韓国語教室 草加| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら草加駅近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 草加ヴァリエ内のスターバックス、東口のマルイ内の上島珈琲店やファーストキッチンなどが人気です。高校の教師をしていたのですが、一度だけホームルームの時間を使ってハングルを生徒達に教えて事があります。【他文化に触れる】というテーマでした。もちろん私はハングルの初心者でした。 ハングルの本を買ってきて独学で3日ぐらい勉強して、それで生徒に教えてみましたが、かなり理解が早かったように思います。一時間もしないうちに【コーラ】【キムチ】【ビビンパ】などの単語をすらすらと読むことができました。 ハングルは非常に合理的で規則正しい文字ですから理解がしやすかったのだと思います。韓国旅行をする前にちょっと勉強しただけで街の看板も読めるようになると思いますが、そうなると旅の楽しさも増えますね。

韓国語教室 草加の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5352.jpg
No.5352 김사영 ( キム・サヨン ) 先生
更新日時:2024年03月05日 受持人数:1人
名前
金 紗栄 26歳
住所
埼玉県 草加市
沿線
草加、谷塚、竹ノ塚、西新井、梅島、五反野、小菅、北千住、南千住、三ノ輪、入谷、上野、御徒町、秋葉原
職業
会社員
趣味
音楽鑑賞
講師歴
7年8ヶ月
滞在歴
26年6ヶ月
JLPTは ネイティブ
講師になった理由
自身が将来、翻訳や通訳の仕事をしたくて、アウトプットの一つの手段として講師に志願しました。
そして、美しい韓国語を一人でも多くの人に広めたいという思いもあって志願しました。
韓国語を学びたい、という強い思いを一日でも早く実現できるように、誠意をこめてお手伝いしたいと思っております。
そして正確な、一時で忘れない確実な知識を楽しく教えたいと思います。
理解したと思ってもまた新しい疑問であふれる深い言語の壁を一緒に越えられるようにお手伝いいたします。
学歴、職歴、保有資格
ハングル検定 2級
漢字検定 3級
英語検定 3級
レッスン方法など
生徒さんがテキストを持っている場合、それを使用することができます。
そうでない場合も、いくつかのテキストのうち生徒さんに合ったものを使用しながらレッスンしていきたいです。
会話、文法、翻訳など幅広いレッスンが可能です。
一言アドバイス
言語を習いたてが一番大変と言われています。
でも、習っていくうちにどんどん興味も沸いてくるし文化や歴史にも触れることができます。
生徒さんが楽しみながら、一日でも早く習得できるように全力でサポートします!
講師になった理由
自身が将来、翻訳や通訳の仕事をしたくて、アウトプットの一つの手段として講師に志願しました。
そして、美しい韓国語を一人でも多くの人に広めたいという思いもあって志願しました。
韓国語を学びたい、という強い思いを一日でも早く実現できるように、誠意をこめてお手伝いしたいと思っております。
そして正確な、一時で忘れない確実な知識を楽しく教えたいと思います。
理解したと思ってもまた新しい疑問であふれる深い言語の壁を一緒に越えられるようにお手伝いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
12:00~21:00
12:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
直訳できる単語や助詞、文法が限られていること。
イコールで考えられないところや文化の違いからくる言葉の差異が難しいと思います。

生徒さんとの思い出話
小学生を教えた時に、童謡を覚えて歌ってくれたことが1番嬉しかったです。

お勧めの旅行先
済州島の浜辺!
夕焼けが本当に綺麗。海では海女さんの体験もできます!

好きな芸能人
Hiphop、R&Bをよく聞きます。
幼いころはbigbangが大好きで、今はj park, giriboiなども好きです。

おすすめ韓国料理
チキンとビール!(チメッ)
疲れた時や友達と楽しむとき、あれに勝るものは無いです。

好きなドラマなどの見所
最近だと、1987やトンジュは感銘的でした。
歴史も共に学べて良かったです。

今の流行語
若者の間では という言葉が流行ってます。
あまり推奨したくはないですが(笑)なにか気に食わないことを言われた時、それに反抗するために使う言葉です。「だから何?」のようなニュアンス。

photo/3337.jpeg
No.3337 문지은 ( ムン・ジウン ) 先生
更新日時:2024年03月08日 受持人数:8人
名前
文 芝銀 44歳
住所
埼玉県 草加市
沿線
日比谷線、東武スカイツリーライン(北千住~草加~越谷)
職業
日本外国語専門学校 韓国語講師(主婦)
趣味
韓流ドラマ
講師歴
13年
滞在歴
20年11ヶ月
JLPTは 1級
学歴、職歴、保有資格
ソウル大学校 卒業
延世(ヨンセ)大学校 韓国語教師研修課程 修了
レッスン方法など
丁寧に優しくお教えします。
プライベートレッスンの利点を最大に行かせて、ご希望のレッスン内容やペースなどに細かく対応します。
一生懸命、頑張ります!
一緒に楽しく韓国語を学びましょう!
一言アドバイス
ドラマ、K-popなども積極的に取り入れて、楽しくお勉強しましよう!
ドラマは必ず副音声の韓国語で楽しみましょう!
まずは文字と発音をしっかり習得して、より多く韓国語に触れるようにして下さい。
韓国語は日本人にとって一番習いやすい外国語だと思います。コツコツやって行けば絶対流ちょうに話せるようになりますよ!
そしてだんだん字幕なしで聞き取れるようになります。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~19:00
09:00~19:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
初心者~中級まで「できる韓国語」シリーズをお勧めします。初級の文法の説明が日本語だったり、対話文の背景が日本なので、日本の方は馴染みやすいと思います。韓国本場からの教材でしたらソガン大学の「ソガン韓国語」をよく使っています。

韓国語の難しいところ
初級の方は、まず文字と発音が難しいと思います。独学だと中々正確に学べないと思う理由の一つです。中級以上の方は文法、色んなニュアンスの表現を駆使するのが難しいのではと思います。ドラマ、音楽なども合わせてたくさん会話練習をすることをお勧めします。

生徒さんとの思い出話
中国人の方に日本語で韓国語を長年教えていたことがありあります。最後の時はレッスンはほほ韓国語でやってましたが、日本に住む外国人の立場が同じなので、色んな会話が弾んでました。

お勧めの旅行先
ソウルに行かれる方が多いと思いますが、何度も韓国に行ったことがある方や時間の余裕がある方は、地方にもぜひ行ってみてほしいです。私の故郷、木浦(モクポ)をお勧めします。韓国で一番長い水上ロープウェイがありますし、サンナクチ(生テナガダコの刺身)の食べ物が有名です。

日韓の一番の違い
外国なのに、街並みや雰囲気が韓国に似ていて、何となく安心していた記憶があります。

来日のきっかけ
第3国で出会った夫との結婚をきっかけに日本に来ることになりました。

好きな芸能人
韓国ドラマをたくさん見ていて、色んな俳優さんが好きです。(コンユ、ソカンジュン、パクソジュン等々)

おすすめ韓国料理
サンナクチ(生テナガダコの刺身)、ヤンニョムチッキン、チャチャンミョン(ジャージャー麺)、トッポギ、辛ラーメン等々、好きなものはたくさんあります。新大久保へ行く時は必ずヤンニョムチッキンとフライドチキン半々セットを買ってきます。

好きなドラマなどの見所
最近ですと、寄生虫(パラサイト)という映画が、色々考えさせられるところもあって、とても面白かったです。アカデミー賞授賞作です。ぜひご覧になってみてください。

今の流行語
チプコク(家で引きこもり)

photo/3811.jpg
女性のみの受付
No.3811 서성미 ( ソ・ソンミ ) 先生
更新日時:2017年10月31日
名前
徐 聖美 43歳
住所
埼玉県 越谷市
沿線
東武伊勢崎線(新越谷駅)
武蔵野線(南越谷駅)
職業
主婦
趣味
語学 料理 カフェ巡り サイクリング 編物
講師歴
12年3ヶ月
滞在歴
11年9ヶ月
韓国語能力は  韓国語能力試験5級 韓国の滞在歴  1年
レッスン可能な曜日・時間
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
photo/544.jpg
※受付終了です。
No.544 한은아 ( ハン・ウナ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
韓 銀兒 53歳
住所
埼玉県 草加市
沿線
東武伊勢崎線(越谷~草加~西新井~北千住)
職業
韓国語講師
趣味
料理
講師歴
17年3ヶ月
滞在歴
27年9ヶ月
JLPTは 1級
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
13:00~18:00
13:00~18:00

お客様感想文

◆(19歳/女性/学生/中級/2016年9月 卒業生)
私は約1年間お世話になりました。始めた当初はTOPIKに合格するのは夢のまた夢だと思っていましたが毎週先生の分かりやすく自分にあったレッスンのおかげで半年でTOPIK2級を取得することができました。とても素敵な先生に出会えたことで私の韓国語への学習意欲をより向上させることができたのではないかと感じています。
越谷の講師地域別 春日部 新越谷 草加 松原団地 野田 大袋 北越谷 新田 蒲生 久喜 谷塚 三郷 せんげん台 武里 越谷レイクタウン 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて