勉強したいと思います。
全く韓国語の経験がない方には基礎から、そしてある程度韓国語が可能な方は更にスキルアップさせるなど個人のレベルに合わせますので、気楽に聞いてください。
一緒に韓国語を楽しみましょう。よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2973.jpg
※受付終了です。
No.2973 오우희 ( オ・ウヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
呉 優姫 28歳
住所
東京都 江東区
沿線
渋谷周辺
銀座周辺
小田急線(多摩センター~代々木上原)
メトロ全線対応可
職業
桜美林大学 学生
趣味
KPOP ダンス
講師歴
5年8ヶ月
滞在歴
27年7ヶ月
韓国語能力は ネイティブ 韓国の滞在歴 2年10ヶ月
自己PR
日本で生まれ育った韓国人です。2年前から留学や帰省を繰り返しています。
去年、本格的な留学をして文法や会話、文化や歴史などを学びました。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~22:00
15:00~22:00
12:00~22:00
09:00~22:00
13:30~22:00
photo/3424.jpg
※受付終了です。
No.3424 김보현 ( キム・ボヒョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 ボヒョン 26歳
住所
東京都 目黒区
沿線
東横線(渋谷~横浜)
大井町線(緑が丘~二子玉川)
職業
専門学校 学生
趣味
散歩、映画鑑賞、音楽鑑賞
講師歴
5年4ヶ月
滞在歴
8年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
まずは、焦らずに楽しみながら勉強することが大事だと思います!
気軽に相談してください!よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2270.jpg
※受付終了です。
No.2270 최윤선 ( チェ・ユンソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
崔 允善 27歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
JR山手線(品川駅~渋谷駅~池袋駅)
小田急線(豪徳寺駅~新宿駅)
職業
国士舘大学 大学生
趣味
ドラマ・映画
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
11年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
長い日本で生活しているのでもうなれなれです!韓国語を教えた経験もありわかりやすく教える自信あります! 生徒さんが学びたい部分を受け取って勉強していきます。
韓国人の友達にもなりますのでよろしくお願いします~
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
08:00~22:00
13:00~22:00
15:00~22:00
18:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
kimsonyon.JPG
※受付終了です。
No.241 김선영 ( キム・ソンヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 善瓔 44歳
住所
東京都 港区
沿線
銀座線「外苑前」
半蔵門線及び千代田線「表参道」
職業
韓国語講師 美術作家
趣味
映画、読書
講師歴
放送翻訳、通訳
JLPTは 準ネイティヴ
自己PR
私は学歴と経歴に書いてある通り、様々な分野で勉強や仕事をし、いろんな経験をしました。
目標としては、美術を専攻し一人の作家になることを目指していますが、その過程のなかのひとつとして、いろんな人と出会いコミュニケーションをとることもとても大事に思っています。
それに、韓国との両文化を分かち合えることはとてもすばらしいことだと思います。
いままでの経験をいかし、韓国語のすばらしさを紹介し、一緒に勉強することができればと思います。
そして、自分の専攻もいかし、芸術や文化の面を取り入れた楽しいレッスンができればと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
photo/2651.jpg
※受付終了です。
No.2651 이동현 ( イ・ドンヒョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 東紘 41歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
R山手線(渋谷~五反田〜新宿)
千代田線(代々木上原〜日比谷)
職業
会社員
趣味
スポーツ、テニス、映画鑑賞、音楽
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
10年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
独自の教え方で、楽しく韓国語を教えます。映画鑑賞や音楽が大好きですので、韓流の最新情報も共用しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~22:00
09:00~22:00
kimjinhyok1.jpg
※受付終了です。
No.195 김진혁 ( キム・ジンヒョク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 鎮赫  38歳
住所
東京都 目黒区
沿線
東京メトロ(丸ノ内線、南北線中心)
東急目黒線
山の手線(目黒、新宿中心)
職業
東京大学院生
趣味
映画、音楽、囲碁
講師歴
11年
滞在歴
11年6ヶ月
JLPTは 堪能
自己PR
難しいかもしれない韓国語を楽しく勉強していきましょう!いろんな材料を用いて、面白いまた充実な授業にしていきたいと思います。韓国語の勉強はもちろん韓国についても勉強したいと思ってますのでよろしくお願いしますー。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
photo/3047.jpg
※受付終了です。
No.3047 고아라 ( コ・アラ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
高 アラ 32歳
住所
東京都 目黒区
沿線
東横線(渋谷~自由が丘)
職業
建築専門学校 学生
趣味
読書・ファッションブログ・ショップ・展示会めぐり
講師歴
6年11ヶ月
滞在歴
8年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
お互いに楽しく韓国語勉強しましょう。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
photo/4009.jpg
※受付終了です。
No.4009 서지희 ( ソ・ジヒ ) 先生
更新日時:2014年01月15日
名前
徐 知希 25歳
住所
神奈川県 相模原市
沿線
千代田線(赤坂~代々木上原)
小田急線 (新宿~経堂)
山手線 (新宿~渋谷)
職業
青山学院大学 大学生
趣味
カラオケ、ドラマ、映画、音楽、楽器
講師歴
3年5ヶ月
滞在歴
7年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
ハングル、日常会話、文化、資格取得まで私と一緒に勉強しましょう★
一つ一つ丁寧に教えます!学生と相談後、授業の仕方を決めます。
レッスン方法など
学生さんのレベルに合わせてどこから、どう勉強すればいいか相談後、レッスンを始めます。
言語というのは面白い方法で学ぶほど早く実力が上がると思います。
興味を失わないように楽しく勉強しましょう。
一言アドバイス
言語は口に出すのが何より重要です。
やる気を持って頑張りましょう^_^★
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私は高校時代に日本の文化にはまっていました。私は日本語を韓国人の先生に教えてもらいました。すごく楽しい時間でしたが、一つだけ残念だったのがドラマ、映画、j-popについては話せないことでした。だから私は韓国語が学びたくて、韓国の文化にも興味がある学生さんに韓国の文化も紹介しながら楽しく勉強したいと思います。
もちろん韓国語を学問的に勉強したい方も歓迎です。学生さんのスタイルやレベルに合わせて一つ一つ丁寧に教えます。ネイティブと話せるぐらい、字幕なしでドラマを見れるぐらいの実力になるまでに私と一緒に頑張りましょう。私が言語を楽しく習得した経験を生かして、責任感を持って丁寧に教えます!やる気があれば心配することはありません。
それではよろしくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
11:30~16:00
11:30~16:00
15:30~22:00
09:00~14:00 17:00~22:00
09:00~16:00
09:00~22:00
photo/4251.jpg
※受付終了です。
No.4251 조남조 ( チョ・ナムジョ ) 先生
更新日時:2014年08月22日
名前
趙 南眺 28歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
山手線 恵比寿~池袋
職業
青山学院大学 大学生
趣味
カラオケ コンサート
講師歴
4年9ヶ月
滞在歴
5年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初めまして。東京に住んでいる韓国人です。
現在青山学院大学に通っています。韓国語の勉強がしたいけどなかなかひとりで進めない方、一緒に勉強しませんか?
楽しく勉強しましょう^^外国語の勉強はひとりでするよりその国の人と一緒に勉強したほうがよりもっと効果があると思います
正しい発音や文法などをしっかり教えます。
レッスン方法など
使ってる教材があるのでそれを使います^^
一言アドバイス
韓国語を勉強していくなかで一番難しいのは発音だと思います。
その悩みを解決しましょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
言語というのは人と人を連結する道具だと思います。とくに国籍が違う外国人との関係の場合はもっと大事なことは言語です。
この言語が通じなかったら、その関係をちぢませるここは難しいです。
そこで、現在を生きていく私たちは特に韓国のことを世界の人々に知らせるためは、韓国のことを広報することがなによりも大事だと思います。そこでただ、韓国を広報することで終わることではなく韓国の言語、韓国語を教えることによってより、もっと韓国のことを知らせることはできると思います。そして、今両国の関係は難しい状態です。
しかし、私たちは政治家ではありません。私たちができることは限られています。そこで思ったのが両国の一般人がお互いに交流しながら、相手の国を知りながら理解し友達になって仲良くすることが大事だと思いました。このような小さなことでお互いの国を好きになる人が増え、政治のことはともかく、日常生活ではせめてみんなが幸せに平和に暮らすことができると思います。
このような理由で私は私ができる範囲では言語の交流ができると思いまして、韓国語を教えて韓国が好きな人を増やしていという小さな願いをこめて、韓国語講師に応募しました。
お互いの言葉を勉強することで相手の国の文化や考え方を理解する。これが私が韓国語講師に応募した理由、目標、目的です。
ありがとうございました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4138.jpg
※受付終了です。
No.4138 김태진 ( キムテジン ) 先生
更新日時:2015年06月17日
名前
金 兌珍 26歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
千代田線(表参道~柏) 銀座線(渋谷~上野)
常磐線(上野~金町) 
職業
青山学院大学 大学生
趣味
音楽鑑賞、旅行、グルメ、ブラブラ
講師歴
3年1ヶ月
滞在歴
5年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語は日本語ととても似ています。しかし、外国語を勉強するということはとても難しく、時間のかかることで、途中であきらめてしまう方も多いのではないでしょうか。
私は生徒さんが韓国語を楽しく思えるよう、また、韓国語にはやく慣れるようにラインやカカオトークなどのSNSアップリを利用し、生徒さんと(韓国語で)コミュニケーションを取りながら授業を進めたいと思っております!SNSサポートは授業のない日でも行われますので、より早く自然な韓国語が話せるようになると思います(^o^)
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験N1
青山学院大学 日本文学科 日本語・日本語教育コース在学中

レッスン方法など
*生徒のレベルや目的、希望に応じてテキストと授業の内容を決めたいと思います!*たまには楽しい宿題も!:^D
*テキスト以外の楽しい授業!(フリートーキング、K-POPなど)
~目標~
 1.完璧なハングルの読み書き
 2.きれいな発音
 3.実際、韓国で使われている自然な韓国語
 4.K-POPの歌詞の理解
 5.韓国のドラマや映画を字幕ナシで観る
せっかく韓国語を勉強したのに、なぜか韓国語が通じない!という方もたくさんいらっしゃいます。
一生懸命に覚えたはずなのに…いったいなぜ通じないのでしょう。
韓国語が通じない大きな原因の一つは「発音」です。
韓国語は日本にない発音がたくさんあるため、特に「発音」を重点的に授業していきます。
一言アドバイス
勿論テキストも重要ですが、テキストだけだと話す力や聞く力が弱くなってしまいます。そして当然なことで、レベルが上がるによって内容もどんどん難しくなります。
外国語を勉強する時、とても大事なものはその難しさが楽しさに変えてくれる何を見つけることです。私の場合、J-POPの歌詞の翻訳やバラエティーを字幕無しで見ることが難しさを楽しさに変えてくれるものでした!生徒さんも中級以上になった時に難しさを楽しさに変えてくれる何かを早く見つける必要があります!
そうすると韓国語の勉強がもっと楽しくなりますよ(^o^)

韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語の勉強が楽しく思えるよう、はやく上級者になれるよう、一生懸命サポートしていきたいと思いますー!

レッスン可能な曜日・時間
19:00~12:00
15:00~22:00
13:00~22:00
13:00~18:00
17:00~18:00
15:00~18:00
13:00~22:00
photo/2223.jpg
※受付終了です。
No.2223 정다형 ( チョン・ダヒョン ) 先生
更新日時:2016年01月04日
名前
鄭 多亨 30歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
京王井の頭線(吉祥寺~渋谷)
京王線(新宿~仙川)
小田急線(新宿~祖師ヶ谷大蔵)など
職業
東京大学 大学院生
趣味
音楽、ドラマ、読書
講師歴
9年7ヶ月
滞在歴
8年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ!
現在大学院で日韓対照言語学を専攻として勉強しています。
個人のレベルに合わせて、そして楽しく勉強できることを目指しています。
毎週違う時間帯でのレッスンも可能です。
よろしくお願いします!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00
09:00~12:00 15:30~23:00
09:00~12:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~12:00 16:00~23:00
photo/3317.jpeg
※受付終了です。
No.3317 김동수 ( キム・ドンス ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 東珠 29歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
東横線(渋谷~自由が丘)
山手線(池袋~恵比寿ー新宿を含む区間)
中央線(代々木~吉祥寺)
職業
会社員
趣味
ギター、ネット、映画鑑賞、ショッピング
講師歴
6年3ヶ月
滞在歴
14年3ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
高校から大学、そして社会人になるまでこちらで様々な経験をし色んな人々に出会いました。
言葉を上手く話せなかった時期に私を支えてくれた日本の方々にいつも感謝しています。
それで今回は私からその大切な経験を踏まえてハングルの素晴らしさを伝えたいと思っております。
人と接することが大好きです!難しいと思うことも私と一緒に楽しく勉強していきましょう!
教室のような固いことばかりではなく生徒さんと大切な絆を築けていけたらなと思っています。宜しくお願いします!
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/2209.jpg
※受付終了です。
No.2209 서현선 ( ソ・ヒョンソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
徐 賢先 36歳
住所
神奈川県 川崎市
沿線
千代田線(大手町~表参道)
JR(渋谷、大久保)
東横線(渋谷~馬車道)
職業
東京芸術大学 大学院生
趣味
映画・ドラマを見る
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
8年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
自分なりに一所懸命勉強しましたが、自分の言葉ではない言葉を学ぶのは大変なことばかりだったんでした。
ただ、話すだけではなく文化や生活習慣などを知らないと完璧な語学にならないと思います。それで、今までの自分の経験をもとにして、本だけの勉強ではなく、楽しみながら色々経験を話し合いたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
photo/4438.jpeg
※受付終了です。
No.4438 황복선 ( ファン・ボッソン ) 先生
更新日時:2015年05月09日
名前
黄 福善 43歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
小田急線(新宿~新百合ケ丘)、山手線(池袋~渋谷)、世田谷線の全部の駅
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
読書、音楽、料理
講師歴
3年
滞在歴
16年
日常生活問題なし
自己PR
日本来て15年になりますので綺麗な日本語で教えることができます。
生徒さんのレベルに合わせて韓国語の基礎から文法、会話などを徹底的に教えます。
レッスン方法など
生徒さんのレベルに合わせて韓国語の基礎になる韓国語の発音、文字、文法等をしっかり勉強します。そして生徒さんの目標に向かって練習を重ねてやって行きます。
一言アドバイス
練習を繰り返しながら楽しく勉強して続けることが大事です。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
とにかく人に教えることが大好きです。
たくさんの人と友達になりたいです^ ^。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~20:00
14:00~20:00
09:00~16:00
14:00~16:00
09:00~20:00
09:00~20:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.4614 최은경 ( チェ ・ウンギョン ) 先生
更新日時:2016年03月19日
名前
崔 恩京  48歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
小田急線(町田~成城学園前~渋谷)
自宅でのレッスン可能(千歳船橋)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
旅行
講師歴
1年11ヶ月
滞在歴
26年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
明るく楽しい生活を送るためには自分が好きになることが大事だと思っております。
韓流ドラマのおかげで忘れていた昔の自分に戻れたり韓国に出かけてみたりで楽しい時間を自分のためにみつけて頑張る方々を応援し、お手伝いさせていただけたら幸いです。自宅に来られてレッスンされてる方からこの時間が一番の楽しみ~って言われると私も幸せになります。
素敵なご縁がありますように…
学歴、職歴、保有資格
モダンダンス舞台通訳経験あり
区立保育園勤務
飲食店経営
レッスン方法など
わかりやすい教材を使って会話中心に指導しています。
皆さん、ビジネスのために習いたい方ではないので教科書みたいな文法を土台にはしていますがなるべくネイティヴが使う表現、言葉など実用的なことを教えています。
一言アドバイス
大好きな韓流スターに会ったら・・
大好きな韓流ドラマを字幕なしで観れたら・・
と期待を膨らませ韓国語を覚えたいと思っていらっしゃらないですか?
まずたくさん韓国語に露出されてください!
テレビ、ユーチューブ、何でもいいです^ ^
その国に行けば喋れるはずってよくいいますよね?
なら現地語にみみを慣らしておくのが大事だと思います。
その後同じ目的で集まる方と数人グループで行うとより楽しくレッスンが出来ると思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
飲食店経営をしていた頃、かなりの方に韓国語教えてください!と頼まれていました。日々忙しくそんな余裕などなかったのですが私と同じ年代の方々が韓流ドラマなどにハマる理由に注目するようになりました。
マンネリ化している毎日の中で忘れていた自分を取り戻せたように喜んだいることをみて、素直に韓流って凄い??と思いましたし有難かったです。
韓国をこんなに好きでいてくれて、言葉まで覚えようとしていることに私も何かお手伝いしたいと思いました。
自分が好きで堂々と出来るようなきっかけになれたら嬉しいです!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo020.gif
※受付終了です。
No.3757 이용태 ( イ・ヨンテ ) 先生
更新日時:2014年10月21日
名前
李 龍泰 27歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
小田急線(成城学園前~新宿)
JR総武線(大久保~四ッ谷)
職業
上智大学 大学生
趣味
音楽、映画鑑賞、バスケットボール、筋トレ、ボウリング
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
6年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
丁寧な文法から、流行っている流行語まで生徒さんのニーズに合わせて教えます!
音楽、ドラマなどの韓流についても詳しいので、楽しく勉強することができると思います。
韓国語の勉強始めましょうー^^
レッスン可能な曜日・時間
09:00~23:00
12:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
12:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
photo/1862leehijin.jpg
※受付終了です。
No.1862 이희진 ( イ・ヒジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 熙珍 37歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
小田急線(新宿~成城学園前)
山手線(原宿~渋谷~恵比寿)ほか
職業
会社員
趣味
製パン
講師歴
8年1ヶ月
滞在歴
10年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
よろしく御願いします。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~18:00
9:00~18:00 他の日も相談可能。
photo/2467.jpg
※受付終了です。
No.2467 최안리 ( チェ・アンリ ) 先生
更新日時:2016年02月02日
名前
崔 安里 28歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
小田急線(下北沢~祖師ヶ谷大蔵~成城学園前)
職業
会社員
趣味
音楽鑑賞 映画鑑賞
講師歴
6年9ヶ月
滞在歴
7年8ヶ月
韓国語能力は  韓国語能力試験 高級 韓国の滞在歴  2年
自己PR
韓国の梨花女子、ソガン大学に留学していました。
基礎から学びたい方、会話中心にやっていきたい方、検定試験を目指している方…
生徒さんのニーズに合わせてレッスンしていきます^^
一緒に楽しく韓国語を学びましょう^^
レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
要相談
要相談
peo025.gif
※受付終了です。
No.3390 강애선 ( カン・エソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
姜 愛仙 35歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
京王線(新宿駅~仙川駅)
職業
韓国語教室講師 (主婦)
趣味
料理・買物
講師歴
7年11ヶ月
滞在歴
9年1ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
私は実際使える韓国語を教えたいと思います。今の韓国語の教材はローマ字で表示され、実際、韓国語の発音とは違ってたくさんの日本人の人が困ってるのを見ました。
楽しく勉強したいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
photo/3710.jpg
※受付終了です。
No.3710 정용은 ( チョン・ヨンウン ) 先生
更新日時:2013年03月11日
名前
丁 榕垠 24歳
住所
東京都 杉並区
沿線
井の頭線全区間
中央線(国分寺~飯田橋)
山手線(品川~渋谷~駒込)
職業
国学院大学 大学生
趣味
k-pop
講師歴
5年4ヶ月
滞在歴
6年2ヶ月
JLPTは 日常生活問題無し
自己PR
中学生のときに親と旅行で来た以来、ずっと日本に興味をもっていて、高校生のときには一人旅をしたこともあるくらいでした。
それが今、こちらの大学への進学、ということに繋がりました。
一年間、現在通っている大学で日本人の友達たちに韓国語の会話や文法を定期的にしていました。
主に会話の授業で、日韓両国の文化的交流をするのが楽しく、もっと沢山の方々とこういう交流をし続けたいと思います。新たな縁をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。^_^!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4160.jpg
※受付終了です。
No.4160 김태환 ( キム・テファン ) 先生
更新日時:2014年05月12日
名前
金 泰煥 27歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
井の頭線(渋谷~吉祥寺)
小田急線(新宿~下北沢)
千代田線(代々木上原~赤坂)
職業
東京大学 大学院生
趣味
スポーツ、カラオケ
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
8年9ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
フレンドリーな性格なので授業を楽しくすることができます!
大学1年生の時から韓国語家庭教師の経験もあります!(2年教えてハングル検定5,4級獲得!!
もちろん落ちたことないです)韓国語の授業以外にも韓国の文化、k-popなども教えます。
皆さん、気軽いにメッセージお願いします!
レッスン方法など
会話
独学すると自分の発音が正しいかどうかわかりません。韓国人のような発音ができるように厳しく教えます!
文法
韓国語との文法は似た部分が多いですが、学習者がよくするミスがあります。
そのポイントをキャッチして教えます!
単語
覚えやすくするため、単語の発音、意味、書き方などを教え、例文と一緒に勉強します。
一言アドバイス
言語は使わないと忘れます!途中で諦めないで最後まで頑張りましょう!!!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
5年前から韓国語を教室で教えることになって福岡では3人の学生さんがいました.このように東京でも私の語学能力を生かして勉強したい方々にいい先生になってあげたいと思います。
宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
16:00~22:00
09:00~22:00
21:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4252.jpg
※受付終了です。
No.4252 김소나 ( キム・ソナ ) 先生
更新日時:2014年08月22日
名前
金 素娜 24歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
京王線(明大前~新宿)
京王井の頭線(吉祥寺~渋谷)
職業
明治大学 大学生
趣味
音楽鑑賞、読書、写真撮影
講師歴
2年10ヶ月
滞在歴
4年2ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
始めまして。明治大学に在学している金素娜(キムソナ)と申します。
大学のサークルでは企業様のご協力を頂く仕事を行っていますし、日韓、韓日、日英の翻訳も少しずつ行っていますので、皆さんとの会話に関しましては問題ないと思います。周りの人からは「明るい性格といいセンスを持っている」とよく言われます。皆さんに韓国語のスキルは勿論、元気も一緒に伝えられるよう頑張りたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
INTESOL(英語教師資格証)
日本語能力試験1級
TOEIC、TOEFL
現在、明治大学に在学中
レッスン方法など
基本、教材や自分で作成したプリントをお使いしたいと思います。
学生さんのレベルに合わせた会話と文法(又は読解)授業を併行する予定ですが、学生さんの希望に沿って変更も可能です。
明るい雰囲気の中で授業を進めたいと思います。
一言アドバイス
販売している教材だけで自然な韓国語を身につけることはとても難しいと思います。しかし、ネイティブに触れ合う機会が少ないのも事実です。
そのため、出来るだけ韓国のメディア全般に触れることをお勧めします。ドラマだけではなく芸能、ドキュメンタリー、ニュースなど様々なジャンルに接するうち、自然な韓国語を身につけられると思います。
身につけた韓国語が正しいかどうかチェックを行い、皆さんの記憶の奥底に潜在されていた言葉を自然に出せるようお手伝いするのが私の役名であると思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
高校の校長であったおじいさんの影響を受け、先生という仕事に憧れていました。おじいさんは校長である同時、国語の先生でしたので、昔から、もし私に先生の仕事ができる機会が与えられたら、「韓国語」を教えたいとずっと思っていました。
レッスン可能な曜日・時間
12:30~15:30
15:00~22:00
18:00~22:00
09:00~18:00
09:00~22:00
09:00~22:00

お客様感想文

◆(18歳/女性/学生/初心者)
サイトに連絡したときは、流石にしっかりした塾のようには無理だろうと諦め半分、会話が勉強できれば良いと思っていました。ですが、講師のオンニがと
ても優しく、内容も分かりやすくてとてもびっくりしました。また逆に塾と違って、テキストには載っていないようなことを沢山教えて下さって、下手な塾に通
うよりずっと実際に使える韓国語を勉強できると思いました。また普通に趣味のことも友だちのように話してくれて、楽しかったです。これから頑張りたいと思
います。
◆(45歳/女性/主婦/初心者)
ありがとうございました! 希望する朝早い時間に先生と勉強することができ有難かったです。 マンツーマンなので何でもすぐに質問ができ、弱点についてもより詳しく指導していただけました。また時間ができたらお願いしたいたと思っています。
◆(31歳/女性/会社員/初心者)
先生とお会いした第一印象として、笑顔でご挨拶してくださり、初対面ですがとてもお話しやすい空気だったので、仕事やプライベートの事など、リラックスしてたくさんお話できました。レッスン自体は、一つ一つがとても丁寧で、ノートに書きながら、また発音を一音一音確認しながら教えて下さったので、ちょっとした発音の違いもすぐに修正できるという点が何より有り難かったです。そして、「素晴らしいです!」と笑顔で褒めてくださったのが、とても嬉しかったです。(褒められて伸びるタイプなので)韓国人の友達は1人いるのですが、日本語がペラペラなので、韓国語で話す事も無いですし教えてもらった事もなかったのですが、今回、初めて純粋に韓国語に触れられて充実した時間を過ごせました。今後、仕事にも活かしていきたいと思っているので、入会を希望致します。
◆(31歳/女性/会社員/初心者)
先日体験レッスをしてきました。韓国に興味があり日常会話や韓国ドラマを字幕無しで見れるようになりたいと思い、自分のレベルやペースに合わせてできるマンツーマンレッスンをと思い申し込みました。担当の先生はHPから拝見でき希望通りの先生に教えていただくことが出来ました。私が希望した先生はとても分かりやすく、またレッスン終了後に復讐できるように勉強した内容をメール送ってくださり親切でした。独学では難しい発音、特に日本人には難しい発音など細かな所まで教えて頂きこれからも引き続きレッスンを続けていきたいと思いました。先生に呼び方を聞くと언니と呼んで下さいとの事で、韓国の雰囲気がでてとっても楽しくあっという間の1時間でした。これから自分がどう成長していけるか楽しみです。早く언니と韓国語でお話してみたいです。
◆(渋谷/22歳/女性/会社員/中級/2014年2月 卒業生)
この度、多忙を理由に退会の申し出となりました。こちらの教室の先生の授業に関しては楽しかったという思い出しかありません。たくさんレッスンを出来たわけではないのですが、念願の韓国にも昨年行けましたし、先生とも仲良くなれました。時間が取れない私にとって、塾での授業ではなくカフェでという形態はとてもありがたい制度でした。また利用されていただきたいです。
◆(渋谷/35歳/女性/会社員/初心者)
無料体験レッスンありがとうございました。大変有意義な時間を過ごすことができました。以前スクール形式の所に入会していたことがありましたが,進むペースが遅く集中できない,進んでくると早すぎて理解できないなど,自分の習熟が追い付かず3か月ほどで辞めてしまいました。マンツーマン教室でのレッスンは習熟度に合わせて進めていただけること,何より韓国語を無理にでも話す時間が多いことが,大きな収穫です。また,文法を中心に勉強したいのか,とにかく話したいのか,個人の目的に合わせてテキストや進め方を計画してくださることが心強く今後も楽しみです。私の目的はとにかく短期間でカタコトでも話せるようになりたいことだとお伝えしたところ,初回から日本語はできるだけ排除してレッスンを進めていただきました。最初は大変戸惑いましたが,終わる10分前には,何となく自分から質問ができるようになり,快感を覚えました。このような教室であれば楽しく上達が出来る気がしました。これからもどうぞよろしくお願いします。
◆(渋谷/62歳/男性/会社役員/初心者/2014年5月 卒業生)
お世話になりました。ありがとうございました。最初に紹介された先生はドタキャンをする方でしたので少々困ってしまいましたが、次の先生は非常に教え方も上手で親身になってくださる大変よい方でした。おかげさまで、楽しく授業を受けることができました。心より感謝申し上げます。やはりカフェですと、周囲の音で気が散ってしまいなかなか集中もできませんので、きちんと自宅なり教室を持っている先生ですと安心してレッスンを受けられました。それと、最初の先生のドタキャンなどトラブルを起こす先生には、責任を持ってご対応なり処罰なりをして頂けたらと思います。
◆(渋谷/40歳/男性/会社員/初心者)
入会を希望します。先生は丁寧に対応してくださいました。発音が苦手なので、母音や子音からもう一度細かくチェックをしていただきました。いままであまり気にしていなかった口の開け方や発声の仕方などをマンツーマン教室のレッスンで見ていただき、基本の大切さがよくわかりました。もう一度基礎から身につけていきたいと思っています。先生の雰囲気も穏やかな方で、初めてお会いしたのですが、あまり緊張せずにレッスンを受けることが出来ました。困ったことがあればメールで連絡をしてもいいとおっしゃってくださったことも良かったです。次の教室が楽しみです。
◆(渋谷/43歳/女性/会社員/中級)
学習していて中級から上級に差し掛かると自分が思ったことを自在に表現して会話を楽しみたいという欲が出てくるのは誰しも同じだと思います。自分の理想のレッスン形態であるのか、遠慮なく質問をぶつけて確認してこようと意気込んでお会いしました。私の場合、テキスト重視ではなく、毎回軽くテーマを決めたうえでフリートークをお願いしました。先生も限りなくこちらの要望に寄り添って下さり、ありがたく申し訳ないほどです。脱線して会話の枝葉が広がれば、ボキャも増やせるし、応用力も付き、度胸が付くのではないかと期待が膨らみます。間違った使い方をしていても言いたいことが伝わるからと、優しく受け流さず、厳しくご指導くださるようお願いしました。実際に少し会話をしてみて「その調子で大丈夫。自信を持って下さい!」とおっしゃってくださり、そのひとことが入会の決め手となりました。今後こちらでがんばります。
◆(渋谷/33歳/男性/会社員/初級)
プロフェッショナルな先生です。昨年末までほかの教室で習っていましたが、違いに驚きました。昨年は未経験に近い講師に習っていたのだと思われます。
先生は大変豊富な講師経験をお持ちです。また外国語を習得された経験から、何が外国語学習のポイントかこ存じです。私も他言語を習得した経験があり、自分なりのコツを認識していますが、その点共感いただけましたので、大変安心しました。完全講義形式で、ホワイトボードを使用されていたのは印象的です。講義はとてもテンポよく進み、密度の高いレッスンだと思います。何より、先生はこちらの意向をよく理解して下さった上で、文法理解、語彙力、興味それぞれが向上しました。
◆(渋谷/23歳/女性/会社員/初心者)
体験レッスンを受けたのですが、先生もとても熱心で丁寧で私自身も楽しく勉強ができました!勉強の仕方なのども分かりやすく教えてくれたのでレッスンがない時も1人で自習しやすくて、この調子なら早いペースで身につくんじゃないかと思います!私はこれから韓国で仕事をしたいため、韓国語を身に付けようと思ったのですが、ここを見つけて良い先生にも出逢えてとても満足しています!これからも先生と楽しくレッスンを受けて一歩づつ夢に向かっていきたいです!
◆(渋谷/25歳/男性/会社員/初心者/2015年4月 卒業生)
韓国ドラマが好きで、字幕なしで見てみたいという理由で、レッスンが近くで受けることは出来ないかと、インターネットで探したところ、カフェでマンツーマンレッスンがあるとのこと。すぐに無料レッスンを受けました。教室での集団授業だと、進行スピードが、各々のレベルに合わなくても、進んで行ってしまうという点がありますが、マンツーマンの為、分からなかったら再度復習の回というように、自分の意志を伝えてアレンジ出来ます。宿題や、日記を添削してもらうなど、色々マンツーマンだからこその利点があります。先生と、韓国語で軽く会話をするのが楽しかったです。独自にハングル検定を受けるなど、目標を設定したらいいと思います。
◆(渋谷/41歳/女性/会社員/初心者/2015年5月 卒業生)
最初私は一年やるつもりで入会したのですが担当の先生が出産の為半年間韓国に帰る事になり、他の先生で頑張ってみようかとも考えたのですが退会する方向となりました。その理由はいくつかあります。①今回退会しても退会してから一年以内なら入会金無しでまた続けられるので、一旦辞めてみようと思いました。②実際授業を受けてみて一時間があっという間だと分かりました。先生に他の方は何時間やってるのか聞いてみたら二時間の人が多くさらに30分延長する場合もあるとか。でも一時間だけの人もいて時々30分、一時間延長する方もいると。それを聞いてみんな凄いなぁと感心してしまいました。私も一時間以上の勉強を望みますがそれ以上の金額を出すのは考えてしまいます。③聞き取りと話せるようになりたかったのですが、聞き取りは家でひたすらCDや韓流ドラマ、k-popを聞くしかないなと感じました。その中で単語の使い方の違いとかを先生に聞いて納得していく感じでためにはなりましたが会話力は無理だなぁと痛感しました。これを機に違う先生にしてみたら話せるようになるかもと本当に迷いましたがあと一歩踏み出せませんでした。
渋谷の講師地域別 青山一丁目 代官山 恵比寿 二子玉川 自由が丘 経堂 原宿 中目黒 表参道 下北沢 外苑前 学芸大学 都立大学 浜田山 久我山 明大前 三鷹台 井の頭公園 尾山台 上野毛 明治神宮前 千駄ヶ谷 成城学園前 喜多見 狛江 世田谷 等々力 梅ヶ丘 豪徳寺 神谷町 青山 千歳船橋 祖師ヶ谷大蔵 永福町 西永福 祐天寺 田園調布 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて