韓国語教室 山口| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 山口の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5127.jpg
No.5127 김은희 ( キム・ウンヒ ) 先生
更新日時:2024年02月28日 受持人数:4人
名前
金 銀姫 51歳
住所
山口県 周南市
沿線
山陽本線 徳山駅他
職業
韓国語講師
趣味
ドラマ視聴、K-pop,料理
講師歴
19年
滞在歴
19年2ヶ月
JLPTは ネーティブレベル
自己PR
アンニョンハセヨ。韓国語講師のキムウンヒと申します。
私はソウル生まれでずっとソウルに住んでいましたが、2004年から旦那の仕事で日本に来て韓国語を教えています。
私は韓国ソウルで大学を卒業し、大手企業で仕事をしました。
韓国で韓国語の教師になるためにもう一度大学に入学して、韓国の国から許可された韓国語教師の教員免許証を取得しました。
日常会話からビジネス、マーケティングなど仕事関係まで、より大人らしい、よりお洒落な韓国語を教えます。
学歴、職歴、保有資格
・韓国語学部卒業 韓国語教師課程修了
・韓国語教員2級所持
・日本語学部卒業 日本語指導者課程修了
・グローバル韓国語教員免許証あり
レッスン方法など
韓国語を勉強しながら時にはテキストを超えてドラマや日常会話を学んだりして、楽しく韓国語を身につけませんか。
日本で色々な方に出会い少しでも韓国に関心を持っている方々に韓国や韓国語の魅力を教えたいと思っています。
テキスト:<カナタ>korean、トピック初級~高級、その他、ご持参のテキストでも構いません。
また各々生徒さんに合わせた、文法、語彙、聞き取り、日常会話など、様々な方面から振りながら勉強して行きたいと思います。
ご希望に応じて授業内容を考えたいと思います。
個人の性格、趣味、関心などに合わせて楽しい授業になるように努力します。
一言アドバイス
韓国ドラマ、映画、歌が大好きです。
何より楽しく勉強していくのが大事だと思います。会話を中心に楽しくやっていきたいと思います。
お好きな教材があれば、気軽にどうぞ声かけてください。
皆さんのニーズに合った楽しい韓国語を企画してます。
基礎をしっかりしながら自然な発音になっていく自分にきっと出逢えます。^^
自分の経験を活かし皆さんにお役に立つことが出来ればと思います。何卒よろしくお願い致します。
講師になった理由
韓国に興味をお持ちの方々に韓国語を始め、文化、K-pop、芸能人、料理などについて教えたいと思います。
初級から上級までいろいろな生徒さんに韓国語を教えてきました。
その経験を生かして、生徒さん一人一人に合わせた方法で教えます。
韓国語や文化等々一緒に楽しく勉強してみませんか?
基礎から上級レベルの韓国語を教えましたので、初心者の方、大歓迎です!
レッスン可能な曜日・時間
08:00~21:00
08:00~21:00
08:00~21:00
08:00~21:00
08:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
生徒さんがご持参のテキストでも構いませんですが、教材は‘가나다<カナタ>korean’をおすすめします。
おすすめのポイントは韓国語の発音をカタカナで書いて置いていなくて 生徒さんが自然な韓国語の発音が出来ます。
体系的でありながらも実用的な内容で、よく使う文法やフレーズが自然な会話で学ぶことが出来ます。
韓国語学習者の多くが使用しているシリーズのことでイラストもふんだんに使われており、言葉のやり取りや現練習も楽しくできます。
どんなテキストを使うのかより、一本のテキストを最後まで勉強するのが大事だと思いますので、学生さんが持っているテキストなら何でもいいです。もちろん、K-POPやドラマのセリフでもいいです。

韓国語の難しいところ
発音です。 パッチムが難しいです。 パッチム(終声)の次に母音で始まる文字が続くとき、そのパッチムが次の母音とくっついて、次の文字の最初の子音(初声)として発音される。これを連音化といい、ハングルを発音するときに大切なルールである。 有気音と無気音の区別があるので、それを習得するのに時間がかかります。 日本の方にとっては、発音が一番苦労するところだと思います。日本の方には同じ音にきこえるけど韓国人には違う音にきこえる音がいくつかあって、それが難しいです。
外国語は通じないと習った意味がないので、必ず話すことが出来るようになるレッスンを行います。正確な韓国語の発音原理を説明しながら生徒自身が自らが自信を持って韓国語の発音を自然に出来るように教えています。
生徒さんの苦手な部分を中心に一つ一つ丁寧にレッスンを行います。

生徒さんとの思い出話
私が韓国語を教えた生徒の中には韓国語を勉強しながらだんだん面白く感じ、韓国の歴史に深い関心を持って韓国歴史をテーマに韓国旅行を毎年2回以上何年続けている場合もあります。
数年前には私が、夏休みにソウルの実家に遊びに行った時、その生徒が韓国旅行中に連絡をして来て私の実家に招待して楽しい時間を過ごしたことがありました。

お勧めの旅行先
福岡から飛行機で約1時間半でその地を踏める韓国には 焼き肉やかき氷など、魅力的です美味しいグルメや 安くておしゃれなアイテムが夜遅くまで購入できる ショッピング街や パックを始めとした韓国コスメなどがあり 特に女性にとっては特に魅力 的な国だと思います。
ソウルの「明洞」、「東大門デザインプラザ」や「景福宮」をおすすめします。
「明洞(ミョンドン)」は巨大ショッピング都市として知られている街です。各種ブランド店、百貨店、コスメショップなどが集まる流行の中心地で、衣類や靴、アクセサリーなど、様々な商品が並んでいます。
「東大門デザインプラザ」は「DDP」(Dongdaemun Design Plaza)とも呼ばれる、複合文化空間です。ザハ・ハディッド氏設計の巨大な流線型の建築物は近未来的で一見の価値あり。各種の展示、ファッションショー、新製品発表会、フォーラムやカンファレンスなどがここで開かれています。
「景福宮(キョンボックン)・西村マウル」です。景福宮は朝鮮王朝の正宮として約600年の歴史があり、ソウルの「五大宮」のひとつとして知られています。敷地内は四季折々の美しい名園など、見どころ満載です。西村マウルとは景福宮の西にある村のことを言います。開発がされなかったため、昔ながらのお店などもあり、ちょっぴりノスタルジックな雰囲気が漂っています。また、新しくできたショップもあるので現代と昔が共存している街です。小さな美術館やギャラリーやオシャレなカフェもあります。

日韓の一番の違い
自動販売機がすごく多く、種類が多様で驚きました。特に飲料水自動販売機はどこでも簡単に利用できるほど、非常に多くて便利に利用します。

来日のきっかけ
旦那の仕事で日本に来て13年になりました。 ソウルで大学を卒業後にファションのアナリストとして放送局で仕事をしました。日本に来る前にはアディダスマーケティング課長として仕事をしました。日本に来る前にも、会社の仕事でアメリカやヨーロッパ、日本など様々な国に出張をたくさん通って日本で生活することについて新しい経験になれて人生でいいチャンスだと思いました。

好きな芸能人
‘ビッグバン’や‘トゥワイス’が好きです。‘ビッグバン’は歌にボリュームがあり、派手な演出がすごい 魅力的だからです。
‘トゥワイス’は歌が華やかで、ダンスがとってもキュートだからです。韓国の芸能人は俳優チョン・ウソン、ウォンビン、コン・ヒョジンが好きです。

おすすめ韓国料理
チャプチェを、お勧めします。野菜をたくさん使っているし、麺は小麦粉では無く、サツマイモから作られていてヘルシーだからです。飲食店などでは大概売っているので手軽に食べられます。パッビンスもおすすめします。 色鮮やかで、使っている食材も豪華だからです。色んなところで売っていますが、豪華なものを食べるには、専門店に行くほうがいいですよー。

好きなドラマなどの見所
韓国ドラマは ナムグン・ミン主演のコメディドラマ『キム課長』、 ドラマの舞台が韓国で初めてオリンピックが開催された1988年の『恋のスケッチ~応答せよ1988』、朝鮮王朝時代を舞台に描いたベストセラー小説が原作の『太陽を抱く月』、本当に面白い韓国ドラマだと思っている『私の名前はキム・サムスン』が好きです。
すきな韓国映画は「怪しい彼女」、「サニー 永遠の仲間たち」です。
地上波テレビや衛星放送など、韓国のドラマを視聴することができます。レンタルDVDも 簡単にいつでも韓国のドラマを視聴することができます。

今の流行語
「가즈아(カズア)」。これは元々「가자」を伸ばして発音したもので、最近もっともホットな言葉です。意味は、言葉通りに「行こう、行くぞ」です。
「가자」を強く強調して言いたい時に使う言葉です。
「 내 마음속에 저장 (ネマウムソゲ チョジャン)」。‘私の心の中に保存’です。俺の心の中に保存しておきたいほど‘ファンの皆さん大好きだよ’の 意味です。
「 이거 실화냐(イゴ シルファニャ)」。‘これ本当?’信じられないとかびっくりしたという意味です。
「 팩폭(ペッポッ)」。팩트 폭행(ペクト ポッケン)はファクト暴行です。直接factをつきつけて相手を攻撃する、ダメージを与えるという意味です。
「욜로(ヨロ)」。YOLOは( You Only Live Once)の略語で人生は一度きり、今を生きようみたいな意味ですよね。
「 하고 싶은 거 다해 (ハゴシップンゴ タヘ)」。‘やりたい事全部やりな’の意味です。

photo/4159.jpg
No.4159 최민식 ( チェ・ミンシク ) 先生
更新日時:2018年03月13日
名前
崔 敏植 33歳
住所
山口県 防府市
沿線
防府市
職業
韓国語講師
趣味
楽器演奏
講師歴
11年9ヶ月
滞在歴
12年9ヶ月
JLPTは   1級
自己PR
皆様韓国にはドラマだけじゃなくていろんなアイドルとか食べ物とか興味深いものがたくさんあります。言葉だけじゃなくていろんなことについても勉強しましょう
レッスン可能な曜日・時間
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
photo/4466.jpg
No.4466 전슬우 ( チョン・スル ) 先生
更新日時:2015年06月02日
名前
田 膝雨  33歳
住所
山口市
沿線
新山口~上山口
職業
山口大学 大学生
趣味
パソコン、アニメドラマ、音楽
講師歴
8年9ヶ月
滞在歴
8年11ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
いつも熱心にする田膝雨と申します。
私は母がいないが、他の家族たちの手で多くの愛を受けながら育ちました。 寂しいと思うが、いつも肯定的な考えで乗り越えてきました。 そのような肯定的な考えで全ての事をしています。そしてすべての生徒を同じように眺めるようにします 。人によって性格も違うし、能力も違うが、私は全部同じ学生だから偏愛したりしません。
レッスン方法など
まず、全部一緒に会話をたくさんすることが大事だと思います。 私はすべての言語の基本が聞きたり話したりすることだと思います。 それで私も一緒に参加をし、学生たちと一緒に対話しながら笑って楽しもうとします。 時にはともに韓国映画をみたり ドラマのようなことを見る計画です。
一言アドバイス
韓国語は私が考えても激難しい言語です。 日本人として、文法的には語順が同じなので簡単じゃないかも発音のようなものが日本人に困難な発音がたくさんあります。 そのため、まず聞きたり話したりするのが大切です。 たくさん聞いてそれに沿って話してみるのもよい方法だと思います。 韓国のドラマや映画をよく見ることが一番良い方法です。
講師になった理由
最初から韓国語を教えようとしたのではないでした。 しかし、日本に来て色んな国の友たちを見ながら韓国が人気のあることを感じ、韓国語を学びたい学生たちが多いことを分かるようになりました。そしてある瞬間から友達に韓国語を教え始め、それが今は韓国人ながら韓国語の授業を入って教える方法を勉強しています。 韓国では、教育学のようなことを習ったことはないが、ここで新しく学ぶ感じで勉強をしています。韓国人ながら学べば学ぶほど難しいということを感じ、外国人にとってはさらに難しいだろうと思いました。 それで日本人の友達にお願いをして、この場を紹介を受けるようになりました。学生は皆同じ人だと思います。 それで上記の述べたようにすべての学生に同じ待遇をするつもりです。 お互いに対話をし、楽しく授業をして知らないことがあったら聞いて、そのような授業をする計画なので私は学生と先生の関係ではなく、友達みたいな感じに寄せていくつもりです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
17:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4164.jpg
No.4164 尾潟ヒジン ( オガタ・ヒジン ) 先生
更新日時:2014年05月16日
名前
尾潟 ヒジン 40歳
住所
山口県 下関市
沿線
山陽本線(新下関~下関)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
講師歴
9年10ヶ月
滞在歴
12年9ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
基礎から一つ一つ。
マイペースに合わしてレベルアップしましょう。
時間 場所などお気軽に相談してください!!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4220.jpg
No.4220 최근식 ( チェ・グンシク ) 先生
更新日時:2014年07月03日
名前
崔根植 32歳
住所
山口県 周南市
沿線
徳山
職業
大学生
趣味
講師歴
9年9ヶ月
滞在歴
9年11ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
私は韓国からきたのはそれ程長くはないですが、時時日本にも来たこともあるし、今にも 日本人と会話もできます。
レッスン方法など
楽しく韓国の文化もちゃんと教えたいです。
一言アドバイス
気になる事があったら気軽に話かけたり、質問してもいいです。
楽しく学べばいいとおもいます。
講師になった理由
日本人との話して日本語でをもっと自由にはなしたいからです。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/2286.jpg
※受付終了です。
No.2286 윤청향 ( ユン・チョンヒャン ) 先生
更新日時:2019年05月21日
名前
尹 清香 41歳
住所
山口県 宇部市
沿線
山陽本線(宇部新川~小野田)
職業
韓国語講師
趣味
読書
講師歴
14年
滞在歴
14年9ヶ月
韓国語能力は  ハングル検定2級
自己PR
ご希望に沿った内容で授業を行います。時間、場所等も合わせてお気軽にご相談下さい。
レッスン方法など
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
photo/5406.jpg
※受付終了です。
No.5406 김주희 ( キム・ジュヒ ) 先生
更新日時:2020年07月27日 受持人数:1人
名前
金 珠熙 41歳
住所
山口県 宇部市
沿線
宇部市内
職業
主婦
趣味
語学学習
講師歴
16年10ヶ月
滞在歴
20年10ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
こんにちは~
韓国語を楽しく教えたいと思っています。
何よりも人それぞれ持っている個性に合わせて授業したいと思っています。
学歴、職歴、保有資格
龍谷大学卒業
大阪大学文化人類研究科研究生
現代重工業(株)大阪支店
レッスン方法など
半分は生徒さんに合わせた授業をしたいと思いますが、半分は教えるべき事をしっかりと教えたいと思います。
また発音に注意して現地でのコミュニケーションがとれるように教えたいと思っています。
一言アドバイス
週一回、多くて二回程度で私と勉強しても、復習をしっかりしないと韓国語の能力は伸びません。
どうしても宿題が毎回あると思います。
講師になった理由
私が教えてた生徒さんの中には、私のオススメで韓国へ留学行かれた方や職業を変えた方もいます。
また仕事で韓国語を使われる方や韓国旅行で困らず喋れる方が多いです。
その方々がいらっしゃるから続けられると思います。
私と一緒に楽しくしっかり韓国語を勉強しませんか?
レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~14:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~20:00
09:00~22:00
photo/3900.jpg
※受付終了です。
No.3900 유준성 ( ユ・ジュンソン ) 先生
更新日時:2013年08月21日
名前
庾 畯聖 32歳
住所
山口県 周南市
沿線
下松駅~徳山駅
職業
徳山大学 大学生
趣味
音楽感想
講師歴
12年3ヶ月
滞在歴
13年10ヶ月
JLPTは  中級
自己PR
文法だけではなく実際使える会話中心の韓国語を学びましょう!
韓国語をもっと楽しく簡単に学んでみましょう!
レッスン可能な曜日・時間
12:00~18:00
12:00~18:00
12:00~18:00
12:00~18:00
12:00~18:00
12:00~18:00
12:00~18:00
photo/3160.jpg
※受付終了です。
No.3160 김성민 ( キム・ソンミン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 ソンミン 35歳
住所
山口県 防府市
沿線
山陽本線(新山口駅~防府駅)
職業
山口短期大学 学生
趣味
料理
講師歴
12年1ヶ月
滞在歴
13年
JLPTは  中級 
自己PR
学生に対して必要な文字、文法から発音まで分かればわかる優しい韓国語を教えてたいんです
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~19:00
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~22:00
photo/2719.jpg
※受付終了です。
女性のみの受付
No.2719 권명미 ( クォン・ミョンミ ) 先生
更新日時:2018年03月14日
名前
権 明美 41歳
住所
山口県 宇部市
沿線
宇部新川~小野田
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ジョギング・サイクリング
講師歴
13年10ヶ月
滞在歴
40年10ヶ月
韓国語能力は  韓国語能力試験6級(上級) 韓国の滞在歴  
自己PR
少しずつ無理のない内容でレッスンいたします。楽しくレベルアップしましょう。
時間等なるべく希望に添えるように致します。お気軽にご相談ください。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00

お客様感想文

◆(23歳/女性/会社員/初級/2016年9月 卒業生)
まだ入会して間もないですが、引っ越しをすることになり準備などで忙しいため退会させていただきます。せっかく素敵な韓国語の先生に会わせていただいたのに、残念です。機会があればまたマンツーマンatcafe教室に入会したいです。短い間でしたが、本当にありがとうございました。
山口の講師地域別 下関 幡生 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて