韓国語教室 新宿区| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
▶▶新宿①(新宿駅周辺)はこちら!   ▶▶新宿②(新宿駅以外の新宿区)

韓国語教室 新宿区の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/3443.jpg
No.3443 강미경 ( カン・ミギョン ) 先生
更新日時:2017年12月01日 受持人数:1人
名前
姜 美京 47歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
小田急線(新宿〜成城学園)
総武線(新宿〜四ツ谷)
職業
主婦
趣味
フィットネス、読書、ゴルプ
講師歴
8年
滞在歴
20年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
レッスンでは、文法をしっかりと学習しつつ、楽しみながら練習ができるように、絵カードを使ったり、ロールプレーをしたりしながら、 会話中心にレッスンが進んでいきます。ですので、学習したことを知識として頭の中に蓄えておくだけではなく、 それが口から出てくるようになり、しっかり聞けてしっかり話せるようになります。
学歴、職歴、保有資格
韓国語教員資格持ち
韓国語教室・個人レッスン経験多数あり
レッスン方法など
韓国語の文字や発音、基本的な会話ができるように勉強します。
簡単な文法や表現を学び、韓国人と簡単な日常会話が出来るレベルから様々な表現を学ぶことで韓国での日常生活で大きな支障を感じない程度の会話ができるレベルを目指します。
一言アドバイス
言葉を理解することは文化を理解することの始まりであり、文化を知ることは真の交流を可能にすることです。したがって、言葉は交流を通じた発展と平和の始まりであることを信じます。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21: 00
10:00~21: 00
10:00~21: 00
―― 先生に10の質問に答えてもらいました ――
韓国語の難しいとこ
「言葉の解釈のしかた」や「文法の使い方のニュアンスが違う」等で苦労するという話は結構あります。確かに語順が同じなので「似ている」と言われますが、似て非なるもの、と認識して違いをわざわざ探したりせずに淡々と勉強を続けられたほうがいいと思いますよ。

好きなドラマの見所
『サニー 永遠の仲間たち』韓国で大ヒットした女の友情ストーリー。アラフォー主婦が数十年ぶりに同級生に再会。そこから自分たちが最も輝いていた80年代と女子グループ「サニー」の思い出が次々によみがえる。原色ファッションにポップ音楽、血気盛んな雰囲気など80年代の要素満載の快作コメディ!

photo/4769.jpg
No.4769 임지은 ( イン・ジウン ) 先生
更新日時:2017年10月30日 受持人数:1人
名前
林 ジウン 31歳
住所
東京都 中野区
沿線
曙橋、四谷三丁目、新宿、新宿三丁目、東中野、大久保、新大久保
職業
会社員
趣味
旅行、音楽
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
9年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
みんなさん、こんにちは!
私の名前はイムジウンと申します。
今、日本で英語を教えています。
英語の名前はジェニーです。
みんなにジェニーと呼ばれてますので、いつでも気軽くジェニーと呼んでください。
私は韓国のソウル出身で、日本には17才の時に来ました。
日本大学の教育学科を卒業しました。
ヨン様のおかげで大学の時ずっと韓国語を教えてました。
ヨン様に感謝しますー 経歴的には問題ありませんね。
明るくて面白い人だとよく言われています。
楽しく勉強したいと思ってます。
レッスン方法など
言語の勉強は目的、なぜ勉強したいかまたそれによる自分が決めた目標、それから一番重要なのがやっぱり楽しくないとなかなか上手くいきませんね。
個人一人一人の勉強スタイルを把握してそれに合わせて教えていきたいと思ってます。
とにかく、楽しく韓国語の勉強ができるように頑張って教えていきたいです。
まるで韓国人が喋るようにイキイキした韓国語を喋るまでサポートしますー ( ^ω^ )
一言アドバイス
今まで私自身もいくつかの言語を学びながらわかってきた秘訣の中で一番大事なのが何かと聞かれたらリスニングです。
毎日、少しでも韓国語を使えるように頑張りましょう。
講師になった理由
大学の時、教育学が専攻であって教える仕事をしてみようと思って言語を教え始めました。色んな人との会話が大好きで、教える事も大好きで、今まで楽しく教える仕事ができてたと思ってます。現在も英語を教えていますが、やっぱり生徒の成長をみていくことは私にとっては本当にうれしいことですね。
これからも先生というよりいつでも会ったらうれしい、楽しい友達として一緒に勉強していきたいと思ってます。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~12:00 16:00~22:00
photo/4777.jpg
No.4777 최서은 ( チェ・ソウン ) 先生
更新日時:2016年10月07日
名前
崔 ソウン 21歳
住所
東京都 新宿区
沿線
東西線(早稲田~大手町)
山手線(高田馬場~新宿)
職業
早稲田大学 学生
趣味
映画、旅行
講師歴
1年3ヶ月
滞在歴
2年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは!
ハングルの発音、書き方を初めに、後は韓国の若者言葉や日常会話まで! 
実際に使う実用的な韓国語を中心に学びましょう!
韓国語に興味がある方はいつでも連絡してください!
学歴、職歴、保有資格
慶南外国語高校 中国語専攻
早稲田大学社会科学部
日本語能力試験N1
TOEIC 930
新HSK4級
レッスン方法など
一方的な授業ではなく、一緒に本を決めたりします。
会話を学びたい方、韓国語能力試験を準備する方、韓国への留学を準備する方、一人一人に合わせてレッスンします。
一言アドバイス
諦めず一生懸命したら韓国語マスタになりますよ!
講師になった理由
本当に一緒に一生懸命してみましょう!韓国語ではなく韓国の文化、食べ物、全部教えてあげます!

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4779.jpg
No.4779 전성수 ( ジョン・ソンス ) 先生
更新日時:2016年10月07日
名前
田 聖秀 30歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
京王線(千歳烏山~新宿)
東武東上線(東武練馬~新宿)
職業
会社員
趣味
ボクシング、マラソン
講師歴
2年4ヶ月
滞在歴
7年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
学生時代から、語学力を生かした仕事に興味があり、日本に留学した田聖秀(ジョン・ソンス)と申します。
日本の留学がきっかけで、日本の文化やサービス精神の素晴らしさなど日本の魅力以前より多くを感じることができました。

学歴、職歴、保有資格
2011.3 IECC 日本語学校 卒業
2015.3 韓国 大邱大学 卒業
日本語能力試験1級
レッスン方法など
「聞く→話す→読む→書く」という自然なプロセスに沿って韓国語のレッスンを進めて行きたいと思います。
韓国語は、日本語と発音似ている単語が多く、語順も日本語と同じなのが特徴です。
最初に韓国語のリズムに慣れ、 「韓国語特有の音」を聞き取れるようになることが大切なポイントです。
音になれる様になったら、単語の暗記や文法、 和訳など「出来ること」と「やりたいこと」お互いに話し合いながら、学生様の意欲を引き出し、一人ひとりのレベルに合ったサポートをしたいと思います。

一言アドバイス
学生の時には、日本語の勉強と共に当時あまり知られていなかった日本の生活習慣やちょっとした文化の違いを肌から感じることが出来て、すごく楽しかったのです。
韓国語を身につけることで、韓国ドラマや音楽、韓国のスターはもちろん、 韓国旅行などで素晴らしい体験が沢山できると思います。

講師になった理由
未熟な日本語で生活で戸惑うごとも多かった学生の時には、コンビニへ行くのさえ大変だった日々が続いてました。
しかし、沢山の日本人からサポートと配慮があったおかげでより早く、日本語を覚えるようになりました。
丁寧なコミュニケーションやジェスチャーなど日本人との出会いで学んだことも多く、いまだにその時の感動は一生忘れないと思います。
単に言葉を置き換えるだけでなく、両国の文化を理解した上で、それぞれの国の文化や習慣に合った『活きた言葉』を創り出すこと。
韓国と日本、お互いの国の理解がさらに深まることを願って、言語だけではなく、自分が味わったその時の感動を他の方にもお伝え出来ればと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4753.jpg
No.4753 김지혜 ( キム・ジヘ ) 先生
更新日時:2016年09月13日
名前
金 智慧 28歳
住所
東京都 新宿区
沿線
東西線(九段下~落合)
半蔵門線(永田町~九段下)
職業
会社員
趣味
カフェ巡り
講師歴
1年4ヶ月
滞在歴
8年3ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
明るく元気な性格です。
大学時代では、体育会のマネージャーを務め面倒見が良い方です。
カフェ巡りが好きですが、ある日隣の席で英語を教える姿を見て私も韓国語を教えたいと思いました。
Kpopもよく聴くし韓国料理が好きで、会社近くの赤坂の韓国料理屋さんに行ったり家近くの大久保で食材を買って料理を作ったりします。 
先生としての経験はないですが、通訳や翻訳の経験は豊富です。現職では、校正の作業をしてます。
カフェでワイワイ楽しく面白い韓国の話題で盛り上がりましょう!宜しくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
専修大学法学部政治学科卒業
翻訳、通訳の経験があり
現職では日本語→韓国語の翻訳、校正の仕事をやってます。
レッスン方法など
楽しく固くならない!
一言アドバイス
私が日本語を勉強していた時のコツ!
・好きなJpopをひたすら聴く 
・面白い日本の芸能情報をチェックする
・日本人の友達を作る 
この3つでした。
これの逆バージョンにして韓国語を楽しく身につけましょう!
講師になった理由
私は東京のかフェ巡りが好きでよく一人でカフェタイムを楽しんでますが、最近カフェで語学を勉強したり教えたりする場面を見て私も韓国語を使って何かできればなと思いました。
まだ未熟ですが、互いに言語を通じてわかり合いまた日韓の文化を理解し合いたいと思います。

レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
photo/4751.jpg
No.4751 권은정 ( ゴン・ウンジョン ) 先生
更新日時:2016年09月05日
名前
權 恩呈 40歳
住所
東京都 新宿区
沿線
大江戸線(中井~六本木)
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
1年4ヶ月
滞在歴
16年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本の生活が今年で15年目になります。
10年ほど日本のアパレル会社での仕事をしてまして韓国との取引が多かったのでアパレル関係の韓国用語なども教えられると思います。
六本木に自分の事務所がありますので、カフェではなく静かに事務所での勉強会も出来ます。
レッスン方法など
学生さんのレベルや要求に合わせてそれぞれのレッスン方法をとりたいと思います。
頭で頑張って覚えても時間とともに忘れやすい。
歌詞や思い出のようなストーリがあって記憶しやすく、韓国語が楽しく覚えられる思います。
一言アドバイス
話せる言葉が増えるともう一つの世界が広がるような感じです。
言葉を習うには辛抱が必要ですが、大阪弁が強いお笑い番組を見ながら笑っている自分をはじめて見つけた時の快感は今でも覚えてます。
頑張ってください。
講師になった理由
先生と学生との関係ではなく、韓国語を通じて新たな繋がりが出来れば嬉しいです。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/3537.jpg
No.3537 최정옥 ( チェ・ジョンオク ) 先生
更新日時:2016年09月02日
名前
崔 貞玉 34歳
住所
東京都 中野区
沿線
東京メトロ丸の内線(新中野~新宿御苑前)
職業
会社員
趣味
スポーツ観戦
講師歴
5年3ヶ月
滞在歴
8年3ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
はじめまして。アニョハセヨ!!
韓国語をより楽しく学びたい方、歓迎します!
勉強というよりは友たちと話すように言葉を楽しむながら一緒にやりましょう!!
よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
立命館大学卒業
レッスン可能な曜日・時間
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
12:00~16:00
12:00~16:00
photo/4739.jpeg
No.4739 이석민 ( イ・ソクミン ) 先生
更新日時:2016年08月26日
名前
李 碩敏 21歳
住所
東京都 新宿区
沿線
東西線(東西線早稲田〜高田馬場)
東西線その他駅も可能
職業
早稲田大学 学生
趣味
読書
講師歴
1年9ヶ月
滞在歴
2年8ヶ月
JLPTは 上
自己PR
現在早稲田大学韓国人学生会の副会長をしながら多くの日本人の友達に韓国語や韓国の文化などを教える活動を続けています。
そして読書が趣味なので、韓国の政治や経済など、幅広い範囲でお話しができると思います。
学歴、職歴、保有資格
ソウル外国語高校卒業
早稲田大学韓国人学生会副会長
TOEIC 965点
レッスン方法など
レッスンの方法はレッスンされる側の韓国語のレベルや年齢層によって違うと思います。
レッスンされる側が興味あるテーマであるほうがもっと早く言語を身につけることができると思います。
それに合わせてレッスンしたいと思っています。
一言アドバイス
まずは会話!
そして興味を失わずに続き得ること!
この二点目が何よりも大事だと思っています。
講師になった理由
僕はお父さんの影響で子供の時から海外に住んでいる韓国人の人々と交流する機会がたくさんありました。
彼らはほとんど韓国語ができない場合が多かったんですが、そんな彼らに韓国語や韓国の文化を教えながら、彼らが自分たちのアイデンティティーを探す過程をみることができました。
それが私にとって初めての韓国語を教えた経験です。
そしてその後、早稲田大学に進学し、民団(在日団体)の学生会や早稲田大学で韓国人学生会の副会長しながら、得た経験を通して、韓国語の講師をするということが生徒だちだけではなく、自分にとっても意味あることだと思い、その行為も一つの外交だと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
16:00~22:00
photo/3368.jpg
No.3368 정경진 ( チョン・ギョンジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
鄭 敬珍 41歳
住所
東京都 杉並区
沿線
築地市場駅
新橋駅
中央線(飯田橋~立川)
職業
法政大学 大学院生
趣味
旅行・ドラマ・音楽
講師歴
6年6ヶ月
滞在歴
7年
JLPTは 上級
自己PR
大学院で国際日本学を専門しています。外国語として韓国語を学ぶ方の側の気持ちをよく!理解しています楽しく!
しかしちゃんとした韓国語!韓国文化を一緒に勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
10:00~17:00
10:00~21:00
10:00~21:00
13:00~21:00
photo/1914.jpg
No.1914 박영길 ( パク・ヨンキル ) 先生
更新日時:2015年12月02日
名前
朴 永吉 31歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
都営新宿線(新宿~幡ヶ谷)
職業
韓国語講師
趣味
運動 映画鑑賞
講師歴
8年4ヶ月
滞在歴
10年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
小中高の全ての教育をソウルで受け、標準韓国語を身につけております。
高校卒業後、日本の大学へ留学し、兵役のための休学期間を除いて7年間日本で暮らしているため、韓国語の微妙なニュアンスまで詳しく日本語で説明することができます。
講師としての経歴は、1対1で韓国語の勉強をサポートするほか、日本の中学校での韓国語を教えたり大手の教室でなど多くの経験を持っております。
教育方針としては、先生と生徒のかしこまった上下関係ではなく、平等な仲間になりたいです。
息詰まるような雰囲気ではなく、心を打ち明けれる友人のような、そういう雰囲気で授業を進めて行きたいと思います。言うまでもなく、授業内容の充実は基本中の基本です。
お任せください。
レッスン方法など
生徒のレベルや関心事項に合わせてわかりやすく指導いたします。生徒の予習と復習は必須です。
テキストはダイアログ式のものが基本で、生徒の興味に基づいて選別いたします。
一言アドバイス
「読み・書き・話し・聞き」何一つ疎かにすることなく、それぞれの能力を均等にバランス良く育てていくことが重要です。総合的に、いかにバランス良く各能力を伸ばせていけるか問題で、それを実現するための指導を心がけております。
私がマンツーマンカフェに登録したきっかけは、日本の皆様に韓国語を習うことでお互いの理解を深めたい、その役割を少しでも果たした為です。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
07:00~22:00
07:00~22:00
photo/4319.jpeg
女性のみの受付
No.4319 권영희 ( コン・ヨンヒ ) 先生
更新日時:2014年11月06日
名前
コン ヨンヒ 42歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(新宿~高田馬場~日暮里)
職業
韓国語講師
趣味
J-POPやドラマ観賞
講師歴
10年1ヶ月
滞在歴
16年1ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
アンニヨンハセヨ~~
わたしはソウル生まれでソウルにある大学卒業しました。
topik試験対策のレッスンから K-popや韓国文化の楽しい会話までいろいろなプログラムがあります。
学歴、職歴、保有資格
ソウル産業大学卒業
日本語能力試験1級
新宿教育委員会派遣新宿公立学校適用指導員
レッスン方法など
自分が日本語を学んだ方法でより優しく楽しくレッスンします。
市販の教材だけではなく7年間の教師の経験で作った教材も一緒に使います。
一言アドバイス
外国語ていうのは単純な勉強で学ぶよりいろいろな文化の理解と文化を楽しめる事から勉強すると最も楽しく早く学べます。
外国語は難しくないていうのを教えたいんです。
講師になった理由
アン二ョハセヨ~
私はコンヨン匕と申します。新宿周辺に住んでおりまして色々なところでレッスンが可能です。
韓国語を優しく早く学ぶ方法は韓国の色々な文化を楽しむ事が一番いいと思います
皆さんがもっといろんな韓国のドラマ、 k-pop 、優しい本まで経験するように協力しながら楽しくレッスンします。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4465.jpg
No.4465 김윤오 ( キム・ユノ ) 先生
更新日時:2015年06月02日
名前
金 潤悟 30歳
住所
東京都 新宿区
沿線
都営大江戸線全域 都庁前~新宿西口までの一周
職業
会社員
趣味
スポーツ観戦、ゲ-ム
講師歴
3年
滞在歴
25年
韓国語レベル 上級
自己PR
お互いに話しやすく生徒と先生ではなく、友人のような気軽に教え、教えられるような関係を築いていきたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
慶熙大学卒業
韓国語能力試験5級所持
レッスン方法など
会話を中心としたコミュニケーションのレベルを上げていきたいと思います

また、生徒さんのレベルや学習度によってそのつどペース配分を変えていきます
一言アドバイス
習いたいなあとかやってみたいなと思った瞬間から道は開けるんだと思います。

様々な学習本が出ておりますが、やはり独学で勉強するのと教えてもらうのとでは学習レベルも変わってきます。

私も一生懸命教えますのでどうかついてきて頂けると幸いです
講師になった理由
まずは自分が大学で外国人に対する韓国語教育学というものを専門に学んできたことが一つのきっかけで、インターネットでこういう講師と生徒をつなぐ環境があるんだということを知り、それで応募してみようと思いました。

韓国語を学びたい、韓国が好きだと思ってくれてる生徒の皆さん一人一人が友人や恋人を連れて、韓国旅行できるようになったらどれだけ楽しいだろうかなんてことも考えます

言葉はまず、楽しんで学ぶことが一番です。

韓国語の勉強を通して韓国の文化や歴史にも触れ、日本との違いやそれぞれの良さを吸収し自分のものにして頂けたら幸いですし何よりも嬉しいと思います

つたない文章ですが、何卒よろしくお願い致します

一緒に楽しく学んでいきましょう!

レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
photo/4353.jpg
No.4353 박정혁 ( パク・ジョンヒョン ) 先生
更新日時:2015年01月13日
名前
朴 正赫 32歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(新宿~高田馬場)
東西線(落合~茅場町)
表参道
有楽町
職業
学生
趣味
映像作り、カクテル作り、映画鑑賞、水泳、歌、パソコン組み立て、英語
講師歴
7年11ヶ月
滞在歴
7年11ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
興味がおる方はぜひご連絡ください。
お待ちしております。
ブログ:http://ameblo.jp/mocobin/
学歴、職歴、保有資格
演劇科、韓国語文化科、日本学科
(在職中)トムス株式会社 Early Bird Language Plaza 韓国語講師
(在職中)青山国際教育学院 韓国語講師
WALLOP スマートフォン番組 ヒョギの韓国語講座 6ヶ月
レッスン方法など
分かりやすくて正しい教えます。
一言アドバイス
最初に習う発音が一生の自分の韓国語の発音になります。分かりやすくて正しい教え方で習ってみませんか?
講師になった理由
朴正赫と申します。ヒョギと呼んでください。
韓国から夢を持って来てもう5年になりました。韓国語を教えてるのは4年半ぐらいでお芝居は2013年までしました。
基本に忠実なハングルの発音、文法をお教えします。楽しみながら習えて一石二鳥!皆さんとの素敵な出会いをお待ちしております。カムサハムニダ!
レッスン可能な曜日・時間
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4352.jpg
No.4352 권하율 ( コン・ハユル ) 先生
更新日時:2015年01月13日
名前
権 ハユル 28歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(恵比寿~新宿~池袋)
西新宿
職業
ネット通販
趣味
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
7年11ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
韓国の文化に興味がある皆さんに韓国語を教えながら交流したいです。韓国語を楽しめましょ?
学歴、職歴、保有資格
2011年 日本語能力試験1級
2012年 メロス日本語学院上級修了
レッスン方法など
生徒の方のレベルによって決めます。
一言アドバイス
最初ハングル字を見たら\'絶対難しそう\'って思ってる方が多いけどー韓国語の勉強を始まったら韓国語の魅力にどんどん面白くなります(笑笑)
講師になった理由
日本に留学来る前に、私も韓国で日本人の友達に日本語を教えてもらいました。
韓国を好きな日本の方と韓国の文化を一緒に交流したくて韓国語を教えたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~22:00
photo/3415.jpg
No.3415 강나리 ( カン・ナリ ) 先生
更新日時:2014年10月21日
名前
姜 奈利 24歳
住所
東京都 中野区
沿線
丸ノ内線(中野坂上~新宿)
山手線(新宿~高田馬場)
東西線早稲田)
職業
早稲田大学 大学生
趣味
ファッション、カメラ、ダンス、音楽、映画、サイクリング、その他
講師歴
5年6ヶ月
滞在歴
15年5ヶ月
韓国語能力は ネイティブレベル
自己PR
韓国と日本のハーフです。日韓双方のアイデンティティを持ち、どちらもネイティブ言語なので、「日本人」が韓国語を学ぶ上でのコツを誰よりも上手くおさえた授業が出来ると思います。
第二言語を学ぶ上で諦めがちな「発音」は任せて下さい。ガチガチの文法に頼らず、もっと直感的に、自然に、自分らしさ溢れる表現力を身につけたい方!待っています!
レッスン可能な曜日・時間
19:00~23:00
19:00~23:00
18:00~23:00
19:00~23:00
18:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
photo/4278.jpg
No.4278 김경주 ( キム・ギョンジュ ) 先生
更新日時:2014年11月25日
名前
金 京珠 47歳
住所
東京都 新宿区
沿線
西武新宿線 (西武新宿~野方)
山手線(上野~品川)
※東京圏応相談
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書、映画鑑賞、旅行
講師歴
5年8ヶ月
滞在歴
21年3ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
こんにちは。^^金と申します。
生徒さん個人のレベルに合わせて、初心者から上級者まで分かりやすく韓国語がすぐ話せるように日常会話から始め、韓国のK-pop,ドラマ、韓国料理など様々なテーマを授業中に取り入れて、友達のように楽しくお話ししながらハングルを教えたいと思います。^^早く上手くなれるように最善を尽くして協力します。
私と楽しくハングルを勉強しましょう。^^♪きっと夢が叶えるでしょう。
よろしくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
2002年 明海大学外国語学部日本語学科卒業
教会のハングル学校で2年間教える。
知人の個人レッスン5ヶ月。
レッスン方法など
日常会話中心に実際使えるハングルを教えたいと思います。
発音の練習を沢山してネイティブのように綺麗な発音を目指したいと思います。
文法はテキストからしっかり学び、会話はテキスト+ドラマや歌詞で楽しく教えたいです。
一言アドバイス
言葉と文化の違いはありますが、私と沢山会話してお互いに理解し受け入れて友達のようにハングルを勉強しましょう。
大切な事は諦めずに情熱を持ってハングルを勉強する事だと思います。
講師になった理由
周りの日本人のお友達が皆韓国の文化や言葉、料理が大好きだと言ってました。
私は日本人と親しくなりたいし、嬉しくて感謝の気持ちで私が一番自信ある韓国語を教えたいと思って始めました。
私は韓国の文化やハングルを愛して下さる日本人に感謝し、情熱的な姿が大好きになりました。
韓国語や色んな韓国の事を教えたいです。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00 17:00~21:00
10:00~14:00 17:00~21:00
17:00~21:00
10:00~14:00 17:00~21:00
10:00~14:00 17:00~21:00
10:00~21:00
18:00~21:00
photo/4234.jpeg
No.4234 정혜령 ( チョン・ヘリョン ) 先生
更新日時:2014年07月18日
名前
鄭 恵リョン 27歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(渋谷~高田馬場,
銀座線(表参道~虎ノ門)
職業
専門学校 学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
4年5ヶ月
滞在歴
4年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして!キムと申します。
韓国ドラマやk-popが大好きです!!!(*^_^*)日本に来て6年が経ちました。
私と一緒に楽しく韓国語を学びませんか?生徒さんのレベルや要望に合わせてレッスンを行います。
ドラマのセリフや歌詞を用いてのレッスンもOKです!!
韓国でホットなニュースや流行もお伝えします!!
もちろん、韓国語の試験勉強も対応しておりますのでお気兼ねなくお伝えください!
学歴、職歴、保有資格
専門学校 在学中
レッスン方法など
生徒さんがどのように韓国語を習いたいかをお伺いしレッスンを進めていきます。文法は基礎からきちんと学びます。
レッスン中には韓国語を使い日本語と韓国語の違いや現地の言葉を使えるようにレッスンをします。
また、韓国語を学ぶ方々がよく間違えるポイントに重点をおいてレッスンを進めていきます。
一言アドバイス
韓国語は日本語と似てる部分がたくさんあります!!
まずは、耳から韓国語を慣らしていくのが近道だと思います(^O^)
ドラマや歌など興味があるジャンルからどんどん聞き流してはどうでしょうか?
そのうちだんだん韓国語が身近に感じてきますよ!!
講師になった理由
私が日本語を学んだきっかけは、日本の歌が大好きだったからです!!
知れば知るほど日本語はとてもきれいな言葉だという事がわかりました。
自分の国の言葉を習いたい日本の方々に自分で韓国語を教えたいと思いレッスンを始めました。
レッスンを通じて一人でも多くの日本の方々と出会える事を楽しみにしています。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/4236.jpg
No.4236 최윤영 ( チェ・ユンヨン ) 先生
更新日時:2014年07月18日
名前
崔 允瑛 46歳
住所
東京都 新宿区
沿線
JR中央線(市ヶ谷)
大江戸線(牛込神楽坂)
職業
主婦
趣味
語学勉強、ゴルフ
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
6年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは、みなさん^^日本が大好きなチェユンヨンと申します。
私はいろいろな社会経験があり、挑戦するのを楽しみにし、熱情を持っているお姉さんのようなおばさんです。
韓国について気軽に何でも聞いてください。韓国の多様な文化や音楽、ドラマが好きな方大歓迎します。
学歴、職歴、保有資格
漢陽大學校看護学部卒業(1994)
漢陽サイバー大學校日本語学部編入(2013)
現在4年生在学中(2014) 
経歴 :
Seoul Asan Medical Center(1994.1~1999.2)
Dongguk University (2002.9~2004.1)
浦項市保健所(2004.2~2004.12)
Pohang St.Mary\'s Hospital(2006.4~2012.1#
保有資格 :
看護師、保険教師(韓国)
心臓超音波技師(America)
運転免許(日本)
日本語能力検定1級
レッスン方法など
生徒の興味のあることを一緒に楽しく勉強できるよう支援します。
また、基本を忠実に教えるように努力します。
一言アドバイス
私の経験では外国語として日本語を勉強する時ドラマを見ることが本当に役に立ちました。
また韓国人の友たちができたらすごく習いやすいかもしれません。
講師になった理由
日本に来てからもう二年半になりました。毎週三回日本語教室に通って、ボランティアさんたちに日本語を教えてもらってお世話になっておりましたから、恩返しとして韓国語を教えてあげる機会があればいいなと思っていました。それが切っ掛けで日本語の勉強ももっと頑張れたし、似ているような似ていない日本語と韓国語の違いにどんどん気が着いてきています。
私は勉強が好きで、もともと先生になりたかったし、新たなことを学ぶことに熱情を持っています。
ハングルを学びたい生徒たちにその熱情を持って欲しいと思います。私はそんな生徒と友たちになりたいです。
基礎から真面目に勉強して、好きな韓国の音楽やドラマがあればそれで一緒に共感して笑いながら勉強したいです。
その後感じられる達成感をお楽しみに!!!
レッスン可能な曜日・時間
9:00~21:00
9:00~21:00
9:00~21:00
9:00~21:00
9:00~21:00
photo/3837.jpg
No.3837 박기수 ( パク・キス ) 先生
更新日時:2014年07月09日
名前
朴 基秀 39歳
住所
東京都 杉並区
沿線
西武新宿線(田無~西武新宿)
中央線(阿佐ヶ谷)
職業
主婦
趣味
カラオケ、Kpop
講師歴
5年
滞在歴
8年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
2005年度に来日、9年になる30代の主婦です。
始めはワ―キングホリデーで日本に来て、1年間半日本語学校に通いながら深いバイト経験で日本人との付き合いや文化等学びました。
色々な経験を活かして現在、東京都内で韓国語を教えております。
会話中心の楽しいレッスンをやってみませんか?
レッスン方法など
生徒さんと相談し、レッスン方法やテキスト等お決めします。
会話中心に友達の様に教えたいと思います
一言アドバイス
語学は繰り返しで練習するのが一番良いので、たくさん聞いて話した方がいいと思います。私と一緒に会話の練習してみませんか?
講師になった理由
ストーリーなど  日本人と結婚して、韓国語や文化をもっとたくさんの人々に知って貰いたいと思って韓国語を教えたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
photo/4080.jpg
No.4080 최나은 ( チェ・ナウン ) 先生
更新日時:2014年04月17日
名前
崔 娜慇 29歳
住所
神奈川県 川崎市
沿線
小田急線(読売ランド前~新宿)
職業
会社員
趣味
スケーボ
講師歴
3年10ヶ月
滞在歴
5年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
とにかく日本語が好きで仕事も辞めて来日を決めました。
まだ1年半になりますが、現在日本の会社で正社員として1年くらい仕事もしています。
学歴、職歴、保有資格
大学卒業(韓国)
仕事経験約1年(日本)
日本語能力試験1級合格
レッスン方法など
硬しい授業より、勉強って感じない授業になれればと思います!
学生さん本人の声を第一にします。
その上で、また話し合ってからレッスンの方向を決めようと思っています。
一言アドバイス
当たり前なことなんですが、最初は覚えることがたくさんあって、大変な思いもするかもしれません。でも、ハングルって日本語と文法順も一緒ですし、ハングルその組み合わせの仕組みさえ理解すれば、あとは本当に簡単だと自信もって言えます!
なにであれ、その訳というのを理解した上で覚えるのとただ覚えるのは大違いだと思います。
また、一番大事だと思うのは好きな気持ちです。他の国の言葉を知っていくのは明らかに勉強なんですが、楽しむことできっと勉強以上のものを得ることができます!
講師になった理由
日本来て1ヵ月とか、あまり喋られなかった時から、日本人の友達に韓国語を教えたりしていました。その時に自分の国の言葉に興味を持ってくれるのだけで嬉しくて、つい本当に本気出したりしてました。
いろいろ話しながら学生さん一人ひとりとの繋がりを大事にしていきたいと思います。
自分は日本語に対して、愛情を超えて感謝をしています。
自分が好きな言葉を喋れるようになる楽しさを分かってもらえればと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~11:30 20:30~22:00
09:00~11:30 20:30~22:00
09:00~11:30 20:30~22:00
09:00~11:30
09:00~11:30 20:30~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4219.jpg
No.4219 백승현 ( ベク・スンヒョン ) 先生
更新日時:2014年07月03日
名前
白 承鉉 30歳
住所
東京都 新宿区
沿線
東西線早稲田駅
副都心線西早稲田駅
職業
早稲田大学 大学生
趣味
ピアノ、作曲、音楽鑑賞
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
6年5ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
早稲田大学のベク・スンヒョンです。とても、明るくて、常に生徒さんの考え方やレベルを顧慮し、楽しく教えることが出来ます。日本人の生徒さんを教えた経験は2年間くらいありまして、韓国語を教えた経験は半年くらいになりますが、誰よりもうまく、言語力を伸ばせることに自信あります。
宜しくお願いいたします。
学歴、職歴、保有資格
早稲田大学 在学
レッスン方法など
会話を中心に教える予定です。質実的に韓国語を駆使できるようにしたいと思っています。
日本語、英語を勉強していたときのノウハウがあります。
ドラマなどを授業に使い、セリフを自分の口で喋れるように勉強させたいと思っています。
一言アドバイス
積極性を持って、間違いなどを怖がらないでください。言語を学ぶ一番良い姿勢は、積極性を持って、話すことです。そして、沢山その言語を聞いてください。言語を身につけるためには、耳が一番大事です。
講師になった理由
自分の能力を最大限に使いたいという気持ちもあり、周りの日本人の友達が韓国語に興味を持ってくれるのが嬉しくて、本格的に韓国語を教えたいなと思うようになりました。
そして、いつも新い人たちとの出会いも自分の人生を豊かにしてくれるだろうと思っており、これからの生徒さんとの出会いも楽しみにしています。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~23:00
18:00~23:00
18:00~23:00
18:00~23:00
18:00~23:00
18:00~23:00
photo/3954.jpeg
No.3954 박찬은 ( パク・チャンウン ) 先生
更新日時:2013年10月21日
名前
朴 賛銀 33歳
住所
東京都 新宿区
沿線
大江戸線(中井~中野坂上)
丸ノ内線(中野坂上~銀座)
職業
会社員
趣味
映画監督
講師歴
4年8ヶ月
滞在歴
6年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
ソウル出身できれいな標準語の韓国語を学びたい方大歓迎です!
韓国語だけではなく韓国語の文化や色々教えます!宜しくお願いします!
レッスン方法など
生徒さんのレベルと希望に合わせてレッスンします。
一言アドバイス
なによりやる気が一番です。
韓国について興味を持って勉強すればもっと早くうまくなると思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3883.jpg
No.3883 탁성아 ( タク・ソンア ) 先生
更新日時:2013年07月25日
名前
卓 成婀 28歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山の手線 (恵比寿~東京)
職業
主婦
趣味
ピアノ
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
14年4ヶ月
JLPTは 日常会話
自己PR
こんにちは?(^。^)
若い24歳ですが主婦でお母さんです(^ ^)
韓国語の勉強を一緒に頑張りながら楽しく勉強しましょう(*^^*)
宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
photo/3671.jpg
No.3671 정유선 ( チョン・ユソン ) 先生
更新日時:2013年07月18日
名前
鄭 有先 44歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
山手線(池袋~大崎)
西武新宿線(東村山~西武新宿)
職業
韓国語講師
趣味
スポ-ツ、読書、勉強、韓国ドラマ
講師歴
9年10ヶ月
滞在歴
16年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ!! 始めまして。韓国語講師チョンと申します。
韓国語が学びたい方・韓国に興味を持っている方がどんどん増えてきて韓国人として責任を持って丁寧に教えようと思っています。数年間両国での経験で、会話の練習と共に基礎からしっかりし、分かりやすく進めたいと思います。今までの経験から色んなことについて話しながら、楽しい授業がしたいです!
何年間、韓国語教師をして来て、今も授業を続いてしていますので、授業の進め方やレベルなどの貴方に適切な教え方がわかります。字幕なしにドラやバラエティーが楽しみたい方、韓国語でしゃべれるようになりたい方、専門的な韓国語試験が受けたい方、一緒に楽しく勉強してみませんか?
よろしくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/2807.jpg
No.2807 이화순 ( イ・ファスン ) 先生
更新日時:2013年03月07日
名前
李 和順 37歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山の手線(恵比寿~巣鴨)
総武線(四谷~高円寺)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
登山、映画鑑賞
講師歴
8年6ヶ月
滞在歴
17年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
一人で勉強するとなかなか伸びない会話実力。
もっと上達した韓国語がしゃべりたい方と一緒に勉強したいと思います。
字幕なしでも韓流ドラマを楽しめるまで一緒に頑張ってみませんか。
テキストはレベルや目指している目標に合わせて一緒に考えた上,決めたいと思います。
韓国に興味を持ってはじめた韓国語勉強。本だけの勉強ではなかなか長続きできなくないですか。
もっと楽しく勉強したい方、綺麗な発音と正しいイントネーションで韓国語をしゃべりたい方。
バチムが難しくて頭悩ませている方。
私と勉強をしていく間に自然と上達できます。やさしく楽しく勉強して、韓国の旅へと出かけましょう。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
10:00~21:00
photo/3683.jpg
No.3683 김휘준 ( キム・フィジュン ) 先生
更新日時:2013年02月26日
名前
金 輝峻 28歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山の手線(恵比寿~池袋)
東西線(早稲田~高田馬場)
職業
早稲田大学 学生
趣味
バスケ・読書
講師歴
5年9ヶ月
滞在歴
7年3ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
始めまして!情熱的に人生を過ごしている熱血男兒ジュンと申します。よろしくお願い致します!
私は3年前から家庭教師の仕事を始めてからいつも「いい家庭教師は誰か?」真面目に考えていました。
考えて考えた結果、今の私が約束することは1つしかありませんでした。
それは、時間かもったいないように授業を行うことです。
とても当然な約束かも知れないです。でも仕事の基礎を重視する先生こそいい先生だと思っています。
そういうわけで私は仕事の原則を守りながら学生さんといい経験を作りたいと思います。
いつもと同じように責任感をもって一生懸命頑張ることは誰よりも自身あります。
こんな私が気に入りましたら是非ご連絡下さい。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.3468 정현숙 ( チョン・ヒョンスク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
鄭 賢淑 49歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
山手線(高田馬場~上野)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理
講師歴
10年8ヶ月
滞在歴
16年5ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
韓国旅行で使える簡単な会話から韓国ドラマやK-POPを字幕なしで理解できるようになりたい方、美味しく、楽しく、分かりやすく学びましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
photo/3326.jpg
No.3326 유갑영 ( ユ・ガビョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
劉 甲英 35歳
住所
東京都 中野区
沿線
山手線 (池袋~渋谷)
中央・総武線 (吉祥寺~四谷)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理・ドラマ鑑賞・散歩・買い物
講師歴
5年10ヶ月
滞在歴
5年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国大学で日語と英語専攻してから多数の家庭教師の経験を持ってます。
初心者から上達のレベルまで [とにかく韓国語学びたい]と言うやる気だけあれば勉強出来るように準備してます。
楽しく、正確にすぐ使える韓国語を一緒に始まりましょ\(^o^)/
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
peo025.gif
No.4278 김나경 ( キム・ナギョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 ナギョン 28歳
住所
東京都 練馬区
沿線
山手線(渋谷~高田馬場)
総武線(新宿~市ヶ谷)
職業
上智大学 学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
6年7ヶ月
滞在歴
10年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語をわかりやすく勉強してみませんか?私自身も外国語を勉強することがいかに難しいことなのかよく分かっています。皆さんにはとても分かりやすく楽しい韓国語勉強をしていただきたいです。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
14:00~20:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2939.jpg
No.2939 서민지 ( ソ・ミンジ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
徐 旼志 38歳
住所
東京都 練馬区
沿線
西武新宿線(鷺ノ宮~高田馬場)
JR山手線(高田馬場~恵比寿)
職業
早稲田大学 学生
趣味
音楽鑑賞・ダンス・コンサート観覧・映画・ドラマ
講師歴
9年5ヶ月
滞在歴
15年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私はソウル出身なので正しい発音やイントネーションを教えることができます。
韓国語は日本語にはない発音が多くてみなさん話すこと、そして聞きとることが難しく感じたのではないでしょうか。細かいことかもしれないのですが、そういう細かいことも丁寧に勉強していきましょう!
そして語学勉強は何よりも「興味」を持つことが大事です!
皆さんが韓国語勉強が楽しくできるように皆さんのレベル合わせて楽しくやっていきたいと思います!よろしくお願いします*^^*
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:30
09:00~12:00
09:00~17:30
09:00~17:30
09:00~17:30
peo025.gif
No.3029 김아영 ( キム・アヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 アヨン 30歳
住所
東京都 文京区
沿線
山手線 相談
職業
早稲田大学 学生
趣味
生け花
講師歴
9年3ヶ月
滞在歴
11年3ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
よろしくお願いします
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4346.jpg
No.4346 유화숙 ( ユ・ファスク ) 先生
更新日時:2015年11月11日
名前
劉 和淑 32歳
住所
東京都 新宿区
沿線
新宿近辺
職業
宣教師
趣味
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
4年11ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
楽しくやっていきたいとおもいます。
語学を学ぶ際に一番重要な部分は持続的に続けて行く事だと思います。
生徒さんのレベルや興味に合わせて充実した授業を行いたいです。一緒に頑張りましょう。(^o^)
レッスン方法など
なるべく生徒さんの要求に合わせて教えます。
日本語と韓国語のバイリンガルですので、日本語での説明などの充実さや、また実際に韓国で通じる自然な会話を教えます。
使用するテキストは生徒さんと相談した上で決めたいと思います。
一言アドバイス
楽しみながら韓国語を勉強してほしいです。
恥ずかしがらず何度も繰り返したくさんまねてお話して見ましょう
講師になった理由
一緒にがんばりたいです。
レッスン可能な曜日・時間
07:00~20:00
08:00~20:00
08:00~17:00
08:00~11:00 17:00~20:00
08:00~17:00
08:00~10:00 15:00~20:00
15:00~19:00
photo/4053.jpg
No.4053 한효정 ( ハン・ヒョジョン ) 先生
更新日時:2014年02月26日
名前
韓 孝姃 24歳
住所
東京都 新宿区
沿線
東西線(中野~茅場町)
職業
早稲田大学 大学生
趣味
運動、音楽を聴くこと
講師歴
3年10ヶ月
滞在歴
5年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
今まで学生を教えた経験はないが、冷たくて話し難い先生ではなく、親切で優しい友達のような先生になれるようにがんばります。韓国語は韓国人にとっても難しい言語なので、できるだけ理解しやすいように説明します。
質問なども授業中ではない時もいつでもしたら、できるだけ早く返事するように頑張ります。
学歴、職歴、保有資格
早稲田商学部2年の在学
JLPT1級
TOEIC920点
日本語能力検定1級
レッスン方法など
私が日本語を勉強する時、自分が好きな音楽の歌詞を勉強するか、ドラマや映画を見ながら勉強しました。その方法が一番楽しく、だるくなかったです。
私は楽しく、興味を長く持って勉強することができるようにします。
自ら勉強したの方法と経験を活かして、学生が好きな分野と結びついて教えたいです。
一言アドバイス
勉強する最初の段階から難しい文法や会話などを接すると、難しいためすぐ飽きてしまします。そのため、はじめは少しだるいかも知りませんが、基礎を築くことが一番大事です。単語の意味なども日常生活で頻繁に使われるものから始まると、韓国語に対する興味も深くなると思います。
講師になった理由
小学生の時から自分が将来先生になったらどうだろうと思いました。
試験期間になったら、自分の前に学生がいると仮定して、勉強したことを教えたりしました。日本に来てずっと韓国語を教えたらいい経験になるだろうと思ったが、サークルの他に様々なことのため忙しくてなかなかできませんでした。
今は春休み中で、自ら余裕もあり、実際に韓国語を学生に教えて、韓国をもっと好きになったらいいなと思ってここに応募しました。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~22:00
12:00~18:00
10:00~22:00
10:00~18:00
12:00~22:00
12:00~22:00
photo/4765.jpg
女性のみの受付
No.4765 김선영 ( キム・ソンヨン ) 先生
更新日時:2017年12月15日
名前
金 宣暎  26歳
住所
東京都 新宿区
沿線
大江戸線(新宿西口~飯田橋)
副都心線(東新宿~渋谷)
山手線(高田馬場~渋谷)
職業
韓国語講師
趣味
ヨガ
講師歴
1年3ヶ月
滞在歴
14年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
中学の頃に日本へ参り、漢字も知らなかった私でした。
毎日の勉強の末、日本語でコミュニケーションをすることができるようになりました。
そのため、新しい言語を学ぶ難しさと楽しさをよく知っていて、その感情を他の人々と共感していきたいと思っています。
韓国語も日本語もコミュニケーションすることにまったく問題ございません。
経験はないですが、頑張って皆様に韓国語の楽しさを教えていきたいです。
学歴、職歴、保有資格
日本外国語専門学校 キャビンアテンダント科
韓国語ー>日本語ニュース翻訳2か月間
レッスン方法など
基礎をしっかりと掴みます。
会話を主にして、文法を一緒に教えていきます。
また、韓国語だけでなく、文化も一緒に教えていきたいと思っています。

一言アドバイス
韓国語は発音や表現することに難しい部分もございますが、学んでいくたびに楽しく学べると思います。
文法は日本語とあまり変わらないので、英語などよりは易しいと感じると思います。
基礎をしっかりしていけば、応用して使えますので、一緒に頑張りましょう!
講師になった理由
私は中学校一年生の時に日本に参り、初めて日本語を接しました。
漢字もひらがなもまったく知らなかった私は、自分の名前すら書けませんでした。
最初は大変難しかったのですが、だんだん学んでいくうちに、言語を学ぶ楽しさを知るようになりました。
コミュニケーションが取れるようになり、日本の方に自分の意見が伝えられた時は本当に嬉しかったです。
その楽しさを皆様と分け合いたいと思いました。
また、言語を学ぶというのは、その国の文化を理解することだと思っております。
日本と韓国は近いようで遠い国と呼ばれているだけであって、異なる文化をたくさん持っております。
韓国の文化を理解していただいて、もっと韓国が好きになってほしいので、韓国語を教えたいと思いました。
だんだん、韓国語を学ぶことが楽しくなり、私と会うのが楽しみにできる講師になりたいです。
よろしくお願いいたします。

レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2213.jpg
※受付終了です。
No.2213 이수빈 ( イ・スビン ) 先生
更新日時:2017年10月30日
名前
李 守彬 41歳
住所
東京都 新宿区
沿線
都営大江戸線(練馬~青山一丁目)
東西線(中野~日本橋)、JR山手船(池袋~品川)
職業
フリーランス
趣味
読書・絵描き・文書書き
講師歴
10年9ヶ月
滞在歴
10年9ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
東京大学大学院を卒業し、大手企業で3年ほど働きました。
楽しく勉強しましょうー
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/2918.jpg
※受付終了です。
No.2918 김경민 ( キム・キョンミン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 慶民 43歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線圏内
総武線(秋葉原~中野)
有楽町線(小竹向原~月島)
南北線(王子~目黒)
職業
会社員
趣味
ピアノ・映画・ドラマ鑑賞
講師歴
12年8ヶ月
滞在歴
18年3ヶ月
JLPTは ネイティブ並み
自己PR
現在日韓・韓日翻訳・通訳系仕事をやっております。
5年前日本人の夫と結婚し、今はどこから見ても普通のババで~す。^^;
早速ですが、授業についてご説明させていただきます。教材は、主に私が作ったテキストかご希望のテキストがありましたらその教材でも構いません。授業ごとにプリントアウト若しくはメールにてお送りします。ノートする分量が多かったり、理解出来なかったらその授業内容をまとめてファイル化してメールに送ります。
一人一人実力に合うテキストを用意するので韓国語が順調に伸びると思います。
そして、ほとんどの説明が、普通の人の言葉じゃないと何を言ってるのかわからなかったり、同じ説明を何回聞く内に時間になったりします。
勉強歴は13年で、今も続けて勉強しておりますので授業に関してはご安心ください。
授業以外でも一緒にお茶飲んだり、話したりして良い友達になりましょうね~
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4016.jpg
女性の方のみ受付
※受付終了です。
No.4016 송선영 ( ソン・ソンヨン ) 先生
更新日時:2014年04月28日
名前
宋 善榮 36歳
住所
東京都 新宿区
沿線
西武新宿線(中井、高田馬場、西武新宿)
職業
主婦
趣味
読書
講師歴
4年
滞在歴
7年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
始めまして、ソンと申します。
今、結婚してて東京に生活しております。
昔から韓国語を教える仕事が一度やって見たかったんです。
是非これがいい機会になって2014年は甲斐がある年になればいいですね。^^
学歴、職歴、保有資格
漢陽専門大学(商品栄養学)卒業
日本語学校1年半終了
日本語能力検定1級
レッスン方法など
参考書
一言アドバイス
他の国の言葉ってやはり反復してやるしかないんですよね。
長い時間反復して続けるのは、大変だと思います。
その大変なことを勉強、勉強だと思い込んだら、直ぐ飽きちゃうので、ただ、遊びだと思ったらどうでしょうか?
講師になった理由
実は私、コーヒーショップに行くのが凄くすきなんですね。偶然この仕事を発見して、コーヒーショップで勉強するって聞いてだけで、やる気になりました。^^
頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3989.jpg
女性の方のみ受付
※受付終了です。
No.3989 서효경 ( ソ・ヒョギョン ) 先生
更新日時:2013年11月25日
名前
徐 孝京 32歳
住所
東京都 新宿区
沿線
JR山の手線(渋谷~池袋)
東西線(高田馬場~葛西)
職業
早稲田大学 大学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
4年1ヶ月
滞在歴
5年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初めまして!アンニョンハセヨ!\(^o^)/
韓国の文化に興味を持っている方、韓国語を勉強したい方!
ネイティブの韓国人と楽しく韓国語を勉強してみませんか?
一から丁寧に、分かりやすくお教えします(^^)
韓国語がぺらぺらになれるまで、楽しい雰囲気の中で、勉強しましょう!
皆さんからの連絡をお待ちしております!☆
レッスン方法など
初回のレッスンにて、丁寧に生徒さんと相談した後、生徒さんの希望に応じて授業を進めていきたいと思います。
一言アドバイス
韓国語が上手になる一番いい方法の一つが声に出してみることだと思います。
ですので、私の授業では、例文を朗読したり、会話をしたりする予定なので、積極的に参加していただけたら嬉しいです^_^
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
08:00~11:00 19:00~22:00
08:00~15:00
08:00~15:00
photo/3745.jpg
女性の方のみ受付
※受付終了です。
No.3745 윤정선 ( ユン・ジョンソン ) 先生
更新日時:2013年04月24日
名前
尹 靖善 41歳
住所
東京都 杉並区
沿線
京王線(新宿~つつじヶ丘)
井の頭線(渋谷~吉祥寺)
小田急(代々木上原~祖師ヶ谷大蔵)
山手線(恵比寿~池袋)
JR総武線(吉祥寺~市ヶ谷)
千代田線(代々木上原~赤坂)
銀座線(渋谷~赤坂見附)
丸の内線(方南町~赤坂見附)
副都心線(渋谷~池袋)
日比谷線(恵比寿~六本木)
南北線(麻布十番~市ヶ谷)
有楽町線(池袋~永田町)
大江戸線(中野坂上~麻布十番)
都営新宿線(新宿~市ヶ谷)
職業
尚美ミュージックカレッジ専門学校 学生
趣味
音楽、旅行、ドラマ、ドライヴ
講師歴
5年11ヶ月
滞在歴
8年8ヶ月
JLPTは 1級 満点
自己PR
韓国の音楽業界や芸能界でマネージャーのお仕事をやっていたので、K.Popや韓国のドラマなど、韓流に興味深い皆様方と勉強以外のことについても話が合うと思います。
ソウル生まれ、ソウル育ちなので、綺麗な発音やイントネーションで標準語を教えます。
会話や文作、試験の対策など、学生さんそれぞれのご希望に応じ、丁寧に教えますので、どうぞ宜しくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
07:00~24:00
07:00~24:00
07:00~24:00
07:00~24:00
07:00~24:00
07:00~24:00
07:00~24:00
photo/2747.jpg
※受付終了です。
No.2747 이은원 ( イ・ウノン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 銀遠 27歳
住所
東京都 文京区
沿線
三田線(千石~巣鴨)
本郷三丁目、渋谷
職業
東京大学 大学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
8年8ヶ月
滞在歴
8年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ。
私は現在、東京大学経済学部2年に在学中のイウノンともうします。
大阪大学で1年間研修受けたことがありまして、初心者にも分かってもらえるような言葉でやさしく説明できます♪
あと、レッスン各生徒のレベルと興味に合わせて行います。楽しくてやさしく韓国語を一緒に勉強してみませんか?
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2683.jpg
※受付終了です。
No.2683 주예은 ( チュウ・イェウン ) 先生
更新日時:2013年05月20日
名前
周 禮恩 26歳
住所
東京都 新宿区
沿線
東西線(早稲田~竹橋)
山手線 新宿
職業
共立女子大学 大学生
趣味
映画鑑賞、韓国ドラマ
講師歴
6年9ヶ月
滞在歴
11年
JLPTは ネイティブレベル 滞在歴 6年5カ月
自己PR
リスニング、文法、発音、会話を主に教えています^^
生徒さんの要求に言う応じて教えていますので、ちゅうちょしないでまず体験レッスンから受けてみて下さい!韓国語教師歴は3年であり、3年間教えている学生さんは韓国語検定を取得し、韓国語で会話ができるレベルまでなりました。
現在、私は韓国語能力試験6級、JPLT1級、ビジネス能力試験J2を取得しております。一緒に楽しく勉強したいと思っておりますので、よろしくお願いします^^
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
13:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3727.jpg
※受付終了です。
No.3727 이새봄 ( イ・セボム ) 先生
更新日時:2013年04月10日
名前
李 セボム 27歳
住所
東京都 杉並区
沿線
JR新宿駅
中央線(中野~新宿)
京王線(芦花公園~新宿)
職業
明治大学 大学生
趣味
音楽、映画鑑賞、英語
講師歴
5年9ヶ月
滞在歴
7年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
発音の綺麗な韓国語がしゃべるようになりたい!カラオケで韓国の歌が歌いたい!
最近韓国の流行り語を教えてもらいたい!専門用語の翻訳を頼みたいなど全然対応できます!
楽しく勉強しましょう(*゚∀゚)
毎回の授業は前回の授業で勉強した語彙や単語を使って書いた日記や作文などをなおしたり、みてみてから授業が始まります!
私はなるべくいきいきして自然な韓国語を生徒におしえようとしてます!
綺麗な発音で、一つの表現を様々な表現に応用できるようなスキルアップに役に立ちたいと思います。
テキストはご希望がなければレベルを考慮して相談しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
photo/3221.jpg
※受付終了です。
No.3221 이미송 ( イ・ミソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 美松 35歳
住所
東京都 新宿区
沿線
丸ノ内線(四ツ谷~中野坂上)
大江戸線(中野坂上~中井)
職業
上智大学 大学院生
趣味
映画鑑賞
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
7年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
上智大学で、学部生を対象にチューターをし、現在も韓国語の塾で講師として勤めております。初級から上級まで、対応出来ます。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
photo/2532.jpg
※受付終了です。
No.2532 이정희 ( イ・ジョンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 正熙 38歳
住所
東京都 杉並区
沿線
丸ノ内線(新宿~銀座)
京王線(新宿~桜上水)
職業
日本大学 大学院
趣味
山登り、音楽鑑賞
講師歴
10年
滞在歴
11年
JLPTは 上級
自己PR
韓国語に関心のある皆さん、初心者もすぐ使える会話文から、韓国語の歌などで、楽しく、そして効率的に一緒に勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
13:00~17:30
14:00~22:00
14:00~22:00
photo/1026.jpg
※受付終了です。
No.1026 주정하 ( ジュ・ジョンハ ) 先生
更新日時:2016年01月04日
名前
朱 貞河 35歳
住所
東京都 練馬区
沿線
西武新宿線(鷺ノ宮駅〜西武新宿駅)
職業
主婦
趣味
カラオケ・お喋り
講師歴
11年5ヶ月
滞在歴
13年7ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
私は今年で来日11年目になりコミュニケーションや文化等の問題はないと思います。
元アニメーターで日本人と結婚し、この仕事を始めました。
先生の様にはもちろん、時には友達の様に楽しく教えたいと思っております。
韓国ドラマやK-POP等のお話もしながら楽しく勉強してみませんか?
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
photo/2144.jpg
※受付終了です。
No.2144 유정하 ( ユ・ジョンハ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
兪 定何 37歳
住所
東京都 北区
沿線
新宿
池袋
東京など
職業
韓国語講師
趣味
旅行
講師歴
9年10ヶ月
滞在歴
12年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
外国語の習得には楽しさが一番大事だと思います。
外国語の勉強ってとても難しいですが、勉強の方法によってとても素晴らしい楽しさが感じられると思います。韓国語を楽しく勉強する方法として私が一番おすすめしたいことは好きな文化コンテンツと一緒に勉強することです。音楽やドラマ・料理・旅行など、なんでもいいです。自分にポジティブなエネルギー及び楽しみになる文化とそれが表現できる語学を一緒に勉強していくことで、文化を理解していくうれしさ、そして韓国語が話せるうれしさが同時にたずねてくると思います。
12年以上日本語の勉強をしながら体験した自分の経験をもとにして楽しく勉強できる韓国語のノウハウをみなさんと一緒に共有したいと思います。毎日ステップアップする韓国語を感じながら韓国語が話せるうれしさを満喫してみてくださいね!
簡単な文法だけでも韓国語の会話ができるようになりますよ~!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2466.jpg
※受付終了です。
No.2466 황국영 ( ファン・クギョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
黄 菊英 35歳
住所
東京都 新宿区
沿線
総武線(吉祥寺~秋葉原)
東西線(中野~飯田橋)
山手(池袋~目黒)相談可
職業
早稲田大学 大学院生
趣味
音楽・旅行・映画
講師歴
8年2ヶ月
滞在歴
10年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
★正確な韓国語と豊かな話題で楽しい授業をつくって行きましょう!★
どんなレベルでも生徒さんに合わせて準備し、特定な分野に興味がある方にはそのリクエストに応じてレッスンします。私自身も言語に興味が深くて色んな方法で勉強してきたので、その経験を活かして役に立ちたいです。^^
韓国では放送・音楽関係の仕事もしてきて韓国語だけでなく韓国文化に関しても楽しく話せると思います。また、旅行やグルメも大好きでガイドブックでは探せない韓国のおいしい店、観光スポットも教えられます~皆さんの大事な時間と投資がもったいなくならないように真面目に準備して、面白い授業になるように頑張ります!!
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
13:00~22:00
13:30~22:00
16:00~22:00
10:00~13:00 17:00~22:00
13:00~15:30
photo/4503.jpg
※受付終了です。
No.4503 이주영 ( イ・ジュヨン ) 先生
更新日時:2015年08月03日
名前
李 周映 37歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(新宿~池袋)
西武新宿線(新宿~下落合)
職業
専門学校 学生
趣味
買い物、音楽
講師歴
3年4ヶ月
滞在歴
8年7ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
こんにちは!初級、中級。基礎からもOKです!
韓国文化・韓国料理・韓国旅行の情報などを学ぶこと、その他生徒さんのニーズに合わせて教えたいと思います!
気軽に相談してくださいね!これから一緒に韓国語の勉強を頑張りましょう!
あと買い物大好きなので、友達になれたら一緒に買い物にいったり、旅行に行けたらいいなと思います。
学歴、職歴、保有資格
現在専門学校で通訳翻訳の勉強をしています。
日本語能力試験N1-175点
レッスン方法など
授業の流れは、生徒さんの個性に合わせてプランを作ります。
文法だけではなく、会話力や異文化理解など、実践的に使える韓国語を身につけるように、最善を尽くしてサポートします。
一言アドバイス
韓国のドラマや好きな歌手の音楽などで自然な韓国語を覚えてもらいます。
文法だけではなく使える韓国語中心に勉強したら良いと思います。一緒に頑張りましょう!!

生徒さんにとって韓国語は外国語なので、間違えることなどを心配したり恥ずかしいと思ったりする必要はありません。
自信持って、できるだけたくさん口に出すようにしましょう!
講師になった理由
韓国語や韓国の文化が好きな方とお互い助けながら一緒に成長していきたいと思います。
韓国語の勉強だけでなくすこしながらお役に立ちたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
photo/2740.jpg
※受付終了です。
No.2740 조정희 ( チョ・ジョンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
趙 情煕 30歳
住所
東京都 文京区
沿線
山手線(品川~駒込)
南北線(駒込~溜池山王)
銀座線(溜池山王~渋谷)
職業
東京大学 大学院生
趣味
ギター
講師歴
7年9ヶ月
滞在歴
11年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
皆さん一人でドラマや映画、あるいはテキストを見ながら勉強してしませんか?
私は言語は独学では、なかなかうまくならないと思っています。
実際私が勉強していた時もそうでしたのでよくわかります。
私と一緒に楽しく勉強しましょう。ハングルから会話まで一つ一つ丁寧に教えます。
韓国の文化や生活の話もレッスンで取り扱う予定なので楽しく勉強できると思います。
では、よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
photo/2777.jpeg
※受付終了です。
No.2777 서예원 ( ソ・イェウォン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
徐 睿源 30歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
京王線(笹塚~新宿)
大江戸線(新宿~本郷3丁目)
新宿~東中野
職業
東京大学 大学院生
趣味
旅行、水泳、など
講師歴
9年3ヶ月
滞在歴
11年2ヶ月
JLPTは 中上級
自己PR
3年前から韓国語を教えており、これまで学生さんが楽しく韓国語を勉強して頂けるように色々工夫してき、皆さんの韓国語の勉強に踏み石(:ティディムドル)のような存在となってほしいと思い、韓国語のレッスンを行っています。
「言語習得の最も早道って存在するのでしょうか。」5年以上韓国語を習ってきた多くの学生さんの悩みは、話すことにどんどん自身がなくなるということでした。
文法を習えば習うほど、頭の中で何か引っかかることが多くなってきて、間違いを恐れ、思う存分おしゃべりができなくなるのでしょう。これを解決するため、様々なトピックに触れて表現を習い、自分の言葉になれるまで、繰り返し暗記するのが大事だと言えます。
これは、韓国語を初めて学ぼうとしている初心者にも同じく大事なことである、と思っています。
詳しくは、最初のレッスンの時に申し上げます。最後に、これまで韓国を愛している方々と出会いながら、いつもとても嬉しく、有難く感じています。
この方々こそ、韓国語が上達する最も早道に導いてるのではないかと思います。
すでに日常生活の中で韓国文化に触れ、自ずとすべての五感を通し韓国語を受け取っていることより、近道があるでしょうか。
私はその皆さんの五感を覚ます授業を用意し、皆さんを待っています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00 19:00~22:00
09:00~12:00 19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~12:00 19:00~22:00
09:00~12:00 19:00~22:00
09:00~22:00
photo/3244.jpg
※受付終了です。
No.3244 전영미 ( チョン・ヨンミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
千 英美 38歳
住所
東京都 新宿区
沿線
大江戸線(東中野~上野御徒町)
東西線(中野~大手町)
職業
韓国語講師
趣味
旅行・水泳・スキー
講師歴
8年8ヶ月
滞在歴
8年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ!現在、ハングル学校で教師をやっているチョンヨンミです~皆さんも楽しい韓国語をもっと楽しく学びませんか?
色んな学習方法や資料でもっと面白く!ご希望な学習内容があったら気軽にどうぞ(^^)/
場所や時間もお互い調節できますので、是非一緒に勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.3269 정숙념 ( チョン・スンニョム ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
鄭 淑恬 29歳
住所
東京都 豊島区
沿線
山手線(池袋~恵比寿)
東西線(中野~飯田橋)
副都心線(渋谷~小竹向原)
職業
早稲田大学 大学生
趣味
舞台、コンサート
講師歴
6年7ヶ月
滞在歴
8年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
音楽大好きです。K-POP好きな方とはすぐ仲良くできると思います。
外国語力の伸張には興味を持つということが最も大切だと思います。
学生さんが韓国に関して最も興味を持っている分野から韓国語が学べるようにしたいと思います。
基本友達のような感じで、楽しい授業を作っていきたいです。
やる気のある学生さんには自分にできることなら何でも教えてあげたいです!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3532.jpg
※受付終了です。
No.3532 나소녀 ( ナ・ソニョ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
羅少女 29歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(どこでも可能)、
総武線(小岩~吉祥寺)
職業
韓国語講師
趣味
日本語の勉強
講師歴
5年8ヶ月
滞在歴
8年8ヶ月
JLPTは 中上級
自己PR
この仕事を始めてすごく楽しさを感じ、毎日楽しみながら、教えています。
長く留学をしたので人々の性格や文化等をよく知ってるので年を問わず、韓国語を初めて習いたいと思う方も、韓国語が少し出来る方とも、問題なく、楽しく会話が出来ると思います。なので、私も韓国語が話せたいという皆さん、私と共に始めましょう^^
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
photo/3564.jpg
※受付終了です。
No.3564 김준엽 ( キム・ジュンヨプ ) 先生
更新日時:2013年05月07日
名前
金 俊葉 30歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(渋谷~駒込)
職業
早稲田大学 大学生
趣味
サッカー、スノーボード、水泳、写真、映画、本など
講師歴
6年11ヶ月
滞在歴
8年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ!! \(^^)/始めまして。韓国語講師ジュンヨブと申します。
このあいだ韓国語に関心を持つ方がどんど増えています!
まず、私は東京に留学している韓国留学生としてそれがうれしいです。そのため、韓国人として責任を持って丁寧に教えようと思っています。
数年間の経験で、会話の練習と共に基礎からしっかりし、分かりやすく進めたいと思います。
そして、あれこれ、あちこち関心が深いので、それらからの経験から色んなことについて話しながら、楽しい授業がしたいです!何年間、韓国語教師をして来たし、今も授業を続いてしていますので、授業の進め方やレベルなどの経験は大丈夫です!!
字幕なしにドラマやバラエティーが楽しみたい方、韓国語でしゃべれるようになりたい方、専門的な韓国語試験が受けたい方、一緒に楽しく勉強してみませんか?(^^)
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
photo/3579.jpg
※受付終了です。
No.3579 서민경 ( ソ・ミンギョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
徐 民京 33歳
住所
東京都 東村山市
沿線
山手線 全駅
職業
会社員
趣味
旅行・料理
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
7年9ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
日常で使われている韓国語を学んで、韓国語での会話を楽しみませんか。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3675.jpg
※受付終了です。
No.3675 양진이 ( ヤン・ジニ ) 先生
更新日時:2013年02月26日
名前
ヤン・ジニ 37歳
住所
東京都 西東京市
沿線
西武新宿線(東伏見~西武新宿)
丸の内線(新宿~赤坂見附)
職業
会社員
趣味
ドラマ、映画
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
12年10ヶ月
JLPTは 中級
自己PR
私は韓国語の発音がきれいだとよく言われました。
だから発音が難しい韓国語を学ぶことに多くの助けになると思います。
正しい韓国語をきれいな発音で勉強できます。
受講生の韓国語のレベルに合わせて興味があるどころを相談してテキストを決めます。
ドラマや映画が好きな人にはそれで勉強する。
文法や試験対策したい人にはそれを、日常会話、フリートーキングが欲しい人にはそれに合わせて授業をします。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~16:00
12:00~16:00
12:00~16:00
12:00~16:00
12:00~20:00
photo/3762.jpg
※受付終了です。
No.3762 김신경 ( キム・シンギョン ) 先生
更新日時:2013年04月08日
名前
金 信ギョン 25歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(日暮里~五反田)
東西線(中野~日本橋)
職業
早稲田大学 大学生
趣味
読書、音楽鑑賞
講師歴
5年11ヶ月
滞在歴
5年9ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語が上手になりたい方ならワタクシまでに!!!:)
優しく、楽しく勉強ができます!!(★経歴有り★)
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
18:30~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4073.jpg
※受付終了です。
No.4073 정혁 ( ジョン・ヒョク ) 先生
更新日時:2014年03月13日
名前
鄭 赫 27歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(渋谷~秋葉原)、東西線(中野~葛西)
職業
早稲田大学 大学生
趣味
写真、スノーボード、映画鑑賞
講師歴
4年4ヶ月
滞在歴
6年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
確かに教科書だけでは面白く楽しくありません。
どんな学問であり、楽しむことが上達への一番のコツだと思います。
ちゃんとした基礎を身につけた上、興味を持っている分野に触れながら楽しく勉強をしましょう。
学歴、職歴、保有資格
早稲田大学文化構想学部3年
個人韓国語講師経験あり
JLPT N1満点
ヘルパー2級
レッスン方法など
教科書を使った基礎の内容を触れながら、生徒さんのニーズに合わせた内容でレッスンを進めます。
一言アドバイス
私は日本語の勉強をするときにちゃんとした文法力を身につけた上で語彙をたくさん覚える。
また何より楽しみながら何度も何度も口で繰り返すという方法で勉強をしていたらいつの間にかJLPT N1で満点が取れました。韓国語を勉強するときもきっと同じだと思います。
講師になった理由
日本に来てたくさんの人に出会いましたが、韓国文化が好き、韓国人が好きと言ってくださった方々がたくさんいます。しかし、その方々は大体韓国語が分からなく、韓国独特の文化を深くまで味わうことはおそらく不可能だったでしょう。
人それぞれだと思いますが、私は日本語を学んだことで、ただの観光客が味わえる日本の表面文化以上のなにかを経験することができ、また人生が変わりました。
言語というものはそれができる力を持っていると思います。言語をまだ部ことで新しい世界が目の前に広がります。その楽しさを生徒さんも経験していただきたいと思い、生徒さんが韓国語を学び、今まで知らなかった本当の韓国に出会い、韓国語を勉強してよかったと思っていただければそれにより、私は遣り甲斐を感じられると思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~11:00 18:00~23:00
09:00~11:00 18:00~23:00
09:00~11:00 18:00~23:00
09:00~11:00 18:00~23:00
09:00~11:00 18:00~23:00
09:00~21:00
09:00~21:00
photo/4087.jpg
※受付終了です。
No.4087 정태영 ( ジョン・テヨン ) 先生
更新日時:2014年03月26日
名前
鄭 台英 31歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(品川~上野)
西武新宿線(西武新宿~野方)
東京メトロ副都心線(渋谷~池袋)
職業
武蔵野大学 大学生
趣味
語学、映画、音楽
講師歴
5年6ヶ月
滞在歴
6年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ!!\(^o^)/はじめまして。
韓国語が学びたい方、韓国に興味を持っている方、私と一緒に楽しく勉強してみませんか。
ソウル出身なので、正確な標準語を使います。
また、韓国語教室で講師としても働いているので、生徒さんたちが何を難しく感じているか
よく分かっています!
レッスン方法など
レッスンはなるべく韓国語で行っています。
生徒さんのご希望に応じて計画的に勉強していきたいと思います。
一言アドバイス
語学は楽しく勉強するのが一番大事だと思います。
韓国語と日本語は似ている単語も文法も多いので、楽しく勉強できると思います。
講師になった理由
日本に来てから、周りの人々に韓国語を教える機会が多かったです。
韓国語を教えることにとてもやりがいを感じて、本格的に教えるようになりました。
生徒さんの頑張っている姿や上達する姿を見ていると本当に嬉しいです。
私も日本語を勉強している立場なので、韓国語を勉強する生徒さんの気持ちは誰よりも分かっています。一緒に相談しながら、自分に適した勉強法を探して楽しく勉強していきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:30
08:00~17:30 21:00~22:00
08:00~22:00
08:00~17:00 21:00~22:00
08:00~17:00 21:00~22:00
21:00~22:00
08:00~22:00
photo/4306.jpg
※受付終了です。
女性のみの受付
No.4306 정지은 ( ジョン・ジウン ) 先生
更新日時:2014年10月23日
名前
鄭 智銀 27歳
住所
東京都 豊島区
沿線
山手線(池袋~高田馬場~原宿)
他相談可能
職業
早稲田大学 大学生
趣味
展示会巡り
講師歴
7年1ヶ月
滞在歴
8年7ヶ月
JLPTは   上級
自己PR
日本に来てから多くの生徒さんに韓国語をおしえてきましたが、健康上の問題でしばらく帰国していました。
私自身が韓国語や日本語を覚えたように勉強というよりは言語を覚えるという感覚で楽しい時間を過ごしていたら、いつの間にか韓国語が分かるようになったという感じで一緒に勉強していくのが理想の教え方です。
受験、買い物、アイドル、ビジネスどんな場合でもいいので一緒に楽しく韓国語を覚えましょう!
学歴、職歴、保有資格
早稲田大学 政治経済学部在学中
JLPT (日本語能力試験) 1級
フリーの通訳・翻訳の経験多数(主に企業の会議関連)
レッスン方法など
ひたすら単語を覚えろうとか、動詞がどうだとか難しく教えません。
もちろん、いきなり韓国語だけで話したりもしません。
私が一番大事に思うのは、発音!!そして韓国語(&ハングル)と韓国文化の正確な知識と理解です。
一言を喋っても韓国人と同じ発音で喋れるように、韓国で実際韓国語を聞いた時速くて慌てないように基礎からしっかり理解してもらいます!
頭抱えるような勉強ではなく友達と会ってる感覚で楽しく勉強していきましょう。
一言アドバイス
いくら単語を覚えてもむこうの話が聞き取ることができても自分がちゃんとした発音で話さないと会話は成立しません。
難しいですが、何度も練習してネイティヴにちかい発音で勉強した方がいいです。
オススメは、たくさん発声すること。
そして、ふりがなをつけて覚えないことです!
講師になった理由
「韓国語知ってるよ!」とよく外国人の友達から話をかけられるのですが、ほとんどが汚い言葉でした。
悪ノリで外国人に汚い韓国語を教える韓国人が多いとの事です。
私はマスコミで働いている父から綺麗な韓国語を使うようにずっと教わっていたのでとても悲しい気持ちでした。
だから多くの日本人が綺麗な韓国語をたくさん話せるように自分がしっかり教えてあげたいと思いました。
日本語も同じですが、言葉使いはその人の品格が表れるものだと思います。
生徒の品格が落ちないように、韓国で素敵な印象の人になれるように韓国語を覚えてもらうことが私の目標です。
長い間、日本人の生徒さんに韓国語を教えながら習得した色んなポイントや秘訣を集めて教えて行きたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.4383 김하나 ( キム・ハナ ) 先生
更新日時:2015年03月01日
名前
金 ハナ 29歳
住所
東京都 杉並区
沿線
西武新宿線(上石神井~新宿)
職業
会社員
趣味
料理
講師歴
3年3ヶ月
滞在歴
9年8ヶ月
日常生活問題なし
自己PR
自分が持っている経験となるべく韓国語が親しく感じさせ、最もおもしろくわかりやすく教えます。
レッスン方法など
基本的には教科書をもとにしながら、映画やドラマのせりふをなど、日常生活に使っている言葉の勉強もします。
一言アドバイス
基本をきっちり覚えおくと、言語はそうなに難しくなるものではないし、
ドラマや映画など 韓国の文化や言葉をよく身につけるように毎日聞く、観る、話すこれだけすれば 韓国語は簡単だと思われます。
講師になった理由
自分も日本語を習うとき言葉難しいさやいろいろな経験をした上で、もっとわかりやすく勉強する方法はないかと自分なりに考えながら、日本語を勉強しました。そういう経験を生かして皆さんに伝えたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4535.jpg
※受付終了です。
No.4535 신사나 ( シン・サナ ) 先生
更新日時:2015年10月13日
名前
シン・サナ 29歳
住所
東京都 新宿区
沿線
JR山手線 全線
職業
青山学院大学 大学生
趣味
音楽
講師歴
5年2ヶ月
滞在歴
4年2ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
はじめまして^ ^最近韓国語を習いたいと思う人が増えてますよね^ ^
もちろん僕の周りも韓国語を勉強してる人が沢山います。しかし大抵が特学ではじめて諦める人が多いです。
韓国語はよく理解すれば、難しくありません!みんな分かりやすい授業をしますので
みなさん、いつでも聞いて下さい^ ^
10代からでも50代でも韓国語は面白いと感じられる授業をします!
単語だけ!文法だけ!が全てじゃない!
みなさんが頑張る!と言う気持ちさえあれば後はいらないです!
僕と一緒に勉強しませんか?^ ^
理解できる、理解できるまで!優しく教えます^ ^
学歴、職歴、保有資格
青山学院大学 法学部 在学中
日本語資格1級
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4522.jpg
※受付終了です。
No.4522 양지현 ( ヤン・ジヒョン ) 先生
更新日時:2015年09月08日
名前
梁 智賢 25歳
住所
東京都 新宿区
沿線
JR山手線(池袋~渋谷) 東西線(中野~飯田橋) 京王線(新宿~明大前)
職業
明治大学 大学生
趣味
読書
講師歴
2年4ヶ月
滞在歴
5年9ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
楽しい授業がほしい方。韓国人の友達がほしい方。
会話を中心とした授業がほしい方。楽しく勉強しましょう。
学歴、職歴、保有資格
学歴:2012年~2014年 赤門会日本語学校卒業
2014年~2015年 健康医療専門学校終了
2015年~ 明治大学文学部在学中
レッスン方法など
興味がある分野、ことから韓国語を楽しく勉強して行きましょう! また、会話を中心として授業を行います。楽しい授業ができます!
単純なつまらない授業はしません。
一言アドバイス
自分に興味のある分野から勉強する方が短時間に韓国語を身に付けることができます。ドラマを見たり、音楽を聞いたり、本を読んだりする方法です。
講師になった理由
私は日本に来てから日本語を勉強しました。簡単な挨拶さえできなかった私に一番役に立った人は韓国語を勉強している日本人でした。韓国語で優しく色々なことを教えてくれました。その時から、韓国に興味があって、韓国語を学びたいと思った方々に楽しく韓国語を教えたい!と思いました。まだ経験はありません。でも、誰よりも優しく、楽しく、教えることはできます!
レッスン可能な曜日・時間
18:30~22:00
18:30~22:00
09:00~15:30
15:30~22:00
10:00~22:00
photo/2697.jpg
※受付終了です。
No.2697 서보라 ( ソ・ボラ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
徐 甫羅 37歳
住所
東京都 新宿区
沿線
都営新宿線(笹塚~馬喰横山)
職業
文化学院大学 学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
7年1ヶ月
滞在歴
11年10ヶ月
JLPTは 1級 ビジネスレベル
自己PR
はじめまして! 一緒に楽しく韓国語の勉強をしませんか?
学生のニーズやレベルに合わせて丁寧にお教えます!
韓国語以外の韓国の文化や習慣などを知りたい方も歓迎です。ぜひ宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
13:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/4756.jpeg
※受付終了です。
No.4756 김지수 ( キム・ジス ) 先生
更新日時:2016年09月09日
名前
金 智秀 26歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(全駅)
東西線(中野~葛西)

職業
駒澤大学 学生
趣味
ドラマ鑑賞、カフェ巡り
講師歴
1年4ヶ月
滞在歴
5年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私も日本のドラマを見て日本語を勉強したので、同じ立場からドラマや様々なコンテンツを使って、韓国の人と日常会話ができるレベルまで一緒に楽しく勉強したいと思っています。
韓流アイドルのネタとかたくさん知っているので韓流に興味あるかたは楽しく勉強できると思います。
学歴、職歴、保有資格
駒澤大学 在学中
レッスン方法など
ドラマや音楽などのコンテンツを用いて日常会話ができることを目指して指導するつもりです。
一言アドバイス
私も日本文化に興味を持ったことが日本語習得にいちばん役立ちました。
皆さんも韓国の様々な文化に興味を持つと楽しく勉強できると思います。
講師になった理由
文化を分かち合って、言葉を学びながら生徒と先生の関係だけではなく、友達感覚として仲良くなりたいと思っています。よろしくお願いします。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.4388 임은래 ( イン・ウンレ ) 先生
更新日時:2015年03月10日
名前
林 銀礼 23歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(高田馬場~新宿)、東西線(早稲田~高田馬場)、 副都心線西早稲田
西武新宿線(高田馬場~西武新宿)
職業
早稲田大学 学生
趣味
カメラ
講師歴
2年10ヶ月
滞在歴
4年9ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
楽しく韓国語を学びたい方々のために一人一人に合わせだ授業をやりたいと思います。基礎からしっかり学びたい方も、会話で面白く学びたい方もお待ちしております。
学歴、職歴、保有資格
早稲田大学 在学中
レッスン方法など
まずは生徒の方が飽きることなく楽しく勉強していただきたいので相談後授業での文法と会話の分量などを決めたいと思います。
一言アドバイス
やはり楽しくないと言語は伸びないと思います。いろいろな方法で接して、慣れるのが一番はやく実力が上がる方法だと思います。
講師になった理由
日本に考えた以上に韓国ドラマや歌手、食べ物が好きな方々がたくさんいるということを知りました。そしたら自然に言葉のハングルにも興味が湧くと思います。そのような方々に自分が好きなことをもっと好きになれるようサポートしたいと思いました。韓国語を教えることによって、もっと韓国を好きになってくれる方々が増えるとうれしいです。

レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
photo/4617.jpg
※受付終了です。
No.4617 한 송이 ( ハン・ソンイ ) 先生
更新日時:2016年10月18日
名前
韓 ソンイ 31歳
住所
東京都 渋谷区
沿線
山手線(池袋~代々木~目黒)
職業
学生
趣味
日本映画鑑賞
講師歴
4年2ヶ月
滞在歴
2年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
あっという間に!と思えるように楽しい時間を作りましょう!
学歴、職歴、保有資格
韓国のソウルにある4年制大学校卒業。
(株)ノリビックで韓国語講師・スカイプ韓国語講師経験有。
レッスン方法など
学生さんの好み(映画、文化、free talkingなど好きな分野)に合わせて楽しいレッスンをしよう!が私の教育方針です。
一言アドバイス
やる気があればそれだけで半分は成功です!!一緒に勉強しましょう!
講師になった理由
日本語を勉強したきっかけは映画ラブレターを見てからです。かわいい日本語の形に興味が沸き、本格的に日本語の勉強をしました。日本の文化も勉強しながら友達や知り合いに日本文化を話したりするのが好きでした。いつか日本語を使うお仕事がしたいと思いました。2012年日本へのワーキングホリデーのとき韓国語講師のお仕事をさせていただきました。そのときお仕事が本当に楽しくてワーキングホリデーのいい思い出しかありません。初級の学生さんが中級になったときは本当に嬉しくて、仕事のやりがいを感じました。

レッスン可能な曜日・時間
13:00~15:00
13:00~15:00
13:00~15:00
13:00~15:00
13:00~15:00
13:00~15:00
13:00~15:00
photo/189.jpg
※受付終了です。
No.189 이상아 ( イ・サンア ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 サンア 32歳
住所
東京都 新宿区
沿線
東西線(飯田橋~日本橋~葛西~西船橋~津田沼)
幕張
職業
神田外国語大学
趣味
フラメンコダンス、映画、ドラマ
講師歴
12年1ヶ月
滞在歴
15年9ヶ月
JLPTは 準ネイティヴ
自己PR
始めまして。韓国のソウルから来たイサンアです! 
小学生の時に3年間暮らした経験があり、今年の2月から大学在学のために4年間暮らすことになりました。
大学では英語とパソコンを専攻していますが、教えるのにも興味があって、担当先生のアシスタントとして学科の学生を対象とした授業に参加しております。
その授業ではより自然な発音の仕方や教材に書いてある内容の他に韓国でもっともよく使われる表現などを教えています。授業に参加しながら文法について勉強しているので、自然な言葉を教えつつ日本語との違いや必要な部分に応じては文法的な説明もできます。
ドラマや映画を見るのも大好きなので、韓国のドラマや映画の話などもしながら楽しく勉強していきたいと思っています^^韓国に興味を持っている方がいらしたら気軽に声をかけてください★
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
18:00~22:00
10:00~22:00
14:00~22:00
新宿区の講師地域別 飯田橋 市ヶ谷 目白 大久保 西新宿 千駄ヶ谷 新大久保 高田馬場 四ツ谷 代々木 代々木上原 曙橋 牛込 新宿御苑 初台 幡ヶ谷 上北沢 八幡山 落合 都庁前 参宮橋 代々木八幡 笹塚 代田橋 信濃町 下高井戸 桜上水 仙川 千歳烏山 早稲田 新宿区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて