韓国語教室 西宮| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 西宮 キム・ヒョンジ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4591.jpg
No.4591 김현지 ( キム・ヒョンジ ) 先生
更新日時:2024年04月10日 受持人数:2人
名前
金 ヒョンジ 53歳
住所
兵庫県 神戸市
沿線
阪急神戸線(夙川~西宮北口)
東海道本線(芦屋~西宮)
阪神本線(芦屋~西宮)
三ノ宮
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
骨董市巡り
講師歴
29年8ヶ月
滞在歴
31年7ヶ月
JLPTは 1級 ネイティブ
自己PR
長年台湾人と日本人に韓国語を教えてきました。韓国語を教える際、先生が生徒さんの母国語をちゃんと理解できることも、一つ、韓国語を教えるこ上でとても大事なことです。日本語と似ている語学でありますが、中級以上になると、微妙に違う表現で皆さん会話に苦労されます。そのようなことがないよう、初級段階から韓国語と日本語の表現の違い、発音などをしっかり教えていきます。
学歴、職歴、保有資格
台湾国立成功大学、日本立命館大学卒業
経歴ー京都語学塾にて韓国語講師、滋賀県警・京都府警・裁判所犯罪者通訳、大手企業・大学通訳、多数の大学案内パンフレット翻訳、神戸カルチャーセンターにて韓国語講師など
HSK中国語4級、中国語コミュニケーション能力試験
レッスン方法など
初級者:文法・発音矯正・聞き取り・会話の練習。単語テスト・文法テスト
中級者:文法・ロールプレイング会話練習、聞き取り練習・作文・音読
上級者:ロールプレイング会話・TOPIK・韓国語オンリーレッスンなど一番生徒さんに合う様々なレッスン方法を利用し、学習していきます。
一言アドバイス
日本人にとって、韓国語は一番学習しやすい語学であります。英語は中学から習ってきても話せない方が多いのが現状ですが、それに比べ、韓国語は、学習すると、少なくとも旅行会話、さらに、日常会話まで多くの方が話せるようになっています。
韓国語への熱意さえあれば、努力に伴う結果は必ず現れます。いつの間にかネイティブスピーカーになっているのかもしれません。
講師になった理由
どこの国の人もそうですが、海外に出ると愛国者になると言います。私も同様、留学先で現地の人に韓国を知ってもらいという気持ちから始めました。ただ一生の仕事をするつもりありませんでしたが、年数を重ね、教えているうちに教えることにやりがいを感じ、一生の仕事にしていく決心をしました。
生徒さんに対して、いつも心かけていることは、皆さんそれぞれ職業、勉強のきっかけなど様々ですので、生徒さんの環境を受け入れ、学習しやすい環境つくりをし、長く勉強できるようにこころかけています。それが、韓国語の上達への近道だと思っております。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:30
12:00~21:30
09:00~18:00
12:00~21:30
09:00~21:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
Easy koreanです。
日本語が全く書いてないので、先生は事前の準備が必要なテキストです。先生の教え方によってかなり会話が伸びるテキストだと思います。
また、ソウルに韓国語学校もあるので、日本で勉強してソウルで同じテキストを使ってプチ留学も可能です。

韓国語の難しいところ
やはり発音だと思います。発音を制覇できればあとは時間をかけることですね
発音の練習はテレビをみて真似することですね。最初はCMからドラマにいくのもいいですね。

生徒さんとの思い出話
定年退職を機にボケ防止のつもりではじめられた生徒さんですが、それから10年勉強されました。毎日NHK韓国語口座を欠かさずにみて、授業の予習復習も1ヶ月前倒しでされてこられた生徒さんですが、とても流暢な韓国語ができるようになりました。語学の勉強は年齢と関係ないことを証明してくれた生徒さんです。

お勧めの旅行先
韓国チェジュの歌手イヒョウリの自宅がある애월(エウォル)というところです。美味しい定食屋さんもたくさんあります。

日韓の一番の違い
自転車の多さにびっくりしました!!

好きな芸能人
박서준(パクソジュン)
常に努力くするところが好きです。

おすすめ韓国料理
韓国で売ってる和食&洋食
以外とおいいし。
日本人は韓国で韓国料理を好んで食べますが、日本料理にもチャレンジしてみてください。韓国に潜んでる日本の文化がみれて面白いかも。

好きなドラマなどの見所
今、윤식당2(ユンシッタン2)にはまってます。
芸能人が海外で韓国料理店をオープンして、その国の人の反応をみる番組ですが、日本に来てほしいです。

キム・ヒョンジ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2018年12月30日
体験レッスンの際、必ず生徒さんの韓国語を習おうとする動機や目標などをしっかり聞きます。
そこからレッスン内容を決め、体験レッスンをさせて頂きますと、もっと習っていきたい意欲が高まるような気がします。
神戸 講師一覧に戻る
韓国語を西宮で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
神戸の講師地域別 明石 尼崎 芦屋 姫路 今津 伊丹 加古川 元町 武庫川 長田 西宮 六甲 三ノ宮 新開地 新神戸 住吉 鈴蘭台 宝塚 塚口 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて