韓国語教室 越谷レイクタウン| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら越谷レイクタウン駅近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。Cafeでのレッスンて、集中できないのでは? ご安心下さい。意外に集中できますし教室でのレッスンよりリラックスできて会話もはずみます。

韓国語教室 越谷レイクタウンの先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/6043.jpg
No.6043 정애경 ( チョン・エギョン ) 先生
更新日時:2023年08月07日
名前
鄭 愛ギョン 45歳
住所
埼玉県 越谷市
沿線
武蔵野線(武蔵浦和~三郷)
職業
韓国語講師
趣味
イタリア語、筋トレ
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
20年7ヶ月
JLPTは 上級
講師になった理由
偶然周りの友達から韓国語教えてほしいとの頼みから始めた韓国語講師!自分の周りが韓国に興味を持ち、もっと親しくなれる事はとても嬉しくも楽しくもありました!
それから講師を続けた結果、今はもう7年目になりました。
沢山の生徒さんと出会い、その中で成長していく生徒さんと会えることは毎回達成感を感じさせてくれます。私にとっては一人一人のレッスンの時間は、ワクワクしながら微笑む時間となる貴重な時間となっております。とっても楽しい!
生徒さんにとってもレッスン受ける時間は、沢山の事を一緒に話しながら韓国をもっと近く感じれて、もっと知りたいが意欲につながる時間になると嬉しいです。
レッスン方法など
一人一人のレベルに合わせて丁寧に指導していきます。
会話文などは市販の始め本ではなく、ネイティブのニュアンスを分かりやすくレベルに合わせた会話文のテキストを用意致します。
日本暮らしが長いので日本人が理解しやすい、分かりやすく指導します。
一言アドバイス
楽しいが1番!
だけど勉強になると伸びる時期もあり、なかなか会話にならず落ち込む時もあります。だけど、挫けず続けていくうちに楽しさは倍になるのは間違いなし!
自分を信じてリスニングは勿論スピーキングができるまで楽しみをたくさん見つけながらやるのが大事です!
講師になった理由
偶然周りの友達から韓国語教えてほしいとの頼みから始めた韓国語講師!自分の周りが韓国に興味を持ち、もっと親しくなれる事はとても嬉しくも楽しくもありました!
それから講師を続けた結果、今はもう7年目になりました。
沢山の生徒さんと出会い、その中で成長していく生徒さんと会えることは毎回達成感を感じさせてくれます。私にとっては一人一人のレッスンの時間は、ワクワクしながら微笑む時間となる貴重な時間となっております。とっても楽しい!
生徒さんにとってもレッスン受ける時間は、沢山の事を一緒に話しながら韓国をもっと近く感じれて、もっと知りたいが意欲につながる時間になると嬉しいです。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
09:00~15:00 (週によって)
18:00~22:00
09:00~15:00 (週によって)
18:00~22:00
16:00~22:00
13:00~22:00 (週によって)
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語
こちらの教材は大学でも使われており分かりやすいのがメリットです。

韓国語の難しいところ
パッチムの音の変化
ネイティブの発音
日本語と違うネイティブのニュアンス

生徒さんとの思い出話
1番の思い出は、やはり7年間変わらず私のレッスンを受けてくださる方々との大事な絆です!
生徒と講師での関係ではなく、日本人と韓国人っていう文化の違う人との関係でもない、信頼する関係だと思います。
信頼する人との時間は、お互いにとってはとても心地の良い時間となり大切な存在となる素晴らしい事です。

お勧めの旅行先
釜山やチェジュ
自然が大好きで、なるべく韓国の自然がいっぱいある場所に是非行ってほしいです。
韓国の海辺の都市は、また日本とは違う雰囲気の街がたくさん。是非旅してほしいです。


日韓の一番の違い
日本に初めて来た時は、やはり食べ物!
薄味の…韓国人にとっては少しパンチのない味が微妙だったんですが、今は日本の料理が大好きです!20年の日本暮らしで辛いものが苦手になりました。笑
そして、綺麗なところがたくさん!街中ゴミがないことに驚きました。笑

来日のきっかけ
大学で日本人の友達が沢山居た為、自然と興味を持ちました!

好きな芸能人
今の有名人の俳優さんは、パクソジュンさん!
そして、K-popでは、BLACKPINK&BTS!!

おすすめ韓国料理
やはり、韓国中華です!
黒いチャチャ面と赤いちゃんぽん!そしてタンスユック!
東京では最近韓国料理屋もたくさんあるので、新大久保やある街でしか食べれない韓国風の中華です!
赤いチゲや、サムギョプサルも美味しいですが、今は食べれるところも沢山あり、、私は韓国風中華オススメです。

好きなドラマなどの見所
最近は、やはりイカゲームかな~
あ!最近観たのは、ソン・ヘギョ主演の「the glory」 ドラマでした!とってもよかったです。
でも、私は芸術映画が大好きたので、最近の韓国ドラマや映画ではSFな感じが増えてきたので残念ですが、、、
韓国ドラマや映画は世界で活躍!
その中でも本当に面白い映画やドラマはたくさん!
私もK-dramaはこれから沢山見るようにします。笑

今の流行語
最近韓国では、今の時代の子は、MZ世代と呼びます。
MZ世代での流行語の中では面白かったのは、

「ダンモチ」
意味: 当然全てのチキンが正しい
(韓国はチキン大国です。韓国人ならチキン大好き!沢山のブランドのチキン大国なので、どんなブランドのチキンでも美味しいので嬉しく当然なんでもチキンなら食べるとの意味らしいです。笑

越谷の講師地域別 春日部 新越谷 草加 松原団地 野田 大袋 北越谷 新田 蒲生 久喜 谷塚 三郷 せんげん台 武里 越谷レイクタウン 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて