韓国語教室 新小岩| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 新小岩 ジョン・ミンヨン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5522.jpg
No.5522 정민영 ( ジョン・ミンヨン ) 先生
更新日時:2019年11月25日
名前
ジョン・ミンヨン 35歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
東京都内
職業
会社員
趣味
サッカー、旅行、温泉
講師歴
8年7ヶ月
滞在歴
11年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
6か月以内に韓国語を流暢に話したい方、文化も知りつつ、韓国語を勉強したい方
スポーツに興味持っている方、韓国語+の言語も考えている方
悩み相談に乗ってほしい方、韓国語講師っていいながら人生のナビゲーターもしくは仲間として
レッスンやっていきたいと思います。
(5年間レッスンした方は、私の実家にも遊びに来ました)
学歴、職歴、保有資格
東海大学卒
元アディダスジャパン株式会社マーケティング部
日本語能力試験一級
レッスン方法など
本で韓国語の基礎を固めるのは大事ですが文字を覚えること以外、その前になぜその表現をするか
言葉の語源から韓国の文化などを勉強しながらレッスンをしたいと思います。
反復練習によってしゃべれるようになったり韓国語検定試験の準備(自分自身の日本語能力試験準備経験)などを一緒に相談しながらやっていきたいと思います。
一言アドバイス
今現在私自身も、スペイン語を勉強しているので言葉をどう学ぶか常に悩んでいます。
私のノウハウも大事ですが、生徒の状況も考えて勉強の仕方などをお伝えします。
アウトプットがものすごく大事だと思うので、勉強した言葉以外も、頭に入るよう、アドバイスしていきます。
講師になった理由
韓国語を教えたい一番の理由は韓国語を勉強することで、その文化なども勉強すると思います。
今現在、日韓関係が良くない中、すこしでも韓国文化を触れた方々がなぜ、韓国の人はそういう風に思うんだというのを分かってほしいです。
それで正しい情報(それぞれの考え方)でディスカッションしたり、その問題について偏った情報だけではなく、バランスを保った情報で話し合えたらうれしいなと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
個々によって、勉強したい目標が異なるので、お互いにお話ししたあと、決めたいと思います。
韓国文字を覚える教材としては、みんなの韓国語を使いたいと思います。

韓国語の難しいところ
韓国語を学ぶ人の話を聞くと、大体発音と聞きます。
あとは、バッチムの読み方ですかね。。

生徒さんとの思い出話
私は韓国語を教えていたんですが、逆に生徒の方で日本の一つの文化である、流しそうめんを体験できるように家に招待していただき、とても楽しい流しそうめんをした思い出があります。
生徒の息子さんの英語も一緒に教えたり、サッカー見に行ったり、先生と生徒の関係ではなく、友人のように過ごしました^^

お勧めの旅行先
ジェジュ島ですかね。。
魚はもちろん、きれいな景色や、観光地・人、体験できるレジャースポーツが多いです。
私は特に黒豚がとてもおいしかったのでとてもお勧めです^^

日韓の一番の違い
お風呂文化ですね!
お客様が先に入り、そのあとホストファミリーの人々があとで入る。。という文化は一番驚きました。

来日のきっかけ
ホストファミリーと過ごした時間がとても楽しかったというのもありますが、2002年ワールドカップの時、初めて日本という国を知り、隣国の文化に触れたい気持ちがあり、留学を決めました。

好きな芸能人
全般的に好きですが、サッカー選手がメインです。
最近はまった歌手はBTSです。
理由は歌が上手なのと男が見ても、かっこいいからです。

おすすめ韓国料理
辛いものが大好きです。
韓国独特の辛さがあり、それは青唐辛子の辛さが。。とても好きです。
基本食べ物は何でも好きです!

好きなドラマなどの見所
昔のドラマになりますが。。
허준, 대조영が一番好きです。
逆境にもめげず、最後まで戦うところが感動する物語です。

今の流行語
금수저,은수저が流行っている流行語だと思います。
生まれた環境によって、金持ちの家は金のスプーン
中間層は銀のスプーンと分かれています。

神田 講師一覧に戻る
韓国語を新小岩で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
神田の講師地域別 浅草橋 小岩 馬喰横山 平井 船堀 神田 清澄白河 人形町 小伝馬町 亀戸 小川町 西大島 両国 新小岩 一之江 篠崎 菊川 住吉 水天宮前 岩本町 東大島 錦糸町 瑞江 森下 浜町 東日本橋 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて