韓国語教室 武蔵新城| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら武蔵新城の近くのお好きな(近くの)カフェで韓国語のレッスンが受けられます。朝早くにレッスンしたいなら南口出てすぐにマクドナルドやドトール、南口徒歩約3分にはドムドムハンバーガーが人気です。11月11日に近くなると 韓国ではペペロというお菓子が ずらりと並びます。 その日は韓国語で ペペロデーと言います。 ペペロというチョコレート菓子を 好きな人にプレゼントする日なんです。 ペペロというのは棒状のビスケットに チョコレートがコーティングされたお菓子です。 恋人同士はもちろんですが 親子や友達など、愛情や感謝を込めて かわいくラッピングしたペペロを プレゼントします。 韓国ではバレンタインデーかと思うほど かわいらしいペペロが並んでいます。 ぬいぐるみと一緒にペペロとか でっかいペペロをプレゼントするなど 最近は色んな味のペペロがあり 毎年楽しいイベントの一つです。

韓国語教室 武蔵新城の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/4313.jpg
女性のみの受付
No.4313 정은영 ( チョン・ウニョン ) 先生
更新日時:2023年02月14日 受持人数:2人
名前
チョン・ウニョン 54歳
住所
神奈川県 川崎市 中原区
沿線
JR京浜東北線(磯子~有楽町)
東横線(渋谷~横浜)
応相談
職業
非常勤講師(教育委員会)
趣味
旅行、韓国料理、ドラマ鑑賞 バイキング
講師歴
14年5ヶ月
滞在歴
22年5ヶ月
JLPTは 1級
学歴、職歴、保有資格
2005年-韓国語講師養成課程修了(ソウルデジタル大学校)
2006年-英検2級取得
2007年-日本語能力検定1級取得
2008年~2012年横浜公立小学校(韓国語講師)
2010年-韓国語教師招待ワークショップ参加(海外同胞財団主催)
2004年~2014年現在非常勤講師継続
レッスン方法など
こんにちは、ソウル生まれ、ソウル育ちなので韓国の標準語でレッスンをします。
2004年から横浜市教育委員会に所属し、非常勤講師をしています。
韓国の大学の韓国語講師養成課程で韓国語の発音から教え方まで色んな面で学びました。
日本の小学校で韓国語を教えたのが韓国語の講師としてのスタートです。
プライベートのレッスンの経験を積み重ねる中で学ぶ生徒さんが韓国語のどんな所を難しく思っているのか、韓国の何に興味を持っているのかが理解出来るようになりました。
その経験を生かしてレッスンでは生徒さんの興味があるものを中心に希望に合わせて分かりやすい、楽しいのが私のレッスンの特徴です。
市販及びオリジナル教材を使って初心者から上級者まで教える事が出来ます。
日本に14年ほど住んでいるので日本語での質問もOKです。
日頃使いそうな表現や韓国の習慣でちょっと変わっているところなども取り入れ豆知識になるレッスンをしていこうと思います。
韓国ドラマや映画を字幕なしで見たい、基礎からちゃんと覚えたい方、一緒に楽しく韓国語を学びましょう!♪
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5761.jpg
※受付終了です。
No.5761 신화현 ( シン・ファヒョン ) 先生
更新日時:2021年10月21日
名前
辛 和炫 41歳
住所
神奈川県 川崎市 高津区
沿線
武蔵小杉、溝の口、武蔵新城
職業
韓国語講師
趣味
海外ドラマ鑑賞
講師歴
5年3ヶ月
滞在歴
12年1ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
日本人の友達から韓国語を教えてほしいと求められて始めたのですが、やってみるととても楽しく、やりがいもあり、今はこの仕事に誇りに思っています。
学歴、職歴、保有資格
・鮮文大学日本語学科卒業
・K Village Tokyoにて韓国語講師として勤務
レッスン方法など
生徒さん一人ひとりのペースに合わせたレッスンを行います。
韓国語を学ぼうとする目的、動機に合わせて楽しめる授業を作っていきたいと思います。
一言アドバイス
韓国語も外国語なので難しく思うかもしれません。
学校での勉強のように文法や単語を覚えていくことももちろん大切ですが、会話の力をつけるためには赤ちゃんが言語を学ぶのと同じく、毎日たくさん聞いて声を出して発音することが大切です。
※ ちなみに私の夫も一緒に生活していく中で、単語や文法の勉強はほぼしていないものの、私の韓国語を聞いたり、真似して話していく中で、今では韓国ドラマをある程度字幕なしで見られるようになりました。
講師になった理由
日本人の友達から韓国語を教えてほしいと求められて始めたのですが、やってみるととても楽しく、やりがいもあり、今はこの仕事に誇りに思っています。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~16:00
10:00~16:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語シリーズ」
初級~中級者にはとても勉強しやすいと思います。

韓国語の難しいところ
助詞が日本語と少し違うところ

生徒さんとの思い出話
生徒さん達と新大久保で食事をしたこと

お勧めの旅行先
ナミ島:ソウルに近いのに自然が豊かでドラマのロケ地になった美しいスポットもあります。家族でペンションに泊まって、お腹いっぱい焼肉を食べた思い出があります。

日韓の一番の違い
役所の手続きがアナログ過ぎてヤバいと思った。

おすすめ韓国料理
小麦粉のトッポッキ(最近米粉製がほとんどなのでなかなか食べれません)

好きなドラマなどの見所
「賢い医師生活」
昔流行っていた音楽が聴けるし、韓国人の感性が感じられるドラマだと思います。

今の流行語
「저세상(チョセサン)」
저세상は「あの世」という意味です。納得しにくい、この世のものとは思えない物事に使う言葉です。
例) 이건 저세상 디자인이다 (イゴン チョセサン デジャイニダ)
 これは「あの世」のデザインだな。

peo020.gif
No.90638 노영철 ( ノ・ヨンチョル ) 先生
更新日時:2017年08月01日
名前
ノ・ヨンチョル 45歳
住所
川崎市
沿線
南武線(登戸~武蔵新城~武蔵小杉)
職業
会社員
趣味
トレーニング、映画
講師歴
11年8ヶ月
滞在歴
13年8ヶ月
講師になった理由
外国語は難しいですね。私もそう思います。でも日本語がまったく話せなかった私が話せるようになったのは^^そこまで難しくないかも。外国語は勉強ではないと思います。耳と口がその国の言葉に慣れればそれで終わりなんです。私が日本語のために日本に来た時も日本にいるのになかなか日本語が上手にならなかったんです。いくら外国にいてもよくしゃべったり聞いたりしないと意味がないのです。外国語は使わないと進化しないものです。私は韓国語が話せて聞こえて読めるようにサポーターしたいです。日本語の学校で日本語を習った経験が本当に良かったなと思います。一緒に韓国語を楽しく勉強しませんか?^^
講師になった理由
外国語は難しいですね。私もそう思います。でも日本語がまったく話せなかった私が話せるようになったのは^^そこまで難しくないかも。外国語は勉強ではないと思います。耳と口がその国の言葉に慣れればそれで終わりなんです。私が日本語のために日本に来た時も日本にいるのになかなか日本語が上手にならなかったんです。いくら外国にいてもよくしゃべったり聞いたりしないと意味がないのです。外国語は使わないと進化しないものです。私は韓国語が話せて聞こえて読めるようにサポーターしたいです。日本語の学校で日本語を習った経験が本当に良かったなと思います。一緒に韓国語を楽しく勉強しませんか?^^
レッスン可能な曜日・時間
21:00~23:00
21:00~23:00
21:00~23:00
21:00~23:00
21:00~23:00
21:00~23:00
21:00~23:00
川崎の講師地域別 川崎大師 溝の口 武蔵新城 鹿島田 尻手 鈴木町 宿河原 津田山 港町 平間 向河原 矢向 東門前 産業道路 久地 稲田是 中野島 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて