韓国語教室 所沢| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 所沢の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/6015.jpg
No.6015 이원석 ( イ・ウォンソク ) 先生
更新日時:2024年04月10日 受持人数:1人
名前
イ・ウォンソク 22歳
住所
埼玉県 川越市
沿線
東武東上線 全駅
職業
大学生
趣味
音楽、スポーツ
講師歴
10ヶ月
滞在歴
1年
JLPTは 上級
自己PR
こんにちは!埼玉県ふじみ野市にお住まいの韓国人留学生です。学生時代に日本での生活に憧れてきたし、まだ日本で経験して見たいことがたくさんあります。最近、日本と韓国の文化交流がとても活発に行われています。特に日本ではKPOPやドラマ、韓国ではJ-POPやアニメが人気があると思います。日本語を勉強した後、憧れて好きな日本の文化を楽しんで見た私としては、あまりにも大きなやりがいも感じて、その文化との前より厚い共感が形成されることを感じました。翻訳機や他人を通じて理解するより、自分で理解するやりがい。この経験を皆さんも感じていただけるよう、しっかりとそばでサポートしていきます。よろしくお願いします!
学歴、職歴、保有資格
JLPT N2
尚美学園大学音楽応用学科在学中
レッスン方法など
言語を勉強する時に重要だと思う部分が大きく3つあります。単語、自信、活用です。単語はすべての言語勉強の基本だと思います。文法を勉強する理由も、単語を正しい順序で伝えるために存在します。どんなに難しい文法でも単語をキャッチすることが重要です。自信は発音や自分が苦手とする単語があっても、絶対に恐れないでほしいです。他国の言語を学ぶという挑戦は尊重されなければなりません。だから分からないというのは当然なので、もう一度勉強する自信は重要な部分です。最後に活用ですが、最終的に活用を目指して言語を勉強するのだと思います。活用の形は好きなドラマや歌で勉強したものを発見すること、韓国人と直接会話してみること、韓国旅行で経験することなど多くのことがあります。学生に合った活用法も一緒に考えます。授業ではこの3つを重点に進められると思います。
一言アドバイス
英語や中国語と違い、韓国語は日本語と語順が基本的に同じだと思います。漢字語も似たような発音が多いので、他の言語よりもアクセスはとても良いと言えますが、「純韓国語」や文法、助詞に困っている方が多いと思います。そのためには問題を解いて単語暗記も良い方法ですが、勉強したことをよく覚えて映像や文章、歌を通じてどのように使われているのかを確認することも重要だと思います。これはどの言語にも当てはまりますが、韓国語は簡単に言うと変数が他の言語より多いので、気になる単語や文章の活用を勉強してみるのもよさそうです。
講師になった理由
高校時代、80年代のJ-POPが大好きでした。どんどん好きになっていくうちに、日本の音楽界で働きたいと思って日本語の勉強を始めました。日本語を勉強した後、日本に来て好きな歌手のライブでその歌手の言葉と歌を直接理解した瞬間のやりがいを他の人にも感じてほしいと思いました。必ずしも私のような形ではなくても、他の方々にもこのような経験を共有したくて授業を支援することになりました。学生の方々に他の言語を勉強する時に必要な自信とノウハウを差し上げたいです。他の言語に挑戦することを尊重し、恐れずに一緒に少しずつ成長していく授業を作っていきたいと思います。いつでもご連絡お願いします。どうぞよろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
楽しく学ぶ韓国語1日本語版(音源ダウンロード版)

本文に出てくる会話の内容が実際に使われる会話と似ていると思います。もちろん、学生の方が持っている本や希望する教材にします。

韓国語の難しいところ
「パッチム」と「純韓国語」だと思います。初めて接する時は確かに難しいことですが、解決法を知っていけば十分にやり遂げられます。

生徒さんとの思い出話
韓国語の第一印象はほとんど難しいと思った人が多かったのですが、日本語と韓国語はとても似ている言語だということを思い出させてくれます。

お勧めの旅行先
野球が好きな方なら釜山の「社稷野球場」がおすすめです。固有の応援文化とユニークな釜山住民の野球熱気がポイントです。最近は成績も良くて人々が多く訪れる所の一つです。

日韓の一番の違い
ほとんどの韓国人も同じですが、最初は食文化が違うことに驚きました。ご飯を食べる時に器を持って食べるのと箸を使うことです。韓国ではむしろ器を持って食べるのが礼儀に反する行動なので混同がありました。

来日のきっかけ
PRの部分でも説明がありましたが、高校時代に山下達郎さんや竹内まりやさんの歌が大好きでした。次第にJ-POPと日本のバンドも好きになって日本音楽業界を勉強するために留学を決心しました。

好きな芸能人
ニュージーンズというアイドルグループに興味ができました。 アイドルグループといっても他社と違ってヨーロッパで流行っているジャンルを通じて新しい音楽的な挑戦をすることに感動しました。

おすすめ韓国料理
有名な韓国料理も多いですが、特別な経験としては「クッパ」がおすすめです。

好きなドラマなどの見所
トッケビです。まず男もハンサムだと思ってしまう男俳優がポイントです。 「コンユ」という俳優ですが、演技と顔がすごいです。

今の流行語
폼 미쳤다=ポム ミチョッダ
ex)오타니 폼 미쳤다!=大谷最近すごい!
誰かが最近何かをとても上手にしたり、良いユーモアを聞いたときに言うセリフです。

photo/4222.jpg
No.4222 천혜진 ( チョン・ヘジン ) 先生
更新日時:2024年02月28日 受持人数:3人
名前
千 惠眞 37歳
住所
埼玉県 朝霞市
沿線
東武東上線(成増、和光市、朝霞、朝霞台、志木)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
運動 旅行 ピアノ
講師歴
10年3ヶ月
滞在歴
15年9ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
自分が日本語の勉強をした時の経験を活かしながらより楽しく、韓国語の文化や習慣など色んな話もできればと思っております。
ご自身のためになる授業にできるように努力していきたいです。よろしくお願い致します
学歴、職歴、保有資格
東国大学日語日文科卒業
日本語能力試験1級
レッスン方法など
ハングル能力試験、ビジネス、留学、旅行、趣味など韓国語を勉強する目的や勉強のやり方も人それぞれです。耳から覚えて話せるようになりたいと思っている人、文章を読めるようになりたい、と思っている人もいます。
決まった教え方ではなく、レベルやご希望い合わせてテキストを選べます。

韓国語を学ぶとこんな時に活かすことができますよ。
・韓国語を使う仕事ができる
・韓国旅行に行き時
・韓国人の友達と話ができる
・韓国ドラマを字幕なしで見れる
・k-popを聞くと意味がわかる

一言アドバイス
英語と違って、韓国語は日本語の主語と述語の順番が同じなので最も学習しやすい言語です。
日本語と共通点が多いため、面白く感じる方が多くいます。
講師になった理由
国が近いので気軽に言える外国の言葉を覚えるのはとても楽しいです。一緒に頑張りましょう
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
photo/6030.jpg
No.6030 이지호 ( イ・ジホ ) 先生
更新日時:2023年07月10日
名前
李 持豪  21歳
住所
埼玉県 新座市
沿線
東武東上線(志木~池袋)
埼京線(池袋~大崎)
丸の内線(池袋~銀座)
職業
大学生
趣味
読書、音楽鑑賞、映画鑑賞
講師歴
滞在歴
1年
JLPTは 1級
自己PR
日本で留学しているイジホと申します。私はただ韓国語を教える先生ではなく、日韓関係の架け橋として、また、親しい友人として皆さんに向き合いたいと思っています。
最近日本で韓国のドラマや音楽が流行っていますね。そして、韓国でも日本の音楽やアニメが流行っています。互いの文化にハマっている両国のことを皆さんと交流することで、すごく面白い授業が出来ると思います。私は最近特に日本の文学にハマっています。皆さんはいかがでしょうか。きっと韓国、または日本の文化の中で一緒に話し合いたいと思うことがあると思われます。私と一緒に話し合いながら韓国語を勉強してみませんか。学生の皆さんと一緒に勉強するその日を心から期待しております。ありがとうございます。
レッスン方法など
私は基本的に視聴覚資料を用いて、授業を進みたいと思っています。学生さんのレベルと求める韓国語能力を優先して、授業の方法と教材の種類を決める予定です。例えば、旅行に使われる表現を扱うYouTube 動画や韓国ドラマから日常会話を学ぶなど、学生さんが負担なく韓国語に慣れていくようにしたいと思います。また、ハングルの発音や読み方が難しいとおっしゃる方が多いため、授業中に私と共に韓国語で自由に会話する時間を持ちたいと思います。こういう過程を通じて間違えている韓国語の表現や発音を私と共に見直すのは勿論、自然な話し方や抑揚も身に付けることが出来ると思います。最後にもし韓国の方言に興味がある学生さんはおっしゃてください。両親共違う方言を使うのでよく教えられると思います。
一言アドバイス
私が日本語を勉強するときに最も難しいと思ったのは漢字でした。学生の皆さんも韓国語を勉強する上で発音や読み方、文法など色々大変な部分があるでしょう。私もまだ漢字という壁を完全に乗り越えたとは言えないですが、ある程度克服したのは興味と繰り返しの力があったからだと思います。興味を持って繰り返す事が言語を学ぶ一番いい方法だと思っておりますがなかなか難しいですね。ですが、私がいう繰り返しは単語を覚える、または文法の勉強するだけではないです。ドラマを見たり音楽を聴いたりしながら韓国語と常に親しく暮らすことです。何卒韓国語と離れないでください。
講師になった理由
韓国語を教えたいと思ったきっかけは大学の第二外国語の授業で韓国語を取る友達に韓国語を教えたことです。韓国語の発音と読み方で苦労していた友達に韓国語を教えながら親しくなったのは勿論、日本と韓国の文化に対する様々な話を聞きすごく新鮮だと感じました。そこで、私は誰かになにかを教えてあげるということが、こんなにやりがいのあることなんだなと思い、もっと多様な人々と話し合いながら、韓国語を教えてあげたいと思いました。そして、韓国語を学びたいと思う方に韓国人として韓国語を一生懸命に教えることでありがたさを伝えようと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
11:00~22:00
16:00~22:00
16:30~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
個人的には私から作った教材や韓国の動画などを見ながら授業したいと思いますが、「1日でハングルが書けるようになる本」という教材はハングルを学びやすいと思います。

韓国語の難しいところ
ハングルのパッチムの読み方が難しいと思います。これは韓国人の中でも難しいと感じる人が多いため徹底に基本から勉強する必要があるでしょう。

生徒さんとの思い出話
学校の第二外国語で韓国語を選んだ友達に韓国語を教えたのが一番の思いでだと思います。彼に韓国語を教えながら互いの考えを交流したことで私も日本のことを学ぶことができたと思います。

お勧めの旅行先
よく知られているソウルやブサンもいいですが一日ぐらいチョンジュのハノンマウル旅行してみるのもいいと思います。多様な食べ物と綺麗な韓国の伝統文化を楽しむことができます。

日韓の一番の違い
日本の車とバイクは本当に優しいです。交通法規もしっかり守るし初めてきた時少し驚きました。

来日のきっかけ
私は日本の文学が好きです。夏目漱石や芥川龍之介も好きですが川端康成の雪国が最も印象的でした。それで、日本に留学することで、小説の本場で勉強しながら、小説で見た場所に直接いきたいと思い、留学を決めることになりました。

好きな芸能人
私はイジェフンさんとチュジフンさんが一番好きです。二人ともすごくイケメンなのに仕草もうまいので男として憧れてしまいます。

おすすめ韓国料理
私はトッポッキが好きですが辛いものは苦手なので日本のトッポッキは本当に美味しいと思います。
お勧めの食べ物はチョルミョンです。独特な食感で味も美味しいのでお勧めです。

好きなドラマなどの見所
最近印象的に見た映画はパラサイトでした。微妙な感情の表現とかがすごく印象的でしたが、楽しい映画とは言えないですね。

今の流行語
私から紹介したい言葉は오운완(オウンワン)という言葉で今日の運動完了(오늘 운동 완료)という意味です。最近韓国ではジムで筋トレするのが流行っていますね。私も今までは家でプッシュアップだけしていましたが、今から学校のジムに登録しようとしています。

photo/4134.jpg
No.4134 변정민 ( ビョン・ジョンミン ) 先生
更新日時:2023年03月24日 受持人数:1人
名前
邊 廷ミン 41歳
住所
埼玉県 川越市
沿線
西武新宿線(本川越~所沢)
東武東上線(川越~ふじみ野)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
映画鑑賞 音楽鑑賞
講師歴
10年
滞在歴
11年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私も始めて日本語の勉強する時、私を教えてくれた日本人の先生がいました。
語学の会話をぜんぜん恐れず、楽しくて楽しくて日本語の勉強をするその時間が今もとてもいい思い出に残っています。先生がいなかったらここまでの日本語は出来ないはずだったのです。
やはり楽しみが一番だと思います。最初韓国語を勉強したときの気持ちをまだ覚えていますか。
いつかきっと韓国人と韓国語でぺらぺらしゃべりながら楽しみたい気持ちだったでしょう。
その気持ちを持って少しずつやっていくときっと上手になります。その一歩を一緒にやってみませんか。
学歴、職歴、保有資格
韓)携帯工学関係の会社事務経験
韓)wedding planning相談経験
韓)数学教師の仕事経験
日)日本加除出版社勤務経験
レッスン方法など
韓国語の教室で勉強してもなかなか応用できない。
韓国旅行する時ガイドがいなくても自由に観光したい。
もっと綺麗な発音になって韓国人と無理なく話したい。
何よりも難しい語学の勉強を楽しくやりたい。
ただ韓国語ではなく文化と生活も教えてもらいたい。
そういう方々とお会いにして楽しく授業したいのです。
テキストはレベルや目指している目標に合わせて相談して決めます。
一言アドバイス
韓国語と日本語は語順が同じで単語も似てて他の外国語の勉強より楽です。
でも日本語にはハングルにあるバチムがないのでハングルの発音を最初からちゃんと区別しながらはっきり覚えないと聞き取りが難しくなりますね。ハングルは本当科学的な文字でそれだけ勉強しても読めない韓国語はありません。 そして早く会話が出来たい方に対してのアドバイスなら一番が単語暗記、(知るほど聞こえるっていう言葉もありますね)
次はやはり韓国のドラマとか音楽を繰りかえって聞くのが本当重要です。最初はつらいけどだんだん自然に韓国語が聞こえますね。そしてできれば聞こえた言葉は声を出して言ってみてください。よく覚えやすいし、結局話せるのは外国語の勉強の目的ですので。最後まで最初の熱情を忘れないように頑張れば絶対できますね。
講師になった理由
私も始めて日本語の勉強する時、私を教えてくれた日本人の先生がいました。
語学の会話がぜんぜん恐れず、楽しくて楽しくて日本語の勉強をするその時間が今もとてもいい思い出に残っています。先生がいなかったらここまでの日本語は出来ないはずだったのです。やはり楽しみが一番だと思います。
最初韓国語を勉強したときの気持ちをまだ覚えていますか。いつかきっと韓国人と韓国語でぺらぺらしゃべりながら楽しみにしてみたい気持ちだったでしょう。
その気持ちを持って少しずつやっていくときっと上手になります。
その一歩を一緒にやっていませんか。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00、19:00以降
10:00~16:00、19:00以降
10:00~14:00、19:00以降
10:00~14:00、19:00以降
10:00~14:00、19:00以降
10:00~19:00
10:30~17:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語シリーズです。
基本のハングル読み方や文法、会話まで全部、楽しく勉強できる本です。

韓国語の難しいところ
パッチムの発音を難しがる生徒さんたちが沢山いらっしゃると思いますが、シンプルな規則がありますので、それを繰り返して練習すれば簡単に乗り越えると思います。

好きな芸能人
私はBTSの大ファンです(もちろんARMY)です。
彼らのパフォーマンスや歌、7人の義兄弟みたいな絆まで、全部最高です。そして一人の人間としてもとっても素晴らしい人格をもってる彼らです。

photo/5284.jpeg
No.5284 이금단 ( イ・グムタン ) 先生
更新日時:2023年04月18日 受持人数:1人
名前
李 金丹 56歳
住所
埼玉県 入間市
沿線
西武池袋線(所沢~飯能)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
旅行、ガーデニング
講師歴
35年6ヶ月
滞在歴
27年9ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
こんにちはイ クムダンと申します。
日本に来て22年になります。韓国語の通訳と翻訳の仕事も経験してきました。
今まで高校生から77歳まで老若男女問わず様々な生徒さんに韓国語を教えてきました。語学を学ぶのに年齢は関係ありません。15年韓国語を教えてきてそのように感じています。
学歴、職歴、保有資格
韓国語教師資格
レッスン方法など
基本的な発音や文法から、会話など初級から上級まで個人のレベルや希望の語学レベルに合わせてレッスンします。K-POPや韓国ドラマを使ってレッスンすることもできます。
一言アドバイス
語学を始めるのに年齢は関係ありません。コツコツ努力すれば誰でも上達できます。一緒に楽しく学びましょう!
講師になった理由
私の母国の言葉や文化に興味を持ってくれる日本の方にもっと韓国の魅力を伝えたいと思い韓国語を教えています。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
19:00~22:00
17:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
女性のみの受付
No.2636 김현옥 ( キム・ヒョノック ) 先生
更新日時:2023年04月17日 受持人数:1人
名前
金 玄玉 54歳
住所
埼玉県 所沢市
沿線
小手指駅、所沢駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
日本マンガとドラマを見ること
講師歴
14年2ヶ月
滞在歴
18年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
衣服関係やリゾート地で接客業に従事していた期間が長く、どなたでも気軽にコミュニケーションを取れますので、リラックスしてレッスンをご受講いただけると思います。
学歴、職歴、保有資格
大学卒業
レッスン方法など
文字や音いついての基本学習は最初とても大切ですが、受講生の方達のコミュニケーション能力を最大限伸ばすためにまずは楽しくそしてしっかり準備された質の高いレッスンを提供致します。
一言アドバイス
問はいつでも大歓迎で皆様の希望に最大限沿ったレッスンを提供させて頂きます。
講師になった理由
子供が日本人と韓国人のハーフで現在はバイリンガルですが、最近は韓国のエンターテイメントも世界的に認められてきており、娘も日本と韓国双方について色々なことを学びたい気持ちを持つようになりました。そのような娘を見ていて、少しでも皆様にも韓国に興味を持ってもらえたらと韓国語レッスンをスタートしました。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
photo/5973.jpg
No.5973 青柳 ゆかり ( アオヤギ・ユカリ ) 先生
更新日時:2023年04月10日
名前
青柳 ゆかり 38歳
住所
埼玉県 日高市
沿線
東武東上線(川越~高坂駅
JR川越線(川越~高麗川)
職業
韓国語講師
趣味
韓国ドラマを見ること、ランニング、読書
講師歴
2年
滞在歴
38年
韓国語能力試験6級
自己PR
私は現在、フリーランスで韓国ドラマの映像翻訳、韓国語学習サイトのライター、初心者向けの韓国語講師をしています。
韓国語を習い始めて15年経ちました。さまざまな学習法を網羅し、効率よく韓国語を身に付ける方法を身に付けました。韓国語と日本語は似ていますが、表現の仕方や発音の仕方は違います。日本人に分かりやすい方法で、私の長年の学習歴を活かしたアドバイスができると思います。
楽しく継続して学ぶのが上達のコツです!韓国語教室で楽しみながら韓国語を一緒に勉強してみませんか?
学歴、職歴、保有資格
韓国語能力試験6級
オンラインレッスン講師歴有
レッスン方法など
生徒さんの希望に任せます。(テキストや教科書、ドラマを使った勉強など)
一言アドバイス
韓国語を学びたい!と思った日が吉日です。私の好きな韓国語のことわざで「??? ???」(シジャギパニダ)という言葉があります。この言葉は「始めることができれば、半分達成したのと同じだ」という意味。韓国語がわかるとドラマやK-POPがさらに楽しくなりますよ!
講師になった理由
私は韓国語が大好きで、ハングル文字の歴史から学びました。韓国語を学ぶことがとても楽しい反面、日本人だからこそ、つまづきやすいポイントや日本語とは違う難しい部分があります。そういったところを私の経験から分かりやすく教えられたら良いなと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語シリーズ

韓国語の難しいところ
発音

生徒さんとの思い出話
「先生の授業はわかりやすくて楽しい」と言われたとき

お勧めの旅行先
やっぱりソウル!
現代と歴史が感じられる

好きな芸能人
BTS

おすすめ韓国料理
サムギョプサル

photo/427.jpg
女性のみの受付
No.427 이지연 ( イ・ジヨン ) 先生
更新日時:2024年03月31日 受持人数:10人
名前
李 枝燕 42歳
住所
埼玉県 日高市
沿線
西武池袋線(所沢~入間市)
西武新宿線(所沢 狭山市)
職業
韓国語講師
趣味
読書 音楽鑑賞
講師歴
17年1ヶ月
滞在歴
18年6ヶ月
JLPTは 堪能、 現東京ギャラクシー語学学校講師、立教大学文学部卒業
自己PR
私は韓国の大学で韓国語と韓国文学を専攻しました。
そのとき出会った日本の文学に興味を持ち、元々日本の文化も大好だったので日本に来ました。
日本での生活で感じたのは他国の言葉や文化を学ぶ事はとても素敵な事だということです。
韓国にも映画やドラマ、音楽など、楽しい文化がたくさんあります。
韓国語のレッスンを通じて、韓国の文化を伝える事が出来るといいなと思っています。
一緒に楽しく勉強したいですね!よろしくお願いいたします。
レッスン方法など
韓国語習得への近道をご案内します!
ハングル文字が持つ意味を理解することで正しい発音に心かけています。
文法や文型をより身近に実感できるような例文を提示し理解を高めます。
日記を書くことで時制、ご自身にとって実用的単語に馴染んで自然に会話に繋いでいきます。
レッスンを重ねるにつれ、徐々に説明の時間は短く、会話の時間を延ばしていきます。
TOPIK受験希望の方には全力でサポート致します。
一言アドバイス
続ければ必ず前に進むことができます!
最初の一歩はなかなか踏み出せないものですが、一緒にスタートしてみませんか^^
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
会話にはeasy korean(改正版)
無駄な説明に気を取られることなく、自分だけのオリジナル会話が作れるところがいいと思います。
文法の難易度の流れもとてもいい感じです。

韓国語の難しいところ
日本語より時制が細かいところですね。
感覚で覚えることも必要なので、生徒さんに理解してもらえそうな即興例文をたくさん提示し、生徒さんにも作ってもらいます。

生徒さんとの思い出話
レッスンを通じてたくさんの素敵な生徒さんたちと出会えました。生徒さんたちとの思い出は、それぞれ全て大切なものとなっています。
中でも胸がいっぱいになった思い出は、韓国ドラマが大好きな中学生のかわいいお嬢さんと出会い、4年間楽しく一緒にお勉強をして、彼女が韓国語通訳翻訳の専門学校に進んだことです。日本と韓国を繋ぐ役割を果たしたと実感できた出来事でした。

お勧めの旅行先
漢江(ハンガン)の江南エリアの公園です。
夜、階段に座って南山タワーを眺めると気持ちいいですよ。冬にはやめたほうがいいですが…(笑)

日韓の一番の違い
お店ごとにトイレがあることです。韓国は大きいお店にはもちろん中にトイレがありますが、小さいお店だと中にはトイレがなく、建物の中に共同のトイレを利用することが多いです。
日本は、小さい店には、同じく小さいトイレがちゃんとそこにあってとても親切だなと思いました。

来日のきっかけ
大学の授業で日本の文学を扱ったことがあって、それ以来翻訳されている本を読んだり、日本のドラマを観ていました。
日本語の原文で読めたらいいな~という思いと、ドラマに映る日本の風景の和やかさに強く惹かれて、飛行機に乗らざるを得なかったです。

好きな芸能人
アイドルグループやドラマは、生徒さんたちにたくさん教えてもらっているのですが、困ったことに観てしまうとみんな好きになってしまします。

おすすめ韓国料理
一番好きな物はチャジャン麺です。その次にキムパ。
あとはユッケ!ソウル江南のチョンダム洞のセビョクジプというところが本当においしいです。

好きなドラマなどの見所
好きなドラマは多いですが、中でもふとした時また観たくなるドラマは結婚できない男。日本版も面白いけど、韓国のリメイク版も面白いです。なんか癒されます。

今の流行語
오저치고(オジョチゴ)
오늘 저녁 치킨 고の略語で今夜はチキン食べよーという意味。
韓国人はチキンが大好きです。

photo/4862.jpg
No.4862 小田世羽 ( オダ・ヨハネ ) 先生
更新日時:2023年03月23日
名前
小田 世羽 36歳
住所
埼玉県 新座市
沿線
山手線(池袋〜恵比寿)
東武東上線(池袋〜ふじみ野)
武蔵野線(新座〜南浦和)
職業
韓国語講師
趣味
料理、旅行、温泉
講師歴
8年5ヶ月
滞在歴
33年2ヶ月
韓国語、JLPTは  ネイティブレベル 韓国滞在歴 3年
自己PR
韓国語講師として10年以上経ちます。幼いお子様から80代の方まで幅広くレッスン可能です。韓ドラにハマった方、KPOPが好きな方、韓国留学準備をされたい方などご希望に応じてレッスン内容はカスタマイズさせていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
分かりやすく、楽しい授業を心掛けております。
よろしくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
大学1年生の2006年からフリーで日韓の通訳・翻訳経験あり。
映画俳優の通訳から、法律、ファッション、不動産関連まで多様な分野で通訳・翻訳を経験あり。
通訳の他にも駐日韓国大使館外交官の専属日本語講師も勤め経験あり
東京外国語大学外国語学部を卒業後、韓国系企業に勤め、韓国人役員秘書などを経て、最近フリーランスとして韓国語講師、日韓翻訳、通訳をしている。
レッスン方法など
生徒さんの学びたいことをヒアリングし、それに合わせた教材を提供し、一緒に進めていきます。
特に教材をお持ちでなくても問題ありませんが、もし既に購入された教材があればそれを用いることもできます。
ネイティブに近い発音方法も矯正しながら進めていきます。
一言アドバイス
恥ずかしがらずに、何度も声に出して発音、発声することが何より大事です。
最初は難しく感じるかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう!
講師になった理由
韓国系の企業にいる韓国語ができない同僚に韓国語を教えてくれと言われたのがきっかけで韓国語講師を始めることになりました。
前述にもありますが今では韓国人に間違えられるくらい韓国語ができますが私も初めは皆さんと同じように一から韓国語を学んだ経験があるのでより皆さんの気持ちに寄り添えるかと思います。
日本人だからこそ感じる発音の難しさやそういった繊細な部分をシェアできると幸いです。
韓国語だけでなく、韓国の文化、背景、人々の考え方など私の知っている限りお話できればと思いますので楽しく学びましょう!
レッスン可能な曜日・時間
19:00以降
19:00以降
19:00以降
19:00以降
19:00以降
09:00~21:00
09:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
私のレッスンでは基本的に教材を使いません。基礎的な文法やハングルの読み書きは口頭でお伝えしますし、その後の会話も必要に応じてカスタマイズさせていただく為ご本人の学ぶ目的に応じて最適なものを使わせて頂いております。(例:TOPIKの試験勉強をしたいのであればテスト対策として過去問の単語をやりますし、日常会話が学びたい方にはWEBTOONなどを用いたりもします)

韓国語の難しいところ
発音です。日本語に無い発音があるためこちらの習得が一番難しいかなと思います。

生徒さんとの思い出話
小学5年生から4年間続けてくれている生徒さんがいるのですが最初はハングルの読みもたどたどしかった子が今では簡単な翻訳が出来るレベルまで上達しており非常に感慨深いです。

お勧めの旅行先
高速バスターミナル駅です。いつも買い物はそこでしているのですが安くて可愛いものが沢山あり、重宝しています。

日韓の一番の違い
私は日本人なので韓国で驚いたことはしゃべっていないのにすぐに日本人と顔でバレるところです(笑)
この顔で韓国語を話すと驚かれます(笑)

来日のきっかけ
私は日本人なので韓国留学したきっかけはK POPアイドルを目指す為です。笑
アイドルにはなれませんでしたが、韓流スターのファンミーティングでMCをやらせて頂いたり、有名なミュージカルに出演させて頂いたりしたので良い思い出です。

好きな芸能人
ヒョンビンさんが好きです。顔も声もスタイルも全部タイプです。笑

おすすめ韓国料理
カムジャタンの締めで食べるポックンバ(炒めご飯)です。スープの出汁が凝縮されていてめちゃくちゃ美味しいです。

好きなドラマなどの見所
ドラマは「ジャイアント」という少し古いドラマです。ストーリー展開が激しくて、映画のような見どころ満載な作品です。

今の流行語
ちょっともう古いかもしれませんが「대박」はよく使われていますね。日本語では「ヤバい」「すごい」といった意味です。

photo/2630.jpg
女性のみの受付
No.2630 지연아 ( ジ・ヨナ ) 先生
更新日時:2023年03月03日
名前
池 暎亞 44歳
住所
埼玉県 川越市
沿線
川越駅、本川越駅、川越市駅周辺
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
日本のマンガとドラマを見ること
講師歴
13年4ヶ月
滞在歴
14年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本人と結婚して日本に住むようになりながら韓国語講師という職業に興味を持ってするようになりました.
韓国に興味がある日本の方と授業をしながら私も多いことを学びました.
韓国語だけでなく韓国の文化なども一緒に学んで行ったらと思います.
レッスン方法など
   
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
photo/3420.jpg
女性のみの受付
No.3420 손기향 ( ソン・キヒャン ) 先生
更新日時:2022年04月13日 受持人数:1人
名前
孫 己響 48歳
住所
埼玉県 ふじみ野市
沿線
上福岡~ふじみ野
職業
韓国語講師 通訳・翻訳
趣味
絵画
講師歴
16年9ヶ月
滞在歴
27年
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
お互いの文化を理解し、お互い大好きになる!素敵なことですね?^^
毎回新しい発見をし、笑顔溢れる楽しいレッスンにしたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00
10:00~14:00
13:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
peo025.gif
No.4283 백남희 ( ペク・ナンヒ ) 先生
更新日時:2019年09月13日 受持人数:1人
名前
白 南姫 43歳
住所
埼玉県 東村山市
沿線
若葉駅、坂戸駅、鶴ヶ島駅
職業
主婦
趣味
ゴルフ
講師歴
9年7ヶ月
滞在歴
16年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして!
日本滞在8年目になります
2児の母をやっております朴と申します
近場にいらっしゃる韓国語を勉強したい方歓迎です(^^)/
学歴、職歴、保有資格
スウォン長安大学日本語学部卒業
韓国で日本人対象観光ガイド
日本語能力試験1級
レッスン方法など

楽しく日本語でも韓国語でもおしゃべりしながら
勉強したいと思います(^^♪
一言アドバイス
外国語はやっぱりその国の人と会話して活かすのが一番早いですね!
講師になった理由
東京なら韓国語は学べる機会が多いかもですが
埼玉県の方に来るとあまりないですね、、近場にいらっしゃる韓国語を学びたい方楽しく勉強しながら仲良くなりませんか~
レッスン可能な曜日・時間
09:30~14:00
09:30~14:00
09:30~14:00
09:30~14:00
09:30~14:00
photo/4764.jpg
No.4764 손지연 ( ソン・チヨン ) 先生
更新日時:2017年11月15日 受持人数:1人
名前
孫 知延 52歳
住所
埼玉県 志木市
沿線
東武東上線 志木駅
職業
韓国語講師
趣味
卓球
講師歴
12年6ヶ月
滞在歴
24年3ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私は日本在住15年を過ぎました。
日本人の夫と3人の子供(小4、小2、2歳)がいます。
東京韓国学校に通う子供の韓国語の補習から、ママ友の方まで教授経験あります。
学歴、職歴、保有資格
韓国 漢城大学校卒業
レッスン方法など
ハングルの全くの初心者の方から、
読める、話せる、楽しい韓国語と韓国文化をお教えします。
一言アドバイス
韓国語を学びたい動機を聞かせてください。
その動機を共有することで、私の経験も含めて教科書的な内容を超えて(脱線しながら?)、楽しくマスターしていきましょう!
講師になった理由
韓国語の発音の美しさを少しでも教えたい気持ちで始めました。

レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/4048.jpg
No.4048 김상욱 ( キム・サンウク ) 先生
更新日時:2014年02月24日 受持人数:1人
名前
金 相郁 44歳
住所
埼玉県 所沢市
沿線
西武池袋線(西所沢~池袋)
職業
会社員
趣味
読書
講師歴
12年2ヶ月
滞在歴
22年2ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
教え込むのではなく、楽しく自然に韓国語ができるような環境作りが大切だと思います。
お互い頑張りましょう!
学歴、職歴、保有資格
早稲田大学教育学部卒
早稲田大学大学院日本語教育研究科修士課程修了
レッスン方法など
韓国語を教える、教わるという関係ではなく、お互いが学びあえる環境を作っていきます。
その中で、「韓国語」は一つの手段に成りうると思います。一緒にやりましょう!
一言アドバイス
語学を勉強することは国や相手を良く知ることより、自分を高め、より良い人生を送ることに意義があると思います。いわゆる一つの手段だと私は考えています。
このような志を持っている方と是非お会いし、韓国というキーワードでお互い楽しんでいれば自然と言語は話せるようになるでしょう。
文法や単語を覚えることが大切ですが、自分の意識をしっかり伝えたいという気持ちがあれば自分も知らずにすらすら話せるようになると思います!
講師になった理由
以前も経験がありますが、生徒さんと向き合うと自分も一緒に成長するような気がします。
その気持ちがお互い共有できて楽しくやっていきたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3918.jpg
No.3918 김소심 ( キム・ソシム ) 先生
更新日時:2022年08月16日
名前
金 素心 62歳
住所
東京都 東久留米市
沿線
西武池袋線(池袋~所沢)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ゴルフ
講師歴
20年7ヶ月
滞在歴
20年7ヶ月
JLPTは 1級 滞在歴 10年1ヶ月
自己PR
韓国で小学校の教師12年、日本で個人レッスン経歴10年。
韓国で日本でたくさんの人々と出会った事を凄く嬉しくありがたいと思っています。
レッスン方法など
学生や主婦、文法や会話、目的に合わせてやさしく楽しく教えて差し上げます。
一言アドバイス
とにかく話しましょう。たくさん話して見ましょう。
コミュニケーションは楽しい事です。新しい言葉や文化を楽しんで見ましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~17:00
photo/5874.jpeg
No.5874 이주영 ( イ・ジュヨン ) 先生
更新日時:2022年08月01日
名前
李 周永 23歳
住所
埼玉県 川越市
沿線
東武東上線(川越市~池袋)
埼京線(川越~池袋)
山手線(池袋~新大久保)
職業
大学生
趣味
ドラマ感想、音楽感想
講師歴
滞在歴
2年36ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
ただの韓国語の勉強ではなく会話を中心に韓国語能力を成長させるのが目標です。まだ、若いので若い人の文化、言葉など生活でよく使われる言葉も習いやすいです。
学歴、職歴、保有資格
日本留学試験EJU310点
尚美学園大学 再学中
メリック日本語学校卒業
レッスン方法など
楽しめる勉強方法で会話をしながら色々な文法を学べるようにします。
一言アドバイス
勉強だけではつまらないと思う時があります。私も日本語を勉強するときにそうだったんです。そのため、一緒に勉強ができる友達ができたらいいと思います。
講師になった理由
韓国語を教えることで自分の日本語能力を生かすことができると思いました。また、勉強と共に人に対して会話のすることが好きなので楽に勉強ができる環境をつくられると思っています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
教材はどんな教材を使ってもいいと思います。最近はいい教材がたくさん出ているので。しかし、勉強をする人のやる気がもっと重要だと思います。

韓国語の難しいところ
韓国語を勉強する時に一番難しいのは発音だと思います。そのため発音ができるように手伝います!

お勧めの旅行先
ソウルをお勧めします。一番人気があるところで昔の韓国の文化と現代の文化を経験できると思います。

日韓の一番の違い
交通費が一番おどろいました。

来日のきっかけ
この前に大阪で短期留学をしましたがその時にいい経験になったと思ってまた来ると思いました。

好きな芸能人
芸能人というとアイズワンのユリさんが好きです。また、色々なアイドルや俳優も好きです。ラッパさんも好きです。

おすすめ韓国料理
韓国の食べ物では無いですが、チキンです。

好きなドラマなどの見所
好きな韓国の映画とドラマは決めるのが難しいですね、、笑

今の流行語
オーナイスという言葉でいいねという意味です!

photo/3015.jpg
No.3015 정은서 ( チョン・ウンソ ) 先生
更新日時:2022年02月08日
名前
鄭 恩書 43歳
住所
東京都 練馬区
沿線
要相談
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
旅行
講師歴
14年5ヶ月
滞在歴
13年5ヶ月
JLPTは 中級
自己PR
韓国の大学で日本語を専攻しました。
日本のドラマが大好きで日本語の勉強を始めました。韓国のドラマ,映画,歌,食べ物,芸能人等に興味を持って下さっている日本人の方に韓国語を教えて差し上げたく思ってます。楽しく勉強しましょう!
これから私と一緒に楽しく韓国語を勉強してみませんか~♪
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
peo020.gif
No.5441 김정훈 ( キム・ジョンフン ) 先生
更新日時:2021年06月17日
名前
金 貞勲 24歳
住所
埼玉県 板戸市
沿線
東武東上線川越駅~池袋駅まで可能
職業
大学生
趣味
サッカー、英語の勉強
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
8年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国のソウルで中学生までサッカーをし、高校生からは熊本県にある秀岳館高等学校という学校への留学が決まり、サッカーを3年間続けました。最初は、サッカーだけ頑張ろうとしたのですが、やはり日本語ができないと日本での生活は難しいと感じさせられ、同時にサッカーと日本語を並行していきました。日本語の勉強を始めて1年でJLPTという外国人を対象にした日本語の試験で1級を取ることができました。それ以降、NHKのニュースを見ながら分からない漢字や語彙をノートにメモし、日本語の実力を磨きました。
レッスン方法など
読解力はテキストを通して磨き、会話力とリスニング力はやればやるほど伸びるので、皆んなに積極的に臨んで頂ければと思います。
一言アドバイス
普及的に、人というものは頑張って勉強しても次の日になったら5割は忘れるといわれてます。なので、しっかり授業を聞き、復習さえちゃんとすればすぐに韓国語ができるようになります。
講師になった理由
韓国に興味をお持ちの方々に韓国について詳しく知って頂き、色々人と関わってみたいと思いましたまた、将来は教師を目指しているので、ここで経験を積みたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
15:30~22:00
15:30~22:00
15:30~22:00
15:30~22:00
15:30~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語初級

韓国語の難しいところ
発音です!いくら韓国語ができるとしても、発音が悪いと話が通じないですね!
ある程度韓国語が話せるようになったら、授業の時なるべく韓国語で会話し、ちょっと違うなあと感じる発音があったら、その場ですぐに治しましょう!

生徒さんとの思い出話
明洞です。伝統的な韓国の食べ物を食べることができるからです。

お勧めの旅行先
食事の時、スプンをあまり使わないことです。

日韓の一番の違い
日本のサッカーの細かい技術を学びたいと思ったことがきっかけです。

今の流行語
실화야? です。何かあり得ないことが起きた時使われます。日本の「マじ」のような意味です

photo/4998.jpg
No.4998 윤효진 ( ユン・ヒョジン ) 先生
更新日時:2020年09月14日
名前
尹 孝真 31歳
住所
埼玉県 川越市
沿線
東武東上線(川越市~池袋)
職業
尚美学園大学 学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
7年
滞在歴
8年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ。
韓国が大好きな人々を待っています。
私はいつも楽しく韓国語を教えてあげたいですね。
できれば、女子の方が応募してくれてたら嬉しいと思います。
一緒勉強しましょ(^^)
学歴、職歴、保有資格
尚美学園大学 在学中
日本語能力試験1級
レッスン方法など
教育方針
1.授業を始める前に韓国の単語試験があります。
2.(韓国語の基礎がある方)音楽やドラマを通して勉強します。
(韓国語の基礎がない方) 当たり前ニ基礎から始める!
3.1人で勉強する時わからことがあれば時遠慮なく連絡ください。
一言アドバイス
私は子供の時から日本の文化が大好きでずっと日本語を勉強してきました。
言語の学ぶ難しさやつらい部分がよくわかっていますね。
私の考え、勉強は学ぶ楽しみから始まると思います。
私が持っている言語スキル等を全部教えてあげますね!
講師になった理由
私の学校で韓国のアイドル-TWICEや防弾少年団を大好き友人が多いです。
私はもともと東方神起のファンでしたが、日本の友人のおかげで逆に韓国のアイドルに関する興味が高まりました。
私が教えてあげた言葉で彼らが話せる時、やり甲斐を感じました。
それが動機になって韓国語を教えたら良いと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5082.jpeg
No.5082 김유나 ( キム・ユナ ) 先生
更新日時:2020年07月13日
名前
金 ユナ 26歳
住所
埼玉県 朝霞市
沿線
東武東上線全て
山手線(渋谷~目白)
職業
立教大学 大学生
趣味
旅行、アニメ、ショッピング、グルメ
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
8年
JLPTは 1級
自己PR
学問として勉強するのではなく、日常で使えるようなものから始めて興味のあるものを重点とし、楽しく教えていきたいと思います(^。^)よろしくお願いします!
学歴、職歴、保有資格
立教大学観光学部在学中
レッスン方法など
日常で使えるようなものから始めて興味のあるものを重点とし、楽しく教えていきたい。
一言アドバイス
日本語と韓国語は語順が一緒なのでそんなに怖がる必要はありません!
慣れるのが一番大事だと思います!
講師になった理由
韓国語だけではなく文化や流行りなど色々みんなにも知ってもらいたくて教えたいと思いました!基本的に興味がないと勉強は進まないので学生の興味のいくところからはじめたいと思います?

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5620.jpeg
No.5620 최규진 ( チェ・ギュジン ) 先生
更新日時:2020年07月13日
名前
チェ ギュジン 30歳
住所
埼玉県 所沢市
沿線
東武東上線(朝霞台~池袋)
武蔵野線(東所沢~武蔵浦和)
職業
大学生
趣味
バスケットボール
講師歴
5年2ヶ月
滞在歴
9年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私の長所は、目標達成のためにコミュニケーション力を活かせることです。
高校ではバスケットボール部の部長として、部員相互のコミュニケーションを高めました。
当初は試合にも勝てず、部員同士の摩擦が生じ辞めていくものも多かったのですが、 それぞれの個性を把握し、良い点、悪い点を共有させることにより、試合や練習 で一体となることができ、結果に結び付けることができました。
学歴、職歴、保有資格
2021年4月卒業(見込)
様々な文化やアイデンティティを持っている方々とコミュニケーションを通じ、コミュニケーション力及び異文化理解力を培いました。
レッスン方法など
意志があれば、相手のアイデンティティと今までの勉強の習慣に合わせて相手の考えを把握した上で進度を進めていくようにしております。
特に、私は日本語能力N1を3ヶ月で取りましたがその秘訣や韓国語という言語を勉強ではなく現実的な状況と度々組み合わせることで実力を高めます。
一言アドバイス
言語を勉強と考えないでください。
実は、言語は使うしかない状況に置いてあればあるほど実力は自然に伸びると思います。
講師になった理由
私は、日本語学校に通う時、同級生から韓国語を教えてもらいたいと言われたことがあります。
その時、一部の同級生が韓国語に魅力を感じ、続いて韓国の歴史や文化にも関心ができ、韓国が好きな人がどんどん増えてくる様子を見ることで様々な人々に韓国語を教えてみたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00
15:00~22:00
11:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語」、私の学内の友達もこの教材で勉強し始め、実践まで行くことで実力がどんどん伸びてきたことを実際に見ました。

韓国語の難しいところ
バッチムだと思います。

生徒さんとの思い出話
挨拶から3ヶ月後、私の悩みを聞いてくれるレベルまで届いたことです。

お勧めの旅行先
釜山です。私は田舎出身で釜山へ18歳に初めて行ってみましたが、日本の大阪みたいに心の暖かさを感じました。

日韓の一番の違い
エスカレーターで一列で待っていたり、電車の並び方で驚きました。

来日のきっかけ
大阪に初めて旅行で行った時、みんな凄く優しいし、私が相手に道を聞いてみたり少し迷惑をかけても優しく私のことを連れていたり話し合ってくれたりすることで日本で生活しようと思いました。

好きな芸能人
BTS、いつでも熱心にしようとする姿が素晴らしいと思うので。

おすすめ韓国料理
豚グッぱ

好きなドラマなどの見所
ボテルデルナ。アイユの演技が素晴らしいですね。

今の流行語
最近、社会人の人々が生活や仕事先からストレスが溜まり、韓国の島であるチェジュドに遊びに行ったりすることが多いです。その中にチェジュドにはゲストハウスが多いですが、ゲストハウス=ゲハに行くことでヒーリングになったということが流行語になっております。

photo/5493.jpg
No.5493 최서현 ( チェ・ソヒョン ) 先生
更新日時:2020年07月27日
名前
チェ ソヒョン 26歳
住所
埼玉県 川越市
沿線
東武東上線(川越~志木)
西武新宿線(本川越)
職業
大学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
4年7ヶ月
滞在歴
7年
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
はじめまして。ソヒョンと申します!
言語を学ぶときは、読み書きも重要ですが、お話しながら言葉を身につけることが最も重要だと思っています。
韓国語が学びたい!と思っている方であれば、誰でもOKです。
基礎からフリートーキングまで、楽しく、優しく授業したいと思っています。
私と一緒に勉強しながら韓国語を身につけていきましょう!
学歴、職歴、保有資格
2017年4月、青山国際日本語学院 入学
2017年12月、日本語能力試験N2 合格
2018年3月、青山国際日本語学院 卒業
2018年4月、尚美学園大学 入学
レッスン方法など
学生さんの希望に合わせて勉強していきます。
個人のレベルに合わせた教材を使います。
また、歌の歌詞、ドラマや映画のセリフを使い、実際の話し方や書き方を学びます。
復習と宿題で勉強効率を高めます。
一言アドバイス
何よりも大事なのは「意志」です。
私が日本語を初めて学んだとき、意志がなかったら何もできなかったでしょう。
意志から基礎、基礎からネイティブレベルまで、一歩いっぽ歩んでいってください。
講師になった理由
小学生の頃は弟に何でも教えることが好きな子だったので、先生になりたかったです。教えることを楽しいと感じたからです。
今は日本で大学を通っていますが、ここで付き合った友達は韓国好きが多いです。友達と話すとき、日本人の友達が韓国語の単語を言う時があります。
どこかで聞いた単語が知りたがっている姿が面白く、ありがたくて、日本人に韓国語を教えてあげたいと思いました。
妹や姉として、友達として、先生として学生さんをお手伝いさせていただきます!
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
20:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
peo025.gif
No.5374 이유경 ( イ・ユギョン ) 先生
更新日時:2019年02月21日
名前
李 裕卿 36歳
住所
埼玉県 和光市
沿線
都心線 渋谷駅~和光市駅
山手線 池袋、新宿、原宿、渋谷
職業
会社員
趣味
講師歴
5年7ヶ月
滞在歴
11年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ!イユギョンと申します。
韓国語は基礎からフリートーキングまで目的ににあわせて授業を行います。
???から勉強したい方、一人で勉強していて行き詰まった方、韓国語で話したいけどなかなか話せない方、韓国人が実際使っている韓国語を習いたい方、楽しく一緒に韓国語を学びましょう!
学歴、職歴、保有資格
韓国で大学まで卒業
仁川空港(日本語担当) 1年半勤務
日本ワーキングホリデー 1年
日本語学校 ビジネスクラス 6月
日本のゲーム会社でプランナー兼韓?日翻訳と通訳 3年勤務
日本のIT企業でWEB広告運用及びコンサルティング担当 2年勤務
レッスン方法など
ご希望のレベルに到達するまでしっかりサボーモさせていただきます。
授業の進め方は相談しながら決めていきたいと思っております。
▼テキスト
「できる韓国語」
「しっかり学ぶ韓国語」
ご持参のテキストでも大丈夫です。
講師になった理由
自分が1人で日本語を勉強した時にこの単語はどう使われるのか分からなかったり、違うニュアンスで話をして誤解を招いたり、実際に日本の方に会ってもどう話せばいいか慌てたりした経験があります。みなさんも同じ経験ございませんが?
外国語を習う時には本で基本を勉強することも大事ですが、その言葉が現地でどういう場面でどう使われているかを身につけることが1番大事だと思います。
その経験から韓国語を習っている方に少しでも分かりやすく、また上達できるようにサポートさせていただきたいと思います。
本だけで勉強することではなく、本で習ったことを例文を通して会話練習をしながら、韓国語を学びましょう!
レッスン可能な曜日・時間
11:00~22:00
11:00~17:00
photo/5272.jpeg
No.5272 松本江里子 ( マツモト・エリコ ) 先生
更新日時:2018年10月25日
名前
松本 江里子 30歳
住所
埼玉県 朝露市
沿線
東武東上線・副都心線(志木~明治神宮前)
千代田線(表参道)
職業
会社員
趣味
旅行、天体観測
講師歴
5年8ヶ月
滞在歴
28年7ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
こんにちは!
みなさんは、どうして韓国語を勉強していますか?アイドルに手紙を書きたい!ペンミで話せるようになりたい!ドラマを字幕なしで見たい!日韓カップルに憧れる!.....人によって様々な理由があると思います:) けれど、きっと韓国語上手になりたい!という気持ちはみんな同じなんじゃないかなぁと思います。
0からスタートしてTOPIK6級を取るまでに学習きたノウハウを、日本人だからこその目線で教えることができたらいいなと思います♪
楽しく!目標を持って!一緒に勉強しましょ~♪
学歴、職歴、保有資格
玉川大学教育学部教育学科卒業
アシアナスタッフサービス株式会社 成田空港支店勤務
現在、株式会社kichiri CHAVATY表参道店 勤務

TOPIK6級
小学校教諭第一種免許状
レッスン方法など
人それぞれ、目指すべきゴールや目的があるかと思います。
一人一人に合わせた学習スタイルで楽しく!韓国語を学んでいただきたいです。
やらされる勉強より、やる勉強の方がはるかに身につきます!堅苦しさより、より日常に活かせる韓国語をお教えできたらと考えています!
ご自身でお持ちのテキスト、またはこちらでご用意させていただいた資料をもとに、個人に合わせた授業カリキュラムを作ります!
一言アドバイス
韓国語は、日本語と非常に似ている言語です。
日本人の私たちが1番学びやすく、親しみやすい言語といっても過言ではないです♪
語学習得に楽な道はないと思いますが、やり方次第で何倍も楽しく!生きる韓国語を学べるはずです:)
お一人お一人に合わせた学習スタイルで、生きた韓国語を一緒に勉強していきましょう♪
講師になった理由
留学へ行き、韓国語を生かして人の役に立てることをしたいとおもったのがきっかけで、韓国語を教えたいと思うようになりました。
ネイティブから学べることももちろんたくさんありますが、日本人だからこそ、苦手分野や間違えやすい部分などの細かな部分も同じ目線で向き合えると思います!
楽しく、継続的に韓国語を学んで行きましょう♪
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
photo/5256.jpg
No.5256 김가연 ( キム・カヨン ) 先生
更新日時:2018年08月21日
名前
金 佳妍 39歳
住所
埼玉県 所沢市
沿線
西武新宿線(本川越~所沢)
西武池袋線(所沢~秋津)
職業
会社員
趣味
旅行、読書、運動、料理
講師歴
5年8ヶ月
滞在歴
16年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして。
2007年来日し、今年で日本生活11年目を向かいました。
2008年から2年間、日本語学校と専門学校を同時に通い、無事両方とも卒業。
その後、化学系会社に研究員として就職し、勤務しております。
勤続年数は今年て8年目になりました。
職場での書類作成、会話などすべて日本語ですので、生徒さんとの日常会話は勿論、社内外での日本語、韓国語プレゼンテーションの経験を活かし、ビジネス会話もお教えてできます。
語学能力テストに関しましては、学生時代の話になりますので、かなり昔ですが、日本語能力試験1級、ビジネス日本語試験1級も取得いたしました。
K-POPや韓国ドラマなど、韓国文化のお好きな周りの方に非定期的に韓国語と文化についてお教えてした経験があります。
ドラマを一緒に観ながら、少し応用するとすぐ使えるフレーズ、発音、イントネーションなどをお教えてしたり、K-POPの歌詞を勉強するなど、生徒さんの興味のあるところから楽しく学べていくような内容でした。
語学勉強は先ず楽しくないと続かないと思います。(私がそうでしたので...)
生徒さんと話し合いながら、固すぎない雰囲気で楽しく勉強できたらと思います。
宜しくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
・日本語学校2年修了
・日本の専門学校卒業
・日本語能力試験1級取得
・ビジネス日本語1級取得
レッスン方法など
先ずは生徒さんの話をきちんとお聞きしたいと思います。
韓国語を勉強する目的に合わせてレッスン方法や教材などを一緒に決めていきたいと思っております。
一言アドバイス
韓国語勉強したいけど、難しくないかな...ついていけるかな...
はい!大丈夫です!
誰でも話せるようになれます!
私は初来日した2007年には′私はキムです’しか言えませんでした。
2年間日本語学校をきっちり通いながら学校での勉強も頑張りましたが、当時好きだったドラマの主人公の話すフレーズを真似してみたり、周りの綺麗な日本語を話す方のしゃべり方を真似したりしながら自然に日本語が身についたと思います。
今振り返ってみると、学校での勉強(文法などの固い方法)より自分で楽しみながら続けられた真似する勉強(当時は唯々楽しくて勉強とも思いませんでいた)のお陰で今の自分がいると思います。
今になって思うのは、「楽しく続けること」が一番という事です。
自分の興味のある所から急がないで、一歩ずつ、ちょこちょこ楽しみながらやっていくと、いつの間にか韓国語ガ聞き取れる、話せる、書ける自分になっていると思います。
一緒に楽しく韓国語を学んでいきましょう!!!
レッスン可能な曜日・時間
18:30~21:00
18:30~21:00
18:30~21:00
12:00~22:00
12:00~20:00
photo/5204.jpeg
No.5204 조성현 ( チョウ・ソンヒョン ) 先生
更新日時:2018年05月22日
名前
趙 成賢 24歳
住所
東京都 西東京市
沿線
西武新宿線(所沢~高田馬場)
東西線(高田馬場~早稲田)
新大久保
職業
大学生
趣味
運動、映画
講師歴
5年11ヶ月
滞在歴
11年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国の文化や言語を主に教えますが、他科目も教えられます。
映画やドラマなどを通じたより楽しい勉強法を持っており、進学や留学に必要な知識も教えます。
学歴、職歴、保有資格
東京韓国学校卒
釜山外国語高等学校卒
早稲田大学 スポーツ科学部在籍中
N1,Toefl 84p、留学アカデミーTA(Teaching Assistant)
レッスン方法など
レッスンはカフェや家で教えます。
勉強も先生と学生という関係より、友達として教えますので人脈も広がると思います。
教科書と映像を見ることで2倍、3倍の吸収力を得ると思います。
一言アドバイス
堅苦しい本での勉強法より、人と出会い疎通する楽チンで効果抜群の勉強法を実施します。
気軽に連絡ください!
講師になった理由
これからの社会は多言語社会であり、色んな異文化を学ぶ大きなチャンスだと思います!
留学を経験した自分のアイデアや知識をたくさんの人にも知ってほしいです!
同じ勉強仲間として楽しく勉強して見ましょう!
レッスン可能な曜日・時間
16:00~20:00
16:00~20:00
16:00~20:00
要相談
要相談
photo/5198.jpg
No.5198 김승현 ( キム・スンヒョン ) 先生
更新日時:2018年09月05日
名前
金 昇賢 33歳
住所
埼玉県 富士見市
沿線
東武東上線(川越~池袋)
職業
アーティスト
趣味
スポーツ、カラオケ
講師歴
6年10ヶ月
滞在歴
10年3ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして!
4年前に日本に来た私は京都に住んでいました。
京都市立芸術大学大学院彫刻専攻の修士課程を修了しました。
2018年5月に埼玉県に来ました。
アーティストとして制作活動を東京の方で続けたいと思い、引っ越しました。
ポジティブな性格で誰ともすぐ仲良くなるタイプの人です。
私と韓国語の勉強してまみしょう!
学歴、職歴、保有資格
2014国立忠北大学校造形芸術学科彫刻専攻卒業(韓国、清州)
2017京都市立芸術大学大学院美術研究科彫刻専攻修士課程修了(日本、京都)
教員資格証 中等学校正教師(2級)美術・2014年2月20日(韓国)
レッスン方法など
語学は数学ではありません。
正解のない分野なので会話しながらの勉強が一番だと思います。
子供が言葉を覚えるのと同じ感じで、話がなら韓国語を覚えた方が覚えやすいです。
自分の興味を持っている内容で話したら絶対覚えることができます。
文法は自然のとおり勉強した方が良いと思います。文法から始まった語学は固くなり、すぐつまらなくなります。
一言アドバイス
言語は人と人を繋げる道具であります。
まず人と人が人間的に繋がらないとそこから発生する会話、またそこから勉強になる言語は全くないと思います。
言語の本質を考えてみたら本から始まるわけではありません。
もちろん文法も語学の重要な要素だとは思いますが、それが優先ではなく会話をしながらその言語に慣れた方がいいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
참 한국어 1,2 (チャム韓国語1,2)
初めて韓国語を学ぼうとする外国人学習者のためにハングルの構成から韓国語発話のための基本文法を整理した教材であります。 長い間韓国国内外大学の韓国語教育現場で外国人学習者たちと一緒にしてきた豊富な経験をもとに出版するようになっており、外国人学習者たちが韓国語を簡単に読んで、喋ることができるように教材を執筆しました。 また、学習者のための反復学習及び拡張の練習をするようにしており、自ら学習が可能できるようにしました。 また、教師は教材を課題物として活用して学習者の授業により助けて理解の水準を確認することができ、これを通じてオーダーメイド型個人別学習が可能であります。

韓国語の難しいところ
発音です。
日本人が今まで口から出したことの無い発音が韓国語にはたくさんあるので、韓国人の私と勉強すれば解決できると思います。

生徒さんとの思い出話
一緒に韓国に遊びに行きました。私の地元(ソウル)に一緒に行って、観光したり、買い物したり、おいしいものを食べたりしました。

お勧めの旅行先
釜山です。
日本から一番近いところでもあり、料理がすべて美味しくて、物価も安いです。海がきれいなところでもあるので皆さん是非行ってみて下さい。

日韓の一番の違い
車線が反対でした。日本は左車線ですが、韓国が右車線です。しかもハンドルも逆です。

来日のきっかけ
日本という国、京都という都市も好きでしたが、京都市立芸術大学に見学に来たときに、絶対ここで勉強したいと思いました。

好きな芸能人
BIG BANGです。
メンバーの二人が私と名前が同じです。
それを知ってから好きになりました。

おすすめ韓国料理
やっぱり焼肉です。肉がないとご飯が食べたくなくなる人です。

好きなドラマなどの見所
「星から来たあなた」です。

photo/5196.jpg
No.5196 윤진주 ( ユン・ジンジュ ) 先生
更新日時:2018年12月14日
名前
尹 ジンジュ 27歳
住所
埼玉県 所沢市
沿線
西武池袋線(池袋、江古田~飯能)、西武新宿線(高田馬場、鷲宮、上井草~本川越)木、土、日
西武池袋線(西所沢~秋津)、西武新宿線(所沢~久米川)月、水、金
職業
大学生
趣味
観劇、読書
講師歴
6年
滞在歴
7年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
演劇、文学、アニメ、アイドルなど芸術全般への知識があり、面白い授業になると思います。
現在の簡単な政治的話し(児童人権、クィーア、フェミニズムなど)もできますので、学生が興味を持っている色々な話題と言語を繋いで授業をやっていきたいです。
日本で文と関わりがある専攻をやっているので、初心者向けの授業も問題ないです。
私が日本語を始める時やった耳で覚えるやり方や、簡単な文字と文法から始めるやり方などなど好みに合う方法でやっていきたいと思います。
会話が強い方なので気軽に声かけてください。
学歴、職歴、保有資格
ポチョン高等学校卒業
日本大学芸術学部入学
日本語能力試験N1
レッスン方法など
できるだけ学生が興味を持っていることと関わりがある内容でしようと思います。
学ぶことが好きになってこそ、自習する時間も増え、実力が上がると思うからです。
また、人それぞれ学ぶ目的が違うと思います。
ドラマを字幕無しに見たいから、韓国人と会話してみたいから、手紙を書きたいから、試験の準備をしているからなど、それと合う授業をやっていきたいです。
一言アドバイス
レッスンを受ける時間も重要ですが、それを自分のものにするためにはやはり一人で勉強する時間が大事だと思います。
硬い勉強だけではなく、毎日テレビ番組とかをみるのも役に立つと思います。
講師になった理由
学生時代にも文にはすごく興味があって、文学や文法などが面白かったです。
自分が楽しいと思ったことだったので他の人にも伝えてみたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~19:00
16:40~19:00
12:00~18:00
16:40~19:00
13:00~19:00
12:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
日本語と比べて韓国語には伸ばす言葉が少ないので、単語の長さを気にするのが難しいと思います。

日韓の一番の違い
バスが遅いこと

好きな芸能人
ムンビョル:イケメンだから

おすすめ韓国料理
プチュジョン、キムチジョン、もちのホットドッグ、ソルビン

好きなドラマなどの見所
君の声が聞こえる。法廷の物語でミステリーが好きな人には面白いと思います。ファンタジィ要素や、ロマンス、コメディもあり、重すぎないから良いです。

今の流行語
インジョン(認定)を同意の意味として使うこと、アッサ(アウトサイド)~人々の中に入らず一人で人生を生きていく人間
ネットでは似たような形で、全然違う発音の文字を利用した言葉が多く使われています。例)멍멍이>댕댕이

photo/4644.jpg
No.4644 김순자 ( キム・スンジャ ) 先生
更新日時:2017年10月31日
名前
金 順子 40歳
住所
東京都 清瀬市
沿線
西武池袋線(池袋駅~小手指駅)
職業
大正大学 大学院生
趣味
大正大学院 仏教学研究科 仏教学専攻 博士後期課程3年 学芸員
講師歴
8年
滞在歴
19年11ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして。
韓国語を丁寧に、分かりやすく教えます。

レッスン方法など
生徒さんのレベルに合わせて、市販の教材と自作のプリントを用いる予定です。
一言アドバイス
興味や関心があるものから学んでいくと、韓国語の勉強がより楽しくなります。
講師になった理由
日本と韓国は似ている部分もたくさんありますが、違う部分も多くあります。
日本の文化や育った環境の違いを、生徒さんと直接接し会話することで、より深く理解したいと思います。
また日本の方にも韓国を知ってもらい、より好きになってもらいたいです。

レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
15:00~22:00
10:00~22:00
photo/4933.jpg
No.4933 이상지 ( イ・サンジ ) 先生
更新日時:2017年05月30日
名前
李 尚志 29歳
住所
東京都 中野区
沿線
西武新宿線(西武新宿~所沢)
職業
会社員
趣味
カラオケ
講師歴
6年11ヶ月
滞在歴
7年10ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
私は大学4年間日本語を専攻しました。
ハングル文字を書いたり、発音したりすることは、難しいと思います。私と一緒に楽しく学ぶことが出来たら嬉しく思います。
韓流が好きな方、韓国旅行で必要な会話を学びたい方、ビジネス会話を学びたい方、それぞれに合ったレッスン方法を考えて学習していければと思います。
よろしくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
盆唐情報産業高等学校卒業
高校の時JLPT資格証取得
東南保健大学 日本語科を専攻
レッスン方法など
生徒さんに合ったレッスン方法を考えてきいます。
一言アドバイス
疑問に思ったことを分からないままにせず、遠慮なく質問してください。
講師になった理由
私は日本の食べ物やアニメなどの文化が好きです。
みなさんにも韓国の文化を知って頂けたらと思います。

レッスン可能な曜日・時間
11:00~15:00
11:00~15:00
11:00~15:00
11:00~15:00
11:00~15:00
11:00~13:00
11:00~13:00
photo/4904.jpg
No.4904 고영월 ( コウ・エイゲツ ) 先生
更新日時:2017年04月24日
名前
高 英月 53歳
住所
埼玉県 ふじみ野市
沿線
東武東上線(上福岡~朝露台~東武東上線池袋)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書、韓ドラマ
講師歴
15年11ヶ月
滞在歴
22年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
分かりやすく、楽しくお教えします。
韓国歴史、韓国文化に興味を持ってる方はぜひともご一緒に勉強していきましょう。
学歴、職歴、保有資格
大学院
中学校の韓国語教師
韓国語教師の免許
レッスン方法など
聞き取りと会話を中心に授業を進めます。
レベルに合わせて柔軟に対応できます。
一言アドバイス
よく聞き、よくしゃべることが
何より大事です。
講師になった理由
何年かの前に中国語を教えていた生徒さんから韓国語を学びたい学生さんを紹介していただいたのがきっかけでした。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/4817.jpeg
No.4817 차동화 ( チャ ・ドンファ ) 先生
更新日時:2016年12月09日
名前
車 東花 49歳
住所
東京都 東久留米市
沿線
西武池袋線 (石神井公園~東久留米)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
アクセサリー作り、料理
講師歴
12年4ヶ月
滞在歴
21年
JLPTは 1級
自己PR
日本に住んで 13年目です。
日本人の夫と息子2人がいます。
初めは買い物行くのも 大変でしたけど 今は ママ達とおしゃべりをしていると時間が経つのも分からない時が多いです。
人間関係をよく作って行く方なので、日本でも多くの友達のおかげで寂しくなったもなくよく過ごしています。
学歴、職歴、保有資格
韓国 IN DUK 大学卒業
レッスン方法など
基礎文法や 単語から 会話まで 生徒と相談して 何を中心にして 行くかは 決めます。
教科書は 私の教材でも お持ちの 教材でも OK
一言アドバイス
韓国語と 日本語は似ってる所が多いので 基礎が きちんと出来れば 早いと思います。
私が 初めて日本語を学んだ時、思った事や 経験した事を参考にして 楽しく 頑張りましょう!
講師になった理由
天気や食事など 日常生活で使える 会話から 始めましょう!
自分が 興味ある所の話をしながら 基礎も きちんと 学べるように
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~12:00
photo/2789.jpg
No.2789 백수현 ( ペク・スヒョン ) 先生
更新日時:2016年04月22日
名前
白 修ヒョン 58歳
住所
埼玉県 所沢市
沿線
新所沢駅、小手指駅、所沢駅、東所沢、西所沢、入間
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ドラマ 音楽
講師歴
14年10ヶ月
滞在歴
26年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
ドラマやK-POPを交えて楽しく勉強したいと思います。
すぐ使える言葉から始め、応用出来る単語の数を増やしていき、韓国旅行先で自分の意思を伝えられるようになるまで一緒に頑張って行きます。
テキストはレベルに合った教材を相談して決めさせていただきますが、希望の方は好きなドラマの台本や歌の歌詞も勉強します。
レッスン方法など
私の生徒さんは、k-POPやドラマが大好きな方が多く、
好きな俳優や歌手の話を交えながらLINEなどを利用して
楽しくレッスンをしています。
文字が読めなくても、キンパ.ナムル.ポゴシッタ…等々
知っている韓国語の単語から言える韓国語を実現していきます。
検定を目指してる方々も合格に向けての指導もしていますので
気軽に声かけてくださいね
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
10:00~16:00
10:00~17:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
photo/3655.jpg
No.3655 김혜민 ( キム・ヘミン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 ヘミン 43歳
住所
東京都 小平市
沿線
西武新宿線(高田馬場~小平)
西武池袋線(清瀬~東久留米)
職業
会社員
趣味
読書
講師歴
12年3ヶ月
滞在歴
15年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
大学で4年間日本文学を専攻したので、日本語文法と比較しながらわかりやすく教えることができます。
発音、文法、会話まであらゆる範囲での韓国語を教えてきました。
ソウル出身なのできれいな標準語の発音です。
韓国芸能人のゴシップなども詳しいので、楽しく勉強する事ができます。
たくさんのご連絡お待ちしております。
レッスン可能な曜日・時間
ご相談
ご相談
photo/3450.jpg
女性のみの受付
No.3450 이유미 ( イ・ユミ ) 先生
更新日時:2013年03月11日
名前
李 ユミ 39歳
住所
埼玉県 朝霞市
沿線
メトロ線(朝霞~明治神宮前(原宿))
千代田線(明治神宮前~赤坂)
職業
会社員
趣味
K-POP
講師歴
12年10ヶ月
滞在歴
15年5ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
こんにちは私は韓国のK-popの音楽が大好きでいつも聴いています。
こんな韓国のスターが大好きな日本の方なら早く韓国語を覚えて自分が好きなスターに心を伝えたいと思います。 
私と会話しながら喋ってみませんか。どうぞよろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~23:00
20:00~23:00
20:00~23:00
20:00~23:00
20:00~23:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4030.jpg
No.4030 차성헌 ( チャ・ソンホン ) 先生
更新日時:2014年02月05日
名前
車 成憲 34歳
住所
東京都 東村山市
沿線
西武新宿線(狭山~新宿)
職業
明治大学 大学生
趣味
読書
講師歴
11年8ヶ月
滞在歴
22年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
家庭教師をやっていましたので、教えることに慣れています。
日本語、英語そして韓国語で授業を行っていましたので日本の人に韓国語を教えることも問題ないと思います。自信をもって学生と楽しくコミュニケーションをとりながら一生懸命に教えて行きたいと思います。
責任感をもって学生さんが辿り着きたいゴールに至るように導いていきたいです!
学歴、職歴、保有資格
TOEIC900点
運転免許
レッスン方法など
一番大事なのは韓国語の基本的なところをを明確に習得することだと思います。
そしてコミュニケーションの能力を習得させて外国語を習うとき一番大事な自信を持つように教えて行きたいです。
一言アドバイス
外国語を習うと言うのは大変ですけど、自信を持てば言語の能力はますますと成長します。
間違っても、恥ずかしくても気にせずに話すと言う押しの強さが外国語を習得するのに一番大事なことだと思います。話せば伸びます。
自信を持ちましょう!!自信を持つように私も精一杯サポートします!!
講師になった理由
責任感を持って習おうとする生徒さん、楽しく韓国語を習いたい生徒さん、そして怖くても恥ずかしくても自信がなくて困っている生徒さん大歓迎です。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4008.jpg
No.4008 윤덕임 ( ユン・ドクイム ) 先生
更新日時:2014年01月15日
名前
尹 徳任 49歳
住所
埼玉県 朝霞市
沿線
東武東上線(志木~池袋)
副都心線,有楽町線(和光市~渋谷)
職業
主婦
趣味
映画 音楽 韓流ドラマ
講師歴
14年3ヶ月
滞在歴
17年3ヶ月
JLPTは 上級 滞在歴7年
自己PR
誰でも気軽く友達になれる性格です。
よく笑ってよく泣きます^^;
学歴、職歴、保有資格
大学で心理学専攻。
インチョン空港で働いたことがあり。
レッスン方法など
友達とおしゃべりをするような感覚で韓国語を楽しめるようなレッスン。
ソウルのどこかでいるような気分になれるレッスンをしたいです~\(^o^)/
一言アドバイス
間違ってもいいからたくさん口から言葉を出すことが大事です。
講師になった理由
日本に住んでもはや7年です。まずはたくさんの日本人と友達になりたい!!と思ってます。
韓国語を話したいと思うその気持ちは10年前に日本語が話したいと思った私が誰よりもわかってます。日本語と韓国語どっちも通じる日はきっと来ます!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4308.jpg
No.4308 서미경 ( ソ・ミギョン ) 先生
更新日時:2014年10月28日
名前
徐 美ギョン 36歳
住所
東京都 東村山市
沿線
西武新宿線(新宿~所沢)(国分寺~所沢)
職業
武蔵野美術大学 学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
9年6ヶ月
滞在歴
15年3ヶ月
JLPTは 1級 滞在歴 5年10ヶ月
自己PR
アンニョンハセヨ! ^ - ^
私は頭いい人ではありません。なのに!自分が言いたいことがしゃべれるようになって自分らも驚きます。w
本.当.に普通の中の普通の私もできましたので、意志さえあればできると思います!
一緒に楽しく勉強してみまよう!
学歴、職歴、保有資格
武蔵野美術大学3年在学中
JLPT (1級)
レッスン方法など
スムーズに会話ができるようにしたいと思います。
もちろん文法の勉強も大事にします。
ですが、一日たくさんの文法を頭の中に入れるよりは、口に慣れるようにしたいと思います。
一言アドバイス
あきらめずに続けば、得られます。 きっと!
講師になった理由
韓国人が日本語を習いたがるほど、韓国語を学びたいと思う日本人はそれほどないと思っていました。
ですが、以外と韓国語勉強をしている方がたくさんいて、すごく嬉しいと思いました。
でも、その以後にも勉強中のまましゃべれる方がいませんToT
何とかしゃべれるように一緒にやってみましょう!ということから私の始まりでした。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
16:00~22:00
16:00~22:00
19:00~22:00
photo/3911.jpg
No.3911 최연아 ( チェ・ヨナ ) 先生
更新日時:2013年08月30日
名前
崔 然雅 37歳
住所
東京都 西東京市
沿線
西武新宿線(西武新宿~新所沢)
職業
東京国際大学 大学生
趣味
映画観賞 音楽観賞
講師歴
11年1ヶ月
滞在歴
15年7ヶ月
JLPTは 1級 滞在歴 5
自己PR
自分も日本語学校で最初からスタートしたので勉強する方の立場を考え、レベルを合わせます!初級から会話のご希望など個人差を把握し、理解しやすく教えますー!一緒に韓国語で語りましょうo(^▽^)o
レッスン可能な曜日・時間
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
photo/3984.jpeg
No.3984 윤영희 ( ユン・ヨンヒ ) 先生
更新日時:2013年11月20日
名前
尹 英姫 44歳
住所
東京都 西東京市
沿線
西武池袋線(練馬~所沢)
職業
主婦
趣味
ゴルフ
講師歴
11年4ヶ月
滞在歴
16年4ヶ月
JLPTは 中上級
自己PR
つまらない勉強は私もやりたくないです。
楽しい勉強をしましょう。^0^
レッスン方法など
学生さんのレベルに合わせて音楽、ドラマ、雑誌など様々な資料を使います。
一言アドバイス
外国語は間違えってもいいので自身持っていっぱい使ってみることが大事です。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3993.jpg
No.3993 하명구 ( ハ・ミョング ) 先生
更新日時:2013年12月04日
名前
河 明求 40歳
住所
埼玉県 朝霞市
沿線
東武東上線全駅
職業
芸術家
趣味
写真撮影
講師歴
12年4ヶ月
滞在歴
14年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
初めまして。ハミョングともうします。
韓国に興味がある皆さん~これから僕と一緒に韓国に関する色んな話しをしながら、楽しく韓国語の勉強を始まりましょう~!!
皆さんが難しいと思うけど、話したい韓国語!
これから、効果的に韓国語を勉強できる道を僕がご案内いたします~!!
ご相談、お待ちしております。よろしくお願いいたします。
レッスン方法など
独学だとやはりか会話力がなかなか伸びない。
日常会話よりレベルアップして好きなドラマを字幕なしでも楽しみたい。
せっかくだからネイティブのように綺麗な発音にして韓国人の友達を作りたい。
理由は様々でも韓国語を学びたい、楽しみた方々と一緒に勉強して行きたいです。
テキストはレベルや目指している目標に合わせて相談して決めます。
参考書でもドラマの台本でも良いです!
一言アドバイス
言葉は自身感をもって楽しめるやり方を探すのが一番大切なポイントであると思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3863.jpg
No.3863 최미경 ( チェ・ミギョン ) 先生
更新日時:2013年06月28日
名前
崔 美京 40歳
住所
埼玉県 和光市
沿線
副都心線(池袋~和光市)
職業
会社員
趣味
ゴルフ ピアノ ドラマ ショッピング
講師歴
11年
滞在歴
16年9ヶ月
JLPTは 中上級
自己PR
好きな事、やりたいこと、学生さんに合わせた授業!!
経験は長くないですが、私が日本語を勉強した時のことを考えながら愛情を持って教えます。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~18:00
photo/3626.jpeg
No.3626 장봄내 ( チャン・ボムネ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
チャン・ボムネ 35歳
住所
埼玉県 富士見市
沿線
東上線(みずほ台~池袋)
職業
立教大学 大学生
趣味
料理・ピアノ・音楽鑑賞・映画鑑賞・ドラマ
講師歴
13年2ヶ月
滞在歴
15年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
ひとりじゃもう無理かなと諦めそうになっている方、韓国語で話したいけど相手がいなくて練習にならないという方など。
もっと韓国語の勉強を楽しんでもらえるようにしたいと思います。
楽しくやっていくうちに上達している自分を見つけることができます!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3503.jpg
No.3503 한은경 ( ハン・ウンギョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
韓 銀景 48歳
住所
東京都 西東京市
沿線
西武池袋線(清瀬~池袋)
山手線(池袋~新宿)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ピアノ
講師歴
11年9ヶ月
滞在歴
22年6ヶ月
JLPTは 日常生活に問題無し
自己PR
主婦として韓国料理も韓国語と一緒に学びたい人、
会社のlunch time を使いたい人 大歓迎!!!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:30
09:00~14:30
10:00~14:30
09:00~14:30
09:00~14:30
photo/3052.jpg
女性のみの受付
No.3052 신영미 ( シン・ヨンミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
申 ヨンミ 45歳
住所
埼玉県 所沢市
沿線
狭山線(西所沢~西武球場前)
西武池袋線(所沢~入間)
西武新宿線(所沢~新所沢)
職業
韓国語学校講師
趣味
映画鑑賞・絵
講師歴
21年4ヶ月
滞在歴
23年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
楽しい授業間違いなし!
皆さん!字幕なしで韓国語がわかるようになる気分を感じてみませんか?!
レッスン可能な曜日・時間
15:00~20:00
12:00~20:00
10:00~20:00
15:00~20:00
10:00~15:00
peo025.gif
No.1081 박혜정 ( パク・ヘジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 恵貞 45歳
住所
埼玉県 所沢市
沿線
西武池袋線(所沢~池袋)
西武新宿線(所沢~新宿)
職業
現役韓国語学校講師
趣味
おしゃべり
講師歴
17年7ヶ月
滞在歴
17年7ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
韓国で教える仕事をしました。
日本に来てからも日本人に韓国語を教えてます。
分かりやすく教えます。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~17:00
13:00~17:00
13:00~17:00
13:00~17:00
13:00~17:00
photo/5109.jpeg
※受付終了です。
No.5109 홍미주 ( ホン・ミジュ ) 先生
更新日時:2018年05月30日
名前
洪 実珠 32歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
川越線(大宮~川越)
職業
西武文理大学 学生
趣味
読書、音楽鑑賞
講師歴
6年3ヶ月
滞在歴
8年8ヶ月
JLPTは 中級
自己PR
こんにちは!
2012年に日本短期大学を卒業して もう一度学びの道を歩もうと日本の留学をしている学生です 。
日本語実力は中級程度だが熱心に準備して韓国語基礎から教えてあげること自信があります。
一緒に成長していく時間をすごせばと思います。
韓国では約6年間カフェ店長として働いた経歴があります。
好きなのはヒップホップ(show me the money)食べること(コーヒーは当然笑)日本で暮らし続ける予定であり、ウェブデザインの勉強しています。
音楽好きで食べるのが好きな共通点が同じ学生と一緒に楽しい言語交換の時間になったらと思います。
ありがとうございました!
学歴、職歴、保有資格
2017 isi・ランゲージ・スクール
2017大宮 トントン
2017北浦和 オンギージョンギー
2017西武文理大学 入学
レッスン方法など
レベルに合わせた教材を用意します。
韓国の人気動画(k-pop)ドラマなどを紹介します。
韓国音楽と映像を見ながら文化の理解と自然な会話の練習をします。
一言アドバイス
文法が同じなので他の外国語よりは簡単に接近することができても、一番難しいのが発音だと思います。
正確な発音駆使ができるようにたゆまぬ練習が必要です。
を覚えるのも重要だが、理解をもとに 基礎から一つずつ習得していき、一緒に勉強したいです。
講師になった理由
現在日本でアルバイトをしながら 会った友達はみんな韓国の文化と韓国語に関心がたくさんの友達だけでした。
いつも韓国語を教えてほしいと、良い音楽を紹介させてくれてという話を聞く度に嬉しかったし 好きなことを通じてコミュニケーションをしたかったです韓国に興味を持っている方々に少しでも役になりたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3112.jpg
※受付終了です。
No.3112 박형숙 ( パク・ヒョンスク ) 先生
更新日時:2016年01月22日
名前
朴 形淑 40歳
住所
埼玉県 所沢市
沿線
西武新宿線(新宿~本川越)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
スイミング・ドラマ・映画鑑賞
講師歴
12年2ヶ月
滞在歴
13年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初めて日本語を習い始めた時、日本語が本当に面白くて毎日楽しかったです。
やっぱり他の国の言葉を習うのはすばらしいことだと思います。一緒に韓国語を勉強し、韓国と日本の文化とかの話をしませんか?
韓国語が全然出来ない方も大丈夫です。0から始まって100になるまでの楽しさを!!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3040.jpg
女性のみの受付
※受付終了です。
No.3040 엄미선 ( オム・ミソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
厳 美善 42歳
住所
埼玉県 ふじみ野市
沿線
東武東上線(池袋~川越)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画・音楽・ドラマ
講師歴
12年6ヶ月
滞在歴
17年2ヶ月
JLPTは 日常生活問題なし
自己PR
はじめのして、ミソンです。
結婚しているので幅広く話し相手になれると思います。楽しく勉強しませんか
レッスン可能な曜日・時間
12:00~18:00
12:00~17:00
photo/1951sinminsyuk.jpg
※受付終了です。
No.1951 신민숙 ( シン・ミンシュク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
申 槙淑 43歳
住所
埼玉県 朝霞市
沿線
東武東上線(朝霞台~池袋)
丸の内線(池袋~霞ヶ関)
職業
会社員
趣味
映画 ドラマ
講師歴
14年9ヶ月
滞在歴
19年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国と日本での社会経験を生かし、会話中心の勉強ができればと思います。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/2721.jpg
※受付終了です。
No.2721 김영미 ( キム・ヨンミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 英美 36歳
住所
埼玉県 狭山市
沿線
新宿
中央線(東小金井~国分寺)
西武線(国分寺~東村山)
西武新宿線(所沢~狭山市)
職業
法政大学 学生
趣味
ドラマ鑑賞
講師歴
13年
滞在歴
17年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本に来たのは2年ぐらいです。日本語で教えるのには問題ありません。
面白い人ではありませんので、つまらない授業になるかもしれませんが、真面目に教えます!
定式に教えたことはありませんが、時々韓国語授業に出ておじいさん,おばあさんに教えたことがあります。
また、まわりに韓国に興味がある友達がいっぱいいて、楽しく教えたこともあります。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~17:00
16:00~17:00
16:00~17:00
photo/1595kimbona.gif
※受付終了です。
No.1595 김보나 ( キム・ボナ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 ボナ 37歳
住所
東京都 板橋区
沿線
東上線(池袋~川越)
山手線(池袋~渋谷)
職業
西武文理大学 大学生
趣味
外国語 料理
講師歴
17年2ヶ月
滞在歴
17年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国のゲストハウスで2年間観光ガイドをしながら韓国語を教えてました。
韓国ドラマ、映画、音楽。。。きっかけは何でも良いです。
ちょっとずつ喋ってみたり、勉強することが重なることによって、韓国ドラマがちょっとずつ聞こえてきたり、韓国人とコミュニケーションが取れるようになるのです。
興味のある雑誌や新聞記事などを使って楽しくやっていきたいと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~23:00
11:00~23:00
11:00~23:00
11:00~23:00
11:00~23:00
11:00~23:00
11:00~23:00
photo/cheyuri1076.jpg
※受付終了です。
No.1076 최유리 ( チェ・ユリ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
崔 ユリ 44歳
住所
埼玉県 朝霞市
沿線
東上線(川越~池袋)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
韓国ドラマ
講師歴
16年6ヶ月
滞在歴
23年
JLPTは 1級
自己PR
皆さん!私も韓国のドラマがとても好きですよ。
一緒に韓国語を学びながら韓国のドラマを楽しんでみませんか。
他にも韓国の文化をいっぱい紹介したいんですね!!!
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
12:00~18:00
12:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00
photo/3886.jpg
女性のみの受付
※受付終了です。
No.3886 안경아 ( アン・ギョンア ) 先生
更新日時:2015年06月08日
名前
安 鏡児 47歳
住所
埼玉県 鶴ヶ島市
沿線
東武東上線(池袋~鶴ヶ島市)
職業
主婦
趣味
講師歴
13年8ヶ月
滞在歴
19年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
先生ではなく普通にいるお姉さん、娘のように授業したいです。
はじめましょう!韓国語
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
11:00~15:00
11:00~15:00
photo/3715.jpg
※受付終了です。
No.3715 大黒솔지 ( ダイコク・ソルチ ) 先生
更新日時:2013年03月12日
名前
大黒 率智 36歳
住所
埼玉県 狭山市
沿線
西武新宿線(川越~所沢)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ハイキング
講師歴
17年1ヶ月
滞在歴
17年7ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
アニョンハセヨ。 率智(ソルジ)です。
ことわざ、方言、流行語などで気軽に始められる楽しい韓国語レッスンはいかがですか。
プンジョルナム、アルバー、エミナイなど…教科書に載っていないハングルもどんどん学べます!時間外も相談可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね☆
まずは体験レッスンから始めましょう。
お待ちしております!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3345.jpg
※受付終了です。
No.3345 김란 ( キム・ラン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 蘭 37歳
住所
埼玉県 川越市
沿線
東武東上線(霞ヶ関駅~池袋駅)
職業
会社員
趣味
音楽
講師歴
12年4ヶ月
滞在歴
12年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
親切でわかりやすく、楽しく教えていきます。
常にレベルアップを目指していきます!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3865.jpg
※受付終了です。
No.3865 권보민 ( クォン・ボミン ) 先生
更新日時:2013年06月28日
名前
権 ボミン 35歳
住所
東京都 新宿区
沿線
川越
所沢
新宿~品川
職業
尚美学園大学 大学生
趣味
料理
講師歴
11年9ヶ月
滞在歴
15年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アメリカで留学していた時に、韓国語を教えた経歴があります。
楽しく韓国語を教える自信ありますのでよろしくお願いします!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2812.jpg
※受付終了です。
No.2812 성지선 ( ソン・チソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
成 知宣 34歳
住所
埼玉県 所沢市
沿線
西武池袋線(池袋駅~本川越駅)
西武新宿線(新宿駅~本川越駅)
職業
東京国際大学 大学生
趣味
インターネット 音楽
講師歴
13年
滞在歴
14年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして!
現在大学生です。
韓国に興味ある方、韓国語を楽しく優しく勉強したい方大歓迎です☆
楽しく、優しく韓国語を勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
19:00~23:00
17:00~22:00
19:00~23:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2913.jpg
※受付終了です。
No.2913 김은희 ( キム・ウンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金  ウンヒ 33歳
住所
東京都 小平市
沿線
西武線(所沢~田無)
職業
武蔵野美術大学 大学生
趣味
ドラマ鑑賞
講師歴
13年
滞在歴
15年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
とても、優しく教えますので、初級の方から中級の方にピッタリ教えると思います。韓国のドラマは毎週みてて、韓国によく行っているので、ドラマによく出る言葉や、今韓国ではやっていることがすぐ教えられます!
楽しく韓国語を学びましょー(^ー^)//
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/3048.jpeg
女性のみの受付
※受付終了です。
No.3048 김유리 ( キム・ユリ ) 先生
更新日時:2016年01月22日
名前
金 宥利 33歳
住所
東京都 練馬区
沿線
西武池袋線(池袋~飯能)
山手線(池袋~渋谷)
西武新宿線(高田馬場~小手指)
副都心線(小竹向原~渋谷)
職業
早稲田大学 学生
趣味
旅行・音楽鑑賞・映画鑑賞・カラオケ
講師歴
13年4ヶ月
滞在歴
16年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ(^ー^)ノ
せっかく外国語を学ぶなら素敵な発音を身につき、実際に使ってみるのが望ましいところだと思います。
初級から上級までレベルはかまいません!もちろん年齢もかまいません!
教材だけではなくドラマや映画なども使って授業を進めたいと思います。
ただの堅い授業ではなく、日本語と韓国語の会話をやりながらお互いに役に立ちたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~22:00
16:00~22:00
19:00~22:00
13:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00

お客様感想文

◆(43歳/女性/会社員/初心者)
昨日は発音のレッスンをしてもらいました。特にメモ等取りませんでしたが、大事な部分は1日経った今日でも記憶に留まっているのでそれを思い出して自分だけで復習出来ますし、教え方が上手な先生だと思います。宜しくお願いします。

◆(所沢/25歳/女性/大学院生/中級/2015年1月 卒業生)
約一年半、お世話になりました。優しくて真面目な先生に教えて頂き、旅行の時も韓国語を使う事が出来ました!こちらの教室で教わった事を活かす為に来月から韓国に留学しますので退会させて頂きますが、帰国したらまたお世話になりたいと思います。今までありがとうございました。

◆(所沢/24歳/女性/会社員/初級)
入会します!体験レッスンを終えて先生と韓国のことについてたくさんお話して思った感想がやはり韓国について韓国アイドルの話や俳優さんの話、文化について話したりレッスンの進め方について私の求めているレッスン内容でとても興味が湧きました。先生もとても優しくて穏やかで好きなアイドル、俳優さんまで話があってとても有意義な時間を過ごせました!韓国のことに興味はあったけど土地勘もまったくわからないし言葉もわからないしこれからたくさん学んでもっともっと韓国を好きになりたいと思ったのが一番です。覚えが悪いので人より時間がかかるかもしれませんが、先生が自分なりにゆっくり覚えていけばいいよと言ってくれてほっとしました!韓国へ行った時や韓国人のお友達と話をする時、話せるようになるように頑張って勉強したいとおもいます!

◆(所沢/30歳/女性/会社員/中級/2015年9月 卒業生)
月2回レッスンをしていました!担当してくれた先生はとても気さくな方で勉強以外にも色々とお話しできてとても楽しかったです。ますます韓国への興味が深くなりました。自分の都合が悪くなってしまった時も再度予定を合わせてくれたりとマンツーマンレッスンならではでもありますが、そこはすごくありがたったです。なので、無理なくレッスンが出来たと思います。日本語だと오어はオとの表記になっている参考書が多い場合もあるのですが、日本語にはない発音なのでより違いが難しく発音も難しいです。教科書に出てくる度に先生は発音が違うよ、と教えてくれました。その都度言ってくれまたその反復練習もとても身になりました。教科書はあらかじめ決められたものではなく、こちらで参考書を選んで持参することも可能なのでその点も融通が利いてよいと思いました。楽しいレッスンをありがとうございました!
所沢の講師地域別 ひばりヶ丘 東松山 小手指 航空公園 みずほ台 新座 新河岸 ふじみ野 川越 清瀬 坂戸 狭山市 志木 和光市 森林公園 鶴瀬 東所沢 鶴ヶ島 入曽 柳瀬川 朝霞台 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて