韓国語教室 滋賀| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 滋賀の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/6118.jpg
No.6118 박민서 ( パク・ミンソ ) 先生
更新日時:2024年03月19日 1710428400NEW
名前
朴 旻瑞 22歳
住所
滋賀県 大津市
沿線
琵琶湖線(大津駅~野洲駅)
職業
立命館大学 学生
趣味
バドミントン、雑談、歌
講師歴
1年
滞在歴
2ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
日本語を専攻し、日本語で韓国語を教える経験があります。基本的なハングルからビジネス韓国語、方言まで、生きた言葉を学ぶことに力を注いでいます。日本語学専攻の知識を活かし、言語の学び方にも詳しいです。

授業では、教科書に載っている韓国語だけでなく、リアルなコミュニケーションや現地の言葉遣いにフォーカスしています。私の目標は、生きた言葉を身につけることで、言語の理解を深めることです。文法や語彙だけでなく、実際の会話や文化的な背景も大切にしています。

私は、ただ言語を学ぶだけでなく、文化交流や実践的なコミュニケーション能力の向上にも焦点を当てています。自信を持って韓国語を話し、文化に触れることで、より深い言語理解が得られると信じています。
学歴、職歴、保有資格
韓国のAjou Universityの応用化学生命工学専攻、日本語学副専攻
立命館大学在学中
JLPT N1
レッスン方法など
私のレッスン方法や教育方針には、言語学的アプローチと実践的な日常会話を中心にした二つの選択肢があります。

言語学的アプローチ:
このアプローチでは、言語学の原則や構造に基づいた学習を行います。音声学や文法などの言語学的側面に焦点を当て、正確な発音や文法の理解を深めます。言語の構造やパターンを分析し、学習者が言語をより体系的に理解できるようにサポートします。

実践的な日常会話:
このアプローチでは、実際の日常生活やコミュニケーションシーンで使用される言葉やフレーズを重視します。リアルなシチュエーションを想定し、会話やロールプレイを通じて学習者が実践的なコミュニケーション能力を向上させることを目指します。日常会話の練習を通じて、学習者が自然な流暢さを身に付けられるようサポートします。

学習者はこれらの選択肢から自分に合ったアプローチを選択し、自身に合う勉強ができます。
一言アドバイス
目標を明確に設定してください。どの程度のレベルを目指すのか、どのようなスキルを身につけたいのかを明確にすることで、効果的な学習計画を立てることができます。

日常生活で使われるフレーズや表現から始めてください。基本的な挨拶や簡単な会話からスタートしてください。

リスニングと発音の練習を重視してください。実際の会話や音声を聞き取る能力を高めることで、自然な韓国語の流暢さを身に付けることができます。

継続的な学習が大切です。毎日少しずつでも学習してください。

韓国語を話す機会を積極的に探してください。

間違いを恐れずに話してください。

新しい言葉や文化に触れることを楽しんでください。

以上が私からのアドバイスです。頑張ってください!
講師になった理由
韓国語を始めるのは難しいかもしれませんが、その分カッコいい言葉だと思います!最近は韓国への関心が広がっていますし、韓国文化やKポップが世界中で大人気ですよね。私はそんな流行に乗って、生徒さんにも魅力的な韓国語を教えたいと思いました。

日本と韓国の文化の交流も盛んであり、韓国語を学ぶことで、より深い理解と親近感が生まれると信じています。

生徒さんへの思いとしては、一人一人が自分のペースで楽しみながら学べるようにサポートしたいです。困ったときはいつでも質問してくださいね。一緒に素晴らしい韓国語の世界に飛び込んでいきましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00
12:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
Newカナタコリアン for Japaneseだと思います!
韓国で作ったので一番信頼できますし、実用的です。

韓国語の難しいところ

母音だと思います日本語には存在していない母音がたくさんあります。

生徒さんとの思い出話
一緒にゲームしたことですハングルしか知らなかったのに一年後になって一緒に韓国語でゲームができました。


お勧めの旅行先
済州島です。韓国のソウルより美しい風景が観えますのでばえます!


日韓の一番の違い
道が奇麗だったことです。ゴミが全然なかったものがショックでした。


来日のきっかけ
日本に友達もいますし日本の文化が好きですから交換留学を決めました


好きな芸能人
JVCKI WAIが好きです。日本では有名な人じゃありませんが素晴らしい音楽をつくります!

おすすめ韓国料理
やっぱりユッケだと思います。生ものの中で甘くて油の風味が素晴らしいです


好きなドラマなどの見所
Extra curriculumっていうドラマをお勧めします。話す速度とかもゆっくりですし、人間について考えられる魅力的なドラマだと思います。もう一つのおすすめはI'm soloです。やっぱり言語を習うことはれんあいですね. 緊張と恋がたっぷり楽しめるReal Showだと思います。


今の流行語

日本のように韓国にもたくさんの略語があります。いくつか紹介していきたいと思います。まず、”ジャマンチュ(jamanchu)”です。意味は合コンが嫌で運命の出会いを求める人って意味です。逆に合い紺が好きっていう人は”インマンチュ(inmanchu)”って言います。どうですか?もっと韓国語が気になりませんか?

photo/6070.jpg
No.6070 유연수 ( ユ・ヨンス ) 先生
更新日時:2024年02月19日 受持人数:1人
名前
劉 然守 24歳
住所
滋賀県 大津市
沿線
東海道線(南草津~京都)
職業
大学生
趣味
スポーツ
講師歴
2年5ヶ月
滞在歴
1年5ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
 高麗大学日本語学科という韓国一の日本語学科を在学中なので日本語の実力には自信があります。
 韓国にいるとき4年間数十人の日本語と数学、国語(韓国語)の家庭教師授業を続いてたので家庭教師授業に自信があります。子供から高校生、社会人まで経験がありますので様様な世代の方に合わせた授業ができます。
 "김과외(キムカウェ)"という100万人以上が利用している韓国の家庭教師アプリでレビュー5点満点、日本語部分1位という結果を出しました。
学歴、職歴、保有資格
韓国 高麗大学日本語学科入学
立命館大学情報理工学部留学中
レッスン方法など
韓国語を学ぶのには様々な理由と目的があると思われます。固定的なカリキュラムではなく生徒さんの目的と目標に合わせた個人個人一人に合わせた授業を行っています。
 基本的に毎回の授業を始める前に僕が直接作った前の授業で学んだ内容の小テストを簡単に受けています。それを通じて前の内容の復復習の確認とその場での復習ができます。その小テストがすごく評価がいい、すごく役に立ったという生徒さんたちの意見が多かったです。
一言アドバイス
本での勉強もとても重要ですが、それだけだとすぐ飽きてしまいます。日本語も韓国語ももちろん英語などのすべての言語は楽しくなくては勉強が進まないと思っています。
 だからこそ本だけではなく韓国のドラマや映画、あるいはK-POPなどの歌詞を利用して楽しく興味を持っていくことも伴ったほうがいいと思います。
 僕の授業でも宿題である作品を見てくださいなどを出したりもしてますが、実際にいい効果が出ています。
講師になった理由
元々人と話したり何かを教えるのが好きでした。それで始めた家庭教師があまりにも楽しかったし、それを日本に来ても続けたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00
11:00~22:00
18:30~22:00
15:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
生徒さんの目標と現在のレベルを考え本屋に行きすべての本を読み、直接選んでいます。

韓国語の難しいところ
発音では받짐(パッチム)が一番難しいと思います。内容から見ても連音などの発音の変わりなどが難しいと思います。

生徒さんとの思い出話
元々数学で40点を超えられなかった高校生の生徒さんが次の授業ですぐ90点を取り、卒業後いい大学に入ったと生徒さんとそのご家族さんに感謝されたことが今でも記憶に残っています。

お勧めの旅行先
買い物やカフェ巡りなどが好きでしたら、ソウルのホンデやカンナムがおすすめです。

日韓の一番の違い
みなさん優しすぎて驚きました。バイトさんや職員さんたちが特に大丈夫なのかな??って思うくらい優しかったです。

来日のきっかけ
プレイステーションと任天堂のゲームが大好きでそういうゲームを作りたいと思い日本に来ました。

好きな芸能人
最近アイブにはまっています。
アイドルにそんなには興味ありませんでしたが、レイちゃんとアンユジンちゃんがかわいいと思いました。

おすすめ韓国料理
ジャージャー?がすごくおすすめです。そんなにおすすめされないメニューだと思いますが、日本の友達たちがみんな一番おいしかったといいます。

好きなドラマなどの見所
スカイキャッスルというドラマが好きです。大げさはありますが、韓国の教育の現実が結構反映されていると思います。

今の流行語
最近パパンイ(빵빵이)というユーチューブのアニメのキャラクターのしゃべり方がかわいいって流行っています。ちょっと変わってるけどかわいいからぜひ見てみてください

photo/4487.jpg
No.4487 한자욱 ( ハン・ジャウク ) 先生
更新日時:2024年03月20日 受持人数:1人
名前
韓 ジャウク 49歳
住所
滋賀県 草津市
沿線
JR東海道本線 草津駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
絵、手芸
講師歴
10年2ヶ月
滞在歴
21年8ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
韓国 梨花女子大学、同大学院卒業。
日本サムスン勤務。ECC講師経験あり。
韓国 延世大学 韓国語教員養成課程修了
現在、カルチャーセンター講師
基礎から上級韓国語まで、綺麗なソウル標準語で丁寧に教えます。
楽しい雰囲気の授業で一緒に韓国語を頑張りませんか?
学歴、職歴、保有資格
1998年 韓国 梨花女子大学 情報デザイン科 卒業(韓国教師免許取得)
2001年 韓国 梨花女子大学大学院 情報デザイン科 卒業(修士学位取得)
2002年 日本語能力試験1級合格
2003年〜2005年 日本サムスンで、ウェブマスターとして勤務
2008年〜2009年 ECC外語学院 韓国語講師
現在、リビングカルチャー倶楽部 韓国語講師
2017年 2月 韓国 延世大学 韓国語教員養成課程修了
レッスン方法など
言語を学ぶことは言葉だけではなく、歴史、伝統、文化などをわかることだと思います。
韓国語の基本はもちろん、生徒さんの意見にそって韓国語能力試験などのテストの勉強や、文学、韓流ドラマや映画の台本、音楽の歌詞など幅広い触れ合いを通して韓国語を勉強します。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
photo/5555.jpeg
No.5555 이화련 ( イ・ファリョン ) 先生
更新日時:2024年03月20日 受持人数:8人
名前
李 和蓮 52歳
住所
滋賀県 大津市
沿線
湖西線(大津京~山科)
東海道線(草津~大阪)
職業
韓国語講師
趣味
映画鑑賞、K-POP
講師歴
26年
滞在歴
52年2ヶ月
韓国語能力は 上級(通訳レベル)
自己PR
私自身が韓国の文化、芸能に興味があり楽しくレッスンできると思います。
個人、グループ、教室運営と講師歴も長いので親切なレッスンができます。
堅苦しくはありませんが、きちんとした根拠に基づいてレッスンしますのでご安心ください。
学歴、職歴、保有資格
大卒、TOPIK6級、ハングル能力検定1級
レッスン方法など
初めての方にはまず文字の読み書きを楽しみながら覚えていただきます。
経験のある方とはカウンセリングをしてから、文法、会話レッスンのバランスを相談しながら決めて進めます。
韓国語能力検定試験、ハングル能力鑑定試験の受験対策もお手伝いいたします。
一言アドバイス
韓国語は日本語と一番近い言語です。
ハングル(文字)が読めるようになるだけでも、韓国旅行やK-POP情報収集がもっと楽しくなりますよ!
とにかく会話力を鍛えたい人にはマンツーマンレッスンは最適です。
講師になった理由
より多くの人に韓国語を学ぶ楽しさ、外国語を獲得する喜びを味わっていただきたいです。
世界が広がるのではないでしょうか!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語シリーズ」(新大久保学院)
初級から上級まで教材が揃っていてワークブックも整備されているので、しっかりと取り組めば身に付きます。
ネイティブの先生と日本事情に詳しい先生が作られていて日本語話者に最適です。

韓国語の難しいところ
初級のうちは発音をマスターするのに苦労されるかも知れません。進むにつれて日本語と韓国語の似ているところと違うところが面白くなるとともに区別が難しくなります。
質問できる先生がいると助かりますよ。

生徒さんとの思い出話
TOPIKやハングル検定試験を積極的に受けて合格報告をしていただいた時は嬉しかったです。
是非一緒に韓国に行きましょうと誘って下さる生徒さんが大勢いらっしゃるのも嬉しい事です。

お勧めの旅行先
いつも変化するソウルも刺激的で楽しいですが、慶州や安東など韓国の古き良き文化を感じられる場所は一生の思い出になりますよ。
繊細かつおおらかな韓国文化を体験できて、本当の韓国の魅力に触れられます。

日韓の一番の違い
日本在住です。、韓国語通訳をした時に韓国の人はサービスエリアのたくわんが無料でないことに驚かれたり、街の中に墓地があることに驚いておられました。

好きな芸能人
SHINEE,東方神起、カン・ハヌル

おすすめ韓国料理
タッカンマリ、ポッサム

好きなドラマなどの見所
パラサイト、7番房の軌跡
人間の心理をよく描いています。

今の流行語
대박 ! テーバク(凄い!)
심쿵シムクン(胸キュン)

photo/5598.jpeg
No.5598 김영주 ( キム・ヨンジュ ) 先生
更新日時:2023年03月20日
名前
金 永珠 42歳
住所
滋賀県 草津市
沿線
JR西日本琵琶湖線、栗東駅、石山駅、瀬田駅、草津駅、南草津駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
英会話
講師歴
5年9ヶ月
滞在歴
6年3ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
好奇心豊富で偏見もない、人間関係から幸せを求めている40近い主婦です。日本が好きで日本語の勉強を初め、日本人と結婚し、日本で様々な仕事を通じて日本文化になれてここまで来ました。韓国と日本が仲良くなって欲しい気持ちでちょっとでも力になりたいと思います。
韓国に興味のあるさまざまな立場の方々に出会いたいと思うだけでわくわくします。
学歴、職歴、保有資格
韓国啓明大学日本語日文学科卒業
レッスン方法など
最初の相談が一番大事だと思います。
一緒に目標を立ててそこまで行く方法はいろいろ楽しく挑戦しましょう。たまには韓国ドラマでたまには買い物か料理で言語を身につける方法は本当にたくさんあります。
一言アドバイス
最初は好奇心で楽しく出発します。ちょっとレベルアップの頃にはスランプも始まります。
楽しくないとつづけられないですね。無理しないことが大事だと思います。
疲れたらちょっと休んで行こうかと思っていらっしゃる方と気が合うと思います。休める事に罪悪感を持たないこそ長いレ-スに向いていると思います。
講師になった理由
3年前から英会話を初めてネイティブと外国語で話すことがどんなに楽しいことが分かるようになりました。住んでいる世界が広がりこれからの人生に関して自身もできますよ。となりの国の言葉がしゃべれるようになるだけできっと人生は豊かになります。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
レベルに合わせて私が用意します。
決まったながれではなく毎回楽しいテーマで勉強したいからです。

韓国語の難しいところ
韓国語は発音が難しいです。私の発音だけではなくいろんな機会を作りますのでお楽しみにしてください。

生徒さんとの思い出話
言葉の勉強っていろんな話が可能です。普通の友たち同士でも時間がかかる個人の考え方とか信念についてたくさん語り合えたことがいつも胸いっぱいになります。

お勧めの旅行先
釜山です。首都ソウルに比べてもっと韓国っぽいかなとおもいます。

日韓の一番の違い
相手への思いやり、心遣いです。慎重に考えて相手を気づつけないようにとるコミュニケ-ションの仕方にいつも感心します。

来日のきっかけ
旦那と結婚して韓国での生活がながいですが、結局残りの人生は日本で過ごそうと決心しました。
こどもにもっと広い世界を見せたい気持ちもありましたが、とにかく日本が好きだったんです。

好きな芸能人
カンヒョンウク
という犬を教育する有名人がいます。

おすすめ韓国料理
ヤンニョムチキンです。

好きなドラマなどの見所
ロメンスが必要というドラマが好きです。
若い青春たちの愛への悩みが過去を懐かしく思い出します。

今の流行語
デバク

すごい という意味です。

photo/5351.jpg
No.5351 권현선 ( クォン・ヒョンソン ) 先生
更新日時:2024年01月29日 受持人数:3人
名前
権賢善 43歳
住所
滋賀県 幸町
沿線
東近江市 全駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
手作り
講師歴
9年2ヶ月
滞在歴
14年2ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
アンニョンハセヨ^^
外国語が大好きで色んな国に行って外国語や文化を学んで来ました。その経験を生かしてより分かりやすく楽しく教えようとしてます。活発な性格で初めて会う人ともすぐ仲良くなれるので人見知りがある方でも全然大丈夫と思います^^
韓国料理教室とか地域のコミュニティセンターでも教えてます

学歴、職歴、保有資格
大学卒
JLPT 1級
レッスン方法など
お一人一人のニーズに合わせてテキストから選びます。
発音からちゃんと話せる韓国語ネイティブの人と会話ができる韓国語を目指します。
選んだテキストを主にするけどレッスンにちょっと慣れて来たら私自身が持ってる色んな教材も使って飽きないように楽しく授業します。
一言アドバイス
テストの成績を上げるためではなく、言語そのものを身に着けると長持ちします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~13:00 19:00~21:00
09:00~13:00 19:00~21:00
09:00~13:00 19:00~21:00
09:00~13:00 19:00~21:00
19:00~22:00
photo/4716.jpg
No.4716 남지응 ( ナム・ジウン ) 先生
更新日時:2020年04月17日
名前
南 智雄 36歳
住所
滋賀県 草津市
沿線
草津
職業
会社員
趣味
旅行
講師歴
7年9ヶ月
滞在歴
14年8ヶ月
JLPTは  ネイティブ
自己PR
これまでたくさんの日本の方に助けて頂きました。
少しでも自分の能力で恩返しできればと思って登録してみました。
講師経験はありませんので、専門的な教えはできないと思いますが、気軽に勉強を「楽しむ」のが大事だと思います。
学歴、職歴、保有資格
大学卒
レッスン方法など
勉強、教育だと思わせず、楽しく楽しむこと
これは自分が日本語を学習してた頃の経験です。
一言アドバイス
テストの成績を上げるためではなく、言語そのものを身に着けると長持ちします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5278.jpeg
No.5278 김준성 ( キム・ジュンソン ) 先生
更新日時:2019年05月15日
名前
金 峻成 32歳
住所
滋賀県
沿線
京都~大津
職業
大学生
趣味
運動、読書、映画鑑賞、ゲーム
講師歴
7年
滞在歴
9年6ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
初めは難しく感じる韓国語!
基礎から応用まで教えていきます!
日本で4年間滞在をしながら日本の文化や日本の生活に必要な基本的なことを学ぶことができました。教えるという行為はただ教えることで終わるのではなく国の文化に照らし合わせて教えるべきだと思います。
学歴、職歴、保有資格
JLPT1級
HSK3級
レッスン方法など
レッスンは今まで教えて来たテキストを用いて授業を行っていきたいと思います!会話および文法そしてそれを使った文章作りなどを通じて自然に韓国語の力を身につけることができます!
グングンとそして驀進の瞬間を迎え、いつのまにか実力が向上されている自分を見つけることが可能になります!
一言アドバイス
私自身も日本語を最初に学んだ時には悩みと不安を持っていました。
日本語の学習において最も大きく気づいたことは日常生活でなるべく自分が学ぼうとする言語に親しみを持っていくことです。
授業中は日本語と韓国語を混じえ授業を行います。
知らないところでとか知りたいところいつでもご質問ください!学びたい熱情を持っている方!大歓迎です!
講師になった理由
私はこれから韓国語を学ぼうとしている方や既に学んでいる方々に感謝の気持ちを持っています。韓国語に興味を持ったことは韓国に興味を持ってくださっていることだと考えているからです。その思いに応えていきたいと思います。
私が育てられて来た国に興味をもってくださることそしてこれからも韓国語を広げていくことを志して韓国語を教えようと思いました。
楽しくそして実力の向上に向けて頑張っていきましょう!
レッスン可能な曜日・時間
13:00~18:00
13:00~18:00
13:00~18:00
13:00~18:00
13:00~18:00
13:00~18:00
13:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
テキスト:できる韓国語

約1年間の経験からみるとテキストに日常生活に活用できる有用な表現や文法がよく整理されているため。また、一日の単語も乗っており、予習、復習しやすい。それに加えてCDもついており生徒さんが家で学習をする時にも効率よく使用することができます。

韓国語の難しいところ
日本の方々が日本語を学習をする際に一番難しところは”発音”です。韓国語には日本語にはない発音が多くありますので一番難しいところだと思います。また、文法も大切で覚えることが多いため難しい点だと深く感じてきました。

生徒さんとの思い出話
今まで教えてきた生徒さんとの一番の思い出はやはり授業を通じて上達していく姿を確認できたことです。それが私が韓国語の指導を通じてやりがいであるし、生徒さんとの大切な思いでした。

お勧めの旅行先
おすすめ:ソウル、プサン

ソウルは韓国の中心地であり文化はもちろんおいしい食べ物もいっぱいありますので欠かせることのできないスポットだと思います。

プサン;プサンは美しい海に面しており、海の幸やきれいな景観を満喫することができるのでぜひともおすすめします!

好きな芸能人
芸能人にはあまり興味がないのですが中学生の時に一時期少女時代とかに関心を持ったことがありました。

おすすめ韓国料理
韓国の食べ物といえば私的にはチキンですね。WW
韓国に一時帰国する毎日チキンを食べています。どこに行っても懐かしい味でしょう。

peo020.gif
No.4770 변우식 ( ビョン・ウシク ) 先生
更新日時:2022年08月26日
名前
ビョン・ウシク 31歳
住所
滋賀県 草津市
沿線
南草津駅~草津駅
職業
趣味
筋肉トレ
講師歴
7年6ヶ月
滞在歴
8年11ヶ月
JLPTは 日常会話問題なし
自己PR
言語とは、学問ではなく「言語」そのものだと思います。
このような考え方で英語と日本語を学んでおり、誰よりも早く身につけました。
文法や単語だけではなく、文化、地理などの色々なコンテンツを通じて言語を学ぶのが重要だと思います。
このような学習法で皆様に面白くて実用的な韓國語を教えてあげたいです。
言語とは、学問ではなく「言語」そのものだと思います。
このような考え方で英語と日本語を学んでおり、誰よりも早く身につけました。
文法や単語だけではなく、文化、地理などの色々なコンテンツを通じて言語を学ぶのが重要だと思います。
このような学習法で皆様に面白くて実用的な韓國語を教えてあげたいです。


レッスン方法など
学生のレベルに伴って授業の方針を決めたいです。
初心者には発音、文法、ハングル正書法など、基本的な内容を集中して、熟練者にはドラマ、映画などを通じて日常会話だけでなく文化、歴史など、多様なテーマを取り扱いたいと思います。
一言アドバイス
教科書だけで言語力をつけることはできません。
外国語に接し、その言語で話す機会を増やすことが重要です。
効率的で、興味深い学習になるように皆さんを指導します。
講師になった理由
他の国の国民に自分の母国語を教えることは私にとっても意味深いことだと思います。
私も日本語を学ぶ時、困難にぶつかってたので、外国語を学ぶ皆さんの気持ちをちゃんと分かります。
単なる金もうけがなく、私にもみなさんにも貴重な時間になるように努力します。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
16:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
16:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.3037 서희정 ( ソ・ヒチョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日 受持人数:1人
名前
徐 希禎 33歳
住所
滋賀県 草津市
沿線
烏丸線全部
JR琵琶湖線
京阪
職業
同志社大学
趣味
映画鑑賞・料理・旅行
講師歴
13年4ヶ月
滞在歴
15年4ヶ月
JLPTは  中上級
自己PR
私は明るい性格で、色々国から来た人々と付き合うことが大好きな女の子です~^^
また、私こそ日本人や日本の文化に非常に関心を持っていますので、お互いに有意義なお時間を作りたいです?(^-^)/
韓国の文化や韓国語を学びたい方に一生懸命韓国語の勉強を教えて差し上げたいんです~(^-^)/どうぞよろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
17:30~22:00
17:30~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5843.jpeg
※受付終了です。
No.5843 신하림 ( シン・ハリム ) 先生
更新日時:2023年01月05日
名前
申 夏林 28歳
住所
滋賀県 草津市
沿線
京都駅~野洲駅
職業
会社員
趣味
ヨガ
講師歴
2年
滞在歴
4年3ヶ月
JLPT1級
自己PR
こんにちは。
韓国で大学まで卒業して日本で就職しました。
どうぞよろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
JLPT1級持ってます。
英語での説明も対応します。
レッスン方法など
持っている本でスタートできます。
好きなK-POPを本として勉強できます。
好きなレッスン方法がありましたら,できる限り合わせてします。
一言アドバイス
やってみたい、これが欲しい、ことがありましたら教えて頂けると反映します。
授業時間では無い時も、気になる点がありましたらメール、チャットで聞くのも可能です。
講師になった理由
自分が日本語を学んだ時、日本語の先生が本当に優しく教えてくれてわたしもそのように役に立つのができればぜひしたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
基本的に持っている本やkーポップなど取り組みやすいことから始めたいと思います。

韓国語の難しいところ
発音かなと思いますが、一緒に練習しましょう!

生徒さんとの思い出話
韓国のkーポップから韓国が好きになった人です。
一緒に発音しながら好きだった音楽の歌詞がわかるようになって本当に嬉しかったです。

お勧めの旅行先
ブサンです!
食べ物が日本と似ていて、日本人に合いそうだからです。

日韓の一番の違い
すみませんを本当に良く言うことです。

来日のきっかけ
日本人がみんな優しくてここに住みたくなりました。

好きな芸能人
コンユです! かっこいいから。。?です。

おすすめ韓国料理
キンパです!
種類が多いです!

好きなドラマなどの見所
愛の不時着

今の流行語
キングバッタ
腹が立つという意味です!

photo/4896.jpg
※受付終了です。
No.4896 손승희 ( ソン・スンヒ ) 先生
更新日時:2017年04月07日
名前
孫 昇希 29歳
住所
滋賀県 草津市
沿線
JR東海道本線(草津~京都)
職業
立命館大学 学生
趣味
料理、バイオリン
講師歴
7年9ヶ月
滞在歴
8年11ヶ月
JLPTは 日常会話問題なし
自己PR
言語とは始めるときははやる心で始めるが、どんどん難しくなって興味を失うことが多いですね。
初心者の方でもはやる心そのままで楽しく勉強できるように頑張ります!
韓国文化の理解と日常会話ができることを重視しつつ、ハングルの方もしっかり覚えて貰いたいです。
韓国で流行ってる若者言葉やドラマ、k-popについても何でも聞いてください。
韓国語勉強に全力サポートします!気軽にどうぞ。

学歴、職歴、保有資格
立命館大学生命科学部 在学中
レッスン方法など
基礎文法から日常会話までできます!
生徒さんに合わせて勉強の内容をテキストを決めてい行きたいです。
一言アドバイス
言語を学ぶためにはその国の文化を理解することが必要です。
韓国のドラマやテレビ番組を通してもっと楽しく勉強できると思います。

講師になった理由
母国語と自国の文化をほかの国の人につたえるのは、誇らしいことです。
そして、新しい人に会って知っていくのは楽しいことだと思います。
楽しい勉強をきっかけでいい出会いになりたいです!

レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
16:00~22:00
20:00~22:00
14:00~22:00
16:00~22:00
09:00~22:00
photo/5033.jpg
※受付終了です。
No.5033 이현우 ( イ・ヒョンウ ) 先生
更新日時:2017年10月20日
名前
李 ヒョン宇 44歳
住所
滋賀県 長浜市
沿線
琵琶湖線(長浜~大阪)
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
13年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
みなさん!
とにかく楽しく韓国語を覚えていきましょう。
もはやグローバル時代です。
外国語一つや二つは当たり前でみんな出来ます。
韓国語を覚えて絶対損はしないと自分は考えています。
ですから、みなさんが韓国語を身につけて韓国語と関係ある仕事をして貰えば嬉しいです。
みなさんに会うことを楽しみにしています。
授業はなるべく楽しくします。
学生さんのneeds合わせて行います。
テキストは勿論学生のレベルテストをして学生さんに合うものは選びます。
授業は硬い文法よりは会話中心に行います。

学歴、職歴、保有資格
東京で2006年~2010年まで留学
韓国で日本語教師・通訳経験
現在滋賀県長浜市で働いています
レッスン方法など
基礎文法と日常会話を勉強して韓国で使えるよにしたい。
一言アドバイス
予習も、大事ですが復習が大事です。
文章をまるごと勉強するのをオススメします。
講師になった理由
日本語学科だったので韓国でも日本語を教えていました。
教えるのが好きですやりがいを感じますね。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4376.jpeg
※受付終了です。
No.4376 川崎紗耶香 ( カワサキ・サヤカ ) 先生
更新日時:2015年02月24日
名前
川崎紗耶香 34歳
住所
滋賀県 長浜市
沿線
JR線(長浜駅~J草津駅)
職業
韓国語講師・翻訳
趣味
F1観戦、読書、スペイン語
講師歴
12年1ヶ月
滞在歴
9年6ヶ月
JLPTは ネイティブレベル  韓国の滞在歴 6ヶ月
自己PR
初めまして。今まで主に会話を中心にコーチングをしておりました。より自然な韓国語を身に付けて、韓国語をマスターしましょう!
レッスン方法など
授業はいつも”楽しく!”をモットーに進めております。
教科書通りの表現だけではなく、今韓国で流行っている言葉も覚えて、より韓国人に近い韓国語を話せるようにサポートいたします。
韓国での流行、K-POPやドラマ等も詳しいので、アイドルのことや、なんでも気軽に聞いて下さいね
一言アドバイス
韓国語は日本語と文法が似ているし、発音が似ている単語が多いので、他の言語よりも より早く習得できるかと思います。
コツをつかんでスラスラ話せるように一緒に頑張りましょう!
講師になった理由
語学を通して韓国の文化を知ってもらいたいので韓国語を学びながらも異文化体験していただけたらと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
photo/2460.jpg
※受付終了です。
No.2460 강성웅 ( カン・ソンウン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
姜 成雄 33歳
住所
滋賀県 草津市
沿線
JR京都線(大阪駅~草津駅)
職業
立命館大学 学生
趣味
日本文化に触れる事
講師歴
13年7ヶ月
滞在歴
15年
JLPTは  上級
自己PR
教えるものとしての魅力はしっかり感じていただきたいです。
よろしくおねがいします。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3789.jpg
女性のみ受付
※受付終了です。
No.3789 손지미 ( ソン・ジミ ) 先生
更新日時:2015年04月28日
名前
孫 芝美 39歳
住所
滋賀県 近江八幡市
沿線
近江八幡駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
旅行
講師歴
13年11ヶ月
滞在歴
12年5ヶ月
JLPTは  中級
自己PR
こんにちは^^ソン・ジミと申します。
私は大学院で韓国語教育学を専攻し、卒業後は大学で外国人向けに韓国語の教師をしておりました。
この度日本での生活を始め、豊富な教師経験を活かして皆様に韓国語を楽しく学んで頂きたいと思います。
レベルは入門、初級から、簡単な会話、中級、上級者まで講義経験がありますので、どのレベルの方でも対応可能です。私と明るく楽しく韓国語を学びましょう!!
レッスン可能な曜日・時間
16:00~21:00
16:00~21:00
16:00~21:00
16:00~21:00
16:00~21:00
photo/4405.jpg
※受付終了です。
No.4405 김상기 ( キム・サンギ ) 先生
更新日時:2015年04月13日
名前
金 相起 34歳
住所
滋賀県 草津市
沿線
琵琶湖線草津駅
職業
大学院生
趣味
バドミントン
講師歴
9年5ヶ月
滞在歴
13年11ヶ月
JLPTは 1級
学歴、職歴、保有資格
立命館大学
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
16:00~22:00
09:00~12:00
13:00~16:00
09:00~12:00
09:00~16:00
09:00~16:00
photo/3211.jpg
※受付終了です。
No.3211 최은주 ( チェ・ウンジュ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
崔 恩珠 34歳
住所
滋賀県 草津市
沿線
琵琶湖線 ご相談
職業
立命館大学 学生
趣味
激辛い食べ物を料理して食べること
講師歴
13年11ヶ月
滞在歴
13年11ヶ月
JLPTは  1級、
自己PR
主婦、会社員、大学生、高校生、社長、そして会社で14人のクラスも担当して教えたことがあります!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3622.jpg
※受付終了です。
No.3622 박요한 ( パク・ヨハン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 耀韓 36歳
住所
滋賀県 草津市
沿線
草津線(京都駅~栗東駅)
職業
立命館大学 学生
趣味
スポーツ・勉強
講師歴
13年2ヶ月
滞在歴
13年2ヶ月
JLPTは 1級・漢字検定2級
自己PR
私は、周りから「スポンジ」だと呼ばれています。なぜならば、新しいこと・ものは何でも吸収し、好奇心を持つからです。
この「スポンジさ」を持ち、在学中に、漢検2級、TOEIC 855、HSK 4級を取得することができました。皆さんが韓国語の勉強をなさる際に、きっと役に立てると思います!
宜しく、お願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~24:00
19:00~24:00
19:00~24:00
19:00~24:00
peo020.gif
※受付終了です。
No.3319 김민식 ( キム・ミンシク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 槙植 33歳
住所
滋賀県 草津市
沿線
琵琶湖線(南草津~京都間)
野洲
職業
立命館大学 学生
趣味
カラオケ 音楽 アニメ
講師歴
12年11ヶ月
滞在歴
14年11ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして!!私は今滋賀県で大学に通っている。韓国人の大学生です。
いろいろな日本人が いつも韓国語や文化に興味をもってくれるのは本当にうれしいんです。
最近、k-popが人気ですよね、東方神起とかbeast,少女時代などなど~
もしよかったら、韓国語を学びませんか?!今、個人で韓国語教えています。
韓国語も勉強できるし、韓国人の友達も作れるし、文化とかも分かることができますので一石三鳥ですねぇ!
もっと、詳しいことが知りたい!!とか考えがありましたら連絡お願いします!お待ちしています。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
10:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00

お客様感想文

◆(21歳/女性/医療事務員/初心者)
今日体験してみて感じたことは、初めて先生とお会いしてとても緊張しました。私がとても人見知りしてしまってそれが残念でした。けど、本当に話しやすくて教え方も上手で楽しく勉強出来ました!

◆(20歳/女性/学生/初級/2016年9月 卒業生)
とても優しくて、ゆっくり丁寧にレッスンしてもらえました。親しみやすく、会話をしながら楽しいレッスンを受けることができました。好きな時に受けられるので都合もよかったです。

◆(滋賀/49歳/女性/主婦/初心者)
私が興味を持ったのは、ドラマからでした。もう10年以上も見ているのに、単語しか聴き取れない。やはり、勉強しないとなかなか文章まではわからないものなんですね。そして、昨年韓国へ行きました。近い国でありながら、知らないことばかりでした。でも私から出てくる言葉は英語でした。なかなか覚えたての韓国語は恥ずかしさもあり、出てきませんでした。そして、忙しい毎日を過ごしてどんどん月日が過ぎてしまいました。このままでは、ずっと話せないし、聴き取れないぞと思い、思い切ってやってみようと一念発起しました。先生は、とても笑顔の素敵な方で、日本語で話されているのに、返事はネーって言われているところがまた新鮮でした。すごく楽しい時間を過ごすことができました。こちらの教室のシステムなら忙しい合間をぬってなんとか時間をつくって無理せずできるかもしれないと思いました。マンツーマンというのもいいですね。頑張ってみたいと思います。
滋賀の講師地域別 彦根 草津 長浜 近江八幡 大津 八日市 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて